FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2015年29号 感想

「ラブライブ! The School Idol Movie」を見てきました。朝一番から。
今週はコレを見るのが楽しみで楽しみで仕方なく、
今日の座席確保も木曜の24時からPC前で更新ボタン連打してGETした最高の席・・・

って話は次の更新でしようかと。
ネタバレ感想この前書きで書くのもアレだし。コレ一応「ジャンプ感想」だし。
えーその他雑事。
働かされすぎて辛い。以上。あんな夏ボーナスだけじゃ割に合わん。
なんで23時前まで働かなアカンねや・・・
21時が閾値という昨今の風潮すら遺憾に思いつつ引き受けて「あげてる」のに、
管理という名のテキトーな全体見えてない仕事割り振りばっかやってないでコッチの仕事手伝えやー!
とか毎日思っております。
あっ昨日は上長連中が完全ゼロの平社員飲み会だったんすけどね。楽しかったすわ。
愛すべき新人君たちもまだまだ良い子たちで何より。部課長さえどうにか出来れば・・・

安定の会社愚痴。もはや毎週会社のことを報告しないといけない義務感みたいなのに駆られてる気がする。
需要がないのは察してる。でも書きたい。じゃないとストレスで病む。

ジャンプ感想です。
現時刻18時前なんで、ちょっと文量抑え目でいく「つもり」です。つもり。予定。
週刊少年ジャンプ号29号
  表紙 &巻頭カラー:斉木
  センターカラー:暗殺、読切、ナルト


雑多
 来週からのジャンプ+7連新連載がすごすぎる件。
 ソルキチ連載化に加え、まさかの「あの」こんちき先生参戦、第年秒先生新作、小森先生原作、
 なんかすさまじいタイトル、なんかすごい絵がかわいいタイトル、軍記モノ。
 すごい。ジャンプ+、すごい挑戦心。
 とりあえず全作品触れていく形で。


斉木楠雄のΨ難
 アニメ化じゃないんかーい!!!
 まぁちょっと前にこういうオチだってアホなニュースブロガーが
 ご丁寧にツイッターでネタバレ全開タイトルで親切にも教えてくれたから知ってたけど、
 このタイミングでアニメ化じゃないならもう無理やろな・・・
 ホントにアニメ化のオファー来てなかったんやね。昨今流行の5分アニメならいくらでもやれろーに。

 本編は・・・珍しく大惨事すな。
 斉木がいながらどうしてこうなった・・・
 斉木がいたからここまで持ち込めたんだろうけど。
 
 才虎のチャリ旅行想像はリアルすぎて実体験かと疑うレベルw


僕のヒーローアカデミア
 デクサイドのオールマイトの元担任・グラントリノ爺さんは
 「いわゆるアメコミの師匠役」を体現してて好感度高いですわ。
 こういうダメダメかと思いきや実力はパない師匠好き。
 あのオールマイトすら震えるとは、恐ろしい先生なんだろうなぁw

 一方で飯田君は・・・すごくステインと出くわして一戦交えて闇に病みそうです・・・
 さすがに闇堕ちするとは思えないけど、何が始まるんや・・・復讐鬼にならないようお願いしたい。
 インゲニウム襲名イベントは是非とも快活にやってほしいんだけど・・・
 
 
ハイキュー!!
 月島がどんどん腹黒メガネになっていくw
 2セット目は勝ちそうかな?

 1セットの中で同選手はもう一度変われないってのは初めて知ったかも。
 なんかヌッルヌル交代してるイメージだったわ。
 

ブラッククローバー
 えーアスタ一人で勝っちゃうのかよ。
 しかも特に何か突飛なことしたわけでもなく、ただ無効化剣を振り回しただけで終わられるのはちょっと・・・
 ユノと協力するなり、新能力目覚めるなり、無効化と反射を組み合わせるなり、そういうのしてほしかった・・・
 
 クラウス先輩が下民下民言いつつアスタに怖気付いてるのは良かったかと。
 あの無効化は運とはいえ、それにプラスしてちゃんと努力してるの評価してくれる先輩いい人。


食戟のソーマ
 へーソーマはマジで退学の危機なんだ。
 それでも何出すか知らんけど、メタ的にも、マジメに考えても、赤字になる気がしないんだよなぁ。
 とか思ってたけど、十傑様に全ての客取られたら利益もクソもねーか。
 結局十傑だろうがなんだろうが、食ってもらわないと話にならないわけで。
 久我の品で満足しちゃったら終わりと考えると、なるほど難しそう。

 山の賢者の元で修行してたにくみさんは頼もしくなりましたなぁ。
 ネタキャラ化が著しかったのに、確かになんぞカリスマ性を感じますわ。
 いつの間にやら1年生最強軍団に足先をツッコんでる感じじゃないすか。イイネ。

 ソーマに最近デレすぎなえりなさん&ナチュラルデレ?な緋紗子ちゃんによるとソーマのマーボーは全然ダメだそうで。
 辛味が鍵の四川料理使いの久我はこのままマーボー出してきそうだけど、
 まさかソーマまでマーボーで真っ向から正面激突なんてことはさすがにないんよね・・・?
 マーだラーだ解説が入ったってことは辛味は活かされそうだけど、
 その土台でぶつかるのはいくらなんでも無理があるような。
 辛味がある中華となると・・・なんぞやろか。全然思い浮かばん。俺は以前餃子押し。

 デレまくり恋する乙女田所ちゃんは可愛かったけど、普通に手伝うのはちょっと残念だったかと。
 ソーマあんだけ一人でやりたい言ってたのに、田所ちゃんはいいんかい。さすが正ヒロイン・・・
 まぁ「手伝い」レベルだからだろうけど。共同調理とかになるとアレってことなんかね。

 他勢力として、葉山&アリス&リョウなんつー1年最強チームが結成されたけど、
 ここ、ソーマとどう絡むんや・・・
 汐見研はスパイス系だから、そういう方向として辛味の久我&ソーマと絡んできたりすんのか?
 久我でもソーマでもなく、このアリスチームが勝ったりしたらそれはそれで面白そうだなw


暗殺教室
 センターカラーアウトー!!!!!
 道化師の方、件の問題対応があまりに杜撰すぎて&その後も改革がトンチンカンすぎて、
 道化師信者だったけどすっかり手の平返してもう数ヶ月レベルで行ってないっすわ。
 つか、外食する機会が全くないだけなんだけどな!
 平日はコンビニ、休日は家だし。俺全然外食しねーわ。出張先ぐらいだな。

 えーサバゲーで戦って生かすか殺すか決めちゃうん?
 せんせー自身がそれでいいって言ってるとはいえ、せんせーはそれで殺されない結果になってもいいんかいな。
 救う具体案も何もない。今まで培った暗殺能力はどうすんだ、この暗殺教室の意義とは。
 どう考えても答えは「殺す」以外にありえないわけだけど、渚たちが勝っちゃったらそれも覆るん?う~ん・・・
 安易な多数決で決められるより遥かにマシだけど、コレは完全に殺す派を推したい所ですわ。
 
 さて、チーム決めがどうなるかで勝敗も分かりそうですな。
 スナイパーコンビが入る勢力は大きいだろうなぁ。この2人だけでも分裂したりして。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 もうブルースマスターっすか。
 競技ダンスでは使えないパーティー用とはいえ一週間で初心者でも出来るって辺り、本当に簡単なんでしょうな。
 実際出来るかどうかはさておき、ステップも簡単そうではあるもんなぁ。まぁやってみる気は更々ないけど。

 そんな中、試合に出ることになってるそうで。
 使えないブルースしかスキルにない中、2週間で試合とはまたヘビーな・・・
 そらさっさと試合的なモノ見せてほしい感はあるけど、雅春&英里ちゃん的にはたまったもんじゃないですなw
 そらあわわわあばばばなりますわ。
 あっ部長のメタ発言はやめれ。

 二人の衣装選びはほっこりしたかと。男は燕尾服ほぼ一択ってのはつまんないけど、
 まぁ女の子たちがキッラキラしてる方が誰の目にも良いものになるか。
 とはいえ一高校生が15万の衣装を買う世界なのか・・・さすがセレブがやるイメージの社交ダンス。バブリーすわ。
 リオ先輩、秋子先輩が思っくそ似合ってる中、
 英里ちゃんマジ英里ちゃん!間違えた。英里ちゃんマジ天使!
 雅春共々なんて「衣装に着られてる」感w 初々しいのぅw
 てっきり英里ちゃんは恥ずかしがってすぐ隠れたのかと思いきや、アオリ的にはなんかあるんかいのぅ。

 んでもって新キャラも登場ということで。
 なんかすげー坊ちゃんみたいなのとロシア人ちゃんすか。
 雅春&英里ちゃんコンビのライバルキャラになるんだろうけど、まずはこの2人とどういう関係になるかですな。
 ライバルっつーのはこういう作品においてかなり大事になってくるだけに期待したいっすわ。


ワールドトリガー
 エネドラッドさんめっさ戦略的に協力的やないすか。
 もう死んでるのに殺した相手を殺しに行くとか悲しすぎるけど、一応自分が死んでることは自覚してるようで、
 そこまで悲観的な目線で見なくてもいいか。つかエネドラさんだし。同情の余地ないわな。

 アフトクラトルの目的は「神」にする生贄選定のためだったということで。
 トリオン能力の高い人材を使って何するのかと思っていたら、星そのものの存亡に関わることやったんすか。
 そら黒トリガー大量導入で金の雛鳥を求めてもしゃあないわな。
 にしても千佳がその器になるのか・・・
 千佳級のトリオンモンスターを各国、「神」にしてると考えると勿体無いなぁ。
 そうしないと星がモたないとはいえ重大な戦力になり得ろーに。

 思いのほかアフトクラトル奪還戦が進みそうになってる中、オサムたちは再度ランク戦ということで。
 菊地原も期待してるオサムには是非とも頑張ってほしいけど、いまだ頑張るにたりえる力がなぁ・・・
 そして麟児さんの名前を出してきた二宮隊長も何を語るのやら。また助けられた人なのかね。


読切 天狗警察 (森井崇正)
 予告絵とカラーがすんごいカッコよかったんで期待して読み始めたんだけど・・・

 う~んびみょー。

 まず絵はカラー裏から「えっ」と思うレベルの画力。
 んで好きな漫画「暗殺教室」から伺えたけど、すんごい松井先生リスペクトを感じたわ。
 鼻高天狗なんか全部松井先生っぽすぎて笑えたレベル。
 ちょっとこの作者の色が全然見えなかったのはマイナス。

 話自体は警察モノの普通の展開ということで、しいて書くことは何も。
 もう一人の主人公・月岡がトコトン仕事に無気力すぎたのがかなりのマイナス印象。
 かっこよく犯人を逮捕するヒーローになりたいんだったら、
 天狗相手でも物怖じすることなく挑んで文字通りヒーローになってほしかったわ。
 やったことが仮面撃っただけて。
 
 主人公の能力自体は風使って色々やれるから汎用性高くて良いけど、
 ほぼ仮面ありきってのが残念だし、そもそも鼻の代わりの仮面て。って感じだし。

 全体的に何がしたい作品なのかがさっぱり分からなかったわ。
 ちょっとコレはお世辞にも評価出来ない。3歩も4歩も足りない。そんな印象かと。


レディ・ジャスティス
 う~ん・・正ヒロインが脱ぐ分にはどんどんやれって思うけど、春日ちゃんを剥いちゃうのは違うなぁ。
 そういうのが見たいんじゃないんだよ。つかこういうの嫌いなんだよね。
 ユースティティアさんサイドは良くも悪くもいつも通りで安定評価だけど、
 丸藤サイドが気持ち良い展開じゃなさすぎて全体的に落ち込んだわ。
 超能力を丸薬で手に入れちゃう敵さんサイドも残念だし
 なんやかんやお色気も入れとけばいいんだろ?みたいなテキトー感が伺え始めたし、
 そろそろ落ちてくかも分からんねコレ・・・


NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~
 そういやボルトって今編すさまじく空気よね。
 あくまで「NARUTO」だとはいえ、チョウチョウの方がよっぽど目立ってるという。
 ボルト可哀想な子。でももっと可哀想なのはそれより空気なひまわりさん・・・

 ・・・・酷すぎる・・・
 大蛇丸ならいざしらず、カリンの机にサクラのヘソの緒が入ってる道理もないし、
 コレはマジでカリンが母親展開なのか・・・?
 いくらサスケェといえども、そんなことないとサラダのためにも信じてあげたいし、
 正直そんな展開にして許されるわけないからなんだかんだサクラが母親ENDなのは変わらないと思うけど、
 それにしても酷い。

 かたや敵さんと一緒に仲良くお話しして遺伝子感と親、モラルなんぞを語ってる母親。
 かたや娘の顔を覚えておらず出会い頭襲い掛かる父親、
 そら絶望しても許されるわ。こんなの絶望するしかないわ。思春期に両親ともクズとか。
 もうはよサラダを幸せにしてやってくれよ・・・思春期の少女が流していい涙してないよアレ・・・


火ノ丸相撲
 まーったく心配してなかったけど、
 決勝戦。俺たちが見たい組み合わせ通りの組み合わせとなりましたな。
 注目の試合は・・・全部さね。
 勝敗が分からない4勝負の他、なんとあのホタルにも勝ちの芽があると聞きゃあ注目しますわ。
 実際問題どうするのかはさっぱりだけど、ホタルにはそろそろ光を当ててほしいですな。
 そんで光を当てると同時に、ホタルの技を磨いてほしい所。
 なんてったってコレ勝ったらもう全国だからね。

 化物となった沙田は土俵の外では以前の沙田ということでここはなんか安心したわ。
 土俵の外でも悪鬼羅刹のままいられるのはやっぱり違うし。
 あらゆる意味で火ノ丸と同じ土俵に立ってますます勝負が楽しみになりましたわ。
 火ノ丸との高校横綱の煽りあい。実に昂ぶったねぇ。


デビリーマン
 うわっ特に和が何をするでもなく、マドギワーの労力だけで金盗りおった。
 能力も使ってないし、婦警は何もしてないし、クゾ課長成敗もなんちゃ騙し要素がないし、
 ガッカリもガッカリすぎるほどガッカリな展開だったんですけど。


銀魂
 おいおい虚さん超回復能力とか何すかソレ
 銀魂ってこういう漫画だったっけ?結構トンデモ要素があるとはいえ、あの回復っぷりはファンタジーだぜ?
 
 信女曰く、「松陽であって松陽じゃない」とのことだけど、少なくとも松陽先生本人じゃないことは確定して良かったわ。
 頭乗っ取り系かね。頭が松陽先生、体が虚な逆DIO状態だったりするのかね(アニメジョジョ毎週楽しく見てます
 

トリコ
 結局サニー&ライブベアラーコンビの真意は保留かい。
 来たるべきアース編の時にはちゃんと語られたらいいな・・・
 つか全員一応真意は語られてないか。他3組が「それっぽい」ってだけで。

 トリコ&スタージュンコンビはとりあえず和解的なムードになってるけど、強弱逆転してんのね。
 逆転て言えるほど互いの力に差ないと思うけども。

 小松のアナザサイドはとりあえずチートっぽいジジさんがいるんでどうとでもなりそうかね。
 あっチートなのは小松の方だった。


ニセコイ
 珍しく楽に尽くすタイプのヒロイン、それも千棘で見られてひたすら可愛かったかと。ズレまくりだったけど。
 楽のために入念にリサーチしてた姿を想像するとなお萌えるよね。

 ヒキで踏み込んできた千棘の好きな相手。
 伝わることはないだろうけどこの「千棘に好きな相手がいる」が楽に何か響くといいねぇ。
 まぁ楽さんも楽さんではよ好きな人がいることぐらいは言えやって感じだけど。
 約束の娘まで否定しておいて何を今更。


ジャンプNEXT!!予告
 屋宜先生&石山先生とはまたすごい。
 俺が今ジャンプで頑張ってほしいと思ってるお二方じゃないですか。
 アイアンナイトも三ツ首コンドルも良かったぞ。
 NEXTはもう買わない方向になるかもと思ってたけど、こりゃ買わないかんなー


BLEACH
 ハッシュとバズビーの過去とか、また死ぬほどどうでもいい話を・・・
 それより前にすげーシレッと触れられてる夜になると陛下とハッシュの力が入れ変わるって何その超重大情報。
 無敵すぎる全知全能を破るポイントはここか?ハッシュの元の力が何なのかにもよりそうだけど。
  
 石田が親衛隊共々散り散りになったけど、バズビーチームがハッシュの元にってことは、こりゃ石田は単独行動でしょうな。
 もしくはナックルヴァールにボコられてるGJJJを助けに来た同じくボコられてる一護を助ける役か?


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 この親娘の関係、複雑すぎてよく覚えてないわ。
 親父、娘が極道と警察の二重スパイやってるって知ってるんだっけか。知ってるならあの親父も大概よね。


Ultra Battle Satellite
 1話ダベってただけで終わりおった・・・
 切るか切られないかの瀬戸際を走ってる時にこんな話を出来るとか緊張感ないなぁ。
 むしろもう通告されてたりすんのか?

 ベルばらが5年前は闘志そのまま力はレスラーさん以下だったということでこんな時代もあったんですな。
 とはいえ自分で右腕外してでも勝ちたいという貪欲さは恐ろしくもあるな。
 前戦った時、そういう貪欲さとは無縁だったからなぁ。
 その辺もリベンジ時、大きな壁になりそうですな。


カガミガミ
 慚鬼丸やるじゃん。ヘタレでも頑張って輝いてたよ。ネジ閉じ込め障壁は良い仕事でしたわ。

 クライマックスみたいな回想に覚醒変身とコッチもリミットオーバーかね。
 白天丸モードよりはまだ良い感じだけど猫ミミならぬ狐ミミ・・・って次号センターカラーかよ。なんだ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 こっちの佐々木小次郎は随分とクズやなぁ。


少年ジャンプ+ 6/7~6/13更新分

放課後ましまし倶楽部 復刻版
 最後の題名が「終わりの始まり」なんだけど、あの段階で終わりが始まってなかったのか・・・
 クズofクズすぎてもはや数話前の同情云々言ってた自分を殴り飛ばしたい気分。
 よくもまぁこんなにクズになれるなぁ。


CHERRY TEACHER佐倉直生
 あぁ、あんたの勝ちだよ・・・正解を見事導き出しましたな。良かった。セクハラにならなくて。かっけぇよ先生。
 ある種セクハラだったけどもw

 ちなみにワタシはBぐらいで充分派。大きすぎるのはやっぱりどうかと思う。
 乳首の色も大事よね。黒いのはヒく。
 でも一番好きなのは、「胸のことを気にしてモジモジ赤面してる」ことだ!
 赤面ジャスティス!


読切 死神には逆らえない (高橋翔太)
 ん~?
 姉貴を助けるループモノということで、すごく好きなジャンルの話ではあるけど、
 なんか残念な作品だったなぁ。
 何故イトキリが糸を切るのか。それが語られてないのが最大の不満。
 途中まで真剣にイトキリが糸を切ることによって切った人を事故から救ってる逆転展開かとずっと思ってたわ。
 主人公君が行動すればするほど姉貴は死んでしまう的な。
 それが結局正面そのまま、「イトキリは自分が糸を切らないと我慢ならない」ってのは些か弱い話だったかと。

 姉貴の死に方は良かったかと。
 胸の位置に手が当たってるからそういう展開、もしくはメクリでイトキリがいるのかと思わせておいての鉄骨というのは
 素直に「おぉ」と思いましたわ。事故の方は見え見えだったけども。

 雰囲気としては嫌いじゃなかったかと。これなら本誌でもいける気がする。


温泉街のメデューサ
 おー新キャラ出てきましたか。
 加賀地さんに近い女友達キャラってのは確かに求めていたところではあるし、
 この三角関係を実に良い感じでかき乱してくれそうで良いですな。
 加賀地さんとは違うメデュ症というのもまた楽しみかと。
 不動君のヘビ好きっぷりも違うほうが見れるし。

 菅君の悲恋もとい秘恋も即バレしたけど、菅君また落ち込みそうな自爆を・・・w
 愛すべきアホ。菅君。
 

マイアニマル
 あれっ大君さん、意外と大したことない・・・?
 せっかく存分な強者オーラを纏ってたってのに、乾に攻撃は歯で防がれるわ、無防備に攻撃食らうわ
 なんぞどこぞの無許可さんみたいになってきたな・・・あんな残念キャラにはならないでほしい。


ラブデスター
 アイテムは思ってたよりしょーもないですな。
 ファウストの相談なんて大外れは勿論、ジウ×姐切の遊園地デートとか別に見たかないんだけど・・・
 そらジウさんにデレる姐切姉さんは見たいけど、こういうのはあんまり・・・
 他のアイテムはもっと直接的奈ものがあったりすんのかねぇ。しの×神居ペアにはすごいもん入ってそうな予感。


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 待望の春ちゃんが出てきたけど、普通に「寺ちゃんの妹」以上でも以下でもないな・・・
 風ちゃんをお供に添えた第4の魔法少女として期待してたんだけど・・・
 まだその可能性はあるとはいえ、初登場時でこういう扱いだと微妙そうやなぁ。
 
 そして寺ちゃんたちもどんどん痴女に・・・


ポチクロ
 ポチちゃんマジ聖人。
 煩わしさしかない蛇すら助けるとは・・・

 イシズvsイシュハルは想定過ぎる結果ではあったけど、
 イシズの株は落ちることなく、むしろ上げて終わってくれて何よりだったかと。
 もうヘタレなんかじゃない。ダメ王子なんかじゃないぞ!


カラダ探し
 おいおい昼間パートでも追いかけっこすんのかよ・・・
 せっかく健司以外が良い感じにまとまって、なんぞラブコメりまくって、
 また9日目のカラダ探し頑張ってほしい感高まってたのに、
 ここにきて安心安寧の昼間パートに邪魔が入るのは嫌だなぁ。
 そら、高広がすんごい死亡フラグ積んでるのは気になったけど、後ろにいるのは遥じゃないなら誰なんや・・・
 せいぜい八代先生ぐらいしか思い浮かばない・・・


最終回 ワレワレは宇宙人なのだ!!
 はい、お疲れ様でした。
 キャラをロクに掘り下げないであれよあれよとどんどん投下、
 肝心のアルカ様はひたすら漫画読んでるだけ、
 成太の漫画志望のクダリもほぼ話に活かせてなかったし、
 なんかもうダメな所がありすぎた、そんな漫画だったかと。
 一番良かったので思いつくのが4コマ回とかダメでしょ。


アナノムジナ
 亡霊をどうやって化かすのか期待してたけど、
 最初に出会った時から仕込んでたってのはちょっとどうなんだろう。
 結果オーライとはいえ、亡霊があの金を触ったのは完全偶然なわけだし・・・
 もうちょっとあの場で出来ることで化かして欲しかった感。

 亡霊が「あの彼」とまで言う詐欺師の存在、明らかに堅物な公安警視やらが今後絡んでくるのを想像しつつ、
 鮫島も仲間入りということで。
 このまま終わるのは勿体無いキャラだったんでコレは歓迎ですわ。
 モブ・朝比奈さんみたいにならなければいいなぁ。


i・ショウジョ+
 朱雀、かっけぇじゃないの・・・
 関取に間違えられたり、サンドバッグ候補だったりのクダリは泣けたけど、3人目は素直にカッコよかった。
 男、もとい漢だったわ。まさしく益荒男をやってたわ。

 最近イマイチだったからか、今回はすごく良編でした。
 朱雀はずっとこういうポジションでいてほしい。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 食戟のソーマ 暗殺教室 背すじをピン!と ワールドトリガー 火ノ丸相撲 銀魂 ニセコイ ジャンプ+

  1. 2015/06/13(土) 22:36:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ラブライブ! The School Idol Movie」を見てきた | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年28号 感想>>

コメント

Re: 強豪さん

コレ書いてる時点でまだ買ってすらいないですが、来週更新時にでも書こうかと思います~
2作ぐらいならなんとか・・・

  1. 2015/07/12(日) 15:07:45 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます。いやいや全然無視してもらって構いません!ただのワガママです。あーでも屋宣、石山先生読切感想だけでも見てみたいですな~(ワガママ)
  1. 2015/07/06(月) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. 強豪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 強豪さん

あ~NEXT感想ですか・・・
需要があるというのはすごく嬉しいんですが、いかんせん最近はジャンプ本誌感想すら怪しいんですよね・・・
連載経験作家のみ、とかだったら頑張れますが、新人の全部細かくはちと厳しそうです・・・
全作品3行感想とかそれぐらいの心積もりなら・・・・う~ん・・・・
ちょっと考えておきます。
  1. 2015/07/06(月) 15:01:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

是非にこの機会に久々にNEXT感想をお願いします←
  1. 2015/07/06(月) 03:51:20 |
  2. URL |
  3. 強豪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

> 斉木
 問題がありそうなのはトンチキなことしそうな燃堂ぐらいしかいないような気がしたのであんま心配してなかったり。
 動転して何も出来なさそうな海藤・夢原・才虎、
 とりあえずヒロインってそうな照橋さん、
 すごいバイタリティで自由に生きそうな目良さん・窪谷須という感じになりそうです。
 とにかく一番心配ないのが目良さんってのだけは断言出来ますw 

> アカデミア
 飯田君が闇堕ちったらちょっと立ち直れないですね・・・
 復讐鬼と化すも、仲間たちを思い出し・・・という流れに期待したいです。

 人の良いデクが帰ろうとするぐらいメンドいとは中々のキャラでしたね。
 オールマイトの元先生たるべき格を是非とも見せてほしいです

> ブラクロ
 体力バカ一直線でやれるのはそろそろ・・・ですね。
 魔力に目覚めろって話ではないですが、アスタにはそろそろ違う戦闘方法をあみ出してほしいです。

> ソーマ
 世間ザワつかせてるんですか?
 最近アニメの評価に関してすごい無知なんで知りませんでした。
 正直な話、今クール何が一番話題かとかワタシ全然知らないんですよね。
 よく話題を目にする基準で自分なりの指標は出してますが・・・今期ならFate、響けユーフォとか。
 まぁ「そういう意味」ではないと思いますが。原作読者なんであのアニメも全然違和感ないんですよね。
 あっ「マジカル☆キャベツ」は笑いました。カラーだとよりすごい破壊力でw

 久我は辛味の中華使いということで、この情報が出るまではマーボー以外が出るかと思ってましたが、
 なんだかんだマーボーになりそうでチョット残念だったり。事前に出してきたのの改良版程度になりそうに感じて。

 正直アリスチームの方がソーマたちより気になってたり・・・
 ソーマが久我に何かで辛勝したかと思ったら、アリスチームがそのはるか上を行ってた展開。期待しています。
 言われてみれば確かに女子キャラ全員出てますね。にくみに貞塚、北条ちゃんまで。薄いのはせいぜい吉野・涼子さんでしょうか。

> 暗殺
 ようやくカルマの渚への気持ちが垣間見られた気がします。
 カルマvs渚はこのサバゲーで確実にあるでしょうし、どう描くのか見物です。
 形的にはこの戦いで決着が決まるってのがアツいでしょうね。

> トリガー
 言われてみれば今作「ワールドトリガー」でしたね。何の意識もしてなかったです。
 マザートリガー、クイーントリガーで大仰だなぁと思ってましたが、根本からして「ワールド」でしたね。
 全ての星を賄う世界全てのワールドトリガー・・・とかそんな感じなんでしょうか

 菊地原の発言はそのまま、「ユーマに追いつくのなんてありえない」というニュアンスでワタシは取りました。
 実際問題、オサムがどう足掻こうとも、ユーマに追いつくのはありえないですよね。
 秘めたる力が覚醒し・・・とか、ユーマが超絶弱体化とかそういう展開でもならない限り。
 ユーマもまた日々成長している以上、オサムが追いつくことはどう考えてもありえないでしょう。
 その辺を踏まえ、オサムの成長を如何にするか。如何にA級にふさわしい力を身につけるか。ずっと気になっています。 

> ニセコイ
 終わり近づいてるんですかね・・・
 作中では年も明けもう確実に3年生編やるでしょうけど、終わりはまだまだ・・・
 卒業式直前まで結果出ないんじゃないかとさえ思ってます。
 さすがにどう引き伸ばしても高校生活まででしょうし、作中時間であと1年ちょい。まだまだやることはありそうです。
 そういえば3年生になったら新1年生キャラとして出て来れそうなキャラが一人しかいないんですよね。夜ちゃんという。
 春ちゃんもまぁ新規キャラではありますが、2年生終わる前に出てきたりするんでしょうか。
  1. 2015/06/21(日) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 斉木
 よく知らないですが、アニメよりは儲かりそうな印象です。
 こう書いちゃなんですが。斉木がアニメ化しても円盤が売れるとは思えませんし、
 グッズ展開もそこまで期待出来ませんし。
 まぁ実写化でも大した利益が得られるとは全く思いませんが・・・
 とりあえず燃堂にはブライクを、照橋さんには最高に美人を据えてほしいものです。

> アカデミア
 正直轟は当分どうでもいいです。
 体育祭であんだけフィーチャーされておいてまだ触れるとかマジメに主人公誰だって話になりますし。
 エンデヴァーを見限り、左の個性完全解禁というイベントは大事なことですが、今やることではないです。

> クローバー
 少なくともアスタの剣を得たこと自体はラッキー以外の何物もないと思いますが・・・
 魔力がない恵まれてない云々は関係ないですよね。あの無効化剣は完全に運で得てますし。
 まぁ後々運命とかそういう話になるかもしれませんが。
 出生はまだ謎ですが、魔力がない理由も何か絶対あるでしょうし、
 それを努力・鍛練でちゃんと補ってますというだけで。
 まぁ言っちゃえばなんだってラッキー/アンラッキーにはなっちゃうんですが。

> ソーマ
 久我戦で気になるのは、久我自体が何かやるのかってことなんですよね。
 料理の考案はするでしょうが、それを作るのはおそらくあの坊主軍団でしょうし、
 それ相手に勝っても「勝った」と大手振って言えない感じがするので、
 是非とも久我本人が調理をする所まで持ち込んでほしいものです。

> 暗殺教室
 クラスは一つになるのは大事ですが、
 敗者側の思想を安易に無碍にだけはしないでほしいですね。

> トリガー
 いくら人員削減にしても、戦えない人民もいるだろうに、
 それを差し置いて一線級の兵士を切り捨てるのは軍事国家としてはどうなんでしょうか。
 すごい偏見ですが、軍事国家とか戦えない人民から切り捨てそうに思えます。
 まぁ既に切り捨てていて、もう切り捨てるものがないから兵士の中から・・・の可能性もありますが。

> ナルト外伝
 こう書くのもアホらしいですがサクラとサスケの子供でないわけがないですし、
 結局この展開もどうこじつけるかのお話なんですけどね。
 いくらなんでも本当に実の子じゃない展開を、
 わざわざ大団円で終わった本編を復活させてまでやる意味が毛程もないですし。

> 火ノ丸
 ホタルを勝たせるにはもう今回しかないと思いますが、
 その相手すらあの大巨漢ということで。
 せめて桐仁の「全員勝利もあり得る」がお世辞ではないことを切に願います・・・

 個人戦はやるでしょう
 こう書いちゃなんですが、火ノ丸にとって団体戦はオマケですからね。
 横綱になるためには個人戦で勝たなきゃいけないわけで。そこをやらない理由はないです。
 でもそうなると、沙田戦を2回やることになりそうですが・・・
  1. 2015/06/20(土) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

これだからNEXTは止められん

実際前回のNEXTの巻末予告で二人の件は知ってたんですが。

読みきりに関しては「天狗とかネウロの納豆に似てんな」とか思って作者紹介見て納得しました。心なしか名前も松井先生に似てるような似てないような。

>斉木
実写かよ!
まぁ暗殺よりはやりやすいだろな・・・。髪の色とか作中で触れてるし、何とかなるでしょ、何とか。
 本編。無人島展開はありがちとはいえこの作品でやるとは思わんかったです。数人ならまだしも8人、しかもこの面子という。まぁ心配なさそうなのが数人混じってますが、それを打ち消すレベルの奴らも混じってるわけで。カオスな予感しかしない。

>アカデミア
 かっちゃん、轟と闇堕ちフラグは結構たってきましたが、今回ばかりは何かやらかすのは確定でしょう。モノローグ入っちゃってるし。飯田君みたいな真面目な和みキャラが堕ちるのが一番厄介なんだよなぁ・・・。イレイザーヘッドがなんか察してますし、最悪の展開にはならんと思いますけど。
 グラントリノ爺さんは中々癖のあるキャラですね。オールマイトがガチで震えるのも珍しいし、デクがガチで帰りたがるのも中々ないし。どんな人物なのか。


>ブラクロ
ありゃ一人でやってもうた(一回読み終わって冷静になって初めて気づいた)。
 ただアスタ一人で戦うには既に限界が出てきてる気がします。ヒースさんの時もそうだったけど。体力消費って向こうの世界じゃ魔力消費より早そうだし。これだと遅かれ早かれ今回と逆の展開は来そうですね。タッグプレイはそこまでお預けか。
 次週で宝物殿の中身が明らかになるということで、迷宮編は終わりでしょうか。唐突な回想ぶっこんだ辺りマルスさんがあれで終わるとも思えませんが・・・。

>ソーマ
「世間をザワつかせながら」放送中。わかってるじゃないですか。
 本編。こりゃまた雄英体育祭並みの一大イベントですなぁ。この規模で赤字は確かに出せない。そのための教育までやってるとはぬかりないなぁ遠月。
中華といっても、ざっと調べただけで8種類くらいあるみたいで(あっさり味の広東とか彩り重視の山東、酸味の湖南等々)、四川はその中でもっとも遅く(戦後)日本に伝わったそうです。麻婆豆腐以外にも辣子鶏とか宮保鶏丁(ラーズージー、ゴンバオジーディン)、四川ダックといったメニューがあるらしく久我もそのあたりを検討してましたが、メインが麻婆は確定でしょう。メジャーですし。
 話を変えて、田所ちゃんに関しては別にいいんじゃないんでしょうか。彼女が自分で決めたことですし、ソーマも来るもの拒まず的なところありますし。スタジエで料理以外でも戦力になりたいといってたことですし、今回はサポートに徹するんじゃないんでしょうか。多分。
 ラストは現時点最強トリオ結成すか・・・。やっぱアリスは行動力あるなぁ。アニメでの登場ももうすぐですし、最近の出番の少なさにもかかわらず上位層に1票差で迫るし、こりゃ一波乱起こしてくれそうです。てかもう女子総動員か。

>暗殺
 だから止めーやCカラーで笑かすのwwwもう色々アウト。てかケンタッキー州のくだりやりたかっただけなんだろか。
 本編。カルマに人を煽るセンスがあるのは知ってましたが、それでも結構強い口調だったと思います。才能の差を散々見せつけられて気が立ってるのかも。
決 め方自体はこの作品っぽくて良いです。展開的にも勝つのは暗殺派でしょうか。穏健派より腹が決まっている分迷いがなさそうです。最後は渚VSカルマでカルマが勝つのかな?

>トリガー
とにかく説明の回。こう設定が複雑だとしょうがないか。
 とはいえ漸く「ワールドトリガー」の所以たるものが見えてきたっぽいですね。というか「神」といえば聞こえはいいですが実質人柱。戦力云々の前に土台がしっかりしてないと話にならんというのは分かりますが。三門市と違ってトリオンが命の星々ですし。
 菊地原の発言はどういう意味なんでしょう。「追いつけると思ってる」のが傲慢だということはそれは有り得ないということか。となると残り二人をうまく使う・・・それじゃ今までと同じか。
 その相手の二宮さんも動きましたか。やっぱ82話のあの人か。そもそもあの日なぜ雨取家に来てたのかも謎だし・・・読めん。

>ニセコイ
(また先週の続き)まぁ僕としてもそういうフラグではないと思ってます。むしろ気にしてるのは別の展開です。さすがにニセコイでは無いと思いたいですが。
 本編。定期デートとかいつ以来だろ。もう覚えてない。それでも今までと違う感じはありました。リサーチとか普通男のほうがするもんかと(未体験)。
 ヒキもまたいつもと少し違う雰囲気。少しずつ終わりに近づいてる・・・と勝手に思っときます。
  1. 2015/06/15(月) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

斉木
なんか実写化が流行ってるんだろうかって
ただ実写になるんだったら燃堂と照橋さんを誰がやるんだろうって
特に燃堂

アカデミア
お茶子の発言は第2の刃ってことですかね

飯田君が悪にならないことを祈りたいものだが

轟はどうなるのか
エンデヴァーのところを避けるのもいいけど
あえてそこに行って父親と決別というのもありか

クローバー
クラウスがアスタの能力をラッキーで得たとか皮肉言ってたけど
そもそも生まれつき魔力がない、魔法が使えないって時点でこの世界じゃ恵まれてない側ではないかと
それにあの剣を使いこなせる力があってこそだしな
ノエルのように力を持てあましてる奴もいるし

むしろ全体的にクラウスのほうが恵まれてる

ソーマ
緋沙子と仲良くなったことで気軽に試食してもらえるようになったのか

田所ちゃんが創真の手伝いをすることになったようで
まあ模擬店ってやるのは料理だけじゃないし
接客とか客引きとか仕入れとか他にもやることがいっぱいあるから人手が必要なのかな
久我だって一人じゃないし
ただせめて料理だけは創真がほぼ一人でやってほしい

ついでに思ったのは何気に丼研の規模が大きくなってるんだなあって
そして部長もまだ在学と
よく考えたらこの学校にまだ残ってるだけでも相当な実力者ってことになるんだろうか

暗殺教室
まあ殺せんせーの狙いは
互いが全力でぶつかり合うことだろうなあとは思います
そうすることで相手がどれだけ本気なのかとかそういうのも理解できるだろうから
ただの多数決だと遺恨を残すだろうし

私もころす側ですけど
どうするにしてもクラスがちゃんと一つになってほしいものです

背すじ
ぶっちゃけレンタルとかないのかなって

トリガー
まあエネドラは暴虐をやったから殺されてもざまあみろ立ったしな

アフトクラトルが滅亡の危機ってことで
エネドラが殺されたのも
ヒュースが置いてきぼりにされた理由の一つがそれかもしれないですね
ようするにキャパオーバーで誰か捨てなければならないから仕方なくヒュースをおいていったのかなと
ヒュースの場合は下手に情報を話すことはないだろうからということもあって

レディジャスティス
そういうレ○○みたいな展開をやって雰囲気悪くなった漫画があったなあと

こっちはバトル要素があるけど

ナルト外伝
サラダがかわいそう過ぎねえかって思った

もし本当にサラダが香燐の子供だとしても誰ひとり得しないと思うんだが
香燐だって育児放棄か子供と引き離されたとかで不幸だし

あるいはサラダはサスケと香燐の遺伝子で作られたクローンとか
それも不幸だな

まあ調べたのが水月だしそもそもあのへその緒自体彼女のものとは限らないし
穴はありそうですけどね

そもそもたとえ親子でも遺伝子が一致することはあり得ないし
あのへその緒はサラダのものだったというオチの可能性も
でもそれじゃあなんでそこにそれがあるのってなりそうだし

誰かサラダを助けてあげてぇ
と思わずにいられない

火ノ丸
もう決勝戦か
三ツ橋は勝てないままで来てしまったのがかわいそうに感じる
せめてここでいいところ見せられたら

そういやこのあと個人戦もやるって話ですけど
それもちゃんと描いてくれるのかな

銀魂
あの回復力を見せるのはギャグの時だけだと思ってたが

トリコ
実際は現在のトリコとスタージュンの力の差はそれほどないってことだとは思いますけど

今は共闘するとはいえ2人の決着もみたい自分がいる

アナノムジナ
鮫島さん結局団体は解散ってことか
今後は荒事担当になるんだろうか
  1. 2015/06/15(月) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2747-36528587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する