幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2014年46号 感想

え~・・・土曜ジャンプですね。
土曜ジャンプということで、月曜は休みですね。3連休ですね。世間は。

4連休じゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

すげぇ嬉しい。土~月は普通に休みで、火曜に振休しての4連休。
嬉しすぎて昨日仕事終わり、ひたすらニヤニヤしながら帰ってたぐらい嬉しい。
4連休ですって奥さん。何しましょ。
何しましょと書きつつ、することは決まってるんですけどね。
そらあーた。

アニメ見るしかないでしょうが。
秋アニメが続々と始まって、続々とレコーダに溜まってるのを放置して1週間。
ついにその封印を解く時間がやってまいりましたよ。
ココんトコ毎クール毎クール、1話すら見ないで終わるのも多い中やってきた4連休。
まぁ土曜の今日はこれからで潰れるとしてもあと3日もありまっせ。ゆとりがありすぎて幸せ。
久々に「暇」と言える時がやってくるかもしれん・・・
アニメストックなし、マンガストックなしとなったら・・・・いよいよゲームが出来るな。
おぉうwktk。
ついでに水曜~金曜まで都合よく風邪引いて9連休にしたろか。
あっ・・・木曜会議入ってるんだった・・・休んだらアカン・・・orz

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。4連休フォウ!!

週刊少年ジャンプ号46号
  表紙&巻頭カラー:ナルト
  センターカラー:アカデミア、ソーマ、モロモノの事情



雑多
 実写バクマンのキャスティングはまたまた有能ですなぁ。
 ホントサイコー&シュージンさえ逆なら・・・(しつこい

 転、今日から始まる実写ぬ~べ~のキャスティングが無能なこと無能なこと。
 絶対に見ないけど、どんだけ滑るのか楽しみですわ。目指せこち亀&DB。
 つか岡野先生がツイッターでめっさ浮かれてることがコッチとしては傷つくんだよね。


NARUTO-ナルト-
 先週の月曜に発表になってたけど、今作完結まであと5週ということで。
 「ナルト」という作品の終わりがついに来てしまったことにかなり動揺するけど、
 まぁ近々終わるのは誰の目にも明らかだったわけだし、それは受け止めるしかないですわな。
 とはいえ15年か・・・長かったね。一応1話から全部読んでる俺も立派なおっさんですわ。
 まぁその辺の想いは最終回にでもまた。
 
 で、だけどカウントダウンやめろや。
 打ち切り作品を筆頭に、俺は「いつ終わるんだ」というのは良い意味で楽しみにしてるんだよ。
 それが良くも悪くも入れ替え時期になるわけだし。
 あと「5週」とか明示されちゃったらそのワクワク感皆無やがな。
 そらナルトレベルだからこそここまで大仰にやってるってのはわかるけど、
 たとえナルトレベルだとしてもこんなカウントダウンはやめてほしかったわ。
 せめてやっても3週かな。5週・一ヶ月も前からカウントダウンされましても。
 ちなみに一番理想なのは、前号で「次回クライマックス!」で次号で終わるパターンね。
 なんの脈絡もなく突然終わるのは打ち切りだけで結構。いや結構じゃないけども。
 マンガは美しくまとめて終わるべきだけど。

 さっきからの流れで実写っぽいキモいカラーはスルーして・・・
 いいね。開幕サスケの豪火球の術から始まってテンション上がったわ。
 俺の中ではサスケの技と言うと千鳥の次に豪火球の術のイメージだから、それが最初の技ってのはアツいわ。
 九尾vsスサノオの正面衝突もアツいですな。
 俺たちがどういう最終決戦を見たいのかよく分かってるわ。
 決着のつき方はほぼ見えてるようなもんだけど、ナルトがどうサスケの心を折るか楽しみですなぁ。
 出来れば最後ぐらいは説教よりも技と技のぶつかり合いで悟るみたいな絵面が見たいなぁ。


ONE PIECE
 ええええええええ ローも「D」かよ!!!!!

 ドンキホーテ・D・フラミンゴなら散々妄想したけど、まさかローがDの意思とは思わなんだ。
 まだ謎だらけのDの意思だけど、ロー自身「Dの意思が~」とか言ってたし、
 ローは既に「D」の意味を知ってるんでしょうな。
 それをコラさんが口を開いてまで教えてくれたんだろうけど、俺たちは次号知ることが出来るのか・・・
 「D」はもっと引っ張るかと思ったけどついに・・・・・
 ルフィが、エースが、ティーチが、サウロが、ロジャーが。何故Dなのかついに分かるかもしれないのか・・・
 アツい。

 あぁドフラの過去は結構マジでどうでもいいです。
 オトンはただのアホでした、ドフラはいわゆる天竜人でしたってぐらいだし。
 コラさんのことを「ロシナンテ」と呼んでたのだけ気になってたけど、
 ドフラファミリー全員コードネームだったんですな。そういえば3代目コラソンなんてのもあったっけ。
 つかドフラパパには「D」がつくスペースないし、ドフラは「D」じゃないのかね。

 コラさんがローのことを報告しなかった件も謎だし、
 そもそも「D」レベルじゃないと口を開かないことも謎ですな。
 ローをいろんな意味で買ってはいるんだろうけど、いつどこでそう判断したのやら。
 ドフラファミリーの回想は敵ながらすげぇ楽しそうでファミリー感にあふれてますな。
 このファミリーなら好感も持てるけど、今や見る影もなし・・


火ノ丸相撲
 狩谷君はどーも小さい体故か、登場の仕方がいかにも三下だった故か、
 あんまり強い、脅威的なイメージがなかったんだけど、今話でちょっとはイメージ良くなったかな。
 とはいえ横綱相撲を諦め、小兵相撲に比重置いたいわば「逃げ」を見ると、
 逃げなかった火ノ丸の方がやっぱり凄みはあるけど。
 そんな状態で中学相撲軽量級王者だの国宝候補だの言われても・・・感しかなかったわ。
 自分を活かせる舞台へ立つことが悪いこととは言わないけどやっぱり「火ノ丸以下」だよね。何もかも。

 そんなわけで横綱相撲vs小兵相撲。
 火ノ丸には是非とも「これぞ横綱相撲」という相撲で勝利してほしいですな。

 あと別件だけど・・・国宝の刀って結構一杯あんのな。
 鬼丸、三日月宗近なんかは天下五剣でなんかものごっつすごいらしいけど、
 小龍景光、いわゆるカゲミツも国宝だったんか・・・ゲームって国宝だらけなんすな。
 

暗殺教室
 ようやっと進路問題ですか。
 中学生らしく、みんななりたいものが明確化してるのは眩しいですなぁ。
 まぁ中3ともなれば現実的な夢の分別ぐらいつくか。
 かくいうワタシは今の会社に入るまで夢を捨てるのを諦められませんでした。捨てたけど。
 やりたい仕事に就けるのって、幸せなことなんやで?

 とりあえず気になったのは、椚ヶ丘高等部に進学~ってのがいないこと。
 E組は受験必要っていう設定だったけど、1人もいないのは謎だわ。
 竹林とかその辺の映ってない組が目指してたりするのかね。
 いまだお当番回が来ない、原、狭間、中村の3人がサラッと触れられたけど、
 この3人はまさかあんだけで終わりってこたーないだろうな・・・
 カルマは・・・いいね。ぴったり。
 結局大事の時に日和って、小事のどーでもいい内容でアホみたいに揉めてるのが政治家よ。
 だから俺は政治家が嫌い。国のために働いてないヤツラが多すぎる。
 
 で、渚はやっぱり殺し屋志望と。
 よりエロくなったビッチ先生に気づかれずシール剥がすとかぱねぇ・・・
 折衷案で、女殺し屋志望ってのはどうでしょうか?(スットボケ


ハイキュー!!
 さーて因縁の青城戦が始まりましたか。
 最初から全力ながら、まずは烏野がノヤさんの新技で1点と最初からアツいじゃねーの!
 本来、同じ対戦相手と2試合目とか「またかよ」感しかないながら、
 この青城戦に関してはずっと楽しみにしてたからねぇ。
 リベンジに加え新生・烏野の力を出しまくってほしいですな。
 本当に目指せIHの青城戦越え!

 そういえば忘れてたけど、青城にも一応新戦力がいたんですな。
 ポジションすら分からないけど、コイツ1人に振り回されまくる展開は出来れば勘弁願いたい。


僕のヒーローアカデミア
 公式ツイッターで担当が煽ってたから、ハードル上げて待ち構えてたけど、
 センターカラー滅茶苦茶カッコいいじゃねーか!!
 俺こういう絵面大好きなんだよ・・・クハーッかっけぇ。このカラー飾りたいレベルでかっけぇ。

 さて、内容も・・・これまたかっけぇじゃねーの。デクヒーローしてるわー。
 オールマイトを狙う理由ってのはそういえば考えなかったけど、
 平和の象徴だからってワケでもないんでしょうな。
 となるとデクにOFA渡してるのがバレてるってのが普通か。
 さすがに校長やら保健医さんだとアレだけど、どこからバレたのかねぇ。友人経由?

 つかオールマイトよりも先にイレイザーヘッド先生が殺される匂いがしてきたけど大丈夫かね。
 思えば能力キャンセラーなんて最初に叩くべき存在よね。

 デクは梅雨ちゃん&峰田とのトリオ戦闘ということで。
 ヒロイン候補との呼び声高い?梅雨ちゃんと戦闘か・・・・いいね。分かってるね。
 「個性:蛙」というそのまんますぎる個性共々バトルに期待ですわ。
 あと地味にキャラが濃かった峰田君もどんな個性なのやら。どうやら気弱キャラのようだけど・・・

 さすがに生徒たちは大丈夫だとしても、何人かは戦闘不能になったりするのかねぇ。
 目下全然映らないモブ顔グミとか大丈夫かね。
 あっ葉隠ちゃんには期待しております。頑張れ透明人間。


トリコ
 なるほど、エア編が妖怪ならペア編は小人をイメージした国というか土地ですか。
 文明の話がチラッと出たけど、ここにはそんな真の小人がいたりすんのかね。
 あの超巨大大陸で小人とか生きていけるのかって疑問があるけど。

 何もかもデカいってコトは、ペアもまたデカいってイメージを持ったけど、
 意外と小さいなんて逆転展開もありえそうですな。
 なまじエアがデカかった分、またデカいとカブりそうだし。

 早速手下の猿にケンカ売っちゃったけど、
 もうこっから一気に動物たちが襲ってくるのかね。
 この超巨大大陸で連絡のネットワークをどう形成してるのか結構興味あるわ。


ジュウドウズ
 うん、相手の突進力を活かしての背負い投げ。左手使わないでもなんとかなりましたな。
 この試合に関してはなんとかなったけど、やっぱり後の試合どうすんの感しかないよね。
 とりあえず初日勝ち残れば良いみたいな風潮だけど、その初日がいつ終わるか分からんしなぁ。

 キャラ濃い面子もズラッと出てきたけど、この中から何人と戦うことになるのやら。 
 せっかく参戦してるんだから、漆黒の女子高生やら華ママ、
 最下位だけど只者じゃない臭がしてきた脳夫&裏教師さんとかとも戦ってほしいなぁ。
 とりあえず俺の中で今最強なのが脳夫さんか裏教師さんだからね。
 あの人たちは強者同士でいつまでたっても決着つかないパターンなんや!


食戟のソーマ
 美作編が導入長かったせいか、調理から次回実食までのスパンがすげぇ短く見えるわ・・・
 ソーマはさすが主人公だったってコトかね。
 でもコレぐらいのテンポの方が見やすいわ。

 葉山とリョウ、二人の差は勝負への熱と語られて、アリスのフォローもあるし、
 ちょっとリョウが勝ちそうなラインに寄ってきたかな?モブも葉山が勝つって予想してるし。
 予選的には葉山だし、ソーマの予選のリベンジ的にも葉山に勝ってほしいけど、
 たぶんリョウが実力100%を出したら葉山は負けるんだろうなぁ。
 この勝負がそうなるかは分からんけど。
 
 どちらが勝つにせよ、
 勝負へ絶大なこだわりがあるリョウ、
 鼻に絶大な自身がある葉山、どっちかの悔しがる絵面は見れるわけで。
 勝つ方と同時に、負ける方にもに期待してきたわ~


ニセコイ
 ハムスターこわっ。
 マジか。子供食うんすか。マジか。初めて知った。
 そんなん目にしたら俺もトラウマになるわ。
 コチトラ小学生の頃、カブトとクワガタ一緒のケージ入れて飼ってたら、
 ふとケージの中を見るとカブトの頭しかなかったことがいまだにトラウマなんだからな!
 でもハムケツはとてもかわいいと思います。ハムケツかわいい。写真集欲しい。

 あっトラウマといえばヤモリもいまだにトラウマ。
 大阪時代末期、部屋に侵入してきたヤツとの死闘は忘れられないと思う。
 あっ、つい最近寝ようとしたら壁にクソデカいアシダカグモがいたのもトラウマ。
 数日家の中歩くのが怖くて仕方なかったわ。今でもよく壁とか見ちゃう。
 ヤモリやクモは益獣/益虫とかクソみたいな意見、大変参考に「なりませんでした」
 キモいだけで十分害獣害虫じゃボケ。テラフォーマーよりタチ悪いわ。

 そしてなんといっても犬。もう俺は二度と犬を飼わない。
 人生で一番泣いたのは今でも愛犬の死。これもある種のトラウマ。


ハイファイクラスタ
 あぁSTKTS=聖徳太子か・・・なるほど。ずっと外人かと思ってたわ。
 10人の会話を聞き分けた逸話を脳の同時平行処理としたのね。
 でもまたハイファイよりもすごい、ビット兵器が出てきちゃったけど。
 あんなつくれてもまだハイファイの方がトンデモ技術なのか・・・俺がズレてんのかな。

 ゆくゆくは10以上の操作も出来るけど、使いすぎて脳がバーストしそうな才能ですなぁ。


ジャンプ+
 ニセコイのスピンオフだと・・・誰視点になるんや。
 風ちゃん視点の春ちゃんとか俺得すぎるマンガになったりしてくれないかなぁ。

 あっ当ブログにて2週に渡って設置していた、
 「ジャンプ+の感想どうしたらいい?」アンケートですが、
 「毎週書いてほしい」と「たまに書いてほしい」が同票となりました。
 この結果を踏まえて・・・・・・・・(今どうするか考えてる)・・・・・・・・・・
 この後。ジャンプ感想の後にくっつける形で、ちょっとずつ感想を書いていこうかと思います。
 確か今週分は既に水曜のまで読み終わってたと思うんで、
 ジャンプ本誌感想に沿ったリアルタイム感想ということで、
 今回は木曜~土曜更新分を触れようかと。来週からは書き溜めとくんで1週間分ということで。
 このジャンプ本誌感想ぐらいまでの文量はちょっと保証出来ませんが、まずは書いてみます。
 とりあえず今読んでる作品のみ対象ということで。
 例によって「コレ面白いよ」とかあればコメントにでも書いていただければ読んでみるかもしれません。


Sporting Salt
 ついにスポーツ医学ネタを一切出さなくなったか・・・
 一応前フリ回とはいえ、4話目にしてもう出してこないってのはどうなのかね。
 本筋じゃなくてもちょっと「へー」ぐらいなネタ出さないと、
 スポーツ医学の勉強になるネタしか良い所ないのに・・・


銀魂
 さっちゃんさんのあからさま過ぎる死亡フラグにビビりながらページめくったけど、
 とりあえずは生存したか・・・全蔵共々マジで死にそうだから気が抜けんわ。
 とはいえザコは一掃し、
 残すは高杉と神威。相対するは銀さんと神楽とちょっとは気が抜けるかな?って状況だけど。
 高杉チームの中に万斉だのまた子だのがいないのが気になる所ではあるけど・・・

 扉絵共々、銀さんvs高杉、神楽vs神威という因縁過ぎるバトル共々、
 マジで終わりそうな展開だな・・・
 コレで終わらなくてまたバカ話に戻るとはちょっと思いにくくなってきたわ。
 この2組のバトルの決着次第で銀魂の今後の動きが変わりそうですな。
 

斉木楠雄のΨ難
 Dかな・・・
 確かに少人数で遊ぶほうが好き。頑固とは自分でも思う。
 A,B,Cの結果も全部読んだけどアレは全部俺じゃねーわ。

 燃堂さんかっけぇええええええ!!!
 漢を見た。さすが燃堂。
 鳥束以上に誰得な才虎はそろそろ鳥束よりは誰かが得するようなキャラになるかねぇ。


短期連載 モロモノの事情 (沼駿)
 NEXTで人気だった作品のようで。
 NEXTは・・・ゲフンゲフン。

 巷で流行ってるモノアイ少女だけどロボか・・・生体じゃないだけマシかな。
 某月刊コミックリュウさんは最近やりすぎ。あっワタシはラク姉さんが好きです。次点でミーア。
 でもロボでモノアイって言ってほしくないなぁ。
 純粋にずっと一貫してモノアイならまだしも液晶画面でしょっちゅう顔変わってるし。
 モノアイの美学というかなんというかが・・・ないよね。

 まぁ可愛いっちゃ可愛いけど、いわゆる普通のロボ居候モノになってて、
 目新しさとか、特に面白い!ってネタはなかったなぁ。
 前のクソ落書き短期連載よりは100倍マシだけど、短期連載になるレベル?という疑問。
 むしろしょっちゅうあったガンダムネタが煩わしいレベルだったわ。
 連載は無理やろなぁ・・・コレ連載にするならジャンプ+の連載引っ張ってきてほしいわ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 とりあえず名前は知らんけどスカイツリー建設に伴って被害を受けたらしい商店街でやってみてほしい。
 ゆるキャラなんぞに金使うより、もっと来たくなるような政策してほしいわ。
 ほら、流川市みたいに普通の女子校生がろこどるやってみるとか。
 あっアカン。アレは二次だからいいんだった。
 ろこどるOP明けのクソみたいな三次ろこどるCMはマジ嫌いなんだった。
 よし、二次元ろこどるにしよう。 ・・・・・・なるほど、それでゆるキャラが流行ったのか。なるほど。


ワールドトリガー
 おぉうユーマさん勝っちゃった。すげぇ。
 全然勝てると思ってなかったけど勝っちゃった。
 両足斬って体縦に真っ二つにしたらそら勝ったと思いますわな。
 ヴィザ翁の株を落とさず、かつどこぞのエネドラさんみたいに星の杖の株も落とさず、良い散り様でしたわ。
 生身攻撃はかなりのハイリスクだけど虚を突くにはやっぱり良いねぇ。
 オサムもこういう展開になったりしないかねぇ。

 レプリカは・・・まぁ死んでるわけがないんで特になんとも。
 このパターンだと時間置けばニョキニョキ生えてくるんだろうし。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 磯兵衛、かつげとは言わんけど30kg持つことすらままならんのか・・・
 とりあえず大八っつぁんはだんな様より磯兵衛殴っとけ・・・って殴ったらアカンのか。
 大八っつぁんは永遠に磯兵衛より弱くいてもらわないとアカンものね。


BLEACH
 さすがやで!
 一人のクインシーの一発の銃撃で崩れ落ちる霊王宮見た時は愕然だったけど、
 全部嘘だったとは!

 本物の霊王宮だの、檻の説明わざわざしてあげるだのアレな所はあるけど、
 さすが零番隊さんたちやでー!
 全員集合して親衛隊倒すも、
 閣下&石田&ハッシュにフルボッコにされるとしか思えんけど今のところさすが零番隊やで!

 で・・・・4人まで出てきたのにわざわざ出てこない麒麟児さんは・・・?
 最後の攻撃担当ですねわかります。
 ニャンゾルに攻撃通らなくてワタワタしてたのも演技なんや!さすが麒麟児さん演技派やわー!


三ツ首コンドル
 やべぇハヴァさん、弦野にしか見えねぇ・・・・

 オリーブさんが実は死者でウィジャ板で黄泉返ってたってのはすごく良かったかと。
 団員に会わないのか疑問だったけどちゃんと会ってたのね。コレは感心したわ。
 最後の決戦に向けての舞台づくりもスマートだったし、
 人気出てジックリやってたら盛り上がった展開が一杯ありますなぁ。

 ハヴァさんは今のところ良いクズ&絶対悪っぷりだけど、
 三大盗時代は仲良くやってたようだし、魔女の宝を手にして変わったとかそんなんなんかねぇ。


ヨアケモノ
 あー芹沢鴨は朱の獣刃使いやったんか。それは興味深いなぁ。
 新撰組の最初のボスポジである芹沢戦。盛り上がるだろうなぁ。

 んでもってあれよあれよと池田屋事件と。
 そろそろいい加減桂の影でも見えるかと思ったら全然出ない上、
 ヒキで出てきたの龍馬かよ。桂を楽しみに待ってた俺とは一体・・・

 牛の宮部さんのセリフは興味深かったわ。
 そういえば幕末の新撰組と譲位志士、現代ではどっちも悪とは言われてないよね。
 悪という意味では譲位志士が悪なんだろうけど、勝てば官軍。勝てば正義。
 よくもまぁ上手くいったよなぁ。
 そして今でも人気の新撰組よ。立派だわ。なんだかんだロマン色々あるものね。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 したり顔でそれらしいこと言いやがって。腹立つわ~w
 看板娘ちゃんが聞いてるオチ期待したのに・・・




少年ジャンプ+ 10/9~10/11更新分
KISS×DEATH
 正直さっさと本誌に降臨してほしいと思ってるんだけど・・・・なんぞこの気合入りまくったカラーはw
 叶先生こんなに描く人だったのかw
 よし本誌来なくていいです。もっとコッチで好き勝手やってください。
 また連載ギブアップさえしなければ結構です。

 主人公の意思がほぼ消えてる中、囚人に取り付かれた女子たちは意識あるのな。
 囚人が抜けちゃったら今の地位も全部終わるということで、
 5人の内1人でも攻略してしまったら大分話が傾きそうですな。
 早速駒方ちゃんが攻略されそうな展開になりつつあるけど・・・
 かといって5人をちょっとずつ攻略してってのもちょっとなぁ。

ポチクロ
 言葉通じないでずっとコミュニケーション取るのは確かにアレだけど存外対処早かったですな。
 もうちょい時間はかかりそうだけど、
 ポチちゃんの初喋りがどういう感じで描かれるのか楽しみですわ。

 王子君は・・・これまたポチちゃんにデレる展開しか見えねぇ・・・
 えぇんやで。もっとデレてくれてもえぇんやで?
 ボーイミーツガールは大好きなんやで?

カラダ探し
 おー怖っ。 1話1回はあのホラー画を出さないとアカンのかね。
 とか言いつつ毎週楽しみに読んでるわけですけども。
 1話で全滅した後どうするのかひたすらワクワクしてたけど、
 死んでリセットとまたやり直しと知って大分緊張感失われたよね。
 「あんな痛い思いしたくない!」とは言うけど、なんだかんだ生き返るわけで。
 全員死亡でリセットだけど、誰か1人でも生き残ったら死者はそのままとかそういうのあるんかね。
 まぁたぶんその時は最終回だと思うけど。
 そう何週も何週もするマンガじゃないでしょコレ。 

i・ショウジョ
 すげぇ。
 正直単行本1巻の女の子たちのその後だけで十分満足してたのに、
 まさかこんな仕掛けがあるとは。
 エロより先に素直にすげぇと思っちゃったわ。ジャンプ+こんなの出来るんや・・・すげぇな。
 ご丁寧にタブが別で開いたからめっさ見比べてたわ。銀子着膨れすげぇ。
 コレ単行本で再現出来るんやろか。
 まぁ再現しないとか無能なんですけどね。
 でも大石の短編集なんかは配信限定らしいし、そうなっちゃうんかなぁ・・・
 キャプっとくか。
 コレはまだ全然知らんけど、「とらぶる」並みのニュースになってる予感。

ジャンプ本誌番外編+
 マリーェ・・・幸せそうで何よりです。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ NARUTO ONEPIECE 火ノ丸相撲 暗殺教室 僕のヒーローアカデミア ハイキュー!! 銀魂 ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2014/10/11(土) 20:22:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<週刊少年ジャンプ2014年47号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年45号 感想>>

コメント

Re: 強豪さん

> 「キラーヘブン」
 おっ、読んでみますねー 情報ありがとうございます。
  1. 2014/10/18(土) 14:23:15 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: gobさん

> ナルト
 まぁカグヤだ尾獣だ六道仙人だやってた後に、
 口から火を吹くだけの術がアレなのは事実ですが、ワタシは嬉しかったですよ?

> ワンピース
 過去編なだけあって、ちゃんと考えて作りこんでる感は満載ですね。
 まぁ過去あっての現代の彼らなんで、ちゃんとしないと破綻しちゃうからちゃんとやってもらわないと困りますが。
 ワタシとしてはドフラの闇がコレで終わりだとまだ物足りないんでもっともっと盛って欲しいんですけどね。

 ドフラとDの関係がヤバいってのは何なんですかね。
 弟であるはずのコラさんは注意を促すだけで、ドンキホーテ一族としては問題なさそうに見えますし。
 仰られてる通り、ルフィをD関連で狙ってる感もないですしねぇ。
 迫害された中でも、Dの一族にこっぴどくやられたとか? う~ん、ない。

> トリコ
 クインは成長したら地球3周分とかでしたっけ。
 どこかの大陸にいるであろう八王のマザースネークがそれだとすると、
 どんな大陸、どんな登場の仕方になるんですかね。馬王や猿王なんぞ霞みそうに思えてきました。
 
> こち亀
 漫然と生きていくだけなら自給自足で金も回り回りだと損はなさそうですが、
 やっぱり「儲けたい」って観念があるんでしょねぇ。
  1. 2014/10/18(土) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ジャンプ+
 まぁネット介しちゃう以上、それ以上のものがワンサと見れるということで、
 過激だなんだはヤボのようなもん。「もっとやれ」と思ってたり・・・

> ナルト
 あら、699話で終わりなんですね。
 キリが悪いといえば悪いですが、わざわざ1話水増しするのもアレですししゃあないってことで。
 一応映画とかあるのかどうか分かりませんが単行本書き下ろしとかで700話的なのがあるのかもですし。
  1. 2014/10/18(土) 14:12:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプ+
「キラーヘブン」
よかったらご一読を!
  1. 2014/10/17(金) 01:10:39 |
  2. URL |
  3. 強豪 #-
  4. [ 編集 ]

ナルト

「あっ、世界を敵に回して一人で戦うという次元の話になっても口から火を吹いて戦うんだ」と、なんだか衝撃を受けてしまった……。

 その直後から怪獣大決戦になったのでなんか安心しました。口から火を吹いて世界を敵に回せるのはゴジラくらいだよ
ワンピース

 あ、「周りよりちょっと意識高いとロクな目に遭わない」という、あれだ。尾田先生、ダメージ描写には全然リアリティないのに、こういう人間模様というか社会の理不尽さにはすごくリアリティあるな……。

 思った以上にローは周りから大事にされてたんですねー。ドフラミンゴさんもDの関係者だろうし、その辺でなんかあっていられなくなるんだろうか。でも、どんくらいやばい出自ならドフラさんがローを害するようになるのだろう。ルフィがD付いてるのもドフラさんは当然知ってるだろうけど、別にそれでルフィを殺す気マンマンとかでもないしなあ。なんだろうね?
トリコ

 クインって確か、メチャクチャデカイ蛇!みたいな触れ込みのキャラじゃなかったっけ? ア、アイデンティティクライシス……。

こち亀

商店街の自給自足共同生活は、彼らの人間関係が良好なら、という前提条件が付くけど、かなり理想的な状況だと思います。金に困らないなら、あとは気の合う仲間たちに囲まれて、それなりに承認欲求が満たされればもう何も要らないではないかなー、と。
  1. 2014/10/15(水) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. gob #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

まあジャンプ+は雑誌よりもあるていど過激な描写も許されているのかもしれないなあと思います

逆に小学生とかにはあまり向いてないですが

まあ下手にタイトルとかは言わないほうがいいかなあと思ったのである程度ぼかしてはみましたが

ただ確実に少年ジャンプじゃ無理なのは「神様 キサマを「殺」したい」です
この前更新されてた話は絶対に少年誌には載せられないし

逆にKISS×DEATHなんかは雑誌掲載時よりも気合入ってる気がした

ナルト
個人的にもう一つどうかなあと思ってるのは
予定だと連載終了は699話ってことになるんですよね
だったらきっちり700話で終了にしたほうがいいんじゃ
この先こんなに長く連載することもないだろうしとか思ってしまいました


 
  1. 2014/10/14(火) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ナルト
 15年も連載している岸本先生が、自分の意思ででも編集部の意思ででも、
 終わらせるタイミングを測り間違えるとか残念すぎます。
 ましてや気が分かってクライマックスの話数増やすとか、スケジュール管理能力なさすぎでしょう。
 純粋に「終わらせるから発表した」でいいじゃないですか。
 自分の気分で週刊連載する漫画家なんて1人で充分です。1人でも多い。

> ワンピ
 「父親がああ」と言っても、金はあるわ、奴隷は雇ってたようだわ、世間のこと何も分かってないわ、
 あの父親も口では「人間」とか言いつつ他と変わらず天竜人だったんでしょうね。
 それにドフラは父親の言うことを大人しく聞いてるようなキャラじゃないでしょうし。
 その辺、ロシナンテの方がその考えを受け継いでいたり・・・するのかも。良くも悪くも。

 シュガーは現代でローが存在を知らないということで最新のメンバーなんでしょうね。
 ヴェルゴは既に海軍に潜入中ということで。モネは分かりませんが。

> 暗殺
 いやいや、受験することは許されてますよ。
 A~D組は無受験でそのまま高等部へエスカレーター、
 E組はエスカレーターじゃないから高等部入りたいならまた受験してね ってシステムですよ?
 名目上そうなだけで実際どうなのかはまだ分かりませんが、
 やはり何人かは高等部進学って絵面が見たいですねぇ。

> ソーマ
 葉山にもリョウにも負けフラグは立ってるんですよね。
 どっちが勝っても美味しい展開なんで、良い意味で勝者はどっちでもいいです。

> 銀魂
 役者というか桂がいないのはアレなのは分かってますが、
 話の展開上、これほど終わりそうなのはないわけで。
 新撰組から万事屋への最初で最後の依頼なんて大事なイベントやっちゃったわけで。
 ついに銀さんvs高杉が他に邪魔の入る余地ない状況で始まったわけで。
 ナルトが終わるとかそういう思惑抜きにして、ここで終わるのがとても美しいと思ってるんですよ。
 最終回ドタバタで終わることは必須ですが。

> ジャンプ+
 とくにとある問題作・・・?
 問題作多すぎてドレのこと言ってるのか本気で分かりません。まぁ察しはつきますが。
  1. 2014/10/13(月) 19:19:39 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

いやぁおっちょこちょいですよ。
読み返しながら感想書いてる作品もあれば、
読み返さないで1回読んだ記憶だけで乾燥書いてる作品もあるんで、
だいまおーさんがよくツッコんでくれているモノは大体後者ですね。
気をつけます。

  1. 2014/10/13(月) 18:48:58 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ナルト
連載終了宣言はもしかするとこれ以上の引き延ばしを避けるためかもって思いました
宣言しとけば気が変わってもできなくなるだろうし

ワンピ
一つだけ疑問に思ったのは父親はああなのにドフラミンゴのほうはどうしていまにも天竜人のように教育されてたのかと
最初からちゃんと教えておけば書くしておけてたかもしれないのに
というかあれだけの金がある時点でつつましく生きるってのは無理だろうと

しかし天竜人への憎しみは大きいと感じますね
私でも多分そうすると思うし

そういえばドンキホーテファミリーの中に
ウェルゴとモネとシュガーの姿が見えないが
ウェルゴとモネは別行動をしているんだろうか
シュガーはまだファミリーに加わってないと思えるが

少なくともDの名が天竜人の敵ってことになるのか
ルフィを助けた理由もDが関係しているのか

火の丸
個人的には卑劣と思わせられなければ別にいいって感じですけどね

暗殺
とりあえず前原君は岡野ひなたちゃんにブッ飛ばされそうな気がする

高等部への進学に関しては
E組になったら受験することも許されてないのかもしれないですが
まあそうでなくてもあの理事長が支配する学校にこれ以上いたくはないってやつらは通常クラスにもいるような気がする

ハイキュー
勝った相手に再戦だと確かにまたかよとは思いますが
一度負けた相手に対してはリベンジって意味で燃えますよね

トリコ
逆に巨人の国って印象もありますが


ソーマ
葉山のこの鼻があればっていうのが逆に過信になって負けフラグにも見えますけどねえ
えりなもそうだが自分の才能にうぬぼれて自滅ってケースも考えられそうで

銀魂
何度か言ってますけどやはり役者がそろってはいないイメージではあるんですよね
この状況桂たちが出てくるとも思えないし
神威に関しては海坊主も出番が必要な気はするし

ちなみにこの漫画は最終回全員でドタバタバカ騒ぎが似合いそう

トリガー
ユーマは一応トリガーの力で体は再生するから
こういう虚を突いた作戦ができるんでしょうね
でもこれもやはりリスクがあるんだろうなあ
寿命が縮むという

しかし作者の体調が心配になる巻末コメントでした

ブリーチ
親衛隊ぐらいは倒してほしいんですけどねえ

ジャンプ+
見てると少年ジャンプじゃ無理だって思う作品も結構多いですね

とくにとある問題作なんて
  1. 2014/10/12(日) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

すみません

2回前のツッコミは間違いないではなく、単なる解釈の違いでしたね(^-^;
おっちょこちょいとか言ってすみませんでしたm(__)m
  1. 2014/10/12(日) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

ww

磯兵衛1話目、一俵は30kgじゃなくて60kgと作中にも書いてありますよ(^-^;だからむしろあそこまででも持ち上げられるのは結構凄いし、大八は怪力でおばあさんに至ってはもはや人外です(笑)
最近ツッコミが多い気がしますがおっちょこちょいですか(笑)?
  1. 2014/10/12(日) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2712-d8228608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR