幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2015年22・23号 感想

ジャンプも合併号ということで、世間はもうGWに気持ちが傾いてますな。
なんでも聞いた所によると、今日から5月10日まで16連休なんて人も世間にはいるようで。
何16連休って。意味分からん。
こちとら土日2連休というだけで至福振休使って3連休形成したらこの上ない幸福だってのに、
その更に5倍?マジでワケわからん。
日々やりたいことが一杯あるのに、忙しすぎてそのやりたいことがどんどん後回しになっている俺でも、
さすが16日も連休があったら「暇」とか言い出しそうですわ。
言いねぇ。言ってみたい。「暇」。「あぁ~やることねーもう寝るかー」とか言いたい。

あっワタシといえば16連休?何を世迷言を。
今週なんて1連休だね!!明日仕事だね!月曜からはまた出張だね!
ねー。酷いよねー全然休めないよねー
つい最近年度替わって新しい有給休暇がフられ、去年より1日権利増えてたけど、あれただの数字なんだぜ?
振休あるからって使わせてくれないのは1000歩譲って良いとして、アレマジで買い取ってほしいわ。
もしくは有給申請して普通に出勤してそこを休日出勤ということにしてほしい。
とかマジで上司に言ったら無碍もなく断られましたわ。ブラック。

あっ一応GWはあります。
出張明けの5/1に振休フって、金土日月が休み。火曜は仕事。水曜は休み。
つまり4連休。1日仕事で1連休。2日仕事で2連休。
休めすぎぃ!!!これでも幸せ。休みって最高。
日月と大阪へ大学の友達と会いに行って来ますわ。仕事じゃない大阪って久々。
最近上司に「今の時期忙しいんだから振休とはいえあんま休むな」とか言われたけどそんなん知りませーん
俺の仕事はちゃんと期日までにやってまーす。他の人の仕事なんてやる義理ございませーん。
何度言ったら分かるんだあの上司は。俺は毎日、「如何にして今日早く帰るか」それだけしか考えてないっての!!
月曜からの出張は速く帰れる見通しがあるんで、実質GWまでは明日さえこなせばなんとか・・・

うぃ。結局また仕事のグチになってますが、今週のジャンプ感想でっす。
ちなみに、来週は「ジャンプ+ & ジャンプNEXT!」感想をお送りします。


週刊少年ジャンプ号22・23号
  表紙:ワンピ&ナルト
  巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:ナルト、ブラクロ


雑記
 ジャンプ校章ステッカー、
 学園モノではないとはいえ、カガミガミやUBS、ワートリにブリーチも一応学校はあるのにハブられるのね・・・
 まぁどれもどんな校章か全く思いだせんけども。
 つか「火ノ丸」と「磯兵衛」がカブってて笑えるわw こんなトコでもカブってんのかお前らw

 日本地図ポスターは・・・お、おう。なんかツッコみ所が多すぎてドコからツッコんだら・・・
 とりあえず今号に合わせてのナルト勢がいるのは良きこととして、
 明らかに関係ない組み合わせがアホほどあるのが残念だなぁ。
 これだから東京が舞台のマンガはダメなんだ。地方が舞台なだけで少なくともコレはガッチリハマるのに・・・ 
 見よ日向、田所ちゃん、斉木、両さんの違和感のなさを。コレがご当地パワーや。
 そしてこの西日本の悲しさ。誰一人として作品の舞台的に合致してるのがいないという。
 作者の出身地が宛がわれてるのもなんだか・・・よね。
 あっちなみに一番のツッコみ所は静岡県ね。サッカー漫画がないことを過去最高に残念に思ったわ。


ONE PIECE
 う、う~ん・・・・
 コレがギア4か・・・

 「ギア4」と聞いてとにかくwktkしたもんだけど、う~ん・・・微妙すぎる。
 一応「2」とも「3」とも違うといえば違うけど、ぶっちゃけほぼ「3」よねコレ。
 弾力強化しちゃうからマトモに立てなくなる一方で、拳を思いっきり引いての弾力を攻撃力に転化、
 敵の攻撃もまた弾力で弾くという、
 今まで銃弾にしか活かせていなかった「ゴムの弾性」という点に着目したのはすごい良かったけど、
 とにかくカッコ悪いあのフォルムが残念だわ。つか変化がわかりづらい。
 煙が出るだの体が大きくなるだの、目に見えて分かりやすい変化がない。
 ぶっちゃけナイトメアルフィにしか見えん。

 あと「弾力で空も飛ぶのか・・・!!?」ってソレはおかしいでしょうよ。何その理論。
 いや、雲に糸引っ掛けて飛ぶ謎理論の人と戦ってはりますけども、弾力で空を飛ぶってなんぞ?
 どういうこと?
 今まで漫画的であるとはいえ一応ルフィのギアには理由ついてたけどこの理論はさっぱりだぞ。
 よっぽど普通に「月歩」してくれた方が良かったわ。
 つかコレでルフィも空で戦える人になっちゃったのか・・・・
 まぁルフィはコレがなくても空戦出来る能力ではあるけども。

 技名は動物+武器名なのは良いけど、
 「ゴムゴムの大蛇砲(カルヴァリン)」というのはこれまたどうなの?
 「コングガン」「サイシュナイダー」は響き的も字面的にも良いけど、「ゴムゴムのカルヴァリン!」ってなんかすごい違和感。

 う~ん能力自体は予想以上に良かったけど、その他がちょいちょい残念やなあ。
 まぁギア2、ギア3もよいよい変わっていったものではあるし、その内慣れるかな・・・
 もうちょっとシェイプアップはしてほしいかも。色々。能力自体は大変満足。


暗殺教室
 うわぁ・・・・

 いいなぁ。
 最後の雪村先生に触手の腕で触れる手の表現がすごくいい。ステキ。
 なんか猛烈に感動したわ。

 今話で気づいたけど、死神と雪村先生。
 この2人って「ネウロ」で言う春川と刹那やん。それをすんごい感じた1話でしたわ。
 支え、支えられ、お互いの本性を曝け出し、そして互いに本物の笑顔に・・・
 あの死神が殺せんせーであるということを再認識したと共に、
 せんせーが、茅野が、あの雪村先生に何を感じていたかがよく伝わってきたかと。

 月破壊まであと6時間と一気に時間が進んで、
 残すキーは雪村先生のプレゼントと暴走の原因かね。
 暴走はもう柳沢がトチ狂ったことして引き起こされるもの、雪村先生へは所有物を取られた怨嗟として終わりだろうけど、
 プレゼントはなんやろか。首元をカバーするモノつったらマフラーしか浮かばんけど、
 せんせーということを考えると、あのネクタイかなぁ。でもネクタイってカバー範囲広い?
 いやまぁ首はカバー出来るし、頭に巻いたりやろうと思ったら色々縛ったり出来るけども・・・

 そういえば実写映画の続編&アニメ2期が決まったそうで。
 両方とも折込済みやったんやろうな・・・てことは原作完結も遠くなさそうですな。
 やっぱり松井先生。無駄はないんやね。


ハイキュー!!
 燃えてきた牛島が大分良い感じになってきましたな。
 どーも無気力に見えていたけど、今はやる気たっぷりで好印象になってきたわ。
 まだまだ超本気モードではないんだろうけど、早ければこの2セット目で爆発来るかな?

 牛島以外にもセンターだのブロックだのさすがのラスボス。
 モブですらもやっぱりタダモノではない。さすがですなぁ。
 まぁ言うてもこの辺、牛島より1歩も2歩も及ばない所ではあるんだろうけども。


懸賞コーナー
 いつもは7点ぐらいプレゼントグッズあるのに、合併号だからか予算多めの種類少なめで驚いたもんだけど、
 紹介漫画をサクライ先生が描いてるだと・・・・
 「+」とはいえ、連載作家がここの漫画(イラスト)描くのって初めてなんじゃね?すごくね?


NARUTO-ナルト- 外伝~七代目火影と緋色の花つ月~
 再びこのジャンプ感想で「ナルト」と書くときが来るとは・・・
 いや、最終回時点でそういうお話はあった上、連載終わってからもちょいちょい出てきてはいたけど、
 またこうして「週刊少年ジャンプ」に「NARUTO」が載っているってのはすごく感慨深いよね。

 尾田先生との対談完全版は読みたいな・・・NARUTO展か・・・一般販売してくれんかな。

 さてそんな復活のナルト外伝。
 最終回のその後の話だけど・・・
 おいwww まさかの不倫展開かよwww
 ナルトやシカマルと、カッコいい父親たちを描いた裏で、まさかの不倫疑惑のサスケとはw
 まさしくサスケェ・・・・
 サクラも悪い意味で昔のまんまだし、夫婦関係は冷め切ってるし、コレはもう「そういうこと」でいいやw
 いや本気にはしてませんよ?ホント。

 いいね。良い番外編・まさしく外伝をやってますわ。
 バチバチしたバトルは終盤だけでいい。まずは親世代子世代を思う存分描いてくだせえ。


火ノ丸相撲
 國崎と戦いそうだった石神の秘密兵器はそのまんま國崎がライバルになるようで。
 かたやレスリング王者、かたや柔道王者。全くあの世界の格闘技王者はどんだけ相撲好きなんやw
 いいぞもっとやれ!
 実に良いライバルになりそうですな。清清しい良いライバルっぷり。

 というわけで最近空気だった國崎の修行編というか因縁回だったけど、
 バカはコイツだけだったのか・・・確かにイメージではユーマさんも火ノ丸も頭良くないイメージだったけど、
 なんぞこの文武両道っぷりw 確かに火ノ丸にはなんかイラッとしたw 言葉に出来ないけどなんかイラッとしたw
 そんでもって超絶頭良いレイナさん、実は結構オバカな桐仁と、なんだかんだ面白い連中だホントw

 火ノ丸は言わずもがな、國崎もまた重要な戦力と、火ノ丸の口から語られたのは大きいですな。
 確かにアホだけど実力はナンバー2。
 いくらユーマさんや小関部長の成長が著しいとはいえやっぱりまだまだ不安だもんねぇ。
 つか石神と戦う場合、金盛と相対するのは誰になるんだ?小関?ユーマさん?どっちでも面白いな。 
 國崎もまた「ダチ高の秘密兵器」というのは良いポジションかと。
 草介戦以来どーも地味だった國崎がまだ輝いた1話だったかと。


僕のヒーローアカデミア
 まぁ負けますわな。
 ここまでやっといて、轟がついに親の呪縛から解き放たれて、それで勝てないというのは悲しすぎる。
 デクにもまたデクの信念があり、デクの信念で轟を焚きつけてたとはいえさ。
 観客がその辺分かってなくてデクに不満タラタラなのはちょっとイラッとしたけど。

 そんな轟がクズエンデヴァーを切り捨てなかったことにもかなり不満。
 もっと完全に切り捨ててくれることを期待してたんだけどなぁ。
 「あの一瞬はお前を忘れた」じゃなくて「もうお前を忘れた」ぐらい言って欲しかったわ。
 この決着はまた追々ってことなんだろうけど、せっかく解き放たれたこのタイミングで切り捨てないとは・・・
 轟勝利→エンデヴァー大歓喜→轟言葉でクズ親父一蹴→暴走エンデヴァー→氷と熱の力で打倒!→エンデヴァー闇堕ち
 ってとこまで期待してたんだけどなぁ。はよあのクズに制裁を与えて欲しい。ホント。

 デクの完治は難しいということが結構サラッと流されてて衝撃だけど、
 ヒーローは余計なお世話をするのが本質ってのは中々核を突いてますな。
 こう書いちゃ角が立つけど、人助けってある種余計なお世話でもあるといえばあるものねぇ。
 
 何にせよデク敗退。主人公の離脱で体育祭もこのまま終わり・・・にはしないでほしいなぁ。
 常闇君vsかっちゃんとかすげー見たいんだけど俺。
 でも常闇君vs八百万ちゃんを1コマで終わらせるマンガだからなぁ・・・ダメかもなぁ。


ブラッククローバー
 ダンジョン編スタート。
 まさかアスタ、もう魔法帝から指名されるレベルになっていたとは・・
 あらゆる意味でアスタを試してるんだろうけど、行動早いですな。
 別に良いけどノエルもずっと一緒なのね。別に良いけど。ずっといてくれて良いんだけど。
 今回の先輩お当番は戦闘狂の変人・ラックさんということで。
 トラップで遊びまわるわ、独断行動するわ頭おかしいけど魔法に関してはすごいようで。
 たぶん敵の最強キャラを一人で倒しにいったようだし、仲間としての心配はいらないようだけど、
 やっぱり性格は破綻してますわなw

 ノエルの一瞬のお色気シーンに「おっ」と思いつつ、ユノ&「金色」まで出てきましたか。
 やべぇ・・・ユノさんはともかく、後ろの金色の2人が完全に悪者にしか見えん・・・
 俺の被害妄想というかなんというかも大概だなw
 共闘展開になるのか、競争展開になるのか、裏切り展開になるのか。
 どういう方向に進むのやら・・・


トリコ
 なんつーオチだw コレは笑っちまうわw
 よりにもよってバンビーナ様の名前の元となったバンビーナがゾンビの顔とはw 酷い酷いw

 久々の登場すぎて何人か名前怪しいコックさんたちは・・・千代バアって改心してたんだっけ?
 いかん、久々の登場すぎて千代バアがなんでこの一団にいるのかさっぱり思い出せん・・・

 次郎のフルコースをサラッと流してたり、「お前はトリコ?」にレベル段違いのが加わってたりしつつ、
 愚衛門&マリーも復活ということで。
 死んでたのが生き返る展開じゃなくて良かったわ。仮死なら全然OK。
 「食霊」なんて新ワードも出てきたけど、
 食材に未練を残すってんなら、アカシアとかフローゼとかもそういう形で出てくるんかね。
 まぁアカシアはまだ生きてる節もあるけども。

 小松の心臓のクダリも語られたけど、やっぱり鉄平は味方・・・・?という所に落ち着き。
 ジョアの支配下でンなこと出来てることに衝撃だけど、どこまでが真意なのやら・・・
 小松グルメ細部の悪魔のためにやってたとか、どんだけ先見の明があるんだアイツ。
 でもやっぱりジョアの支配の下で鉄平がってのはシックリ来ないんだよなぁ・・・
 そこまで強キャラにはしないでほしいんだけどねぇ。

 色々内容が濃い1話だったかと。こんなに濃いのに次の島編までモつんかいねぇ。


斉木楠雄のΨ難
 Aかな・・・俺もダイエットしたいと思ってはや数年。
 一時期はジムに通う妄想までしときながら、結局何もしてない男はコチラになります。
 ジムに通ったら年上の元病弱お姉さんがいてトレーナーから恋人になってくれたりしないだろうか・・・(漫画ネタ
 まぁ最近体重安定してるんだけども。安定といいつつ、BMIは高いんだけどね。
 日々お腹の肉に悩まされてますわ。でも、特に行動はしない。
 食いたいだけ食って運動はしない。それが俺。そら太るわ。
 マジかよ・・・夢見る乙女指数100だって。俺乙女だったのか。
 あっ今回ダメだ。集中したら一点しか見えなくなるタイプで負けず嫌いだけどサッパリしてて、「でも」「だって」が口癖の、
 損得勘定で判断する褒められたら調子付くタイプだわ俺。
 なるほど恋が必要なのか。確かに恋はしたい。最近アニメの中でさえ嫁が出来なくて困ってたりする。
 かの魅力的な女の子が沢山いる「デレマス」でも嫁目線では誰も見てないわ。
 正しくプロデューサー、もしくは親目線で見ちゃってる。あと百合。みくりーなは尊い。

 さて本編は・・・なんとゲスい話だw
 ゲスいゲスいとにかくゲスいwごみ拾いをここまでゲスく出来るかw
 人間のゴミから社会のゴミまで各種ゴミ勢ぞろいの酷すぎる回でしたわw
 オチまで見事w
 

カガミガミ
 ちゃんとホローラビットさんが動いていたようで何より。
 目下最大のラスボス候補だもの。もっともっと暴れてもらわなきゃ困りますわ。


銀魂
 えっ。
 信女って・・・えっ。
 じゃあ今の「信女」が「信女」と名乗っているのはどういうことなんだ・・・
 
 佐々木が真に悪とはずっと思えなかったから
 真撰組に憧れていたクダリやら子供たちをも救おうとしてたことに関しては「やっとか」の思いだけど、
 そんな佐々木の妻と娘を殺してたのが、娘に付けた名前を持つ信女とは・・・さっぱり分からん。
 なんでアイツはよりにもよって「信女」を名乗ってるんや。
 何故妻と娘が殺されたのかもよく分からんけど、暗殺失敗の責任とかそんな感じなんかねぇ。


特別読切 薙切えりながおもてなし!TVアニメ化ヒロイン大集合!!~華麗なる晩餐会~ (附田祐斗&佐伯俊)
 いやぁ・・・・・・・・・
 ご馳走さまです!!!!

 元来こういうコラボ漫画は大好きだけど、振り切ってるなぁw エロにw
 見え見えのビッチ先生、金のナミ、ヨゴレの神楽、あとなんだか大胆発言してる千棘までは別に心配してなかったけど、
 千佳と潔子さんがとにかく怖くて怖くて仕方なかったわw
 千佳がひん剥かれるかもしれないとか考えるだけで後ろめたいわw
 幸いにもいつぞやの小学生みたいなリアクションでとにかく安心した。
 コレで怒る人はい・・・るだろうけども俺はコレでよかったぞ!これが100点の答えや!
 そして潔子さんよ。
 あざーっす! あざーっす!!!!
 もう多くの言葉はいらない。 ありがとうございます!!!!

 大丈夫。社会人3年目男子なんて裸見せときゃ食いつくから佐伯俊の絵でアニメ化作品のヒロインを適当に脱がしとけばオールOKや!!
 大丈夫。社会人3年目男子なんて赤面顔見せときゃ喜ぶんだから佐伯俊の絵でアニメ化作品のヒロインを適当に赤面させとけばオールOKや!!

 よし、次は非アニメ化作品も交えてやろう。
 ・・・・ってちょっと待て。おい。えりなさんのリアクションは?


食戟のソーマ
 円盤発売情報を見る限り、ソーマアニメは2クールなんですな。
 今のところは別段文句ない出来なんで、どんどんやっちくりー。選抜まではいかないだろうけども。
 あっ先んじてアリスやリョウ、葉山がアニメで出てたのは嬉しかったです。

 さて本編は・・・番外編がアホに振り切ってるとはいえ、すごいマジメな話で驚くわw
 このスタジエールは第2のふるい落とし試験ということで。
 選抜2位のソーマでさえ四宮の元であんなに苦労してた以上、
 今後残ってる1年生は精鋭も精鋭ということになるんでしょうな。
 もうそろそろつまんないやっかみ連中も退学になったかね。
 アニメ見てて思い出したけど、卒業どころか進学するのも一苦労なんでしたなこの学校。
 ギャグ的とはいえ、ソーマ以外のメンツがスタジエールで頑張ってる姿が見られて嬉しかったっすわ。
 極星のモブコンビすら1P以上分コマ数もらえるとは・・・最後の輝きじゃないだろうなw
 そんな中一人ヤバいことになってる伊武崎は大丈夫だろうな・・・大丈夫だよね?

 成長したソーマはマジで面構え変わってんじゃねーかw
 そういう演出ってだけなのか、今後もあぁいう面構えで行くのか・・・
 そこまで大幅には変わってないけど、すごい違和感なんで出来れば戻してほしいなぁ。
 ようやくソーマも上級生以上の猛者たちにも認められてきて良い感じですな。
 先輩すらをも越える気概を感じさせてもらいましたわ。
 
 アオリで「ご愛読ありがとうございました」の字を思わず探してしまうぐらい、
 クライマックス感漂ってたヒキだったけど、ちゃんと次号載るんよね?マジで一瞬不安になったわw
 スタジエール編終了。次は何が始まるのかねぇ。
 それこそ食戟ラッシュとかやってくれてもえぇんやで?
 

Ultra Battle Satellite
 おいおいももっちとの修行編始まっちゃったよ。掲載位置芳しくないのに大丈夫か・・・?
 そら陣が百地流を学ぶのは規定路線とはいえ、今はまだvs飛鳥より野良ファイトしてた方が良いんじゃ・・・
 その飛鳥の勝つためとはいえ、ここで修行編はちょっと自殺行為としか・・・

 飛鳥攻略のためには「隙を作らせる」ってのは中々的を射ていますな。
 格闘技経験はないけども、人間隙を突かれたらどうしても揺らいじゃうのは事実だし。何でもそうよね。

 陣が戦う理由とか肝心の修行自体は面白そうで良いけども、なんだか色々不安だなぁ。
 まぁでも今クールは大丈夫だろうし、火ノ丸のように面白い修行をしてくれれば・・・


ニセコイ
 素晴らしいクリスマス回だった。
 声を大にして言いたい。
 素晴らしいクリスマス回だった。

 過去最高の寺ちゃん回であった。

 開幕2コマ目からペンダント&鍵が消失してマジで驚きつつ、通じ合った2人、告白1秒前、
 なんだかんだペンダント&鍵も元に戻り、
 寺ちゃんの精一杯の勇気。楽さんの精一杯のイケメン化。
 そら寺ちゃんもトロけますわ。俺もトロけますわ。おめでとう寺ちゃん。ありがとう寺ちゃん。

 さて、そんな想い通じ合った2人の後は・・・また約束の女の子の話かーい!
 まぁ楽さんが既に過去の約束を捨てたという事実がもうある以上、
 たとえ寺ちゃんが約束の女の子じゃなくても関係はないわけで。千棘が期待する意味もないわけで。
 とはいえ「人からもらった」となる以上、コレ触れられてないけど寺ちゃんの線は完全消失した・・・わけじゃないのか。
 そうか。もらってから「約束」をして、なんだかんだあのページが最後のページってこともありえるのか。
 まぁありえんだろうけどありえるのか。なるほど。
 そこに一人疑問を感じてるマリーがまた謎だけど、この感じからするに、約束の女の子もまた千棘になるのか・・・?
 う~ん・・・・・もう寺ちゃんでゴールしても俺としては良いんだけどなぁ。
 それぐらいこのクリスマス回が良すぎた。

 そんな仲を察知してのマリーのカーニバルが始まるようでw
 アカンw 千葉県のYさんが死ぬぞw


ワールドトリガー
 おぉー!
 いつの間にか戦闘の舞台が橋上になっていた時は千佳が村上にトドメを刺さないかヒヤヒヤしてたけど、
 グラスホッパー踏ませからの千佳がアシストからの水中戦とはw
 いくら村上でもこんなの読めるわけがねえw
 そうか~水中戦があったか。
 陸上では慣れている、もしかしたら空中でも慣れているかもしれない。それでも水中はないわなー。
 いやはや感心することばかり。
 この隙がなさすぎる村上相手に見事「隙」を作りましたな。UBSじゃないけども。
 見事なユーマの勝利だったかと。この勝負はすんごい満足ですわ。

 そしてヌルッと太一も離脱しあとは隊長3人の乱戦すか。
 良い所がほぼない来馬隊長、隊への想いをもっとぶつけて欲しい那須隊長、先輩2人に泡吹かせてほしいオサム。
 さてはて、この隊長マッチ。誰が最初に動くのやら・・・
 理想系としては千佳←来馬←那須←オサムってとこかなぁ。なんなら那須隊長が勝っちゃっても良いだけども。


BLEACH
 藍染さん5分もナナナ・ナナジャークープごときの技を食らって大人しくしてた上、
 目覚めてからも京楽たちと霊王宮目指すつもりなんかい・・・
 アンタにゃやっぱりもう一度門をぶっ壊すぐらいの気持ちでいてほしかったよ・・・

 そんでもってまた降りてた(落ちてた)アホ主人公チームには・・・ついにGJJJさんキター!!!
 なんだかんだ盛り上げるじゃねぇか!
 GJJJさんにはまずあのアホ主人公をぶっ飛ばすぐらいの相対一番を送ってほしいところ。
 つか久保先生、GJJJのこと覚えてたんだね・・・月島さんたちも思い出してくれてえぇんやで?


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 毎日会社近くのコンビニで冷缶コーヒーと温缶コーヒーを買って、
 午前中のに温缶コーヒーを、午後回って15時ぐらいに冷缶コーヒーを飲んでいる男はコチラになります。
 なお、最近流行のコンビニコーヒーは味が分かるほど飲んだことはありません。缶コーヒー大好き。
 ウチの会社というかウチの部署、コーヒーマシンあるんだけど、アレホット専用な上クッソ熱いからまったく飲めないのよね。(猫舌
 だから専ら缶コーヒー。あの「あったか~い」ぐらいの温かさが丁度良い。
 まぁ最近暑くなってきたからもうそろそろホットは終わりだけども。

 そんなカフェイン中毒の俺だけど、色々勉強になりましたわ。
 考えたこともなかった国産コーヒーなんて。
 そもそも日本の本島では作れないなんて知らなんだ。そういえば昔地理でコーヒーベルトとか習ったような・・・
 沖縄で作られてることにも驚きでしたわ。沖縄コーヒーか・・・
 缶コーヒー厨なんで、豆から焙煎するコーヒーは最近飲んでないなぁ。
 100%ロブスタ種とやらはどんな味なのやら・・・
 ブラックからコーヒー牛乳まで何でも飲めるけど、眠気覚めるならロブスタも飲んでみたいなぁ。

 沖ノ鳥島のコーヒー栽培。マジで良いんじゃね?
 コンクリート固めて島(笑)排他的経済水域(笑)なんかにしてるよりよっぽど建設的だわ。


改造人間ロギイ
 なんコレ。結局何がしたかったのかさっぱり分からんで終わったわ。
 バトルがしたいのかコメディがしたいのか、ロギイに感情移入させたいのか。
 まぁどれにせよ全部残念だけど。

 この警察編丸々いらんかったわ。確実に。
 ここまで失敗編を見たのは何ぶりだろう。それぐらい残念。


学糾法廷
 え~分かりません。

 開口一番推理放棄宣言ってどーなのと思いつつ、分からないものは分からない。
 
 とか言いつつ推理してみたんだけど、
 白鳥さん飼育小屋で自ら鍵を閉めて作業中
 ↓
 何故か屋上でてんとの金属バットで野球の練習してた魚澄アイリン畠山
 ↓
 ボールを投げ損じ/打ち損じてボールが飼育小屋へ突撃
 ↓
 白鳥さんに直撃し死亡(違

 って筋道を立てた上で、事件を最初から読み直してみると・・・
 飼育小屋にボールが入れそうな隙間や、屋根に穴が開いたりしてないな・・・
 「ガチャン」はトタンの屋根かなんかをボールが貫いた音、
 ハッピーくんが吠えてるのは最近ボール遊びが好きということでボール取りに行きたくて吠えてた、
 アイリン&畠山は振り付けではなく魚澄のバッティングorピッチング相手をしてて自分たちがシクったせいてボールが小屋に。
 それで焦って第一発見者&アイリン泣いてた
 魚澄が何かを探していたのはその凶器となったボール、
 猿飛が見つけてきたのは「飼育小屋」に「野球ボール」があるはずだ・・・

 とか色々当てはまるやん!と思ったんだけど、読み返して飼育小屋の屋根に穴が開いてなかったから全部瓦解しましたわ。
 白鳥さんは外にいる時にボール直撃し、死体が密室でなく外にあればこれで全部解決、
 ボールは飼育小屋ではなく「ハッピー君の犬小屋」ということで終わりなんだろうけど、
 密室の飼育小屋で白鳥さんにボールが直撃する状況がわかんないんだよなぁ。
 それに仮に飼育小屋にボールが突撃したのなら、魚澄が飼育小屋の外でボールを捜してる意味もないし。

 魚澄たちは白鳥さん死亡の原因こそ作ったものの、
 外で倒れた白鳥さんの死体を飼育小屋まで運びいれ、藁をかぶせ、密室にしたのが赤鬼っつーんなら筋道立つけど、
 それって推理モノとしてはどーなのよって思うのよね。密室も外から作ったものになっちゃうし。
 ボールの直撃食らいつつも飼育係の使命を全うしようと、
 白鳥さんがヨレヨレで飼育小屋に入って鍵かけた後息絶えたとかはスマートじゃないし。

 そして赤鬼の正体も全然分からない。
 この事件に赤鬼が介入する余地なくね?全然赤鬼の影が見えないんだけど。
 「赤鬼」の最有力容疑者はやっぱり白鳥さんだと思うけど、
 まさか自分にボール直撃して「これはてんとを陥れるのに使える!」と即座に判断してあの現場を作り上げたとか?
 ねーな。いくらなんでもスマートじゃなさすぎる。

 大筋は合ってると思うんだよなぁ。分からないのは赤鬼と本島の事故現場。
 最終章にふさわしく全然わかんないっすわ。月曜の各種感想サイトさん、正解に期待しております。(人任せ


最終回 卓上のアゲハ
 いやね、終わるのは分かってたよ。新連載構成が始まるんだもの。
 持って1,2週なのは分かってたさ。だからこそ1回戦から王者・名王なんて戦いにしたわけで。

 丸々全部カットされるとは思わなんだわ。
 せめて鷹羽戦ををダイジェストでぐらい見せてくれると思ったのに試合全カット、大会全カットでドイツ留学とか超展開すぎるわ。
 せめて考えていた黄金の継承者全員を1コマずつ出すぐらいのこと出来んかったんかねぇ・・・
 最悪リリカちゃんにプロポーズってドイツに一緒に付いていかせるぐらいの気概を見せてほしかったわ。
 残念な部類の最終回でしたな・・・

 え~嫌いじゃなかった。
 まぁ長持ちしないのはお察しだったけど、卓球というスポーツモノにおいて、
 能力あり、ライバルあり、アツさあり、そしてラブコメあり、良い点は一杯あった。
 強いて何がダメだったかというなら試合が長ぇ。それぐらいかと。
 vsタケトラやら犬子&羊辺りがすごい長かった印象。
 逐一面白い試合をしていた記憶はあるけど、どーにも・・・・でしたな。

 次回作は大いに期待できる、そんな作家さんに育ってくれたかと。応援したいわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 仲間先生、サイン描ききったのはツイッターで見たよ・・・お疲れ様。

 新キャラのイケメン君は頭残念な磯部流門下生かw
 なんという残念っぷりw
 でもまだもうちょっとは磯部流の門下生であってほしい。



少年ジャンプ+ 4/19~4/25更新分

読切 それでも神はブタを授けた (疎乃内キエル)
 内容は良い話かつ独特な話で良かったんだけど、
 まぁ~~~~~~~読みにくい。なんだこのコマ割り。
 最初に一応注意されてるとはいえ、「マンガは右上から左下に読む」ともう脳が覚えてるから、
 すっさまじく読みにくかったわ。なんなんコレ。なんでこんなんなん?
 なんでコレで描いちゃったし、コレを許しちゃったかな。
 「マンガ」というコンテンツにおいて、やっちゃいけないことの1つを大幅に犯してるわ。
 もうこの点だけで減点も減点のマイナス点だわ。描き直してこい。このコマ割りは絶対にありえん。

CHERRY TEACHER佐倉直生
 百合回キターとちょっと昂ぶったのに百合ではなくドSレズだったと思いきや、女装男子だと・・・
 中々攻めるねぇ。
 この攻めの姿勢、嫌いじゃない。


声優ましまし倶楽部
 すんごいイライラさせられた前半から怒涛のように落ちぶれていくのがざまぁあああだったのに、
 また成功ターンかよ・・・もう声優辞めて文字通りゴミになるトコまで一気にいってえぇんやで?
 大逆転と思わせておきながら、それすらも逆転する展開、期待しております。まだまだ落ちろ。いや堕ちろ。


神様、キサマを殺したい。
 苛烈を極めると思った日裏バトルはあっさりでしたな。本格的バトルはまた後ほど、かね。
 あんまり日裏に肉体派のイメージないからそこまでバチバチはやらんだろうけども。

 そして出てきた寺光の他のターゲット2人。
 黒幕は普通に議員・海老沢か・・・
 ヤクザの青生が思いのほかマトモだったのが結構驚いたかと。
 まさしく長南みたいなのをイメージしてたわ。
 マコちんとはまた違ったベクトルの殺人狂みたいだし。
 マコちんvs長南は苛烈極めてくれるかなぁ。


ジャンプの正しい作り方!
 えっ佐々木前編集長って今海外部門なんだ。初めて知った。
 良いのか悪いのかはちょっと分からんけど、まだ「ジャンプ」やってたんやね。

 DBや遊戯王を月刊でやってた時代は知ってるけど、
 最近の海外ジャンプのことは全然知らなかったんで勉強になることばかり。
 青エクやらワンパンマンやらやってんのね。確かになんとかなく外国人ウケはよさそうかも。
 そんなジャンプが公式で日本と同初ってのはすごいよなぁ・・・
 まぁワンピが同時ってことは滅茶苦茶中間すっ飛ばしてるんだろうけども。
 でも今日びいくらでも昔の話読むことは出来るしね。正当な手段でも違法な手段でも。

 続いてはアメリカジャンプ編集部ということで。また全然知らない世界に期待。


温泉街のメデューサ
 今週も「へへっ」どころではすまないほど変な声出しながら読んでました。
 単行本が6月に出るということで。即買。
 6月にジャンプコミックス11作品出るとか恐ろしいことになってるけど、余裕で買う。買わない要素がないわ。
 俺今、「ジャンプ+」で一番楽しみなのこのマンガかもしれん。
 すまんが隔週になった「神殺」はランクダウン。

 いやぁもう黒髪になった加賀地さんだけでもヒャッホウ!だったのに、
 ヘビたちが喋るわ、「すきすきすきすき」だわ、バインバイン加賀地さんだわ、何この神回。
 ここんとこ毎回神回だけど、何この神回。あざーっす!!なんか色々ご馳走様で-す!!!

 でも加賀地さんがあんな体してるとは思ってなかった。あんなにデカいんやね。
 ちょっとコレは良くも悪くも予想外でしたわ。


マイアニマル
 地味ぃ!!!
 そうなるかもとは思ってたけど、決着までひたすら地味すぎぃ!!!
 頭突きという攻撃の地味さを改めて痛感しましたわ。地味。
 地味。


ラブデスター
 ミクニの作戦は予想通りでしたな。
 とはいえ、安全圏にいるリーダーにはついてこないってのは中々良い理論だったかと。ごもっとも。
 アイテム捜索に関しては少なくともミク二ペア、ジウぺアは問題ないだけに、
 そこら辺「肝試し」要素で崩れてほしいですな。所在地が分かってるアイテム招集イベントなんてヌルゲーすぎるし。

 レディースさんは早くもデレの兆しが見え初めてこれまた予想通りだけどこれまた良きことかと。
 さぁいつ真なる意味でデレ始める。期待してまっせ。

 しの&神居ペアもやっぱり神居が厄介ということで。
 どうやら耳フェチのようだけど、耳が好きすぎて自分の耳をもぎとったとかそんなサイコ野郎だったりすんのかね。
 ないとは思うけど、耳ハンターとしてファウストもびっくりの狂気に走ってくれたりしたら、
 しのへの緊張感とミクニイケメン化の布石になって面白そうかも。


時間の支配者
 う~ん、やっぱりバトルはアカンな・・・
 設定だけで回ってる感。
 もうちょいヴィクトの記憶周りと「時間」感が欲しい所。


KISS×DEATH
 駒方完全攻略ですか。
 残りのメンバーは荒っぽいらしいけど、なんだかんだこういう終わり方になることを踏まえると・・・
 つか駒方ですら荒っぽくないって、またバトルが加熱しそうだなぁ。

 まずは、呪縛から解き放たれた駒方本人がどういうポジションになるか、ですな。惚れろ。


ポチクロ
 レオやらニャルコンやらはともかく、あのワップル先生までも魅了されてしまっただと・・・恐ろしや。
 まぁクロが魅了されないのは見え見えだったけど。良きことですな。
 そして逆にイジュリアを魅了する所まで妄想してんねん!頼んだぜクロ!


食戟のソーマ L'etoile
 なんという唐突な四宮修行編。
 まぁ今後本編で描かれることもないだろうし、良いんだけどね。こういうスピンオフは大歓迎よ。
 あの四宮は既に牙がヌッルヌルな気がするけども。

 泥棒扱いしちゃった司書さんとシルベットお嬢様、そしてあのクズシェフと、
 色々この修行編で面白く回収出来そうで楽しみですわ。


カラダ探し
 赤い人対策は意外と簡単であっけなかったですな。
 アレが有効なら少なくとも携帯持ってる時はなんとか・・・なのか?

 vs健司を経てのカラダ収納、七日目終了ということで。
 「小野山美子」を知っていて、頭を一瞬で吹き飛ばす絶対に人間ではない力、そして昼の健司へ・・・と
 健司は操られてたんですな。「赤い人化」なのか、発狂かどっちかかと思ってたけど・・・
 じゃあ誰に操られてるか、昼の健司は操られてないのか、その辺分かるんかなぁ。
 昼パートはどーにもネタを後だしにしてくるからなぁ。


ワレワレは宇宙人なのだ!!
 4コマまだー 


i・ショウジョ+
 何だこのハイパーイケメン・・・・
 って我波ちゃんが相手かよ!あの我波ちゃんがなんでこんなしおらしくなってんだ!
 正直( )うぜーけどなんというリア充っぷり・・・と思っていたら、
 このオチ。上手い。驚かされた。この構成はズルいわ~
 まぁなんだかんだ現実世界でも我波ちゃんが相手になるんだろうけど、
 あの王様・我波ちゃんがこのひきこもり相手にどんなS対応をするのやら・・・怖ぇw


最終回 山羊座の友人
 全ては月一掲載。それがいけなかった。
 月一掲載なんてマンガ世には五万とある上、単行本スパンなんてもっと開くとはいえ、
 全体的に印象に残ることが少なかったわ。
 その上、今もまだ過去の話数読めるけど、どーにも読み返して云々したいと思えない。
 もうちょっと上手い構成方法がなかったもんかねぇ・・・
 結局俺は最後まで犯人である「佐々木君」が誰なのか分からないまま、終わった悲しいマンガでした。
 いかんなぁ。ちゃんと読めてないわ。この作品を愛せなかった。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 NARUTO 火ノ丸相撲 ブラッククローバー 斉木楠雄のΨ難 食戟のソーマ ニセコイ ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2015/04/25(土) 22:48:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<少年ジャンプ+ 4/26~5/2更新分 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年21号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 暗殺
 あらそうなんですね。だとしたらただのミスでしたか・・・

> アカデミア
 虚弱状態のオールマイトは既に何人かに見られてるので、
 いつかはバレるでしょうねぇ。それがヴィランにも。

> クローバー
 あぁそういうことでしたか。もうワタシなんぞハナから「金色」と決め付けてるんでスルーしてましたw

> トリガー
 海の国、水の国なんて世界もあるでしょうし、十分ありえるでしょうねぇ。
  1. 2015/05/10(日) 15:54:30 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

暗殺
最新刊を買って読んでみたら
ロヴロの"死神"が「死神」と修正されてたのは
今後「死神」で統一することになったんだろうかなんて余計なこと考えてしまった

アカデミア
そういや病室にいる出久をお見舞いに来た奴ら
激やせ状態のオールマイトと初遭遇じゃないですかね
正体に気づかれたわけじゃないにしろこれが今後に影響する可能性はあるんだろうか

誰なのか聞かれたら出久は困りそうだし

クローバー
説明が悪かったようです
村を襲った奴らの黒幕のエンブレムが
金色の夜明けと判明したという意味です
現時点では競うだけってところでしょうね
純粋に
ラックは戦えれば誰でもよさそうなイメージですが

火ノ丸
他にも考えられるのは三ツ橋が絶対に負けられなくなってしまう状況でしょうかね
それもそれで盛り上がりそうですが

トリガー
遠征にいったら水中戦もあり得るのかなあとは思わなくもないです
  1. 2015/05/02(土) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: まるまるさん

お仕事お疲れ様です。お互いにゆっくりしましょう・・・

> ナルト
 短期連載だからどんなに伸ばしても2巻でしょうが、まぁ1巻でしょうね。
 「ジャコ」とかもそうでしたし。

> アゲハ
 特筆して書くほどダメな所がなかったんですよね。
 まぁ特筆して書くほど良い所がなかったとも言えますが・・・
 何か一つ「卓上のアゲハ」と言えばコレ!ってのは確かになかったように思えます。

> 火ノ丸
 相撲パート、修行パートも大変面白くて満足してますが、
 そこからは完全に離れたいわゆる「日常」ってのは確かに新鮮でしたね。
 このマンガでテストで四苦八苦したりする絵面は見たくないですが、
 運動会で無双する火ノ丸や國崎・・・とかは見たかったりしますw
 いつかやってくれますかねぇ。
  1. 2015/05/02(土) 13:17:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピ
 骨→筋肉ってのが分かりにくいんですよねぇ。結局膨らませてるわけで。ほぼギア3なワケで。
 とりあえずフォルムはよいよい直してほしいものです・・・・

> 暗殺
 プレゼントに顔をしかめてるせんせーが謎なんですよね。
 コートにしてもネクタイにしても、あんなに顔に出すほど酷いデザインとは思えませんし。
 それこそ現・せんせーのタコ型がデザインされてるとかなら分かりますが・・・・

> ナルト外伝
 まぁわざわざ綺麗に終わらせたものを復活してまでやる話ではないですね。今の所。
 せめてサスケの好感度が上がる形で、真の締めくくりとして美しく終わらせてほしいものです。
 さすがにコレが本当に最後の「NARUTO」でしょうし。映画は除いて。

> 火ノ丸
 言われてみれば相撲のために学業をおろそかにする火ノ丸ってのは想像出来ないんですよね。
 けど何故か頭は良くないイメージという。上手いキャラ設定です。

 負けられない國崎だけど、やっぱり負ける時はあるでしょうし、
 その時に、ユーマさんやら小関やらが頑張ってくれるとすごいアツそうです。
 まぁ一番アツいのはたぶん、
 火ノ丸も國崎も負けてもう絶望しかない時に、ユーマさん、小関、そしてホタルが武勲を上げることでしょうが。
 いつの話になるのやらって感じですがね。

> アカデミア
 結局「観客」は「観客」でしかないってのを思い知りました。
 バックボーンなんて当然知らないわけで。
 客観的に見ると確かにデクの戦闘は・・・なのかもしれません。

 「上位互換」って書きかたはちょっとどーかと。

> クローバー
 いやいや、いくら金色が真っ黒疑惑と言えども、さすがに前の村をもう結びつけるのは早すぎでしょう。
 たぶん魔石は黒の暴牛にあるでしょうし、ここでアスタたちを襲う意味がまるでないです。
 形的には金色は味方なわけで、ラックさんも「まだ」金色とは戦わないでほしいですねぇ。

> トリコ
 いつかあるかもしれない最終決戦の時に、バンビーナ様を連れてくる役割がゾンゲなのは確定しましたね。
 つか最終決戦の時に八王集結とかすごいですね。自分で書いててなんですが、すんごいアツそうです。

 あージョアが小松を利用するために、鉄平を操って~ってのはありそうですね。
 仲間かと思わせておいてやっぱり敵だったと思いきや、やっぱり仲間だったとか色々展開も出来そうですし。

> ソーマ
 葉山やアリスのスタジエールも見たかったですね。
 アリスはとにかく機械でゴリ押しの絵面が浮かびますが、葉山は・・・・確かに向いてなさそう。
 まぁあらゆる意味で心配はいらないでしょうが。

> ニセコイ
 「約束の女の子」はもう既に意味のないものとなりましたが、まだやるんですかね。
 今までも大概どうでもいい感漂ってましたが、真なる意味で「どうでもいい」ものとなった以上、
 もう引っ張るのは筋違いな気がしますが・・・
 思い出なんてもういいわけで。さっさと壊しちまえばいいのにって想います。

> 学糾法廷
 えー喜嶋が犯人ってのはちょっと・・・
 白鳥さん事件の犯人だとしたら推理モノのタブーを犯しすぎですし、
 血の学級会の犯人だとしたら、一回無実を証明したのは何だったのかってなりますし、 
 誰も得しないので絶対にやめてほしいです。それは犬神&猿飛も同様に。
  1. 2015/05/02(土) 13:12:10 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

> 全員新連載
 伊達先パイとマネジが最新の新人新連載チームですか。ほう。
 2連新連載を含めてももうそんなに新人チームで新連載してなかったんですねぇ。意外です。

> 暗殺
 単行本最新巻は14巻ということで、どんなに多く見積もっても18巻もいかないでしょうね。
 過去編ももう終わりですし、あと1年も連載するのは松井先生の美学に反しそうですし。
 まぁそんな3年強の連載作が映画2本で終わるのはどうかと思いますが。

 何かみなさん春川×刹那を感じたようですね。
 支える側と壊れる側が今回は逆転していますが、それでも死神=春川、雪村先生=刹那に重ねられた辺り流石です。

> NARUTO
 こういう話をすることも折込済みであの最終回だったと思うと、
 サラダを初見した時の気持ちがなんか・・・ムニュムニュするというかなんというか。
 まぁ本当に昼ドラ展開で終わるわけもなし、
 せめて家族愛を感じさせてくれる落とし所にしてくれたら・・・

> アカデミア
 ん~やっぱり、轟の個性は「エンデヴァーの個性+ママンの個性」ではなく「轟焦凍の個性」ということなので、
 引き継いだ云々を取っ払って切り捨ててほしかったんですよねぇ。
 その辺轟がどう思ってるのか分かりませんが、なんだかんだやっぱり感謝というかある種尊敬はしてるんでしょうかねぇ。

 あーデクへの観客の反応についてはなんかすごく納得しました。
 結局は第三者。だからこそ好き勝手言う。ってのは真理ですね。良くも悪くも結局は他人・部外者なわけですし。

> ブラクロ
 ラックさんはむしろノエルとのコンビネーションに期待しましたね。
 よくある、濡らして感電戦法で。
 まぁあのラックさんが大人しくコンビネーションするような人には全く見えませんがw

 ユノは「まだ」大丈夫でしょう。まだ。
 でも後ろの二人は「もう」ダメだと勝手に思ってます。我ながら酷い偏見w

> 番外編
 素晴らしいやりたい放題っぷりでしたw
 またやってほしいですねぇ・・・

> トリガー
 普通にネイバーと戦う時に水中戦あありえないですからね。海上戦でもやるなら話は変わるでしょうが。
 その手が、その戦地があったかと思わせてくれました。

 東岸サイドは那須さん含めてどーにも地味戦闘になってるので、
 最後の隊長マッチぐらいは派手にしてほしいです。

> アゲハ
 時が立って全キャラの髪型が変わるのって好きじゃないんですよね。
 アゲハ・タケトラクラスならともかく、犬子や羊まで変える意味ないですし。
 髪型の変更=成長って図式は嫌いです。
 
 継承者を出せなかった点、ラブコメがノってなかった点は残念あるのみです。
 ワタシなんて導入はラブコメで入ってますからね。
 卓球はあの絶妙なリアリティと色々な戦法は嫌いじゃなかったですが、
 それが良くも悪くも「地味」だったのがダメですかね。
 やっぱりジャンプにはもっと目に見えて分かりやすい能力がある方が良いんでしょうか。
  1. 2015/05/02(土) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

やっとGW

社会人だと久しぶりの連休ですよ。ゆっくりします。

ナルト
単行本1巻or2巻どちらでしょうね?

アゲハ
個人的には嫌いじゃなかったんですけれど。
絵も決して下手ではないし、女の子もまあまあでしたし。
ジャンプ読者のツボにはまる何かが足りなかったんだろうなあ。

火ノ丸
単行本プロフィールでおバカ認定されているのは国崎と佐田ですね。
ユーマとレイナは流石医者の子供ということでしょうか?
辻は頭がいいけれど入学後授業に出ていなかったからと思いたい。
相撲とは距離を置いた高校生活を垣間見るエピソードが今まで足りなかったので非常に面白かったです。
1周年あたりでIH予選開始となりそうですね。しかし、関東なのは確定として大太刀高校は何県なんだろうか?
  1. 2015/05/01(金) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. まるまる #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピ
ギア3は骨風船だったのに対し4は筋肉風船ってことでその分弾力が生まれてるってことなのかなあと
それと空を飛んでるのは文字通り月歩の理論なのではないかなあって

見た目がダサいのはまだ未完成の可能性もありそうです

暗殺
雪村先生の胸を見た時の顔を見るといよいよ変わり始めてるんだと感じます

雪村先生のプレゼントは現在の殺せんせーが身につけているもののどれかではありそうです
やっぱりネクタイかそうでなければコート?あたりかなあと

あと殺せんせーが茅野の正体を知らなかった理由もわかったかな

アニメのほうは期間の問題かやたら駆け足だなあって思ってます
前原や片岡のエピソードを飛ばしてたし

第2期をやるとしたら2学期の期末試験まででしょうかね
そして第3期とか

ナルト外伝
短期集中連載とはいえいきなりそんな話するんだったら
やらないほうがいいって思ってしまいました
もしそうなら文字通り最低な男ってことになるなサスケは

正直家に帰ってなさすぎだろうサスケ

火ノ丸
学生スポーツものだと避けられないだろう学業の問題がここに
火ノ丸の成績がよいのを見ると相当な努力家だなあって思いましたよ
勉強しつつスポーツもってことか

ユーマが何でもこなせるのは単行本を見るとなんとなくわかるって思ったり
レイナも

國崎が火ノ丸と同じで負けられない立場ってのは納得できるな
試合での経験値っていうあたり
でも負ける時はありそうな気はしてます

アカデミア
出久は負けたけどまあ仕方ないとは思いますね

観客の態度がどこか悪いってのはお茶子と爆豪の試合の時もだった気がします

轟がエンデヴァーの上位互換になったとはいえさすがにまだ父親には勝てないでしょうね

超えられるのを望んではいるようですが

この展開だと優勝するのは轟の可能性が高いのかなあと
飯田君が彼に勝てるとは思えないし
悪いけど爆豪に優勝してほしくないし

クローバー
2号連続センターカラーとは
これはやはり期待されてるって証なのですかね

ユノたちが出てきたことであの時村を襲ったのが金色の夜明けの関係者だってことが判明したってことになるのかな

あとラックが戦いに行った相手が金色の夜明けの誰かの可能性も

あとユノとノエルがあったことで何か起きたりするんだろうか

トリコ
ゾンゲはこのままエリア7で暮らしたほうが幸せになれるのかもしれないと

ココのフルコースがさりげなく一つ決まってましたけど
だとするとセンターが四天王のフルコースに入る可能性はないってことかな

鉄平が小松を強くした云々に関しては
ジョアの指示という可能性もあるかもしれないです
小松の食運はジョアにとっても利用価値があると考えていそうですし

銀魂
異三郎の家族はやはり死んでしまってたのかと
ただ殺したのがはたして今の信女なのかどうかだけは少し疑問ですかね
それとも命令されただけだからとかなのか

ソーマ
そういや葉山とかアリスとかもでてなかったですよね

まあ2人がスタジエールで退学ってことはないと思うが

ただ葉山は実地研修に向いてなさそうな気もしてたり

ニセコイ
今回の一件で約束が絶対のものじゃなくなったのは確かですかね

しかし本が元々誰かにもらったものって
でも大事なもののはずなのに誰かにあげていいものだったんだろうかって

もしかして全員で読みまわしてたんじゃないかって

トリガー
水中戦ってのは今回が初めてかなあって思います

今まで出てきた敵も水中戦ってタイプじゃなかったですし
今後はあり得るんだろうか

学糾法廷
推理は私も放棄してますが

最後のモノローグを見たらもしかすると
事件の犯人は喜嶋本人だったとか

まさかのどんでん返しでアバクこそ血の学級会の黒幕だったってことは
さすがにないか

アゲハ
なんというかあまり盛り上がらなかったっていうか
キャラが濃すぎたのかなあとも思ったり

  1. 2015/04/28(火) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

結構長くなった

都道府県ポスターの個人的MVPは座敷童子なももっちで。次点で構図がシュールなユノ。
後、先週の全員新連載の件ですが、2012年秋のやつが最新かと思われます。伊達先パイとマネジ。


>暗殺
 映画続編のサブタイは『卒業編』ということで、来年には原作完結でしょうね。このペースだとネウロより若干早く終わるかも。
 本編。完全に刹那でした。ネウロはあんまり読み込んではいないんですがあの辺りだけやけに印象深かったような。二人の内いずれかでも今の職を選んでなかったら出会うことすら出来なかったでしょうが、それでも切ない。
 さてあと6時間。合併号明けで何が待っているのか・・・。

>NARUTO
 いきなりその昼ドラ問題突っ込んでくるんかい。最終話でサラダのキャラデザでてきてから噂にはあがってましたが、1話目から触れてくるとは。さて真相 は。サスケも少しは変わったのか、それともゲスいサスケェのままなのか。
 後本当に関係ないところでツッコむと、ラストのコマのサスケの前にあった植物がやけに描き込まれててちょっと違和感でした。

>アカデミア
中々考えさせられる話題が詰まった回でした。
 一つ目は轟。いくらエンデヴァーの個性とは別物であるとはいえ、彼の個性を引き継いだものであるという事実は事実な訳であって。親の恩とかいうものではないと思いますが、それを忘れるっていうのはなんか違う気がします。先週の自分の感想と矛盾してる気はしますが。
 二つ目はデクに対する観客の反応。観客たちは当然ながら二人の背景を知りません。彼らの物言いにイラッとするのであれば、それは読者がその背景を知っているからです。だからこそかっちゃんは何も言わなかったんでしょう。偶然ではあるものの知ってたから。
 ネットにおける掲示板とか感想スレと同じようなものですね。言い方がきついですが、当の本人たちの裏にある心情諸々になどまるで頓着しない意見が殆ど。反応が短文調なのも狙ってやったのかもしれません。でもこういうのを挟んだからこそ、最後のオールマイトの台詞が活きてくるように思えます。

>ブラクロ
通常時でのアスタの扱われ様に泣いた。
 ラックさんから漂う天性のドS根性。使用魔法が電気系ってまんまじゃないすか。ノエルとかめっちゃ相性悪そう。でも期待(何にだ)。
 こっちの時間で二ヶ月ぶりのユノはあんま変わってないですね。変わりすぎてても驚きですが。風で人工物とか造れるようになったんか。闇墜ちしてなきゃいいけど・・・。

>番外編
 先週から察しはついてましたが神楽が全部説明してくれましたwwもうやりたい放題。
 ナミは相変わらずのヒロイン宣伝隊長だし神楽は毒吐く上に一回食べただけで耐性ついてるし千棘は発言が色々アレだし潔子さん最強だしビッチ先生は登場から4ページで出番終了だし千佳は当然の天使だし(木虎とかだったらやばかったかも)
こういうのだったら喜んで掌の上に乗りにいきます。こうなったら佐伯先生には連載陣のヒロイン群を毎週一作ずつ描いてくという鬼企画を・・・はい、無理ですね。担当が某I氏でない限り。

>トリガー
緊急脱出スタンプとか完全にネタやん・・・。使用頻度は高そうだけど。
 本編。やっぱ水中戦か。三門市の地形ならまずやらないですからね。ランク戦限定ですがかなり有効です。
 さて残りは4人。修が何か時間のかかることをやろうとしてます。レイガスト起動中ですから複合弾ではないっぽいですが何でしょう。後多分無いと思いますが、遊真意外とスコーピオンとかで川岸にへばりついてそうな気がします。修が最悪相打ちでも生存点掻っ攫うために。

>アゲハ
 すっとばされたところを除けば結構いい最終話(サブタイ的には不確定)でした。ただ男でツインテは止めてホントに。もうあんたはペア飲ませてもらってきなさい。あと眼鏡男子は時が過ぎたら前髪が消える鉄則でもあるんか。
 冗談はさておき総論。確かに海燕戦が長かったですね。2ヶ月くらいやってたでしょうか。あれもう二週削れば今回すっとばさずにすんだかもしれません。あと残り8人の継承者達も顔くらいはだせたかも・・・。読み切り時との最大の違いである許婚設定を活かしきれなかったのも大きいでしょうか。
 卓球の描写自体に関してはぶっとんだ描写もあまりなく良かったです。追い詰められたときに新技覚醒ではなく基本に立ち返るという展開にしたのも好印象でした。次回作もやっぱスポーツ系でしょうか。でもそれ以外も意外と合いそうな絵柄です。何にせよ、古屋先生お疲れ様でした。
  1. 2015/04/27(月) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2740-d2755e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR