幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2015年15号 感想

さて、今週は日曜更新ということで。
先週はご迷惑をおかけしました。今週はなんとか無事故で生きております。
火曜ぐらいだったかは大雨の帰り道だったんですけども、もう滅茶苦茶安全運転で帰ったからね。
法定速度を守る所の話じゃないレベルでの超安全運転。
水溜りの乱反射がガチでチャリに見えて必死でかわしたりしてましたわ。
あんなに安全運転したのとかアレよ。初めて原付乗った時レベル
冗談抜きにまた事故起こすとかシャレにならんからねぇ・・・

あっ今週が日曜更新な理由は至極単純です。
昨日が雨だったから。ただそれだけ。会社でもないのにカッパ来て出かけるのは億劫過ぎる。
つーわけで昨日はアニメ見てたり仮眠したりしてましたわ。実に平和。
今日も実はこれからジャンプ買いに行くんだけど、平和に帰ってこれるよう頑張りますわ。

ちなみに更新には関係ないですけども、今週水・木・金曜はまた出張でごぜーます。
金曜夜には帰ってくるんで、更新にはなんちゃ影響ないというお知らせだけ。たぶん土曜にやります。
行くのはまたもや大阪。でも、今回は俺が周りを引っ張っていかなきゃいけないという。緊張しまくり。頑張ります。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
夕方までには上げるぞー!

週刊少年ジャンプ号15号
  表紙&巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:UBS、アカデミア、磯兵衛


ONE PIECE
 東京ワンピースタワーっすか。どーせならスカイツリーでやれやって話だけど、無理やったんやろうな・・・

 ん~・・・
 まず第一の不満。藤虎がピーカの石像を浮かせてたってのが完全後付。
 思えばあんたがあの場所にいたら、キングパンチの見所もっとあったやん。↓とか。

 第二の不満。
 このドレスローザへの上陸した理由のミッションである、スマイル工場破壊が正味1Pで済まされてること。
 キングパンチで壊すのか、コロシアムチームで壊すのか、全部終わってからルフィたちが叩き潰すのか、
 とにもかくにも劇的な演出で大破壊をしてくれると思っていたのに、あんだけ?
 スマイル工場破壊ってそんなもんだったの?

 第三の不満。
 いまだマンシェリーが自分たちのものと思っている浅はか過ぎる前ボスさんェ・・・
 どんだけ余裕ぶっこいてるんですか。あんたそんな暇あるんすか。むしろあんたがぬか喜びですわそれ。

 そんで最大の不満。
 ベラミーの倒し方はそうじゃないだろうが!!!
 結局ワンパンとはいえ、引っ張りすぎなんだよ!
 グダグダ友達だ改心だヌルすぎるルフィのトドメが遅すぎる。まぁコレはずっと前から思っていたけども。
 分かってるならさっさと終わらせたれっての。テメーが放置しまくったからあんなに死にかけてるんだろっての。
 死ぬ死ぬ心配してるくせに、トドメの一撃は覇気纏った顔面パンチだし。マジで死ぬぞ。
 まぁここはかのジャヤ編を踏襲してくれないと困るから顔へのワンパン以外にありえないわけだけど。
 また、そのベラミーを倒した描写も何故か回想演出だし。普通にやれ。
 結局ルフィがヌルい。アホ。甘い。臆病者。ベラミーがとにかく可哀想でしたわ。

 ヒキではローが死んでいるそうで。
 どう考えても絶対に死んでいるわけがないのは見えてるとして、
 まさかのサボ参戦でルフィ&サボの共闘討伐とかそんな展開はやめろよ?サボはせいぜいトレーボル担当でえぇんやで?
 つか本当のトレーボル担当はルフィなんだけども。

 あぁ最近全然ワンピを楽しめてない気がする。毎週文句ばっかり書いてるもん。

 そうそう、アニメでピーカがついに喋ったそうで。
 どんな女性声優が来るかとワクワクしてたら三ツ矢さんだとか。
 実際に動画も見て、まぁ笑っちゃったわw だからいいや。でももっと可愛い声を想像してた。
 想像してただけで、最近の本編は普通に低い声で脳内再生してたけど。


暗殺教室
 茅野が正体を明かした時、何故渚を同伴させたのかが謎だったんだけど、
 それも「主役」の影に隠れるためですか。
 確かに、過去回想始める前までは茅野はあんま怪しいと思ってなかったし、
 渚がいることによって隠れられてたってことは多くありそうですな。なるほど。
 渚の髪型が茅野の髪型と一緒だったってのは気づかなんだ。
 渚の髪が伸びると茅野みたいになるのね。なんか全然違う髪型としてイメージしてたわ。

 謎といえば、何故茅野が2学期終わりという中途半端なこの時期に正体を現したかも謎。
 せんせーが完全に油断していた上、「茅野カエデ」を完全に演じきっての襲撃だったとはいえ、
 何故あのタイミングだったのかも出来れば語られてほしいなぁ。
 言っちゃえばもっと早くだって全然良かったわけじゃん。
 漫画的演出とか抜きにして、何故今、正体を現せねばならなかったのかの必然性は必須よ。

 雪村先生の研究所通いも謎だったけど、そこは「手伝っていた」なのね。
 一介の中学校の教師が研究所手伝う(副業?)していいのかって疑問はあるけど、
 ここは変に穿たないのね。

 茅野の回想で垣間見られた雪村先生と殺せんせーの絵面は・・・弱いなぁ。
 確かにせんせーが殺した絵面に見えることは否めないけど、
 今のせんせーを知っていると介抱とか泣いているようにしか見えないもの。
 実際、せんせーの実験が失敗?成功?した余波で雪村先生が逝ったのかもだけど、
 それにしてもあの描写だけで触手の激痛を耐え忍ぶほどの復讐を芽生えさせたってのは弱い。
 そこまで復讐に執着するなら、
 せんせーが明確な殺意を持って雪村先生を殺してる~ぐらいの絵面じゃないと説得力に欠けるわ。
 そんなことはありえないだろうけども。

 シロは茅野の「たったひとりの兄さん」らしいけど、コレはせんせーとイトナ的兄妹関係なのか、ガチなのか・・・
 ガチ兄妹だとすると、そんなの分かるわけないからどーなのと思うけど、
 「たったひとりの兄さん」は実兄って意味以外ありえないよなぁ。触手的意味でならせんせーも兄妹なわけだし。
 まだまだシロの正体はさっぱり分かりませんわ。
 分かる人にはもう分かってるそうだけど、既出キャラでそれっぽい人っていたっけ・・・

 さて、いよいよ語られる核心のせんせーの過去。
 バトルの後になるか先になるか・・・どっちにしろシロ&死神(片腹大激痛)もここらで来るんかねぇ。
 3学期何やるんやこのマンガ。


ハイキュー!!
 相変わらず敗者を丁寧に描くねぇ。
 監督、岩泉、及川と、カッコ良い去り方でしたわ。これぞ永遠のライバルたる風格。

 どこぞの王様よりも全然王様、いや俺様やってるウシワカさんは相変わらずですな。
 及川のリベンジ宣言が何を意味するのかはまだ分からないけど、
 まずは決勝。烏野にこのイケすかん俺様王様の鼻を明かしてほしいですな。
 今の所烏野を屁とも思ってないように見受けられるけど、どんだけズタボロになってくれるか楽しみですわ。
 ウシワカには是非とも完全敗北というものを味わってほしいですわ。蹴散らせ。

 ・・・・とはいえ実際問題県内最強なんだよなぁ。決勝まで2セット連取で勝ってはるし。
 正真正銘・宮城のラスボス。漫画的には勝つと思うけど、どう勝ちへの説得力を見せてくれるかねぇ。


Ultra Battle Satellite
 俺、この↑のタイトルって毎週全作品手打ちしてるんだけどさ。
 いつかスペル間違えると思うわ。今もソラで書いてたら「Satellight」って書いてたし。
 つか新連載ラインナップの発表時なんか「Satelliter」って書いてたし。なんだサテライターって。
 この英語力のなさ。英単語なんてもう忘れたよ・・・

 さて、全然期待してなかったのにすげぇ面白かった1話から勝負の2話。
 早速ヒロイン?ももっちと戦うんすか。 
 この勝負の結果がどうなるかはさておき、UBSで「仲間」と呼べるものを作ることは有り得るのかね。
 ファイターが揃えばそれだけで勝負開始だとそんな概念ゴミみたいなもんだろうけど・・・
 ももっちは戦えないファイターとかそんなんかとも思ってたけど、さすがUBS参加者。血の気が多くてよろしい。

 つか陣ってイケてる存在だったんですな。
 こう言っちゃなんだけど、イケメンではないから凡百系主人公なのかと思ってたわ。
 まぁヒロイン含め、女の子のキャラデザもアレだから、そういうアレなのかもだけど。
 とりあえず性格は中々に鬼畜で良いと思います。
 今日びクラスメイトの服を故意にパージさせる少年漫画の主人公って中々いないぜ?
 故意でなければリトさんという聖人君子がおられますけども。あ、アレ今は少年漫画誌じゃなかったわ。

 さてバトルはどうなることやら。
 あんま心配してないけど、女子だからって日和ってヌルい攻撃するとかはやめてほしい所。
 やるからには徹底的に。腹パン、顔面埋め込みパンチ、どんどんやっちくりー
 戦闘力懸賞金125万に勝っちゃあ不味いかねぇ。
 

火ノ丸相撲
 へぇ、東西とか関係なかったんだ。
 まぁ実際本当に東西に選手がいるとは思ってなかったけど、意味があんまないとは知らなんだ。

 本格的に特訓スタートということで。
 気づかなかったけど、ジャンプではあまりやらない修行シーンじゃないですか。あらまぁ。
 船上の四股に金魚鉢、水含みにピンポン玉。
 やってることはどれもトンチキなもんだけど、
 確かに「なんか強くなれそう」感は大いにありますな。漫然と土俵で稽古してるより全然。
 本当に「コレなら出来るかも」と信じられるわ。

 個別特訓でユーマさんは空手へ出戻りっすかw
 どんな扱いされて、そんでどんな熱を持ち、どんな成果を持って帰ってくるかねぇ。
 

食戟のソーマ
 あの全然納得してないスタジエールから緋紗子ちゃん問題はどうするのかと思ってたら
 その帰り道で消化しちゃうのね。
 えりなさんもまた緋紗子ちゃんを気にしていたってのはニヤニヤポイントでしたな。
 ソーマと緋紗子ちゃん、形は違えど誰かを追いかけてた身から、
 並び、追い越す方向性に共に歩みだしたのは良きことかな。
 ちゃっかり漫画の話も消化されててコッチは満足でしたわ。

 つかスタジエールばっかり目立って忘れてたけど・・・
 お泊り。何故描かない。最高のニヤニヤポイントやろがい!!!

 さて、次のスタジエールはめくる前から分かっていたとはいえ、四宮ですかw
 またなんとも厄介な所に厄介な人がw
 とはいえ現実問題、四宮がこの東京支店にずっといるのはやめてほしいけど。
 そうヒョイヒョイと出てこられちゃ、せっかく株が高い人なのに株下がっちゃうじゃん。
 どこぞの審査放棄した卒業生みたいになられちゃ困るんやで?
 日向子さんとのイチャコラ漫才がまた見られるかもしれんのは嬉しいけども。
 今回はソーマだけなのか、四宮といえば田所ちゃんの参戦はどうなのか、
 つか新店で実績もクソもあるのか。あの四宮がソーマたちを易々と認めるのか。
 う~ん気になることだらけ。
 今回は「三田村」のような納得出来ない実績じゃなければとりあえずは良いや。


改造人間ロギイ
 今までで一番面白かったかも。
 オモチャ会社、潜入ミッション、銃不正製造と依頼の人形破壊?と色々面白い要素があって楽しいわ。
 相変わらずバトル描写はどーにも見難いけど、ストーリーとしてワクワクしますわ。
 鈴木君の中の人とか絶対すごい人だと思ったのにただのモブだったのは残念だけど。

 自分とダブるであろう人形を壊せるのか、3人の敵相手にチャントバトれるのか。
 今作の転換点がやってきましたな。


僕のヒーローアカデミア
 おいおい心操、どうした。アツい少年じゃねーの。
 初登場時からイケすかん野郎だとは思っていたけど、
 あの強力すぎる個性が故、悩むこともあったのか・・・ちょっと見直したわ。
 そして「恵まれた人に恵まれた」というデクの心の叫びもまた良かったですわ。

 デクがそんな心操の個性をどう打ち破るのかはとても大事なポイントだったけど、
 歴代OFA所有者の力を借りるとは、またアツい展開をw
 忘れてたけど、アレはオールマイトの力じゃないんだもんなぁ。
 これは良い打ち破り方だったわ。

 大ゴマ連発で一気呵成に打倒する演出まで完璧な心操戦でしたわ。文句がねぇ。
 良い試合だった!


カガミガミ
 白天丸モードと、羅生丸が強いのだけならへーほーふーんだったけど、
 まさかあのいかにも雑兵なコダマが強いだと・・・これは意外過ぎた。
 まさかあのコダマ、戦闘用でもあったとは・・・

 恭介ってマジで強いんやね。全然そんな気がしないけど。つか他が弱すぎるのか?
 ホローラビットさんもノーダメージで倒しちゃったし、
 コレ、恭介が苦戦するレベルの敵とか他の式神使いたちは勝負になるんかね。そこが不安だわ。


銀魂
 いや、別に良いけど、何でまた小銭形がカッコいいENDなんだよw
 全然笑う所じゃないのになんか笑っちまったじゃねーかw

 戻るべき「江戸」のためにようやく仲間は全員揃ったということで。
 どーせここまで最終決戦の様相ならもっと他にも増えて欲しい戦力はいるけど、
 それは最後の最後かねぇ。
 つか意外とこのプリズンブレイク引っ張るな。

 何がしたいのかよく分からなかった佐々木は奈落や天導衆すらも消し去りたかったのね。
 コイツはどんだけの思惑を抱え込んでるんや・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 ちゃんとしすぎのカラーにビビったわw なんという艶やかさ・・・・

 オイラも花魁を見たかった・・・

 とりあえず最強先生が絡んでこなかったのに安心したわ。
 それこそ処されるかとヒヤヒヤしたw


トリコ
 あぁ良かった。1話丸まる無意味なバトルで終わるかとオモタ。
 この期に及んでまだ毒人形だしてきやがるし。

 バンビーナ様が執拗に噛みに来てたから、それが最後の猿武なのはお察しだったけど、
 互いに噛み合うってことでいいのかね。
 猿かどーかは忘れたけど、何かの動物で互いに噛み合って意思疎通する動物がいた気がする。
 最後に見えた小松とサルの後姿は互いに求めてる相手とかそんなんかね。
 あのサルの後姿は間違いなくバンビーナ様の名前の由来となった「バンビーナ」なんでしょうな。
 もしかしたら両人共に本物かもしれんけど。裏チャンネルみたいな演出だし。

 さて、ようやくペアGETということで。
 2個の内1個はNEOに奪われるとか、なんかやいやいあるんかね。
 つか今編もNEOは全然絡んでこなかったな・・・マトモな戦力いないとはいえ、
 ホントにアイツらやる気あんのかね。


ブラッククローバー
 変人団員大紹介回となるかと思ったら、マグナさんしか紹介されなかっただと・・・
 他の面子は第一印象そのままでなんとも。
 でもまぁとりあえずマグナさんはすげぇ良い人で良かったっすわ。魔力ないのも「漢」とは・・・
 何あの人。超いい人。変だけど。
 実に良い兄貴分になりそう。そしてアスタを庇っていつか死にそう(酷い

 アスタの黒剣にも新しい能力が明らかになって。
 切断はキャンセル、刀身は反射ですか。刀の部位ごとに能力に違いがあるなら、
 切先、柄、鍔、柄頭辺りにも別々の能力があったりしたら面白そうですな。
 まぁ切先ぐらいがせいぜい良い所だろうけど。鍔で攻撃とかイメージつかんわ。

 ヒキの子がもう一人の新人でヒロインなんでしょうな。
 そういえばこの漫画、ヒロインいなかったなぁ。なんか忘れてたわ。
 あんまり特徴ない娘だけど、どんな変人なのやら・・・


斉木楠雄のΨ難
 Ψコロジー、こんなのAやろ。誰にでもタメ口とか舐めてんのか。
 ようやく我が社にも新人(研修中)が入ってきて、俺もようやく先輩になれたけど、
 そんな新人くんたちが俺にタメ口聞いてきたらそら怒るからね。
 体育会系部活なんて縁もゆかりもないけど、これは社会の常識としてアカン。
 ちなみに人をバカにしたり、金の話をしたり、たまに話聞いてないのは俺だ!(クズ
 はぁなるほど、「本当は自分も適当な言葉遣いをしがち」。大正解。自覚してる。
 自分で↑とか書いときながら、タメ口ではないけど、かなり崩した丁寧語で先輩と喋ってるわ。
 「~なんすよ」とかしょっちゅう使ってますわ。アカン。俺ホントこういうの縁もゆかりもないんや・・・

 一瞬「燃堂いねーな」と思ったものの、あまりにサイバー感溢れ、男心をくすぐりまくる家に俺もまた忘れてたわw
 なんという可哀想な役回り・・・遊園地楽しませてあげな。
 入り口からしてすごいサイバー感ですなw アレで興奮しない人とかいんのってレベル。
 あぁいうサイバー感大好き。もっとサイバーを推して欲しかったわ。
 漫画喫茶は・・・何故「ポセ学」w
 意味は完全に分かるけど、麻生先生攻めたなw 同じギャグ作家なのに大丈夫か?
 動く石像は是非とも見たかったのでこれも残念かなぁ。動く石像、並び替える絵画は実現して欲しかったわ。
 あれもまたロマン。

 底辺だった才虎の好感度もちょっとは上がったかね。
 最後下々の暮らしを見るのを受け入れたのがポイント高かったわ。


ニセコイ
 ポーラはぬーさんか~ なるほど。納得した。一瞬でぬー声のポーラが浮かんだ。ピッタリだわ。
 美味いトコ突いてきた感あるわ。1年生3人の中でとりあえず印象的には一番ハマってる。

 本編は・・・シリアスすぎてちょっと書くことねーわ。
 インディジョーンズ始まった時はどうしたもんかと思ったけども。
 念願のつぐみvsクロードが実現したかと思いきや、勝負にすらならなかったのはちと残念。
 つぐみが敵わないにしてもクロードの虚を一瞬突くぐらいはしてほしかったような・・・
 いや、あのクロードが実はこんなに実力者ってのもそれはそれで嬉しいわけだけど。

 とりあえずラストのコマはアレ千棘オトンよね。
 そろそろこの引越しすったもんだも終わりかねぇ。


ワールドトリガー
 頭数話で視聴止まってるんで知らなかったけど、アニメはもう大規模侵攻やるんですな。はやっ。
 エネドラさんは何がどうしたら古川さんになるのかさっぱり分からんw

 荒船さんがアタッカーを辞めた理由には深い事情があるのかと思ってたら、
 ただオールラウンダー目指してるだけとかw 村上マジ気にしすぎw 泣くほどとかメンタルも大概ですなw
 そして荒船さんのボーダー全体まで見通した未来設計に器の大きさよ。是非ともまた再戦してほしいですな。
 なんて出来た人なんや。ホントにいい人や・・・

 これまた何かあるのかと思われる那須隊・茜ちゃんは何なんや。
 わんわん泣いてたのに切り替えてランク戦とは・・・愛犬が死んだとかそんな?
 いや、愛犬が死んでも俺一日で復活しなかったな・・・4日は引きずってたわ。
 何にせよ、こういう書き方はアレだけど、そこまで大仰のことではないのかね。
 まぁ今語られなかった以上、戦闘中にそこを誰かに突かれる形になるんだろうけども。

 ステージは開けた河川敷&暴風雨ということで。天気まで設定できるとはまた・・・
 コレ基本的には悪条件の天候選んだ方が有用なんじゃ?
 まず動き出したのは那須隊だけど、そもそも合流が出来るのかも怪しいなぁ。
 よりにもよって、ユーマと村上が同じサイドにいるし。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 妖怪ウォッチの流行に全くついていけなかった26歳男性はコチラになります。
 今でも知ってる名前はジバニャンとウィスパーだけ。
 ぶっちゃけ何をやるゲームなのかもよく知らなかったり。
 コレでも一応ゲーム好きを名乗ってます。
 コレでも当ブログ、いまだにゲームブログだったりします。

 いつぞやに何でも妖怪のせいにする子供が増えてるって何かで読んだけどそのままの話でしたな。
 とりあえず俺には、ヤスミタイン、シゴトシタクナーイ、アソンデイターイ辺りが憑いてると思う。
 デモケッキョクコトワレナーイとかも憑いてる。


BLEACH
 藍染さんの強オーラは相変わらず健在ですな。すさまじく強そう。
 京楽もなんとか持ちこたえてるけど、とりあえずメンドいやりとりはこれぐらいにして、
 さっさと出て来てくれな・・・一護さん消し炭にされまっせ?

 まぁその前に親衛隊と石田とハッシュの存在が消し炭にされてるけど。
 なんや戦闘が始まったみたいだけど、一護が和尚よりモつ気が粉微塵もしねぇ・・・


卓上のアゲハ
 おぉいいね。
 大仰な必殺技ではなく、徹底的な基礎と予測という、文字通り基礎の力で倒すとはアツい。
 右に左に前に後ろに、揺さぶり揺さぶり揺さぶりまくってるのは実に「卓球」らしくて面白かったわ。
 ジャンプなら必殺技で押せ押せになるのもやむなしだけど、
 半ばそのマンネリに陥ってる中原点回帰を果たしたのはかなり褒めたい所。

 最後何とか立ち上がった犬子だけど、せめて一矢報いて次に繋がるプレイをして負けてほしいですな。
 

学糾法廷
 最下位ですか。
 ネットではあんま人気ないように噂されてるけど、俺はなんだかんだ楽しんでるのよね。
 綻びこそあれど、推理モノとして最低限のことは出来てると思うし。
 まぁ今のジャンプで終わらせられるものが何かって話になるとコレと↑ぐらいしかないのがアレなんだけど。
 次の改変どうするんやろね。3作終わるとかになったら大戦争になりそう。

 さて、盗作問題解決編ということで。
 なるほど、夜盲先生の悪事を暴くための狂言でしたか。
 夜盲先生のことはすぐ分かってたけどこの真実には辿り着けなかったわ。なるほど。
 つか夜盲先生のことまで分かっておいて、むしろよく辿り着けなかったな俺。もうちょっとやんけ。
 だからこそ全く同じ絵、だからこそゴッホ先生のゴーストライター。上手く考えられてるわ。素直に感心した。
 二人のゴッホ先生信奉っぷりを考えれば当然にも思えるのに。
 法をも利用するために裁判を起こすとは・・・頭いい小学生だなぁ。おっさん思いつかなかったわ。

 猿飛とも「引き分け」と良い感じに収めてましたな。
 バカではあるけど、ちゃんと自分の非を認める辺り、どこぞの無能検事とは月とスッポンですわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 読書感想文1000通も来たのかよwww 仲間先生の腕死ぬぞw

 結局磯兵衛は2話ある方がなんか落ち着くなぁ。中盤で一笑い、最後に一笑い。良い構成だと思うんだ。
 またたま~に2話掲載やってくれんかねぇ。

 てっきり大八っつぁんがついに子供にすら負けて、磯兵衛道場恐るべし!的展開かと思ったよ・・・
 いや、ある種その通りだけども。
 大八っつぁんはもう堕ちるトコまで堕ちたと思ってたけど、まだ落ちるんやなぁw



少年ジャンプ+ 3/1~3/7更新分

大斬 どうしても叶えたいたった一つの願いと割とそうでもない99の願い (西尾維新&中村光)
 願いモノのある種禁じ手でもある、「一つの願いを複数の願いに」すら否定するとは、なんと欲のない主人公だ・・・
 とりあえずあの羅列の願い一覧全部読んだけど、何個か叶えても良さそうなヤツとかあるよね。
 69.今後一本も虫歯になりたくない とかさ。
 叶えたい願いなんていくらでもあるっての。 
 まぁ開幕「①」とかついてる時点で最後に「願いを無いモノに」ってのはお察しだったけど。

 ちょっとコレはイマイチかなぁ。
 あまり西尾維新らしさも中村光らしさも出てないわ。 

 とりあえず俺の願いは一つよ。
 98.願いを100個に増やしてください
 ↓
 1.大人は働いていなければならないという日本の観念を消し去ってください
 2.俺に5億円ください
 
 とりあえずコレで俺は仕事辞める。
 俺が仕事してる理由なんて金より先に世間体だからね。
 あと97個の願いは小粒を叶えていく形で。
 100個目は勿論、残りの願いを100個に増やしてください。
 


読切 負け、時々タンポポ組 (吉谷光平)
 ドリンクぶっかけ展開からの落ちぶれ→復活の心の動きはとても良かったかと。
 まぁ確かに地味だけど。
 イイハナシだけど別段話に特徴があるわけでもないし。


読切 時をかけるテレホン (しゃど地蔵)
 絵がアレだけど、電話の主に繋がる展開は良かったわ。「おっ」と思っちゃった。
 けど後はビミョーかな・・・
 ねっとり描きすぎ感。最後のタヌキちゃん生存演出ももっと劇的に出来ただろうし・・・


World 4u_
 うん。
 目が見えないのは開幕からして明らかだったから、狢のてんてこ舞いがむしろ謎なぐらいだったわ。
 せめてあのカラーグラスつけてなくて、足が悪いぐらいの見せ方だったらもうちょっと誤解したのに・・・


花のち晴れ~花男 NextSeason~
 王道少女マンガしてるなぁ。王道すぎて書くことがねぇ。


温泉街のメデューサ
 ツッコみがない・・・だと・・・・
 とりあえず勘違い系男子が追加っすか。
 アホの恋のライバル・・・にすらならなそうだなw つか土俵が違ぇ。


マイアニマル
 敵はモブ集団に8ハイエナ、ボスクラス1人っすか。
 モブ集団は社兄様が頑張って倒しきるも力を出し切り戦闘不能に、
 委員会候補生たち+幸が1人1匹ハイエナを狩って行って、生き残ったものがvs無許可かね。
 まさかの不合格者たち4人が復活するのは驚いたわ。
 ゴタゴタあったとはいえ、お守りとは何だったのか・・・・

 乾と幸の会話は良かったですな。
 最後幸が応援するところまで綺麗な流れでしたわ。乾かっけぇ。


「ギャグ賞」開催記念レジェンドギャグ読切 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 ワンピの代原として掲載された伝説の読切。
 やっぱり今読んでも面白ぇわw 磯兵衛は春画云々やってる時が一番面白い。

 でも今これを読むと、この読切の特徴的すぎる画風が大分変わっててちょっとションボリするわ。
 こんなに画風変わってたんやね。成長したと言えばその通りなんだろうけど・・・
 またこういう浮世絵風のをガッツリ描いてほしいなぁ。たぶんめっさ時間かかるんだろうけどw

 つか磯兵衛って、「ボーボボ」「銀魂」に並ぶレベルのレジェンドクラスになってたん?初めて知った。


ラブデスター
 あーちょっと違うなぁ。
 カップル同士が「告白」して無残に飛び散ってくれたのは良かったのに、
 女側が開き直ってくれなきゃ。「いや、別にあんなヤツ好きじゃなかったし」的に。
 とりあえず彼氏作ってとりあえず脱出しようとしてたってのはアカンわ。絶望が足りん。
 男ないし、女側が本当にベタ惚れしてる一方、相手は他の相手が・・・って絶望がいいんやん。
 こりゃもうこの展開はないかな?今話とカブっちゃいそうだし。
 一応「告白」するしか脱出方法が現状ないから、まだ可能性としてはあるけど、
 あんまりバリエーションはなさそうよね。その辺どうするのやら。

 あと、ファウストさん、いくら気に食わないからってルール外で殺し始めたらあきませんわ。
 こういうのは不条理ながらもルール内でだけ殺していくようにせな。
 あんたのさじ加減が全てとかあかんわー
 あの女子たちもあそこから真実の愛に目覚める可能性あるわけだし。ほぼ0だろうけども。


5秒童話
 あら次回最終回ですか。
 もっと時間かけて残りの階層を巡っていくと思ってたのに、存外あっさり終わっちゃうなぁ。
 何故か落下展開にならず言ちゃん救出展開になったけど、
 これは結局言ちゃんを救ったあと、やっぱり落下するってことでいいのかね。

 残り1話。何故張が襲ったのか、言ちゃんを救えるか、強盗犯の顛末は。
 終わるのは惜しい漫画だけど、綺麗にハッピーエンドで終わってほしい。
 落下した後、側に来たのは言ちゃんであってほしい。


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 必殺技発動は全裸とかこれまた・・・w
 ニセコイにはエロはいらない派だけど、コレはもういいや。どんどんやれ。
 でも露骨すぎるのはやめれ。

 集は同級生かと思ってたら先生かよw
 キョーコちゃんのポジションとかどうするつもりだw

 さて、次は仲間展開ということで。千棘だろうな・・・
 

ポチクロ
 兄王子は強そうオーラ出してるけどなんかチョロい臭いがしてきたぞ・・・
 チョロくてもチョロくなくてもどっちでもいいけども。

 ポチクロデートはニッヤニヤしました!ニヤニヤしました!
 こういう描写、好き。良いラブコメしとるわ。

 レオは死亡決定ということで、クロが一蹴する所まで見え見えですなw


カラダ探し
 小野山美子の写真だけでも変調をきたすんか・・・ホントに呪いなんやな。
 バラバラ殺人の被害者ということで、犯人の素性・目的も大いに関わってくると思うけど、
 「カラダ探し」の真相は美子のカラダを探すことなんじゃ・・・
 あっでも「散らばっていた」という情報がある以上、実際のカラダは見つかってるのか?
 まだ見つかってない一つのパーツがあるとかそんな展開はありそうだけど・・・

 今回の遥さん襲撃はあんまり怖くなかったですな。
 前の風呂で後ろから、ベッドにもぐりこんできて~は怖かったけど、今回は特に。
 もっととんでもない所から出てくると思ってたわ。

 さて始まったカラダ探し・・・っておいおい、健司が赤い人化しただと・・・
 この展開は全く読めなんだ。
 単に発狂しただけなのか、取り憑かれたのか・・・
 本当に赤い人と化してたらコレやべーぞ・・・ワクワクする。


ワレワレは宇宙人なのだ!!
 俺、本屋で働くなら、俺がオススメする漫画コーナーを作るのが夢なんだ・・・
 その一貫がアレよ。「俺の中でこのマンガがすごい!」だからね。ただいま2作品確定。候補は既に20ぐらい。カオス。
 

アナノムジナ
 次は悪徳NPOっすか。
 またなんとも分かりやすい悪役顔に依頼者がホントアホだけど、
 今回は善意を利用した悪ということで、善意を利用した欺きからの善意ENDを期待したいですな。


i・ショウジョ+
 うん、イイハナシでした。
 こういうのでいいわ。
 徹頭徹尾美しくまとまった良編。今作でも屈指のお気に入りエピソードになりましたわ。
 この2人は本当に応援出来たし応援出来る。

 次は・・・会長か。またドタバタ系に戻るんかねぇ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 UltraBattleSatellite 火ノ丸相撲 食戟のソーマ 僕のヒーローアカデミア カガミガミ ブラッククローバー ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2015/03/08(日) 19:00:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<週刊少年ジャンプ2015年16号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年14号 感想>>

コメント

Re: だいまおーさん

「残り1学期が成功させるための猶予期間」ってのはありえそうですね。
たとえ失敗してもまだ時間はあるとポジティブに考えればそうですし。
まぁ正体隠して一気に襲う最初の一撃のインパクトには敵いませんが。

あれだけ正体隠してたんだからバラさずに~というのはワタシも同意です。
わざわざ正体明かして攻撃しなくても、密かにやればすごく成功していたような・・・・
ホント、「暗殺」ってそんなもんですよね。


禁止ワードに関してはちょっと分からないです。
ワタシが独自で設定してるワードは4つしかないので、弾かれたのならFC2側の設定かな、と。
過激な「殺.す」とかがダメなのは把握してますが、あとは・・・なんなんでしょね。
ワタシも全然把握してないもので。すみません。
  1. 2015/03/14(土) 16:10:29 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピース
 工場破壊されたのをルフィやローが知らないってのがまたなんとも・・・
 せめてフランキー一人だけでも破壊に携わってる絵面があれば良かったんですがね・・・

 ジャヤのあの一蹴はかなりカッコ良かっただけに思い出を美化していたのかもしれませんね。
 それでももうちょっと見せ方、いや魅せ方、いや演せ方というのはあったと思うんですよねぇ。

 ローが本当に死んでたら衝撃的過ぎてこの感想も捗りますが、
 エースや白ひげの死に様を思い出すととてもそんな展開になりえるとは・・・

> 暗殺教室
 渚の髪型があのまま伸びたら茅野と同じになるとか考えもしなかったあたり上手いですねぇ。

 シロが研究所関係者なのはほぼ間違いないでしょうし、やはり雪村先生の旦那とかそんな感じなのでしょうか。

 茅野が限界・・・だったのならもうちょっとその辺りを見せてほしいですね。
 今の所その節があまり感じられないので・・・

> ハイキュー
 「全国的には最強というわけでもない」というのはある種弱点にもつながりそうですね。
 純粋に力不足とか、運とか色々あると思いますが、
 白鳥沢やウシワカに全国的には明確な弱点とかがあるとかだと希望も見えそうです。

> UBS
 いや、一応タイトルは全作品ちゃんと書くって信念がありまして。これだけは譲れないですねぇ。

 まずももっち相手に非情になれるか、というのは確かに注目所ですね。
 「女子相手に暴力奮うとは何事だ!」とかどこからか文句がいきそうですが、
 ワタシはボッコボコにするのも全然アリです。
 いや、顔面腫れ上がるほどはさすがにヒくので、ある程度節度は持って・・・ですかね。
 相手を傷つけず、戦意を喪失させるとか、日和すぎな展開でなければとりあえず良いかな、と。

 負ける展開も大いにアリですが、「女だから負けた」展開にはしないでほしいものです。

> 火ノ丸
 特訓回をどこまでやるか・・・・ですね。
 特訓描きすぎたらお披露目の時にアツくないですし、ぼちぼち描いて戦いで披露してほしいです。
 問題は当面次の試合が決まってないことですが・・・練習試合とかで済ませるんですかね。

> アカデミア
 才能に恵まれぬ者同士の個性のぶつかり合い。
 能力的な「個性」という意味でも、人間特有の「個性」という意味でも、とても良い2人の戦いでした。
 是非とも彼にもまたヒーローになってほしいものです。

> トリコ
 あぁあれ、見直してみたら唇に噛み付いてたんですね。なるほど。
 どこか腹辺りの肉を噛んだのだと思ってました。
 あぁじゃあ・・・キスですねアレ。

> ブラッククローバー
 女装男子・・・まさかそんなことになったら・・・おぉう。
 ヒロイン不在なんでさすがに女の子でしょう。さすがに。さすがに。

 「黒」にしか選ばれなかったのか、あえて「黒」を選んだのかもまた注目ですね。
 まぁワタシなんかはハナから変人と決め付けてるんで前者だと思ってますが。

> トリガー
 荒船さんは実に大人で、主人公チームや迅さんとは全然違ったアプローチで動いてて、
 戦闘が終わった後もどんどん好感度が上がってて大変良いライバルキャラだな~と。
 まさしくこれぞ「カッコいい大人」。まだ未成年だけど。
  1. 2015/03/14(土) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

少なくともワタシは、
1年以上更新しないで「ジャンプの感想ブログ」を名乗ってるサイトさんよりはマシと自負しています。


  1. 2015/03/14(土) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 拳さん

今まで毎週見ていただいていたようで。
ワタシの文章で不快になるというのなら止めることは出来ません。今までありがとうございました。

この返信も読んでいただけるかどうか分かりませんが一応フォローはしておきます。
おそらくワンピースの感想に対してのコメントだと思いますが
当ブログ。「ワンピースファンサイト」ではありません。
今週はワンピースを特別こき下ろしてますが、面白い作品はちゃんと面白いと評価してますし、面白くない作品は面白くないと書く。
「感想」だから、感じ想ったことを書いているだけです。
別にワンピが憎いわけでもなんでもないです。なんだかんだ毎週感想ちゃんと書いてますし。
というか感想の文章量が多いマンガほどワタシ、ちゃんと読んでますからね。だからこそ不満も出る。
ちゃんと読んでいなかったらむしろ不満なんて出ません。「あーまぁこんなもんだわな」と流す程度です。

思い込みによる下らん妄想や文句を書かず、ただ漫然と褒めて褒めて褒めまくれ、
そんな感想を書かなきゃいけないなら、ワタシはこんな更新書くのやめます。
予想・妄想したものと違っていても、ワタシの予想を上回って面白いのならそれは絶賛しますよ。
今号で分かりやすいのだと学糾法廷とかでしょうか。
でも、今号のワンピースは予想を上回って面白くなかった。むしろ下回ってた。
はっきり書きますが、スマイル工場破壊の件やベラミーの件に関しては、
日本一の漫画相手にすごい発言しますね。
「ワタシの方が面白く出来た自信がある。」
素人の戯言、漫画の1コマも描いたコトのない人間ですが、そう思ったからこそあの文句です。

まぁ書いてる本人も見てくださる皆様も共に面白い・楽しいサイトというのはかなり理想的ですね。
事実ワタシも色んな感想サイト読んで面白い、と思ったサイトさんを贔屓に見ていますし。
そこは少し反省しています。
  1. 2015/03/14(土) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

>暗殺
 「知ってるよ。君の正体」 あぁこんなセリフありましたねぇ。今思い出しました。
 とはいえ、既にイトナ・茅野と触手系が2人もいる中、今更死神も触手関係者だったとかはちょっと・・・
 なら最初から死神編で出しとけって思ったり。

 茅野が渚をただ単純に陰に潜むために利用していた・・・とだけはならないでほしいですね。
 日和ってますけど、やはりE組や渚と関わることで彼女自身、自分も気づかぬうちに変わってた~とかが単純に嬉しいです。
 茅野は絶対に救われてくれなきゃ。
 
 シロの茅野兄説はなにやら雪村先生の旦那=義兄って説があるようで。
 確かに「兄」に代わりはないですし、上手くシロの因縁にも繋がってきて良い予想だな~と。
 「ラスボスがヒロインの生き別れの兄」や忠臣蔵等々、この線は大いにありえそうです。

>ワンピ
 いやもう単純にキングパンチはワタシのわがままで、大活躍してほしかったんですよ。
 キングパンチにどれだけ固執すんのって話ですが、それぐらいあの技は魅力的でした。
 自分でも何でこんなに心酔してるのか分からないぐらいです・・・
 せめて、藤虎が瓦礫を浮かせて回避→それでも避けられなかったリク王の頭上の瓦礫をキングパンチて粉微塵に!
 とかそういう絵面も十分出来たわけで。
 それをあんな超ヒキの絵で発動シーンもロクになく、お得意の「ドン!!」もなく済まされたのが残念で残念で・・・

 ベラミーも結局ルフィがガタガタ抜かしてたのが気に食わないというのは本文で書いた通りということで。

>ソーマ
 唯一えりなさんが気を許した相手ということで、えりなさんがいつもより温和だったのは良かったですね。
 まぁツンケンしてるのもソレはソレで良いんですけども。

 四宮の再登場は驚きですね。卒業生の厨房で~というのはすごくありえるイベントですが、
 仰る通り、そこで四宮を採用するかという感じで。
 このノリなら堂島さんの下に研修で就く人とかもいるんですかね。

>アカデミア
 洗脳なんてやっぱり敵の能力ですよねぇ。
 でもそれが今、こうしてヒーロー側として出てきたおかげで、イレイザー先生共々悪堕ちはなさそうで安心ですが。

 泥臭いバトルもまた良かったですね。
 似たような境遇同士、すごく良いバトルでした。 

>ブラクロ
 あー日向。なるほど。確かに日向ですね。ファンタジー日向。ごもっともです。

 ヒロイン?は何がブッ飛んでるのか楽しみですねぇ。

>トリガー
 「カゲ」は誰かな~と思ってましたが、B級3位ですか。
 おそらく今後戦うことになるんでしょうが、村上以上とは・・・B級ランク戦、全然気が休まりませんねぇ。

 少なくとも単騎アタッカー系だと暴風雨は有用そうな気が。
 大気がいり乱れれば視界も悪くなり、スナイパー潰しとかにもなったりしそうです。
 まぁ一流スナイパーはむしろその弾道すらも操るんでしょうけど。

>こち亀
 ちょっと触ったことないんで、「妖怪ウォッチ」の内容についてはスルーで。
 本当に何をやるゲームなのかも知らないので。

 マックの異物混入問題は・・・う、う~ん・・・こちらもノーコメントで。
  1. 2015/03/14(土) 15:14:54 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

暗殺

↓一回目の投稿で不正投稿と表示されたので暗殺という言葉を抜きましたが、これが投稿できるという事は別の理由ですかね?
  1. 2015/03/12(木) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

暗殺教室

茅野の正体バレのタイミングは弱点の炙り出しとそれに伴う準備のためでは?残り1学期を残した理由は成功させるための猶予期間かと。あれだけ正体を隠せていたのならバラさずにする手段もあったのでは?という方が疑問ですが・・・っていうか本来そういうもんじゃないの?っていう(笑)読者視点を考えた過剰な演出とも取れます(^^;
  1. 2015/03/12(木) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

くだらない誹謗中傷はまあ放っておくとしましょう

ワンピース

工場破壊に関してはあれで完全なのかどうか疑問ですが
一番恨みを抱いてた小人たちが破壊してこそ意味があるのかもと考えておきますかね

ベラミーに関してはまあ過去の戦いとの比較でしょうかね
ジャヤの時はベラミーが小者過ぎて戦う理由がなかったけど
今回はベラミーをルフィが認めたからこそという感じもありますしね

ローが死んだとは私も思ってませんが
それだとただドフラミンゴの株がおちるだけだから
どういうふうにするのか

暗殺教室
改めて茅野の過去を見ると伏線が本当に絶妙だと感じましたよ
渚の髪形が似てるのもちゃんと意味があったとはって

雪村先生がある研究所で働いてたのもシロが関わっていそうですね
たったひとりの兄という点でいうと

そしていよいよ物語の核心に迫る時か
殺せんせーの正体もまた気になります

あと茅野がこのタイミングで正体を明かしたことに関しては
体が限界だったってのもあるのではないかと
触手はメンテナンスを怠ると宿主の体に相当な負担もかかるようですし

ハイキュー
及川が涙を流してる場面がなかったのが個人的に気になってしまった
まあ人前で涙は見せないってことなのでしょうけど

ウシワカの自信に関しては彼の実力に裏付けられたものだろうから仕方ないでしょうけど

ただ白鳥沢は県最強ではあっても全国最強というわけではなかったはずですよね
そう思うと狭い世界での王様って感じがしなくもない

UBS
タイトルは省略したほうが楽かもしれません

祭矢ってわりともてるほうだったってのは少し驚く
そういうタイプには見えなかったから

百地もファイターだってことで戦う展開になったようですが

主人公が女性に暴力をふるう描写がどこまで許されるのかってのが気になりますね
ある意味挑戦かもしれませんが
まあモザイクかけなければならないほどの顔にはしないだろうが

あと大会は負けても参加資格を失わないのかどうかってのも
もし負けてもまた参加できるのならどこかで負ける展開もあるってことでしょうしね

火ノ丸
昔のジャンプは特訓とか修行の話とかもちゃんと描いてたんですけどね
最近は話がダレてしまうってことで書かれなくなってますが
地味になりがちな特訓の話をどう面白くできるのかは重要でしょうね

ソーマ
先週に引き続きえりなが田所ちゃんに対して優しいと感じてます
非情ってイメージなうえに創真の関係者なのにって思ったり
初期の印象と違って実はわりと度量の広いところもあるってことなのかな

創真と緋沙子のやりとりは悪くなかったですね
あの時の味見の伏線もここに張られてたようですし

しかし今度は四宮の店とは
合宿の時と今でどう変わったのか

アカデミア
才能に恵まれてないっていう点では出久のほうが上だったんですけどね
むしろ才能としては心操のほうがって思いますが
ただ相沢のいう通りあの試験は非効率だってことかなあと

ただそんな出久は自分が恵まれてるって感じてるのはよかった
ここに至るまで友達や恩人がいたおかげですしね

トリコ
最後にトリコがバンビーナの舌にかみついたのって
あまり言いたくはないですがキスってことかと思いました
ようするにあのダンスは求愛行動だったってことでは

ブラッククローバー
とりあえず新人がアスタだけじゃあまり面白くならないだろうからもう一人いるのはよいと思います

ただここに入った経緯が気になってしまいますね
一人しか指名しなかったのならまだしも
複数いる中で黒の暴牛を望んだのなら相当な変人ってことでしょうし
貴族っぽい印象ですが
まさかの女装男子ではないことを祈りたいが

ニセコイ
今回の話で感じたのは
クロードがビーハイブの実力者なんだってことを感じました
いつも千棘ラブばかりの変態の印象なので

トリガー
荒船のポジションチェンジに関してはずいぶん前向きでよい理由だなあと思います
もちろんスペシャリストもいいですが
どの距離にも対応できるperfectオールラウンダーを目指すってのもまた目標が高くてよいと思いますね
そのポジションがたくさんいれば戦略の幅が広がるでしょうし

ただ8千点取れたらというのはそれが目安なのか
それともポジション変更やオールラウンダーの条件が8千点とかあるんだろうかと

学糾法廷
ずいぶん掲載位置が下がったなあって思いました
現状新連載で安定してる部類だと思ってたが
こういう推理系はやはりジャンプにはハードル高いのだろうか
  1. 2015/03/09(月) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

本陣

本感想書きに来たら何か荒れてるな…。

>ワンピ
ルフィ久しぶりだなとか思ってたら最後の登場は770話でした。意外と最近。
トレーボルの余裕っぷりには今更言うことも無いんですが、ミンゴより戦況を気にするゆとりがあるというのは気にならないでもないです。
キングパンチに関しては好感度は人それぞれだと思います。本人の言う通りリク王を助けられたので結果オーライ・・・にはなりませんか(ならないか)。
ベラミーに関しては・・・何だろう、言葉にできない。
でもワンパンで即終了じゃ何か哀れなので、あの時とは違う捉え方を同じ構図からできたのは良かったと僕は思うんですが。

>ソーマ
研修中は毎晩それぞれ宿とってたんでしょうかね。
本編。小説版にも出てきた過去描写を使ってサイドチェンジしていたのが上手かったです。えりな様いつになく表情多彩でした。あと秘書子マジ正統派美人。
四宮先輩に関してはスピンオフやってたので本編では出番無いだろうな、と油断してました。雇われシェフネタも半年振りか・・・。見たところ研修はソーマ一人みたいですが、JKよりOGが出てきそう。

>アカデミア
心操の個性は対人戦では効果絶大ですが、あの入学試験では使えないし、そもそもヒーローの個性っぽくないですね。むしろ敵のそれ。ですがそれがあの性格を作り出してたんだろうなぁと。
それが消えてからのぶつかり合い。普通は多用しないサイズの文字に大ゴマ連発。近年まれにみる暑苦しい展開でした。だがそういうの、嫌いじゃない!

>ブラクロ
アスタにどーも見覚えがあると思ったら日向だ。身長といい髪型といい。
殆ど名前が出てこなかった今回だけでも全員変人だけど憎めないキャラだというのは分かりました。特に同時セリフに入ってくる「フシュー」でツボった。あとヤミさん理不尽の鑑。
ヒキのヒロイン。ここにいるってことは只者じゃない(色々な意味で)のは確かでしょうが、果たして。

>トリガー
荒船の理想が想像以上だった件。あんたこそ木崎族(現在時点でレイジさん、村上、荒船、歌川)の鑑です。あと最後に言ってた「カゲ」ってのはB級3位の影浦でしょう。おそらくNo3攻撃手です。
暴風雨設定は選んだ本人たちも被害を蒙るため、そう頻繁には使えないんでしょう。あの川の荒れようじゃ千佳砲で川割れなさそう。
あと那須隊の隊服がスタイリッシュ。白黒じゃ完全に肌と同化してます。それと志岐さん、「お財布持った?」のノリで「炸裂弾もった?」は物騒。

>こち亀
本編とは関係ありませんが、ネタがネタなので。
あれが売れるのは100歩譲っていいんです。よくないのはあれを第二のポケモン呼ばわりする輩です。あんなパクリまみれ、ポケモンと比較することすらおこがましい。
ちなみに僕が妖怪のせいだと信じているのは只一つ。マックの異物混入問題です。
  1. 2015/03/09(月) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプの感想ブログで一番酷いわ

  1. 2015/03/09(月) 02:37:55 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

文句ばっか言って疲れませんか?
どうせなら著者も読者も幸せになれるような記事書きましょうよ。毎週毎週思い込みによるくだらん妄想や文句ばっかりで、はっきり言って見苦しいです。
今までこのサイト毎週拝見させていただきましたけど今日で読むのやめます。最近は読んでて不快になることが多かったので。
ありがとうございました。
これからも頑張ってください。
  1. 2015/03/08(日) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. 拳 #0G5sNNAI
  4. [ 編集 ]

先陣

暫く暗殺だけ単独で早コメントすることになりそうです。

>暗殺
先に先週の死神のことについて。死神編終了時にシロが「知ってるよ。君の正体」と言ってたのが気にかかったんです。僕の思い過ごしならそれでいいんですけど(酷)。

本編。今回も色々語られました。
まず茅野と渚の関係について。主役を引き立てるといえば聞こえはいいですが、実質利用してたわけです。全国の渚×茅野カプ推し涙目。いやしかし茅野の復讐決行を滞らせた理由があるとすればもうこの辺しかないのでまだ諦めません。
次に殺せんせーの過去。確かにあの絵では殺せんせーが雪村先生を殺したとは断言しがたいですね。とはいえじゃあ誰が殺した、となると思い当たる節はありませんが。よく考えたら殺せんせーと茅野、二人がE組に来た理由は同じなんですね。
(余談。茅野の胸は元からで、コンプレックスの理由は姉でした。現実は非情です。そこは触手のせいにしてあげたかった・・・。)
ラスト、シロの正体。殺せんせーを狙う理由は同じですが、そのために赤の他人を利用するやり方には茅野は反対のようで。共謀というわけではなさそうです。だからといって自信を犠牲にしていいというわけではないとは思いますが。
茅野兄については未登場ですが、存在自体は事前に示唆されていたと思います。先週コメントしたことにも繋がりますが、28話「映画の時間」。あの時出てきた映画の設定が「ラスボスがヒロインの生き別れの兄」でした。
「シロ」というのは白装束ではなく雪の白なのかもしれません。雪と仇討ち、ますます忠臣蔵。
今回で茅野に関する伏線は、僕が把握している限りではほぼ出尽くしました。もしかしたら茅野編、思ったより早くけりがつくかもしれません。
  1. 2015/03/08(日) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2733-bb92a8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR