幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2014年44号 感想

久々の土曜更新でございます。
今週はスマブラ発売日でもなければ、土曜出勤でもない。至極平和な土曜です。
午前中にジャンプ&漫画を沢山買ってきて、午後にジャンプ感想、明日はアニメ漬け。幸せ。
昨日はかなり遅くまで仕事ってたんですけども、それは今日休むためや!
土日ちゃんと休めるなら23時まででも24時まで仕事したらぁ!
いや、早く帰りたいとは毎日思ってるんですよ?いつだって早く帰ってアニメ見たい漫画読みたい。
定時に帰るってステキよね。俺もあんなメンタル欲しい。
やることないのに空気読んで残っちゃう性格めちゃくちゃ損よね。もっともっとKYにならなきゃ。

うぃじゃ、前書きはサクッと終わらせて今週のジャンプ感想でっす。
今週の感想はちょっと冒頭で新しいことに挑戦しています。

気が向いたらでいいのでよろしくお願いします
 ジャンプ感想を始める前にここでちょっとスペースを使って閲覧者様にお願いがあります。

 え~先週の月曜からだったかな?に配信が始まった、
 ジャンプのアプリサイト「少年ジャンプ+」
 前の「ジャンプLIVE」はスマホもタブレット持ってないワタシには手が出せなかったんですけども、
 今回の「ジャンプ+」はブラウザでも見られるということで。

 ジャンプ+に関しては先週の感想でまだ概要知らない段階でやいやい書いてたんですけども、
 ブラウザで見られるということでとりあえず喜びまして。
 連載陣が「ジャンプを倒す」レベルじゃ全然ないけどまぁ読めるもんは読みますよって。

 と、いうわけでなんですけど・・・・これの感想に需要があるか否かをちょっとアンケート取ろうかと思いまして。
 結構毎日色んな作品が更新されてますけども、毎日・・・はさすがにアレなんで、
 このジャンプ感想とくっつける感じにするか、もしくは別日に1週間分まとめて書く感じにするか、
 たまに書く感じにするか、それともンなもんいらないってか。
 ご協力よろしくお願いいたします。
 まぁ結果通りにするとは限らないんですが。ワタシにどの程度求められてるのかの興味というかなんというか。
 FC2の投票フォーム初めて使ったんで、選択肢コレでいいのかって疑問はありますが、
 何かあればコメントにでもなんか書いてやってください。参考にします。


無料アクセス解析

ちなみに、選択肢「管理人に任せる」は「書かなくていい」とほぼ同義です(←


週刊少年ジャンプ号44号
  表紙&巻頭カラー:ワートリ
  センターカラー:塩、ニセコイ、テラフォーマーズ


ワールドトリガー
 アニメ、来週始まるんですな。
 既に何個か夏アニメの最終回を見送ったとはいえ、まったく秋アニメが始まるって感じがしてませんわ。
 アニメ感想・・・は書けないにしても、夏アニメ総括ぐらいは書きたいな・・・書けるかな・・・
 まだ最終回見てないけど、今期TOP2は既に決まっております。最終回の出来でどっちが1位か決まる。
 なんかいまだにワートリがアニメ化ってのもちょっと違和感だけど、まぁ映るもんは見ますよって。
 とはいえ、日曜6時半だから確実に録画組だけど。朝9時に起きるのすら辛いのに6時半とか。平日かっての。
  
 本編は・・・三輪さんつえーなおい。
 善戦するまでもなく一方的にやられるかとまで思ってたけど意外とヤるね。
 ハイレインのことを聞いてなかったらやられてただろうとはいえアレはチートだからしゃあないわな。
 シールド使い分けたり上級者向け武器だったり、
 最初の方に出てきてやられたから見くびってたけどコレは謝らなきゃなりませんな。嘗めてた。

 未来の分岐点まであと3分。オサムはもう入口の正面。
 三輪は交戦中、ユーマはヒキでヴィザ翁倒すみたいな気概だけど微妙。オサムどうするんだろ。
 どうしたってミラには勝てないよね。中の人たちが助けに来てくれたりは・・・しないかなぁ。


NARUTO-ナルト-
 またメンドくさいこと言い出したメンドくさいサクラを戦線離脱させたサスケはGJだったわ。
 まぁこんだけ愛だ恋だ言ってるのもまた、これからのサスケのためになったりするんでしょう。
 ハゴロモさんも愛に期待してるわけだし。

 最終決戦はやっぱり終末の谷よねってことで。
 最後の攻撃でサスケとサスケの夢もろともマダラの像が崩れていく絵面に期待。
 あぁサスケの真意?
 「力でねじ伏せてこそ火影だ!」とか言い出さなかったらとりあえずいいです。


ハイキュー!!
 いやさ。
 完全消化試合ながらも、相変わらずvs和久南よりワクワクして読んでたけどさ。
 まだ終わんねーのかよ!!!

 最後岩泉が綺麗に決めてやっぱりなんだかんだ結局青城!で終わりかと思ったのに・・・
 
 まぁとりあえず黄金川くんの成長は日向を見ているようで微笑ましくはあるよね。
 セッターは基本デキるヤツらばっかりだから、デキないセッターの成長ってのは中々新しいすわ。


Sporting Salt
 漫画としてってより、読み物としてなら面白いかも と思えた2話でしたわ。
 座り方でねじれるんか・・・だから俺昔からずっとスポーツ下手なのか(違
 コレ読んでる最中もあぐらしてた上、
 会社ではよく足組んで座ってるorイスの上でもアグラかく俺はもうどうしようもないんでしょうな。
 あんな棒つけられても無理だわ。あぐらと足組みはお友達。相棒。

 主人公君が全然好きになれないのはまだ置いとくとして、
 無駄なボケというかギャグ要素が足引っ張ってるなぁ。オモロいギャグならいいけど面白くないからタチ悪い。
 
 今回も既にテニス自体はほぼ関係ないし、今後もこういう方面で進むんかねぇ。
 どうせならそのスポーツに沿った医学療法的なの出してほしいなぁ。ニッチだけど。


暗殺教室
 アニメの先生陣のキャストが発表ということで。
 せんせーが福山潤だってー! シラナカッタワー コエダケジャワカラナカッタワー
 って知ったかぶりはさておき、烏間が杉田でビッチ先生が御前かw
 う~ん杉田烏間・・・・なんかイメージつかん。
 VOMICの鳥海、ドラマCDの諏訪部兄さんはイメージつくのになぁ。

 (゚Д゚)
 花屋やられてもうた・・・しかも「死神」として。

 マジかよ。前号の「『死神』の技術」って書き方から、本物の死神の技術を学んでウンタラキャラかと思ってたのに、
 いい加減マジモンの本物だったでござる。
 そういえばそんなのあったな「死神の鎌」まで出されちゃもうおしまいよ。
 せっかく過去が語られて、「花屋のオトンを殺したのが真の死神か!」をwktkしたのに・・・

 マジかよ。世界最強の死神なのに、いくら完全に化物とはいえ接近戦の通常戦闘で負けるわ、
 せんせーの触手が迫ってることにすら気づかないで勝ち誇るわ、
 それに気づいたのに股間蹴られるレベルまで油断するわ、
 あまつさえ最後の言葉が「僕以外に誰が奴を殺れると・・・」とかすげー小物セリフとか。

 死神とはなんだったのか。
 世界最強とはなんだったのか。

 コレじゃ理事長が死神だったっていう無茶展開の方がよっぽど良かったよ・・・
 最後の最後、この死神が憧れた暗殺者が始末つけにくるとかいうステキ展開にならないかなぁ。


僕のヒーローアカデミア
 飯田君オレンジジュースが原動力なのか・・・燃費どれくらいなんだろう・・・

 委員長決めということで、まだ決まってなかったんかーい!というツッコみと共に、
 八百万ちゃんを委員長ちゃんと呼んでいた俺とは一体・・・と思ってたけど、
 なんだかんだやいのやいの飯田くんと八百万ちゃんが委員長コンビということで。
 収まるべき所に収まりましたな。
 いくらなんでもデクが委員長ってのはないわ。
 みんなして委員長やりたがる絵面はレアでしたな。あんな絵面見たことねぇわw
 改めてコイツら全員ヒーロー志望ってこと思い出しましたわ。
 お茶子ちゃんとか丸っきり映ってない轟くんとかがどう動いたのか知りたいなぁ。
 八百万ちゃんに票投じたのが轟くんだったりするのかね。テスト1位と2位だし。

 飯田くんはエリートヒーローの家系ということで。
 いつかはインゲニウムさんとかも出てくるのかね。
 でも事務所、相棒共々敵にケチラされ、敵に捕まるポジションになりそうよねなんか。
 強いと言われてるヤツらこそヤバいってのは世の常。

 オールマイトを狙うヴィランさんはいつでも学校に攻め込んでこれるようで。
 見かけだけのザコか、本当に強いのか前話だけでは分かりかねたけど、ザコってワケじゃなさそうですな。


火ノ丸相撲
 おろ、もう新人戦始まった。
 もうちょっとやいやい練習描写とかに費やすのかと思ったら店テンポ早いね。いいね。
 
 とりあえず國崎、ユーマさんは順調、三ツ橋もある意味予想通りという初陣で。
 國崎は結構忘れかけるけど、伊達にレスリング国体王者じゃなく、
 一応強いらしいやられキャラが板についた大河内君をサクッと倒すわ、オーラがあるわ、
 やっぱり強いなぁ。
 とはいえ、やはり相撲素人、火ノ丸戦よろしく相撲だから負けたみたいな試合をして成長してほしいなぁ。
 なんだかんだ國崎もユーマさんも上位入賞にはまだ早いわ。

 すでにマスコミの中でも選手たちの中でも話題で危険視されてる手のひら返しはアツいですな。
 少し前までは無名の弱小だったのに・・・小関部長泣いていいわ。
 小関も出れて勝利してたらもっと良かったけど、新人戦だから仕方ないか。

 沙田がいないから火ノ丸戦どーすんのと思ってたら、中学時代のライバルが登場っすか。
 丸っきり全然強そうに見えないけど、やっぱりカマセなんかいねぇ。
 とりあえずラストのセリフはどこぞのソシャゲー会社の「任天堂の倒し方知ってる」に見えて笑ったわw
 火ノ丸には是非とも気持ちよく過去を打ち破ってほしいですな。


ハイファイクラスタ
 あー予告通りニュートン出てきちゃったよ。
 完全にハングリージョーカーと化しましたな。まぁ引力(重力)制御なんて漫画映えするもんなぁ。

 カンデラにぺーた君にと、ラベルカスタマイズアイテムがあるようで。
 視ることの能力を底上げするカスタマイズって何だろう。
 透視、遠視、近視、サーモグラフィ、ってとこ?
 さすがに未来が視えるとかはやりすぎだし。・・・いつかやりそうだな。

 ニュートンの絵草さんはヒャッハ―系で完全にどっちが悪者だよ顔ですな。
 まだキャラを好きになれるとかそういうレベルじゃないけど、
 グズグズやってるぺーた君よりかは好きかな・・・


食戟のソーマ
 堂島さんやめろやwww

 ツンデレタキさんとか、地味にすげー楽しんでる水原先輩とかもかわいかったけど、
 もう堂島さんしか目に入んねーよw
 ジェットコースターですげー楽しそうな堂島さんかわいい。
 ゆきひーランドでめっちゃ女学生の青春してる堂島さんかわいい。

 女子4人+堂島さんだから、当然剥かれるものと思っていたけど、
 まさか女子4人全員が堂島さんに食われるとは・・・

 まぁソーマが勝つことなんてみんな分かってたから審査結果自体はどうでもいいとして、
 あのビーフシチューはどうなんだろうか。
 つかアレは本当にビーフシチューなのか。付け合わせ対決になってるのはいかがなものなのか。
 なんか全然「ビーフシチュー対決」に見えなかったわ。
 アドリブと構築云々もなんかイマイチ。
 成功したからよかったものの引き出し総動員して味構築ミスってたら終わってたよね。
 今までの集大成的表現をされても、今までのビーフシチューをこっちは知らないわけで。
 なら今までこの漫画内で出てきた肉料理の調理法使って一つの一品~の方がわかりやすいわ。
 一応vs美作のために、「料理人だからこそ勝てた」みたいな補完は良かったけどう~ん・・・・

 とりあえず次はタクミ、美作の料理感改め、叡山先輩のリアクション辺りをちゃんと消化してほしいかな。
 んでもって次はいよいよさっぱり勝敗想像が出来ない一戦や!どっちが勝つかマジで分からん。
 火ノ丸レベルの拮抗試合に期待してるわ。


ニセコイ
 またクロードの不思議発明シリーズか・・・またなんと都合の良い仕様ですことw

 オチでどーもなくなるのは確定事項とはいえ、
 どーもならないのがわかってるからこそ、展開的には薄いよね。
 そろそろキスの1つや2つしないかねぇ。
 せめてほっぺレベルをもっとしてほしいわ。
 ジャンプ+連載の某作品なんて、2話にしてディープキスしてるんだぜ?
 叶先生おかえりなさい。待ってました。

 そしてこんなあからさまヒロイン集合回でもハブられる羽姉よ。4人目ェ・・・ 
 とりあえずマリーが一回は「フリ」をしたのは良かったかな。さすがマリーやで。ぬかりねぇ!


斉木楠雄のΨ難
 今週の心理テスト究極やな・・・
 カレーorタマゴor餃子orハンバーグの中から一つをこの世から消せとか。鬼畜か。全部好きだわ。
 カレー=消すとかありえない、タマゴ=食べられないとかありえない、餃子=一番好きな料理なんで
 泣く泣くハンバーグを消したけど、ハンバーガーをこの先食べられないのは辛いな・・・
 つか理数系は当たってるけど、流行?オシャレ?何それ美味しいの?ハンバーグより美味しい?

 本編は・・・・・・・うわぁ。
 アメ~ジ~ンgoo!(流行らんな
 鳥束並の誰得キャラとなりつつあるな・・・
  

ジュウドウズ
 巨人エレンこと岩田が襲来するまでの演出は良かったですな。
 「お前誰だよ」感漂いまくる中、あの受身の工藤さんと戦うのかと思わされたわ。
 
 そんな岩田に対して華はすんげぇ余裕ですな。
 気配察知もしてたし、あっさり背負い投げするし、現在3位相手にも勝っちゃうんかねぇ。
 ちょっとやりすぎというか早すぎる気がするけど。
 村でも話題の3位さん相手に、名前も知られてないような華が勝っちゃアカンでしょ。
 連載始まって間もないけど、10話で終わりそうな勢いを感じるぐらいテンポ早ぇわ。


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 えっ、磯兵衛のクマドリにミスマッチ感?
 すげぇ似合っててむしろ感心したんだけど。すげぇ似合ってね?
 イケメンじゃないけどちょっとイケメンに見えたんだけど。
 まぁ歌舞伎俳優の件は確かに吹いたけどw

 最後のちょっといい顔してるのも良いし歌舞伎編というのもアリかもしれん・・・
 

銀魂
 なんこのバトル漫画。

 めっさアツかったんだけど。

 特に最初の方の見開きでの切り込みシーンの素晴らしさよ。
 ここまで効果的にカッコよく迫力ある見開きは久々に見たわ。すげぇかっけぇ。

 ほぼセリフないバトルながらこの緊迫感、迫力。すげぇアツいわ。
 最強の夜兎が半ば雑兵と化してるのが気になるけど、まぁそこはしゃあないとして、
 みんなボロボロになりながらも将軍を護るためにこのメンバーが一丸となるとは。
 まぁこの5人が生き残るのは目に見えてるからそういう意味で緊迫感はないんだけどさ。
 ここらで死んだら「カッコいいキャラ」で死ねるけど・・・
 一番死にそうなのが将軍というのがなんとも悲しい所やな・・・将軍も絶対死んだらアカンけど。


トリコ
 NEO操られ組はジョア以上のダメージを与えれば良いということで。
 鉄平が元に戻る筋道は立ったとして、
 茂松がまずその先陣を切ったと思ったらお亡くなりになられた・・・
 あの演出的に茂松は結局操られてたのね。自分の意識で裏切ったのかと思ってたわ。
 とはいえ、戻るにせよ戻らないにせよ、もうちょっとここは引っ張れたよね。
 引き延ばすポイントが間違ってるわ。エアの実食よりも大事な所だと思うんだけど。
 あとあのザコ元料理長2人は・・・何あれ。
 エアの養分にでもなったん?ちょっとわからん。まぁ茂松が死んだ以上アレで終わりなんでしょうな。
 なるほどトリコ世界では全身を食いちぎられるか、上半身ぶっ飛ばされれば死ぬと。理解した。

 トリコの赤鬼は新技出してきたけど・・・・ジェットて。カブってますやん。どこぞのギア2と。
 他誌とカブるのは致し方ないとしても、ジャンプでカブらせるのはやめーや。同時期でもあるまいし。

 鉄平は異空間使いになってるようで。鉄平の能力かジョアの能力かわからんけどついに異空間か・・・
 ワープしだすのも時間の問題やな。
 次なる食材・ペアはそんな異空間干渉能力を持つそうで。
 ペアといえば他の食材よりちょっとやいやいあった食材と記憶してるけど、
 次の大陸の覇王共々どんなイベントになるのやら。
 とりあえずエア編よりは盛り上げてほしい所。小松先生の食運も使えないことだし?
 というかペア取得するまで小松生きてられ・・・るんだろうけど、どう説明つけるんだか。


BLEACH
 ガンジュが加わって良かったと言える場面が果たしてこれから来るんだろうか・・・
 戦力たりえるのが一護と夜一さんしかいないんだけどコレマジで大丈夫なんかね。
 ルキアの件やるなら今度は逆にルキアを加えて石田を迎えに行く!みたいな演出だとまだ良かったのに。
 そして相変わらず石田を完全に裏切ったと認識している一護さんファミリーよ。
 こちとらずっと石田が裏切ってないって思ってるんだから、この温度差マジ止めてほしいわ。

 霊王宮サイドは・・・早速メンドくさそうなニャンゾルを千手丸さんが殺ってくれましたな。
 さすがやで千手丸さん。そこらのモブザコ隊長たちとは余裕度が違ぇ!
 でも同列のはずなのに、なすすべもなかった麒麟児さんは・・・・頑張れ。あんたはまだ持ち直せる。
 でもコレでニャンゾル終わりだとあんまりなんで、サクッと完聖体になってサクッと殺られてほしいですな。


特別読切 テラフォーマーズ(貴家悠&橘賢一)
 アニメ化記念特別掲載ということで。
 既に東京の方ではもうアニメ放送されたらしいけど、
 こちとら地方民なんで、情報は完全シャットアウトして来週金曜の放送を楽しみにしております。
 金曜土曜アニメが一番見やすい。素晴らしい枠だ。
 
 原作はちょっと前にコミックス1巻丸々無料公開なんてのをやってるときに初めて読みまして。
 「おー面白い。コミックス買おう」と思ったものの、
 アニメを楽しみたいんでアニメ見てから追いかけることにしたんで、まだコミックスは買っておりません。
 よいよい買っていきますわ。10巻っしょ?余裕余裕。すぐだわ。10,20巻なら追いつける。

 と、いうわけで3度目の火星計画前のテスト風景ということで。
 てっきり主人公はそのコミックス1巻で主人公してた小吉なのかと思ってたら違う人なんですな。
 まぁでもその小吉もちゃんと出てくるようでそこら辺は大丈夫かな。
 コミックス1巻範囲でも容赦なく主要人物も殺してくる展開はハラハラして好きっすわ。
 これもまたある種のデスサバイバルよね。ちょっと違うけど。
 主人公やヒロインが生き残れるか否か分からない作品。好き。

 アネックス1号組のキャラは全然知らないけど、乳格差並びでとりあえず笑ったわ。
 でもあの中の何人かはすぐさまお亡くなりになるんだろうけど・・・たぶん。
 アネックスの新人メンバーあんま出なかったのはちょい不満かなぁ。もうちょい出てほしかった。
 せめて主人公君のオオミノガの能力がどんなものかぐらい見せてほしかった。本編で見ろってか?
 見られなかった分トップ連中の戦いは良かったかと。
 小吉も活躍したし他のすごそうなのも活躍したし。スズメバチ。カッコいいよね。
 とはいえ、その前にクイズ風にフってるのに文字で動物説明してるのはどーなのと思ったけど。
 いや書かれてないとアリとか分からんとはいえ。

 見開きで誰が何の動物を有してるのかすごいネタバレ食らわされた感じだけどまいっか。
 とりあえず一人だけ動物明かされてないジョセフさんがヤバいってのは察した。
 実際問題、全生物の大きさ揃ったら何が一番強いんかね。人間は武器ありでも大概だろうなぁ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 変態刑事の極道刑事かなんかかと思ったらマジの極道かいな。
 ギャグ漫画とはいえ、すげー犯罪犯してるよねコレ。警視庁のデータ流出とか。
 今後笑える美味しいキャラになるならいいけど、1回こっきりの出演になりそうだなぁ。


特別読切 ジェントルくん (小山ゆうじろう)
 前の読切で反響があったのかよ・・・

 クスリとも出来なかったわ。
 もうちょっとどうにかならんかったんか・・・


三ツ首コンドル
 ん~覚醒して魔女になる動機が薄い。
 100体モードでブルーシールも戦闘不能状況ならいざ知らず、
 追いつけてないだけで魔女化という奥の手は出すには早計だわ。
 まぁここで出さないと出てる暇ないってのは伺えるけど・・・
 でも魔女の魂?が眼じゃなく宝箱にあったってのは中々良かったかと。そっちかよ!ってね。


ヨアケモノ
 先生こと桂はコッチでは悪者のようですな。まぁ新撰組が主人公だったら桂は悪者か。

 熱を感知するんんだったら、熱をまぎれさせ~は常套だけど、
 体温調節して炎の中から攻撃したのは中々ユキヒョウの特性を活かしていて良かったかと。
 今日び能力モノなのにその能力をフルに使わないのが多いから、
 以蔵も鉄之助もその辺は頑張ってましたな。刃朗?スタミナあるとかどうでもいいわマジで。
 つか刃朗よ。
 最後の技、何故49まで書いといて、最後の「伍十」を「バガァンッッ」のコマに書かないし。ありえん。
 四十九連やん。一行目で横に10書いてるんだから書き忘れとは言わさんぞ。


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 グダグダ感取り戻せてなかったのかよw
 確かにグダグダはあんまりしてないけどもw というかマサムネ編の方がグダグダ・・

 ついに団子屋のお父さんが出てきたか・・・
 って、団子屋の彼女、バイトとかじゃなくてあそこが家だったんですな。地味に驚き。
 あの時代の看板娘ってそういうもんなのか?
 とりあえず義父さんとはこれからも争ってほしいですなぁ。
 
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ワールドトリガー 暗殺教室 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 食戟のソーマ ジュウドウズ 磯部磯兵衛物語 銀魂 テラフォーマーズ

  1. 2014/09/27(土) 21:07:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2014年45号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年43号 感想>>

コメント

Re: gobさん

> 暗殺教室
 一応暗殺者ですからねぇ。誰かに現場を見られるということはあまりないんじゃないですかね。
 普通に仕事が出来る時の死神だったら、目撃者はちゃんと消しそうです。
 というかワタシとしてはあんな攻撃をガチで食らってるのに生きてるロヴロ先生に驚きです。

> トリコ
 正気に戻って、会長に謝って逝ったことで大分救われてた感はありますけどね。
 最期モンスターに食われたのもその贖罪みたいな意味で無抵抗に食われたように見えましたし。
 まぁまさかの裏切りからようやっと再登場してロクにバトルをするわけでもなく、
 文字通りワンパンでKOだったのは救いが全くないですが。あまりにもったいない。

> こち亀
 いくらギャグ漫画つっても、ちょっと現実感がなさすぎて・・・でした。
  1. 2014/10/04(土) 14:10:26 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ジャンプ+
 ステルス最終話はコミックスで完全公開!でも良かった気がしますけどね。
 とりあえずあの最終回がジャンプ本誌に載っていたら、ワタシの最終評価の書き方も少しは変わっていたと思います。
 
 他の作家救済と言いますが、ようは本誌連載を勝ち取れなかった組なワケで。
 そう見るとなんとも物悲しい・・・
 まぁ読めるものは読みますが。

> トリガー
 三輪は「最初期にユーマにやられたキャラ」の印象が強いので、
 このハイレイン相手の戦闘でそんなイメージを払拭してほしいです。

> ハイキュー
 あんまり初心者がいるマンガでもないですからねぇ。
 素人スパイカー、素人セッターと来れば次は素人リベロでしょうか。
 でも守備専門のリベロに初心者を置くのはリスキーな気がしますが。

> 暗殺教室
 花屋が憧れた暗殺者にとにかく期待です。
 世界一の上を上回るなら宇宙一でも銀河一でもいいんで。
 やっぱり世界一ってネームバリュー大きすぎですね。アレで世界一て。

> 火ノ丸
 あの時の2名ってのが誰かちょっと分からなかったですが、力士の息子と小さい子ですか。
 沙田もいないことですし、出てきてくれたら大会にも緊迫感増しますねぇ。

 火ノ丸にはぜひとも「圧勝」というものを見せてほしいものです。

> ソーマ
 美作が今後どういうポジションになるのかは地味に楽しみです。
 なんだかんだ敵も味方も出続ける作品ですし、
 キッラキラ、THE・料理人してる美作のイメージは全く出来ませんが、
 彼の、とにかく下調べしまくる というキャラ性は継続してほしいですねぇ。

> トリコ
 茂松は全く助ける気なかったですね。
 そのセリフもそうですが、意識戻ったかどうかもロクすっぽ確認してないですし。
 まぁ小松が死にそうってのもあるんでしょうが、それにしてもこの扱いの適当さ。
 せっかく良いキャラだったのにひたすら残念です。

 ペア手に入れないと小松が助からないらしいですし、
 最悪小松のみがペアを口にして~みたいな流れでしょうか。
 それで四天王誰のフルコースにも~みたいな感じとか?
 今更小松が自分のフルコース云々やるわけないですし。

  1. 2014/10/04(土) 14:01:59 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

> 斉木の心理テスト
ホントでした。1つなくなるからその1つを選べってことかと認識してました。
だとしたらタマゴですが、タマゴはハンバーグ以上に合ってない・・・
  1. 2014/10/04(土) 13:41:19 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

暗殺教室

 見えない鎌はメンテナンスと装弾が大変そうですね。あと、銃弾が検出されないとか銃声がしないとかはいいんですけど、あんなこれみよがしなポージングの後で、正面に立ってた人が突然血を噴き出して倒れたら、とりあえず疑われそうな気がしないでもありません。
トリコ

 シビアといえばシビアなんだけど、正気に戻った途端、無限に腹パンを叩きこまれた上に野生生物に食われるとか、茂松さん、救いがねえな……。まあここで正気に戻って味方陣営に加わっても、それはそれで緊張感が失われるけど。
こち亀

 面白かったです! まじめに考えると色々怖い話だけど(京華さんは多分ロクな死に方をしない)、ま、まあギャグ漫画だし……。「身内にヤクザがいるとダメ」とか、まさかそんな現実的なところを秋本先生がフォロー入れてくるとは思わなくてちょっとビックリしました。

 ちなみに、新葛飾署においては刺青程度は隠す必要もないと思われます。だってほら、戸塚巡査という大先輩が……。
  1. 2014/10/04(土) 01:13:40 |
  2. URL |
  3. gob #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ジャンプ+はパソコンでも見れるのは長所でしょうね
ステルスの最終話の完全版とか黒子の番外編が見れたのはよかったかな
あと他の役目として雑誌のほうに掲載されない作家の救済措置とか

ただ電子コミックが主流になるのはいやだが


トリガー

三輪は今回ようやくA級という実力を見せてくれたなあと思います
よく考えたらボーダーでも上位の実力者だったわけで

ユーマに関しては敵が撤退するまでなら時間を稼げるかもしれないが
オサムはそれも厳しそうで
下手すると千佳が奪われてということに

ナルト
サクラが貫かれたシーンで次回に続くとかやったほうがよかったのではと思った

ハイキュー
そういやだいたいどこのセッターもそれなりの技術とかありますが
未熟なセッターは初めてでしょうね
それと今回リベロの1年も活躍してた

ソルト
ある程度ためになる話をこうやって載せていくんだろうか

暗殺教室
ロヴロを襲ったのはこいつで間違いなさそうだけど
ただ今回の話を見るとこの死神よりも上がいるような気がしますね
この死神が殺し屋になるきっかけをつくった殺し屋が何者なのかも気になってくる

アカデミア
まあ出久は出久で人望があるってことかなあと思ったが
委員長を飯田君に譲ったのも英断でしょうし

火の丸
この新人戦であの時に出てきた2名も出場してくる可能性はあるのだろうか

次回は火の丸の過去再びかもしれないですね
負けてたのは実力じゃなくて相性とかそういうものだったと思うが

三ツ橋君は初勝利の時が楽しみです

ハイファイ
すでにこれは才能じゃなくて超能力では

ソーマ
とりあえず美作の思考停止を堂島さんが指摘してたのはよかったな
勝つために一歩先を行くとかなんていってたが
それ以上を求めないのはやっぱり愚かものってことだな

これで美作が料理人になるのか
それとも懲りずにまた同じことを繰り返すのか
後者の場合またどこかで負けてもうコピー戦術禁止とかにしてしまえばって思ったり

ニセコイ
過去にキスをしたのは千棘のあの事故ぐらいでしたかな

斉木
私はタマゴを選びました
これがなくなると食べるものの大半がなくなってしまうので

トリコ
洗脳されたものたちを助けたいとか言ってたけど
先週茂松に あの世でわびろとか言ってたよなあって
どう考えても助ける気ねえだろうって

副会長だったのにこうもあっさりと終わって

小松を救うためにはペアを手にしなければならないと
まあ小松を助ける分は回収できるかもしれないけど
NEOあるいは美食會に奪われる可能性もありそうなんですよね
四天王全員のフルコースでスープはもう埋まってるから

ヨアケモノ
桂以外にも勝海舟とか坂本竜馬とかも出てくるんでしょうかね

磯部
団子屋の主が出てきたが
どこかで磯部母と衝突しそう
  1. 2014/09/30(火) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

斉木の心理テストですが、一番なくなって「ほしくない」食べ物一つだけなのでハンバーグだけ消して理系が合っている云々は間違ってますよ(^^;
つまり3つは消さないといけないのでより苦渋の選択を迫られる事に・・・(>_<)
自分はほとんど迷わずカレーを選びましたが餃子も少し捨てがたい(^-^;
  1. 2014/09/29(月) 00:53:56 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2710-924e793e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR