幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

少年ジャンプ+ 4/26~5/2更新分 感想

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
ワタシと言えば、先週書いた通り昨日から4連休でございます。
今日の深夜から大阪へ向かい、日月と大学の友人と遊び、火曜会社、水曜休みでございます。
まぁ・・・飛び石連休になるのは悲しいけども、もう今更仕方ない。
精一杯輝く輝く星になって、与えられた休みを楽しみますわ。とりあえずコレ更新後はアニメ見まくる。

今週のトピックスといえば、まぁ出張というわけで。
既に長期GWに入っている人もいる中、ちょっと広島に行ってきまして。
出張自体は、まぁ~暇。暇も暇暇。暇すぎて携帯ポチポチしたりちょっと居眠りするぐらい暇。
とにかく暇。超絶暇。こんな暇な業務時間があっていいのかと思うぐらい暇。暇of暇。
会社にいる時はデフォルト21時退社というブラック企業なのに、
毎日昼・晩飯をちゃんと食べられ、日が変わる前どころかゴールデンタイムにホテルに帰宅、
思う存分やりたいことやれたという、素晴らしい出張でしたわ。
なんせ暇すぎて3日目(水曜)とか午後半日開いたから呉の大和ミュージアムに行ってきたからね。スーツで。
前にも一度行ったけど、すごい駆け足見学だったから、ゆったり思う存分回ってきましたわ。
隣にある「鉄のくじら館」にも行ってこれたし。コッチは初見。
最高、この上ない出張でしたわ。超満喫。強いて言うなら暇すぎたことが不満。

ンなわけで出張自体は最高だったんだけど、会社に帰って仕事させられて・・・までは良かったけど、
その後ちょっとゴニョゴニョあってダークサイドに落ちましたとさ。ヒントは帰宅中。
でももういいんだ。クヨクヨしてたって仕方ない。何てたって4連休。
落ち込む阿呆に、落ち込まない阿呆。同じ阿呆なら落ち込むのは損々。

まだまだGW楽しむぜや!

はい、というわけで今週の更新ですが、
ジャンプ本誌は合併号で出ないので、「ジャンプ+」感想でっす。
えっ「NEXT」? チョットナニイッテルカワカラナイデス。
ソルキチ・・また移籍・・・うっ頭が・・・アニメ・・・・・・・・orz


少年ジャンプ+ 4/26~5/2更新分

CHERRY TEACHER佐倉直生
 あぁ無常・・・
 アオリがドンピシャリすぎてコメントがねぇわw


ジャンプの正しい作り方!
 ツイッターと同じビルに入ってるアメリカジャンプ編集部ってすげーな・・・
 でも裏を返せば、単独ビルじゃないわけで。
 まだまだ向こうの「MANGA」はそこまで大成はしてないんやねぇ。

 深くは語られなかったけど、校了からの翻訳作業とかクソ大変そうですな。
 日本語だけでもニュアンス難しいってのに、それをいわゆる「MANGA」とするのはすごい大変そう。
 なまじマンガは日本特有の言い回しやら固有名詞が多いから余計に。

 このマンガが全米進出はさておき、ニンジャ、ゾンビ、ヴァンパイア好きってのは、
 「あぁアメリカだな」って感じですな。あとサムライとかヒーローとか?


温泉街のメデューサ
 抱擁キター!!
 やったぜ。
 
 3人の新キャラは不動君とは違うベクトルで加賀地さんに迫ってて良いですな。
 イケメン不動君、謎イケメン菅君、そして狂信者?3人。良いバランスだわ。
 一人マトモな根本くんにも是非爆発してほしいところ。

 さてはて、エロハプニングの定番シチュエーション・ロッカーの中で2人きり。
 加賀地さんはあわゆる意味でモつのか・・・?w


マイアニマル
 えっコレ本編に組み込まんでいいの?


黒子のバスケ Replace PLUS
 ロクなことにならないのはお察しだったけど、笠松wwwww
 涙が出そうだよ俺ぁw

 そして全く印象のなかった小堀先輩、森山先輩の印象がグッと強まりましたわ。
 良いスピンオフだ。スピンオフとはかくあるべき。


ラブデスター
 姐切さんはデレる前に味方化イベントでしたか。
 一応レディースやってる理由も一応筋が通っているものではあったし、
 悪い子じゃ全然ないんですな。
 完全なるブ男の事故で2人死んだのは残念だけど、アレはどうしようもないわ・・・

 耳狂の神居さんはどうでもいいや・・・


読切 ウソキヅキ (渡辺優平)
 面白い!!!!
 めっちゃくちゃ面白かった!!
 まず間違いなく、今年読んだ1話完結読切マンガでダントツで面白かった。
 コレは嘘じゃない。USOじゃない。
 こんな話を作れる新人がいたとは・・・ジャンプの未来も明るいわ。そこまで言う。USOじゃない。
 「俺の中でこのマンガがすごい!2015 読切部門」で華々しく1位ですわ。まぁコレ1作だけになりそうだけど。
 
 ウソという概念が存在しないという世界観だけでキャッチーすぎてすさまじく面白かったけど、
 それをTVや漫画にまで派生させ、あるふとしたことでUSOが顕在化、
 仲間を増やし、フィクションを生み出し、敵を増やし、そしてUSOをバラし。

 とてもとても新人とは思えない世界観。構成力。展開。演出。そして最後の問いかけ。
 素晴らしい。そう評価させていただきたい。素晴らしい漫画でした。
 この世界観・・・すごいわ。マジで立派。
 読切で終わるのが勿体無い話だわ・・・ 


読切 殺さない屋 (ワイトアール)
 面白い!!!
 2作続けてこんな書き出しで始めちゃったけど、面白いもんは面白いんだから仕方ない。面白いは正義。

 話自体は殺し屋一家のサラブレッドが「殺さない」と、まぁ何度か見たことある設定ではあるものの、
 ゲスすぎるオカン&姉貴のキャラの濃さ、一般人にひたすら夢を見る主人公、なんだかんだ最強主人公、
 正義漢。熱血漢。そしてある種の卑劣漢。
 主人公くんすごい良いキャラしてるわ。面白いマンガでした。

 これまた読切で終わるのがとても勿体無い。
 どうにかしてこの辺の読切、取っておけないかな・・・画面キャプるか。


マジカルパティシエ 小咲ちゃん!!
 マリー・・・本編同様、なんて一途で健気で良い娘なんや・・・
 俺レベルでこんな気持ちなんや。こんなの千葉県のYさん死んでしまうで・・・

 楽のためならカメになることすら厭わないとか献身的所の話じゃねーぞ!!
 マリー、改めて良い娘や。惚れ直したぜ。
 

ポチクロ
 100点。
 俺が見たかった満点のイジュリア様編を見せてもらいました。素晴らしい。
 まぁある種テンプレということで、予想を超えて欲しかった気持ちもあるけど満足ですわ。
 あっそういう意味では壁ドンならぬ壁ズドォォンが予想以上ではあったか。
 クロイケメソー!イジュリア様ちょろー!!


カラダ探し
 あーなるほど。山岡ですか。
 キーパーソンとしていつか絡んでくるとは思ってたけど、健司の赤い人化が山岡だったとは。
 シンプルながら、確かに美子が「赤い人」と化してる以上、そういうことはありえるわな。
 一応現時点では健司の正体は山岡兄・・・という予想になってるけど、
 確か山岡弟・今回出てきたばーさんの最初の夫も変死してたと記憶してるし、
 もしかしたらコッチが・・・ってこともありえるのかね。
 健司の家の家系図がよぅ分からんけど、それだと直系ってことになるし。
 俺の中では、山岡兄が美子を殺した犯人になってないし。
 

ワレワレは宇宙人なのだ!!
 オカンかと思ったらオトンかーい!
 とりあえずISとキャベツはやめれ。


読切 魔法少女コブトリン (横山キムチ)
 お、おう・・・


アナノムジナ
 マミですら一目置くレベルの犯罪者とは・・・すげーな亡霊。
 データはともかく、顔すら覚えさせないとはやり手すなぁ。

 そして鮫島代表がアツい!


i・ショウジョ+
 なんだと・・・相手が我波ちゃんじゃないだと・・・
 引きこもり×女王様に期待してたのに、献身的幼馴染コースだと・・・
 こんなものは望んでないぞ俺は。
 シリアスなのは別に良いけど、だったら何故我波ちゃんを絡ませたし・・・
 とりあえず兄貴が全部あの夢の世界をかっさらっていくのは見えた。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ+ ジャンプの正しい作り方! 温泉街のメデューサ 黒子のバスケ ラブデスター ウソキヅキ マジカルパティシエ小咲ちゃん!! ポチクロ カラダ探し アナノムジナ

  1. 2015/05/02(土) 13:42:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週刊少年ジャンプ2015年24号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年22・23号 感想>>

コメント

Re: 名無しさん

> ウソキヅキ
 全然聞いたことない作品でした。劇場公開もされていない作品だというのによくご存知ですね・・・すごい。
 パクリを容認するわけではないですし、パクリかどうかも分かりませんが、
 概要を読んでみたところ、確かに世界感はまんまでしたね。
 とはいえストーリーは全然違うようで。宗教観とか恋愛パートとかあるようですし。
 まぁ「これはこれ」「それはそれ」ということで良いのでは。
  1. 2015/05/10(日) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: abさん

> ソルキチ
 たらい回しつっても、週刊→NEXTは確実に左遷でしたが今回は栄転ですからねぇ。

 「他の部員に認められようとするばっかやってる」って、この作品はそういう作品なんですが・・・
 そりゃ金管編とか長すぎることは否めないですが、ここを否定しちゃダメでしょう。
 それにNEXTまで追いかけて読んでた読者層はもう今更離れないと思います。
 週刊で終わって切った読者は大勢いるでしょうが。
  1. 2015/05/10(日) 16:00:08 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

> SC(S)
 「重大発表」ではありましたが、「超重大発表」ではなかったと個人的には・・・
 もう絶対アニメだと思っていたので・・・

 隔月で大増量ページか、毎週15pほどだったらワタシは後者の方が良いですね。
 いかんせん最近記憶力が悪いもので、隔月なんて内容忘れる忘れる・・・
  1. 2015/05/10(日) 15:57:06 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ソルキャ
 重大発表ではあるんでしょうが、「超重大発表」ではなかったですね。
 栄転なのか左遷なのかはイマイチ分かりませんが、
 まぁ隔月から毎週へはなんだかんだ栄転なんでしょうかね。
 さすがにこの待遇なんで、打ち切りの心配はないと思いますが、
 ジャンプ+でも打ち切りはあるんですよ?残念ながら。

> ウソキヅキ、殺さない屋
 連載というより、短期連載という感じでしょうか。
 あの世界感をずっと続けるのは無理がありそうですし。両作品とも。
  1. 2015/05/10(日) 15:49:49 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ウソキヅキ、設定が「嘘から始まる恋と仕事の成功術」という2009年のアメリカ映画にそっくりです。
リッキージャーヴェイスという有名なコメディアン主演で、レンタルもされています。
設定をパクったのだとしたら残念です。
  1. 2015/05/04(月) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. 名無し #IfiqPEM6
  4. [ 編集 ]

ソルキチがたらい回しにされるのもしょうがないだろう。
なんせ何年経っても、要するに「他の部員に認められようとする」ばっかやってんだもん。
いい加減「まだ似たような事やってんのか」と見切りを付けた人も多かろう。
  1. 2015/05/03(日) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. ab #3cB5OuE2
  4. [ 編集 ]

また移籍か・・・

>SC(S)
今度は+ですか・・・。まぁ掲載先に関する問題ですから重大発表ではありますね。
個人的には一回あたり今のページ数で満足してるんですけど、週1ってことになると良くて今の半分、キリが良いのか悪いのか・・・。いずれにしろ読めれば僕は良いんですがww
  1. 2015/05/02(土) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ソルキャをジャンプ+でやるのはよいけど
超重大発表ってのは大げさすぎだったなあと思う
ただあまり打ち切りに気を使わなくていいのかもしれないとは思った

ウソキヅキは面白いとは思いましたが
連載だとあまり想像できないんですよね

殺さない屋のほうは結構連載でもやっていけるかもしれないとは思う
どんな拷問で悪い奴を苦しめるかなんて
そう思うとえげつないなあと
  1. 2015/05/02(土) 15:58:35 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2741-385574ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR