FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2015年45号 感想

さて、今週は・・・・・・・・・マジでなんもなかった気がする。
強いて書くなら昨日・金曜が振休でヒャッハー!と思いきや、ほぼ1日中寝てたってことぐらい?
10月1日から異動が結構起こってわが部署が大分手狭になり、仕事面では忙しかったけど、
まぁ・・・金曜普通に休んで何の緊急連絡も入ってこないレベルだから大丈夫でしょう。

それより、来週ですわな。来週激動なんすよ。
月曜ノー残業デーで映画見に行くっしょ?
火曜産休で抜ける女性先輩の壮行会飲み会っしょ?
水曜は我が地方が祭デーで何故か会社も休みになるっしょ?
木曜は振休振って東京に遊びに行くっしょ?
金曜は普通に働いて、
もう土日。じゃない。土日月
何ぞコレ。ハイパー楽勝ウィークやんけ。マトモに働く日が金曜しかねぇ。
サイコー!!!ビバ定時!ビバ休み!
ということで、来週はマジで楽勝ウィークなんで、もう今からウッキウキですわ。
来週のここの更新枠はそんな木曜日、東京に行ったことに関して触れようかと。神に会ってくる。

あっそうそう。久々に土曜更新してるのは、明日出社だからでごぜーます。
当番めんでぃーけど、いいよ。来週が楽勝だから菩薩の心で明日出社してきますわ。
いやぁ休みばっかりですみませんねぇ・・・
これもアレかな?シルバーウィークが普通の土日だったからかな?(未だ根に持つ

うぃ、ジャンプ感想でっす。
そういや今日から地方でも秋アニメがスタートですな。
夏封印していたアニメ視聴を復活させるんや!目指せ視聴数20本!(夏期は3本だった

週刊少年ジャンプ号45号
  表紙&巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:ニセコイ、ブラクロ


雑多
 ゴムゴムの621(ルフイ)銃乱打!! で缶バッジプレゼントて開幕あったけど、
 「6」を「る」と読ませることに俺は一度も納得したことがない。
 何で「6」が「る」なんや。
 「2」で「ツ」なら全然わかるけど、「る」て。
 と、ググってみたら中国語で「6」が「リュー」、転じて「る」だとか。へー。ねーわ。
 「6」は「ろ」か「む」です。


ONE PIECE
 えぇ・・・ウソでしょ?
 あんなのが最後の七武海なん?
 あんなのが今の海軍の礎にして、ガープと肩を並べ、赤犬青雉黄猿を育てた、
 最強の元海軍大将・ゼファーの右腕を切り落とし、海軍に絶望させるまでに至った男なん?
 ガッカリという言葉以外何も出ないわ。あんなのにゼファーは負けたんかい。ウソでしょ?ウソだと言ってよ。
 白ひげの実の息子というからちょっとはワクワクしたのにあの完全ボケキャラの扱い。
 マジでガッカリしかねーわ。
 こんなギャグで済ませて良いキャラじゃねーだろ・・・
 カイドウに並ぶとんでもない強者オーラを持ったヤツだと信じてたのに・・・
 オーラとしては茶ひげ以下だぞアイツ?過去最弱の七武海にしか見えないわ。
 あんなんで強いとか言われても。あんなんで懸賞金4億8千万とか言われても。
 アレだよね。ドフラ&ロー七武海失脚から数日立ってるしその後釜がコイツなんだよね?
 ゼファーの因縁の相手はちゃんと取ってあるんだよね?
 まだ七武海なりたてホヤホヤのぺーぺー中のぺーぺーなんだよね?
 いや、マジでこいつはない。ワンピ史上においてもコレほど「ない」ヤツはいねーかもしれん。

 なんかもうゾウが象なのとか、ミンク族とかどうでもいいや・・・心底ガッカリした。
 この802話、なかったことに出来ない?
 ちょっと放置されたサンジの生け捕りのみ懸賞金の話からやり直そうぜ?マジで。


僕のヒーローアカデミア
 中々面白いチームになったなぁ。
 バカコンビvs校長(戦えるんだ)というなんかもうズタボロにされる絵面しか浮かばないコンビ、、
 お茶子&青山という何がどうなるかさっぱり分からない未知数だけど青山が足引っ張るのは確実コンビ、
 まさかの砂藤&口田にしなかったけど、それぞれ耳郎、切島というパッとしない2人で描写が不安2コンビ、
 新キャラ・エクトプラズム先生(どう見てもヴィランです)vs梅雨ちゃん&常闇くんと面白すぎるコンビ、
 瀬呂&峰田とかいう攻撃力皆無な上、ミッドナイトの色仕掛けにめっさ弱そうなコンビ、
 スナイプ先生vs葉隠ちゃん&障子君とトリッキーなこと色々出来そうコンビ
 新キャラ・パワーローダー先生に相対するは尾白君&飯田君と総合力一番高そうなコンビ
 って印象。

 内容は捕まえるか、逃げるかということで。
 さすがにオールマイトを捕まえるのはいくらなんでも・・・と思うけど、
 だからこそデク&かっちゃんには頑張ってほしいかな。
 あと何組かにも捕縛側に回ってほしいかも。
 逃げ班としては、お茶子青山、耳郎口田、梅雨ちゃん常闇くん、瀬呂峰田、葉隠ちゃん障子君ってトコかな。多っ。
 あっ轟八百万ちゃん組も逃げ班になってほしいかも。八百万ちゃんコンプレックス打破的には戦いそうだけど。
 勿論負けても期末試験不合格ってワケではないだろうし、負ける班も何組か出てほしいかね。
 それこそオールマイト組なんか一番それに近いし。
 なんだかんだかっちゃんと上手くやるんだろうけど、それが遅すぎるか途中で切れるとかそんな感じで。

 ヒーローにもコミュ力はいるそうで。
 どの世もコミュ力ない人間は生きていけないのか・・・とかなりのコミュ障が申します。


暗殺教室
 バレンタインやんのかーい!!!
 具体的な日付は一切出なかったものの、
 各所で流された流された書かれてるから俺としても流された気でいたけど、まだ時期じゃなかったんかい。
 高校の推薦受験っていつぐらいだったっけ・・・覚えてねぇ。というか推薦受けてねぇわ。あっ私立は受けたな。覚えてねぇ。
 あっ先週あんなにシリアスな最終決戦の様相だったのに・・・ってヤボな文句はないです。

 ということで。バレンタインですよ、バレンタイン。
 遅れてやるバレンタインなぞに価値はない!!
 2月14日に向けて男子も女子もドキドキソワソワ、その日になってもドキドキソワソワ、
 気になるアイツは本当に気になるのか、チョコは義理をあげるのか、義理の体の本命なのか、本命なのか
 買ったチョコなのか作ったチョコなのか、渡せるのか、渡すのか、直接行くのか、間接的に行くのか。
 そんな数え切れない感情が渦巻く、そうそえがバレンタインなのだ!
 ラブコメに関して一家言ある俺的に、バレンタインという恋の重大イベントを雑に扱う事は許さん!!
 えっ俺はどうなのかって?俺の話はどうでもえぇがな。

 ということでということで。
 岡野ちゃん前原のキュンキュンラブコメ、とてもニヤニヤして見させてもらいました。
 意識しまくり岡野ちゃん。全く意識してない・・・と思いきやよく見ていた前原。
 ヒャッホウ!ラブコメヒャッホウ!
 前原にめっさ頑張ってチョコ渡そうとしてる岡野ちゃんマジヒャッホウ!最高の赤面だぜ!
 裏切られて絶望激怒赤面ヒャッホウ!
 活発な男勝りスポーツ少女が垣間見せる女の子の顔、大好物です。

 引き続き今度は茅野と「誰かさん」のバレンタインになるようで。
 ほほぅ・・・ヒキ、良い赤面ですな・・・赤面度高いぞ。

 ネタ的な意味で、いつか拾ってくれると信じてた佐野ロゴはここで使うか~
 もっと毒気たっぷりにdisってほしかったなぁ。まぁ笑ったけどもw


火ノ丸相撲
 解説席、ネタギレを自虐するほどネタがないのか・・・ならやらなきゃいいのに。
 毎号載せてるわけでもないんだし、数週休んでくれても全然えぇんやで?
 たま~に載ってて、分からない君がとんでもないことになってるのを笑えて、ちょっと相撲が学べたらそれでえぇわ。
 
 本編。
 圧巻。
 その一言に尽きるわ。
 頭突きを突き上げ、火ノ丸だけが出来る上背での「火ノ丸相撲」、それでも足掻く沙田を新・必殺技でダメ押し。
 今火ノ丸の出来る、最高最強の型が最高最強に決まったな!
 怒涛の火ノ丸の攻撃に耐えうる沙田も脅威的であり、一切株は落ちなかったすわ。

 そして、勝利。
 結果だけ見れば誰もが「やっぱりか」と言うのは否定できない。
 でも、この名試合を見て「やっぱりか」と言ってのける人間を俺はブン殴る。
 それほどまでの名試合でしたわ。
 以前の沙田戦、そして草介戦をも上回る、素晴らしい試合だった。
 文句なんぞあるわけもない。あるはずがない。近年稀に見る大激戦でしたわ。
 良い試合だった!!!おめでとう火ノ丸!おめでとうダチ高!!

 あとはここで敗れた沙田がどうなるか、だけど・・・
 折れないでほしい。辞めないでほしい。でも、彼はそこまで入れ込んでいたわけで・・・


ニセコイ
 結局誘拐計画から何の進展もなしか・・・せっかく落ち目な中センターカラーなのに・・・
 誰の家に匿うかとかそんなどーでもいー話してないで、もっと本質的な話しろっての。
 寺ちゃん&るりちゃんもただの内部スパイだし、こりゃ本当に誘拐して終わりそうだな・・・
 相変わらず不治の病は伏せられてるけど、もうそろそろ解禁しても良いんじゃないですかねぇ。
 こっちとしては無駄にじらされてフラストレーション溜まりっぱなしなんですけど。

 絆のマリーゴールドはマリーはつけて来ない方に1票で。


ニセコイ 「ニセコイフェス」SP番外編~ヒメサマ~
 ニセコイフェスでアスミンが優勝した特典だそうで。さすがアスミン!そこに痺れる憧れるゥ!(違

 ・・・本編の展開に地味に沿ってんじゃねーよw
 もうコレでいいじゃん。本当にコレでいいじゃん。マジでコレでいいよ。
 こういう展開にしてほしいよ。
 俺はこういう本当に純粋に純然とマリーが幸せになる話が見たいんだよ。
 あんなステキで最高な笑顔になるマリーが見たいんだよ。
 見せかけの偽善をこじらせて自己の欲を満たすためだけの救出劇はもう結構。

 とりあえずつぐみはさておき、千棘&寺ちゃんが男キャラなのは無理があると思います。


食戟のソーマ
 あらあらまぁまぁ。
 ホントに来ちゃったよ。来てくれたよ。極星寮に。
 すげぇ嬉しい。
 あのゲテモノメンバーが全員極星寮入りとは・・・まぁアリスとリョウはまだ微妙だけど。
 これで一つ屋根の下、田所ちゃんvs緋紗子ちゃんvsえりなさんの血で血を洗う正妻戦争が幕を開けるぞ!
 やべぇ。超楽しみw
 えりなさんは緋紗子ちゃんとの楽しい調理実習が潰されたけど、もっと楽しいことになりそうですなw
 アリスもホント良いポジションですなぁ。今話すごい可愛かったぞ?

 そしてソーマの戦う理由は、えりなさんに「美味い」と言わせるためということで。
 ここに来て、編入時のえりなさん謎ツンデレ不味い評が活かされて来たか・・・
 美味いと感じてるのに美味いと認めなかった件は最初から気になってたけど、こう拾ってきますか。いいね。王道してますわ。

 まぁ極星に入ったからって薊さんがどーともなるとは全然思えんけど、その辺どうするのやら。
 総帥サイドの一色先輩と、ソーマぐらいしか確たる実力者がいない今、攻められたら即負けよね。
 どういう理屈をつけて極星寮でえりなさんたちを守ることになるのやら。最悪一色先輩の裏切りもありえるし。
 元極星であろう堂島さんや城一郎もここで絡んで・・・はこなくていいわ。
 外部の大人たちは今回の件あまり絡まないでほしい。

 あと十傑サイドの動向が少し伺えたけど、
 会議に出てない久我、なんちゃ変わらない竜胆先輩、何か思うことありそうな寧々さんと、色々ありそうですな。
 寧々さんなんて一色先輩に目線向けてるように見えるけど、席次は自分の方が上だし・・・う~ん・・・謎。


左門くんはサモナー
 う~んテンポがいい。
 暴食の悪魔をベースに欲しかない九頭竜くんと楽しそうな左門くん、んでツッコミの天使ちゃんと、
 三者三様、よく物語に順応してましたわ。そらこんだけ欲まみれなら逸材ですわなw
 どこぞのフードファイター漫画よりも無駄にフードファイトしてて楽しい1話だったかと。
 天使ちゃんもどんどん欲まみれになってるし。「ごちゃごちゃうるせえ」とかヒロインのセリフじゃねーぞw
 なんだかんだ段々ハマってきたぞこの作風にw


ハイキュー!!
 ようやくウシワカの人間らしさが出てきたか・・・
 ただスパイクを打つマシーンと化してた感がすごかったけど、
 何故バレーを始めたか、あのプレーの根底に何があるのか、ウシワカは何を成し得たいのか。
 色々判明してかなり感情移入度が上がりましたわ。
 敵のプレーに感想言うとか考えられんもんねぇ。
 出来るならもう少し前に出してほしかった感あるけど・・・・


ブラッククローバー
 ええええええええええええええええええええええええええええ

 フエゴレオンさん!!フエゴレオンさん!!!!
 マジかよ・・・orz

 あんなに頼りになるカッコいい大人で団長で最強で魔法帝候補で・・・
 マジかよ・・・
 そら自信満々に敵の罠にかかった時点で嫌な予感はしてたけど、まさか殺されるとは・・・
 この漫画、人が死ぬんやね。
 今までも主に敵が死んでたけど、団長すら容赦なく殺してくんやね・・・

 殺ったのは姿隠されてる辺り、そしてフエゴレオンさんが確実に既知の関係、そして驚きの表情。
 アカン、金色の夜明け団団長しか脳内に浮かばねぇ・・・
 自分が魔法帝になって世界を牛耳るのに明らかに邪魔な存在だからここで消したんや・・・

 ラデスさんが1つしか魔法使えないとか、アスタのスーパー説得タイムとか
 空間魔法の使い手がいつもの敵顔で逆に驚いたとかもう全部吹っ飛んだわ・・・


ものの歩
 う~ん・・・盛り上がらんなぁ。
 ようやく王を詰ませる一手から、目前の駒を退かせる段階にまで行ったけど、
 こんなんで東京1位とか言われましても・・・
 マジで1年2年レベルで棋譜を読んで定跡読めとしか言えないレベルのザコなんで、
 その件でウダウダ悩まれてもコッチとしても困りますわ。
 今すぐ勝ちたいとか、それもかなりの実力者相手にとか、驕り以外の何物もないし。
 こうやって堅実に力をつけていくしかないとはいえ、そこに面白さはないわ。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 アカン、また涙出てきた・・・もう俺このマンガホントダメ。俺の涙腺刺激しすぎ。
 どんっだけ!!!どんだけ!青春やねん!!!
 素晴らしいこれ以上なく楽しそうに踊りきった雅春と英里ちゃんは終わってからもとても良い笑顔でグッと来たわ。

 そんでもって圧巻の部長&リオ先輩の「なんか分からんけどすげぇ」感。(あの衣装は流石にエロすぎ
 意外と見る目はあった高田先生、
 観客参加のフリーダンスもみんな楽しそうかついろんな青春が垣間見られ、
 御木君とターニャも心底楽しそう、
 そしてまた日常へ・・・新たな日常へ・・・二人で気持ちを分け合う新たな挑戦へ。
 そしてついでに新入部員の藤田ちゃんGET。

 なんかもう・・・このマンガの感想で何度書いたか分からんけど、とにかく眩しい。
 なんて青春だ。なんてみんな楽しそうなんだ。
 あぁ良いマンガだ。まるで最終回かのような終わり方だけど、まだまだ終わらない。まだまだこれからも。
 良いマンガだ。実に。


BLEACH
 久保師匠の好きそうな後出しジャンケンが大いに出てきそうな戦闘だな・・・
 初出技で勝つなんて卑怯なことは総隊長様にはしないでほしいなぁ


トリコ
 おぅおぅ良いねぇ。
 ネオの切れ端vs八王様の絵面。滅茶苦茶かっけぇ!!
 モブ猿たちはいざ知らず、八王様のその誰もが余裕たっぷりにあのネオの切れ端を消し炭にしてくれそうでワクワクしますわ!
 巷ではバンビーナ様やヘラクレス様は殺られてしまうんじゃないかって予想もあったけど、
 そんなことは一切なさそうで何より。
 
 つかヘラクレス様、ムーン様、スカイディア様、マザースネーク様、エンペラークロウ様・・・
 まぁバンビーナ様以外だけど、ガタイが違いすぎて勝ち目ねーだろネオの切れ端w
 あんな化物相手に勝つ気満々とか驕りすぎも良い所ですわ。
 象とアリどころの話じゃねーぞ?月とスッポン?大きさ的な意味で。
 
 ニュース、アース、アトムの全容も判明しちゃったし、
 こりゃもう各個収集及び何か色んなイベントを回収していくことはないでしょうな。
 トリコvsギネスもヌルッっと始まってるし。
 とりあえずあのネオの切れ端のギネス様担当はプチッとトリコに潰されるんだろうなぁ。


斉木楠雄のΨ難
 顔で。計画性がなく金があればどんどん使う?
 う~ん間違ってないけど、使う金より稼ぐ金の方が多いから(当然)順調に溜まってるんだよなぁ。
 
 日本柔道会背負って立つ男多いなぁw
 オリンなんとかで柔道上位独占しちゃいますわー
 あっ体育の柔道には良い思い出がまるでありません。大嫌いだったわ柔道。まぁ体育が嫌いだけど。
 ちょっとは運動神経皆無側の気持ちに立ってだな・・・


ワールドトリガー
 また国が近づいてきてる上、2つはアフトクラトルの手下かいな。
 言われてる通り、前ほど大仰なことにはならないだろうけど、来ないわけもなかろーし、
 小規模ながら戦闘は起きちゃうんでしょうな。
 とはいえ、市民にもボーダーにも被害がないとは・・・ホント何しに来るんやろか。
 知らされるのはB級以上の必要最低限ということで、ユーマ経由でオサムは知れる側かね。
 A級が結構戦力いるし、天羽まで出てくるっつーんならパワー的に不安はないかね。

 そして玉狛第二の新メンバー問題は・・・・やっぱりヒュースですか。
 そこしかいないとは、そこは絶対ありえないんだよなぁ。
 ヒュース自身も否定してるし、ボーダー的には絶対にありえないし、マジでありえんよなぁ・・・
 かといって他には・・・焦らすねぇ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 様式美展開で満足でげす。
 最近一般家庭でもヤギ買って雑草食わせてたりするそうな。すごい社会になったもんだ。原点回帰でアナログとは。


代原 勇者歓迎!ドラトンホテル (カザマカツヤ)
 昔ジャンプに読切載せてたそうで。ググってみると、「多摩川キングダム」「BABY DEVILエピルくん」とな。
 「多摩川キングダム」はちょっと記憶にないけど、「エビルくん」は読んだ記憶があるわ。あの絵は覚えてる。

 え~・・・感想?
 ちょっとこのマンガで俺感想書けねーわ。すみません無理です。それぐらい面白くなかった


銀魂 休載のお知らせ
 ガチ病気ならいくらでも休んでください。
 ガチ病気なら本当にマンガ描けないもの。ご自愛ください。
 「ガチ病気なら」。
 あっ空知はガチだと思ってるんで大丈夫っすよ?なんだかんだ言って文句言いながら描くのが空知だものね。


プラチナエンド 試し読み
 あぁこういう系か・・・
 とりあえず明日(ミライ)なんて名前で未来に希望が持てないから死ぬのはちょっと同情する。


ベストブルー
 青野が勝ちますわな。
 尾永も負けながら良い負けっぷりだったかと。良いライバルしてますわ。

 といううわけで幕を開けた大会。
 北上や氷室、前戦った連中・・・すらたじろぐ最強の登場ですか。
 現時点最強だった大城さんにも勝ててないのに、その上を出しちゃいますか。大丈夫かねぇ・・・
 なんかいかにも俺様キャラっぽいけど・・・


カガミガミ
 意外と人的被害は起きてないのね。みんなタフやなぁ。甲兵ぐらいはやられてるものかとばかり。

 ヌルッとなんかハクがすごいポジションになってて驚くけど、恭介を深淵に行かせる理由は必要だわな。
 そこに開斗はともかく狗神もついてくるとは、完全最終決戦ですな。
 狗神がなんか知らんけど良い感じに絆されるのはほぼ決まったようなもんで。

 サイノカミバリアーを突き破って全員各個散って任務果たしにいく絵面はカッコよかったですわ。
 あの横ゴマ、すごい各人の個性が出てたわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 出た三十題噺www
 お題ラインナップがヤバいなんてもんじゃないラインナップでそれだけで面白かったけど、
 本編。すごく上手く作ってるなぁw 上手すぎて感心したわ。
 サイバー感からグローバルコミュニケーション、ジンギスカン、残尿感は上手すぎだろw
 何個か酷いけど、コレは仲間先生頑張ったわw
 ただ、「仲間りょう」の使い方は卑怯だと思う。アレはねーわ。卑怯。




 <作者コメント>
 矢吹神、結婚パーティーやったんだ・・・良かったね。本当に良かったね・・・




少年ジャンプ+ 9/27~10/3更新分

読切 CHANGE (ぺこ)
 いい話だなぁ・・・・
 ギャグかと思いきや短いページ数ながら誘拐犯には同情させられたし、健太少年の無気力な絶望もよく表現出来ていたかと。
 自分の身を徹してその無気力を救い、そして本当に「変わって」救われるEND。
 美しい読切でしたわ。漫画として上手く出来てる。


読切 99Luftballons (とめおにぎり)
 良い世界感だ。こういう世界感好きだわ。
 話としては壁の向こうへ風船を飛ばすというだけだけど、
 そこに少女の情動、東の住民の想い、色んなものを乗せて届けようというロマンと夢。実に王道でアツいものだったかと。

 分からんのはオチだけど、あの「先輩」は誰のお父さんなのやら。
 普通に読めば主人公ちゃんのお父さんなんだろうけど、目の前にいるのに気づかないのかという点。
 「西から物資が途絶えた」というセリフからあの監視役は東側の人間だから西にいないじゃんという点。
 10年前に別れたきりっつーからその頃の主人公ちゃんは推定6,7歳。だから覚えてないってことかね?
 西にいると思ってるの主人公ちゃんの勘違いとか?


神様、キサマを殺したい。 休載のお知らせ
 ガチ病気なら仕方ない。
 「ガチ病気」なら1週間でも1か月でも半年でも休んで、また帰ってきてくれたら文句はないです。
 今、また面白くなってるんで、お待ちしております。


CHERRY TEACHER佐倉直生
 いつになくマジメケンカで何事かと思ったら・・・・ひでぇw
 どんだけ策士なんだよwww
 なんだかんだハマってるし、大成功だし良かった良かったw


SOUL CATCHER(S)
 神峰の真意は刻坂のソロだけ自由に吹かせることっすか。
 たかが3小節、5~6秒でどれだけ出来るかと思いきや、
 音羽やら弦野、天籟部長もが認める演奏をするとは・・・
 具体的に何がどうすごいのかはぶっちゃけ全然分からんかったけど。

 鳴苑の核たる刻坂が引っ張り、天籟に食いついていく展開はアツかったけど、
 それでも弾、ポッと出オーボエちゃんには追いつけ・・・・ギリギリ追いつけてENDということで。

 これは負けたかも分からんね・・・少なくとも天籟が負けるには描写が弱いわ。
 同サックスパートでいつの間にか攻略されたことになっていた歌鈴先輩がオマケのように成長したけど、
 それが次回だったらまだ望みはあったかも・・・
 歌鈴先輩の攻略はここでするべきだったわ。
 金管四天王をも先まわしにして最後の攻略が歌鈴先輩ってのはアツいと思うんだ。
 まぁ本当の最後の最後は刻坂、そして神峰自身なんだけども。


温泉街のメデューサ
 メデューサの髪の蛇の脱皮とは、新しいフォーカスだなぁw
 そらヒくわw


天神-TENJIN-
 なるほど。
 「起こす」の真意は陸がまさしく演習でやっていいたジェット機流・ブラストでしたか。
 それで奇跡的に「起きた」ものの今度はエンジン停止とは・・・
 エンジンが止まった理由は分からんけど、つくづく運がないなぁ。
 脱出しようとしない長谷部の意味はなんとなく察せられるけど、その選択を陸は認めずなんとか・・・
 すること出来ない中、最後の天神登場。いや~アツいアツいw
 天神が出てこないわけないとはいえ、ここで天神の名前を出しますか!

 いてもたってもいられなくなった高岡や大安ちゃんもアツかったですな。
 高岡が見失っていた「守りたい」という意思をここで気づかせますか。
 高岡がもう飛べないという事実はいまだにどうかと思うけど、もう一度、飛ぶチャンスをあげることは出来んのかね・・・


i・ショウジョ+
 うわぁ・・・何この悲劇のストーリーの幕開け感。
 途中まではこの漫画にあるまじき、超純愛ラブストーリーが見られるかとワクワクしてたのに、
 このヒキはアカンわ・・・悲劇感しか溢れてねぇ。
 アイビスの起動アプリを見るに、幽体離脱とかそういう系だろうし。
 何の病気か知らんけど、かなり重体みたいだしハッピーエンドになり得るのかな今編は・・・
 今回はエロ抜きにこのラブストーリーを描いてほしいわ。


ラブデスター
 ミクニの運命の相手キター!と喜んだのも束の間、
 あんまり羞恥心がなく、誰でも大好きな博愛
 なのに目の前で人が死んでもすぐ切り替える性格な上、まさかのミクニの妹かよwww
 これ、なんてエロゲ?
 いや~新キャラ・みむらさん。濃いですなキャラがw

 でもコレがミクニの相手ってことは万に一つもないでしょな。
 腹違いとはいえ妹とはくっつかんだろw
 最悪しのさん大敗北まで想定してたけど、この妹属性のおかげで一気に大勝利が近づきましたわ。
 まぁ同時に?ジウさんの大敗北も決まったわけだけど。まぁ姐切姉さんいるし・・・

 次なるイベントはバレンタイン?つーこって。
 コレでミクニが愛に目覚めなければ実験終了って、また重要な展開を・・・


時間の支配者
 ブレイズオブグローリーさん、ちっちゃい悪やなぁ。
 悪になりたいけど悪になりきれない元正義というコンセプトは良いけど、
 全然「少年A」感がいまのグローリーさんに感じられなくてビミョーだわ。
 突然泣いて良い人になったのも「ん?」感しかねーわ
 パワーアップした霧にも押されず同等に立ち回ってたのは評価高かったけど。

 どうやら頭領も別にヴィクトは狙ってなかったそうで。
 あぁ、勘違い系だったのか・・・


ワンピースパーティー
 すごい補完っぷり。
 これこそスピンオフたる形ですわ。こういうのもっと見たいわ~


群青のマグメル
 エリン軍団数多いなぁ。
 とはいえ首領格を狩りかけた&1体狩れた以上、そこまで驚異的な存在はいなさそうだけど。
 幻想ラクターがえらい危険視されてるけど、やっぱりエリンたち的にもそういうことなのね。

 今まで大物ばかり構造してきたインヨウも、小ナイフやら糸まで作れるのを見るに、
 現実ラクターも手放しして良い存在とは思えないけど・・・まぁあのレベルはかなり高レベルなんだろうけど。

 ヒキのメッセージは・・・なんぞ?というか誰に向けたものだ?
 全然解読出来ないけど、その向けた相手はコレを読めるんだろうか。


カラダ探し
 いよいよ始まる12日目。
 高広がすさまじく、これでもかっ!ってぐらい死亡フラグ立ててるけど、大丈夫かな・・・
 なんで八代先生に大事なこと聞かないかなぁ。


フルチャージ!家電ちゃん
 ついにアイも汎用的にお出かけ出来るようになったのか・・・
 とはいえこのオチはないなぁ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 火ノ丸相撲 食戟のソーマ 左門くんはサモナー ブラッククローバー 背すじをピン!と 磯辺磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2015/10/03(土) 21:58:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<週刊少年ジャンプ2015年46号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年44号 感想>>

コメント

訂正

トムヤンクン→ジンギスカン
  1. 2015/10/06(火) 08:32:09 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

追加

ワンピース
強引ですが他の可能性として今回出てきた奴は七武海の偽物という説を考えてみました

確かに七武海に白ひげの息子を名乗る人物はいてそいつがゼファーの腕を斬り落とした男だけど

今回出てきた奴とは別人で
あの親子はそいつの名を勝手に利用してるとか

新世界編の始まり頃に出てきた偽麦わらの一味のように

そして後に本物に消される展開

あの惨状に関しては戦いの後たまたま通りかかっただけとか

そう思いたくなるぐらいあれがゼファーの腕を斬り落とした男であってほしくはない
  1. 2015/10/05(月) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース

ロメオたち強運だな
こんな体たらくで生き延びてたのは
バリアのおかげだろうか

今回出てきた七武海には失望しかないなと思いました
いやローとドフラミンゴが抜けた穴を埋めるために急きょ七武海にというのならまだ許せるけど

これが劇場版以降からずっとにおわせてた謎の七武海の正体だったら本当に別の意味で絶望しますね
見た目からしてがっかりだし頭のほうもがっかりだし
そばにいたババアも小者の臭いしかしないし
ドレスローザのSOP作戦の結末とどっちががっかりだろうかと

まあこんなのに腕をやられてしかも七武海入りされたとしたら別の意味で絶望するが

この漫画ではロメオや茶ひげとか当初小者の雰囲気を見せてたキャラが意外性を見せて良キャラになることもあるけど
こいつにその気配すら感じないという

アカデミア
勝敗が必ずしも合格につながるとは限らないとは思うけど
出久と爆豪のコンビは本当に大変そうだ
前は授業で敵対してたのが今度はだもんなあ

暗殺教室
やっぱ殺せんせーがスルーするわけはなかったという
しかし時系列とかどうなってるんだって思う
だいたい受験の時期ってバレンタインデーに被る気もするし
受験の合格不合格もそんなに早く出ないと思うんだが

そういや何気に岡野ちゃん当番回初めてだなあと
彼女の前原への片思いを知ってるのは単行本派ぐらいだけど
肝心の前原はどう受け止めてるのやら
本気か冗談か

とばっちりを受けた渚だけど
半分ぐらいお前に前原のことはいえないっていう気持ちもありそうに
渚も意外とたらしだから

このクラスで片思いが明確なのはもう一人いるわけで
茅野も相当大変そうだな
あの悪魔コンビに見つかるとは
あの時撮られてた写真か動画がここでも使われそうだ



逆にカルマがチョコを貰ったらどういう反応するかなあって思ったり

ついでにどうせなら一コマでもいいから他の連中のバレンタインも見せてほしいなあと思ったり
怪しいやつらまだいるし

火ノ丸
予定調和とか関係ない試合だったなと思う

ただ個人戦とかがどうなるのかがとても気になる

火ノ丸は腕をけがしてるし 沙田は心のほうがという
それとも個人戦はスルーなのだろうか

ニセコイ
強引に連れ去るとかよりも
まず万里花のその結婚相手がどういう人物なのか見極めてみようとは思わないんだろうかって

結婚を急ぐのはやはり万里花の他の秘密だろうか
不治の病なら急ぐ理由もわかるし

ソーマ
極星寮でえりなをかくまうということになる以上
これによってえりな以外の十傑を敵に回すって展開になるわけかな

現状の十傑で創真に力を貸してくれそうなのは久我ぐらいかな
薊のやり方を好きそうには見えないし

この一件でえりなは憧れの料理人と創真のつながりとかを知る可能性もあるんだろうかって

ようやくえりながヒロインの一人としてはスタート地点に立ったってところか


しかしあの父親のやり方はどこかの悪徳宗教みたいだ

クローバー
衝撃の展開と言わざるを得ない
騎士団長の一人で 人の上に立つ模範たるフエゴレオン様がこんなところで…
いい人は長生きしないってことか

次号あたりノエルの兄がフエゴレオン様を侮辱する光景が目に浮かぶ

ただ今回明確にフエゴレオンを狙ったのかそれとも騎士団長の誰かなら誰でもよかったのか
前者だとすれば騎士団内部にも争いが多そう

あとこの事態になっても魔法帝はなにをしてるんだか
内部に裏切り者の金色の騎士団長(決めつけ)がいるというのに

背すじ
新たな部員が入るのはいいとしても
現状だと人数が奇数になってしまうという
その場合だと当然余る人が出るわけで
今後も部員は増えていくんだろうかって思ってしまった

トリコ

八王がいかにすごいのかってのがよくわかる
鯨王は文字通り八王最強ですぐに倒してるし

にしてもテリーたちがあの八王と同等になれる姿が思い浮かばないんだが

あとニュースの話を見るとフルコースを同時に回収なんてちゃんとできてるんだろうか
それとも回収した後に順番に食っていくのか

トリガー
まああれだけ大きな国ならすでに支配下にある国を持っててもおかしくないし

やはり現状実力でいうならヒュースが有力なのか
でも国を裏切るような奴でもないし
ハイレインたちがいってた連れて帰れば敵になるってのが鍵になりそうなんだが
見捨てられた理由を知りたいと思えば一時的に味方にって可能性も無きにしも非ずかな

他にはまさかの天羽ってのも考えたが
同館が手も黒トリガーの持ち主を本部が手放すわけはないな

こち亀
意外とアナログのほうが役に立つことも
デジタルは電気がないと無力なことも多いし

ソルキャ
そもそもの勝ち負けってのも判断が難しいんですけどねえ
スポーツなら明確に分かるけど
こういう芸術系のものは
全国出場枠が3つなら天籟に負けても全国にいける可能性はあるわけで

最も全国大会の場合あまり他校と競う意味はないみたいですが
金賞獲得数の目安はあるらしいけど厳密に上限は決まってないそうなので
極端に言うと金賞が全く出ない時もあれば5つぐらい出ることもあるらしいです

カラダ探し
一応死ぬことはないらしいとはいってたけど
体の一部を失ったりとか障害をおってしまう可能性はありそうですよね
  1. 2015/10/05(月) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

次も土曜ジャンプ

>ワンピ
 こりゃまた予想の斜め上な・・・。ここまで見た目<実力な奴も珍しいですね。Zの件、血筋の件(これに関しては本人は本気っぽい)の真偽を抜きにしても、実力については折り紙つきのようで。黄猿も認めてますし。ただカイドウが出てきた後なだけに見劣り感が半端ないってもんじゃないです。それとこの二人、身長差も相まって完全にブウとバビディにしか見えん・・・。

>アカデミア
ペアに関してはほぼ新規、教師陣も初登場がチラホラと(もれなく見た目が敵のそれ)。
 ほとんどはダイジェストっぽくなるでしょうが、かっちゃんとヤオモモはフォーカスされるのはほぼ確でしょう。後者に関しては何か良からぬことをやらかしてしまいそうな気が。どんだけ生徒の闇落ちフラグを立てるんだ堀越先生。
で、次号は巻頭。人気投票結果発表でサラッと巻頭持ってくあたり流石看板の風格。応募期間二週間&応募権制でどこまで票を伸ばしたか。

>暗殺
や る ん か い 。先週最後にツッコんでしまった以上書かないわけにはいかん。
 というわけで本編。事の発端が完全に岡島です。まぁそれはいいや。おかげでいいもの見れたんで。んでもって来週も見れそうなんで。
 気になってしまうのはなせこの二人を最初に選んだかですね。岡野に関しては今後活躍の場がまだあるみたいなので(パズルの時間)その前フリみたいなものなのか・・・考えすぎでしょうか。
 余談ながらロゴの件。あの程度で済んで正直良かったです。当事者に問題があるのは言うまでもありませんが、ネット民も少々おイタが過ぎました。

>ソーマ
全員来た。ていうかソーマの動機といいサブタイといい完全に最終章なんですが。終わりませんよね?
 ただ現状としてはあんま進展してないのも確かですね。少なくとも相手は遠月トップ&六人の十傑。これ以上増えない可能性もないとは言い切れません。特に某七席。

>トリガー
ここまで玉狛総出でヒュース加入が否定されると逆に怪しくなってきました。ただドーピングしてるわ、一部C級に顔知られてるわ、現実問題無理です。ダメだ、全然分からん・・・。
 分からんといえば今回の引き、なぜエネドラッド(T2鑑賞中)を描いたんでしょう。次回につながるんでしょうか。

>磯部
ワードのラインナップでまず笑い、作者名の使い方でツッコみ、
よく分からないワードは未知の物体にしてしまう適当さ、トムヤンクン→残尿感の微妙な語感のよさ諸々に何とか耐えてたのに
ハリルホジッチで全部持ってかれた。
  1. 2015/10/05(月) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

実力

見た目じゃないと思います。実力なんですよ、何か強い悪魔の美を食べたかもしれない。
  1. 2015/10/04(日) 10:03:00 |
  2. URL |
  3. ワンピース大好き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2763-20736be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する