幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2015年43号 感想

世間はシルバーウィークだとかそういう週間だそうで。5連休だそうで。木金休むと9連休だそうで。
なんでもシルバーウイークが5連休なのは次、11年後だそうっすよ?へーへーへー。トリビアー
11年後どころか、今年すら5連休じゃねーよ!!!!

当方クソ社畜なため、5連休なぞ存在いたしません。
明日も明後日も明々後日も、出勤でございます。楽しいねー♪ヒャッホウ!最高に「ハイ」ってヤツだぁあああ!!
会社全体が、ってワケじゃなく、俺+αが。ねー。楽しいねー。もう楽しすぎて思わず退職したくなるよねー。
俺の隣の席の人なんて、それこそ9連休ですよ。フザけんじゃねーっての。
あぁワタシの仕事が遅れてるとかそういうことでは一切ございません。
俺ぁ自慢じゃないけど期日までには全ての仕事をキッチリ終わらせる男だ。
遅れてるどころか今やってる仕事はむしろ進んでるレベル。
そ・れ・な・の・に ただの2連休。ただの土日。
10月から異動になるアホ課長の無能采配のせいで、やらなくても良い、もとい俺が担当じゃなかった仕事が回ってきて、
「お前、仕事進んでるだろ?ちょっとコレシルバーウィークに出てやっといて?連休明けが期日だから。」
×したろかと思った。御幣があった。全く口が悪い口が悪い。あくまでスタイリッシュに。
粉微塵まで滅したろかと思ったわ。
俺の休み、なんなん?そんなアホクソゴミ課長は別に連休出てこないし。テメーがやれや!!!
つーかもっとはよ言えや!!!いつもいつもいつもいつも、限界ギリギリまで持ってブラブラさせてんじゃねーよ!!!
はよ言ったら平日になんとかやろうと努力するがな!!
シルバーウィーク、思い切り楽しむために、仕事進めてたのが仇となったよ。
休みって・・・なんなんだろう。
「国民の休日」ってなんなんだろう。俺日本国民じゃないってことなのかな。
そら政治家はもれなく大嫌いで、オリンピックもハナからやるな派だけども。

はい、ウダウダいつもの愚痴を垂れつつジャンプ感想です。
土曜ジャンプなのに更新がこんな時間になってるのは、
金土と朝6時まで起きてやいやいやってて、起きたのが15時だからです。
現在20日日曜17時すぎ。本当についさっきジャンプ買って来ました。
マッハで更新します。今日中に。

週刊少年ジャンプ号43号
  表紙&巻頭カラー:左門くん
  センターカラー:もののふ、ハイキュー、バクマン


新連載 左門くんはサモナー (沼駿)
 はぁ。
 思ってたよりノリが明るく、思ってたより左門くんが鬼畜で、思ってたより天使ヶ原さんがマジ天使だった・・・
 うん・・・うん。うん・・・?
 コレ、連載でやんの?読みきりなら結構評価するけど、連載でコレって召喚士バトルにならずにコメディでどこまでいけるか。
 天使ちゃん(以下メンドいからこう書く)を良い人じゃなくさせるために守るとか謎ツンデレも限界近そうだし。

 天使ちゃんがマジ天使なエピソードは面白かったけど。
 下呂くんのクダリ、走馬灯のクダリやら。あと、「絶対に屈しないんだから!」というテンプレのノリも良い。
 天使ちゃんは良いね。マジ天使で。天使なのに突っ込みノッリノリで天使ちゃんは良いけど・・・
 左門くんはアカンなぁ・・・こういうタイプの主人公かーキツそうだなぁ。

 うん、なんとも評価に困る一作。可もなく不可もなく。そういう評価が一番近いかと。


ONE PIECE
 こうなるわなw
 そして、これでいい。これがいい。

 ルフィが「自由」の海賊王を目指すなら、その子分たちもまた「自由」に子分に。
 実に良い、これぞ「麦わら大船団」ですわ。コレ以上ない結成っぷりだったかと。

 藤虎の見送り含めて、素晴らしい旅立ちだったかと。念願の宴もしてくれたことだし。
 なんやかんや色々あったドレスローザ編だけど、終わり良ければ全てよし。この終わり方は素直に評価しますわ。 

 さて、こっからどうすんだろ。
 この大船団ドコまでついていくことになるんかね。
 ルフィのビブルカード配布イベントはあるだろうけど、ゾウまでどれだけ着いてくるのか。
 いっそのことこのままこの超大所帯で1編、ワノクニぐらいまでやってくれても全然OKなんだけど・・・
 その前に5600人分の過去編を描かないかんな!あちゃー一人1話としても100年以上かかるなー完結見れねーなコレ。 


僕のヒーローアカデミア
 「冷めた感じの割に乙女な部分がある」ってあらやだ/// 好きなタイプ。

 そんな耳郎ちゃんが峰田にディスられつつ、いよいよOFAの正体へ。
 AFOは個性を奪い与えるもの、OFAは力を溜め与えるもの。
 という結果だったけど、これを見ると、AFOは何で「奪う」「与える」という2つの能力を持ってるのかが疑問だわ。
 OFAが合成してそうなったというのなら、AFOもまたそうなのか?
 オリジンは奪う力のみで、与える力に順ずる個性を奪ったことによって合成されたのか?謎。
 そんなAFOの使い手である「先生」はネットの噂話で耳にするレベルの大物だそうで。
 そんな大物が存在するのに放置していたヒーローたちとは。いくらオールマイトですらギリギリの強さとはいえ。
 そこまで放置していた意味、せっかく倒したのに逃がした意味。ここにも何か理由は欲しいですな。

 OFAはAFOを倒すためのもの。デクにその使命が託されたけど、その頃にはオールマイトは・・・
 ということで、まだ時間はあるだろうけどオールマイトの退場はもはや必然。
 退場するのであれば戦地で、デクを守ってAFOの手によって・・・ってのが王道かね。

 ひとまず期末テストからの林間学校になるみたいだけど、
 OFAとAFO、この2つの個性については結局よくは分からなかったな・・・
 体育祭の時に垣間見られた、なんか悪っぽいオーラがどーこーってことにはならなそうだけど。


暗殺教室
 受験結果という受験生においてもっともナイーブな話をギャグで終わらせやがったw
 笑っちまった以上負けですわなw
 過去最高にブチ切れてる竹林がなんか頼もしかったわw 一番殺れそうだったぞw
 ビッチ先生の残念ビッチっぷりが久々に見られたのも楽しかったかと。 

 まぁ本編でも書かれてる通り、「棲む川より棲んだ川でどうするか」ということだからこそこの話だけど。
 落ちた生徒を上手い具合にフォローしてたかね。全員素直に合格ってのはやっぱりデキすぎだし。
 つかこんだけデキる連中よりも上の連中ってやっぱりいるんやねぇ。世界は広い。弱者には辛い。


ものの歩
 あっみなとちゃんってやっぱり、と金の「と」だったんだ。分かり辛っ。
 なるほど、これで信歩のパートナーが決まったようなもんですな。純然たるヒロインですな。
 成りシリーズはライバルとして出てくるとして、王飛角は現TOP格なんでしょうなぁ。

 本格的に「将棋」を指したけど、信歩の持ち味は終盤の王を追い詰める力ですか。
 最初はやれることが多すぎて視野が広がりまくりというのは定跡でどうにかなるもんなのか?
 つか「定跡」って「定跡」なんやね。
 「定石」かと思って検索かけたら「定石」は囲碁、「定跡」が将棋だそうな。日本語むずっ。
 10枚落ちでも素人には難しいって聞くし、それで勝っちゃう信歩は確かに「ある」んでしょうな。

 プロの世界は26までの年齢制限ありの10年モノ。
 信歩にとって本当にギリギリのラインだけど、その足がかりとして東京一を目指すって・・・ハードル高っ。
 高すぎて引くレベルでハードル高っ。こんなのそら無謀だ無茶だ無理だ言いたくなりますわ。無理でしょ実際。
 しかもそれで入り口て。
 将棋の世界って意外と若いんやね。言われてみればプロ棋士なんかも他の分野に比べて若いイメージだけど、
 プロになるためには26までとか厳しっ。なる気皆無だけど、俺もう無理やん。
 将棋の世界、滅茶苦茶厳しいな・・・忍耐力ない俺とか絶対無理ですわ。


火ノ丸相撲
 えっ・・・・

 え?
 マジで?

 コレ、火ノ丸負けんじゃねーの?もとい負けたんじゃねーの?
 未完の必殺技を出すことすら叶わず、何もさせてもらえないで身体全部浮かされて。
 コレで負けない方が難しいとしか見えないんですけど。
 なんだかんだドッチが勝つか分からないようすさまじく上手く見せてくれてたけど、
 なんだかんだ火ノ丸が勝つという道筋を信じていたのに、コレ?
 こんなヒキ卑怯すぎんだろ・・・どっちなんだよ。コレで終わりなのかよ。
 どうにかしまくって踏ん張るのかよ・・・
 火ノ丸、ここで終わってしまうのかよ・・・
 沙田も応援はしてるし、沙田目線だとめっさアツいけど、今こんだけ火ノ丸を心配してる俺は、
 やっぱり対等に応援してると思いつつも火ノ丸に大きく肩入れしてるんでしょうな・・・
 あぁ早く次話が読みたい・・・こんな生殺し、辛すぎる。 


ブラッククローバー
 謎ポジションだったチャーミーさんはこんなポジションかよw
 飯奪われそうになってブチ切れまでは読めたけど、そっからユノとのラブコメになるとはw
 そういえばユノに惚れてるサイドっていなかったなぁw

 一方で久しぶりのアスタサイドはアスタ大ピンチ・・・にフエゴレオンさんキター!!!
 フエゴレオンさんかっけぇえええ!!!
 こういうのが見たかった。アスタマンセーはもう結構。
 魔法騎士団団長様として、その器、その度量、その力、既に存分に見させていただきました。
 なんだこの団長カッコよすぎんだろ!もうベタ惚れですわ!このままあの敵殺っちゃってくだせぇ!


ハイキュー!!
 第4セット最終ポイント、今までとはまた違う、ミスから生まれた新たな戦法?とは美しいですなぁ。
 いよいよファイナルセット15点マッチ。
 開幕スガさんって、この場面ではむしろ不安やな・・・


食戟のソーマ
 王朝政変されるも、とりあえず変化はなし、か。
 もっと大規模に色々変わるかとばかり思ってたわ。
 とりあえず変化があったのが緋紗子ちゃんの秘書クビだけとは。
 秘書子でなくなった緋紗子ちゃんなんぞ「子」でしかないがな!ソーマの嫁になるしかないな!
 
 裏切らなかったえりなさんを除いた十傑3人にもやっぱりそれぞれ何かあるようだけど、
 こもまだ分かりませんな。一色先輩は話が来なかったのか、つっぱねたのか。
 元総帥が極星寮に来ちゃった辺り、一色先輩は元総帥側なんかねぇ。
 つか「元総帥」って書くのアレなんで、元総帥は「総帥」とします。新総帥は「薊さん」なんで。

 そんな薊さんは意外とコミュ力あったでござる。
 とか思ってたらすぐさま緋紗子ちゃんクビの鬼の覇帝王とは・・・
 意味深に丼物研究会なんかも見てるし、潰す気満々なんでしょうな。
 最初に尻尾きりさせられるのはにくみか・・・
 えりなさんの終始gkbrっぷりも大概になってきたけど、ソーマが動くきっかけは何になるんかねぇ。
 嫁・緋紗子ちゃんの涙ながらの姫(えりなさん)救出願いとか王道でアツいよね。
 

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 雅春かっけぇええええええええええ!!!
 なんだこのプロポーズ!カッコよすぎんだろ!!!

 そうか、トラウマなんていつかは忘れるものなのか・・・
 言われてみれば俺も覚えてるトラウマはあるけど、忘れてるトラウマってのも一杯あるんだろうな。
 それには大切な人と、仲間と共に歩めばもっと早くもっと楽しくもっと彩り豊かに。
 雅春、パートナーとして素晴らしいフォローでしたわ。心底カッコいい。
 前話ヒキの意味ありげな彼女がこういう形で希望をもたらしてくれるとは・・・

 一方で始まった競技ダンス部も磐石。
 八巻&秋子先輩のダンスもあの描写だけで相変わらず超カッコいいすな。
 謎の信頼感が無駄にカッコいい塚橋先輩、二人を信じてくれてる八巻先輩、みんなホントかっけぇわ。
 なんだこの好感度。みんな好感度高いとかマジ異常。


特別読切 バクマン。age13 前編(大場つぐみ×小畑健)
 実写劇場版公開にノっかっての特別読切・前日譚ということで。
 前日譚より後日談を見たかったけど、映画のことを加味すると仕方ないか。
 個人的に本編「バクマン。」のあの終わり方はいまだにどーかと思ってるだけに残念ですわ。

 話はシュージンが漫画原作者を志すまでの物語ということで。
 あんな冷めた中学1年生イヤだわーと思いつつ、そのキッカケが「アイシールド21」というのは嬉しいなぁ。
 名作よねアイシー。やれ白秋が、やれ帝黒が、やれ世界編がやいやい言われるけど、
 それを含めてマルッと名作だと思いますわ。アメフトにすげー興味持ったもんあれで。
 いまだに深夜にアメフト中継とかしてるとなんとなく見ちゃうぐらいだもん。
 つかシュージンが原作者志した号のジャンプがワンピのチョッパー映画の頃かい。
 そんなのまだ3,4年前の感覚だわ。俺もオッサンだなぁ。もうすぐ20年にもなるんかジャンプ暦・・・

 漫画として語ることは特にないかな・・・岩瀬のクダリも平丸さんのクダリも特に。
 強いて言うなら香耶ちゃんを「そこのポニーテール」呼ばわりなのが面白かったぐらいで。 
 さすがに前日譚ってだけあって、内容は良くも悪くもないわ。


銀魂
 傀儡将軍はサクッと終わらせてくれて、決戦の舞台は神楽たちの故郷ですか。
 あの親子3人的にはここほっどふさわりい決戦の場所はないでしょうなぁ。


トリコ
 ザウスさんはシレッと元に戻り、やっぱり操られたことに格が下がる一方、
 ミドラは死亡フラグを積み上げながら格が上がってますなぁ。
 
 あとはなんか相変わらずどんどんスケールが大きくなる世界感になんとも。

 でもって・・・
 ドン・スライムさんそんなポジションかよwww
 思ってたより数段上のポジションでしたわw ドンすげーじゃねーか!


斉木楠雄のΨ難
 奢るならラーメンと相場が決まってる。
 マイペースで自由人。合ってる。マジかー俺に好意寄せてくれてる女の子いんのかー知らなんだわー

 本編は・・・・お察し


ワールドトリガー
 迅さんもここに来て大規模侵攻のときの真意を語ったけど、まぁコレは大方読めてた通りかね。
 そして結局迅さんは入らず、か・・・
 まぁ迅さん入っちゃったら強くなりすぎなんてレベルじゃないからしゃあないけど、
 増員はする方向のようで。
 普通に、なーんにも考えないのであれば、増員はヒュースが一番であろうけど、
 常識的に考えて、ボーターの職員を殺した敵仲間で捕虜を隊員にするのにはあまりに無理がありすぎるだけに、
 この形は本当に止めてほしいわ。
 よしんばボーダー側がそれをヒキの会議で受け入れたとしても、ヒュース自身も受け入れなさそうだし。
 となると、誰かって話は・・・誰なんすかね。全然浮かばねぇ。
 脱退アリなら他チームの誰かってのが無難とも思えるけど・・・

 オサムが急くのはユーマのため。
 いつ死ぬかも分からない相棒を、そしてレプリカ先生を見捨てられないというのはアツかったすな。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 コンテナハウスはさすがに嫌だけど、
 ガチで。コレガチで。コンテナは1個借りようかもしくは買うまで考えてまして。ガチで。
 と、いうのも我が趣味である漫画を置いておける所がもうない。
 ゆくゆくは一軒屋立てた際、リビングよりも広い書斎を作って漫画図書館にするのが夢なんだけど、
 それに先んじて、今膨大に溢れてるマンガたちをどうにかキチンと収納してあげたいのよね。
 もう3年モノのマンガたちがタワーのように積み重なってますわ。
 だから容易に昔のマンガを読むことすら出来ん。
 昔みたいに出版社別に1巻から順番に並べてあげたいんや・・・
 久しぶりに出た新巻を読む際、前の巻どこで終わったっけ?と自作のメモ帳みなくてすむようにしたいんや・・・

 ウソかホントか中古コンテナは需要ないみたいだし、
 コンテナほどマンガの一時保存に優れた所ってないと思うのよね。防水防火防光。最高やがな。
 ・・・あっ肝心のコンテナ置くところがねーわ。港に置いといてもってかれたら自殺モノだしなぁ・・・

 とりあえずコンテナビジネスって大いにありえると思う。
 人によってはコンテナハウスでも充分以上だろうし。俺は嫌だけど。


ニセコイ
 わお。
 千花さん、どうしようもねーな・・・目が完全に死んでるもん。
 外見は思ってたよりかなり若い化物っぷりに驚いたけど、性根は前情報通りのお方でしたな。
 どこぞの食戟の新総帥もビックリの愛情のなさだわ。完全に人形ですな。人形。「人」の「形」してるだけ。

 まぁマリーの気持ちに応えるつもりもないのにここに来て邪魔してくる楽をやっかみがったのは正論で正解だけど、
 それにしても、全く攻略の糸口すら掴めんで終わったな・・・
 もうどうすんねん。寺ちゃんたち外から組がいくら何をしようとも、どうとも出来ないイメージしかないわ。
 マジでマリーの不治の病をキーにするぐらいしか浮かばんな・・・


ベストブルー
 尾永、体の良いカマセ犬から良い成長を遂げたなぁ・・・
 水泳バカ一代の青野より主人公してますわ。それでも、負けちゃうんだろうけど。
 つか特にストーリーとして進展ないけど、コレ大丈夫なん?
 あと芽城の人間性ぐらいしか進んでねーぞ?


BLEACH
 ダメだったのか・・・
 在りし日のザエルアポロの怨念と共に、完璧に近づいたネムを惜しんだマユリ様だったけど、 
 その笑顔は今までで一番悲しそうでしたな。
 これで完全に決着は着いただろうけど、この戦いがこんなに悲しみに溢れるとは・・・
 マユリ様だからいつものバーサクマッドサイエンティストとしてヒャッハーやってくれることを夢見てたのに、
 こんなに悲しい笑顔を見る事になるとはね・・・
 ネムの死によって成し得た勝利だけど、遺恨を残しますな。
 でも、良い戦いだった。ブリーチ内でも屈指の名バトルだったと、俺は思う。
 ネム天晴れだった。死に際の輝き、とても美しいものだった。


カガミガミ
 おー終月一族いいねぇ。
 この日のために修練を積み、死をも恐れぬ一団突行で式神協会の中枢へ。
 年端もいかない少年少女が突行するのは心が痛むけど、敵ながら天晴れすぎる乗っ取りっぷりでしたわ。
 敵さんの使う式神がどう見ても汎用コダマ(悪Ver)なのが残念だけど、
 モヒカンマッチョさんとゴポゴポ召喚さん、ホローラビットの3人はオリジナルの出してくれるかねぇ。

 本部の味方サイドが手薄どころの騒ぎじゃない手薄っぷりだけど、トーナメント組はいつ合流するのやら・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 内藤、あらすじで誕生日祝うなやw なんかと思ったがなw

 本編は・・・いまもう9月下旬へ入ろうとしてるんですけど・・・
 埋蔵金編、ちょっと長くしすぎたんかね。

 そうか、俺が毎週週明け、会社に着いて階段登ってる最中からしんどくなるのは、土日を満喫してないからか!
 ・・・結構マジで満喫はしてないわ。やることいっぱいあってなんとかギリギリで過ごしてるし。悲しいなぁ・・・

 って、仲間先生自ら「気にするな」って注釈が目次であったわ。気にします。


 <目次コメント>
 29話カガミガミアオリとやら
 「闇を拓く尽瘁の焔に、暗く冷たく逼るは宿怨の鎖-」
 確かにカッコいいけど意味はわからんw 尽瘁ってなんぞw




少年ジャンプ+ 9/13~9/19更新分

CHERRY TEACHER 佐倉直生
 クソッw 「買うしかない・・・か」で耐えられなかったわwww
 そらあんなに似てるなら仕方ないわw

 にしても筋肉雑誌の方がエロ本よりヒくってのはよぅ分からんかったけど。ホモならともかく。


SOUL CATCHER(S)
 西関東大会、今話はとりあえず埼玉誉の叉山兄弟との対決だったけど、
 同時進行でvs天籟、vs黒条(竹風)もやってくのね。
 そらやってくれないと困りますわな。竹風はともかく、天籟はここで下してもらわな。
 とはいえ、なんかもう演奏終わっちゃった感もあるけど・・・

 vs埼玉誉の打楽器対決は自分との一体感ということで。
 最初期に攻略した打樋を再度持ち上げつつ、ここで新たなステップアップを明確にしたのは良かったかと。
 個性を消さず、打樋らしい攻略方法だったかな。


神様、キサマを殺したい。
 展開分かってるとはいえあんなヒキしといて番外編とか・・・
 マコちんの女装がサマになってる理由が垣間見られたけど、ここは本編普通に進めろし。
 こういうのは落ち目だったそれこそ裁判所編辺りでやってほしかったわ。
 裁判所編、復活するんだろうなおい。


温泉街のメデューサ
 新キャラの花菱ちゃんは一方的に好きなタイプか・・・
 相手が「アレ」だから、どうともならないと思うけど、
 一応花菱ちゃん相手に焦りまくる加賀地さんが見られて良かったかと。
 花菱ちゃんも不動君のヘビ狂っぷりを分かった上でアプローチしていくみたいだし、
 良い感じにもっと加賀地さんを揺らがせてほしいですな。


天神-TENJIN-
 クライマックスな上、見事な死亡フラグかましてくれた長谷部さんに、事故フラグ追加してきた高岡と、
 何も起こらないわけがないとは思っていたけど、予想以上にヘビーなシチュエーションやな・・・
 教官不在のスーパーセルて。
 今の所は誰のせいでもない、強いて言うなら運が悪いとしか言いようがないけど、
 ここから親父と同じ事故のシチュエーションまで持ってくとなると・・・おおぅ恐ろしい。
 もはやどうなるか、どうすれば良いか、見守るしかないですわ・・・


黒子のバスケ ReplacePLUS
 小説の予告マンガまで描くんだ・・・
 もう第6段みたいだし、こりゃ当分このマンガを読んでいられそうですな。
 本編のバスケしてない時とかも結構好きだったんで、是非とも全巻全話コミカライズしてほしいですわ。
 各校の卒業式とか気になるなぁ。


i・ショウジョ+
 おぉ今のところ面白いぞ。
 ハゲちゃびん津留葉、エセイケメンブレイブ3号、そんでもって鉄太とまでカップル妄想するとはw
 ウソかホントか、みなさん中々の変態プレイっぷりだったけど、こういうエロスなら良いと思います。
 にしてもギンコさんは鉄太を取られたらヤンデレと化すのか・・・こえぇw

 次は六仙含めた5Pですか・・・とりあえず六仙が八豆君となんかくっつくことになるのは楽しみ。


ラブデスター
 てっきり本当に死を間近にさせることによって、強制的に「告白」を早めるとかそんなんかと思ってたら、
 ここに来てファウストが親組織からヤッカミがられるんかーい!!
 そういえば「ファウスト」という名前な以上、「ツヴァイ」「ドライ」の登場ぐらいまでは想定してた気がする。
 まだ出てきてないけど、組織からの使者とやらも出てくるんだろうなぁ。
 にしてもファウストが実権握ってるにも関わらず被験体を一斉排除できる権限は親組織にもあんのね。危ういなぁ。

 ファウストの目的は「愛」を知ることで「愛」の危険度を測りたいということで。
 まぁ当初から「愛」を知りたいと言ってたからこんな感じでしょうな、感しか・・・
 ファウスト自身、愛を持ちたいと意識していなかったのは少々驚いたけど。

 ゴールはミクニに恋の嵐が来たら、ということで。
 分かりきってることだし、タケダの測定機が導き出したミクニの相手が影を潜めてるからまだまだアレだけど
 とりあえず物語の完結への道筋は成った感じかね。
 新章も面白くしてほしいなぁ。



 これでもか!ってぐらいミーナを仲間にするルートに進んでるなぁ。
 そしてブラック会社なクロノスさんと総帥。

 霧とブレイズオブグローリーさんは特になんとも・・・はよ終わらせてくだせぇ。


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 開幕謎の練成培養から始まって、中身が誰か本気で???だったってのに、
 ポーラかーい!!
 あまりに美少女すぎて分からんかったわ。ポーラって頭のアレがないと認識出来ねーのか・・・
 まぁお茶成分のせいで完璧な人間からあのボケボケのマッコイになっちゃうんだろうけどw

 でもって寺ちゃんは本当に慈愛に満ちてるなぁ・・・


群青のマグメル
 ん?ダーナの繭は自然発生した構造物ってネタバラシして良かったんコレ?
 せっかく前話でこんなとんでもないモノすら構造することが出来る存在がいるかもしれないって展開だったのに・・・
 まぁさすがにこんなトンデモを構造する相手には勝ちようがないだろうけど。

 ラクター候補生に構造力も分け与え、幻想ラクターも判明した中、エリンが襲来してくんのか・・・
 あと、どのタイミングでクランが絡んでくるかも注目ですな。
 なんやガッツリバトルモノになりそうな流れですな。
 もうちょっと冒険ファンタジーとして読みたかったんだけどねぇ。


食戟のソーマ L'etoile-エトワール-
 新編は使えない少年指導っすか。
 四宮がかなり嫌いそうな人間だけど、良い人補正入ってる過去編的には面倒見ちゃうんでしょうな。
 んでもって力つけたは良いものの、先輩たちからやっかみがられ・・・ってトコまで予定調和。


カラダ探し
 やったぜ。やっぱり赤い人の持つウサギの中に最後のカラダですか。合ってたじゃん俺。
 とはいえ、それはとんでもない無理ゲー。
 ウサギを奪ってもあのバーサクモードが待ってる以上、
 ホール直近で待ち構えて死ぬの上等で5人(6人)でバケツリレーぐらいしか浮かばんよなぁ。
 まぁ言うてもそこは先駆者である八代先生という存在がいるわけで。
 本当にウサギの中に頭があるのなら、どうにかしてそれをやり遂げたというわけで。
 まず、八代先生に攻略法聞きに行くのが鉄板でしょうな。
 まぁあの人教える教える詐欺が多いんで、「仲間がやったから知らない」とか言いそうだけど・・・

 一方で健司のこと、それと美子の事件の真相も色々判明して。
 まぁ推定として分かっていたことの裏づけが取れたぐらいで、内容としての進展はないけど、
 結局、何で泰蔵があんなに狂った形になって健司に取り憑いてるのかがさっぱり分からん。
 かねてから疑問だけど、何故温厚と言われる泰蔵があんなに狂ってるのか。何故明日香たちを殺すのか。
 美子を守りたいため=美子に近づくやつは全員雄蔵=だから殺すって思考パターンなのか?
 ここがずっとスッキリしないだけに、早くここの真実を知りたいわ。


神海英雄の仕事ぶりを皆様に見ていただく。
 こんなのやってたんだ。ということで視聴。
 神海っちゃん、喋りイケるやん!!
 こういう「マンガが出来るまで」みたいなのは往々に空きなんで、楽しく見させてもらいましたわ。
 ソルキチのよもやま話なんかも聞けて楽しいし。
 ファンサービス良いなぁ。というかファンをすごく大事にしてるなぁ神海っちゃん。好感度上がりますわコレ。


フルチャージ!!家電ちゃん
 今までで一番面白かったわ。間違いない。めっさ笑ったもんw
 いいじゃん。アイがすさまじく有用で。コレ今後も正式採用していこうぜ。
 せっかく最初から最後まで笑いっぱなしというギャグ漫画冥利に尽きる展開なのに勿体無いなぁ。


フードファイタータベル
 うん・・・特に触れる事がない。
 黒酢のクダリは少し笑った。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 火ノ丸相撲 ブラッククローバー 背すじをピン!と バクマン。 BLEACH ジャンプ+

  1. 2015/09/20(日) 22:38:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週刊少年ジャンプ2015年44号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年42号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 暗殺教室
 はっきり申し上げて、バレンタインを遅れてやることに意味なぞありません。
 中学生にとってはクリスマスや年末年始なんぞとはレベルが違う。
 バレンタインは2月14日でなければならない。それは絶対事項です。
 2月14日に向けて男子も女子もドキドキソワソワ、
 何日も前から準備を始める女子たち。買いチョコなのか作りチョコなのか。
 義理なのか本命なのか、あげるのかあげないのか、あげられるのかあげられないのか。
 そういう数多の感情を経てこそバレンタイン。
 別に普通にやれたのに、タイミング飛んだから後で補完?後でやるなんてありえません。
 バレンタイン「ぐらい」とは恋愛イベントとしてのバレンタインを舐めてます。
 
 そんなイベントをやらないとなった以上、もうやらないのが正義です。
 やらないこと自体は正義ではありませんが。

> ニセコイ
 完全な女性家系で、嫁を当主にするなんて、あの家が許すんでしょうか
  1. 2015/10/03(土) 15:11:33 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

もう一度

暗殺教室
状況的には受験とか暗殺とか立てこんでる時に悠長なことを言ってられないとはいいつつも
甘党で下世話な殺せんせーがバレンタインをスルーするとは全然思えないですが
わざわざ遅れてまでクリスマス、おおみそか、お正月、節分とかやってた人が
バレンタインぐらいやりそうな気がするんだが
個人的に茅野とか岡野ちゃんのバレンタインの光景がみたいかなあって

トリガー
木虎も緑川もユーマの劣化というイメージぐらいしかないんで
そこまでの戦力増強になるとは思えないかなあと

ただ部隊の移籍がないわけじゃないんでしょうけどね
宇佐美の例もあるし

まだ入隊して間もないけど逸材みたいな人間でもいるのかなあ

ニセコイ
まあ一般人の感覚からするととてもお腹を痛めて産んだ子供に対する扱いとは思えなかっただけで
それでももしかすると万里花の扱いはむしろ特別なほうだったのかなあと

あとそうそう都合よく女子が生まれなかったとしてもそれこそどこかの女性を結婚相手にして当主にするって方法もとってた可能性はありそうです
  1. 2015/09/27(日) 16:48:09 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: カルテさん

> ワンピース
 ドレスローザ1日だったんですか・・・
 言われてみれば日にちが変わった描写はなかったかのように思えますが、
 読者の誰も、尾田先生ですらあの物語が1日以内の物語とは思ってないと思います。
 激動すぎますし。
 よく言えば濃密ですが、まぁ・・・長かったですね。そしてその長さに従って残念になっていったという。
 何がいらなかったかと問われれば正直言葉に詰まりますが、
 少なくとも幹部の数はもう少し減らしても良かったかもですね。あと小人の存在もここじゃなくても良かったような。

 ドフラはコレで終わりなわけがないですし、ローの因縁共々またの出番に期待したいです。
 たぶん政府関係者以外で一番この世界の真実を知ってる人間でしょうし。いや七武海は政府関係者ですが。一応。

> ソーマ
 旧体制vs新体制になるのは必然でしょう。
 ソーマがえりなさんや最近まで戦っていた久我、今まで戦ってきた1年生たちと共に、
 現行遠月の最強メンバーに挑む。実にアツい。
 1年生の中に新体制側についていきそうな人員もいないですしねぇ。強いているとするならアリス&リョウぐらいでしょうか。
 となると団体戦でしょうが、団体戦つっても結局最終的には5vs5ぐらいの正面対決になりそうです。
 となるとマッチメイクは
 司さんvs竜胆先輩(裏切り返しまで想定して)
 もも先輩vs女木島
 綜明さんvs一色先輩
 寧々さんvsえりなさん
 叡山先輩(の刺客)vsソーマ
 って戦いを想像しました。
 まぁ女木島が序列下のもも先輩と戦うかとか、久我が不参加やがなとか、
 ソーマは八席の久我と戦ったのにその序列下の叡山先輩と、しかもまたvs刺客かとか色々ツッコみ所はありますが。
 葉山やリョウの出番もないですし。
 とりあえず司さんvs竜胆先輩が見られればワタシはそれでいいです。コレに関しては絶対見たい。
 まずは竜胆先輩が裏切り返ししてくれるのが楽しみで仕方ないです。
  1. 2015/09/27(日) 15:32:02 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピース
 7人の一大事件は語られなくて良いです。
 「なんかすごいことすることになる」ってだけで十分かと。

> アカデミア
 デクにも実は個性があったオチはこの物語の根幹を揺るがす事態なんでやめてほしいですね。
 けどありえそうなのがなんとも・・・
 ちょっと考えてみましたが「相手の個性と交換する」ってのが浮かびました。
 一世一代の場面でOFAとAFOを交換して~とか、漫画的にはかなりアツいですし。
 でもワタシは正真正銘デクには無個性であってほしいですが。
 正直いまだにOFAを受け継いだことすらどーなのかとは少し思ってますし。

> 暗殺教室
 高校なんて人生に影響しないってつくづく思いますね。
 そりゃ楽しかったですが、あれが今の人生に影響したかと問われれば完全にNoですし。
 ワタシは大学で完全に色々壊れた人間なので・・・
 まぁこの展開でそれを言うのはアレですが。

> 火ノ丸
 一切の打算を抜きにすると、団体で火ノ丸負け→個人で火ノ丸勝ちというのが一番アツいんですよね。
 ただそこには、
 ダチ高はどうするのか、3年生2人はどうするのか、ホタルは一度も勝てないのか、今回負けて火ノ丸は大丈夫なのか、
 色々なことがあるからこそここで一概に負けるとは思えないわけで。
 あそこから持ち直すには並々ならないと思いますが、本当にどうなるのやら・・・
 
> クローバー
 遠距離用武器は一応細剣の衝撃波があるんで・・・まだ恒常的に使えないですが。

> ソーマ
 薊さんだったら、確かに郷土料理だカレーだ、「選ばれし料理」とは程遠いでしょうね・・・
 その点アリスのハイテク料理は受け入れそうですが、
 アリスが薊伯父さんをどう思ってるか・・・は読めないですねぇ。

 薊さんは誰かが倒すというより、十傑6人をどうにかされて総帥の座を引きずり降ろされ、
 「何故わたしの理論がわからない!私は間違ってない!」とかそれぐらい惨めに退場してほしいです。
 どうしてもあの人が何か料理してるイメージがまるで持てないです。叡山先輩ポジですね。

> トリガー
 他の部隊の人間入れるのが一番無難とはいえ、
 玉狛的にはともかく、その部隊的には裏切りに値することになる以上、
 そこまでして玉狛に肩入れする人間がいるか、と問われれば微妙なんですよねぇ。
 だからこそ迅さんという選択は最良でしたが、誰になるのやら。

> ニセコイ
 実母じゃない説が続けて出てきて衝撃です。そんなこと考えもしなかった。
 代々女性が受け継ぐという家系な以上、どこかでそれが潰えるのは必然でしょうが、
 マリーと千花さん、そこまで似てないとは思えないんですよねぇ。

 >そこまでしてなにを守ってるんだ
 コレは簡単ですね。伝統。
 マイルドに言い換えるのならプライド、意地。
  1. 2015/09/27(日) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

> サモナー
 思ってたよりいけるクチではありましたが、「思ってたよりいける」ではダメなんですよねぇ。
 左門くんを好きにさせてくれたら良いのですが。

> 暗殺
 バレンタインは残念ですが、後からやるイベントでもないですし・・・

> ブラクロ
 相性関係は魔法モノとして鉄板なので、いつかそういう解説も欲しいですね。
 少なくとも四大元素の相関関係ぐらいは。 

> ソーマ
 えりなさんの傲慢キャラがもはや何のこと?というレベルですね最近は。
 ココ最近すっかり丸くなってましたが、今回の件で丸まったと言うよりペッタンコになった印象です。

 緋紗子ちゃんが極星寮に来たらすごく嬉しいですねぇ。

> トリガー
 B級中位ぐらいならまだなんとかユーマ無双での大量得点も考えられますが、
 そうすると立ちはだかるのが二宮、影浦、東etc・・・となっていくわけで。
 結局少なくとも今回戦ったこの3組に勝てる強みを持たないと難しいでしょうね。
 新戦力とやらがどれほどのものなのか。そんな短期間で玉狛に馴染めるのか。
 一朝一夕じゃ絶対にダメなこの事実、ホントどうするんですかねぇ。
 キトラは嵐山を裏切れなさそう、緑川はそこまで強い印象がないんで、個人的にはパッとしないです。

> ニセコイ
 千棘の助けで本丸へ、諦めたものの、寺ちゃんの外部からの助けで・・・ですか。
 まぁこのまま本丸を後にしたらまた千花さんと相見えることは出来ないでしょうし、
 ここでなんとかしてもらわないと困るとはいえ、寺ちゃんが外から出来ることなんてたかが知れ・・・
 ホントどうするんですかね。不治の病使うにしても使い方すごい難しいですし。

 千花さんとマリーはそこまで似てないとは思わなかったですね。
 マリーがすさまじく冷めたらあんな感じになりそう、と思いました。
  1. 2015/09/27(日) 14:56:58 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

感想二つ

毎度です
ワンピース
ドレスローザ編が、やっと終わったようで、後は素直にカイドウ編になるのを祈るばかりです。
とりあえず感想の総括としては、「長ぇよ」の一言につきますねぇ。(恐ろしい事にルフィ達がドレスローザに着いてからドフラミンゴを倒すまでの間はたった1日の出来事だそうで)
今後の展開の為には仕方ないのかもしれませんが、脇に話を振りすぎのように思えました。まぁ、いつもの事といえば、いつもの事なんてすけどね。
後、気になるところといえばドフラミンゴの素顔は結局、非公開のままなのか、デリンジャーを瞬殺したキャベンディッシュと首領チンジャオ越えを果たしたサイはルフィの部下にまでならんでも、兄弟分ぐらいでいいのでは(ルフィの中では、そうなのかもしれませんが)って所ですかね。
ソーマ
現在の展開は意外の一言につきますね。
私はてっきりジャンプの黄金パターンである10傑との勝ち抜きバトルになると予想していたら、まさかの遠月崩壊とはねぇ。
となると、気になるのは今後の展開てすが、ジャンプパターンに倣うとすれば旧体制VS新体制の団体戦とかありそうに思ったり
トーナメントは既にやりましたし、勝ち抜き戦は前述した通りやらないようです。
となれば団体戦かなぁと。一年生組なんかは今回の騒動に関しては完全に蚊帳の外だったりしますからね。
なんて事を書いていますが、ラジルさんは、どのように予想されていますか?
  1. 2015/09/23(水) 01:44:45 |
  2. URL |
  3. カルテ #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース

まあまずはサニー号のメンバーとの合流をしないといけないと思いますけどね

ロメオが麦わらの一味全員を見たときになんて思うのかも気になりますしね

特に手配書と違うと思われるサンジを見たときに気づけるのかどうか

最後のほうの一大事件ってのは
この漫画が終わるころになるんでしょうかね


アカデミア
無個性と思われて実は個性があったというワン・フォー・オールの初代
確かに個性を与えると言っても与えられる個性がなかったら意味がないなあと思いましたよ

しかしそうだとすると出久にも実はってのが起こり得るんだろうか

暗殺教室
まあ高校受験で明確に失敗といえるのは
全ての高校に落ちて浪人した時ぐらいかなあとは思いますが

そもそも大半の中学生が高校を選んだ理由が
学費とか家から近いとかが多い気がするので
そうでなければスポーツとか

渚はまだ進路を決めかねてるようですが
まだ触れるんだろうか

そういや公立受験組もいるんですよね
でもそのころって相当大変そうです
暗殺のほうが

ものの歩

やっぱり全体を通してやるとかなり厳しいようですね将棋は
まあ基本も何も知らないんだから仕方ないが


火ノ丸
ここでダチ高が負けるってことは
今後は火ノ丸個人で頑張る展開になるってことなのか

火ノ丸に負けてほしくないってのはもちろん何ですけど
この展開で火ノ丸が沙田の新技を切り抜けられる手段が見えないのも確かなんですよね

今の時点でダチ高の敗戦後のことばかりしか考えられなくなってしまってます

クローバー
まさかのチャーミーとユノにフラグがたつとは
ミモザといい違う騎士団の男子にフラグがたつこと多いようで
例外はノエルぐらいか

アスタの反魔法は確かに強力ですが
やはり攻撃手段と範囲が問題のようですね
接近できないと攻撃できないというのは
遠距離用の武器を手に入れることになるのだろうかと

しかし予告でいってた悲劇ってのが気になります
思い浮かぶのはノエルぐらいでしょうか

ハイキュー
ファイナルセットが15点ってのは初めて知ったな
やはり選手の体力と時間の都合だろうか

ソーマ
まあいきなりすぐに何もかも変えられるってことはないでしょうけど

さしあたって他に危機に立たされそうなのは
丼研はもちろん田所ちゃんのいる郷土料理研究会あたりですかね
あと葉山のところも実は危ないかも

あと他に気になるのはアリスもどう動くのか
えりなの父のことを嫌っていそうだし

それともう一つ思ったのは
えりなの高級嗜好もこの父親の影響が強そうだなあと思いました
総帥のいうえりなの教育を任せたのが間違いってのもそこにつながっていそう

えりな父を倒すとすれば薊についた十傑の誰かを逆に味方につけるしかなさそうだけど
味方になってくれそうなのって誰がいるかなあと
竜胆先輩とかは面白いほうにつくとかいいそうではあるが
他の十傑は何故賛同したのかが気になる
叡山は想像つくけど

バクマン
懐かしいなあと思ってしまったよこの漫画を見て
アイシールドは私も面白かったですし

あと平丸がさりげなく出てたのも

トリガー
そういやユーマの寿命について失念してたなあと思いました
そりゃ遠征を急がなければならないってのも当然かなあと
ユーマの命を救う方法を見つける手段にもなるかもしれないし

今更他の部隊の人間を玉狛第2にと言われても明らかに無理というか
それにのってくれそうな人間もいないしなあ

そう考えると迅が言う人物ってのはヒュースぐらいしか恩のい浮かばないんですよね
一応ネイバーであるユーマがボーダーにいる以上可能性はありそうですし
とはいえ確かに明らかに敵対してた人間を入隊させるってのは相当厳しそうだし
そもそもヒュースがそれに賛同するような理由も思い浮かばないし
あるとすれば自分が置いてきぼりにされたことをハイレインたちに問いただしたいとか
それでも国のために仕方なくと言われたら納得しそうだが

あともしヒュースが加わるとしたら多分オサムとポジション被る気がする
タイプ的にはシューターの可能性が一番高そうだし

あるいはまさかの陽太郎とか

ニセコイ
もしかすると万里花の母は母親じゃないのではないかなあと思いました
万里花は父親のほうの連れ子で
戸籍上は母親だけど血縁関係はないとか
だからあの女は万里花を娘じゃなくて家を守る道具としか思ってない


そう考えるとなんで万里花を40代バツイチの相手と結婚させようとしてるのかの理由も一応説明がつくかなあと
その結婚相手に娘がいる可能性は十分にありそうだし
万が一子供ができなかった時の保険として子持ちの相手と結婚という形とか
そうやって家の名前を守ってきたのかもしれないなあと
正直血縁のほうはすでに絶えている可能性はありそうだが

書いてて何だが考えるとこれはこれで胸糞悪いですが
正直そこまでしてなにを守ってるんだって感じで

あと体が弱い家系云々に関しては

あんな育て方してたら健康に育つわけないだろうって思った

磯部
いくらなんでもあんなに寝てて楽しいのかって

ソルキャ
今の時点で気になるのは全国出場枠がどれくらいなのかなあって
正直絶対王者の天籟を下すって相当難しいだろうって
  1. 2015/09/21(月) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

この時期恒例の土曜ジャンプ

次のNEXTの連載作家枠はどちらも打ち切り後半年での復帰。やっぱり期待されてるんでしょうね。


>サモナー
短期連載もそうでしたが、台詞回しが相変わらず独特です。また作画のほうも結構安定してきています。
これは思ったよりもいけるクチじゃないでしょうか。あとはいつも言ってますが「独創性」です。
この時期の新連載は最近長期作が無いんで頑張ってほしいですが・・・。

>暗殺
 目の露出を執拗に拒む千葉、ゆるふわ七三なる新境地を開拓した倉橋、ちゃっかり七三免れてる神崎さん等々ツッコみどころ満載。しかしまぁ本題は竹林のほうですね。
 ある人にとっては、難関校よりも魅力のある学校もありますし、難関校=将来安泰なるとは限りません。油断してると下だと思っていた連中にあっという間に抜かされます。中高一貫の私立に受かって遊びすぎた結果浪人してる僕が言うんだから間違いないです。あ、七三確定。てかバレンタイン・・・。

>ものの歩
今回の内容ではなく前回の最後の詰め将棋について。相手が銀持ちを全体として

24香、23銀、22歩、11玉、12歩、同銀、21歩成、同銀、12歩、同玉、23香成、11玉、12歩、同銀、22と。

以上15手。結構かかりました。

>ブラクロ
 チャーミーさんには逆らわんでおこ・・・。もふもふ系で殴打されたときの痛みは想像以上です。枕が鳩尾にヒットしてしばらく行動不能に陥りました。かつて。
 一方3週ぶりのアスタサイドでは、浮いてる雷(?)使いと水、炎が相性の悪い泥水使い(ポケモン脳)が出現&株急上昇中のフエゴレオンさん参戦。頼りになります。
次週よりヒロアカを超える3度目の2週連続カラー。ここは来週で軽めにノシて次展開にいってほしいところ。

>ハイキュー
 何が驚いたって、あの最終ポイント、「右へ流れながら左手フェイント」、発売前日の男子バレーで日本がやったプレイだったことですよ。2セット選手の後3セット取られて負けたっぽいですが。まぁそんだけです。

>ソーマ
 えりな様のかつての傲慢キャラは何処へやら。完全に恐怖に支配されています。トラウマなくてもあの物言いは鳥肌もんですが。
そしてソーマの部屋に突如やって来た先代総帥。平常運転でした(こら)。正直事の張本人が来るとは思ってなかったですね。どこまでふみこんだ話になるんでしょう。
 あとはクビになった秘書子(呼び方は継続します)。これもう極星来ますでしょ。そんであとは良しなに。

>トリガー
アニオリキャラの声優陣がやけに豪華。というか次回もアニオリっぽいですが・・・。
 本編。そういや前期からのボーナス点を加味すると修たち結構飛ばしてるんですよね。それでも残りの試合で4,5点は取ってかないととても追いつけない。大分無理ゲーです。
 増員候補で考えられるのは、所属隊からの脱退も考えると木虎や緑川辺りですかね。新キャラとかだと考察の仕様がないです。

>ニセコイ
こういうタイプか・・・。年を取ってないように見える辺りは確かに妖怪。
 愛情がないというより、そういうものが無いことが当然の如く育てられたんでしょうね。それが普通と思ってるんだから話が通じるわけもなく。その分、特別扱いされたマリーへの嫉妬というか、羨望の意が読み取れなくもない。
 てかこれ完全に詰んだ気がするんですけど。マリーが脱出成功したところでどーにもならん気がしますが・・・。今回千棘の手を借りて千花さんと話すところ迄はいけたので、あとは「3人目の鍵持ちヒロイン」がどういう手を取るのか。また「もう一つの事情」を知ることで何か変わるのか。
  あとあんま関係ないですが、千花さんとマリー、あんま似てないように見えるのは気のせいでしょうか?

  1. 2015/09/20(日) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2761-011a1d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR