幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2015年48号 感想

ここ数週、当ブログの更新が荒れに荒れていて大変申し訳ありません。
やれ大熱こじらせてグロッキーだ、
やれ時間調節ヘッタクソで出張で家出る直前までジャンプ感想書いてて結果間に合わないわ。
先週のジャンプ47号ですが、大マジで昨日の土曜に続きを読みました。
月~金までフル出張だったもんでマジでそんな余裕なかったのよね。
いや、まぁ時間的余裕はいつもの出張を鑑みるとあった方だけど、タブレットでブログ更新ってイヤなのよね。
タブレットの文字変換のクソさには文字を打ち込む度にイライラしてるもんで。

というわけで今回のこの48号感想はちゃんとやろうかと思います。絶対今日中に上げる形で。
ようやくマトモに更新しますよってからに。
「デレステ」「スクフェス」もイベント中でやりたい衝動を抑えつつ、コッチに打ち込みます。
あぁアニメ?今期は1本も見ていない!!(ついにここまで堕ちた
・・・大熱さえこじらせなければ・・・でもまだ間に合う・・・もうそろそろ間に合わなくなる・・・オボロロロロロロ
あっちなみに出張は、なんやかんや色々あったけど・・・・色々あったとだけ。
桜島綺麗だった。というかカッコよかった。また来月行きます。

うぃじゃ今週のジャンプ感想でっす。
あぁそうそう先週の続き分はもうUPしてますので。今更誰が見るのって話ですけども。

週刊少年ジャンプ号48号
  表紙&巻頭カラー:磯兵衛
  センターカラー:読切、ハイキュー、もののふ


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 アニメ化か・・・・知ってはいたけど、ついに磯兵衛もアニメ化っすか・・・
 ワンピの代理原稿からスタートし、大きく、とても大きくはばたきましたな。
 誰がここまで大きな漫画になると思っていただろうか。読者も井坂も編集部も仲間先生自身も誰も思ってなかっただろうなぁ。
 それほどまでにあの代理原稿の力が強かったってことだけど。アレ今読んでも面白いしw
 2周年・・・ホントよく続いてるよ。色んな意味でw

 って、アニメじゃなくてマニメかよ!!なんだそれw
 よしんばアニメ化しても30分は絶対モたんから5分アニメ当確だと思ってたら30秒アニメとかwww
 30秒でアニメになんのか?つかただのCMじゃねーかw
 さすが磯兵衛。ヤバし。
 キャストも出てたけど、山下君磯兵衛&村瀬きゅん中島より、クソババアがキングなことに盛大に吹いたわw
 キング何やってんすかwwwこんなん絶対面白いじゃないすかwww
 媒体もマジで決まってないそうだけど、どうせ30秒ならマジでCMでやってくれんかな・・・電通さーんお願いしまーす。

 って本編は巻末なのかよ!!!じゃあ本編感想は最後ということで。
 なんだこの掲載体系w 前代未聞ってレベルじゃねーぞw 色々とw


ONE PIECE
 巻頭カラーじゃないのに一番最初に載ってるワンピってすごい斬新だな・・・
 というかアンケート折込ページに扉絵があるってのがすごい違和感。磯兵衛、ヤバし。

 一瞬落ちてきたサルが雷ゾウでスマイルによってサルにさせられたのかとまで思ったけど、
 さすがに勘ぐりすぎかね。ゾウには一応スマイル能力者が一杯いると踏んでるんだけど、どうなのやら。
 錦えもん&カン十郎がいきなりフェードアウトさせられたけど、この2人退場させることに意味あんのかね。
 どうしてこうすぐバラけさせちゃうかなぁ。ゾウ編って長編になるのか?
 なんかすごいスカイピアみたいな印象を受けたけど。高所の古代文明とかすごい「らしい」し。

 早速出てきたミンク族だけど、何やら侵入者と戦ってるそうで。
 ゾロたちを見逃し、ナミの服を着てるあたり完全に仲間なんだろうけど、
 その侵入者がカイドウ一派なのかどうなのか・・・
 つかどうせカイドウ一派と戦うならキッドアプーホーキンス同盟とも戦ってほしいよね。
 vsルーキーズ。わくわくする。
 とりあえず今回出てきたミンク族さんたちはすごく女ヶ島の女性陣みたいな匂いがする。


僕のヒーローアカデミア
 八百万ちゃん・・・なんという輝きだ。
 初めてのフォーカス。初めての大活躍。初めての智将っぷり。
 実に輝きにあふれてましたわ。
 やれイジられキャラ、やれヘタレキャラ、やれ研修で死んだ目をしてた、
 色々今まであったけど、それを完全払拭する、大活躍でしたな。素晴らしい活躍でした。
 これぞA組No1の実力者や!やれば出来た八百万ちゃん!
 ツメが甘いところはまだあるけど、相澤先生もフォローしてる通り良い大活躍でしたわ。いやぁ良かった良かった。

 あとのチームは・・・中々厳しいということで。
 もうダメな結果しかみえない瀬呂&峰田コンビ、こんな所でサラッと個性判明したけど使えなくて可哀想な口田くん、
 そして圧倒的オールマイト。
 なんだかんだ甘かった相澤先生と違ってコッチの教師陣はガッチガチですなぁw
 圧倒的なオールマイトがすこぶるカッコいいですわw

 次回巻頭カラーで超大発表ということで。
 あぁ・・・東映ね・・・なんかドメインで割れてたよね。まだ早いと思うんだけどなぁ。


暗殺教室
 カルマがようやく精神的に大人になるターンでしたか。
 あの感じのまま高校生になって学秀とヤイヤイやるんかと思ってたけど、ここにきてまだ精神的成長をやりますか。
 まぁあのカルマが頭を下げるということがどれだけプライドを崩壊させるかってことだけど、
 プライドより仲間と現実を考えさせたってシチュエーションは中々でしたな。
 社会に出たら理不尽でも頭を下げなきゃいけないってのは本当にあるもんよ・・・

 最初せんせーの差し金なのかと思ったけど、
 ホウジョウたちのE組戦力分析か・・・
 鷹岡以上のがゴロゴロしてるとか、破壊兵器で殲滅作戦みたいな感じかと思ってたけど、人力暗殺も取り入れるのかね。
 今更すぎるポッと出キャラで不安だったけど、ホウジョウさんすごい強オーラやないの。いいね。
 まぁオチのイトナの父親は正直いらんかったけど。


食戟のソーマ
 叡山すげぇクズだなwww
 叡山先輩が料理しだした瞬間から「料理出来るんだ」とちょっと感心したもんだけど
 ここまでドクズだと1周回って気持ち良いわw いやぁ~クズ。
 審査員買収して食戟無効化とかマジ鬼畜。

 さて・・・どうすんのコレ。
 『「食戟」のソーマ』なのに「食戟」潰されちゃったよ。
 まぁこの食戟を潰すことが、薊さんはさておき、司さんや竜胆先輩が受け入れるとはとても思えんけど。
 あの人たちも絶対何かしか食戟で成功してきただろうし。

 食戟の審査員についてはなんか前解説入ってた気がするけど、
 非薊さん派の審査員やらは全員もれなくもう審査出来んのだろうから、
 そこの舞台をまずどうにかして作ってガチマッチで叡山たたきのめすとかだとアツいかね。
 そして露呈する叡山、実は全く料理出来ないという事実。楽しみ。ずっとコレ期待してた。


ブラッククローバー
 敵に捕らわれたアスタの脱獄編&ノエルたちの救出編になるのかと思ってたら、
 魔法帝、ここで来るのかよ!!!!!
 めくりで魔法帝出てきた時はマジで黒幕だと思って絶望したもんだけど、
 あんた、こんな美味しい所持ってくんすか・・・つかこんだけ鬼強いなら王都救えたでしょあんた。
 結局何をもって今の今までグズグズしてたんすか。
 まさかもう「白夜の魔眼」の「あの方」とやらまで始末し終わってるのか?
 じゃないと無能どころの話じゃないけど・・・いや、すごい有能だけどね魔法帝。
 にしてもこんだけ仰々しく出てきて、すさまじき強者オーラだった「白夜」をわずか1話で殲滅するとは・・・
 時間魔法というチート能力に、敵を容赦なぞ皆無で殲滅する精神。さすが魔法帝すわ。
 まだあの4人は生きてる上、一応あの中では一番偉そうなフードの人なんか顔すら出てないからまだ出番あるんかね。
 サリーさんとか顔出てきて即行捕まりはったし。
 いやはや、驚きの連続な展開でしたわ。とりあえず魔法帝が何をしてたのかフォローに期待。
 
 あっソリド兄様はドクズだけど、ノゼル兄様は「まだ」思考がマトモでよかったです。
 そら戦ってない人間が偉い口叩けんわな。よし、ソリド兄様も魔法帝に消してもらおう。


!?!?!?!?!?!?!?
 ブラクロ読み終わるじゃん。
 感想書き終わるじゃん。「オレが追いかけてる・・・最強の男・・・!!」のページめくるじゃん。

 「蒼樹うめ」

 はぁあああああああああああああああああああああああ!?!!?!?!?!?!
 マジで変な声出た。こんな所で、「ジャンプ」で、ウメスの名前を見る時が来ようとは。
 オレのウメスへの愛がどれだけ深いかはいつか語ったし、
 2週前の46号感想でも「蒼樹うめ展」行ってきたぜヒャッハー!とかめっさ語ったけど、
 ウメスが、ジャンプ(SQ)に!?
 SQ、ここ数ヶ月買うの止まってたけど、買います。丁度大場小畑の新連載も始まるし。
 いやいや、ウメス、集英社、それも少年誌(SQは青年誌だけど)に参戦すか・・・
 一ウメス信者として、とても驚いたと共に、とても嬉しいですわ。嬉しさで一杯。

 あぁでも連載とかは、とっても余裕があったらでいいです。ホント。
 一に「ひだまり」二に「微熱空間」三に「マドの向こう側」四に「その他」五に「・・・・」ぐらいで良いんで。
 「ひだまりスケッチ」楽しみにしています。俺の生きる上の聖書です。
 俺が死ぬとき、棺桶に入れて欲しいマンガ第一位。それぐらい、ウメスが、ひだまりが、好きだ!!!!
 つか俺の棺桶、マンガで作ってほしい。燃えるからいいでしょ?
 ちょっと千冊ほど選んでおくから、頼むわリア友たち。俺地獄でもマンガをずっと読んでたい。(地獄行きは確定

 SQの予告で一番驚いた。正直大場小畑の連載なんてどうでもいいレベルで驚いた。
 ようこそウメス。集英社へ!


左門くんはサモナー
 天使ちゃんマジてんs・・・・・マジ悪魔!

 いや~偽ヶ原さんひでぇなw
 天使ちゃんマジ天使の逆ってあんなにマジ悪魔になんのかw
 めっさ豹変した笑美ちゃんやら、めっさ楽しそうな左門くんやら、
 天使ちゃんも含めてとても良い方向にキャラ崩壊してて楽しかったすわw
 ゲロ君、よくゲロ吐くだけに留まれたね・・・理想の女神があんな悪魔になっててよく精神崩壊しなかった。すげぇ。
 あのファンクラブの惨劇、最高だったわwww

 退治方法も左門くんらしいものでかつ、天使ちゃんマジ天使が故ってオチも良かったかと。
 あんな目にあってても左門くんを好き(Like)とか天使ちゃんマジどんだけ天使なの・・・
 この変化悪魔偽ヶ原さん、すごい面白いんでまた出てきてほしいなぁ。


読切 たくあんとバツの日常閻魔帳 (井谷賢太郎)
 えーこの人本当に新人なん?
 完成度すごい高かったんですけど。

 閻魔なヒロインということでまた悪魔召喚系バトル漫画かと思ったら、
 それもやりながらミステリー&驚き要素あり、バツちゃんの可愛さあり、ツンデレあり、たくあん君のアツさあり、
 バツちゃんとたくあんくんそれぞれの明確な戦う理由あり。世界感がすごくよかったっすわ。
 絵も新人レベルとは到底思えんし、構成、演出も文句なし。
 第一次森野さん捜索時にちゃんと机を写してるのとか演出上手いわー
 まぁ細かい所で気になる箇所はあったけども。
 閻魔槌の能力が召喚具であり、武器であり、便利アイテムであり。すごく汎用的なのも良いですな。

 良い漫画でした。正直余裕で連載レベルだと思う。
 悪魔系バトルミステリー・・・良いじゃん。なんかこう書くとどっかの魔人探偵を思い出すけど、良いと思うわ。


斉木楠雄のΨ難
 心に響いたのはCだけど、「気をつけねば!」だったらDですわ。一応バイク乗ってる人間だし。
 昨日も高校生が無茶な飛び出ししてきて一瞬ビビったもんよ。
 あぁ無駄は確かに嫌いだわ。効率主義の合理主義。ただしプライベートに関しては。
 俺にとって最も無駄な行為は睡眠。寝る時間さえないならプライベート超充実するんだけどなぁ。

 ひでぇオチだw いや笑えんか。
 サイボーグじいちゃんが思いのほかテンションが低くてちょっとガッカリでしたわ。もっとヒャッハーしてくれな。
 アイボはアレだけど田舎のハイテク化も急務よね結構マジメに。
 ウチなんて、WiMAXのWi-Fiの電波拾わないんだぜ・・・まぁPC経由のWi-Fi使ってるから別に問題ないけど。
 どこいってもWi-Fi繋がるってのはオリンなんとかの課題としてあげられてるけど、
 愛媛なんてオリンなんとかの影響皆無だし、どーせ国から放っておかれるの目に見えてるわ。
 東京なんて既にマジでドコ行っても繋がるのに、またバカスカアホみたいに基地局建てるんでしょ?知ってる。
 コレを何て言うかというと・・・税金の無駄遣いだね。知ってる。
 東京も関東ももういいからもっと地方に目を向けてほしいわ。まず地方にテレ東映す所からやろうか。


ハイキュー!!
 潔子さんゾンビ似合うな・・・
 谷地ちゃんの魔女も違う意味で似合ってる。

 おぉ、ついにウシワカが日向に完全宣戦布告すか。
 そこまでさせるにはちょっと日向の脅威度がまだ弱い気がするけど、
 「何か嫌だ」というのならしかたない。

 ベンチのことまで加味しての顔面ちょいずらしレシーブとは日向もすげぇなぁ。


銀魂
 銀さんたち分裂して、各春雨師団長と相対ですか。
 銀さん、ヅラ、坂本と3人ともヤバイのに狙われてるけど、目下最大戦力であるハゲの元には手薄すな。
 高杉が起きて神威がこないと始まらないとはいえ、あの化物なハゲを放っておいて良いんかね。
 まぁあのハゲを止められるのは虚か神威ぐらいのもんだろうけども。つか虚をも殺せるんかいあの人w

 馬董さんは鬼強そうだけど、あとの2人はどーも弱そうだなぁ。


火ノ丸相撲
 vs國崎編、1話で終わりながら、その内容はとても濃いものでしたな。
 強豪たちの技を見よう見まね以上の技として昇華し、最後は研鑽した自分の技・・・
 をいなすは、國崎から学んだ火ノ丸の技。
 コピー相撲と書いたら御幣があるけど、このコピー相撲合戦として最高の決着でしたわ。
 どうしても沙田戦の情熱滾りまくった一戦には劣ってしまうけど、火ノ丸は今回も羅刹になっていたということで、
 その本気度はよく計れましたわ。
 そらこんな成長の化物&体躯的には自分より格上の相手に日々稽古してたら火ノ丸だって研鑽されますわな。
 どっちが大きい小さいじゃなく、どっちも大きい、そういう稽古をやってたんやね・・・

 そしてその本気度は小関部長にも伝わり。
 相撲が好きだから、一力士として火ノ丸と全力で戦いたい。俺ならどうする。どうすれば勝てる。
 なんとアツいことだろう。
 まだマッチングは分からないけど、確実に訪れる火ノ丸vs小関部長の一戦もまた、格別たるモノになりそうですな。
 全国3人目が部長って展開、マジでありえるでコレ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 どこの話から知らんけど、5分の4のロシアンルーレットってすげーな。
 それで当たったとしても信用されないかもしれないとは・・・日本に生まれて良かった。
 で、白い粉の取引は本当にどういう取引なんコレ?


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 おぅおぅ各学年にライバルがワラワラとw
 咲本さん&まだ見ぬ沙羅ちゃんさんがいないと思いきや、
 畔田くんも金龍院くんも宮大工くん中々にクドい方たちですなぁ。つか濃いの男子ばっかじゃねーか!
 女子で変なのがいてくれてもえぇんやで? 

 とりあえず雅春のライバルとして宮大工くんが擁立されたけど、宮大工くんェ・・・
 悪気は一切ないんだろうけどなんとも残念なキャラしてるなぁ。
 御木くんがアレなだけに宮大工くんのアレっぷりが余計際立つわ。御木くんって聖人やったんやね。
 でも結構心にキましたわ。才能もないのにやったらいけないみたいなあのニュアンス。
 何の世界においても才能、向き不向きってのは重要よね・・・・(意味深

 英里ちゃんが今のところ大丈夫そう&良いジンクスの文化祭ドレスとコッチは安心出来そう・・・かな?
 緊張もないことはないだろうけど、今度はちゃんと踊りきって、もとい「楽しく」踊りきってほしいなぁ。
 それを宮大工くんに響かせる形で一つ。


ものの歩
 えっ竜胆さん、あんな髪色してたの・・・金髪ちゃうんかい。
 つかセンターカラーか。人気あるんやね。出だしは良かったもんなぁ。ふともも良い。

 デビュー戦ということで。
 コッチとしても知らないことばかりの公式大会のルールをいやらしく教えてくれましたな。
 振り駒くらいは知ってたけど、対局時計の位置と押す手のルールまでは知らなんだわ。
 序盤崩しからの舐めプは初心者には効くだろうねぇ。
 定跡覚えたのに定跡崩されたらそら崩れますわ。まぁ一手目からアソコは確実に動かさんわな。チェスでも動かさんわ。
 定跡はなんだかんだ定跡つーこって、
 結構軽く龍だ金だ取れちゃうのね。信歩が初心者だからってのもあるだろうけど、
 龍やら金やらは全然取られないイメージだわ。必要犠牲もあるとはいえ。

 謎の新キャラくんは実況勢のゲーマーか・・・
 一応「歩」がついてる辺り、コイツも主要キャラになるんだろうけど、
 こういうのは往々に鼻っ柱折られるパターンだからなぁ。
 将棋ゲームなんていまだにプロが勝つレベルって言うぐらい複雑って言うし。
 その辺、ゲーム脳では考え得ない先まで信歩が読んで~ってパターンかね。
 

トリコ
 あんだけスケールがドデカい要素テンコ盛りの展開やってたから、
 このスケールの小さすぎる展開にゲンナリしてる自分がいるわ。
 結構マジでもうブルーグリルとかどうでもいいんですけど。
 なんか知らんけど、フルコース調理完了しましたー!ってもう描いちゃったんだから全カットでえぇやん。
 この展開やりたいならアレを描くのは早すぎたわ。
 何をもってしていきなりこんなにスケールを小さくしてきたのか。

 とりあえずムーン様のところに来たネオの切れ端がまだ倒されていないってのは重要かね。


ニセコイ
 40代バツイチ鉄鋼業社長の千葉県出身Yさん、どんだけ聖人やねん・・・
 「バツイチ」ということに良い印象なかったけど、
 今でも死んだ奥さんを愛してて、この結婚も断りたかったけど断れなかったとか・・・
 何この聖人。良い人なんてレベルじゃねぇ。すんげぇ良い人やないの。
 この聖人っぷり、どこぞのバカにも見習ってほしいですわ。
 結構マジで楽ナニガシなんかより、この人と結ばれたら間違いなく幸せになれるわこれ。
 まぁ100%の幸せではないだろうけど、絶対不幸せにはならないよね。だってあんだけ人間出来てんだもん。

 あっこんなマリー敗北編ピークだってのに無駄に、クッソ無駄に、ひたすら、完全に、純然と、無駄に、
 千棘とイチャってて、また俺のヘイトが溜まりました。
 つぐみはともかく、千棘でしゃばりすぎだろ・・・マリー最後の当番編ですら奪うのかこの女。
 どの面下げて邪魔するんですかねぇ・・・何ヒロイン面してんだ。今のヒロイン誰だと思ってるんだあの女。


ワールドトリガー
 まだヒュースの主君の概要は分かんないけど、ヒュースが遠征に来た理由は分かりましたな。
 結果、ヒュースを置き去りにし、エネドラを殺し、そんでもってC級隊員も攫え、結果的にハイレイン確かにすげぇわ。
 すっかり4人目候補なヒュースだけど、こう口に出して否定されるとどんどん肯定フラグが立ってくんだよなぁ。

 千佳の方はとりあえずライトニング+鉛弾でいくようで。
 一応アイビス、イーグレットでもやってみる辺りちょっと嬉しかったわ。
 千佳級のトリオンモンスターなら可能性あるしね。
 アステロイドやらハウンドまで話が広がってたのは驚いたけど。
 とりあえず、青春、してますな。ユズル。

 そして攻めて来たるはガロプラ勢ということで。ガロプラ・・・ロドクルーンの方が響きが好きだったわ。
 メンバー見る限り・・・なんかすごい人が良さそうな人たちばっかりだなぁ。
 明らかに悪顔だったエネドラやハイレインみたいなのがいないし。
 新型やら新トリガーやら言ってるけど、最悪ならぬ最高、
 コレ本当に非戦闘で終わるかもしれんね。あの人たちホント良い人たちそうだし。
 よし、ヒュースを4人目にするのやめて、あの足組んでるお姉さんを4人目にしよう!そうしよう!
 大マジでこの中から4人目って選択肢はアリだと思うの。


BLEACH
 「花天狂骨黒松心中」じゃなくて「花天狂骨枯松心中」なのな。
 でも「枯松」の方がオサレなんで良いと思います。でも決めシーンで間違えるな。

 能力は傷を分かち合い、病を患わせ、水に沈めると、
 なんとも江戸チックな拷問とか流行り病、そんな印象を受けたわ。
 一段目、二段目、ストーリー仕立ての感じは狂言や浄瑠璃みたいな感じよね。よぅ知らんけど。
 結局始解とは大分違った方向性の卍解になっちゃったけど、
 始解の「童の遊び」というコンセプトが昔の遊びにも通じる以上、遠いものではないか。
 どこぞのロケットランチャーとかとは違って。
 文字通り圧倒的で大変気持ち良いけど、この卍解のまま京楽勝利までイケるかねぇ。
 リジェも完聖体になってるし、終盤ではあろうけど・・・

 あっアスキン・ナックルヴァールさんに描写もなくやられたことになってる、
 グリムジョー・ジャガージャックさんには慎んでお悔やみを申し上げます。何しに来たのお前。
 つか一護たち、京楽の卍解の影響受けたりすんのかね。前号で近くにいたらヤバいみたいなこと言ってたけど。


カガミガミ
 う~ん、前のホローラビットの方が狂いっぷりが出てて好きだったなぁ。
 同化して戦闘する以上あぁいう動きやすい形になるのはしょうがないとはいえ・・・

 慚鬼丸、羅生丸、なんかすげぇ死にそうだけど逆に死なないであろう開斗と、
 この場にいる全員がフルバーストなのは中々好感持てるかと。
 まぁ肝心の恭介が結局いつもの白天丸モードで殴り合ってるのが残念なんだけど・・・

 とりあえずマコと一緒に取り込まれた羅生丸が1話であった世紀末の形になる、ということは分かったわ。
 最後、羅生丸には有終の美を飾ってほしいですな・・・


ベストブルー
 アツいじゃないの。
 今までアツ苦しいキャラでしかなかったイタチ先輩が最初にして最後の輝きを見せましたな。
 水神以大したこと無いんじゃないか疑惑も全中上位ばかりというなら箔がついてるし良いですな。

 まぁ人に勝つこと任せて自分はついていくだけに必死とかじゃあ勝てませんわな。
 いわゆるチームワークとは違うけど、春雨は完全に個人ありきの良いチームワークしてますわ。
 このまま1人1話、であと3号・・・って感じかね。
 最近改編期のタイミングが全然掴めんのよねぇ。左門くんが今号6話か。じゃあ・・・合ってるな。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 質問正直すぎんだろwww
 マジで枠どころか代理店すら決まってないとか、どこから製作の打診があったんだよw
 ひっでぇアニメもといマニメ化だな全くw 内藤マジ処されるぞw

 ということで表紙&巻頭カラーなのに巻末掲載という前代未聞構成の本編。
 磯兵衛、恵まれてるなぁ・・・
 こんなに友達や知り合い、果てには想い人までお見舞いに来てくれるなんて。
 どこぞのジャンプ感想書いてるブログの管理人なんて、3日半倒れてたけど誰からも何もなかったぜ?
 上司からは体調管理がなってない、先輩からははよ治して仕事しろって労うより叱られたし・・・もうね・・・
 俺って友達少ないんだな、って思い知らされたもん。いや少ないんだけど。
 まぁツイッター始めたのとか大学入ってからだし、LINEは会社用だし、
 見てはないけどブログやってるって知ってるのも4,5人だけど、この人脈の少なさ。悲しうなるわ。

 2周年でマニメ化で風邪引いたって、こんなに愛されてるなら幸せよ。
 看板娘ちゃんが来たのとかマジ驚いたわ。なんぞあの無駄良い雰囲気。磯兵衛処されろてめぇ!!
 はいはい よかった ね。 F○CKしょい!!!!!
 



 なんとかマトモに更新出来ました。
 あぁ、コレが俺のジャンプ感想だ・・・平穏無事ってステキ。



少年ジャンプ+ 10/18~10/24更新分

声優ましまし倶楽部
 いいねぇ。
 クズはるを凌ぐクズかと思いきや、冷静に考えるとやっぱりクズはるの方がクズなアンナちゃんポジ。
 クズ×クズの相乗効果で一周回って面白いですわ。何故かモブの彼氏もクズってるし。
 ここまでクズ揃いだと面白いんやね。上手いわ。あっ碧ちゃんはクズじゃない。ちょっとアレなだけで聖人よ彼女は。

 ちなみに関係ないけど「髪を黒く染める」女って俺、すげぇ嫌いなのよね。
 白髪染めならともかく「髪を黒く染める」女って。完全に「ありえない」わ。何だと思ってるんだ。


SOUL CATCHER(S)
 部長マジ部長
 音羽さんマジかっけー!
 なんっで邑楽先輩最後じゃねーんだよ!!!
 歌林先輩の瞬間手の平返し好き。
 弦野こえーよw
 カスミン先輩・・・・うん「らしい」っす。
 星合ちゃん着て、もう一度。
 管崎ちゃん着て、もう一度。
 あざす!
 みんないい人すなぁ・・・


温泉街のメデューサ
 俺が巨乳属性ないからだけど、やっぱり加賀地さんの巨乳設定はいらないし違和感あるなぁ。

 不器用な菅君救済イベントということで、超役得イベントっすか・・・ 
 「いつもと違う」がどこまで違うのかで、菅君を半殺しにするかどうかが決まりますな。


i・ショウジョ+
 ゆるっ。
 でも結構マジメにエロ要素は控えめでいいんすよ。
 前編の幽体離脱編とかすごくいい話だったもん。
 何度か露骨すぎてヒいたエロ回とかあったけど、あぁいうのよりもっとライトなラブコメが見たいのよね。
 つか最近アプリにマジで限界を感じるんで、そろそろ使いまわしとかしてもえぇんやで?


ラブデスター
 カオスすなぁw
 神居vsジウvsしのvs姐切姉さん、らみちゃん×熊本という結構意外なコンビ、姐切姉さんからもらえない美円さんざまぁ、
 安心してたのに一転大ピンチなカオルと、カオルのガチ告白で早くも心のフタが開きかけたチョロいミクニさんと。
 留学ビッチ共はまぁ案の定な女王様っぷりだけど、アイテムがなにやらすごいそうで。んでもってジウ狙いだそうで。
 アカン・・・またアイテムですったもんだが起こるぞ・・・

 結局組み合わせとしてはどうなるんかね。
 ジウ×姐切姉さん
 神居×しの
 ミクニ×みむら
 熊本×らみ
 美円×モブ女子
 カオル×エリーさんが渡しそこなったヤツ
 って感じが無難かなぁ。


あの娘はヤリマン
 肝心のマントーナメントより、その前の物販が情報量多いじゃねーかw
 門松さん、マン参戦しなくても輝いてるなぁw
 無駄にキャラが濃いおっさんバイトがちゃんとマンであってくれて良かったわ。まぁなわとびは武器ではないけど。
 林さん無双はしゃあないけど、もうちょいマトモに勝ってほしかったり・・・


神えしにっし
 大作家先生に原稿依頼ってのは良かったけど、そこに至るまでの過程が酷いなぁ。
 放火とかガチの犯罪すぎてヒきますわ。


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 つぐみ×ポーラが現実になってくれて良かったです。
 この2人の関係性は本編と全く変わらんねぇ。


KISS×DEATH
 謀反がようやく他4人に伝わってそんな他4人のキャラも色々見えてきたかね。
 段階的攻略なんで次はひなのかと思ってたけど、そういうわけじゃないんかね。
 大分規模デカいエネルギー源作れてるとか、コッチは進んでるなぁ。


食戟のソーマ L'etoile-エトワール-
 四宮さんめっさ教えてますがな。目で見て覚えろとは一体何だったのか・・・
 アルベール君には是非ともエセマンガ知識を使って四宮も驚く一品を作ってほしいすわ。


カラダ探し
 健司ナイスガッツ!!
 理恵レイプ未遂回からずっと底辺であった健司の評価だけど、ようやく泰蔵を振り切り自分をもてましたか。
 いやぁ良かった良かった。よくモったね。マジでナイスガッツ!

 さぁぬいぐるみの頭奪取。バーサクモードとなった赤い人がどこまで瞬殺をしてくるか・・・


独裁者ジーク
 あー独裁師団が学校の死者をあんな扱いだったのは、世界はもっと酷いことになってるからか・・・
 だからといってそれで良いのかってワケではないけど、
 「連合国」として国民を憂い、いち早く戦争を終わらせようとしてるってのは伝わって印象上がりましたわ。
 元帥もクドウ中尉も中々の猛者っぷりを出してきて、無能校長やら無能教官みたいなことにはならなそうで安心したわ。

 まずは入隊試験ということで。
 ジークの素性はほぼ全員に知られてるようだしそっち方面で問題はなさそうだけど、
 ローゼンポーちゃんとかも参戦出来るんかいのぅ。


アナノムジナ
 あっ全然予想と違う流れだった。
 フク爺はそのまま死に、宇崎はそのままもみ消すんかい。ちょっと話を酷く考えすぎてたわ。

 そして繋がる神月と佐滝。
 そろそろ現代編に戻ってvs宇崎となるんかねぇ。 


フードファイタータベル
 良いツッコミイケメンライバル出てきましたな。
 少年漫画にはやはりライバル。実力はまだ全然分からなかったけどパねぇらしいし、
 そろそろたべるの鼻っ柱を折る展開も見たい所。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 磯辺磯兵衛物語 僕のヒーローアカデミア 食戟のソーマ ブラッククローバー 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2015/10/25(日) 21:28:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2015年49号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年47号 感想>>

コメント

Re: rakuさん

> 暗殺(47)
 花屋死神戦でどーともならなかった時点で、今作せんせー以外が死ぬ事はない、とワタシは確信しました。
 「ネウロ」の終盤は怒涛の死人ラッシュでしたが、今作はやっぱり「そう」じゃないと思うんですよね。
 結局今までE組に関わった登場人物は全員生存してるわけですし(赤目、ロヴロ先生、鷹岡等)、
 今作最初にして最後の死人が・・・というのをワタシは期待しています。

 原さん→吉田 が定番ということには心底驚きました。マジですか。

> ソーマ(両方)
 薊システムは「持つ者」に 利点がまだないのが気になる所です。
 司さんや竜胆先輩がどういった政変に惹かれて造反したのか、コレだけなワケがないですし。
 十傑をもうならせる「持つ者」への利点が明示されたら、1年生組も色々、あるかもしれませんね。
 「持たざる者」に関しては、対外的に考えるとやはり利点しかないかな、と。
 そういうレベルということはスペシャリテなんて途方の先でしょうし。

 叡山料理出来ない説を推してますが、
 究極的には「あの人が料理してる姿が想像出来ない」なんですよね。
 今号でチラッと調理シーン写りましたが、すさまじき違和感でした。

> ブラクロ(48)
 ラスボスだとは微塵も思ってませんが、アスタが目指すラスボスという意味では魔法帝はラスボスなので、
 その格たる格が如実に現れている時間魔法は嬉しかったですね。やっぱり最強は最強であってほしかった。

 白夜のボス格がどこかで見たことある・・・?全然ピンときませんでした。読み込み浅い。

> トリガー(両方)
 鉛弾導入で、千佳自身がポイントを取ることは遠のきましたね。
 まぁ結局人が爆ぜるのが嫌だという以上、接近戦でも同じでしょうし完全サポート型になってしまいそうです。
 動き止めて説得なんてこともしそうですが、説得に応じる人もいなさそうですし。

 ヒュース自体は、ボーダー側が「遠征の時アフトクラトルに帰らせてやる」とでも言えばすぐ頷きそうです。
 それぐらい「主」への忠義が深いようですし。あのハイレインが邪険にするほどに。
 よしんば玉狛に入ったとしても、情が移るのはせいぜい千佳ぐらいでしょうねぇ。

> 改変
 もう改編時期ですか。
 終わるものは分かりきってますが、新作は何が、誰が来るのやら。
  1. 2015/11/01(日) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピース
 完全にアラバスタだったドレスローザからの、空島ってのは流れが完全に同じで些かどうなのかと。
 もっとバリエーションあるでしょうに・・・

> 暗殺
 結局ずっとぬるま湯暗殺だったんで、ホウジョウたちの参戦でお湯ぐらいにはなってほしいものです。

> ソーマ
 叡山の手がかかってない審査員は叡山の食戟じゃ選ばれないんでしょうねぇ。
 最初の遠月十傑の脱落者が叡山ってのはあまりに無様で、あまりにお似合いで楽しみです。

> 火ノ丸
 正直國崎は沙田より格が落ちるのは否めないですし・・・良い試合でしたが。

> 背すじ
 部活モノってなんだかんだ「勝利」に貪欲になっていくものですが、
 雅春&英里ちゃんも向上心はあれど、そこまで「勝つこと」にこだわってないのは中々目新しいです。
 まぁまだ勝てるレベルじゃないってだけですが、良い成長の系譜をたどっています。

> ニセコイ
 ワタシは千花さんを否定する気はないです。 とだけ。

> トリガー
 全然概要分からないですが、A級2位冬島隊長のトラップで有用そうに思いました。
 地雷みたいに鉛弾が爆発するようにセットしておくとか。
 まぁそれは玉狛の戦い方ではないですが。
  1. 2015/11/01(日) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

まとめてドン

タイトル通り二週分まとめてです。二号分触れたり片方だけ触れたりなんで触れる号は逐一作品名横に。

>暗殺(47)
 烏間&ビッチをメインに置きながら殺せんせー&理事長サイド、そして最終計画までフォーカスしきると。やっぱ構成力は素晴らしいなと思います松井先生。ただこれ、教師二人のどっちかの死亡フラグに見えてくる僕は何か色々ダメなんでしょうか。
 あと原さん→吉田は二次創作界隈では結構定番だったりします。
 
>ソーマ(両方)
 セントラルを主とした新体制、確かに全体制を顧みると魅力的です。現に田所ちゃんはそれによって二度も潰されかけましたし。しかし個が喪われるのもまた目に見えています。作った料理人の顔が見えるという必殺料理も生まれなくなるでしょうし、何より研鑽によって生まれる遠月ブランドの質が下がりかねません。これに魅力を感じていたスポンサーも少なくないはずです。
 さて、叡山の件。料理出来ない説はまだ断定するには早いと思います。去年選抜本戦までいってるっぽいですし。正攻法で叩くこともできたでしょうけど、駄目元で来ようとする輩の気力を削ぐ意味ではこっちのほうが効果的に思えました。
しかしまぁどうするかこの状況。叡山の上をいくゲスい手を仕掛けるか、はたまた正攻法か。ぶっちゃけどっちでもいいですが。

>ブラクロ(48)
 強者フラグ出した奴を速攻かませにすることに前作から定評のある(偏見)田畠先生でございます。
てかもう時間系統だしてしまうのか。これって結構ラスボスに近い御方のものとばかり思ってました。しかもあれで素。こりゃ魔法帝
」ご存命の間は誰も勝てないでしょう。容赦もない様ですし。
あとあれですね。クズキャラをクズキャラで一貫するのも良しです。何人かクズ候補を出しといてその中から選ばれし真のクズを絞り込んでいくという感じですが。
 それと気になったこととしては、まだ顔見えてない「白夜」のボス格。魔導書の閉じ方と樹木系統、どっかでみたことある気が・・・。

>ニセコイ(両方)
 まぁ結ばれないって分かってる以上、これが現状最善手なんでしょうねぇ。いつだったか、「聞きたかったはずの告白を最悪のシチュエーションで聞かされる」というバッドエンド一直線の展開予想をしましたが、実際は逆でした。それまで聞きたくなかった「恋人としての否定」が今は何より聞きたかった、という構図。これが見れただけでも僕としては良しです。
 鉄鋼業のバツ1Yさん(違)の件もアレで一応片付いたとして、後は千花さんをどうするかと、マリーのもう一つの秘密。そろそろであろう周回巻頭でまわってくるんでしょうか。御影はまだ絡んでくるのか。
あとされげない千棘へのボディタッチ→パンチの流れ。これはもうお約束みたいなもので流しましょう。

>トリガー(両方)
 実践には向かないが鉛弾+誘導弾の組み合わせは可能、という公式見解が出てた時点でこの解決策は予想しとくべきだったかもしれません。ただ方法は変われど役割としてはサポート。個人的には千佳自身でポイント獲って欲しいですが・・・。性格的に無理でしょうか。
 ヒュースの件はどうなるんでしょう。こういう展開における周りの否定は最終的な肯定フラグですが、当の本人がうける理由がまだありません。なんだかんだで最後のほう寝返りそうな気がしなくもないですし。
 あとはガロプラ襲来。何か全員どっかで見たことあるような顔してます。ロドクルーンの新型といい新トリガーといい闘うつもりではあるようですが、いかんせん本気度が伺えません。

>改変
51号、又は52号から新連載、今期は二本でしょう。前回のこの時期は三本、その前は1本と、予測しづらい時期です。
個人的予測としては50ニセコイ、51,52新連載、1~3で銀魂、ソーマともう一本(多分すじピン)といった感じでしょうか。
  1. 2015/10/27(火) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

磯部
アニメ化と大々的に発表したけどまさかの30秒って
どこでどう放送するのかって思った

ワンピース
表紙であの3兄弟が一緒に野球してる場面はなんだかしんみりしてしまう

このゾウ編はなんとなく空島のイメージが近い気がしてしまいました
最初なんてそんな感じの雰囲気だし

アカデミア
八百万さんの個性がすごいってのはわかるけど
あの描写は女子としてどうなのかって

それと他に気になるのは構造を知ってるかどうか意外にも制約ってないのかなあって
何でも作れるって結構チートに思えるので

暗殺
そうなんですよねえ 現実でも頭を下げなければならないことやこっちが悪くなくても折れないといけないってことがありますよねえ

せめてどこかでそれを発散できればいうことはないのですが

しかしイトナの親の問題ってこんなあっさりとした解決でいいのだろうか

そして今回またとんでもない殺し屋たちが出てきたようですが
こりゃ確実E組にとってビッチ先生が危惧してることが起きそう

ソーマ
甲山って人前に創真と食戟をして負けた人だったよな
ほんの少しだけど過去に出てきた人が退学ってのはより緊張感を感じます
そういや串打ちに関しては教わったんだろうか

叡山もクズだが審査員もクズだなこれは
対抗策としては金じゃ動かない、権威にも屈しない審査員が現れるぐらいしかなさそうですけどね
それもほぼ無理そうだし

ただ正直十傑としての叡山の格は落ちたなあと
十傑のくせに買収しないと勝てないのかってことだし

まあだとすると純粋な料理人としての実力は大したことないのかもしれないが
叡山の場合もし負けたら十傑落ちどころか退学の可能性もありそう

クローバー
一応ノゼルのほうには騎士団長としてある程度はましな思考を持ってたということか

少なくとも敵の罠にはまって戦いすら参加できなかった奴が偉そうに言う資格はないよなあ
現実でも傍観者とか何もしてない奴ほど偉そうなことを言うし

魔法帝の属性は時間ってことですかね
なんとなく時間属性ってチートなイメージがあります
この力なら戦闘だけじゃなく重傷者の治療もできそうだし

読み切り
前にNEXTでやってたのをさらに治した奴だな

火ノ丸
思ったより2人の対決の決着は速かったなあ

ただ正直火ノ丸と國崎の試合にしろ部長にしろ
アツイとしか表現できないですね
こういうのを見ると下手にグダグダ何か言わないほうがいいなって感じが

背すじ
まあ才能のあるなしに関してはやる前から分かるものじゃないとは思いますけどね
やらなかったら才能があるかどうかなんてわからないですし
もちろん才能がなくてもやり続けてもかまわないと思うし
少なくとも楽しむためにやるんだったら才能はいらないと思うので

ものの歩
やっぱり信歩はイレギュラーに弱すぎるなあって思いました
将棋の世界でもでしょうけど
たとえ普通に社会人になっても相当苦労するタイプだと思う

トリコ
そもそもネオのきれはしは魂を食べることもできるのかどうか

ニセコイ
とりあえず花婿さんがいい人すぎるなあって思いました
それとやっぱりこの結婚に乗り気じゃなかったんだなあって
バツイチって聞いてたから疑問だったけど死別だったとは
どうであれ今回最大の被害者でしょうね

結果万里花の母のやってることは娘だけじゃなくいろんな人間に迷惑かけすぎ

トリガー
アイビスと鉛弾の組み合わせもいつか実戦で役に立つときってあるのかなあ
正直あれだと接近しないと当たらなそうなのでスナイパーの意味はない気がするけど
当たれば確実に相手は拘束できそうだし
あえて試してたってことはどこかで使う可能性も

イーグレットだと長距離から拘束ってことになるのかな

3人の話からするとガンナーの弾丸をスナイパーで使ってたみたいですが
スナイパーのデフォルトの弾丸は違うのか

  1. 2015/10/26(月) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2766-d9ed7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR