FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ2014年45号 感想

今週は・・・・明日が当番出勤でございます。
せっかく秋アニメもスタートし始めてヒャッハータイムだってのに、早くも連休つぶれましたわ。
まぁいいんすよ。今週は寛大っすよ。
火・水と休みだからな!!ヒャッホウ!
日月行って2日休み、木金行って3日休み。「なんと会社に行く数の方が少ない!」
そりゃ寛大にもなりますわな。
コレでいざ火・水に休もうとしたら「ちょっと出てきて」とかアホ課長に言われんかったらOKOK。
ということで、火・水、そして土日月はひたすら秋アニメの新番見まくるぜや!
あっもちろん今日からの新番も見ますよって。明日朝から仕事あろうが土曜の深夜アニメは見るんじゃ!
今日始まる連中が、この秋一番楽しみなメンツなんや!
ついでに明日朝から始まるワートリも見るんじゃ!アニメまみれじゃワッショイワッショイ!
あっ、まだ夏アニメの最終回見てないのもあるんやった。ろこどるはよ見たい。夏期1位候補。

うぃ、アニメについて書くことがツイッターでしかないんで、コッチでちょっと発散しました。
アニメ感想・・・再び書ける時は来るのだろうか。一応今も内容メモは欠かさず取ってるけど・・・

うぃじゃあとはジャンプ感想でっす。

まだやってます
 先週に引き続き今週も設置。まだアンケート募集しています。
 どうするかは・・・とりあえず結果が出てからということで。一応次の金曜までの設定なんで。

 ちなみにですが、もし感想を書くのならば作品は全部じゃありませんので。
 何でもは書かないわよ。書きたいものだけ。
 読んでる作品群を下に書くので、「コレ面白いから読んで感想書いて」とかご意見あれば、またコメント欄にでも。

 <今読んでるジャンプ+作品>
 「ゆかりちゃん」「黒子のバスケ番外編」「【裏技入り】To LOVEる—とらぶる—ダークネス」「神様、キサマを殺したい。」
 「声優ましまし倶楽部」「少年ジャンプの正しい作り方!」「雪美DAIFUKU」「ジャンプ本誌番外編+」
 「マイアニマル」「ナビリンス」「KISS×DEATH」「ポチクロ」「カラダ探し」「i・ショウジョ」

 お気に入りは「キスデス」「ナビリンス」「神様キサマを~」とか。
 つか「神様~」とかよくもまぁ少年ジャンプでやろうと思ったよね。完全に青年誌やん。


無料アクセス解析




週刊少年ジャンプ号45号
  表紙&巻頭カラー:こち亀
  センターカラー:銀魂、最強出張、ニセコイ


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 表紙流しそうになったけど、現ジャンプ連載陣からの寄せ書きなんですな。
 時計回りに見ていって、「両さん凄え!!」を書いた人だけ字汚くて誰が書いたか分からんかったけど、
 消去法で判断して・・・・・師匠かよ!!師匠サイン汚ぇよ!マジで誰か分からんかったわ。
 誰が書いたか分かっても、あのサインが何て書いてあるのか分からんわ。師匠ェ・・・
 あとツッコみ所としては、
 そこは「アメージンgoo!」だろ!な麻生先生、
 相変わらずのサインペッタンコすぎて下の古味先生があの眉毛書いたかと思った松井先生、
 一時期はめっさいたのに気づいたら原作&作画コンビはソーマしかいなかったのねな附田&佐伯先生、
 リアルすぎて笑えない葦原先生・・・あたりかな。
 つかこち亀も38周年ですか。俺が半分ぐらいは読んだことになるのは・・・まだまだ先やな。すげぇ。
 
 本編は・・・狐の擬人化ちゃんということで。
 京都とはいえカラーでしか伏見稲荷おらんやーん!と一応ツッコどいて、
 とりあえずマジでいるんだろう七尾とその下の狐たちは初めて知ったわ。
 京都でそんなキツネたちをメインにしてかわいい女の子がキャッキャウフフする作品、ありだと思います!
 七尾ちゃんはなかなか可愛い女の子やっててオチも良かったかと。


ONE PIECE
 ドフラファミリー、昔のほうが全体的にみんなえぇやん。
 セニョールを筆頭にジョーラ、グラディウスそしてドフラ自身もみんなカッコいい&美人だし。
 どうして今はあんなことになってしまったんや・・・特にセニョール。
 あまりにカッコよすっぎて新キャラかと思ったがな。
 
 ローの過去は・・・・壮絶すぎてマジで可哀想すわ。
 国が丸ごと消滅となるとオハラを思い出すけど、政府と王族が隠してたせいで国消滅とかオハラより酷ぇ。
 誰も悪いことしてないのにみんな殺されたらそら性格捻じ曲がるわな。
 まぁ今はそんなに酷い性格ってイメージじゃないけど、そこらへんをコラさんが変えたのかね。
 ローもまたズブズブの珀鉛病のようだけど、コレが長く生きられない所以なら現代のローもそろそろ大概よね。
 そこらへん、前話に出てきた「不老」に繋がるのかもだけど、
 「不老不死」じゃないからなぁ。寿命がどんどん短くなる病気なら不老とか関係ないよね。
 老いない=死なないじゃないわけだし。

 ヒキのコラさん刺殺はまぁ・・・ここでは終わらんだろうし。
 つかあんなガキのナイフを完全無防備で受けるドフラの弟とか嫌だわ。


僕のヒーローアカデミア
 うぉおおやべぇ。
 楽しそうでもちゃんと真剣にやってほしいレスキュー訓練かと思いきやもう敵さん来ますか。
 やっぱり狙いはオールマイトということで。
 なんとか回復してピンチで駆けつけ→倒したと思いきや生徒がピンチに→庇って死亡パターンが色濃く・・・
 梅雨ちゃんにデクの個性がバレそうってネタもあるし、個性による殺傷能力についても触れられたし。

 とか心配しつつ、内心ではオールマイト死ぬことに期待してるんだけど。酷い話。
 やっぱりキャラクターの死ってのは一つの転機をもたらす。それが師匠キャラともなれば尚更。
 イマイチなんかフワフワしてるデクやクラスメイトのヒーロー感の底上げにもなるし、緊張感も生まれるし、
 マジで遠くなさそうな予感。

 気合入りまくり作画で登場したあの手が一杯ある人がとりあえずボスであってほしいなぁ。
 あの脳みそむき出しのヤツなんかはデクたち生徒パワーでやられるポジとみた。
 

暗殺教室
 別に期待しちゃいないけど、
 あの檻に閉じ込めたまま生徒を犠牲にしないでせんせー殺す方法って普通にあるよね。
 対せんせー用なんちゃを使ってこう上手い具合に生徒だけ逃がすとか、
 対せんせー武器をあの隙間から差し入れしてフルボッコにするとか。
 マンガとしてなんちゃ美しくないのは是だけど、相も変わらず殺す気が感じられんよね。

 渚が殺し屋に染まりつつある中、ビッチ先生はあっさり許されましたな。
 まぁこのまま離れるのもアレとはいえ、ずいぶんと簡単に許したなぁ。
 もうちょっと罰というかなんというか、
 せめて誰かがポコッと頭叩くぐらいの制裁にもなってない制裁ぐらい与えてほしかったわ。
 ちょっと生徒たちが聖人すぎるわ。いくらなんでも殺されかけてたかがビッチと~はねーわ。
 そういえばそんな所から始まったこの死神編ということで、烏間イケメンが描かれたのは良かったけど。
 やいやいデレビッチ先生は可愛かったし。

 生徒を巻き込む暗殺は今後却下ということになった一方、
 最終暗殺プロジェクトなんてのが動いてるようで。
 年末ぐらいにやるのかと思ったら律儀に3月まで待ってくれるのね。空気読んでるねぇ。
 ということは口だけじゃなく、本当にせんせーを殺る気で世界が力を総結集するのか。
 シロに死神に、もしかしたら今までの殺し屋オールスター?
 最初からやれよ・・・

 ということでまぁ分かっちゃいたけど、せんせーの暗殺も3月までは成功しないということで。
 よりいっそう3月までの暗殺のクダリがダダ滑りになりそうですな。
 楽しいイベント一杯の年末年始とかどうするんだろ。
 マジで漫然と日常送るだけにはいかんし・・・当分の対戦相手は理事長か? 


食戟のソーマ
 いいね。美作編の締めくくりとして、見たかったものは大体見せてくれたわ。
 まぁ見たくなかったものまで見せられたけど。
 何ってそりゃあ美作のセーラー服だよ!!! 笑ったけども!

 あぁなるまでの敬意、そしてソーマの料理人感から、
 これからの美作の方向性をちゃんと明示してくれたのはすばらしかったかと。
 美作もまた、これから良いキャラになってくれるでしょう。まぁ今もある種良いキャラだけど。

 タクミのメッザルーナ顛末も予想通りすぎるほど予想通りだけど、
 ソーマだけでなく美作にもちゃんとリベンジを誓ってたのが良かったっすわ。
 そらそうよ、負けっぱなしだったらますまかませ犬キャラになっちゃうもの。
 元祖・ソーマのライバルポジションのためにもタクミもまた頑張ってほしいですな。

 あとえりなさんがまぁ漫画求めててかわいい。
 
 次の試合は・・・何回書いてもどっちが勝つかさっぱり分からん。
 リベンジマッチつーこって、葉山の勝ちに賭けるかな・・・


Sporting Salt
 とりあえず今日買ってきて手元にあったんで、
 「ステルス交境曲3巻」「とらぶまにあ」を手にとって見た。心臓って軽いのね。
 今月はあと心臓3個分も出るんだよなぁ・・・まぁいいけど。

 次のお題はサッカー・・・でも心臓・・・でもなく塩不足ということで。
 コレスポーツ医学関係なくね?というツッコみはとりあえずしといて、
 立選なんて幹部が出てきましたか。
 サッカーと帰宅部の不良が所属ってことは、大概メジャー競技なんやろな・・・
 マイナー競技でマイナーすぎるスポーツ医学に期待してるんだけど、そろそろ潮時かね。
 ラクロス部はこうこうこういう動きをよくするから、ここがこうなりやすい!
 みたいなの期待してるんだよね俺。漫画としてはダメな内容だけど。

 つか塩のように「白い」ことに定評のあるこの漫画だけど、
 最終ページ1コマ目のあの背景の書き込みはなんなんや。書き込まれすぎててビビッたわ。
 

銀魂
 くそっ すげぇアツいじゃねーか!
 勝つと分かってるけどやたら緊張感のある戦闘から、百地さんの生首?で笑って、
 最初で最後の依頼と来ますか。ゴリラかっけぇよゴリラ。

 夜兎も退けて残るは高杉か・・・
 すげぇ最終決戦みたいな話の流れだけどどうなるのかさっぱり読めん・・・
 桂はいつ出てくるんや・・・
 

火ノ丸相撲
 まぁ勝ちますわな。
 こんな所でこんなヤツ相手にちょっとでも苦戦させられる絵面は見たくないわ。
 とはいえ、良い具合のゲスっぷりでしたな下山君。
 ゲスオンリーだけどこういうキャラは嫌いじゃないわw
 カメラマンオーラ診断では一応オーラあるようだし、やる気になったらすごいんでしょうな。
 まぁやる気になられたらこの魅力的なゲス性がなくなるわけだけども。

 キッチリ「強さ」を見せ付けた火ノ丸には天晴れ。
 とはいえ、「限界」というワードが見えてきて不穏ではあるけど。
 限界まで鍛えても届かない領域ってのが出てくるフラグよね完全に。

 横綱の息子&小さいのも参戦しているということで、
 まずは狩谷と小さい者同士の大きなバトルが楽しみですな。どんな相撲になるんやろ。
 


ワールドトリガー
 アニメが放送されて最初に出るジャンプなんだからさ。こんなの載せちゃダメでしょ。
 いるかどうかは知らんけど、
 アニメ見た→ジャンプ作品か→明日ジャンプだから読んでみよう→愕然 ってなっちゃうじゃん。
 まぁどこぞのサボリ魔みたく仕事放棄しないだけマシともいえるけど、
 ネーム状態で載せるぐらいなら載せてほしくないってのが漫画読みとしての俺なのよね。
 またご丁寧に背景とかとかエフェクトがちゃんとしてるのもゲンナリ要因の一つ。
 なまじ半端に綺麗な絵だと見づらくてしゃあないわ。

 せっかく話自体はユーマのガチバトルにレプリカ死亡にとアツい展開やってるのに、
 この半端すぎるせいで台無しですわ。
 まぁレプリカが死んだとはこの絵じゃなくても全く思わないだろうけど。
 あと1分半。どういう風に落ち着くのかに期待しますか・・・

 予想で見た、今オサムが持ってる千佳のキューブは偽者って線だとアツそうよね。


「最強」マンガ出張読切パック豪華4本立て!!-爆笑の秋!無敵の秋!!「最強」の秋!!!-
 ・激辛!カレー王子(加茂誠)
  クソッ、ハゲ似顔絵で笑っちまったw
 ・実食!ウサキチくん(関井シモン)
  コロコロで人気出そう。
 ・なんて古っ代!ファラオくん(小林拙太)
  前に読切で載ってたアヌビスくんって面白かったんだなって思い出した。
 ・うちはサスケの写輪眼伝(平健史)
  本編のサスケにもコレほどとは言わないけどもうすこし茶目っ気がほしい。
 

NARUTO-ナルト-
 うん。
 何考えてるのかさっぱりワケわかめだったサスケだけど、闇を背負い込む火影を目指してたのね。
 なるほど。
 そしてそれを達成するために、最後の友を倒さねばならないって繋ぎ方は美しかったかと。
 ナルトにこだわってるから一人じゃねーじゃーんと途中までマジで思ってたわ。
 まぁ盲目もいいトコなのは相変わらずだけど、
 サスケが何を考えてるのかはようやく分かってちょっとはスッキリしたかと。
 あとはもう心置きなくバトルするだけですな。アツい真の最終決戦を見せてくだせぇ。
 

ハイキュー!!
 岩泉さんかっけーすなぁ。
 いつまでたっても青城=及川のイメージが消えない中、この存在感よ。
 まぁ肝心の烏野戦はやっぱり及川が目立っちゃうんだろうけど。

 負けが最初から決まっている試合の中、伊達工も頑張りましたな。
 次の機会が色んな意味であるのか分からんけど、黄金川君はすごい成長しそうで楽しみだわ。

 いよいよ青城リベンジマッチ。
 日影コンビの新速攻はもちろん、各自培った新技をフル活用してほしいっすわ。
 この試合に関してはいくら時間かかってもいいから、すんごい丁寧にやってほしい所。
 目指せIH越え。 


ハイファイクラスタ
 あぁ半ば超能力化してるのはハイファイパワーじゃなくて特注品のハイテクパワーなのね。
 じゃあアレか。とりあえず引力の制御とかをソラで出来る人がいれば同じことが出来るのか。
 なんか伸びてたカンデラの剣も伸ばすこと自体は誰でも出来るのか。
 トンデモ技術なのはハイファイより特注品なんじゃ・・・

 絵草さんは早くもデレたということで。伊達に警察組織やってないですな。
 で、次のSTKTSってなんだ・・・? ちょっと考えたけど全然浮かばねぇ。


ニセコイ
 ニセコイアニメ2期決定ということで。知ってた。アレだけ人気出てやらないわけがねぇ。
 とはいえ、決定するのが早かった印象だけど。
 1期の時はそこそこ嬉しかった記憶があるけど、今は・・・正直原作熱も冷めてるぐらいだしねぇ。
 そろそろまたストーリー部分に踏み込まないかな・・・
 とりあえず2期に期待することといったら、それはなんと言っても春ちゃんよねってこって。
 春ちゃんのキャストが誰になるか楽しみですわ。俺の中ではずっとひだかり声で喋ってる。
 てかアニメ2期の前によ。
 16巻OVAにマリーの「シンコン」とかマジかよ!! 千葉県のYさんと俺大歓喜。
 OVA買いまーす。あっ14巻はOVA買いました。通常版も後ほど買います。

 さて本編は・・・・・
 す ば ら し い
 さっき原作熱冷めて~とか書いといてなんだけど、今話はすげぇ良かったっすわ。
 やっとこさ、るりちゃん×集に進展来たよ!来たよ!
 もうニヤニヤしまくってニヤニヤローリングしてましたわ。ヒャッホウ!赤面ヒャッホウ!
 俺が見たいのはこういう展開だよ!もっともっとニヤニヤさせてくれぃ! 
 で、メインメンバーがこういう展開になる展開はまだです?

 あと集に惚れた娘が普通に可愛い件。
 でもレギュラーとかにはいらないんでたまにモブとかで映らないかな・・・


トリコ
 あら、メルクだのブランチだのはついてくる展開になるかと思いきやいつものメンバーのみなのね。
 オクトちゃんとは別れちゃう始末だし。次が電シャークて。

 ブランチが受け継いだトリコの仕事ってのはなんやろか。エアってワケでもないだろうし。
 ちょっと思いついたのは茂松の死体とかだけど、あんだけ食われて死体もクソもないよね。 
 なんだっけ・・・グルメ界突入前になんか約束してたっけ・・・
 トリコ&小松が推参した村に食材届けるとかそんなんだっけ・・・でもそれオクトちゃんで良いし・・

 ペアの待つエリア7は猿の国で、ボスは猿王・バンビーナさんと。
 バンビーナってことはメスですか。メスの八王か。って馬王もメスか。メス強ぇ。
 あくまで猿の国ということで、こりゃ最強のゴリラ・トロルコングさんの伝説はまだまだ続きますな!
 猿王相手に全く動じてない四天王だけど、やっぱり空気扱いぐらいのレベルであしらってほしいよね。
 ヘラクレス以上っつーんならエアパンチで全身消滅ぐらいやってくれないと。
 最後にデレたけどヘラクレスさん、最後まで超強そうで終わったぜ?
 トリコたちどころか、ジョアや次郎でもヘラクレスに勝つ絵面が浮かばんわ。
 バンビーナさんにもそれぐらいのボスオーラが欲しい所。


ジュウドウズ
 あっやっぱり失神で勝ちなんだ。じゃあ何度投げ飛ばされても失神しなきゃいいんだ。
 柔道でそれはどーなのと思いつつ、柔道頭だからいっか。

 相変わらず余裕すぎてなんか鼻につきだした上、
 岩田はマジでお姉さんのことなんて眼中になかったのにそこに切れる華にはちょっとそろそろ・・・
 さすがに足太くなりすぎでなんか笑っちまった岩田のほうがよっぽど好感持てだしたわ。
 岩田の言うことなんも間違ってねーじゃん。うろつくのが悪い。
 右腕1本でどう黙らされちゃうんだろう・・・つかこれからの戦いもどうすんの?
 現在1位やら2位やら相手に腕1本で戦うん?無理あるわー
 やっぱり色々展開早すぎる&世界観狭すぎる。


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 妄想とはいえせっかく見せ場なんだから、磯兵衛には水無月富士参りを出して欲しかったなぁ・・・
 アレすごいカッコいいと思うんだ。


BLEACH
 なん・・・だと・・・
 ニャンゾルさんマジでアレで終わりかよ!と思ってたら親衛隊別にいたのかよ!
 陛下お気に入りの親衛隊は5人のはずだけど、その1人がニャンゾルだったのか、ただの的だったのか・・・
 つか少なくともハッシュと石田のどっちかはカウントされてないのよね。
 石田は後継者だからとして、ハッシュが最後の1人か?

 ってことで親衛隊は3人新キャラであとはアスキン・ナックルヴァールっすか。
 う~ん弱そうとは言わないけど強そうじゃないな・・・
 オリンポスの兵士みたいなジェラルド・ヴァルキリーさんとかすぐやられそう。
 能力的には奇跡を操るとか?あとは何でも射抜く銃使いと、球磨川ってトコ?
 まぁこの人たちには頑張っていただきたいとしても・・・

 千手丸さんェ・・・ニャンゾルしか倒してないぞあんた。
 下にいる雑魚ども全員合わせたより強いんじゃなかったんかいアンタら・・・
 なんちゃ下にいる雑魚どもとやってること変わらないっすよ?大丈夫零番隊?
 一応まだ本命が3人この後に控えているとはいえ、親衛隊ごときにやられるとかマジやめてよ?


斉木楠雄のΨ難
 おいおい今週のΨコロジー、異性に聞けとか俺殺しか。
 周りの異性とかオカンしかいねーよ。オカンからのイメージなんて知りたくねーよ。
 あと周りの異性か・・・あっ画面の中の彼女が答えてくれるわ。
 え~っと・・・チョコレート?ほほう。結婚しよう。                死にたい。

 現実に帰ってきて・・・今話は面白かったっすわw
 ネタバレ嫌よね。と、一応ネタバレ感想書いてる人間が書いてみる。
 まぁ最近ホントにスルースキル身についたんで、マンガやアニメのネタバレ全く踏んでないけど。
 最近アニメのネタバレとか何食らったっけ・・・
 自分で調べに行って「六畳間の侵略者!?」のネタバレを見ちゃったぐらいしか思いだせん。
 水原さん映画好きのレンタル店店長か・・・天職やろうなぁ。仕事楽しそ。
 つか内容あんなによく覚えてるなぁ。こちとらジャンプですら前話何やってたかたまに忘れるってのに。
 ってジャンプどころの話じゃねーわ。
 仕事しててちょっと呼ばれて席立ったら何してたか忘れる人間だった俺。我ながら酷ぇ。
 
 あっ高橋は正直「学校の奴らに~」のセリフまでマジでオトンだと思ってました。


ヨアケモノ
 近藤はゴリラじゃないのか・・・・ちょっと残念。謎コラボを期待してた。
 アレはたぶんライオンよね。
 桂は・・・・何アレ。ドラゴン?と最初に思ったけどワニ辺りかね。

 後半の人たちは一目で「あっ組長だわ」と思ったけど、平助は分からんかった・・・
 平助あんなん?他3人は大体イメージどおりだけど、平助があのショタっ子ってイメージはないわー

 もう物語は佳境のようだけど、池田屋事件で終わりにはなんかなりそうにないなぁ。


三ツ首コンドル
 おぉう一気に三大盗の2人が出てきた。
 ラスボスのキングさん殺されちゃったし、ラスボスはハヴァさんになるのかね。
 往々にトリオともなれば1人は穏健派1人は過激派もう一人は中立ってなるものだけど、
 その通りになりましたなぁ。
 昔は仲良かったって言うぐらいだから悪い人じゃなかったけど魔女の宝で変わってしまった~系かね。
 つかキングさんのあのテッカテカボディ、金化してたんですな。そういう人なのかとばかり。

 死者蘇生を目指してるマシマロだけど、死者と会えるってヤツは使ったりしたのやら。
 この辺いくらでもネタには出来るだろうけど・・・なんでしょな。


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 お北ちゃんママが不憫すぎる・・・

 春画のターン来たから磯兵衛がまた輝くパターンかと思ったら、お北ちゃんが輝いたかw
 せやな。あの少年たちも10年もすれば分かることなんやな。
 いるかもしれない10代以下の少年たちにも響いてほしいな・・・・



 オワタ。結局いつも通りの時間かかっちゃったけど、
 まぁアニメタイムに間に合えばOKOK。コレであと腐れなく明日会社行けるってもんよ。
 行きたくねぇ・・・orz
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 食戟のソーマ 銀魂 火ノ丸相撲 ニセコイ NARUTO トリコ

  1. 2014/10/04(土) 20:35:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2014年46号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年44号 感想>>

コメント

Re: gobさん

> 火ノ丸相撲
 普通のバトルマンガなら格上相手に強いってのは立派なアイデンティティですが、
 まぁあの性格でバトルマンガの主役級は張れないでしょうね。
 同列/格下相手に本気出さないキャラというのはワタシは嫌いですし。

> ナルト
 近い未来は見据えてても、遠い未来は見据えていない辺り、これもまた盲目ですね。
 ナルトの説教はその辺りを突いてくるんでしょうか。
 どれだけ説教してサスケが心動かされるのか楽しみな反面、
 説教されたぐらいで心動かされる今までのボスたちとカブってしまうのも・・・

> ブリーチ
 一応零番隊のスタンスとしては、
 閣下以外の兵士なんぞ麒麟児と千手丸さんがいれば楽勝みたいに思ってたんじゃないですかね。
 実際ワタシもそれぐらいしてくれないと困ると思ってましたし。
 「五人しかいない」でなく、「五人もいる」と当初は思ってました。
 親衛隊だろうがなんだろうが、たとえ1人でも5人や10人瞬殺してくれないと困りますね。
 まだ千手丸さんがやられたかどうかは分かりませんが、
 超強いはずなのに地上と全く同じことをしてるのにゲンナリです。

> ワンピース
 「わざわざ鉛弾を~」は謎のセリフでしたが、納得いくセリフになりましたね。

 イマイチファミリー感薄い現代よりも、
 ファミリー感ある過去の方がドフラたちに好感持ててますね。
 あんだけヘタレたドフラも、過去編でななんだかんだ大物感復活させてますし。
  1. 2014/10/11(土) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピ
 そういえばドフラの素顔は見たことないですが、
 同じく素顔が見えないコラさん共々ドフラミンゴ家には何か目に特徴があったりするんでしょうか。

 パンクハザードで似たようなことしてた記憶ありますし、毒除去ぐらいは出来るのかもですね。

> ヒーロー
 物語の流れとして美しいのは、
 オールマイト死亡→失意のデク→復活→オールマイトの意思を引き継いで活躍~って流れでしょうか。
 何をやるにもまずはオールマイトに死んでもらわないと(酷い

> 暗殺
 シロにしても死神にしても、生徒を巻き込んで~パターンは既にやってるので、
 同じことをしても「またかよ」になりそうです。
 せっかく腕が立つんだから前とは違う作戦で殺ろうとしてほしいですねぇ。

> ソーマ
 いくらなんでもあの回想で父親が美作のためを思って遠月に入れた展開はありえないです。

> 火ノ丸
 下山が美作ポジってのはちょっと無理が・・・

 横綱の息子は今編のボスになるでしょうし、
 出来ればユーマさんや國崎をバッタバッタと倒して火ノ丸と決勝してほしいです。

> トリガー
 昨今原作とアニメ同時完結なんてのもめずらしくなくなったのに、
 とりあえず原作ストックはたんまりある原作側が急ぐ理由はないのでは。
 アニメは大規模侵攻までとはよく言われていますが、
 3クールあっても今やってる所には追いつかないと思ってます。
 日朝なんで1クール2クールで終わるものではないでしょうし、アニメもゆっくりやるのでは。

> ナルト
 まぁ横槍なしの完全ガチバトルで10週も20週もやられても・・・って感じなんで良いのでは。
 まぁあと5週とかわざわざカウントダウンするのはやめてほしかったですけど。
 良い意味での「いつ終わるんだ」のワクワク感が完全に崩されました。

 ナルトレベルで最終回が表紙&巻頭カラー取れなかったらワンピでもこち亀でも無理でしょね。

> ニセコイ
 「ポーラが出てくるのか」と心配することに驚きです。
 貴重な新キャラですよ。1年生トリオが出てこないわけがないです。
 出てくるのか心配するレベルなのは、羽姉とか御影とかそのぐらいのレベルです。
 1クールなら7話ぐらいから、また2クールなら2クール目ぐらいから出てくるでしょう。

> トリコ
 トリコたちのあの絶対的自信はなんなんでしょうね。
 他3人はともかく、トリコなんて馬王と相対して何も出来なかったくせにどの口がほざいてるのか。
 バンビーナさんには是非ともあんな口叩けなくするぐらいフルボッコにしてほしいものです。
  1. 2014/10/11(土) 14:14:13 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

相撲

 格上に対して高いモチベと高い勝率で「嫌な奴」って、それは負けん気強くて素晴らしいことなのでは……。むしろ判官贔屓の日本人が好みそうなキャラクターなのではないか。試合運びもしっかり戦術を練って実力差を覆そうとしてるわけだし、下山くんのモノローグなしで傍から見てるだけなら「嫌な奴」と断じる余地はなさそうなもんだが……。

 まあそのへんはちとどうかと思うけれど、試合後の潮くんが相変わらず竹を割ったような性格だったので、さっぱりしてて気持ち良かったです。
ナルト

サスケ「要するに独裁します!」

 いろいろ置いといて彼は自分が寿命で死んだ後のことを何も考えてない気が。まだ月の眼計画の方が現実味がありそうな気がするよ……。

ブリーチ
しかし、零番隊あんま強くねえなー。なんつっても人数が五人しかいない。ハンターの護衛団の時も思ったけど、いくら個体の性能が高くても少数だと物理的に手が回らないんだよな。それぞれを足止めできる力量のやつが五人いれば霊王に手は届くわけで。足止めすら出来ないほどに個々が強いってわけでは全然ないし。なぜこれで守りは万全と思ったのか。一護に服着せて送り返したのは相当のミスだったのでは。そして温泉さんは今何してんの

ワンピース

 あ、ローが撃ち込まれてた鉛弾ってそういうことか。文脈に沿った嫌がらせだったのね。

 ワンピースは幹部たちが色々ふざけてるけど、今回の過去編みたいに真面目にやってた方が普通に面白いなと思いました。セニョールも赤ちゃんプレイしてなくていいし、ジョーラもスリム体型でいいよ


  1. 2014/10/09(木) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. gob #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

こち亀
この漫画の世界ってどうなってるのかと思いつつ
この漫画が最終回になったらニュースになるんだろうかと

ワンピ
ドンキホーテファミリーのメンバー
確かにセニョールどうしてあんなことになったのか
ローの過去以上に気になってしまうほど
逆にラオGはなぜうさぎ帽子を

同時にこのころドフラミンゴはコラソンをかわいがってたようだが
それだけにどうしてって思いますね

あとなぜ素顔を隠されているのか

しかしローの過去を見てみると世界政府やお偉いさんの腐敗が見て取れるなあと思う
結局自分たちのためだけになんだからな

あとローの体についてはもしかするとオペオペの実の能力で毒を取り除いたとかかなあと
少なくとも今の状況をみると延命はされてるようだし

ヒーロー
オールマイトが死ぬにしても今はまだ早いような気はするが
彼の秘密がどこかでばれそうな気はする

暗殺
まあビッチ先生に関しては女性とからのビンタとかあってもよかったような気はしますよね

生徒たちを巻き込んでの暗殺に関しては
シロとそのあと改造されそうな死神には通じない気はする
奴らは賞金が目的じゃない気はするので

殺せんせーは本気を出せば死神を倒せてたみたいだが
やはり殺せんせー自身も殺し屋だったのではという気も
死神があこがれたのが殺せんせーだったとかってのはないか

ソーマ
美作がぐれたのは父親のせいだったってことかこれは
コピーもアレンジも才能の一種ではあると思うが
それとも父親は息子の才能を伸ばすためだったってことはないのか

料理人は負けず嫌いってのはなるほどと思います
包丁を取られた奴らもしっかり学校に残ってたとは

葉山とリョウの勝負は実のところ甲乙つけがたい気がしますね
どちらも洋食は得意そうだし
葉山はえりなに届くほどのポテンシャルを持ってると言われたし

ただ選抜での因縁はリョウのほうが上といえなくもないんですよね
それぞれアリスや田所ちゃんを負かしていると考えると
無意識にかもしれないが仇打ち展開も

火の丸
今回の下山ってのはソーマで言う美作ポジだった感じかな

あと話の展開からすると
その横綱の息子の久世ってやつ別のブロックってことか
だとすると國崎がそいつと当たって負けるってことになるのかな

トリガー
ネーム状態で載せなければならないほど急がないといけないってことなのだろうか

アニメが始まったから大規模侵攻をできる限り早く終わらせなければならないって状況なのかもしれない

レプリカは本体じゃないとか再生するとかって感じかな

ナルト
ナルトがジャンプ50号で終わるってニュースになってたけど
2人の戦いはそれほど長くなさそうですね
まあ無駄に長くやられるのもいやだけど
あと5週でまとめ切れるのかも疑問に
だらだらやられるのもいやだが
消化不良にならないことを祈りたい
看板を張ってたんだし

劇場版に合わせて急いでいるのだろうかと思わせるほどですね

ちなみに最終回は巻頭カラーとれるだろうか

ハイキュー
この漫画って基本1試合が早い気がしますからねえ
黒バスとかと比べると

ニセコイ
アニメ第2期か
気になるのはポーラは出てくるんだろうかと
メインどころじゃないとはいえ鶫とも絡むから
ないがしろにはしてほしくない気はする

あとは春ちゃんが出てくるまで進むのかどうかかな
羽はさすがに無理だと思うが

アニメでどこまで進めるのか知らないけど
重要なエピソードは
千棘の母の話とか 楽の記憶喪失とか
集の失恋とか  
まあ小規模エピソードのみ進めていくのもよい気はするが

トリコ
トリコたち八王に勝つ気満々だけど
少し前ヘラクレスにやられたばかりだろうって思った

それにもう療水もないんじゃ

ペアは一応敵にもとられる可能性を考慮しておこうかなあと
スタージュンなら小松の分は分けてくれそうな気もするが

ブリ
せめて親衛隊は倒してほしいと思う
全員でもいいが

  1. 2014/10/06(月) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2711-a69880d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する