幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2015年17号 感想

ほい、今週の更新です。
今週のトピックスは特に何も。
火曜に3月一杯で会社を去る有能な人たちの送別会して、4月からのウチの会社、というか部署が不安って話はあるけど、
内情すぎるんでコレ以上書くことがないっすわ。(無能なあのやかましいおっさんが辞めればいいのに
水曜の振休もアニメ見ようと計画してたけど、結局1日中マンガ読んでたし・・・あとは・・・特に何も。

明日日曜は当番出勤月~金曜までフルで出張の話はまた来週にでも。俺、ちゃんと仕事してくるんだ・・・
でもまぁ、月火水はたぶん暇だから大丈夫。決戦は木曜日。修羅場となるか定時帰りとなるか・・・

ういじゃジャンプ感想ですが・・・
今日もいつもの早売りショップでジャンプGETして、他のマンガを買いに~というコースを巡ったんだけど、
今日その早売りショップ以外の普通の本屋でも普通にジャンプ売ってたのよね。「本日発売」とかってPOPもあって。
「えっ今週土曜ジャンプだっけ?月曜休みだっけ?」とすごい不安になって先週号見てみたらちゃんと23日発売だそうで。
・・・何なんやろ。今日が祝日だから早めに出たとしか考えられないけど、今日が祝日なのって月曜には関係ないよね?
運送業界では今日の祝日が月曜に振られてたりするのか?
それとも、まさかまさかの愛媛県。大・ジャンプ早売り大国になったのか?うん、ねーな。
まぁどうでもいいんですけども。どーせ来週もいつもの早売りショップに行くし。安定安寧。


週刊少年ジャンプ号17号
  表紙&巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:火ノ丸、読切


ハイキュー!!
 ・・・表紙のさ。プリクラみたいなあの手書きのキャラ名って誰が書いたんだろう・・・
 各個人が書いた説は「キャプテン」「きよこさん」的にないとして、
 田中先輩が書いたのかと思いきや、旭さんやスガさんを呼び捨てだし、
 じゃあスガさんかと思っても、スガさんは潔子さんのこと「きよこさん」って言わないし・・・
 谷地ちゃん・・・か?谷地ちゃんならギリギリ先輩も呼び捨てで書いててもアリか。プリクラだし。
 それなら「きよこさん」にもなりえるし。気持ち字も女の子っぽいし。分かりにくっ。

 アニメは劇場前後編での総集編と秋からの2期ですか。2期はどこまでやるのやら。
 絶対的にキリが良いのは今から始まる白鳥沢決着だろうけど、
 秋から2クールで話数足りるかな。さすがに原作はその頃には白鳥沢戦終わってるだろうけど・・・
 舞台化は・・・うん。ワンピだのナルトだの最近舞台化、というか実写化好きね。はぁ。
 俺はいつまでたっても、マンガアニメゲームの実写化は基本否定派。
 
 さて、本編。
 いよいよ始まるvs最強。女子部に中学の仲間、親類縁者色々集まって、舞台は完璧ですな。
 あまり決勝だ決勝だ息巻いてないのは安心かな。まぁ白鳥沢チアにめっさ動揺してたけどw

 白鳥沢は悪く書けばウシワカのワンマンチームということで。
 まぁ確固として点を取れる選手がいるのなら、そこに回すのは当然ですわな。
 他の選手も凡庸ではないフォローも入ったし、甘く見たらダメなんだろうけど、
 とりあえずはウシワカを注視してれば良いのかね。

 ウシワカが見せ付ければ烏野も、ということで早速真下アタックをお披露目ってたけど、
 アレ・・・意識的に出せるようになってたんだ。
 まぁ使い所が難しい技ではあるけど、使えるレベルで仕上げて来てたのね。やるじゃん。
 

ONE PIECE
 ローが本当に死んでるなんて粉微塵も思ってなかったけど、
 思いのほかちゃんと「死んでた」わ。ドフラさん容赦ねぇ。コレなら「死んでる」と判断してもいたしかたなし。
 とりあえず見た感じすごく死んでるけど、ヒキのセリフや・・・何ぞや?
 まさかまさかのナギナギの実でルフィだけに伝わる声とかそんな展開・・・はさすがにないか。
 あっでもオペオペ能力でどこかに持っていたナギナギの実を死の間際口にし、
 体が爆散する前に最後の遺言を残して・・・って展開だとすさまじくアツいな。
 コラさんの、ハートの海賊団の意思がすさまじく伝わるし。いやまぁないだろうけど。

 ドフラの鳥篭が段々小さくなってるらしいのも気になる所。
 糸を出しすぎたが故なのか、ドフラがこのままドレスローザをどんどん圧縮していくつもりなのか・・・
 さすがにそろそろイトイトの実強すぎるし、ここらで糸の出しすぎって展開はありそうだけど・・・?
 
 さてはて、ルフィは本当にドフラと戦うのか、トレーボルは本当にサボが担当になるのか、
 ローはこのまま終わるのか、クライマックス。持ち直してきたかな?

 おっ悪魔の実図鑑ですって。
 ようやっとインぺルダウン~頂上戦争にかけての能力不明軍団の詳細が明らかに・・・なってくれたらいいなぁ。


暗殺教室
 実写のせんせーの声は嵐の二宮だそうで。ちょっと前にネタバレてたから知ってたし、
 今日から公開の映画も、ジャンプ原作にあるまじき人気(役者が)のようだけど、
 すげーな。そもそも論このマンガを実写化しようと思ったこともいまだにどうかと思ってるけど、
 ジャニーズのトップクラスが主演&主役の声とは。すげー金の使いっぷり。宣伝もすごいしてるよね。
 まだ映画の評判は目にしてないけど、どうなのやら・・・
 繰り返し書きますが、とっても評判が良くない限り見に行くことはありません。るろ剣レベルなら見に行く。
 とりあえず松井先生は「初の」アニメ化(強調)、初の実写化だし、成功してほしい気持ちはあるけど・・・ねぇ?

 茅野を止めるにはせんせーの決死の被弾と・・・クラスメイトの気の紛らわしということで。
 このシリアス展開でエアギターだエロ本だやられてもアレなのは分かるけど、
 出来れば渚以外にも何か気を紛らわそうとしてる絵面ぐらいは欲しかったかも。
 まぁ、でも。
 渚の気の紛らわし方が素晴らしく素晴らしかったのでいいっすわ。そう来たか。それで来たかw
 あの冗談みたいな殺し技がまさかこんな超重要な局面で活かされることになるとはw
 渚が何かに気づいたシーン手前が意味深に烏間の口元アップだったから烏間の技系かと思ったらそっちかよ!
 なるほど、ある種、烏間の口元アップってのも間違ってはいないわ。なるほど。
 さすが偶数ページの魔術師。演出含めてこれ以上ない、茅野の収めかたでしたわ。
 ただコレだけは書いとく。カルマ&中村、いい加減にしろよお前らwww

 復讐しか頭に無かったなんてことはないという路線は当然とも言えるので特になんとも。
 良くも悪くも、このマンガが生徒が死ぬことは絶対ないわ。良い回でした。


僕のヒーローアカデミア
 うぉーい!!カットされすぎぃ!!!
 そら、1試合に1話使えとは言わんけど、あの瀬呂君があんだけ出番あったんだから、
 他のメンツも期待するじゃん!するじゃん!

 アホ上鳴はアレで十分、茨ちゃん(ようやく女の子と確信できた)も目立ってOK。
 飯田君は完全に使われてたけど、一応勝てて、発目も目立ててWin-Win? 飯田君可哀想だけどw
 青山vs芦戸ちゃんはまぁこんなもんでも・・・ということでここまでは良かったのに、

 無茶苦茶面白い戦いになるであろう、正直デクvs轟や、かっちゃんvsお茶子よりも期待していた、
 常闇君vs八百万ちゃんがわずか1コマで終わらされるとは・・・悲しい。悲しすぎる。
 そんでもって鉄哲vs切島のダダかぶり対決も良い感じに描かれてるし。
 圧倒的不憫。圧倒的不憫。八百万ちゃん。ホントに入試1位の扱いかコレw
 いや冗談抜きに本当に見たい一戦だっただけに、すごく残念ですわ。

 と、いうわけでかっちゃんvsお茶子と。
 お茶子がまた死亡フラグならぬ敗北フラグを立てて戦地に立ったけど、どこまでいけるか・・・
 とりあえずデクが見つけた「対抗する策」とやらを自ら見つけてかっちゃんと相対してほしいですな。
 せっかくヒーローとしての心構え的なものやライバルを認識したことだし。
 マジメにお茶子が勝つ展開もありえるだけに、これまた楽しみな勝負ではあるんやで?
 一番が常闇vs八百万ってだけで。

 つかアオリ、かっちゃんって「悪のカリスマ」なのかw なんつー二つ名w

 2回戦はデクvs轟、茨vs飯田、芦戸vs常闇、どっちかvsどっちかか・・・
 一番結果見えないのは茨ちゃんvs飯田君かね。


改造人間ロギイ
 ライバル・・・というか敵?の警察改造人間っすか。
 年増、堅物、デブ離婚と、中々キャラは立ってるかな。
 とりあえ正義とは違う陰の舞台らしく、全然正義は執行しないんでしょうな。めっさ悪そうな顔してはるし。
 この3人がどれほどのキャラかで今後が変わるかねぇ・・・
 まずはこの3人とバトルして話の土台を作ってほしいかな。

 ロギイサイドは特に何も・・・しいて書くならオリジナルちゃんがかな子にしか見えない。


食戟のソーマ
 あぁあの黒髪お姉さん、日本人じゃなかったんだ。みんなして日本語?何語?喋ってるかわかんないのは困るなぁ。
 リュシさんみたいにいかにもカタコトにでもしてくれな・・・

 ソーマのスタジエールはプレオープンのサポートと新作コンペということで。
 さすがプロの世界、さすが四宮の店、そこらとは求められてるものが違いますなぁ。
 まぁオーダー料理とコース料理の違いっつーのもあるわけだけど、
 あのソーマが追いつけないってのはすごく脅威的に見えるわ。ソーマってあんまり失敗しないし?実験はしてるけど。
 つかメンバーがソーマ居れて5人しかいないけど、こんなんて店オープンすんのかね。
 さすがにもうちょっと人員はいると思うけど、そのへんもプレオープンで厨房に入れなくていいのやら・・・

 卓の食事ペースにあわせるってのも難しそうよね。
 思えば飲み会のコース料理とかもこんな感じなんやろか。なんだかんだまぁまぁ良いタイミングで出てくるよねアレ。
 まぁ俺食うの早いからすぐぺロリと食べちゃって待つことには待つんだけども。

 こんな慌しい中、調理に慣れることはあれど、新作コンペの料理やらスペシャリテやら考えてる暇あるんかねぇ。
 とにかくソーマが成長しそうなのはよく伝わるけど、前とは打って変わってドヘビーなスタジエールすなぁ。
 でもまぁ、この展開なら満足出来そうだけど。


火ノ丸相撲
 大相撲体験入門編って編名がついたんですな。

 というわけでそんな大相撲体験入門編だけど・・・
 おいおいなんだよなんだよコレ!
 めっさワクワクするがな!

 柴木山部屋とか言うからどんなシバき方されるのかと思いきや、火ノ丸を舐めまくりからの一転攻勢。
 実に気持ちいい。
 舐めてる時も「おーおー舐めとる舐めとるw」とニヤニヤして見てたけど、
 親方の「本気」発言からのヒキまで抜群でしたわ。実に良い回だった。こんなの絶対アンケ入れるわ。
 久しぶりに過小評価される火ノ丸を見たせいか、こういう話だとなんか自分のことのようにすごく嬉しくなるわ。
 接待稽古やらSNS非難避けとかはちょっと悲しかったけども。

 親方なんか滅茶苦茶怖そうな人だと思いきや、すごくいい人でこれまた安心したわ。
 そこらの高校生・桐仁に言われて超期待しちゃう親方、かわいい。
 まぁいい人で終わらない、あの顔にふさわしく、柴木山部屋の名にふさわしく、鬼の稽古が始まるんだろうけど、
 それはそれでキチッとやってくれれば。昔の厳しかった親方が再臨してくれたら最高ですな。
 現実になるかはまだまだ分からないけど、大相撲への足かかりにもなるしねぇ。

 いやはや、体験編。絶対面白くなるわコレ。つかもう既に面白いわ。
 

カガミガミ
 なるほど・・・俺が今までの6話。ヒロインである真子に全然興味を注げなかったのはそういうことか。
 岩代先生、まさか真子をヒロインと見せかけておいて7話でヒロイン出すなんていやらしいなぁもう!

 メルヘンオタ、毒舌、強気、たまに怖い、太もも、正義感、
 はい、沙耶ちゃんドストライクです。ありがとうございます。ようこそヒロイン!
 怪談の踊り場「キモッ」で完全に落ちました。ありがとうございます。ドMです。

 学園編が始まることに関してはまだなんとも分からなかったけど、
 ほぼほぼレギュラーキャラになるの確定あろう、沙耶ちゃんというキャラがいるだけでこれから先期待大だわ。
 今まで、イマイチこのマンガを心の底から楽しめていなかったけど、ようやく楽しめるようになった気がする。

 まずは事件解決、その後は式神使いのイメージ回復へと色々やることはありそうですな。
 にしても、こういう世界観で、式神使いみたいな存在が一応知られているってのは珍しい設定だなぁ。
 あまり良いイメージ持たれてないのはまぁ、あるあるってことで。


銀魂
 ザキがカッコいいだと・・・サブタイも「監察の鉄則」だからザキがなんかやってくれるとは思ってたけど、
 あの絶望的状況で朧たちの虚を突くとはザキやるじゃねーか。ここんとこ目立ってなかったけど良い仕事したわ。
 あっ勿論、エリー&斉藤もカッコよかったっすわ。

 上のゴリラ&ヅラもひたすらにカッコいいし、ホント最近は全員が全員カッコよくて困るなぁ。
 とりあえずヅラサイドがかなりヤバいことになってるけど、アッチに助けに入れるのは・・・
 とっつぁんぐらいしかいねーな・・・さすがにヅラ退場はないと信じたいけど、
 だったらとっつぁんが・・・ってのはありそうよねマジメに。


ブラッククローバー
 マグナさんとノエルの当番回が終わって、次は誰かと思ってたらそんな2人と任務っすか。
 他の人たちは追々やってくのね。
 まぁみなさん最初からあんま印象は変わらないけど。
 とりあえず戦闘狂のラックがやべーのは伝わった。あと、グレイさんいい人。

 アホ魔力なし&ツンデレ魔法下手&アホ兄貴でどんな珍道中になるかと思いきや、
 いきなり敵登場の交戦とは中々驚きな展開。
 霧が晴れた瞬間、あの氷?のツララとは良い演出してくれますわ。
 マグナさんは早速魔力が足りないレベルにまでなっちゃったらしいけど、ボスと取り巻き3人?相手に大丈夫なんかいね・・・
 アスタがボス担当としても、さすがにノエルだけでなんとか・・・なるかもしれんのか。魔力はすごいし。

 当分はノンビリ話かと思いきや騎士団拝命初バトルということで。まずはこの一戦どう落とし前をつけるか、ですな。面白い。


読切 どんどはれ (永田光起)
 新人の妖怪モノということで。

 妖怪バトルモノというだけで食傷気味なだけに、評価は厳しめになるけど、まぁ読めるものではあったかと。
 妖怪封印して、その力を使って、地獄の極卒と共にバトル~ってマンガだったらすぐ忘れる内容だったけど、
 取り憑いた「柳」が良い味を出してましたな。柳のおかげでオリジナルな話になってるわ。
 開幕はホラーだったのに、読み終わる頃には可愛く見えてたし。
 キャラも柳と炎花はよく立っていて良かったかと。主人公君はチョット薄いけど。

 絵は妖怪はとても良いけど、人物がまだまだ、かね。
 覚醒した猛狼の見開きとかは良かったかと。コレ描ける新人は立派なもんよ。

 中々良かったかと。また読切載せてほしい。もう一つ何かあれば応援出来る作家さんになれそう。


斉木楠雄のΨ難
 牛丼が親友か・・・あながち間違ってはいないけど、親友はカツ丼に置いてたわ。
 まぁ世界観は異なるし、距離は置いてるけども(ただ会ってないだけ)

 身も心も社畜になってしまって最近学生事情に疎いんだけど、
 卒業式やら春休みやらなのよね今って。全く感覚ないけど。
 昨日とかアレですわ。我が社の新人君が大学の卒業式に行ってましたわ。何年前の話やろか。
 3年生のキャラとか全然知らんと思ってたけど、本当に出ていなかったのね。正直「金剛先輩」すらどこで出てきたか・・・
 
 オチ的にサザエさん時空で引き続き2年生のようだけど、今後この3年生の先輩方が出ることはありえるんだろうか。
 引きこもりの森川先輩、アイドルの二宮先輩、不良の槙島先輩とかそれぞれ海藤、照橋さん、燃堂を絡めそうだけど・・・
 滝沢先輩赤西先輩はまぁどうでも・・・って「あ」行もう一人いるじゃねーか!!
 送辞答辞校歌はちょっと詰め込みすぎかねぇ。まぁ引っ張るネタではないけども。金剛先輩の記憶ないから驚けなかったわ。
 

Ultra Battle Satellite
 あーももっちとの決着は着かなんだかー
 言うても天下の少年ジャンプで女の子をボッコボコに出来るとは思ってなかったけど・・・
 まぁ一応心臓打ちはちゃんと食らわせた上で、それより一歩も二歩も先に行ってるってのは底知れないから良っか。
 全然本気じゃなかった上、生粋の戦闘狂。
 ももっちは本当に何者なんやろうねぇ。化物すぎてどんな出自なのか気になりますわ。
 
 結構簡単な降参制度もあるみたいだけど、陣がこれを使わないのは言わずもがな、
 どーせ卑怯戦法で通すなら、相手の持っている端末のボタンを狙って、意図せず降参とかにしたらゲスくていいかも。
 
 結構反映早い速報はカメラアングルどうなってんだってツッコみは置いといて、
 ペイされるのは今回の試合だけでも1000万ドルの0.1%の1万ドル=100万円が2人に配分されるのか。
 今回だけで100万と見ると中々美味しいですな。まぁ半分命だけだけど。
 とりあえずはビッチ姉貴の借金返済に充ててくのかね。

 次なる部隊は換金所での乱戦っすか。中々賞金額にバラつきがあるけど、ドイツもモブっぽい顔だなぁ。


ニセコイ
 アニメ2期のOPはLiSAか・・・ClariSが良かったなぁ・・・LiSAも嫌いじゃないけど、やっぱさ?

 居候展開は別に大したもんじゃなかったですな。
 羽姉が完全モブ・なんか楽の家にいる綺麗なお姉さん程度になってること以外は特に何とも。 文字通り元鞘で。
 羽姉・・・あんたそれでも鍵ヒロインなんすか・・・4傑の内の一人なんすか・・・

 とか絶望してたら、ようやくそんな鍵のお話も進むようで。
 え~・・・なんだあの絵。
 主人公が鍵ヒロイン3人に手伝ってもらって、本命の彼女の元へ行くと彼女の家が業火で燃えてはる。
 これは家の消滅を意味するのかね。
 そうなると家が消滅(引越しで)しそうになった千棘が思い浮かぶけど、
 それはもう終わったわけで、となるとこの絵本の正史からはもう外れたことになるのか?
 でもそれならそれでこの千棘引越し騒動の時に鍵ヒロインの助けを借りてないといけないんだよなぁ。

 なるほど。家=叉焼会が焼き討ちされて大ピンチ!ということで羽姉が正ヒロインだったのか!
 寺ちゃんの和菓子屋、マリーの警視総監ハウスは焼き討ちされないだろうし・・・
 いや、寺ちゃんが料理ミスって家大火事なんてことも? ちょっとヘビーすぎるかソレは。
 うん、分からん。まぁコレが正史にならないようだし。絵本はあくまでバッドエンドの方なんしょ?


トリコ
 一瞬。素晴らしきバンビーナ様の圧倒っぷりに大満足ですわ。
 欠片すらも負傷することなく、カカ掃討。さすが八王様。これぞ八王様ですわ。

 で・・・なんぞ小松が死ぬかのような扉からの展開に引いてたんだけど、無事生還ということで。
 はぁ・・・さいですか。って感じ。
 ペアの実食ってあぁいう形なんだとか、裏のチャンネルはペアで直接繋がるんだとか、
 まぁ詳しいペアの内容、裏チャンネルの内容はこれから語られるか。

 サンドリコの涙とはいえ、全員号泣で主要キャラ復活展開ってすごい燃える展開だと思うけど、
 なんちゃ燃えなかったわ。う~んなんか色々長すぎた。そんな感想。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 メタネタはやめれ。
 でもこち亀の話作りの仕方が垣間見えた気がする。
 最初は巨大コロネパン作る話だったのね。だから最近の話は導入と中盤以降で全然話が違うことがあんのか。
 ヘタに大阪ネタ混ぜるからこうなるんだよ・・・
 別にえぇやんとは思ってたけど、今話を見ると春たちが邪魔ってのがよく分かったわ。
 って戦犯は担当かい。担当も担当だけど、こういう話にしちゃう先生も先生やな・・・

 とりあえずサンミーは食べたことあるわ。神戸屋のロゴで分かった。画像検索しても間違いなく食べたことある。


BLEACH
 一護さんまた下に下りるんか・・・
 上って修行して、降りてきて何もせずまた上って、霊王斬ってまた下りて。
 この主人公は一体何がしたいんや・・・
 石田に会うたびに同じこと言ってる気がするし、ほんに成長しないなぁ。

 石田は一応冷徹?に一護にトドメさしてたみたいだけど、
 あれもアレで、メッセージ付だとか、外してあるとか何かあるのは間違いないわけで。

 浮竹の決死のミミハギ様も特に何をしたわけでもなく吸収され始めたし、
 なんかもう全てのキャラがやってる行為がなんちゃ意味ないのが悲しいなぁ・・・


学糾法廷
 内容としては前回の時点で分かってたことばかりなんでアレだけど、
 とりあえず確認されてないと思われた5m部分は目視で確認されていたということで。
 水の入った所に水槽とか入れると見えなくなるのを使ったんでしょうな。

 相変わらず「顔」に関してはさっぱりだけど、犯人が松岡君なのもほぼ確かねぇ。
 ホントに付き合ってるのかどうか知らんけど、さとやんの苦手な水泳をさせないためとかそんな感じかね。
 さすがにあのオカルト子が犯人ってのはちょっと浅いし。
 でもゼウスインパクトにビビりまくってる松岡君が犯人ってのも浅いよね。
 実はライチパパが犯人って説も考えたけど、あんだけ大人大人言っといて、でっちあげするのは流石に・・・
 あっでも最初の事件とかまさに大人が介入してたなそういや。ありえるかも。

 無能パインが勝つ展開になるから、なんだかんださとやんが犯人なのかと思ったけど、
 どうやらただライチパパを負かすだけのよう?
 パインは「やっぱりあんたに勝つまでココにいるんだからー!」ってオチかねぇ。
 出来ればパインが犬神に勝つ絵面が見たいもんだけど・・・


卓上のアゲハ
 (゚Д゚)

 男かよ!!!!!!!!!!!

 どうっ見たって、女だっただろうが!!!!!!!!!!

 ・・・orz

 そらね。
 このタイミングでね。ただ漫然とマネージャーが入るなんておかしいと思ってたよ。
 リリカちゃんの恋のライバルを出すには明らかに時期外れすぎる。
 新入部員入れなアカンのに、マネージャー入れてどうすんねん。そう思ってた。
 だからこそ、なんだかんだ正体を隠した黄金の継承者で、
 性別の壁?知るか!男女混合で出たらー!的な感じでメンバーに入るのかと思っていたら、

 まさかの男。
 俺いつも、通して1話読んだら最初に戻ってトピックス上げながら感想書いていくんだけど、
 今話に関しては戻る気がしないですわ。
 あの可愛いかった薫ちゃんを否定したくない。
 あぁせっかくリリカちゃんの焼きもちにニヤニヤしてたのに。
 名前に十二支入ってないから継承者じゃない、本当のマネージャーやん!と驚いたのに。
 性格も黒い所なんてなくぐう聖onぐう聖で良いキャラが来たもんだと嬉しかったのに。

 私の感情が追いかけてくる・・・
 輝きと後悔だけしか・・・もう思い出せない。
 あぁ これが 私の 絶望・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 正規の相撲漫画はあんなにマジメかつ熱血に相撲やってるってのに、全くコイツらはwww
 まぁ全方面火ノ丸に投げてるのはある種、宣伝・・・なのか?

 殺されるためのトーナメントとはまた物騒ですなw
 先生も先生でひたすら怖いし、なんと殺伐とした相撲なんやw 殺伐さでは向こうを越えてるかもしれんw
 
 磯兵衛vs中島か・・・漫画的には磯兵衛が勝って熊本さんに殺されるんだろうけど、
 中島が殺されるのもソレはソレでアリだな・・・
 まぁどっちにせよ死人が出るということで。ご冥福をお祈り申し上げます・・・




 ジャンプ+だけど、また新連載始まるんですな。最近3つ始まったばかりなのにどんどん入れるねぇ。
 まーた読むもん増える・・・

 ってボンジェーさんやん!変換メンドいからカタカナで書くけど、ボンジェー先生連載取れたんや!すげぇ。
 台湾漫画家で、名前も特徴的で覚えてたけど・・・なんか超絵、上手くなってね?期待。



少年ジャンプ+ 3/15~3/21更新分


温泉街のメデューサ
 なるほど、菅君はマングースだったのか・・・それじゃあ蛇とは相容れないわなw
 なるほどそういうキャラ付け。すごく分かりやすいわ。

 今話はニヤニヤ成分あり、ツッコミ成分あり、勘違い成分あり、ツンデレ成分あり、
 8Pながら充実した内容でしたわ。
 俺すっかりこの漫画にハマってるわ~


マイアニマル
 ハイエナがもう終わっただと・・・候補生1人1匹担当で数話使って倒すんじゃねーのかよ・・・
 テンポがよくて大変よろしい。
 まさかの寧子ちゃんが元敵の側近という設定も追加されたし。良いキャラだなぁホント。
 くーちゃんの占い曰く乾vs無許可で何かあるらしいけど、それが恋愛面というのは・・・
 無許可にNTRぐらいしか思い浮かばねぇ・・・

 そんな乾たち男陣が無許可と戦うそうで。
 乾&チクリン君はともかくとして、他3人がせめて瞬殺されなかったらいいなって・・・
 試験じゃ瞬殺だったしちょっとはモってほしい。


ラブデスター
 あらら、ジウさんが結果的に殺した6人のことは隠すのね。
 いずれバレる時が来ると思うけど、その時またウジウジ悩みそうやなぁ。
 なんだかんだしのにもバレて嫌われたと勘違いして自ら命を絶つ所まで見えた・・・かも。

 そんなしのさんはミクニへの矢印確定なのね。
 分かっちゃいたけど結構あっさり読者にはバラしてきたなぁ。
 自分が変わるか、相手を変えるかと言われてるけど、まぁ・・・ほぼ確実に後者だよねこれ。

 何かしてくれそうな重要キャラっぽい感じだったりょうちゃんは早速「告白」まですんのね。
 女子サイドとしてしのを導くキャラにでもなるのかと思いきや、退場早いなぁ。
 まぁ「退場」とは言っても良い退場であろうけど。
 これは・・・成功するでしょどう見ても。「絶対死ぬ」とかすさまじい生存フラグ。最強レベルの生存フラグ。
 「告白」が成功するとどうなるのか、本当に帰れるのか、その辺に注目ですな。
 さすがにこの大前提条件ではウソつかないだろうけど・・・


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 千棘&つぐみ登場ということで。

 ・・・メガネ千棘アリだな。
 つか寺ちゃんもメガネだし、これは来たるべきマリーもまたメガネで出てきて、メガネトリオが揃ったり・・・?
 俺、別にメガネ属性とかなかったんだけど、目覚めるかもしれん。だって可愛いじゃん。可愛いじゃん(大事なこry

 千棘が魔法少女になりたくない理由は何やろね。
 魔法少女好きが講じて、こんな衣装じゃ満足できない!とかそういうアホな理由でお願いしたい所。


食戟のソーマ L'etoie*-エトワール-
 なんぞこのラブコメ。本編でやれ。
 とはいえ、四宮×日向子さんをここまで推してくるのもちょっと違うんだよなぁ・・・


ポチクロ
 おぉ兄王子とは痛み分けになりましたか。
 今までは基本クロ無双だっただけに、力が拮抗もしくは上のライバルが登場という展開は良いですな。
 良い感じの引き分け描写だったかと。


カラダ探し
 おいおい翔太の奮闘を無駄にしないために自己犠牲るとか留美子さん漢、いや女を見せるねぇ。
 健司以外のまとまりっぷりが気持ち良いレベルになってきましたわ。
 結果的にはやっぱり殺されるわけだけど、無事カラダも埋まったということで、これはもう掛け値なしに称賛ですわ。

 自分もまた犠牲になろうとしていた明日香はまぁやっぱり死ぬのは怖いということで。
 これでカラダ埋まってなくて翔太を見殺しにしただけだと絶許だけど、まぁ埋まってるからOKということで。
 
 そして現れた赤い人健司さん。さてはて、いよいよ赤い人化?の真相が・・・?
 個人的には赤い人化よりただ発狂してる方が良いなぁ。小物らしくて。


ワレワレは宇宙人なのだ!!
 中二としてはオッドアイだの眼帯だのって憧れるよね。
 実際問題オッドアイは何やら遺伝的にちょっとまずいとかって話を聞いたことがあるけども。
 

i・ショウジョ+
 あぁコレ、会長と平くんのラブコメだったんだ。
 会長は初当番回があまりにもアレだったから、ラブコメ路線を完全に切り捨ててたわ。
 中々色々フェチズムを刺激する編だったけど、会長の好感度はまぁまぁ上がったかと。


アナノムジナ
 えー・・・いくら悪徳NPOの従業員つってもGPSの時間をズラしただけで、全員時間騙されるのはねーわー
 今日びスマホで時計見る人もいるだろうけど、腕時計してるやつ、ガラケーのヤツ、外で時間知って戻ってくるヤツ、
 その他諸々気づかれる要素なんていくらでもあるやん。
 ちょっとこの詐欺といか「欺き」はザルすぎる。これはない。いくらなんでも。
 つか定時だからって当然のように帰ることにも戦慄したけど。定時に帰ったことなんてここ数ヶ月ねーわ。

 今回の標的は詐欺師としてはアレだけど、人間として脅威的ということで。
 今までとはちょっとポジションが違うだけに、こっちの「欺き」は期待してもいいんだろうな・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 僕のヒーローアカデミア 食戟のソーマ 火ノ丸相撲 カガミガミ ブラッククローバー 卓上のアゲハ 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2015/03/21(土) 21:16:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2015年18号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年16号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 土曜日発売
 あぁウチだけじゃなかったんですね。
 まぁ土曜が祝日でもワタシ的には利点が全くないんでアレですが・・・

> ハイキュー
 セッターの差ですか。まだ出てきてすらもいないのでなんとも言えないですが、
 少なくとも及川以上ってことはないでしょうしありえるかもですね。

> ワンピース
 まぁローが死ぬとは全く思ってないんで、ナギナギは妄言と思っていただければ。
 パッと思いついたのがオペオペの能力よりナギナギの能力だったもので。
 
 サボは今の所目立って誰かを「倒した」わけではないんで、ここらで目立たせるんですかねぇ。
 トレーボルならピッタリの配役ですが、それでルフィがvsドフラってのもちょっと違うと思ってるんですよねぇ。

> 暗殺教室
 ラブコメ路線はせいぜい烏間×ビッチ先生ぐらいで、茅野だの岡野ちゃんだのは設定レベルぐらいかと思ってたので、
 今話は衝撃でした。本文でも書きましたがこれ以上ないぐらいの茅野の収めっぷりだったかと。

> ソーマ
 あれだけ普段出来てもまだまだ学生。まだまだ高1。
 あまり明確な失敗はしないけど、やっぱりプロの世界は違うってのが垣間見られて良かったかと。

> 火ノ丸
 文のノリに合わなかったんでJKちゃんはスルーしたんですが、
 彼女もまた何かあるのは確実でしょうし、正体が気になりますね。

 相撲部屋にもゆとり教育の波が押し寄せてるってのはリアルな話でしょうし、悲しいものです・・・

> クローバー
 テンポが早いのは勿体無いですけど、正解ではありますからね。
 この作品で何がしたいのかって言うのは、新連載4作の中で一番分かりやすいですし。

> UBS
 今の陣のポジション上、格下相手と戦うことはあまりないと思いますが、
 まぁたぶん、こっからはほぼ男キャラと戦うことになるんでしょうね。しょうがないといえばしょうがないですが。

> トリコ
 ブルーニトロごときが八王様と肩並べられたら困りますねぇ。
 八王様と対等に渡り合えるのなんて作中ではアカシアぐらいじゃないかと思ってます。
 次郎や節バア、ジョアですら勝利してる絵面が浮かびませんね。

> アゲハ
 とりあえず二重人格で良いんで、女キャラの方と両立してやってもらえればとりあえずまだ・・・

> NEXT
 あっ。
  1. 2015/03/28(土) 15:00:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: がまのコシカケさん

> アカデミア
 あぁまたかっちゃんと八百万ちゃんを勘違いしてました。
 すっかりネタキャラになった体力測定1位の彼女ですが、対人では・・・ってことなんですかねぇ。
 体力測定は物体生成において邪魔とかも入らないですし。
 常闇くん戦は本当に楽しみだったんですがねぇ・・・
  1. 2015/03/28(土) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

こっちでも土曜日発売でしたよ
土曜日祝日の時はそういうことがあるようです

ハイキュー

白鳥沢は戦術とか使わず力押しってことですかね
逆に厳しいともいえますね

他の選手も強豪のレギュラーである以上弱いわけはないでしょう
強豪だけに部員もいっぱいいるだろうし

烏野が白鳥沢に勝ってるとすればセッターかなあって思います
力押しのチームの司令塔が影山や及川に勝ってるとは思えないので

ワンピース
悪魔の実を2つ以上食ったら死ぬのって食べてすぐのイメージですけどね

オペオペの応用でも出来そうな気がしなくもないです

それにコラソンのことをルフィに託すってのもやはり違う気がするので
2人をしとめるための何かを教えるのでは

2人相手にルフィじゃさすがに厳しいとは思ってますが
サボだったらトレーボルなんて簡単に倒せる気がしますね
メラメラで燃やせば

暗殺教室
松井先生は暗殺の才能を漫画で使ってると思ってしまった
よもやビッチ先生のキスまで伏線として使われるとはって

渚と茅野の関係は作中それほど気にしてませんでしたがガチでフラグたったってことになるのか
それ以前に彼女が本当に助かるかどうかですけどね

ちなみにE組で明確にフラグ立ってるのは前原と岡野ちゃんの2名ぐらいだと思ってます

アカデミア
成績優秀者が必ずしも強いってことじゃないってことなのですかね
創造の個性は応用きくでしょうけど直接戦闘となったら別だろうし

あと発目さんの個性は発明と直接関係あるのかなって
細かいところとか見たりとか

しかしヒーローになろうってのが悪のカリスマって

ソーマ
創真が過去に失敗したといえるのは合宿のビュッフェの時だったと思います

今回のコースに関しても創真が未経験だったゆえの失敗だったのでしょうね
やっぱり経験ないと分からないこともあるでしょうし

それに語学力とか用語とかも料理人に必要なスキルってことですかね

ただ合宿の時と違って自分だけじゃなく他の人に迷惑をかけるってことで余計大変でしょうね

ここでのスタジエールは創真にとって未知の経験ができる場所ってことになりそうです

ちなみに人数が少ないのは四宮の性格的に半端な奴大勢よりも少数精鋭のほうがいいってことかな

火ノ丸
地味に気になるのは見学に来た女子高生ですかね
今回だけのキャラなのか今後どこか重要な場面で関わるのか

しかし最近は指導も大変なようで
厳しくすると逃げたり苦情が来たりって
それじゃあ強くなれねえなって

クローバー
一つ思ったのはノエルの胸当てるのアスタにやったらって思ったり

ただずいぶんテンポが速いなあと
やっぱり連載初期はテンポが重要ってことなのかな

読み切り
少し前にNEXTで読み切りをやってた人だなあって

UBS
今後女性との戦いをどう表現するのかってのが気になります
百地は重要人物だったから仕方ないとして
一発だけのキャラの時はもっと激しくなったりするのかな

ニセコイ
約束の女の子のいってた本の悲しい結末ってのがあの話なようで
町が燃えてたってのがそうなのかなあって今の時点では感じるぐらいですかね

トリコ
八王ってブルーニトロよりも強かったってことなのか
それともカカは弱い部類なのか
しかししっぽまで消し飛んだけどこれは再生するのか

小松が助かったのは置いといて
もし小松が命の危機に陥ってなかったらペアは回収できなかった可能性もあるのかなあって

学糾法廷
これはアバク負けたらいけないなって思った
誘導尋問もそうだけど脅しとか恐怖で無理やり自分の思い通りにいわせるってのはだめだろうって思うんで
ちゃんと証拠や理論を持ってやらないと

アゲハ
ある意味衝撃の展開だったようで
ようするに女装男子ってのがこっちに来たってことなのか
そして次のメンバーってことになるのかな

しかしあれは二重人格なのか

磯部
もし熊本さんに勝っても今度は先生ってなりそうで
ああどっちにしても死ぬなあ


そういえばNEXTは手にいれましたか?
  1. 2015/03/23(月) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

入試1位だったのはかっちゃんで八百万ちゃんが1位だったのは入学後の体力測定ですよ〜
だからこそかっちゃんより凄いの彼女!?と当時は思ってたんですがね…
いや、八百万ちゃんの個性は十分凄くて強い代物のはずなんですが同じ推薦入学枠の轟くんが凄すぎて……
今回のvs常闇で一般入試組と一味違うところを見せてくれるのかと期待してただけに、まさかの1コマ決着で少し残念でした。
  1. 2015/03/22(日) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. がまのコシカケ #c4KRoyCk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2735-1666f43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR