幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2014年48号 感想

「ストライクウィッチーズ OperationVictoryArrowVol.1 サントロンの雷鳴」を見てきました。
例によって都会のみでしか上映されず、
我々地方の人間はパッケージが出るまで耐え忍ばねばならないのかと思いきや・・・
まさかの愛媛に2つも上映館が追加というミラクルっぷり。まぁいつものトコじゃないけど。
そら、好きなアニメ3つ上げろと言われたら余裕でランクインするほど大好きなストライク
見に行きますよってからに。もう意気揚々と公開日である今日見に行きましたわ。
今週1週間とかコレを楽しみに生きてたレベル。

劇場なのに30分・アニメにして1話分しか上映時間なくてもえぇんや!
俺は、ストライクが見れれば何分でも何時間でもえぇんや!
あっでも最近流行りの5分アニメとかはやめれ。小ぃサーニャなら可。
感想としては・・・マジで30分しかなかった?2時間とは言わないけど1時間ぐらい見てた気分ですわ。
俺たちが何を見たいか、何が見たいかをよく分かっている30分だったかと。
萌えてアツい。燃えてアツい。王道とはかくあるべき、そしていつもの彼女たち。
俺が見たかった「ストライクウィッチーズ」にまた出会えることが出来ましたわ。
3期じゃなくOVAと聞いた時は正直ズコーだったけど、こういう小話だったらOVAの方がえぇやね。
次作の「エーゲ海の女神」も既に愛媛での上映が決まっているということで当然見に行きますよって。
休日出勤入らなければいいなぁ・・・
前書きスペースでの感想ということで、内容には触れないよう書いたけど大満足ですわ。
あぁ第2作、第3作、そして来るべき3期・・・まだかなぁ・・・

うぃ、全くジャンプ関係ない話題ですが、こっからはいつものジャンプ感想ですよって。


週刊少年ジャンプ号48号
  表紙&巻頭カラー:火ノ丸
  センターカラー:ハイキュー、磯兵衛


火ノ丸相撲
 今回の勝負に関しては火ノ丸が勝つのが分かり切ってたとはいえ、
 この狩谷君編で散々やってる小兵相撲vs横綱相撲が、個人の積み重ねの差という差で決まって、
 狩谷君の小兵相撲を否定する形にならなかったのは良かったかなと。
 あんまそういう風には見えんかったけど、火ノ丸も落とされかけたようだし。
 小兵だからって吊り上げられたら即負けーな展開にはならなくて安心したわ。

 んでもってそんな相撲を見て燃えた草介ということで。
 結局動き出すのは相撲を、強者同士の滾る相撲。
 戦いたくなったから戦いに行くとシンプルながらもアツい展開ですな。

 そんな草介の最初の相手は國崎っすか・・・アカン・・・フルボッコや・・・
 國崎が負けるのは構わんけど、かませ犬になってしまわないようお願いしたい。
 ユーマさん→國崎の流れの方が良かったんじゃないかなぁ。せっかくレイナさんも見に行きそうなんだし。


暗殺教室
 E組生徒の家族関係はほぼ謎だけど、
 今までは烏間先生がやってたんなら烏間先生今いないってことにしたらアカンかったんかね。
 まぁそれだと今話にならんけども。
 渚だけじゃなく、親たちは自分の子供がE組にいることについてどう思ってるんだろ。
 少なくともプラスにとらえてる人はそうはいないだろうけど、結構謎よね。
 
 烏間せんせーに一笑いした所で、とりあえずは渚母を正論で説教したけど、
 一応あのオカンも狂ってはいるけど悪気はないフォローはないのかね。
 そら渚は自分で道を決めようとしてるけど、それを出来ない人間もいるわけで。
 敷かれたレールをたどる人生ってよく否定されるけど、
 敷かれたレールがあるだけマシな状況だってあるわけで。
 完全に100%悪者として描かれているオカンに今編で少しでもフォローが入ってほしいなぁ。
 せめて80%悪者ぐらいにしてほしい。
 ・・・とか思ってたら息子誘拐しちゃったよw アカン・・・コレに関してはフォロー出来ねぇ・・・

 渚がオカンに口答えする展開は必須として、このオカンはそれでもブチ切れるだろうし、
 どうすりゃ80%悪者ぐらいになれるかねぇ。難しいなぁ。
 引くだけなら簡単だけど、こんな教育論持ってるんだったらソコはあんまブレないでほしいよね。

 カルマが気づいた謎の足跡は何ぞや?
 パッと思いついたのは渚パパンだけど、渚パパンが出てきても状況はそんなに変わりそうにないよね。


ONE PIECE
 ドフラはコラさんの裏切りに気づいてないのかと最初2Pで思ったけど、気づいてたのね。
 さすがにそこまで耄碌はしてなかったか。とはいえまだ100%ってワケじゃないんだろうけど。
 つかコラさん、居場所を海軍に掴めるよう策講じてなかったんかい・・・

 んでもってようやく出てきたオペオペの実。
 その入手経路が海軍が海賊から買うとか、なんか海軍の闇が一気に深まったぞ。
 いくら不老の能力を持てるかもしれないとはいえ、海賊から買うとか海軍ェ・・・
 そこは伊達でもいいから奪うもとい徴収する方面にしてほしかったわ。
 コラさんは前話、今話と「海兵じゃない」と主張してるけど、コレはなんかあるのかね。
 まさか今更「天竜人だ」なんて言うわけもなし、海兵でも海賊でもないなら何なのかね。
 コラさんのナギナギの実は自分の影響で出る音をシャットアウトできるということで、
 誰得の弱小能力かと思ったけど、暗殺とかにはすげぇ役に立ちそうですな。

 地味に気になったんだけど、オペオペを持ってた海賊、ディエス・バレルズって、
 ディエス・ドレークと関係あったりするのかね。丁度バレルズも元海軍将校みたいだし。
 まさかのローこの過去編、コラさんによってドレークの運命も変わってたりしたらアツいなぁ。


ハイキュー!!
 せっかくの青城リベンジマッチなのに、えらくシンシンと進むなぁと思ってたら、
 ここで狂犬君が来ますか。そういやこんなのいたなレベルですわ。
 レベルアップした烏野にフルボッコされる青城が見たいわけじゃないけど、
 それにしてもちょっと狂犬君投入まで普通で凡庸だったよね。
 その辺、狂犬君の参戦や、及川の鬼サーブの片鱗でちょっと持ち直した感あるけど、
 そうなると烏野側に目立ち度が足りないというかなんというか。

 狂犬君は安定した青城を内部から壊していくキャラのようで、まさしく狂犬ですな。
 でも虚を突くにはいいかもしれんけど、安定して強いってことは立派な武器なわけで。
 その辺、彼が入ったことによって結局青城というチームがダメにならないか心配だなぁ。
 昔の誰かさんじゃないけど、仲間を信じる云々ってのはやっぱり大事よ。


銀魂
 いいね。
 国のためなんかじゃなくただの兄弟喧嘩。
 無意識に母を忘れられていない最強の兄に対するは、因縁の沖田が与えた傷と共に。
 戦う理由は自分が愛した故郷のために。

 アツい。コレで因縁のこの戦いに決着がつくと思うとすごくアツい。
 本当に終わるんやな・・・感慨深いわ。


NARUTO-ナルト-
 これよ。
 俺が見たかったのは怪獣大決戦じゃなくて、
 尾獣だの輪廻眼だのすげー術だのじゃなくて、クソ血生臭い漢と漢の拳のぶつかり合い。
 俺はずっとこういうナルトvsサスケが見たかった。
 だからこそ今話には大満足と言わざるを得ないっすわ。
 あんだけ二人揃ってすげー技使えるハイパー忍者になった中、
 拳と拳のぶつかりあいをやる状況になるのかひたすらに不安だったけどよくやってくれた!

 惜しむらくはその前に螺旋丸vs千鳥をやれなかったことだけど。
 せっかく技のエフェクト出してきてキター!!!と一人大歓喜してたのに空振りて。ここだけすごく残念。
 
 次回完全決着でしょうな。コレで決着付かないことほど野暮なことなかろーもん。
 いよいよあと3週。
 俺は今でも大団円というものに期待している。
 こういう物語ハッピーエンドで終わらなければならない!


僕のヒーローアカデミア
 今の状況図が扉で明らかになったけど・・・火災ゾーンの尾白君、一人で大丈夫なんか・・・
 暴風大雨ゾーンの常闇&甲田というコンビもすげぇ不安だけど、
 尾白君とか轟にやられた印象しかないんでとにかくすげぇ不安だわ。彼は生き残れるのか。
 その辺、Where?になってる2人が助けに来たりしないかなぁ。
 葉隠ちゃんなんかコンビ組んでたんだし、適任だと思うんだ。そして活躍してくれ。

 冒頭のデクの語りからして良い展開になるとは思ってなかったけど先生は負けはったか・・・
 あのあからさまに弱そうな脳みそむき出し野郎が本命かー
 絶対「グワァアア!!この俺様がこんなガキ共にやられるなんてー!!!」的キャラだと思ってたわ。
 轟曰く本当にヤバい敵は4,5人ということで、
 手の人、ワープの人、脳無さん、八百万ちゃんのトコに出てきたヤツで全員かね。
 デクチームに もう一人フりたい・・・ってそれが脳無になるのか。おぉうヘビー。

 その他生徒たちも色々明らかになってきますな。
 轟君はちゃんとヒーローになるつもりあるわ、上鳴&耳郎&八百万ちゃん良いトリオだわ。
 上鳴君とかすげぇ主人公のライバル能力よね。電気使いとか俺格ゲーあったら絶対上鳴君使うわ。雷大好き。
 耳郎は・・・そもそも耳郎「ちゃん」だったんですな。ようやく今話で女子って認識出来たわ。
 ずっと男だと思ってたのよねー
 八百万ちゃんは名前の通り八百万のモノを作り出せるということで。
 てっきり人間貯蔵庫なのかと思ってたけど、クリエイターか・・・チートですな。そら1位になるわ。
 

食戟のソーマ
 こんなの読めるかぁあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 俺が、俺たち読者が、葉山vsリョウ、毎週毎週どっちが勝つかさっぱり分からない中、
 あーだこーだ予想してたのにこの無意味さ。
 いやね。正直三つ巴展開は燃えたよ?
 コレで葉山へのリベンジマッチも、ソーマvsリョウの夢の対戦も出来るわけだし。

 とはいえ、仮にも一握りの天才・遠月の卒業生が勝敗を決められないという展開はない。
 それが堂島さんレベルだとか、審査員全員が決められないっつーんならまだ頷けるけど、
 おっぱい先輩だけが決められないで三つ巴という展開の持って行きかたがすごく不満。
 すこはマジでリョウと同じリアクションしてたわ。勝負に決着付けることを担った以上付けるのは必須だわ。
 あと別次元の不満として、堂島さんの大仰リアクションが両者の料理で一切無かったのも不満。
 ゆきひランドであんなに楽しそうだった堂島さんって実は相当すごいリアクションだったのでは・・・

 これで三つ巴決勝、葉山もリョウもどっちが上か分からないままソーマに負けるのか・・・
 良く言えば拮抗したライバルだけど、せっかく選抜なんだからランク付けはちゃんとしてほしかったなぁ。


トリコ
 トリコさんアホやろ・・・アホすぎて思わずさん付けて呼んじまったよ。
 しつこく死にに行くような環境ってカカが親切に言ってくれてるのに瀕死の小松連れてくとか鬼?
 いやある種、鬼ではあるけど、あまりに鬼すぎる。
 もう二度と目を離さないとかカッコいいこと言ってますけどついさっきまでそこらい放置してましたよね?
 もうトリコたちは全く応援出来ねーわ。
 あの新入りの猿共に襲われただけで全滅しかけたのにまだバンビーナさんに勝つ気だし。
 ペアがバンビーナの体の一部っつーこって、戦闘が確実に必須になったけど、
 マジでトリコないし四天王の誰かを消し炭にでもしてくんねーかな。
 コイツらグルメ界、そして八王を舐めすぎやろ。バンビーナさん超頑張れ。
 今編でマンガ「トリコ」から、マンガ「バンビーナ」にしていいから頑張れ。

 この地の文明は亡命国だったということで、妖食界みたいな変人界はやっぱりないんかねぇ。
 滅んだ理由はスルーされたけど、バンビーナ関連なのかペア関連なのか・・・ 

 ペアはスープのはずだけど、バンビーナの一部ってことは、もう必然的に選択肢ほぼないよね。
 涙はサラマンダースフィンクスとカブるし、汗か唾液か小便か・・・どれにしろ汚ぇーな。


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 正直今号、新人なのに早々に表紙&巻頭カラーを勝ち取った火ノ丸相撲より、
 コッチの一周年&100話に激しく驚いてるわ。
 ワンピの代原から始まって、ご乱心新連載でなぁなぁでいつか終わると思ってたらもう1年だよ。
 すごいセンセーショナルだったとはいえ、誰があの読切から1年も連載モつと思うよ・・・・
 そんなこと書きつつ、単行本買うぐらい応援はしてるんだけどね。

 ってことでオールカラー・・・・・出オチやめろやwwwwwww
 トリコ終わりから2ページめくって真っ先にモノクロ上質紙で吹いちまったじゃねーかw
 そんでもって本当に最後までモノクロで終わりやがったw
 クソババアパワーでオチがカラーになるのかとワクワクしてたのに、火ノ丸相撲め・・・
 そうか、火ノ丸が新人で早々に表紙&巻頭カラーを勝ち取ったのもねずみ小僧のおかげだったのか・・・・

 笑っちまったらそら負けよ。えぇ。大笑いしました。火ノ丸相撲め・・・ 


短期連載最終回 モロモノの事情 (沼駿)
 とりあえず1ヶ月アニメ見ただけで年単位で語る件にイラッとしたわ
 えぇやろがいスロースターターでも。アニメは3話まで見ろなんて時代終わってるんじゃ。
 アニメは最終回まで見る時代じゃ。

 脱線から復活して・・・一気に成長してお別れイベントからのキャンセルイベントと、
 別れモノとしてはベタすぎる展開でしたな。
 モロヒトがモノへ抱く友情ないし愛情描写が圧倒的に不足してて逃避行とか謎すぎだったけど。

 結局・・・なんだったんだろうこのマンガ。
 ジャンプには珍しい短期連載なんてのをやった割に秀でたものが何もなかった印象。
 体のいい穴埋め要因として入れられたみたいな?
 3話といえば連載ネームを思い出すけど、まさかこの3話で連載狙ったなんてことはないよね?
 とりあえず何が一番ダメだったかは明白。
 モノアイを謳っているのにモノアイじゃなかった。以上。


ニセコイ
 おいおい、結局いつものなんやかんやどっちらけで終わったとはいえ、
 ちょっと進んだっちゃ進んだぞ。
 寺ちゃんセルフキャンセルだったけど、自分が寺ちゃんの初恋の相手とほぼ確信したのは大きい。
 まぁこっから物語がまた進むわけではないだろうけど、
 ド鈍感の楽さんからしたら大きな一歩っすわ。
 まぁ寺ちゃんがあんだけ頑張ったのに踏み込めないのはやっぱり鈍感というかなんというかだけど。

 とりあえず今話何ってアレよね。
 俺の大好きな赤面成分が満点でとても二ヤニヤしました!

 そして最終ページ。

 は よ 結 婚 し ろ 


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 かねてから謎だったけど、ノンアルコールビールって子供も飲んでいいんですな。
 ノンアルコールだからいいんじゃね?と思いつつ、
 本編でも触れられてる通り道徳的どーなのかという疑問があってイマイチどうなのかって認識なかったわ。

 ワタシはといえばアルコール基本ダメな遺伝子を親父から受け継いでるんで、
 ノンアルコールだろうが何だろうが基本飲まないけどね。
 飲み会とかだとお付き合いでビール頑張るけど基本飲みたくないし。
 俺が率先して飲むのはアレや。梅酒や。梅酒好き。アレだけは美味い。
 俺なんて究極的には紅茶かコーヒー与えてりゃ何でもいいわ。大人しくしてる。
 飲み会とか基本飲むのに夢中な人たちの残飯処理担当だし?
 
 とりあえず、「とりあえず危ないから」で規制するオチはどーかと思いました。


ハイファイクラスタ
 ようやっとハイファイクラスタ同士の戦いが始まりましたか。
 ハイファイの扱い上、そんなに量産は出来ないとはいえこうなるべき展開にようやくなりましたな。

 無差別殺傷事件と聞くとちょっと前のアキバを思い出してアレだけど、
 この犯人が宮本武蔵なのは間違いなさそうですな。
 宮本武蔵はどちらかというと正義の印象があるけど、特にその辺は関係ないスタンスで行くのかね。
 まぁ味方も佐々木小次郎にニュートンにソクラテスに聖徳太子とばらばらだからいっか。
 意味深に出てきた旧友・能登さんは果たして闇落ちしてるのか死んでるのか・・・
 特殊部隊は1人以外全滅って書いてはあるけど、
 最初の印象で「あっコイツが宮本武蔵だな」と思った俺の勘は果たして・・・

 「RF」って出てきて、なんか英単語の略称かと思ってページめくったら「呂布」かよ!
 「SSKKZR」なんてスマートさの欠片もない一方「RF」だとアリやな・
 トラックやらセクタやらも出てきたところで呂布vs佐々木小次郎っすか。
 トラック差も明白とはいえ、この2人やったら呂布が勝つやろな・・・
 その辺どう理由付けて勝つのか魅せ方に期待。
 つか呂布の特色ってなんだ?「すげー強い」って印象しかないんだけど。
 

斉木楠雄のΨ難
 身近な人が浮かばなかったんで、
 ざっくりA:恋人 B:いやなやつ C:無関心の人 D:うざいヤツ と決め付けたら、
 Dで傷ついたでござる。あっでも俺自分で自分うぜぇってよく思うわ。よしウザい。

 本編は・・・えっ マジで3Pだけ?
 企画ページ終わってからまた次の話が始まるのかと思ったら「致死量」とか書いてるし・・・えっ。
 何、原稿落としたん?いくらなんでも3Pは酷くね?
 思わず目次コメント読みに行ったけど、読切描いてる暇あるなら本編ちゃんと描けし。
 ついに編集が投げた標語コーナーといい、誰得いるまんじゅうといい、
 なんや・・・斉木大丈夫?色々。流行の5分アニメでアニメ化してもえぇんやで?


BLEACH
 すまんかった。
 散々どこ行ったどこ行ったネタにしてた麒麟児さんが、王悦先生が勝つために大事なキーだったとは。
 
 まぁ完全致死量を操れるのに全然死にそうじゃないやーんとか、
 王悦先生、仮に1.6リットルまで血抜いてもそれ以下に下げられたこと考えてないやんとか、
 めちゃくちゃツッコみ所あるけど、とりあえず勝ちは勝ちということで。

 とはいえ気になるのが既にお亡くなりになった親衛隊4人が誰も完聖体になってない上、
 ジェラルド・ヴァルキリーさんとペルニダ・パルンカジャスさんに至っては能力すら不明だから、
 まだまだ襲いかかってきそう感アリアリなんだよね。
 せっかく王悦先生がカッコいいんだからアレで終わってることを望むけど、
 それにしても扱いがぞんざい過ぎてさ。
 このまま陛下が戦う展開にはほぼならないとして、この辺の扱いどうなるんだろ・・・


ジュウドウズ
 1コマ目から脳夫さんと裏教師さんが談笑しとるだと・・・どっちが勝ったんや・・・
 兄貴だの主水さんだのどうでもいいから、まずここの結果がすごく知りたいんですけど!

 誰からもダークホースな3人目・トッポさんは今回のジュウドウズラスボスってのは確定でしょうな。
 あの岩田を赤子のような扱いするとかやべぇわ。そして岩田のかませ犬化もやべぇ。

 2日目の敵はひたすら王屋道場とやらになるようで。
 1日目の生き残りって10人ぐらいしかいるイメージなかったけどもしかしてまだまだいるんかね。
 どのぐらい初期参加して、今どれだけ残ってるのかって数字をそろそろ現してほしいなぁ。


ワールドトリガー
 おいおい。
 レプリカ先生どうなるんだよ。
 そらこういう生き字引万能キャラが退場するのはベタな展開であるものの、
 これからユーマやオサムはどうするんすか・・・
 来るべきアフトクラトル本国に逆侵攻する際に再会イベントなんかがあったりするんだろうなおい。
 さすがにあのまま死ぬのはないとして。
 あっ、ヒキでめっさ死んではるオサムさん?コレで死んでたら大したもんだわ。
 もし死んでたら・・・
 原作はもう買ってるから・・・そうだな。アニメを最終回まで見ることを確約するわ(←今してない

 千佳のキューブを守るための作戦は良かったですな。
 やっぱり替え玉だったキューブ、地味にサポートしてくれたC級隊員たち、ユーマ、そして風刃。
 散々煽った「運命の分岐点」にふさわしく、そして大規模侵攻の終結にふさわしい最終局面でしたわ。

 そんでもって迅さんの予知どおり捨てられたヒュースの悲しいこと悲しいこと。
 ヴィザ翁は回収してる暇あるのに捨てられる悲しさ。あぁ悲しい。
 オサムへのマーカー付けとかなり役に立ってたのに・・・
 

三ツ首コンドル
 あぁ百悪魔がきっかけで魔力に目覚めて、百悪魔の奇怪な動きはやっぱり伏線やったんや。
 うまい具合に話作ってたんだなぁ。素直に感心したわ。

 今までの冒険で得たマシマロの宝をフルに使ってのクライマックスバトルはかなりアツかったかと。
 パンドラの箱に百年薔薇まで使うとは、あのスーさん頭良すぎでしょ。
 色んな宝の特性をフルに使っててすごい好感度高い最終決戦でしたわ。

 主人公が死んでハヴァ倒してもこれからどーすんの・・・と思ってたら、
 ココで死者蘇生ですか。なるほど。展開の仕方上手いなぁ。
 次回クライマックスということで次回最終回なんだろうけど、
 最終ページでマシマロが生き返って、憎らしくスーにお礼言うに100ガバス。そうあってほしい。


ヨアケモノ
 ソードマスターヤマトすなぁ。
 ただ敵を順番に出していくだけの1話だったでござる。

 赤穂浪士兄弟は知らないからどーもノれなかったけど、
 幕末人斬りの中村半次郎とか河上彦斎とかが出てきたのは地味に嬉しかったかな。
 岡田以蔵と比べるとマイナーな2人だしねぇ。
 4Fで出てきた新堀松輔は誰ぞお前とググってみたら、お前が念願の桂かよ!!!
 桂の別名とか木戸孝允しか知らねーわ・・・マイナー攻めてるとはいえマイナーすぎぃ!
 そんな桂の相手が鉄之助とか役不足(誤用)なんじゃ・・・

 ラスボス・坂本に対するは土方&刃朗ということで。
 史実的には倒しちゃったらすごく不味いような気がするけど、倒しちゃうんでしょうな。
 となると攘夷失敗になりそうだけど・・・


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 磯兵衛って女子高生に知られてるマンガだったんだ・・・さすが天下のジャンプ。すげぇ。

 クラスメイツいいヤツラすぎやろ・・・
 あんないつもダメダメで口を開けばやりたくないな磯兵衛とあんなにマジで進級願うなんて・・・
 先生の温情の「可」も相まってちょっと感動しちまったわw。




少年ジャンプ+ 10/19~10/25更新分

ゆかりちゃん
 料理マンガは数あれど、ゆかりだけで3話まで行くとは・・・
 1話2話は料理?ってレベルだったけど、ゆがりいなりはまぁまぁ美味しそう・・・かな?


神様、キサマを殺したい。
 なんか作者がツイッターでそのうち消えるからとか書いてたんで早々に見たけど・・・
 あんだけの描写で消されるのか・・・
 まぁ少年ジャンプじゃアウトどころの話じゃないにしても、規制厳しいなぁ。
 まぁどこぞのゴキブリアニメからしたらあってないような規制だけど。

 砂辺オトンは、あの子にしてこの親あり。またゲス野郎ですなぁ。
 茶碗と息子をリストで並べるとか真性のキチガイっぷりで気持ち良いぐらいだわ。
 もはや良心の呵責皆無。
 とはいえマコちん早速見つかっちゃったよ。案外ザルいなぁ。
 見つけたヤツも殺っちまえって精神なんかもだけど警戒心うっす。
 意外と早く追い詰められそうだわ。


声優ましまし倶楽部
 毎度毎度、ゲスでクズでクソウザイ主人公に、
 一声豚2軍としてイライラしてるんだけどなんだかんだ読んじゃうくやしい・・・ビクンビクン


少年ジャンプの正しい作り方!
 オニギリネタがそろそろ煩わしくなってきたな・・・
 本業を煩わしいとか書いちゃアレなんだけど、今回マンガの話全然ないんだもの。


黒子のバスケ番外編
 そういえばNEXTで後日談が描かれるようで。
 この煽りっぷりからして、ジャンプ+のような数ページレベルじゃないんだろうけど、
 あんまりやりすぎない程度の文字通り「後日談」にしてほしいですな。
 ある程度綺麗に終わったんだから、下手に続けるとマジで台無しになるし。
 俺としてはこの数ページの下書きレベルで全然良いんだけどねぇ・・・


ジャンプ本誌番外編
 倉橋ちゃん怖ひ。


マイアニマル
 飛澤君がイケメンすぎた。なまじ今回主人公がヘタレってるから余計に。
 絶賛クズ真っ盛りな洞木君ぐらい気持ちよく倒してほしいですなぁ。


キラーヘブン
 殺し屋モノじゃ相手を殺る時の気持ち云々~ってのがよく出てくるけど、
 キリトはついに守るために殺しを始めたそうで。
 自分の快楽のために殺る人間を許さないってのもベタな流れだけど、
 キリトの場合はそもそも狂ってるから全然応援出来ねぇ・・・

 ヒキの光の花園とやらも寒気がしたし、
 こういう死生観、生殺与奪の描き方は好きじゃないなぁ・・・
 正直自分の快楽のために殺るって方が幾分か感情移入出来るわ。
 精神ぶっ壊れてる系キャラってあんま好きじゃないんだよね。


KISS×DEATH
 旧校舎が基地化されてるのは構わんけど、
 男はともかく女に移植されてる囚人の肉片はどう回収するんやろ。
 メイン5人はなんとしてでもキスしてもらわないと困るけど、
 ソレ以外のモブにまでしてたら節操無くなりそうだなぁ。
 まぁ既にファーストキス?をモブの男相手にディープでしてるわけだけどもさ。

 とりあえず駒方の疑いから離れる形にはなったけど、
 攻略していくにはやっぱり接触と吸収が必要なわけで。そしたらまたコレなわけで。
 これから何をやるのかが今話でさっぱり分からなくなったなぁ。


ポチクロ
 あらら、もう王子にバレちゃった。
 もっと勘違いコメディ見たかったのに・・・
 クロが助けに来るのも遠くなさそうとはいえ、ちょっと展開早いなぁ。
 王子もまたポチちゃんい惚れる展開はほぼ確定として、そこがどんな感じになるか楽しみですな。
 クロと良いライバル関係になってほしいわ。
 

カラダ探し
 赤い人が瞬間移動するのはちょっと違うなぁ。
 それだと突発すぎて対策とか無いやん。
 運悪く遭遇しちゃったらアレだけど、遭遇しないよう気をつける策がほぼないような。
 その辺、そろそろカラダのパーツを1つは見つけそうな明日香ちゃんが
 何か光明を見つけて今回も殺されるんかねぇ。
 
 あっ最後のページの赤い人はなんか可愛く見えちゃった。
 歌ってる歌をかわいい声に脳内変換したらより可愛いぞ。あれ?


i・ショウジョ
 メイクか・・・
 メイクパワーがあるとはいえ全然キャラが違って、本来の彼女が失われてる感しかしないけど、
 そこらへんが決勝の争点になるのかね。お誂え向きに決勝の相手は会長だしw 

 ギンコやら不良舎弟やら六仙やら色々出てくるミスコンは楽しかったかと。
 中でも百合ップルが誕生した熱湯対決は滾ったね。もっと百合れ!いやレズれ!
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 火ノ丸相撲 暗殺教室 ONEPIECE NARUTO 僕のヒーローアカデミア 磯部磯兵衛物語 ニセコイ ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2014/10/25(土) 22:35:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<週刊少年ジャンプ2014年49号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年47号 感想>>

コメント

Re: みりさん

はじめましてー いつも閲覧&ご丁寧なコメントありがとうございます!

> Sporting Salt
 お察しの通り割愛・・・というか、あまりに書くことがなさすぎて何も書けませんでした。
 最近はまた全作品感想を通していたので書こうかと思ったんですが、あまりに書くことがなくて。
 一応他の作品ももれなく書くことがなければ書かないつもりではあるんですよ?一応。
 今作も次号以降書くことがあればちゃんと書きますので。書くことがあれば。
 辛辣なコメントが求められていたとは、いささか驚きましたw
 ワタシも会長は好きですよ。会長以外は・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。
  1. 2014/11/01(土) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 火ノ丸相撲
 狩谷君が結果負けることによって草介が奮起したのはアレですが、
 せめて彼には奮起した草介の戦いを見て、一つの確執を乗り越えてほしいですねぇ。
 これからは自分と草介のためではなく、自分のためだけとかそういう感じで。

 禁止ワードの件ですが、すみません。
 ちょっとkatariさんを狙いすました形になるんですが、
 いつもタイトルを「火の.丸相撲」、火ノ丸を「火の.丸」という書き方されているのが私は嫌でして。
 ひらがなカタカナだけの違いとはいえ主人公の名前ですからね。ここは譲れないです。
 というわけで「火の.丸」という単語は禁止ワードに設定させていただきました。

> 暗殺
 ほとんど、というか良い印象を持っている親がいるんでしょうか。
 生活面の描写が全然ないんでアレですが、「成績は上がっても初戦E組でしょ?」な親が大半なのでは。
 寛容しそうなのは、ホント磯貝の親ぐらいしか思い浮かびません。

 更新でも書きましたが、敷かれたレールの概念そのものを全否定する展開だけは勘弁願いたいですね。
 
> ワンピ
 ん~ドフラがコラさんの能力を知ってるかどうかは・・・微妙ですね。
 知っててオペオペ食うかどうかをニヤニヤしながら見てる絵面は容易に想像できますが、
 ここは素直に知らないとワタシは思いたいです。

 バレルズのシーンでの「ドリィ」は確かにいましたね。
 「ディエス」というワードの登場で浮かれて思いっきりスルーしてました。
 あんな顔の隠し方をする以上、ドリィ=ドレークは間違いないでしょうね。
 いかにこの過去編と関わってくるのか本当に楽しみです。
 でもこっからドレークは海軍に入って、そして海賊になるんですよね・・・謎すぎる経歴。
 
 岸本先生とは長い間ジャンプの看板を互いに担い続けてた盟友同士、
 最終号目次コメントでスルーなんてそんなヤボなことはしない・・・と信じたいです。
 どれだけの作家が激励をするのやら・・・

> ナルト
 次号でやってくれますかね・・・最後の攻撃がソレだとアツいですね。


> アカデミア
 いわゆるヒーロー向け個性じゃない耳郎ちゃんやら峰田やらが、
 ヒーローを目指したきっかけとか語られると良いですねぇ。

> ソーマ
 まだ堂島先輩が決められないって展開の方が、
 「あの堂島さんがそこまで言うか」感もあって良かったんですけどねぇ。
 あんな一番のペーペーよりも、大重鎮の元一席の方が決められないなら文句も出にくいでしょうし。

 色んなリベンジを背負った決勝は・・・
 せめて「ソーマが負けるかもしれない」と思わせてほしいですねぇ。

> トリコ
 あーペアがバンビーナさんの血ってのはアリですね。
 他と比べて不快に思わない出所ですし、アカシアのフルコースという格的にも申し分ないです。

> 斉木
 安定したギャグマンガ枠は今のジャンプには磯兵衛ぐらいしかないんで、
 ただ原稿落としただけ・・・と思うことにします。
 まぁ最近秀でて何か良いかって言われると、そんなことはないんですけどね。

> トリガー
 レプリカの悪堕ちは中々ヘビーな展開ですね・・・
 まぁ洗脳系悪堕ちは元に戻るところまでが様式美なんですが。

 オサムはさすがに死ぬわけないとして、
 あの致命傷をどう理由付けて助かり、これからに活かして行くのかに期待です。

 ヒュースは何で捨てられるんですかね。
 戦果こそないにしても、一応迅さんという特記戦力を一応足止めしてたとか、
 エネドラやランバネインさんよりも有能だったと思うんですけどねぇ。
  1. 2014/11/01(土) 15:26:13 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

> 火ノ丸
 行司さんも「櫓投げで~」とか判定してましたね。
 イマイチ技と決まり手?の違いが分からないですが、決まり手はザックリなんですかね。
 上手下手以外にも何かあったりするんでしょか。
 そもそも論、イマイチ上手下手の違いすら理解してない感ありますが・・・
  1. 2014/11/01(土) 14:55:46 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

> 『仁義なき吉田家』
 あぁ~読んでないですね。と、いうわけで読んでみようかと思います。
 面白ければ定期的に感想書こうかと。
 ジャンプ+は半分以上、「TOPの絵でなんか惹かれた作品」しか読んでないです。

  1. 2014/11/01(土) 14:53:03 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

たびたび失礼します

ワンピース

改めてオペオペの実を持ってるディエス バレルズの海賊団が出てくるページを見ると

一つ気になるところがありました
船長らしき奴が下っ端に酒を持ってこさせている場面がありましたが

そいつのことをドリィと呼んでたんですよ
しかも顔は出てませんし
だとするとこのドリィ=ドレークって可能性もあるんじゃないかって思いました

それにドレークも今舞台になってるノースブルー出身ってことを考えると
偶然ではないだろうなあと

今回の一件でドレークが海軍に入隊することになるのかなあと
それから後に海賊になったとかいろいろありそうです



  1. 2014/10/29(水) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています

はじめまして。人様のジャンプ感想が読みたいと思っていろいろ検索していたら、こちらにたどり着き、それ以来とても楽しく拝読しています。

ところで、どうでもいいと言えばそうなのですが、今週のsporting soltの感想って割愛したのですか?当初から評価低めだったので、もはや語るに値しないランクにまで落ちたのか…と思いつつ。今週の話も微妙だったので、きっと辛辣なコメントがあるなと個人的に楽しみにしておりましたので…(笑)。私はこの作品、絵は好きです。女王様生徒会長も可愛いですし。しかし肝心の話は…。
それと、ナルトの感想には激しく同意です。
これからもお時間ある範囲での感想お待ちしております。ご多忙のようですが、お体ご自愛下さい。
  1. 2014/10/29(水) 01:30:05 |
  2. URL |
  3. みり #w6XFEYVU
  4. [ 編集 ]

もう一度

火ノ丸相撲のコメントをうったらなぜか禁止wordに引っかかってしまったんですよ
  1. 2014/10/27(月) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

追加します

相撲

草介が学生相撲から消えたことに責任を感じてたってことなのかな狩谷は
だから強くなろうと

國崎はまああくまで相撲だから負けたって形になってほしいですね

ただ草介のブランクも気になりますが

  1. 2014/10/27(月) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

失礼します


暗殺
E組ってのに対しいい印象を持っている親はほとんどいない気はしますね
明らかに不当な扱いをされているし
あえて言うなら磯貝の親あたりは仕方ないと思っているのかも

親の敷いたレールがあるのがうらやましいって思う人もいるでしょうね
何をすればいいのか分からなくて悩む人もいるし
それでもあくまで自分で選んだんだって感じる必要はあるでしょうけど

ワンピ
このオペオペの実を奪い合う話が
13年前のけじめと関係あるんでしょうね
ウェルゴにひどい目にあわされたということと

ただドフラミンゴはコラソンが能力者だと知っててオペオペの実を食えといってるような気もしてる
これでコラソンが死んだとしてもオペオペの実を復活させる方法を知ってるような気がするので

最近は悪魔の実よりも使い手次第ってのが強調されてるように感じますね

ディエス・バレルズか
ドレークとは無関係じゃないとは思いますね
最低でも同族とか
もしかすると海軍から追放された一族という可能性も

次回休載のようですが
ナルトが最終回を迎える前に休むとは
あえて50号では休まないように意識したってことですかね

ナルト
螺旋丸と千鳥のぶつかり合いは来週やるんじゃないでしょうかね
2人が最後の力を振り絞ってみたいに
少なくとも魂のぶつかり合いは見せてくれたし
それぞれの象徴する技で決着というのもよいと思いますし

アカデミア
なんか個性が判明しつつも
ヒーロー向きじゃない能力も判明している気がします

ソーマ
ここであえて堂々と堂島さんが決められないといったほうが格好良かったのだろうか
しかし審査員の中でトップと思われる彼が選べないというのもうーんだけど

ただまあ三つ巴ということで
創真は予選のリベンジと田所ちゃんの仇打ちもするってことになるわけかな
まあ仇打ちのほうは考えてない気はするが
彼女を侮辱する発言を聞いたら違うのかな

トリコ
こんなに主人公があほになっているのもどうなんだろうって気がしますねえ

食材の元があれなのはいつもだけど
今回は血液とかも考えられるんだろうか

磯部
世界一もったいないカラーの使い方だと思った
そしてこの漫画ちゃんと進級とかするのか

ニセコイ
温泉でばったりという予想は当たったわけだが
これによって千棘と並ぶことができたってことになったり

こち亀
私は一応のめるけど好きじゃないですね
炭酸飲料とかのほうが好きだし
甘党だしで
それに酔っ払いを見てるとどうなるのか恐ろしい

斉木
掲載位置も下がってるし
本当に大丈夫なんだろうかって思えてくるが
そろそろ潮時なんだろうか

トリガー
レプリカが敵の手に堕ちることで文字通り新たなステージかもしれないですね
でもその前にオサムが死なないように処置してたりしないのかな

その修を助けるとすればアフトクラトルの技術を手に入れるとかぐらいしか思い浮かばないが
でも改造人間になってパワーアップはいやですしねえ
オサムは地道に実力をつけてこそだと思うので

しかしヒュースを予定通り見捨てるって
エネドラはまだしもけして無能じゃなさそうなのに
そういえばうわさでアフトクラトルが滅亡の危機にさらされてるっていう説があるそうで

  1. 2014/10/27(月) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

ミス+α

先日のコメントですが
ソーマは30話の間違いで同じ話数は斉木でした
ただ、斉木も作者の2作目です

火ノ丸で下手櫓と出ましたが、今の大相撲の決まり手では「やぐら投げ」になります
昔は上手櫓と区別してたそうです
よく見ると鬼桜は鬼車が基盤としてますね
潮は今、下手系が多いですが、上手の必殺は無いです
言葉通り、試合中に出すのでしょうか
期待してます
  1. 2014/10/27(月) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

『仁義なき吉田家』は読んでいないんですか?自分はジャンプ+で一番面白いと思うのですが。という自分も読んでいない作品の方が多いですが(^^;
  1. 2014/10/26(日) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2714-3a822246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR