幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2015年2号 感想

え~先週は・・・出張に行く寸前まで更新してましたか。そうですか。
この一週間、鬼のような一週間でしたわ。
11/22~11/23までの3日+1日振休で4連休してヒャッハーしてたのがそのまま帰ってきたように、
平日3連勤、土曜休日出勤、日月九州出張、火水木金4連勤で10連勤っすよ。死ぬかと思ったわ。
木金とかもう体ボロボロでしたわ。とにかく死にそうだった。こんなに働いたのは初めて。
10連勤て。ブラックか。まぁウチの会社は間違いなくブラックだけども。
金曜の仕事終わりとかやっとこさ地獄から解放されてすさまじく嬉しかったからね。心底幸せだったわ。
んでもって昨日の土曜は夜からそんな会社の忘年会がありまして、その後先輩に連れられて二次会で。
や~っと完全に気が休まるのが今日っすよ。久々に「完全に何もない日」ですわ。そして明日も。振休。
もうね。休まないとやってられませんよってからに。
当分こんなことはない・・・と書きつつ、年末年始はまた忙しいんだよなぁ・・・
忘年会はまだある上、仕事納めは12/29、年明けは一発目からまた出張。う~んヘビー。

先週行ってきた九州出張は楽しかったですわ。別にドコを観光したわけでもなく仕事しかしてないけど楽しかった。
1日会社に引きこもってるより全然健康的で刺激もあってかなり有意義だったかと。名産も一杯食べたしね。
年明けの出張は・・・なんと奥さん。大阪ですよ。我が第2の故郷。帰ってきます。大阪へ。嬉しい。
しかも今度は・・・長期出張!ふぉう!1週間丸々大阪出張だZE!超楽しみ。観光してきます。(よゆー

あっ昨日の忘年会については完全ノータッチで。俺に、新たな黒歴史が刻まれた。

ういじゃジャンプ感想でっす。時間に追われず書くぞー!

週刊少年ジャンプ号2号
  表紙&巻頭カラー:ニセコイ
  センターカラー:学糾法廷、暗殺教室ト、読切


ニセコイ
 ニセコイももう3年もやってんのか・・・
 なんだかんだ読んでるけど、当初ほど入れ込んではいないのよね・・・
 まだまだ終わりそうにもないし、古味先生のハイパー読切を読めるのはいつになるのかね・・・
 連載しながらでも何か読切書いてくれないかな・・・ダブルアーツでもえぇんやで?

 で、本編は修学旅行ですか。ついにきましたか。高校一のビッグイベント。
 とはいえ、このマンガはあんまり学校イベントを重要視してないだけに
 そこまで盛り上がるのか疑問だけど、コレは中々の長編になりそう・・・かな?5話ぐらい行く?

 当然のようにヒロインズといつものメンバーで・・・かと思いきや、
 モブ男子オンリーでマジで「ざまぁああああ」だったっけど、まぁあのメンバーで回るわけがないですわな。
 いつぞやの席替えよろしく入れ替わりすったもんだがなくて安心したけど、
 何ぞ色々アクシデントあって結局いつものメンバーになるのは見えていた・・・とはいえ開幕からか~
 せめて1コマだけでもあのE班の男子たちと「修学旅行」やってる楽さんを見せてほしかったなぁ。
 こっからやいのやいの寺ちゃんとイチャコラ京都まで行って、なんだかんだA班合流するんしょ?う~ん・・・
 そうしないと話にならないけど、もうちょっと・・・舞台を上手く整えてほしいなぁ。
 とりあえず寺ちゃんが遅れた理由に期待。楽との修学旅行がワクワク~なんてことはないわけだし何があったのやら。
 
 エピソード人気投票はさておき、当選人数1人て。つるセコ~! もう千葉県のYさんにマリー描いたげて。
 こう見るとアニメ1期は綺麗に1年目のエピソードになってるんですな。
 そして春ちゃんが出たのが現時点で半分ほどの位置ということに結構衝撃。まだまだ出たばっかと思いきや、古参やん。
 ・・・っておい!「シンコン」がねーじゃねーか!!

 17巻もアニメ同梱版っすか。・・・こうやって搾取されていくのね・・・とか言いつつ買いますけども。
 でもサービス系2話か~ニセコイにエロは求めてないんだよなー


食戟のソーマ
 薙切ファミリー可愛いなぁ。もうえりなさん&アリスも審査員になっちゃえば良いのに。

 ようやくソーマを舐めないように戻った葉山&リョウだけど、デフォルメで描かれてるあたり、
 もう取り返しのつかない感じアリアリですなぁ。

 まだまだ出てくるリョウ&アリスエピソードはイイハナシだったかと。
 今でこそ拮抗してるけど、昔はアリスの方が強かったのか・・・
 そんなアリスの力をも吸収して自分のものにしてるってのは中々好感度上がったぞ。
 同時にアリスの株も上げてくるあたり、この回想は良いものでしたわ。ロリアリスかわいい。

 と、いうことで今のところ小物臭ストップ高なのは葉山だけど、
 葉山はこのまま特に何のフォローもなく、本当に実食へ行ってしまうのかね。まぁそれでも全然いいけど。


僕のヒーローアカデミア
 お茶子の個性、肉球なんてのがあったんですな。全く知らなんだ。
 んで女の子のプロフィールにゲロゲロ書いたげるなしw ゲロゲロは梅雨ちゃんでしょうが!(上手いこと書いたつもり

 あっ死柄木の個性、触れたものを粉々にする個性だった。申し訳ありません。合ってました。
 それが本質かどうかはさておき、ひとまず、あの無数の手は何がどうってワケでもないのか・・・
 死柄木は「子ども大人」ということで。まさしくその通りですな。ついでに言うなら俺も子ども大人です。精神年齢いまだに中2。
 純真な悪ということで、なるほど気づかなかったけどコイツ絶対悪だったのか。俺が大好きなヤツやん。
 まぁ操られてるヤツが絶対悪ってのもちょっと分野が違う感はあるけども。
 死柄木の成長フラグも立ったことだし、次回登場時はもっと絶対悪になってると良いですな。

 で、話は体育祭ということで。現代のオリンピックに代わるとかぱねぇ・・・
 俺、オリンピック並びに各種スポーツイベント大嫌いな非国民だけど、ヒーロー&個性オールスターのオリンピックだったら見るわ。
 思えばオリンピックも、絶対的強者が他を圧倒するのとかは好きだわ。ボルトとか好き。

 扉絵よろしく何ぞお茶子がフィーチャーされて、ヒーロー目指す理由が明らかにされたけど、なんと現実的な・・・
 まぁ等身大、良くも悪くもお茶子らしい理由で安心はしたけど。

 轟がすごいデクを気にしてるカットが気になる中、オールマイトとデクの話はアツいですな。
 2代目オールマイトではないけど、俺が来た、デクが来た!と露になる瞬間は激アツでしょうなぁ。
 デクの脳無への一撃も本当に制御できていたとのことだし、その日も本当に遠くないのかね。
 対人だと自分も傷つかないとか、結構生傷耐えない日々になりそうだけど・・・
 

学糾法廷
 一応推理モノ好きとしてあるまじきことながら、全く推理しないで他の感想サイト読んだんだけど、
 ドンピシャリでビビッたわ。
 まぁ今回初出の脅迫状の件から先生が真犯人ってのまではちょっと見なかったけど。
 てんとが偽装殺人して入れ替えてたってのはどんぴしゃでしたな。皆さんよく読んでますわ。
 俺なんて、死体の星マーク見て、あっとりあえずスズキ君が殺されてない説はないなと最初に切ったもん。
 なるほど、そう「擬死反射」に繋げてきましたか。
 思えばスズキだもんねぇ。小学生がスズキ調達できるかって疑問はさておき、スズキだもんねぇ。

 てんとが犯行に踏み切った理由も、とりあえずクラスメイトが悪いヤツではなくてほっこりしましたわ。
 形はどうあれ、てんとに友達が出来たことは良きことよね。
 でも開幕最初の事件、真犯人が先生ってのはどうなんだろう。
 「食育」の是非については俺は正直先生派だけど、最初の事件で犯人が先生ってのはう~ん・・・なんつーか卑怯よね。
 そら意外といえば意外だし、犯人判明シーンなんかはネウロの変態犯人を彷彿として嬉しかったけど、
 一応子どもたちが主役の中、純然たる大人が開幕1つめの裁判の犯人って展開はやっぱりないわ。
 コレが2話目3話目ならいざ知らず、いきなり鬼ヶ島送りじゃないにせよ、子どもが犯人であってほしかったなぁ。
 でもってそんな先生への罰も雑巾がけ100往復て。そこだけ子どもらしいんかい。
 魚とはいえ生徒脅迫して殺させる教師になんとも甘いというかなんというか・・・停職レベルを希望したかった。

 これでてんと他、この学校の話は終わりなのかと思いきや、このクラスのまま話は続くようで。
 まだ見ぬクラスメイトの中に、暴狗のクラスを血塗れにした殺人者がいるなんて展開なんかね。
 結構ほのぼのとした話の後に、このクラスでソレをやっちゃうのか・・・中々話作りが大変そうですな。
 とりあえず次回からはちゃんと推理しようかと思います。あっでも次回が続編モノだとは限らんのよね・・・


トリコ
 ま た 毒 人 形 か
 もうガッカリだわ。
 あのバンビーナ様が現れた数秒の間に、どうやって毒人形作ったか描いてみろやおら。
 とりあえず凄惨な死に方は毒人形にさせとけみたいなこの風潮大嫌いだわ。
 死なないなんて分かってたけど、もうちょっと絶望の描き方をだな・・・
 ココなんて足やろ?足なんて吹っ飛ばしとけばえぇやん。どーせすぐ治るんだし。

 まぁとりあえずバンビーナ様を舐め腐ったこの一団の心にようやく変化はあったようでそこは良かったけど。
 粉々になったプライドとかいっちょ前なこと言う言う前に、
 何を持ってバンビーナ様相手にあんなに自信満々だったのかがむしろ謎だわ。崩れるも何も建ってすらねーよボケ。

 で、猿武の修行が始まるようだけど、それだけでバンビーナ様に立ち向かえるようになるのもこれまた癪だわ。
 バンビーナ様と対等に遊べるようになって、バンビーナ様自ら認めてペアを差し出す~みたいな展開が・・・
 って、遊びに満足して自分のキンタマ差し出すって考えるとすんげぇ精神だな。
 う~ん女キャラの一人でもいればもうちょっと考え方広げられるのに・・・
 

ハイキュー!!
 アッツゥウウウウウウウウウウウウ!!!
 リベンジ青城戦始まって、間違いなく一番アツい回でしたわ。
 山口かっけよ。輝いてるよ。もう完全にモブじゃないよ。
 あの山口が青城相手に4連続得点だぜ?信じられん。すげぇ。立派。見事。よくやった。
 ピンチサーバーの名の下、最高以上の仕事をしてくれましたわ。山口かっけぇ。山口かっけぇよお前!

 サーブって絶対ブロックされない攻撃だったんですな。そう言われればそうだわ。
 改めてサーブ、サーバーってすげぇ。


暗殺教室
 実写化なんてクソ食らえ勢だけど、烏間=椎名桔平、鷹岡=高嶋政伸は良いチョイスだわ。
 この2人は完全にハマってる。
 えっイトナと律ちゃん? ちょっと見えないです。あんなの暗殺教室のキャラじゃねぇ。
 
 アニメOPは・・・おぉうすげぇな。歌う人よりも作詞作曲がやべぇ。

 本編は、ついに本格的に動き出した理事長にwktkが止まらんけど、 
 学秀デレちゃったよ。アカンよ。
 お前はあくまでA組最初にして最後の良心として、理事長チームでもなくE組でもなく第三者として、
 この期末試験に臨んでもらわな。なにE組に頼んでるんすか。
 そら学秀一人だけA組全員に勝っても意味はないとはいえ、お前そういうキャラじゃないでしょうが。
 

E-ROBOT
 ジャンプで熟女とはまた攻めるねぇ。

 開幕2話は良い意味でおバカコメディやってたけど、この3話は悪い意味のオバカコメディだなぁ。
 なんちゃ面白くなかったわ。アイが出張ってないとやっぱりアカンすわな。ユウキ君の活躍は求めてねぇ。
 おっぱい拳法も滑ってるし、コレはやっちゃったかなぁ・・・

 あっ「助部助兵衛物語~春画がみたいよ~」は良いパロセンスかと。いつもの磯兵衛だわ。


ワールドトリガー
 あっ千佳のB級昇格はこんな感じなんだ。そら千佳だからとは言われてるけど、
 まぁチマチマC級→B級なんてやってられませんわな。
 とはいえ、ユーマはともかく、オサムの戦功をあげるのはちょっと惜しい気がするけど・・・
 んでもって始まったランク戦。開幕からオサム欠場だけど、チートすぎるw
 分かってたけどなんつーチートっぷりw B級下位とはいえ仮にもB級をあそこまで瞬殺するかw
 おー怖い怖いw
 オペ子は宇佐美ちゃんが兼任するのね。まぁそれでも不満はないけど、どうせなら新しい子がいい感はあるよね。
 次なる相手は荒船隊と諏訪隊ということで、いきなり実力者との相対だけど、
 ユーマ&千佳のチートコンビはさておき、オサムがどう活躍するのか・・・活躍・・・するのか?

 城戸司令はなんか段々いい人に見えてきたぞ。
 いつの間にかユーマのことも邪険に扱わないように、というか触れないようになってるし、
 段々「司令らしい」形になってきましたな。まぁ100%信じるのにはまだ早すぎるけど。


読切 もめるひと (黒き雄心)
 サンデーの「揉み払い師」やん。
 話題になったから内容は大体知ってるぞ。揉んで除霊するんでしょ?
 アカン、内容が完全にカブっておる・・・もうこの時点で何もかもアカン・・・
 調べたらアッチは憑かれてる人を揉むみたいだけど・・・
 その上、ジャンプにしては揉み描写がネチっこい上、ビクンビクン、おほぉおおおはアカン。
 コレは冗談抜きにアカン。エロマンガに行ってどうぞ。メリーさん揉む必要全く無かったし。
 でもデレメリーさん及び憑いてた幽霊ちゃんは中々可愛かったかな。
 「私は負けない!」→「あぁやっぱりダメだ」なクリムゾン展開は・・・・・・・・・・大好物だ!
 よし、クリムゾン先生のトコに行ってこよう。

 オバカエロ枠の「E-ROBOT」が今号はアレだったからか、
 いつものよくある除霊モノより突き抜けてて楽しめたかな。、
 色んな意味で挑戦的でそういう点も評価したいけど、ジャンプでコレをやるのは無理ですわ・・・
 よくもまぁ編集部も載せたもんだ。というかよくこれをジャンプに出そうと思えたなぁ。


火ノ丸相撲
 そら2番ですわな。ここで変に離れても意味がない。
 どうせ草介vs火ノ丸、勝ったほうが優勝なんだしトーナメントにする意味はないものね。清清しいわ。

 火ノ丸はこの大会で過去の自分、別の今の自分、そして大きい自分と相対することになるんですか。
 上手く考えられてるなぁ。
 まぁ一大会に詰め込みすぎなのは否めないけど、草介という今までで一番の敵相手に繋ぐには、
 言葉アレだけど良いお膳立てですわな。
 もし火ノ丸が大きかったら確かに草介みたいになってるのは確かだろうし。
 だからこそ体の大きさにつながって、草介>火ノ丸になってしまうのかもしれないけど、
 俺はそれでもまだ火ノ丸の勝利の可能性を信じてるわ。

 大和国と火ノ丸の過去はまぁ大体想像通りかね。
 つか今始めて思ったけど、中1で身長諦めるのは時期尚早よ。
 俺なんてアレだぜ。高1で入学したときは前から2番目だったのに、卒業するときは後ろから2番目だぜ?
 そんなもんよ。高校1年からの友達はみんな俺の成長を驚いてたもんよ。そんなもん。
 まぁ火ノ丸がここから成長してほしいかと言えばそれは完全にNOだけども。中1で諦めるのは早すぎる。
 大和国も、草介vs火ノ丸の試合をすんげぇ楽しみそうで良かったですな。
 ちゃんと大和国が「そういう人」で安心安心。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 いいトコで目が覚めて、二度寝をするも、続き見なければ良かったって思うことあるある。

 俺の最近の夢エピソードとしては、
 仕事してる夢見て起きたらベッドの上でやったぁ!と思ったのも束の間、もう起きる時間で平日だったこと。
 絶望したよね。
 夢でも現実でも仕事。コレがワーカーホリックか・・・なんという社畜。いや、もう既に社畜だけど。
 

卓上のアゲハ
 Sporting Saltで知った知識がここでも出てきただと・・・
 そんなに赤筋、白筋ってのは最近流行ってるのか?
 スタミナ狙うところまでアッチのマンマだし。
 まさかあのマンガを踏まえてモノ書くことになるとは・・・侮りがたし塩。

 あとは普通に卓球やってるだけなんでなんとも・・・
 互いに実力出し惜しみしてる辺り、どこぞの死神漫画を彷彿としてきたけど・・・
 さっさと100-100の戦いしろし。


斉木楠雄のΨ難
 ケーキつったら普通はクリームとスポンジ一緒に食うだろうが!
 BとCどっち選べばえぇんや!と両方の結果を見てみたら両方とも当たってたでござる。
 いつだって楽しくありたいと思ってるし、融通利かないのは俺の特徴だし。
 ちなみに最後にイチゴは食べんけど。美味しいトコは最後に残す派だけど、イチゴはそんなに好きじゃない。

 超能力標語始まったのね。扉絵がどんなファンキー仕様になっていくのやら・・・

 6500円だと・・・高すぎる。漫画が何冊買えると思っているんだ。(←昨日の俺。黒歴史。
 それはさておきわたしゃ、服なんていまだに高校の頃からの着まわしてる人間でーす。
 会社員になって毎日スーツで服選ぶ必要がなくてとてもハッピーでーす。
 逆に休日は選ぶ必要があってとてもアンハッピーでーす。
 服なんぞ全部Yシャツでえぇわ。部屋着はそれ+スウェットじゃい!

 脱線しまくりだけど、久々のおっふ照橋さんにおっふしましたわ。
 野郎共のダサファッションだけで終わらなくて良かった。いくら俺でもあんなにダサくはない。
 図らずも照橋さんの妄想通りにならなくもないオチといい、おっふ照橋さん回はいいですのぅ。
 つか斉木めっさセンスいいな。すげぇ可愛い。間違えた。すげぇおっふ。
 ってアレか?読み返してて気づいたけど、9500円の値札見てるってことは店でコーデされてるヤツか?
 だとしたら店の人センスが良いってオチになるのか。ほう。おっふ。


銀魂
 あらら、高杉にトドメ刺してたのは朧ですか。まぁ朧は朧のポジションがあるとはいえ・・・

 それに呼応し、天導衆が各所に介入してきてこの戦争も終わってついに慶喜が誕生したか・・・
 素晴らしき因縁の戦いの後に、また陰鬱とした話になってきそうだなぁ。
 近藤たちがいる所を砲撃したのが桂か!?とワクワクしたのに・・


BLEACH
 師匠ェ・・・
 そら「一文字」の撒き散らす墨がタイトル及びサブタイトルになってるのはテラオサレですけども、
 毎度毎度白い白い言われてるからって、逆に黒くすれば良いってもんじゃないんやで?

 というわけで黒い。画面が黒い黒い。
 名を半分にするわ、名前を喪失させるわ、あげくの果てには「黒」そのものを操れるとかもうチート所じゃねぇ。
 チートマスターのグレミィも真っ青もとい真っ黒な能力じゃねぇかw
 漫画だと更に最強ですな。白か黒しかない世界で、黒操られたらおしめーよ。
 なんだかんだこの能力はワクワクしますわ。どう「黒」を操って閣下を倒してくれるか。


ジュウドウズ
 えっ何?医者先生曰く、これから強者が帰ってくるわけ?
 それこそ陽志兄さんは帰ってきちゃうみたいだけど、途中参加が許されるとかルールザルいなぁ。
 まぁルールもクソもない、強いものこそ最強という戦いだけど、

 トッポさんがあの始末だし、こらもう陽志兄さんと戦って勝って終わりの道筋まで立ちましたかねぇ。
 華なんちゃ苦労してねぇな。はぁ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 なんかちょっとウルッと来ちゃったわ。
 日々アニメを完全見る側として楽しませてもらってる裏で、
 日本人外国人問わず色んな人が頑張って作品を作ってくれてるのよね。
 そういう所が「SHIROBAKO」で描かれてるらしいけど、アレちょっと見れてないんだよね・・・
 日々話題になってるからいつか見よう見ようと思ってたらもう1クール目終わるがな。
 なんとか2クール目は追いつきたい・・・どうして同時刻のアカメは見といてコレは見てないんだ俺。

 中国人どーこーは個人的にはどうでもよく。
 ちゃんと仕事してくれさえすれば何人でもオールOKだと常々思ってるわ。
 中国人でも出来る人ってのは一杯居るしね。
 嫌いな国とか俺はずっと1国しかないっすよ。隣りの国の北。ただそれだけ。

 俺もやっぱりセルアニメ、いやセルルックアニメが好きだなぁ。
 CGはどうしてもいまだに「あっここCGだ」とか思っちゃってどーも。
 全編フルCG作品とかならそんなこともないんだけど、セルルックの中に突然CG使ってくるヤツとかだと、
 いまだに違和感というか「ん?」って思っちゃうんだよね。
 それがロボとかライブシーンならまだしも、何の変哲もないシーンでCG使ってきたりするし。
 やっぱり俺はセルルックが好きだわ。これぞ日本の漫画っ子って感じですな。

 いつもいつもアニメを楽しんで見させてもらってます。生き甲斐です。ありがとうございます・・・
 1週間ぶりにマトモにアニメ見れたら、マジで体調不良が完治しました。ありがとうアニメ。ありがとうアニメスタッフ。


Sporting Salt
 実力者ならがも快活なガッハッハ系の気持ちいい人なのかと思いきや、
 夜道でいきなり攻撃して服破いて、あまつさえ足を潰そうとするとかとんだクズやな・・・一気に不快指数高まったわ。
 内柴といい、太陽といい、不快なキャラを作り出すのは上手いなぁ。

 もっと今回の保健の先生とか、氷華ちゃんとのラブコメとか早めに推しとけば評価したのに・・・


ハイファイクラスタ
 エルディーダブリュー ブイエヌ ビーティーブイエヌ
 エーエルエフアールディー エヌビーエル

 ぺーた君、コレまず書いてみ。読む気なくすから。
 ベートーベンもノーベルも、「BTV」、「NBL」でえぇやん。誰がフルネームにこだわるんだよ。
 そら佐々木小次郎とかになると「SSK」にされても「誰だよ」ってなるとはいえ、
 これほどメジャーな2人相手に相変わらずのフルネームハイファイ名フリ。センスがない。
 全部3文字、多くても5文字ぐらいに収めようぜ・・・長いんだよ。冗長なんだよ。

 あぁ本編?ベートーベンって絶対的空間感知があったんだ・・・へー。
 すげぇ曲いっぱい作ってたら物体の振動を感知出来るようになるんだ。天才やん。天才だけど。
 ノーベル少女もまためんどそうだけど、爆弾使いか・・・よっぽどこっちの方が敵の能力らしいですな。

 
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 俺が勝手に思ってる担当と仲良さそう作家ランキング1位はあんたらだよ!
 相変わらず無駄に仲良いなw

 ベッタベタの伝言ゲームですなw アオリまで揃って完結してる素晴らしいギャグ回でしたわw
 


少年ジャンプ+ 11/30~12/6更新分

声優ましまし倶楽部
 すげぇ。クズしかいねぇ。声優に何か恨みあんのかってレベル。


World 4u_
 あら怖い。マイルドな怖さ。
 マジ幽霊なのか、周りの影響でそういう風に見えるようになってるのか・・・
 なんとなく癪に障る子たちだから、前者で酷い目にあってほしいかも。


神様、キサマを殺したい。
 モブ共がバッサバッサと殺されてくのは当然として、マコちんvsジジイは次回か・・・
 再び始まる強者同士のバトル。是非とも爺さんには生き残ってほしいけど、
 痛み分けとかで終わってくれないかなぁ。ここで死なすにはあまりに惜しいわ。
 クソ弁護士は生きてボッコボコにされてたけど、話の流れ的にはこのまま放置で終わりかね。
 せいぜいあの骸の山の中一人生き残ってて警察にお縄みたいな展開かねぇ。

 警察エリートさんもほぼ無いに等しい証拠だけでマコちんに近づきつつあり。
 マコちんvsジジイvsエリートなんて夢の絵面がいつか見れたりすんのかな・・・


少年ジャンプの正しい作り方!
 もう読者に丸投げか・・・まぁ読者が見たいものを描くのが正しい形ではあるけど。
 メールは送らないけど、とりあえず誰得レベルのコアなコミックス製本過程が見たい。


マジカルパティシエ 小咲ちゃん!!
 古味先生が描かないと知ってガッカリしてたけど、前言撤回&謝罪するわ。素晴らしい作画だ。
 確かに古味先生の絵とは全然違うんだけど、全く違和感がない。
 そら、何よりも「超イケメンな楽さん」は違和感しかないけども、
 キャラデザはパーフェクトなレベル。コレ以上はありえない。
 公式スピンオフの名よろしく、素晴らしきスピンオフをやってますな。そして王道魔法少女モノ。
 まさか銀行強盗が龍だとは思わなんだw
 開幕のキョーコちゃん&使い魔トリオだけでも大満足でしたわ。

 とりあえずメインは鍵持ち3人+各使い魔のようだけど、
 春ちゃん&風ちゃんコンビ、集に動じるルーリンさん、羽姉やらポーラ辺りも出てきてくれたら嬉しいなぁ。

 正直最近ダレる一方な本編より楽しみになってきたかもしれん・・・
 本編もコレぐらいファンキーな展開にしてくれないかなぁ。最近どーも地味すぎる。


ジャンプ本誌番外編+
 あれっ、滅んだ世界の方がなんかみんな色々幸せなんじゃ・・・


マイアニマル
 シスコン兄ちゃん、ちゃんと考えていたが故のシスコンだと・・・見直したわ。
 このシスコン、ただのシスコンじゃなかった。

 アニマルだけの存在・眷族神ということで、何故「眷族」なのに「神」なのかネーミングが謎だけど、
 幸ちゃんは選べれた主人公型だったか・・・
 こういうのは往々に乾もまた、眷族神が宿りえる体展開だろうけど、
 幸ちゃんの眷族神を受け入れるのか、他の眷族神を受け入れる形になるのかはまだ見えんなぁ。
 狐の反対で狸の眷族神って言われても・・・感もあるし前者かね。

 幸ちゃんは見た感じメンドくさいことにはなってないみたいだけど、それは次話かねぇ。


キラーヘブン
 またド変態が出てきて謎の美学を振りかざすから萎えてたけど、
 組織vsユウキのキリトを巡ったバトルってのは中々ワクワクするぞ。
 まぁゼロ1000体はゼロプロトが何だったのかって言うぐらいモブターゲットになるんだろうけども。


仁義なき吉田家
 いやぁ快活快活。実に快活。
 モンペは本当に腹しか立たないから快活に成敗してくれて良かったわ。
 まぁもっと成敗して、PTA会長辞めさせるぐらいしてほしかったけど。
 せめて副会長のあの殺人未遂犯はちゃんと処罰してくれな。

 カジヤマ先生はすこぶるいい人で好印象。いつか守アニキの正体バレも来るかねぇ。


KISS×DEATH
 おぉう旧校舎組の真実がこんな感じで明かされるとは。
 ただ集めてるだけでないのは伺えたけど、星に還るための工場か・・・中々考えられてるじゃないの。
 どう見ても麻薬だけど一応頭がよくなるのは学生には魅力的だわな。
 上手い具合に見せかけのWIN-WIN関係構築してるなぁ。

 んでもって話はお付きの姉貴攻略戦に行くようで。
 肝心にして最大の壁・女子へのキスをどうやって克服するのか・・・すごく期待。


読切 ONE PIECE PARTY (安藤英)
 ワンピ本編に欠けてる、「冒険」をよくやってて、最強ジャンプながらちゃんと読めるマンガでしたわ。
 ちょっとキャラの顔がデカいのが気になったけど、こういう賑やかな冒険を早く本編でも見たいよね・・・


ポチクロ
 クロさんかっけぇえええええ!!!
 分かってた展開だけどかっけぇもんはかっけぇわ。ハイパーイケメン。

 ようやくポチちゃんとコミュニケーション取れるようになってこれからが楽しみだけど、
 第一声が「俺の言うこと・・・分かるか?」はドラマ性に欠けたのが残念。
 こういう普通のセリフじゃなくてもっと印象的に第一声から本題話すとか思いきりギャグるとか、
 そういう印象に残る第一声ってのが見たかったわ。せっかくの初コミュニケーションなのに・・・

 ポチちゃんの言ってることは相変わらず分からんけど、
 片道一方通行と表情だけでも十分伝わりますな。ポチちゃんえぇ娘ですわぁ~
 いいぞ!もっともっとラブコメれ!
 

カラダ探し
 三日目が終わったか・・・明日香ちゃんの頑張りがちゃんと報われて良かったわ。
 今回この明日香ちゃんのポジションを翔太くんがやってたら金星所の話じゃなかったけど、
 まぁ現代に戻って裏切りだなんだって話になんのかね。嫌だなぁ。

 四日目に際し、そろそろ赤い人の明確な弱点みたいなものでも見つかると嬉しいけど、
 まぁ5?6?パーツもあるしそれはラスト2ぐらいかな・・・


i・ショウジョ
 Lさんの正体がやっぱりエレノラさんで、もうちょっとそれらしい面影は残してほしかった・・・

 って、何バトルマンガになってんだおい。
 何シリアスやってんだおい。
 何魔法のアプリ研究員なんて出してきたんだおい。

 かつての敵・エレノラさんがデレたのは良い反面この展開はアカン・・・


アナノムジナ
 2013年37・38号の読切がジャンプ+で連載ということで。
 まだ当分は読切に加筆したバージョンが掲載されるみたいだけど、
 自分の昔の感想を読みに行ったところ大絶賛してたんで、この連載も喜んでおきますかね。

 とはいえ、この時期に新連載、ジャンプ本誌の復帰は許されなかったか・・・
 でも天野先生がまだバイバイジャンプしてなくて安心したわ。
 何せ天野先生はもう3OUTだからね・・・あんだけ描ける人を手放したらそらアカンわな。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ニセコイ 僕のヒーローアカデミア 学糾法廷 ハイキュー!! 暗殺教室 ワールドトリガー 磯辺磯兵衛物語 こちら葛飾区亀有公園前派出所 ジャンプ+

  1. 2014/12/07(日) 21:34:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2015年3号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年1号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> ニセコイ
 見える・・・A班に誘われて喜ぶE班の男子たち。
 いざ修学旅行始まったらA班女子はみんな楽にベッタリで、楽を置いて結局自分たちだけで行動することになるのが・・・
 悲しきかなコレがモブという宿命。せめて集がE班にいれば違うんですけどねぇ。

 せっかくいつもとは違う環境で、高校の一大イベントなのだから、
 何か事件、良い意味での恋に関する事件が起きてほしいですね。
 何もせずいつもの感じで舞台が違うだけってのはガッカリです。まぁ大丈夫だとは思いますが。

> ソーマ
 「料理で俺に勝ち越して~」は今回を踏まえると深いセリフですね。
 自分が散々言われたことをアリスに逆に言う立場になったということで。
 改めてあの二人の腐れ縁っぷりがよく伝わります。

> アカデミア
 体の部位と個性はあまり関係ないのでは?
 頭からなんぞくっつく玉分泌するヤツもいれば、ヘソからレーザー出るヤツもいますし。
 五本の指で触らないといけないというのを分かりやすくした形かなーと思います。

> 学糾法廷
 最近スーパー行かないんでアレなんですが、
 スズキってあんまり売ってない上、小学生の小遣いでどうにか出来る金額とも思えない印象なんですよね。
 アジとかサンマとかだとすごい身近なんで分かりやすいんですが、スズキというのはなんとも分かりにくい。

 先生の今後の扱い、暴狗たちの扱いがどうなるのかは気になりますね。
 学校を渡り歩く設定にしなかった以上、出番もあるでしょうし・・・

> ハイキュー
 他の学校ならいざ知らず、青城ですからねぇ。
 青城相手にサーブで決着ってのは確かに見たくないですね。

> 暗殺
 理事長がラスボスっぽくすごいのは当然として、
 ワタシはあの世界には理事長クラスの知に長けた猛者がまだいると勝手に思ってるんですよね。
 政治家にもそういうのがすでにいてなんやかんやしてると。
 だからイマイチあの理事長が転職して~ってのは想像しにくいというかなんというか。

 あの夫の妻、あの息子の母親がどんな人間なのかは気になりますが、
 E組の家族実情もロクに明かされていないのにわざわざ出てくる意味はないですよねぇ。
 徹底的支配されるのが嬉しい体質だったりするんですかね。なんて家庭だ。

> トリガー
 次の戦闘から参戦するオサムがとりあえずどういう動きをするかでオサム隊の構成がわかるだけに、
 初戦がどうなるか、楽しみです。チートだけでは絶対に終わってほしくない。

> 火ノ丸
 強者との戦いで渾身の力を出し切って、戦い後倒れるってのは演出としてはワタシは好きですね。
 さすがに何度もやられたらアレですが、草介は沙田以上の強者なワケで。
 むしろワタシは倒れてほしいぐらいです。

> 銀魂
 一応ラスボスが出てきたということで、まだ最終章な感は否めませんけどね。
 その幕間にギャグは・・・ちょっと挟めそうにないのは事実ですけども。
  1. 2014/12/13(土) 17:09:13 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

だいまおーさんのすごい推しっぷりに期待してますが・・・
ちょっとお時間いただければと。来週までには読んでおきますね。
  1. 2014/12/13(土) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

> ニセコイ
 好きなエピソードと聞いてパッと浮かぶ時代がワタシにもありましたね・・・
 今はどれもあらすじ読んで「そんなのあったな」レベルなので、すごい印象的な回とかしか・・・
 そういう意味では何故か春ちゃん回とかが印象深いです。何故か。いや春ちゃん好きですけども。

 ニセコイ三銃士は今回どれだけ投票されるんですかねぇ。いつもと違って投票権制ですし・・・

> ソーマ
 あー「見開き」はそういう意味でしたか。
 それもまた見開きですがワタシは特にこの2個を差別化はしてないですね。ドチラも見開き。
 2P上段だけ見開き状態のとかはそれこそ「反」ならぬ「半」見開きでしょうか。

 葉山もインドのスラム出身みたいなトコにいましたし、何もないことはないと思いますが、
 落ちきった株をそれで上げられるかと言えば・・・

> トリガー
 あぁこの上貫通ゴマがワタシの中では「半見開き」ですね。書いて早々に良い例がありました。
 個人的にはこの演出は読みにくいので嫌いです。
 や、本編の展開自体は爽快快活でしたけども。

 今度は無名B級ではなく既出B級ということで、今回よりは間違いなく苦戦するでしょうし、
 「B級舐めんな」的な強さを見せてくれると良いですねぇ。

 本文でも書きましたが、有能宇佐美ちゃんは不満ではないですが、
 有能すぎるが故、他の人が良いなーという思いがあり・・・

> ハイファイ
 rakuさんはフルネームこだわる人でしたか。失礼しました。
 ワタシも登場人物がフルネームであることは大事だと思いますが、
 ハイファイのようなアイテムにこだわる所じゃないと思ってまして。
 「NBL!?アルフレッド・ノーベルのハイファイだと!?」とかだと良いんですが、
 「ALFRD=NBL!?アルフレッド・ノーベルのハイファイだと!?」はやっぱり長い。2回言ってて冗長です。

 まぁ連載続くのならばいつか出るであろうピカソが楽しみではあるんですが。
 Pablo Diego José Francisco de Paula Juan Nepomuceno María de los Remedios
 Crispiano de la Santísima Trinidad Ruiz Y Picassoを、
 PBR=PCSと日和るのか、
 PBR=DEG=J=FRCC=D=PUR=NPMCN=MRA=D=L=RDS=CPN=D=L=STS=TDD=RZ=Y=PCS
 とかちゃんと書くのか。
 後者をやったのなら本編がどんな場面でも大笑いしている自分が目に浮かびますw
  1. 2014/12/13(土) 16:45:21 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピースが休載するとなんかナルトの抜けた穴はやはりでかいなあと感じてしまいます
どうしてもメインがなくなってるように

ニセコイ
普通にE班の男たちがA班から誘われたらついていきそうな気もするんですけどねえ
クラスの美女全員集まってるし

しかしこの修学旅行で他に何が起きるのか

ソーマ
前にリョウがアリスに
料理で俺に勝ち越してからとか言ってたのに
最初は負けまくってたんじゃんって思った

今なお創真を軽視し過ぎてるのが穴な気がします

アカデミア
肉球と浮かせる能力ってのがつながらない気はしたが

次回巻頭カラーってことは現在期待されてる漫画の一角ってことか

学糾法廷
魚屋かスーパーかデパートあたりを必死で探せば
見つかるのでは

それはともかく犯人が先生ってのは予想できなかったかな
誰もが生徒のほうだと思ってたし
しかし今後もこの担任の先生でやっていけるのかねえ

トリコ
手足がなくなる場面になれるってのもあれだけど

このあと他の師範と戦って改めて挑むってことになるのかね
ペアを手にするのは良しとしてもあれに勝てるとは思えないし
しかしあれって再生したりするのか

ハイキュー
山口君はよく頑張ったと思ってますが
さすがに次回で止められるだろうなあと
いっては何だがこの宿命の対決がサーブで終わるってのはどうかと思うので

暗殺
本当理事長はなんで学校の教育者でとどまっているのかが疑問になってきた
まあこいつが政治家になったらそれこそもっと問題になりそうだが
もっと大きなことを出来そうな気はする

学秀はまあ良心が残ってるってことで
しかし本当に親子なのかなあって疑問すらあるんで
あの理事長の妻になった奴がすごく気になるし
いやもしかするといないのかもしれない
子どもだけ産ませた可能性もありそうなので

トリガー
まあ今回の戦いで執拗に千佳も狙われてたし
彼女が敵の手に堕ちるのはボーダーとしては百害あって一利ないから
緊急脱出装置が必要だろうってのは分かりますね

オサムの役割は戦闘ではサポートとかそのあたりだとは思ってますが
今回の一件でリーダーの資質はあると思いましたよ
責任はあくまで自分が負うってのはよき隊長だと思いますし

もめるひと
少し前のNEXTでこれをやってた気がします

火ノ丸
これで草介に勝ったとしてもその後また倒れてしまわないか心配ですけどね
沙田の時も勝ったけど倒れてたし

磯部
夢の続きを見れたこと自体あまりないような

斉木
服というのは着る人が重要ってのがよくわかった
ダサいと思う服でも美人が着ると全然違うってこと
まあ燃堂はないけど

銀魂
やっぱまだ終わらなさそうな気がしてきました
後ほど春雨とかと闘いそうな気配もするし
ただどう考えても通常営業に戻れるとも思えない

こち亀
私もアニメはセルルックのほうがいいです
何でもかんでも3Dにすればいいってものじゃないだろうって思うので
まあCGもあれはあれでいいんですけどね
セルルックが廃れさえしなければ

ハイファイ
第一ベートーベンの能力が疑問だし
  1. 2014/12/09(火) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Wiz是非読んで見てください!余裕がありましたら全話もしくは途中まででも総括的な感想待ってます。
  1. 2014/12/08(月) 01:29:31 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

今回は少な目で

>ニセコイ
作品内初の試みとなるエピソード人気投票ということで。
僕も周りのニセコイ読者に聞いてみたところ、ホンバン、ギリギリ、オハヨウ、ケーキヤなどが挙がりました。最初のは良いとして寺ちゃん人気パない。Yさんとかはオネガイとかツメタイとかに入れそう。いずれにしろ彼を含むニセコイ三銃士の腱鞘炎悪化は必至です。

僕は鶫派なんですが、個人的に良かったのは79話のヤスラギと124話のレディーですかね。


>ソーマ
最初にお詫びを。
先週感想分なんですが、僕の中での「見開き」は、2ページ丸々1コマとして使ったものを指します。
ラジルさんが仰っていたのは、僕の中で「反見開き」
と定義されてるやつです。
語弊を招いたようですみません。

本編はアリスがただ可愛い。今も昔も。
葉山も過去編あるのかなぁ。それで取り返せるか不安なくらい格が下がってるし・・・。


>トリガー
さとけんのツインスナイプはそれなりに知られてるのか。おそらくネタとしてでしょうけど。
デビュー戦は上貫通ゴマ2連続でのすがすがしいまでの無双。しかしそのおかげで間宮隊がB級見開き2番乗りです⇐8巻カバー裏
次の相手は全員スナイパーの荒船隊と
立方体、糸目ボーズ、根性見せたら(ryの諏訪隊ですか。⇐6巻カバー裏
どちらの隊も既出ですがどういうバトルになるやら。

千佳の狙撃は射線上の障害物とか大体無視していけそうですね。でも防御面が弱いので、そのあたりを修がフォローする形になるんだろうか。

あと、やしゃまるシリーズ開発したりちびレプリカ徹夜で分析したりの後に二つの隊のオペレーター兼任できるうさみん有能すぎ・・・。さすが玉狛。


>ハイファイ
僕フルネームに拘りますよ。こういうのは。
ファミリーネーム、ファーストネーム、人によってはミドルネーム、全部揃ってこその人名です。
でもまぁ長いっていうのは分かります。ハイフンつけてあればまだ読む気にはなりますが。
あと、ノーベルの本名はAlfred Bernhard Nobel(アルフレッド・ベルンハルド・ノーベル)だそうです。こっち採用してたらもう3,4文字増えてましたね。
  1. 2014/12/07(日) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. raku #vFOiCseM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2720-79a5d8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR