FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2015年44号 感想

やったーシルバーウィークだー!
昨日今日休みでもまだ水曜まで3日も休みがある!しかも木金休んだらまた土日!休み放題やがな!!

・・・と、いう夢のような夢は本当に夢でした。
まぁ先週も書いたけど、本当にシルバーウィークなんて存在いたしませんでした。
温情で水曜ぐらいは休めるかなと思ってたけど、そんなことは一切なく。
月曜から金曜日までフルで働いてきました。働かされてきました。う~んブラック。
まぁその働かされた3日間はまた振休として溜まったからトータルとしてはプラマイ0だけど、
こう精神的に・・・ね。
10月からは色々ベリーハードになってくし。まず人事異動で人が減りまくるし。俺は無異動だけど。
タダでさえ人がいないってのに、更に減らしていく無能っぷり。
上層部頭悪いとしか思えん。全く現場ってモンが分かってないわ。

取り急ぎ、10月から年末までのベリーハード期間は某地方にしょっちゅう出張に行くことになりそうです。
まだなんも予定決まってないけど、行くのは確定なんで。
最近出張がナリを潜めていたのはこういうこと・・・ってワケでもないんだけど、う~ん憂鬱。
楽しい出張になりそうもないんだよねぇ。まさしくベリーハード。

あとの話は・・・なんかあったっけ今週。
水曜に「ピクセル」、昨日「劇場版デート・ア・ライブ」と映画を2本観てきたけど、じゃあその話でも。
「ピクセル」8ビットへの愛が溢れまくってて、一8ビット好きとして楽しい映画でしたわ。
脚本的にどーなのとはまぁ思うけど、ギャラガやパックマン、ドンキーが世界の街で大暴れの絵面。素晴らしかったね。
正直パックマンのクダリでの岩谷徹さんを見に行ってたようなもんだけど、岩谷さん、地味な役回りでしたわ。
でもアソコのクダリは確かに感動したわ。もうなんかクるものがあったよね一ゲーマーとして。
最大の文句はこれだけ日本原産ゲームばかりなのに、日本がターゲットにされなかったことかな。
タージマハルなんて襲ってないでスカイツリー襲ってくれよアルカノイドー!
あとキューバートはマイナーすぎると思います。俺知らんぞ。まぁセンチピードも知らんかったけど。
「DAL]は別段特筆して書くことは・・・。
万由里に全く感情移入出来なかったからどーにも楽しめなかったわ。
戦闘は良かったけど。あと各人のデートは全員ニヤニヤした。
この感想量の差。

あっ「デレステ」は楽しくやっております。
いまだにProレベルを全然フルコンボ出来ないのがニワカゲーマーとしてちょっと火ぃ点いてるんで。
今絶賛行われてるイベントも楽しくやっております。目指せ10万位以内。
「スクフェス」の方も順調にイベントは消化中。
なんとか二足のワラジは運用出来てますわ。
えっ「艦これ」? チョットナニイッテルカワカラナイデス

うぃ、ジャンプ感想です。合間合間デレステはやっていきます。スタミナすぐ溜まるもんで。

週刊少年ジャンプ号44号
  表紙&巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:左門、ブラクロ、バクマン


雑多
 実写バクマンの大根監督とちばてつや先生の対談が普通に面白かったすわ。
 サイコーが倒れた時、ライバルが集まって描く・・・原作では否定されてたけど俺はこういうの好きよ。
 なんか段々見たくなってきた。
 最近非アニメの映画づいてるし見に行こうかな。


ハイキュー!!
 おぉアツい!
 やっぱりちょっとどうしても心配だったスガさんが自ら先陣を切って得点してくれるとは。
 アツいアツい。
 読みながらノヤさんのトスがどういうものなのか調べながら読んでたけど、
 リベロのトスって制約多いんやねぇ。いまだにこの辺の細かいルール覚えらんないわ。

 あと12点。やっぱり早ぇな15点マッチ・・・


暗殺教室
 ようやく動きましたかラスボスコンビ。
 思いのほか驚異的になってて見直したわ。

 柳沢の雪村先生への執着は「熱」だったんですな。
 手段はどうあれ、まがりなりにも自分の欠点を埋めようと雪村先生に取り入った辺り、
 そこまで人間終わってはいなかったんですな。

 せんせーのもう一人の生徒である花屋は生徒であることから脱却しようとしてんのね。
 コッチはもう完全に・・・せんせーに圧倒されるイメージしかねぇ。
 なんだかんだ追い詰めるけど、絶対敵わないパターンよねコレ。

 さぁ最後の「暗殺教室」が始まるぞ。
 E組の生徒たちに暗殺面での出番はあるのか。
 

ONE PIECE
 いやぁ・・・・何から語ろうか。もう順番にザックリいくか。

 ルッチ、お前CP0に行ったんかい!!!ってスパンダムもかいw オマケにお前が部下かい!
 結局CP0ってドレスローザじゃ全然絡まなかったな・・・
 
 いよいよレヴェリーが間近と聞いてもうwktkしかしねぇ!
 今までの島のみんなが集まるとかマジ胸熱。

 ウソップの像ソレでいいのかw

 ドフラの始末はとりあえずコレで終わりだろうけど・・・
 今の海の王者はいない問題ですか。一番近いのは間違いなく四皇だろうけど、王かと問われれば誰もがNO。
 覇権争い、注目ですな。そういう意味で、最も海の王座に近かったのってドフラなのよね。
 まぁ喋れば喋るほど格が堕ちていってこうなっちゃったけど、やっぱり今を持ってしてもドフラのカリスマは立派でしたわ。
 ドフラにはこれからもインペルダンで笑っていてほしいですわ。そしてゆくゆくは真実を。
 あの王者候補の絵面にキラーまでいるのにドレークいねー!と思ったらちゃんといたわ。お前そこでいいの?
 まだ見ぬ七武海7人目もシルエットぐらいはだな・・・
 
 で・・・ジャックとかいたな・・・今の今までスッパリ忘れてましたわ。
 本気で忘れてた。ドレスローザ本編中、マジで思い出した記憶すらないわ。
 とはいえ、藤虎やおつるさんに潰されそうだけど・・・ゾウの船首を見るにまだ出番はあるかね。島の方のゾウで。
 器的にも大分ちっちゃそうだし。まぁドフラ幹部も大概小さい連中ばっかりだったけど。

 ルフィたち一行ばロメオのルフィ号でゾウへ~というわけで。
 ルフィ大好きっぷりここに極まれりだなw 薄々そうじゃないかと思ってたけど船員も全員とはw楽しい船だなぁw
 ベラミーは結局どーともならずに終わったようで。
 ここでどーともならず終わることに意味があるのか・・・ベラミーマジでどこかに落ち着かないと生きていけんでキミ?

 ルフィたち5人のテキトーすぎるサインに笑いつつ、また懸賞金が上がったようで。
 ルフィは1億アップ、ゾロが2億アップ、サンジが1億アップ、ウソップが1億7千万アップすか。
 ドレスローザ組の5人はともかく、サンジたちは何故上がった・・・ってサンジが生け捕りのみになってる辺り、
 ゾウで何かしたのかコイツら・・・生け捕りのみなあたり、女性関係で何かやらかしたんだろうなぁ。
 でもそれにしてはちょっと前に描かれたカイドウの島でも普通だったような。
 ゾロはようやくその腕に見合う賞金額になりましたな。
 1億2千万とか、ルーキーズはともかくして、カリブーやコリブー、ベラミーにキャベンより下だからね。
 どんだけ過小評価なのかと。ようやく順当ですわ。
 大分すごいインフレを感じる懸賞金だけど、まぁそこは気にしない方向で。
 とりあえずウソップに懸賞金負けたサンジがどういうリアクションをするのか楽しみ。
 にしてもサンジ、TOP2と大きく離されたなぁ・・・いまや懸賞金でも4位、実力でも4位ぐらいだものね・・・
 そう思うとフランキーの過小評価っぷりも気になってきたぞ。

 激動の幕間。さすがの面白さである。語りたいことが多すぎる。


左門くんはサモナー
 うん、2話目も・・・普通に楽しめたかな。
 天使ちゃんのキレッキレのツッコミも去ることながら、テンポがすごく良かったわ。
 迷惑悪魔で迷惑かけつつ、なんだかんだ「欲」の判定が結構甘い左門くんのツンデレ。
 この漫画の「型」が分かってきたかと。
 左門くんのキャラは結構キワドい所走ってるけど、こういうノリならしばらくは読んでられそうですわ。
 俺が大好きなラブコメの波動もチラホラ感じてきたし。

 宗教ごとの悪魔の属性設定なんかは上手く拾ったらすごく汎用的に使えそうですな。
 メジャーなキリストイスラム仏教だけならいざ知らず、神話までアリならなんでもありですわ。
 日本神話とかどんだけ神様いんのって話だし。八百万は伊達じゃないんやで?
 

食戟のソーマ
 中村くん、マジ中村くんだったのか・・・
 まぁそれはさておき、堂島さん&城一郎が十席TOP2の頃に、1年生にして三席かよ!!
 中村くん、いや薊さんパねぇ・・・コレはパねぇわ。化物ですわ。そら薙切家の婿養子になれる素質ですわ。

 そんな薊さんの洗脳教育が描かれたけど、またキツい。どこまで至高の料理主義なんやこの人・・・
 この人がどうしてこうなったのかもいつかは語られるだろうけど、何をもってしてここまで・・・
 主義を貫き通すのはカッコいいってのは是だけど、ここまで行くと本当に狂気ですわ。
 えりなさんの出会った頃を思わせる氷の女王っぷりが久々に見られたけどやっぱり丸くもなっていたようで。
 そしてそれを完全に戻すためにソーマに依頼とはアツい。
 何故ソーマなのかはまた語られるとして、
 この一転してのえりなさんスーパーヒロインタイム。捉われの姫、薄幸の姫っぷり。
 ついに3人目のヒロインが爆誕するのか・・・?(酷い

 あと地味に気になったのが「多くのものの存在がそれを助けてくれたのだ」のコマでの、 
 レオノーラさんの後ろの男性。その後ろは城一郎だろうけど、アレがレオノーラの旦那でアリスのパパンか?
 つかソレもだけど、あのコマにえりなママがいないというのも気にかかりますわ。やっぱり故人なんかねぇ。
 アリスパパも支えてあげられるポジションだったならもうちょっとなんとか出来んかったんかねぇ。
 アンタは薙切の直系だから婿養子より力もあるでしょうに。


僕のヒーローアカデミア
 成績は
 八百万ちゃん、飯田くん、かっちゃん、デク、轟、梅雨ちゃん、耳郎ちゃん、尾白くん、峰田、?
 口田くん、砂藤、お茶子、常闇、切島、葉隠ちゃん、瀬呂、?、芦戸ちゃん、上鳴
 ということで、10位が障子くん、18位が青山でしょうな。
 梅雨ちゃんの意外な好成績、峰田の意外すぎる好成績、常闇君意外とアホと面白いランキングだったかと。
 そしてここでも個性が全くない、ど真ん中の口田&砂藤コンビ・・・涙が出そうだよ。早くフォーカスを。
 転、ここんとこずーーーーっといい所なかった八百万ちゃんがついに報われたけど、
 コレはコレで悲しいフォーカスやな・・・八百万ちゃん、ヒーローとしてキミはソレでいいのか・・・?

 相変わらずイヤナヤツな物間に対して、拳藤ちゃんマジ天使。さすが級長。A組に入れよう。
 変わりにB組に八百yr・・・・ゲフンゲフン。青山あげる。(酷ぇ

 期末の学科試験はダイジェストで流されちゃったけど、
 絶対カンニングしてるであろう芦戸ちゃん&上鳴のシーンだけでも見たかった・・・こんなん絶対楽しいやんw
 アイツら絶対なんか溶かしたり電気通信したりしてるってw

 演習試験の方はツーマンセルで対先生すか・・・面白い。
 個性が強すぎる轟&八百万ちゃんvsイレイザー、デク&かっちゃんでオールマイトとはw
 正体不明の先生も何人かいるけどほぼ既出の先生たちなだけに楽しみですわ。
 頭数的に2人一組だとオールマイト含めてもあと1人いないけど、あと1人は誰が来るんかね。
 つか校長頭数に含めて良いのかコレ?
 楽しくもすごい緊張感のある戦いが見られそうですなぁ。


火ノ丸相撲
 分からない君wwww もはや国宝レベルかよw
 へー行司意外にも審判いるし、ビデオ判定まであるんだ。しかもそれが70年モノのスポーツで世界初とはすげぇ。

 本編読了。
 ・・・こんなんアカンやろ・・・泣くに決まってるやん。
 あの会場が固唾を飲み、
 あの火ノ丸が、負けを意識し、今まで負けてきた苦汁をなめ、それでも頑張ってきた火種すら消え、
 そして火ノ丸が取組中に「笑った」絶望よ。
 まさしく以前の沙田戦にて、沙田に対して「何がおかしい!」という印象的すぎる怒号をした火ノ丸が、
 「技」「体」で劣ることはあったかもしれないけど「心」だけは誰にも劣らなかったあの火ノ丸が、
 完全に諦めてしまったという事実、どう見ても倒されるであろう姿勢。このまま負けてしまう。
 次のページで火ノ丸が豪快に張り倒されてる絵面しか想像出来ない展開からの、

 持ち直し!

 からの化物覚醒!
 
 こんなんアツすぎるだろ!!!燃えないわけないだろ!!泣かんわけないだろ!!!
 もう「ふざけるなっ!!」のページとかあまりにもの嬉しさに過呼吸になりましたわ。心底うれしかった。
 だって絶望しかなかったもの。あんなの諦めるしかないもの。それでも、立ち上がってくれた。倒れないでいてくれた。
 これほど嬉しいことがあろうか。
 「心」でさえ負けてしまっても、そこからの覚醒。

 文句なしですわ。期待以上、期待のはるか上を飛び去ってくれましたわ。
 次回決着が着くそうで。着いてしまうそうで。終わらないでほしい。この戦いをもっと見ていたい。
 そして、どちらにも勝ってほしい。負けないでほしい。
 素晴らしい名試合ですわ。もう絶賛しかねぇ。アンケ1~3位全部火ノ丸に入れたいぐらい。


 なんかもう書ききったんすけど・・・今度から「火ノ丸」読むの最後にしようかな。
 熱量が多すぎてもうダメですわ。以降の漫画に対して実が全く入らん。


斉木楠雄のΨ難
 A:オカン B:同期女子 C:営業の女性先輩 D:身重の女性先輩
 うわぁ・・・当たってねぇ・・・同期女子は優しさの欠片もないし、営業先輩とは壁があるし。
 まぁお母さんは・・・まぁお母さんだし事実。他の異性紹介つってももう1週間もしないで産休でいなくなるんだよなぁ・・・

 都会にお上りした時によく電車使うけど、
 使う度、「これで毎日通勤は絶対に出来ねーな」と思っております。
 原付通勤最高!最強! トロい車の横もスーイスイ。 遅延も絶対ありゃしない。
 トロいバイクはバイク乗んな、クソ邪魔チャリは歩道走れ。
 毎日通勤時、車の渋滞の横を走ってる最中、歩道が空いてるにも関わらず道路走るチャリを煽っております。
 俺、典型的ハンドル握ると性格変わるタイプだから。こち亀の本田を笑えないわ。あっホンダのバイクに乗ってるわ。

 何の話や。つかこんなん前にも書いた気がする。
 メンチ切りまくりおばあさん怖ひ。
 人身事故起こすバカはマジで他の所で死ね。死んでまで人に迷惑かけんな樹海行け。


ものの歩
 みなとちゃんエロい。

 結局将棋部でやいやい問題になっちゃうんかい。
 まぁ普通のやいやい問題じゃないから良いけども。
 竜胆さんは良き将棋の先輩、そしてライバルになってくれそうだし。
 コイツが「竜」、でもってそんな「竜」を倒したのが「馬」ですか。
 これで飛車・角・王以外のメンバーが出そろったかね。

 ところでこれを書くに際し、成角ってなんだっけ?とググりにいったんだけど、
 成角って「竜馬」なんやね。成飛は「竜王」ということで。へー・・・初めて知った。
 飛車が成ったら「龍」になるイメージしかなかったわ。それぐらい将棋については門外漢。
 成角なんて意識したことすらなかった。両方「竜」だとは思わなんだ。へーへー。
 将棋でよくある「竜王戦」とかってこっから来てたんだ。へーへーへー。
 竜王とかこちとら山梨の竜王町ぐらいしか浮かばんっての。

 肝心の信歩はなんとも・・・初手から王は素人の俺でも動かさんぞ・・・
 「馬」の棋譜を読む力こそあるみたいだけど、こんなんで東京1位を目指すのか・・・
 お先真っ暗やなまさに。
 さすがに2人じゃ団体戦もあれだろうけど、みなとちゃんも入ってくれたりせんのかねぇ。
 良いヒロイン枠してるから是非とも入ってほしい。


ブラッククローバー
 センターから―のフエゴレオンさん、ものすごく敵顔です・・・
 完全にvsアスタにしか見えません・・・

 けどフエゴレオンさんかっけぇえええええ!!!
 もう次期魔法帝あなたで良いですわ。
 アスタの暴動も止め、レオパルドも焚きつけ、そして圧倒的魔法。
 なんという強さ。なんという器。なんというオーラ。
 もうこの人大好きですわ。なんてかっけー人だ。これぞ団長っつー格を見せつけてくれましたわ。

 ラデスさんはそろそろ終わりだろうけど、もう一つの目的とやらは相変わらずあんのね。
 自分本位の目的の方はあまりにちっちゃかったけど、もう一つでどれだけ持ち直せるか。


トリコ
 ネオの切れ端7匹に加え、アカシア&ネオまで暴走スタートとか完全にクライマックスじゃないすか。
 なんだかんだまた情勢描いてブルーグリルのグズグズ料理対決に戻すのかと思ってたけど、
 このままたたんじまいそうな勢いですな。
 次郎も二狼になっちゃったし、何より地球消滅の危機だし。

 ブルーニトロたちの目的はネオの封印ということで、
 復活させてから封印するとはまたアホなことやってるなぁ。しかもそれを封じ込めるのが缶詰て。
 いきなり規模がすさまじく小ちゃくなって逆に笑ったわ。

 各八王様の元に散ったネオの切れ端は八王様に本気戦闘させるものだったら良いなぁ。
 もうトリコたちじゃスケール小さすぎるんで、ここで全力全開戦闘してほしいすわ。
 ヘラクレス様の無双、バンビーナ様の無双、ムーン様の無双・・・考えるだけでワクワクするもん。


ニセコイ
 マジカルショコラティエ春ちゃんか・・・ゴロ悪っ。
 お供アニマルは案の定風ちゃんってのは俺得だけど、スピンオフ先でも出てきてくれるのかねぇ。
 そしてシレッと決まってる夜ちゃんのるみるみ。

 マリーも抜け出せず、頼りのマリーパパは捕まってる上あんな妻でも愛してるとかダメだこりゃ。
 結構マジメに千花さん攻略のカギはパパンにあると思ってただけに、もう打つ手ないですわ。

 何やら結婚式をブチ壊すそうだけど、どういう腹積もりで人の結婚をブチ壊す気なのか問いたいね。
 結局千花さんの言葉を眼前と否定することも出来ず、ただ事態を黙って受け入れ、牢で文句を言うのみ。
 あまつさえこの一連の行動をマリーの気持ちを確かめもせずやってるという狂気。
 事情を知ってる読者目線からしたら楽はアツい男なのかもしれんけど、
 結局何の打開策もないまま「とりあえず」で完全な部外者が結婚式ぶち壊すとかねーわ。
 マリーはともかく、橘家のことと、結婚相手のバツイチ鉄鋼業社長のことをどう考えてるのか。
 俺ぁ伝統なんてクソくらえ派だけど、何の策も展望もなくただ「くそくらえ」なのはなんか腹立つわ。
 責任を大人が取ってくれるつっても、何も責任負わんワケにはいかんっしょ。

 そういう点で、結婚式をブチ壊すのが許されるのはパパンだけだっただけに、
 そのパパンは惚気てるわ、牢に残るわ、楽に全部任せちゃうわ、ダメだこの親父・・・
 あんたが千花さんの心動かせなくて誰が動かせるんだよ・・・
 あんたはあの千花さんが形だけでも結ばれて子を成した存在でしょうに・・・
 一朝一夕たかだか1年ちょいマリーと一緒にいただけの楽ごときに千花さんが心動かされたら幻滅ですわ。

 こりゃあ・・・ダメだな。かつてないほどニセコイへの興味が冷めてる俺がいる。
 マリー敗北編、どうしてこうなっちゃったかなぁ。羽姉敗北編ぐらい上手くやってくれよ・・・


特別読切 バクマン。age14 後編(大場つぐみ×小畑健)
 そういや触れてなかったけど何でも実写デスノの映画続編があるとか。
 色んな意味で話題だったことは把握してるけど結局1秒たりとも見なかったドラマ版はさておき、
 藤原竜也の方の実写は名作なんでコレは楽しみですわ。
 とはいえ、月が死んだ後の世界ということに、面白味を感じるのかという疑問はあるけど。
 「DEATH NOTE」は月がいてこそだと思うし。

 更にスクエア12月号から大場先生×小畑先生で新連載をやるとか。
 何故スクエア・・・「ジャンプ」でやれし。看板レベルのコンビなのに勿体無い・・・

 さて本編。前話が「age13」、今話が「age14」なのね。
 亜城木の2人より、エイジ×雄二郎のエピソードの方がなんか嬉しかったわ。
 色々分かってるヤツらよりも、あの個性的な面々がどういう人間だったのかを垣間見られるのは良いことすわ。
 あぁあとはシュージンが亜豆のことめっさ意識してるのは新鮮だったかと。
 また同じコマに映ってる未来の嫁がなんとも酷いのが余計にw
 さて・・・後日談、描こうか。また書くけど、俺はあの最終回納得いってないから。


銀魂
 ん~?この春雨&親子最終決戦の場に、あのお飾り将軍に何らかの出番があんのか・・・?
 あんなのに出番がある状況がちょっと想像つかないですわ。

 春雨に全部ばれてたわけだけど、さすがにあのハゲが神威以外に暴走するとは思えんし、
 爆撃?砲撃?はそのまま春雨の攻撃なんでしょうな。
 まだ神威vsハゲvs神楽を始めるにはちょっとばかし早いわ。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 えるしっているか
 じゃんぷには
 なみがふたつある

 いや、こんなん泣くやん。
 もう俺どんだけ泣いてんねんって話だけど、
 こんなダンス、こんな楽しそうなダンス、こんな二人が超絶笑顔なダンス見て嬉しくないわけなかろーもん!!

 前話のプロポーズからフォローは引き続き、
 「これからも僕と踊ってくれませんか」、そして舞台に誘う雅春のかっこいいことかっこいいこと。
 そこに至るまでの八巻&秋子先輩の情熱も伝わり。悪気なぞ一切ない二人の友人の声援。
 youtubeで原曲聞きながら読んでたけど、なるほどこういう曲か。
 曲のこともダンスのこともよく分からんけど、軽快な曲で軽快なイメージがあるクイックステップは合ってる印象。
 まぁ本当の競技ダンスであぁいう曲が流れるイメージは全くないけど。

 いやぁ実に良いダンスだった。
 本当に2人が心底楽しそうに踊ってるのがコッチとしてもすごい嬉しかったわ。
 観客もみんな良い笑顔だし、なんつーかホント・・・・青春。してるなぁ。勢い余って告白まで美しすぎたわ。
 アンケ2枠目が決まっちまいましたわ。いかんなぁ。火ノ丸とどっちを1位にしよう・・・


BLEACH
 えぇ・・・マユリ様退場の代わりにあのザコが戦線に加わるのかよ・・・
 絶対ゾンビモードの方が強いだろうに、戻さんでええがな。最後の最後でマユリ様無能やな・・・
 そしてそれより驚きなのが剣八がアレで本当に終わってたことだよ。
 何やられてんの?あんなしょぼい退場で、特記戦力の一人が脱落してたの?
 てっきりこのペルニダ戦だけ退場でまた他の親衛隊と、ジェラルド辺りとでも戦ってくれるかと思ってたのに。
 何しに来たんだこの人。せっかく有能だったのにもう完全に無能の仲間入りか・・・
 剣八も女クインシー4人との戦いで完全に終わってたのか・・・

 久々の京楽サイドは狙撃されてるの気づきながらも何もしていなかったようで。
 最初の犠牲者となった、無能・檜佐木はともかく、他にも犠牲者いんのかね?
 もはや誰がいたのかも分からん。副隊長で生き残ってたのって誰だっけか。
 大前田日光太郎右衛門美菖蒲介希千代さんと、勇音、雛森、恋次、射場さん、七緒ちゃん、乱菊、ルキアか。
 意外と残ってるじゃん。つか死んだの雀部と吉良と檜佐木と(やちると)ネムだけやん。
 それで今回名前出てきた人を除くと、大前田、勇音、射場さんぐらい?
 射場さんはコマムー隊長の元にいたと記憶してるし、勇音も戦地に来てた記憶がない。
 大前田さん・・・というか砕蜂すら今どこで何やってるんだっけ。あの人卍解奪われてからの記憶がないわ。
 ちょっと味方サイドが今どこで何やってるかの見取り図をくれぃ・・・
 でもとりあえず、非戦闘員な雛森、七緒ちゃん辺りは残ってても的なだけだからさっさと退場しとけ。

 vsリジェは京楽担当になるみたいだけど、
 卍解まで見られるかねぇ。卍解出さずに無駄死にった浮竹の無念をここに晴らしてほしい。
 つかあんだけ人数いるんだから、浦えもん&平子&ルキアも一斉に殴りかかれば一瞬で消し炭よねリジェさん。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 コレはマジの商品なのか否なのか・・・
 こういうのがびみょーに分かり辛くて困る。
 でもこれぐらいなら現実的だしありえそうですな。
 ついに視線誘導でヘリを操る時代か・・・進化したねぇ。
 3DFPSで酔いまくる俺には無理かもだけど、こういう次世代技術はいつだって触れてみたいわ。
 

カガミガミ
 あちゃートーナメント打ち切りかー
 まぁトーナメントだものねぇ。しかたないわ。千早ちゃんがボコられるのちょっと楽しみだったんだけど・・・

 敵さんの狙いは強大なコダマということで。
 こう書くと凄みが失われるけど・・・コダマって存外すごい式神やったんやね。

 ようやっと本部に帰ってきた恭介たちだけど既に本部は崩壊済みということで。
 マコや近衛さんがズタボロになってて切れる男たちって絵面がとりあえず見たい。


ベストブルー
 あんだけ強者の壁感出してたのに、仁兵衛さん1回抜かれたぐらいで抜けちゃうんかい。
 そら尾永との3枠目争いという絵面にするにはそうするしかないけど、残念ポジションだなぁ。
 フリー対決の他、メドレー枠とやらもあるようだけど、
 収まりが良いのは青野がフリーで尾永がメドレーのフリーってトコかね。大城さんは知らん。
 尾永がちゃんと伝説を伝説視していたというのは良かったかと。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 袋とじってことはERO!!!?
 磯兵衛でエロはいらんな・・・

 なんという理不尽・・・コレはあんな死んだ目になってもしゃあないw





少年ジャンプ+ 9/20~9/26更新分

声優ましまし倶楽部
 また迷走ターンか・・・気持ち良くないなぁ。
 そもそも気持ち良いマンガじゃないけど、それにしても気持ちよ良くない。


SOUL CATCHER(S)
 あぁ巻き戻して別の戦いを描くんすか。
 ヒキで指揮棒を置いた神峰だけど、前話の打樋先輩の時もそういうことになってたのね。
 とはいえ、埼玉誉戦はともかく、この天籟戦というかvs弾は勝ち目全然ないように見えるなぁ。
 勝つことには勝つんだろうけど、弾に落ち度がない完璧な以上終盤だけ刻坂が勝ってもそれは弾の勝ちよね。
 その上、弾まで共感覚持ちになっちゃったし。よっぽど刻坂が弾より優位に立たせな無理やわ。
 この辺を上手く見せてほしいすわ。最強王者高校を下すからにはその辺キチンとせな。


温泉街のメデューサ
 男かよ!!!!!!
 まんまと騙されたわ。描き方上手いなぁ。確かに前話読み直してみたらなるほど男の発言でも間違ってねぇ。
 男装女子/女装男子には結構アンテナ高いと思ってたんだけど、ナチュラル女顔男子は無理やったか・・・
 
 加賀地さん野球部マネージャー展開かと戦々恐々としたけど、こういうオチになるとは思わなんだ・・・


天神-TENJIN-
 盛り上がって参りました!
 完全に親父の再現をやろうとしてやがる!
 そらあそこで長谷部さんを見捨てることは出来んわな。
 タワーは見捨てることを選んだわけだけど、それで救われる人間は陸しかいないわけで。

 具体的は方法は全然分からんけど。
 素人考えでは機体ごと突行かけて、衝撃で長谷部を文字通り「起こす」ぐらいしか考えられんなぁ。
 失敗したら二人ともお陀仏な上、状況は最悪だし。
 高岡が陸で何をやるのか、何をやれるのかも気になる所。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 しょーもなw
 しょーもないのは分かってたけど全部パパンの仕業かいw
 黒電話のヤツとかマジで信じてたのに・・・
 1個ぐらいマジもんの怪現象が起こってて欲しかった感もあるけど・・・


i・ショウジョ+
 うん、良編でした。
 六仙含めた5Pが見られなかったのは残念だけど、
 輪道君との繋がりを上手くバトルとアプリで繋げてましたわ。
 お姫様になりたいけどなれないお姫様というコンセプトをよく描けてたわ。
 壁ドンアプリとか汎用性狭すぎと思ったけど、バトル展開においては汎用性広いですなぁ。

 やっぱ露骨すぎるエロよりこれぐらいマイルドエロなラブストーリーの方が見たいし面白いわ。 


ラブデスター
 なんだこの番外編w ギャグ回・・・なのか?
 どーせなら既出のアイテムより、未出のアイテムでのベストチョイスを見せて欲しかったわ。
 観覧車チケットはともかく、温泉はそこまで上じゃねーべ。1位なんぞ言わずもがな。
 ファウストが懸命に選んだ60個、見せてほしい・・・
 今後出てくる可能性もありえるんかね。


あの娘はヤリマン
 手マン生きてたのか。
 まぁラスボスが「じゅうまん」じゃこのマンガとしてダメだものね。やっぱり手マンじゃないと。
 手マンの手マン力は流石だけど、あんな汚いオッサンですら手マンったのか・・・(なんだこの日本語

 門松さんの水着的にも、もうちょっと水上マン対決は見たかったなぁ。
 良いシチュエーションなのに勿体ねぇ。
 あと門松さん弱かわいい。


神えしにっし
 イイハナシダナー
 でも珍しくクズ兄貴が良いアドバイスしてたとはいえ、あのショタっ子キティさんはちょっとイメージが違うなぁ。
 もうちょいクールビューティー系キャラでやってほしかった感。
 ことえの裁量次第だから、そういう方向のキャラにもなったりするんかねぇ。


KISS×DEATH
 駒方謀反、戸津捕縛、廃墟撤収といつになく進んだな・・・
 いつもこれぐらい進んでくれたら良いのに・・・


群青のマグメル
 ガッツリバトルモノ、ガッツリ能力モノになってきましたな。
 とりあえず今回出てきたフェイスフェイス(確かにダサい は有用な能力だけど、
 顔面が弱いって弱点はすぐ突かれそうな予感。
 つかこういう能力で、顔面が弱いってのは異質だなぁ。顔面は強いけど裏が激弱とかが普通なのに。

 万能すぎるゼロちゃんの能力のおかげで今のところ押せ押せだけど、
 なんだかんだピンチにはなるだろうし、一徒はヤバいかもわからんね・・・
 エリンを簡単に倒せちゃってる辺りすごい不安。
 ヒキの謎の「大」とかたぶん敵サイドの能力になるんだろうし。


カラダ探し
 作戦はホール直近どころか棺桶のまん前で待機作戦ですか。
 まぁ他にもう探す所がない以上、そうするのが一番確実でしょうな。

 「カラダ探し」が終わった時点で死んでいる人間はどうなるのか問題はたしか一度思った気がする。
 八代先生曰く大丈夫とのことだけど、それには条件がいるんかね。
 さすがに誰かが死んでENDなんてことにはならないと思うけど、
 すごく大事なことだろうにモブが来た程度で話聞くのやめんなよ・・・
 「棺桶に納める時に」・・・なんだろう。
 遥の目を閉じさせるとか、弔いをやるとかぐらいしか思い浮かばねぇ・・・

 いよいよ健司までもがまとまって、完全最終日の様相だけど、
 色々諸々、まだ最終日にはならんのだろうな・・・
 そして高広は高広で何を語る。守れてないことへの謝罪か?


神海英雄の仕事ぶりを皆様に見ていただく。
 キムへのdisりが好き。


独裁者ジーク
 ローゼンポーちゃんの能力は空気独裁ということで。右腕失ってかなりの打撃だけど、空気っつーのは強いなぁ。
 これで、血、水、電線、空気か。中々のバランス。良いチームですわ。
 そんな流れで3人目を一気に倒し・・・これで残るは2人、そんでようやく援護が来たかと思いきや、
 親衛隊側にスパイおったんかーい!しかもそれが顔剥ぎ野郎とは。
 まぁまだ真意は分からないけど、仮にあの顔剥ぎが味方だとするなら一連の顔剥ぎの見方も変わってくるぞ?
 大ピンチだってのに悠長に、しかも狙ってくれと言わんばかりのパラシュートで降りてきてる援護部隊も大概そうだなぁ。
 さて終わりそうな学校襲撃編。どう収まる。 


アナノムジナ
 根津がこうなるのは必然だったけど、それにしても壮絶すぎる死体だな・・・
 こんなの相手にするんか・・・しかもコレは過去編。フク爺もタダですまないのは分かってるわけで。
 闇が深い。深すぎる。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ONEPIECE 食戟のソーマ 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 ものの歩 ブラッククローバー BLEACH ジャンプ+

  1. 2015/09/27(日) 22:18:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2015年45号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年43号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 暗殺教室
 えっどこら辺が雪村先生を道具扱いしてたことになるんですか。
 自分に欠けている情熱を、持っている者から取り入れるってごく自然な感情ですよね。
 態度や扱い方は酷かったかもしれないですが、
 歪んでいても愛情に近しいものはあったと知ってワタシは見直しましたけどね。

 花屋をちゃんと見てたら~という推論は、ちゃんと見てた結果が今のE組生徒なわけで。
 同じ結果になっていたというのは邪推しすぎだと思います。

> ワンピース
 フランキーのプルトン設計図の記憶って政府にとって一億以下の脅威なんですねぇ・・・
 ホビホビ解除して民衆や海兵を救った人間よりも。
 まぁ今更すぎる話ですが。

 サンジ天竜人説はワタシも見かけましたが、
 あまり好きな予想ではない、とだけ。

 七武海も残すはミホークとまだ見ぬ7人目ぐらいしか大物いないですしね。
 もう潰れても良いと思う反面、バギーやハンコックの立ち位置がなくなるんですよねぇ。

> 火ノ丸
 どちらが勝っても、負けた方は相撲を辞める覚悟まで背負ってるわけで。
 じゃあ負けた方が個人戦で・・・・ってのはやめてほしいものです。

> ものの歩
 竜胆さんの心づもりがどの程度のモノか分かりませんが、
 大会優勝をガチで目指す新鋭部活なら初心者お断りは当然にも思えますがね。

> トリコ
 さすがに八王様があんなテキトーなゲテモノに負ける絵面は見せてほしくないですね・・・

> ニセコイ
 今話読んでもまだ実母か疑うとは・・・

 マリーパパも少しは娘の気持ちとその相手に関して語ってほしかったですね。
 何を抜けぬけと牢で惚気てるのかと。

> ソルキャ
 強豪の天籟相手に個の力だけで勝つのはやっぱりありえないですねぇ。

 枠は2~3枠らしいですよ?
  1. 2015/10/03(土) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

> 暗殺
 以前烏間に負けた花屋でないのは見たとおりですが、それでも負ける絵面が浮かばないことはないですね。
 なんだかんだせんせーがピンチになる所までは行くでしょうが、
 それにしたってあのコンビが勝利してる絵面は全く想像できないです。
 そして柳沢は無様に、花屋は敵わないのを悟ってうなだれてる所まで容易に想像出来たり・・・
 やはりワタシはせんせーの最期は生徒たちによるもの、と思ってるので、このコンビは最終決戦の前哨戦なんですよね。
 なのに生徒たちはすっかり殺る気0なわけで。その辺、上手く見せてほしいものです。

> ソーマ
 最年少のクダリに理由付けするなら、
 えりなさんが15歳(高1)で十傑なのに対し、薊さんが16歳(高1)で十傑になったとかがありそうです。
 十傑加入制度がどういうものかまだ分かりませんが、えりなさんは中学の終わりからもう十傑みたいな感じでしたし。
 
 総帥がソーマに頼みに来た理由は知りたいですね。
 メタ的には主人公だからで終わりですが、物語的な理由は確かに欲しい所です。

> アカデミア
 校長戦えるんですかね。
 言うても超名門ヒーロー学園の校長だから実力はあるんでしょうが、昔の話かな~と。

 vsオールマイトはデクよりもかっちゃんに目立ってほしいものです。

> ニセコイ
 > 楽とマリーが結ばれないことが前提としてある
 結局これなんですよね。
 結婚式ブチ壊して、俺が結婚してやんよ!だったら何の文句もないんですが、そうならないわけで。
 結婚式ブチ壊して、はいそれで終わり。橘家?鉄鋼業社長?マリーの幸せ?知ったこっちゃないになるわけで。
 ただ楽の自己満足のために、マリーが望んでいない(かもしれない)という推定だけなのが無性に腹立ちます。
 そら誰の目にもマリーがこのままで幸せになれるとは映らないでしょうけど、
 かといってここから脱却しても幸せにはなれないわけで。
 だったら少なからず幸せになるかもしれないであろう道は残しておかなければならないと思うんですよね。

  1. 2015/10/03(土) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

暗殺教室
まあどう見ても柳沢が雪村先生を道具として利用してたのに変わりはないけどな

花屋のやつは死神が自分を見てないって分かったから反旗を翻したみたいだけど
もしちゃんと見てたとしても同じ結果になってた気がしなくもない

あとE組のみんなが危険なのも確実でしょうね
殺せんせーの全てを否定する死ということは当然教師としての殺せんせーもってことだろうから

それと雪村先生の家の事情はそのまま茅野にも影響してるんだろうな

ワンピース
ルッチが復帰したのはいいとしてもスパンダムがまだ生きてやがったとは
よくこんな奴部下にしたなあと
それと多分会話してた相手はカクだと思われる

ドフラミンゴの素顔は最後まで明かされないままなのか

ロメオの船はもうゴーイングメリー号をモデルにしてるだろうって思った
船首は予想通りルフィの形で
バルトクラブってのは別名ルフィファンクラブということかなって思った

懸賞金に関していうと
ルフィとゾロは順当だとして
ウソップはドレスローザの混乱の引き金になったからでしょうね
ロビンがフランキーより高いのが気になるけど
フランキーに関していうとドレスローザでやったのはセニョールを倒しただけだからじゃないのかなあと
チョッパーはいまだペット扱いのままと

サンジの懸賞金の上がり方と生け捕りのみってのが気になりますね
巷ではサンジも天竜人の血を引いてるとかいう推測まであるようで

今回の1件で7武海が2人もいなくなったけどこれがきっかけで7武海撤廃の動きもあるのかなあ

それとドレスローザの事件が東の海に届く可能性はあるんだろうか
もしそうならサボの存在までルフィの故郷に伝わることになるかも

ソーマ
1年生で3席だったってことは後に1席になった可能性もありそうですねこれは

しかし昔のえりなは今より優しかったそうで
今思えばスタジエールでの田所ちゃんに対する態度とかは昔に戻り始めてたってことでもあるのかなあって

他に感じることがあるとすれば薊さんは有名な某食の漫画の美食倶楽部の会長みたいな人間ってことか

ヒーロー
拳藤ちゃんどんな個性を持ってるのか気になってしょうがないです
レギュラーになれてもおかしくないキャラなんだけどな

しかしまあ過去の演習試験でロボットを使ってた理由
ヒーローを育てるのにそういうゆとり教育的なものでいいのかって

火ノ丸
先週負けたと思った場面から必殺技を打ち破るとは
まあ団体戦で負けたら三大柱が折れてしまうしな
必殺技を破られたことで沙田の心が折れるのかどうか
それでもまだどっちが勝つかはっきりと断言できないなあ

しかしこの試合勝ったとしても火ノ丸は個人戦でられるのかどうか疑問
腕のダメージを受けてる気がするので


斉木
満員電車とか乗るのはきついけど
長距離をバイクで移動するのは事故が怖くて私にはできないです

ものの歩
個人的に学校の部活で初心者は来るなってのは間違ってないかって思ったり

信歩のやつはやっぱり未知のことはできないタイプなのかもしれない

いくら終盤だけが強くても
せめられる側になった場合しのげるかどうか難しいと思うし

クローバー
本当尊敬できる大人だなと思いましたよフエゴレオンさん
アスタに足りないものをしっかりと言ってくれたし
魔法無効化の能力は強くても
相手に当てられなかったら意味ないですしねえ

ただ次回の予告からするとフエゴレオンさん大変なことになりそうだ

トリコ
前にトリコたちをだましてたにせのカカはアトムだったってことか

アカシアの悪魔に関しては逆に言うと中途半端に抑えてるのが不安だから
リスクを冒してでも完全に封印したいってことか

ただジョアの目的がブルーニトロとは違うんだろうな

あと八王とネオの一部どっちが強いのか

ニセコイ
実の母かどうかに関しては一端置いとくとしても
少なくとも万里花を娘じゃなくて道具ぐらいにしか思ってないのは間違いなさそうだなあの母親は


万里花父が牢屋に残るってのはどうなんだろうかって
というか万里花を助けるというのなら万里花と結婚する気があるのかどうか確かめるべきじゃないのかって思ったんだが

不治の病説が濃厚だとすればそれで結婚を急いでる可能性はありそうだな

銀魂
信々が真人間になる光景は思い浮かばない
人質の価値もなさそうだし

ブリーチ
いやあ味方になったらゾンビのままでも全然役に立たないと思う



こち亀
珍しくまともに終わったなあと
ドローンの正しい使い方の一つかなって

ソルキャ
そもそも吹奏楽コンクール自体個人戦じゃないんだから
弾に勝っても全体に勝てなきゃ勝ったことにはならない気はするが
それとも弾および刻阪が全体の力ってことなんだろうか

全国出場の枠がもし2つだとすればここで天籟に勝たなければならないってことか

ジーク
あっさりと腕を失ったりとか演出が容赦ないなって思う


アナノムジナ
こっちもまたえげつない
  1. 2015/09/28(月) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

感想が言葉に出来なかった作品多数

>暗殺
 毎度ギアの入るタイミングが唐突なんですよねぇ・・・。予想はしてましたけど。
 本編。危険度MAXな二人が遂に結託。共に無類の才能をたった一人の目標に向けて牙を研いできた。生半可なわけがない。
柳沢はかつて信用を失い、「二代目」はその身を廃人寸前にして才能を極限にまで高め、完全に退路を断った形です。背水の陣とは言い得て妙。元々彼らの人生にそんなものなど無かったかもしれませんが。
 多分殺せんせー側が展開的には勝つでしょう。3月には政府の最終計画が控えています。しかしこの二人が負ける描写が現時点で想像ないのもまた事実です。

>ソーマ
 高一か・・・。そういや年齢に関しての言及はまだでしたね。現十傑が学年通りな分その化物ぶりが際立ちます。えりな様が最年少とのことでしたが、それ自体は事実なのか、それとも記録から消されてたのか。
 そしてその教育精神も異質、というより異常。過去に何があったのかホントに。会話の内容からしてえりな様が城一郎に会った後のようです。その辺りか。
 ともかくこれで、連載3周年直前で漸く初代ヒロインをヒロインとすべき状況が整いました。あとはソーマに白羽の矢が立った理由。それ次第では編入試験の際のやつも見方が変わってきそうです(大分前やな)。今のところはソーマには彼女を助ける理由がありませんが、過程の中で徐々に見つけていく、みたいな感じになるんでしょうか。

>アカデミア
 百ちゃんが漸く報われる時が来た・・・。でもそれでいいのか・・・。上鳴はテスト中に電気通信したらやりすぎてアホになるのがオチ。芦戸はもう何か(諦めきった)笑顔が清々しい。
 二人一組でVS先生の演習試験。校長もこれ頭数に入ってますな。犠牲になるのは誰だ。かっちゃんとデクが組んでVSオールマイトってのは相澤先生が何枚かかんでますね確実に。これを通じて得るものがあるといいんですが。

>ブラクロ
3巻収録話でノエル嬢何かやったっけか(コミックス表紙)。まぁいいですけど。
本編。ラスボs・・・じゃなかった、頼れる新ライバルフエゴレオンさん無双。広範囲強力系から一点集中型まで緩急自在とは隙がない。その上味方制御も鼓舞も抜かりなし。今までの団長の中で一番団長やってる。
 次回で王都編は終了らしいと。迷宮編と同じ11話となりそうです。これからの各編はこの話数を基準としてく感じか。

>ニセコイ
 こういう他人の事情に首突っ込む展開ってのは感想が文字にし辛いですね。ただ大人の理不尽に首突っ込めるのは子供の特権ともいいます。高2は普通に子供です。理由ありきで行動してたら真に追うときにも間に合いません。たまには理屈よりも本能的なものが優先されるときもあるでしょう。それとマリー本人の心情。確かに慮るべきです。ただ今回に関していえば、少なくとも今の状況をよしとしてないのは明白でしょう。楽がみた反応だけをとってみても。
 しかし楽とマリーが結ばれないことが前提としてあるのが厄介です。先に挙げた擁護点が通じないレベルで。ここをどーにかしないことには消化不良感は否めません。情が通じない相手にどうでるか。
 あとは女子救出組について。鶫の反応からして集一人のようです。あれ、もう二人どこいった。最後の最後で何かやってくれるのか。
  1. 2015/09/28(月) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2762-eb04cbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する