幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2015年20号 感想

いつもは今週あったトピックス、というか仕事の報告ばっかりしてるこの前書き部分ですが、
今週はちょっと別のことに枠を使おうかと。
あぁ今週は大して何がどーということはない一週間でした。昨日出勤したぐらい。

リアルタイム今は12日・日曜・午前11時なんですけどね。
ちょっと今週のジャンプ感想、簡易更新で行こうかと思いまして。
当ブログが簡易更新する理由なんて2つっすよ。
1つは買うのが遅れて月曜以降に書かざるを得ないから、なるべく早くUPするため。
もう1つは・・・

アニメ見たいんや・・・orz
頼む、俺にアニメを、春アニメを見させてくれぃ・・・
もう早いもので2話とか終わってる春アニメ。まだ全然見れてないんすよ。現時点6本。
このアニメ開始時期にこの本数は非常に不味い。
過去の経験上、開幕数話を見れなかったアニメはそのままクールの最後まで見ないというのが俺なんや。
おかげで話題になったアニメも全然見てねーよ。そうだよ「SHIROBAKO」、キミのことだよ!
休みなんてブラック企業だから今月はもう土日以外ないんや!5月のGWまで待つとか絶対無理なんや。
今。今日。春アニメを見ないと絶対に追いつけなくなる。
「Fate」「プラメモ」「はまち」「きんモザ」「HDD」「ユーフォニアム」「ダンまち」を、
見ねばならないんや!
コレはもう義務のレベル。
この群雄割拠超スーパーアニメ勢を、忙しいから、眠いから、そんなしょーもない理由で見ないとか、
俺のオタクとしての沽券に関わるんや!
あっ金曜のデレマス最終回もまた見たい。号泣しました。アルティメット神回すぎて。

と、いうワケで、削る時間といったらここしかないよね、ってことでジャンプ感想を大いに削ります。
来週以降は削らなくていいよう、朝アニメ視聴もしていくんで戻していく「つもり」です・・・
具体的に何を削るかというと・・・・作品数で。

週刊少年ジャンプ号20号
  表紙&巻頭カラー:銀魂
  センターカラー:ソーマ、血界戦線


雑多
 「超サイヤ人ゴッドSS」って字面だけ見るとまぁまだ良いけど、
 「スーパーサイヤじんゴッドスーパーサイヤじん」とか、小学生でももうちょっとマトモな名前付けるぞ的名前は・・・
 まさか鳥山先生が付けたんじゃないだろうな・・・誰か止める人いなかったんやろか。

 BORUTOは三瓶さんすか。なんかすごくシックリきた。


銀魂
 こういう描写があるから、佐々木を嫌いになりきれないんだよなぁ。

 真撰組の名づけENDまで綺麗な回想だったかと。
 とっつぁんには色んな意味で期待してたけど、ダメだったか・・・


暗殺教室
 柳沢がクズすぎて、現代でのあの復讐鬼っぷりが薄れるなぁ。こんなにクズなら同情出来ねぇ。
 まぁ同情云々じゃなく、真正のマッドサイエンティストなんだろうけど。
 雪村先生とは強制婚約者ということで。
 こんな関係だったくせに、雪村先生の旦那を気取るとは・・・改めてクズ。

 触手の核心は「反物質」のようですな。理論はさっぱり分からんけど。
 今の所触手の気がまるでないけど、コレが関係しているのは間違いないだろうし、
 月を壊した話もこれを使った「第2」の事例だったりすんのかね。第1は研究所崩壊時として。

 柳沢すらコントロールして抜け出そうとするとはいやはや、死神さんさすがのバイタリティっすわ。
 クラップスタナー的攻撃もカッコいいことカッコいいこと。

 あっ雪村先生はひたすらかわいい。頬に///が入ったテレ顔がすさまじく好き。


ONE PIECE
 おいおい、ギア4かよ!!
 エニエスロビー以来音沙汰なかったものの、いつか来るかもと思っていたけどいよいよですか。
 さて、何が変わるのか。
 ゴムであることを活かしながら攻撃に上手く落とし込んでほしいですな。
 
 トレーボル、アレで終わりなんですな。ディアマンテを上回る小物っぷりでしたわ。

 ロメオはずっとゾロに感激してたのかよw
 まぁあのカッコよさは確かにファンなら失神モノだろうけどもw

 ローの留まりは良かったかと。
 最後の一撃は是非ともルフィじゃなくローに決めて欲しいとずっと思ってるけど、
 ドフラを完全に倒す所まではルフィ担当で、最後トドメ担当ぐらいになれるかねぇ。
 

ブラッククローバー
 後始末編ながら、これまた楽しくそして内容のある1話だったかと。
 なんだかんだカッコいいマグナ先輩、なんだかんだヘタレなノエル、なんだかんだ子供なアスタ。
 カッコいいシーンからの日常シーンが見られてなんだか安心したわ。
 アスタの少年を励ます所まで美しい1話でしたな。
 ノエルがちょっと惚れてるのも良いですな。ラーブコメ!もっとラブコメれ!
 鳥に絶対好かれないのに好いちゃったノエルさんもまた可愛い。

 敵さんの目的は村の魔石だったそうで。
 やっぱり「金色」が黒幕で正直萎えたと同時に嬉しかったけど、セフィロトで魔法復活たくらんでるのね。
 ジャンプでガッツリとしたセフィロトを見ることになろうとは・・・ちょっと嬉しい。


ハイキュー!!
 ちょっとは熱持ったと思いきや、冷めてる月島と対称的に燃えてるノヤさんかっけー!
 そろそろ、烏野の反撃ターンかねぇ。


僕のヒーローアカデミア
 あらデクさんアッツいのう
 ボロボロながら、そういえば轟にはまだダメージ食らってないとはまさに「そういえば」と思っちゃったわ。
 轟が熱の個性を使うのは当然とも言える展開だけど、轟的にはまだ出したくないだろうし、
 その辺、どういう心情で出しにかかるか、ですな。騎馬戦のように「出しちゃった」じゃなく、
 「出さざるを得ない」状況までデクがあのボロボロの両腕でどこまで持っていけるか・・・・


トリコ 番外
 えぇ・・・もうバンビーナ様編が終わろうとしてるこの頃合で、
 次の大陸の八王募集かけるとかマジ? 決めてなかったん?次なのに?というか八王なのに?
 しまぶーェ・・・ここは読者に投げんなよ・・・いやまぁバンビーナ様も読者投降作だけども。

 海だったら・・・クジラかサメってトコかなぁ。強さ的にもスケール的にも。
 海の覇王的にはクラーケンとかでも全然アリだけど、
 とりあえずすさまじきヘラク、バンビーナ様に続く「凄み」のある八王様に期待したい。


食戟のソーマ
 春アニメ見れていない中、とりあえず今作はアニメ1話を見まして。
 ソーマ松岡君が思いのほか合っていた、えりな種田チャーンが思いのほか合ってなかった、
 料理リアクションが冗長すぎるほど冗長で笑うしかなかったとか色々あるけど・・・
 とりあえず・・・・・四宮の極悪顔のOPに盛大に吹き出したわw
 今まさにこの原作では「綺麗な四宮」をやってるからか、すっごい極悪顔でw あんなの絶対笑うわw
 見ろこの扉絵のスカしたイケメンだけど良い人そうな顔。あのOPの極悪顔の人と同一人物なんだぜ・・・

 ひっでぇw
 合宿食戟の責任全部堂島さんにブン投げる気とかなんつー卒業生たちだw

 ベテランすら受からない新作コンペへ挑むソーマは、
 今まで培った技術を全て集約させる~ということで。
 うずら丸々、ポーチドエッグみたいなタマゴで親子丼っすか。
 フレンチとソーマというあんま接点がない関係だっただけに、何が出るか読めなかったけど、
 こういう形にして、それを「親子丼」とはなんともソーマらしいですな。
 うずらの中に米が入ってて、ポーチドエッグと絡めて云々とかだと、料理としても面白いしいいかも。


斉木楠雄のΨ難
 熱血度数1%だって。確かに俺熱血とは程遠い性格してるわ。あっアニメには熱血だな。

 おっふ・・・
 久々にこれぞ照橋さん!って話を見た気がしますわw
 斉木の「照橋さんより可愛かったな」に、俺の可愛い感覚がズレてるのかと不安だったけど、 
 天使と人間レベルの差があったようで何よりっすわw
 そらそーよ。あの照橋女神様にあんなチンチクリンが勝てる道理もねーわ。
 心なしか照橋さんの作画にもいつもより気合入ってるし、大変満足な回でしたわ。
 えっ新キャラ? う~ん引き立て役ならいんじゃね?


火ノ丸相撲
 へーチョンマゲじゃない人にはそんな理由があるんだ。
 つか火ノ丸及びユーマさんとか全員そうだけど、ゆくゆくはチョンマゲにしたりすんのかね。
 チョンマゲの火ノ丸、チョンマゲのジャンプ主人公か・・・想像が・・・あっ先駆者がいるな。磯兵衛とかいう。
 
 相撲部屋の一日ということで。
 まーったく知らない、興味もない世界だったけど、今をもってすれば興味しかないわ。
 俺ぁ基本縦社会とかそういうの嫌いな人間なんだけど、柴木山部屋の暖かさが故か、すごい充実した修行に見えますわ。
 みんなそろって良い人すぎるわ。なんて優しい空間。ゲストとはいえさ。
 あの火ノ丸があんなに楽しそうにしてるのがなんか目頭アツくなったよね。
 親方も超期待してくれてる上、大和国に金星あげてるとはこの人もまたなんていい人だ。
 是非とも、是非とも親方の意思・夢を継いでほしいものですな・・・また一つ火ノ丸の夢の目標が増えましたな。

 国宝トーク、草介トークで揺れた部屋だけど、
 草介って関取とどっちが強いか分からないぐらい強いのか・・・
 いやまぁ現時点でガチでやればさすがに関取が勝つだろうけど、草介の壁はそんなに厚いモノだったんですな。
 改めて草介すげぇ。

 謎のJK・咲ちゃん 兄貴の変わりの偵察部隊ということで。
 プロ入りを狙う兄貴ってことは・・・現高校王者とかその辺の関係者かねぇ。

 「正々堂々プロ入りする方法」に関しては作中ではいまだボカされてるけど、
 前話のコメントで教えてもらいまして。コレについて語るのは作中で明らかにされた時にしようかと。
 とりあえず、「簡単じゃない並じゃない」ってのがマジすぎる、とてつもないハードル、いや山っぷりに驚嘆した。


ニセコイ
 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 はよ結婚しろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 あまりにもリア充っぷりにとっても嫌な気持ちになったと共に、とっても幸せな気持ちになりました。
 寺ちゃんジャスティス!!女神!聖母!アフロディーテ!
 ちょっと「あまりにも」すぎて読んでて3回ぐらい絶叫してましたわ。

 もう鍵屋がクズとかどうでもいい。寺ちゃんが幸せならそれでいい。次話も幸せにしてあげてくれればそれで。


特別読切 血界戦線 (内藤泰弘)
 コチラもアニメ放送に際して出張読切ということで、
 今作は最初の3話ぐらいしか読んでなかったからアレなんだけど、今ドコで連載してんだっけ。
 SQ19でやってたのは知ってるけど、アレ休刊したし・・・?
 あっまだアニメ見れてません。

 メインキャラ勢揃いでvs化物ってお話はすごく分かりやすかったかと。
 血法、血凍術、ブラッドバレットアーツ、血闘術。みなさん血で戦う感じなのね。
 4人そろっての重ね必殺技とかは知らないながらもアツく笑えたわw
 今話はヘタレだったレオ、目だってなかったチェインさん等々、面白そうなキャラはアニメで確認しますかね。
 とりあえずアニメからまた入ろうかと。
 でも昔の俺が数話で読むの止めたって大概なんだよなぁ。


Ultra Battle Satellite
 陣のバトルは実に多彩で見てて面白いわ。
 容赦ないのは据え置きながら、頭を使って自分の価値へと持っていくスタンス。
 大逆転勝利まで見事な一戦だったわ。満足。
 でもウケないんだろうなぁ・・・

 次はvsイケメンか・・・また血なまぐさいバトルにしてくれたらいいなぁ。
 スタイリッシュに戦うのはこの漫画じゃダメだわ。


ワールドトリガー
 あー熊谷ちゃんも終わっちゃったかーまぁ村上相手に生き残れるとは毛程も思ってなかったけど、
 もうちょっと・・・善戦してほしかったなぁ。
 片手になりながらも最後の最後まで、ベイルアウトしてからも足掻いて足掻いて足掻きまくってたけど、
 それでも村上にノーダメージってのはちょっと可哀想すぎる。
 気持ちの強さの力でダメージ与えるぐらいはしてほしかった・・・

 そんな気持ちの強さについて語る太刀川は・・・クッソw 説得力あるなw
 確かに気持ちの強さで勝敗決まるならコイツは1位じゃないわw
 最後ちゃんと熊谷ちゃんをフォローしてるとこまでなんだかんだこの人も1位なんだなぁ・・・と思わされたわw


BLEACH
 えぇええええええええ藍染さん、ナナナ・ナジャークープごときに霊圧麻痺させられちゃうの・・・
 格が大分落ちたぞ・・・
 せっかく格が落ちないマユリ様の拘束具という道具があったのに、
 ナナナ・ナジャークープごときに「かっ・・・」って言っちゃうとか藍染さん・・・まぁ演技の可能性もあるけど。

 バズビーたちが協力することにもえぇえええええだわ。
 恨んでるとはいえ、この3人か・・・パッとしねぇなぁ。特にリルトット。
 グレミィぐらいいてくれたらコッチとしてもテンション上がるんだけど・・

 つかこんな敗戦者を再利用するより、さっさと未だ出てきてない勢力をだな・・・
 最終決戦・いざ魔王城へってタイミングなんだし、もう全員揃えちまえよ。
 死神も人間も虚もクインシーも全員揃っていざ!でいいじゃん。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 QRコードスタンプラリーとは面白いなぁ。
 俺もう四捨五入すらば30のおっさんだけど、いまだに各所にあるスタンプラリーとかワクワクするからね。
 すさまじく時間に余裕があればあぁいうのはずっとやってみたい。
 最近どこかのアニメの聖地でそういうのやってるって聞いたけどなんだったっけ・・・
 基本遠方には出張以外で用がないからなぁ・・・

 東京や大阪の迷宮探索ってのが重なってたのも○。
 あのダンジョンは絶対何かしかゲームになりえるだけに、こういうのはマジ面白いわ。
 是非ともリアルでやってほしいですな。そして迷子者多発。良い。

 電車通勤してない所か、電車に全く縁のない生活をしてるからアレだけど、
 都会の電車依存度は異常よね。それが語られてたのも興味深かったわ。
 海外みたいに、遅れて上等とは言わないけど、1分遅れて謝るJRは頭おかしいわ。
 そしてそれにゆとりがない人々もまた。
 
 でも勤勉過ぎるのは都会人だけじゃない。それは田舎民もや。
 何故そこまで一生懸命に働くのか。全く俺も理解出来ん。
 何故明日でも良い仕事を午前2時まで残ってやるのか。
 何故前の仕事終わってないのに次から次へとアホみたいに仕事とってくるのか。
 みんな働きすぎ。もっとゆったりやろうよ。心にゆとりを。体にゆとりを。
 ウチの定時って17時だぜ?なんで定時に帰ったら冷たい目で見られるんだよ。こんな社会おかしいわ。
 とか書きつつそんな俺もまた、最近配置換えでやってきた部署の中では後輩の人たちが定時に帰るのを、
 冷たい目で見てるんだけどね。あぁ俺もまた、社会の、社畜の荒波にすっかり染まって・・・

 よし、毎日とは言わん。一週間に一度は定時とはいかんまでも19時前には帰るようにしよう。そうしよう。
 そしたらアニメも見れる。ゲームも出来る。漫画も買いにいける。明日に備えて早く寝れる。良いことづくめやん。
 丁度今俺は仕事が落ち着いてるし、マジで実行しよう。
 変えていかなきゃならない。小さなことからでもコツコツと。残業上等なんて精神クソ食らえじゃ。
 俺は世間体のみを理由に働いてる男。
 世間体のみを理由に俺の趣味の時間が損なわれるなんてあってはならんのや!
 せや!アニメ見れなくなって何が俺や!ゲームしなくなって何がゲームブログ管理人や!
 大好きなことを犠牲にして、金のため、家族のためならいざ知らず、世間体に変えるなんてゴミの考えだったね。
 毎日がハッピーに。月曜ですらもハッピーに。毎日の気分を土曜日に。そう生きていこう。
 反旗を翻していこう。
 考査?評価?知らねーよ。バリバリ忠実に仕事したらアニメ見る時間出来るんかっての。逆だろ?
 俺は趣味のために生きている男。
 アニメ見れなく、ゲームできなく、漫画読めなくなるなら仕事なんて即行辞めたるわ!
 
 何についてアツく語ってるんだ俺ぁw 見よ。これが簡易更新(笑)である。

 

ジャンプNEXT! 2015 vol.2 予告
 SOUL CATCHER(S) 神海英雄

 ☆超重大発表!!!巻頭カラー53P!!

 (゚Д゚)


 「☆超重大発表!!!」

  ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
     \/     /


  ( ゚Д゚ ) <マジで?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
    \/     /


卓上のアゲハ
 あら、あっさり仲間になっちゃった。
 時間がないとはいえ、てっきりアゲハ&タケトラを完全に倒して入部するんかと思ってたわ。
 まぁアゲハもタケトラもチームの重要性を分かったということで、展開としては不満ないけども。

 次号から新章突入だそうで。
 この掲載位置、この時期に新章・・・もう詰みでしょうな。


学糾法廷
 ん~てんとの正体及び、何を隠してるのかはさっぱり分からんけど、
 なんか一つの方向性として、犯人は絞れた気がする。結構マジメに。
 あぁあからさまに容疑者にされそうな魚澄ではないとして。

 血の学級会の生き残り4人目こそが真犯人であり赤鬼とのことだけど、
 犬猿雉の3人はそいつの顔を知らないのかね。仮にもクラスメイトだっただろうに。
 まぁ俺が今思い描いてる真犯人だとその辺の謎も解決できるといえば解決できるんだけど・・・

 あっ犯人予想は次号ということで。まだ推理というより妄想すぎて確信してないもので。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 井坂お疲れ。小野寺頑張れ。

 こんな師匠一生ついていくわwww
 磯部流パねぇw




 ほら、簡易更新なのにこの文量。ほぼいつも通りやん。これが俺や。
 書いてないのは2作品。全く書くことがなかったから書かなかっただけ。
 いかにいつも、素で書いてるかですな。全く削るってことができねぇ人間だなぁ俺ぁ。




少年ジャンプ+ 4/5~4/11更新分


時を最低限かける六田氏
 素で信孝だと思った・・・
 ってのはさておき、姑息に時を戻そうとするわ、善行のため()、友人のため()に戻すわなんて酷ぇ時の跳躍者だw
 色気に負けるオチまで完璧な流れでしたわw


ジュウドウズ外伝 柔も轟に 後編 (近藤信輔)
 なんだと・・・最後までシリアスというかマジメだっただと・・・
 いつ伊達政宗もとい伊達先パイがボケにかかるかとワクワクしてたのに、最後までカッコいいライバルであるとは・・・
 まぁコレは「烈!!伊達先パイ」じゃないもんね。「ジュウドウズ」だもんね。

 伊達政宗のカッコよさも去ることながら、柔蔵もまたカッコよかったかと。
 攻撃食らっても立ち上がり云々ってのは往々にアツいよね。

 大将たる徳川家康はちょっと地味に終わっちゃったのが
 伊達より明らか過ぎるほどの劣対応っぷりでここは残念だったかと。
 家康もまた逃げずに立ちふさがってたのは良かったけどね。


声優ましまし倶楽部
 片山のウザさがマッハすぎて、マジでいろはるがまるで良いヤツかのように見えるわ。
 そんなに好感度上げたいか・・・
 でも術中にハマってるんだよなぁ俺。まぁそんな片山も別へシフトするようだけど。


神様、キサマを殺したい。
 あら、裁判所殺戮はひとまずやらないんすか。
 マコちんが如何にして包囲網かいくぐるのか楽しみにしてたのに、
 また千穂ちゃんがお荷物か・・・ホントこの娘文字通りお荷物やな・・・
 千穂ちゃんを攫ったのはターゲット3人の一人・ヤクザの部下っすか。ここでコッチにも踏み込むのね。

 千穂ちゃんの見つかりっぷりもザルだけど、マコちんも動揺してあっさり見つかって包囲網とかまた・・・
 まぁマコちんはいくら囲まれてもなんとかする人なんで良いといえば良いけど、
 日裏も日裏で目ざとく見つけてくるなぁ。コイツは有能だわ。

 さてはて、早速そんな日裏と相対しちゃったマコちん。
 ここでどっちか、というか日裏がどーこーなるとは思えんけど、ひとまず第一戦。どうなるんやろね。
 「まだ」殺人タイムは始めないでほしいなぁ。


ジャンプの正しい作り方!
 ノりにノってる堀越先生インタビュー編ということで。
 意外と綺麗な仕事場、アシは4人と標準ですな。むしろサクライ先生の漫画環境に驚いたぐらいだわw
 アメコミ好きなのはお察しの通りとして、「好きなヒーロー」と聞かれてラッキーマンと答えるサクライ先生がまたw

 堀越先生は「逢魔ヶ刻動物園」を今も大事にしてるんだなぁ。ちょっと「バルジ」は見うけられないけど。
 「アカデミア」も勿論だけど、出来るなら前作2作の話も聞きたいなぁ。

 あっ読切漫画切り取りわワタシもやってます。ジャンプ捨てる時に。まぁここ3年ぐらい捨ててないけど。また。


温泉街のメデューサ
 うぉい!!おい!
 加賀地さんかっわえぇえええええええええええ!!!

 家お呼ばれイベントでいつもの不動くんの蛇ボケにツッコむだけかと思いきや、
 恥じらう!モジモジする!デレる!んでもって盗撮魔!
 素晴らしい1話でした。何の文句もねぇ。
 ぶっちゃけ石化設定なんて忘れてたけど、なるほど、こう活かすのか・・・もっとやれ!!!


マイアニマル
 無許可さん、マジで喋るのやめたほうがいい。どんどん強者オーラなくなってくから。
 「許可なく奪う。それが俺のやり方だ」ぐらいでいいんすよあんたは。

 女子チームもかけつけて幸が止めに入る寸前で乾覚醒ということで。
 覚醒したキーはお守りとして、内部の覚醒描写ぐらいは描いてほしいですな。


CHERRY TEACHER 佐倉直生
 せやで!ないものを恥じるその姿もまた大正義!
 よく分かってるじゃないの。
 気持ち悪いとかキニシナーイ 俺が気持ち悪いのなんて随分前から自覚してるわ!(堂々


ラブデスター
 新キャラ・カオルさんがしののことを好きではないのは読めてたけど、そうか、ホモか・・・
 思えば「男女二人のカップル」なんて指定もしてないし、ホモもレズも大いにありえるんだなぁ。
 ホモはどーぞご勝手にやっててください。
 レズ・・・というか百合ならドンと来い。俺をニヤニヤさせてみせろ。俺はチョロいぞ!


時間の支配者
 時を吸い上げるモンスターと、時を止めるツイン主人公っすか。
 自らどんどん若返っていく呪いを受けてる親父ってのは面白い設定だなぁ。
 この設定は値千金の面白さ。是非ともココを活かしてほしい。


KISS×DEATH
 あらもう駒方戦終わっちゃった。
 いや、まだ終わってないけど、案外あっさり倒せちゃったなぁ。本人が弱点だったとはいえ。

 「そういうシーン」にあわせて何故かカラーになったのはちょっと笑っちゃったわw
 ジャンプ+、そういえば乳首券は良いんだったな・・・・


ポチクロ
 「ポチイシ」ってすげーゴロ悪いな・・・
   

カラダ探し
 おいおい八代先生の謎全然明らかにならんで7日目始まったぞ。
 ちょっとこの辺勿体付けすぎじゃね?
 八代先生の時は何故5年もかかったのか・・・殺されすぎてみんな発狂したとかそんな安直なものじゃなければとりあえず。
 それでも5年か・・・5年間毎日殺され続けるって、そりゃああんな死んだ目になりますわな。

 恒例の遥さん誘いは今回は中々怖かったかと。まだまだバリエーションあるねぇ。

 さて始まった7日目。
 健司さんは相変わらず発狂中ですか・・・コイツもうマジで死んでくれねーかな・・・


i・ショウジョ+
 あら~いいですわね~
 鉄太にベタ惚れの銀子さんがとにかく可愛い。えぇなぁこういう彼女。
 さすが連載1話のカップル。安定感が他とは違うわ。
 ナースプレイでドコまでやるか・・・あんまりやりすぎないで欲しいなぁ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ブラッククローバー 僕のヒーローアカデミア 斉木楠雄のΨ難 火ノ丸相撲 ニセコイ ワールドトリガー 磯辺磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2015/04/12(日) 15:32:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2015年21号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年19号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 銀魂
 それがあるからこそ、今というのかも・・・・

> 暗殺
 何故「純粋悪」と書いたのか小一時間。
 「絶対悪」柳沢、最後になるか最期になるかはミジメでいてほしいものです。

> ワンピ
 いやぁ今までのどの敵よりしょぼいってことはないですね。
 ワタシの中で底辺は魚人島なんで。アレはよっぽどじゃないと越えられないです。

 少なくともルフィvsドフラはもう開戦してしまった以上、今からまたローの介入は煩わしいです。
 ルフィが打倒した後に近づいてなんやかんややいやい~ってぐらいじゃないと。

> クローバー
 あのアンチドリは気になる所ですね。
 魔石を取ってきたのも善意なんか裏があってのことなのか・・・
 まぁアイツが取ってこないとアスタたちは存在すら知らないわけだから意味がないんですけども。

> アカデミア
 轟によしんば勝ってももう戦うことは出来ないでしょうねぇ。
 飯田君はまだアレかもですが、決勝候補の常闇君&かっちゃん辺りには絶対勝てないでしょうし。

> ソーマ
 ソーマより数段上のプロですら採用実績は少ないので、
 コンペ作採用はやりすぎかもですね。仮にそうならどう理由付けてスタジエール突破になるのやら・・・

> ニセコイ
 鍵トラブルの後、ちゃんとイルミネーション見て春ちゃんにプレゼント渡す所までやらないと、
 ワタシの絶許リストにまた追加されそうです。

 アニメはそもそも何話やるのかも知りませんが、
 1クールにせよ2クールにせよ、春ちゃん失恋回まではやってほしいです。
 本編たる本編はどーせ進んでないですし。

> トリガー
 友情パワーで復讐パワーで・・・ってのはアツい展開ながらも溢れている展開なので、
 「気持ちがあってもどうしようもないものはどうしようもない」を描いていた今話は興味深い1話でした。
 とはいえやはり残念なのは残念なんですけど。
 最後、それをただ否定しているわけじゃないフォローまで完璧な流れでした。

> こち亀
 仕事に人生を捧げる気は粉微塵もありません。

> SOUL CATCHER(S)
 「重大発表」ならまだアレかもですが、「超重大発表」ですからね。
 正直、コレで来なかったら詐欺のレベルです。でもあり得るのかひたすら疑問ですが。
  1. 2015/04/18(土) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

いつもコメントタイトルありがとうございます。
別に何もないなら何も書かなくても大丈夫ですよ。ワタシなんて返信全部テンプレートですし・・・

> 新連載陣で明暗
 ワタシの中でももう明暗はハッキリ分かれてますね。2:2で。
 とはいえ現実、ワタシの思う2:2ではないようですが。
 ワタシの何が「明」の2ってのは更新を読んでいただければ分かると思いますが・・・

> ブラクロ
 「あの」ヒースがって黒幕さん?が評価してるぐらいですし、実力者ではあったんでしょうね。
 彼らがそうまでして忠義を尽くすに値するものが、あの黒幕ないし「あの方」にあるんでしょうが、
 まだ情報なさすぎてなんとも。
 「あの方」は魔王だとばかり思ってましたが、魔法帝ってのは面白そうですね。
 実は魔王こそが正義で初代魔法帝が悪というのは一段ズレていて面白いです。そして大いにありえそう。

> アカデミア
 この後のことなんて全く考えてない。考えているのは今相対する相手に勝つことのみという気概は良いものですね。
 ヒーローの現場ではそういうことも大事になってくるでしょうし。それが是かどうかはさておき。

> ソーマ
 そういえばフレンチにご飯ってないですね・・・
 でもまぁソーマが「親子丼」という以上、あの肉&タマゴの他に米があることは確定的でしょうし、
 肉の中に米があることにひたすら期待です。そしてそれをどうフレンチに落とし込むか。

> ニセコイ
 もうなんなんですかねコレ。完全に兵器でした。
 この兵器をもっと、凶悪にしてほしいものです。もっともっと。

> UBS
 言われるまで読切の対戦相手と思い出せませんでした・・・

> トリガー
 何気に気持ちの強さを良くも悪くも皮肉った太刀川の発言はバトル漫画の一つの核を突いてるんですよね。
 
> soul
 NEXTとはいえ、ジャンプで「超重大発表」なんて・・・・
  1. 2015/04/18(土) 14:23:07 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> 「血界戦線」
 一部完、タイトル変わって新雑誌?とは知らないことだらけで驚きました。
 思えばSQ19連載作がどうなったのかほとんど把握してないですね。仮にもちょっとは読んでいたのに。
 安易にSQ移籍というわけにはいかないんでしょうが、
 とりあえず休刊ってのは悲しいものです・・・
  1. 2015/04/18(土) 13:37:44 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

銀魂
佐々木の過去
嫁がいて妊娠してるって話をしてたけど
正直嫌な予感がします
その家族はもう…ってこともありそうで

暗殺
反物質ってのが何なのかはさっぱりですが
前に理事長がいってた世界の救世主ってのとは関係ありそうですね

とりあえず柳沢は純粋悪ポジションってことですかねこれは
正直小者な印象ではありますが
作中こいつだけは死んでもいいって思えてきます

ワンピ
ドンキホーテファミリーの最高幹部たちは今まで出てきたどの敵よりもしょぼいって思いました

ローに関してはルフィと一緒にとどめをさすとかいう展開になってもいいかなあなんて思ってます
せめてもう一太刀みたいな想いはあっても

クローバー
今回気になったのはアンチドリですかね
アスタのそばにずっといたっぽいですが
どこにいたのか
それに石をわざわざ回収したあたり何かありそうです

敵の黒幕と思われる人物の紋章は初めてみますけど
金色の夜明けっぽいですね

アカデミア
とりあえず出久はこの戦いで限界を迎えそうですね
確実にドクターストップかかりそうですし
轟との戦いをどうするのか
試合に負けて勝負に勝つみたいになるかもしれない

トリコ
今から募集ってどうなんだろうって
海だったら蛇とか亀もありかなあって考えましたけど
蛇はクインと被るからだめだな

ソーマ
個人的にはコンペで採用される可能性自体は低いかもって思います
それでも何かしらの影響はあってスタジエール合格にはなるんでしょうけど

斉木
新キャラが絡むとしたら
照橋さんへの当てつけに斉木に近づくとか

火ノ丸
しゃべり方からして関西人っぽいですね咲ちゃんは
現状あり得るのはその高校横綱の妹ってところですかね

ニセコイ
楽しいデートだなあとは思ったけど
結局またトラブルが待ってるようで

どう考えてもペンダントと鍵を見捨てるわけにはいかないだろうし

アニメのほうはどの話をやるんだろうか
ポーラ登場はやるみたいですし
他に外せないのは
千棘の母の話とかバレンタインデーとか楽の記憶喪失あたりですかね
進み具合によっては集の失恋も避けて通れなさそうですし
後は夏祭りとか
そこまでは進まないかな

UBS
少年誌よりもやや青年誌向けな印象もあるんですよねこの漫画

トリガー
「気持ちの強さは問題じゃない」って発言は少年誌の原則を否定してる発言に聞こえますね
でもまあそれだけでどうにかなるもんじゃないってのも確かなんですよね
だからといって想いの大切さを否定してるわけじゃないと


個人的に今回ハイキューと対比してる印象があります
気持ちの強さでレシーブした西谷を見ると特に
逆に情熱のない月島はやられっぱなしになってるところとか
手抜きするのはまた別ですしね

ブリ
というかあいつらまだ生きてたのかよって

こち亀
働かなければ生きていけないのも事実ですけどね
でも自分を犠牲にしてまで働かなければならないなんて嫌ですよね

SOUL CATCHER(S)
重大発表と言いつつ大したことないのではと思ってしまう自分がいる

学糾法廷
正直今まで出てきた人たちみんな怪しい印象なんですけどね

 
  1. 2015/04/14(火) 00:57:09 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

タイトルに書くことがなくなってきた

新連載陣で明暗が分かれてきましたね・・・

>ブラクロ
情報を漏らさないために舌噛み切るとかはよく聞きますが、霧散するとは。ていうかあれ程魔力持っているのに勿体無い。そういう人材が稀なのかどうかは分かりませんが。
「あの方」っていうのは誰なんでしょう。今出てる情報だと初代魔法帝か、彼が封印したという奴か・・・。判明するのは早晩ストーリ終盤でしょうね。

>アカデミア
堀越先生がテレビ出演してたことをつい最近になって思い出しました。8年前ですが。
本編。両腕爆死してなおもOFAぶっぱなす精神がすごい。みんな全力でやってるとはいえ、これは今のデクの全力振り切ってるとさえ思いました。そこまでして轟を挑発する理由があるんでしょう。あと熱の援助なしであれだけ冷気使えるって轟つくづく化物。
小ネタとしては、観戦してる死柄木さんのデスクのフィギュアは作者のお気に入りと見た。確証は無いです。

>ソーマ
アニメは色々とツッコミ我慢大会でした。2,3人殺ってそうな四宮先輩然り。
本編。卒業生たちは悪くありません。口が軽いヒナコ先輩が悪いんです(錯乱)。そして突然の事態にも真顔で対処する水原先輩マジ男前。
あれ親子丼て言われても確かに「?」てなりますわ。ご飯無いし。そもそもフレンチにご飯無いけど。秘密があるとしたら鶉の丸焼きの中だと思うんですが、果たして。

>ニセコイ
完全に夫婦ですありがとうございましたそして早急に爆発すべし。
8話扉絵以来(本編)のメガネ寺ちゃんに映画の内容そっちのけのイチャイチャぶりに挙句二人でベッドインですか。全国の独身男性ナメてんですか。これでニヤニヤするな、っつー方が無理ですよ。
そして三度寺ちゃんメインの巻頭カラー。目次ページの次号予告も乗っ取る今編の本気を見せてもらいましょう。

>UBS
おぉ、ここで飛鳥出てきましたか。そして読み切りと同じく強者キャラ。ただ今回のほうが強さの格は上っぽい。まぁ読み切りでも結構がっつりやられてたんで、バトル描写に関してはさほど心配してないです。

>トリガー
うん、これは絶対来週じゃ終わりません。目測を誤りました。
確かに気持ちで実力が変わるんだったら苦労しないですよね。諦めが肝心、って言うわけでもないですが、それのせいにしたら負けたほうが惨め、っていうのも尤もな意見。伊達に太刀川さんNo.1やってないな。ダンガーだけど。
学習能力は勿論、即時での対応の迅速さも村上は長けてました。スラスターにあんな使い方があったのか。熊谷さんには悪いけど、相手が悪かった、てことでしょうか。
そしてこのランク戦の山がやってきました。どっちが勝っても戦況は大きく変わります。あ、勿論那須さんも忘れてませんよ。頑張れ。

>soul
ま、まぁとりあえず発売まで待ちましょう。変に期待してガッカリするのも何ですし・・・。
  1. 2015/04/13(月) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

「血界戦線」はジャンプSQ19で連載されてましたが、SQ19が休刊になったタイミングで第一部完になりました。
この間出たばかりの単行本10巻までが第一部になります。

次からは「血界戦線 Back 2 Back」にタイトルが変わるそうですが、連載先はまだ不明です。
夏にジャンプSQ系で新雑誌が創刊されるらしいので、そこで連載するのでは、と個人的に予想してます。
  1. 2015/04/12(日) 16:41:02 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2738-079e966c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR