幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2014年41号 感想

【朗報】ジャンプ感想はこれからも週末に出来ます。

というわけで、今週は土曜更新なんですけども・・・
いやぁ。買えて良かった。ジャンプ。
先週が結局何だったのか知らんけど取り扱い一週間やめてたから、
ついにどこぞにバレて、早売りするのを止めさせられたんじゃないかと、
今日店に行くまでひたすらビクビクしてたんだけど、
ちゃんと変わらず売ってましたわ。良かった良かった。
コレで安心安全の月曜日を遅れるというつーもんすよ。

・・・とか書いといてアレなんですけどね。ごめんなさいね。
来週の42号。どうしましょうか。
15日月曜が休みだから13日に土曜ジャンプだって。
いや、土曜ジャンプなこと自体は別にいいんだけどさ。
来週ってさ。来週の土曜・9月13日ってさ。
「スマブラ3DSの発売日じゃん」
マジで俺はどうしたらいいワケ?
ゲームというものをやらなくなって久しい昨今、
死ぬほどやりたいもとい、やらなければならないゲームがいよいよ来週発売なんだけど。
俺、このスマブラさえやらなかったらもうダメだと思うんだ。
ゲームは買ってこそいるよ?買ってこそいるけど全然やらないんだよ。もといやれないんだよ。
平日は仕事、休日はジャンプとアニメ。また平日。はい終わり。する時間ねーよ。
ここだけの話、大阪から帰ってきて以来、WiiWiiUとか箱から出してないからね。
そんなのが一応ゲームブログの管理人やってるからね。このクズさ。
だからこそこのスマブラは、任天堂信者の俺としては絶対やりたいわけよ。
さぁいつする。目下13日は一日がかりでやりたいレベル。寝ずに。
幸いにも15日の祝日に加え、16日は振休取って4連休なんだけどさ・・・
ジャンプ感想・・・・月曜か火曜になるかもしれません。
その時は「あっコイツ、スマブラめっさ楽しんでるな」と笑ってください。
ごめんなさい。スマブラとジャンプだったら・・・・・・・・・・・・おぉう究極。
ちなみに予約はとうの昔にしてるんで、「買えませんでしたー」とかなることはありえません。
でも予約した時、ゲーム屋の店員さん、全く予約のノウハウ分かってなかったんだよな・・・
大丈夫かな。ダメだったらどうしてくれよう。

ほいじゃまぁ。今週は普通にジャンプ感想でっす。とはいえもう17時・・・今週おっそ。

週刊少年ジャンプ号41号
  表紙&巻頭カラー:ジュウドウズ
  センターカラー:火ノ丸、アカデミア


新連載 ジュウドウズ (近藤信輔)
 新連載。
 前作「伊達先パイ」は中盤から連載終わる頃には結構面白くなってたんで、
 近藤先生の復活には期待してたけど、結構復活早かったですな。

 今作はジャンプLIVEで人気を博した作品ということで。
 ちょっとジャンプLIVEは読めないんで初見だったんだけど・・・
 面白いじゃねーか。アツいじゃねーか。

 「火ノ丸相撲」がガチスポ根だからブチ当たらないか心配だったけど、
 ブチ当たってるということは少なくともないですな。コッチトンデモ柔道だし。
 とはいえ1話からいきなりオリンピック金メダリスト破っちゃってこの先大丈夫なんかいね。
 話によるとヤハラ村出身の柔道家が柔道バトルを繰り広げるみたいだけど、
 世界感がいっきに狭くなったよね。
 ヤハラ村がそんなに強いならヤハラ村だけでやってりゃいい話なワケじゃん。
 その辺、「ジュウドウズ」とは何なのか、
 どんなルールなのかをちゃんと示した上で、激しい柔道バトルしてほしいですな。
 でも開幕1話から首だけで金メダリスト投げ飛ばす柔道だからなぁ・・・
 う~ん、トンデモになるのか、能力モノになるのか、俺TUEEEになるのか・・・
 あんまり長期間続く連載形態になるイメージが出来んなぁ・・・
 
 1話はとりあえず快活で気持ち良く面白かったけど、2話以降すげぇ不安ですわ。


暗殺教室
 烏間先生さすがだわw この化物っぷりw
 そしてあの花屋相手に敵わないかもしれない・・・という不安が大分消えたわw
 さすがは人類最強の男。絶対本気出したらせんせーなんぞとっくに殺れてるわw

 一方でビッチ先生は、平和で眩しい世界に気づく教唆だったということで。
 どう考えても元の関係性に戻ると思うけど、戻った後また眩しい世界に耐えれるんかねぇ。
 
 生徒達が死なないのは分かりきってるんでソレはいいとしても、
 ビッチ先生の残した首輪爆弾がなんか役に立ちそうですな。
 リアクションからしてあそこに引っかかったのは偶然の産物とは思うけど、
 もしかしたら脱出するために~なんていう展開もあんのかね。
 つかE組一空気と言っても過言ではない三村(だよね?)が目立つだと・・・
 なんか顔が綺麗になってるのも何故なんや・・・


ONE PIECE
 状況説明絵がすごくわかりやすいでござる。
 でも「キャベツ」「ロメオ」が正式略称なのねアイツら・・・ロメオは俺もそう呼んでるけども。
 
 シュガーのオモチャ兵隊は元に戻ったとき五体大丈夫なんかと不安だったけど、
 合体兵隊だったのね。そら良かった。あんなので首吹っ飛んで死亡とか最悪だものね。

 ようやっと始まったvsドフラは・・・ベラミーェ・・・
 いや、ベラミーがモノの見事にドフラに相手にされてないのは分かってたけど、
 泣いて殺してくれとか頼んじゃあかんよ・・・信じたのはお前なんやで?
 そしてそんなベラミーを友達とか言っちゃうルフィさんもルフィさんよ。
 そういう所がルフィとはいえ、友達と言えるほど付き合ってねーべや。

 ローとのコンビネーションで早速ドフラ&トレーボルに一泡吹かせたのは良かったですな。
 ローの能力マジ汎用性高いわ。とはいえ、連発だと無敵すぎるからこそ体力制限なんだろうけど。
 
 「3代目コラソン」つーのは・・・なんやろか。
 ドンキホーテファミリーのトランプ席は入れ替わりなのは周知の事実だけど、
 3代目?2代目がローの心酔するコラさんだとして、初代がドフラとかそんなノリなんやろか。
 その当時のボスはドフラのパパンということで。
 そろそろ過去編に入ってほしいけどいつになるのやら・・・
 でも一応ボスバトル始まったから、次号から始まってもおかしくないよねコレ。


火ノ丸相撲
 おいおいすげぇな「誇りをかけて 死ね」だってよ。
 こんな挑発的なアオリ久々に見たわw あっコミックス買いました。当然よ。

 さて本編は・・・いやはや。
 カッコいいカッコいい。もうどんだけ火ノ丸かっけーのってぐらいかっけー。
 かつての沙田戦よろしく、実力者である両者の技の押収を互いに巧みにかわしつつ、
 最後見開きで完全勝利。
 これほど気持ち良くアツく楽しい試合があろうか。いやはやアツ・楽し・カッコいい。

 惜しむらくは・・・自分を卑下するけど、技がどう決まったのか分からんこと。
 ゆっくり脳内再生をしてなんとか動きのイメージは出来たけど、
 チヒロスペシャル1号→防ぐ→鬼車・破型がちょっとイメージしづらかったわ。

 負けた國崎の株も全く落ちてませんな。
 あの火ノ丸に「初見じゃ防げなかった」まで言わしめ、
 相撲ならば負けまくりだけど、決められたのは鬼車のみ。
 そして完璧に負けたらちゃんと負けは認める。いやはや國崎も良いキャラだ。
 実に4人目にふさわしい。是非とも相撲部に加わってほしいですなぁ。
 

トリコ
 ヘラクの雄叫びは実力者には全員知れ渡ったとのことで。
 結局NEOもブルーニトロも美食會も、誰も邪魔しに来なかったけどなんなんやろか。
 かなりぶりのエアの熟成をガンスルーするこれら勢力はどんだけ切羽詰まってるのやら。
 それなりの理由が欲しい所。
 せめて次のアカシアフルコースでは邪魔しに来るんだろうな。
 今回でトリコたちかは分からんにしても誰かがエアを捌いたことは知ってるわけだし。

 1コマずつ描かれた八王の残り7匹は・・・よぅ分からんわ。
 一番右がデロウス、上段真ん中がマザースネーク、
 下段左がエンペラークロウ、一番左がバトルウルフなのは分かるけど、残りは・・・
 上段右のヤツとか馬にしか見えないんだけど、ヘラクとカブるし・・・
 下段右のヤツはペンギンにしか見えんけど、まさかユンの親・・・なワケねーなw
 
 肝心のエアは肉のキャベツということで、さ~っぱり。
 なんかトリコのサラダに決まったけどう~ん・・・って感じ。
 トリコって今回ぶっちゃけ何もしてないしねぇ。ヘラクレスに顔ぶっ飛ばされただけ?
 足止めつっても、足止めしてたイメージまるでないし。
 小松は一応グルメ細胞発現させて調理したって功績あるけど、
 トリコのフルコースっつーのは些か納得いかんなぁ。よっぽどゼブラの方が仕事してたぜ?
 
 トリコのフルコースも残りは魚、肉、メインすか。
 メインはGODとして、魚&肉にはどんなすげぇもんが入ってくるのやら。
 肉辺りはバトルウルフの大陸編ででも消化かねぇ。アカシアの肉はニュースか・・・パッとしねぇな。
 そしてこの中に並ぶ「虹の実」の(笑)感。
 まぁンなこと言ってたら「お前はトリコ?」はどうなるんだ状態ですけども。


ハイキュー!
 いつの間にやら終盤も終盤まで差し迫った所で、
 縁下はいい動きするなぁもう!!
 今一番来てほしい時に来てくれる縁下さんマジかっけーっす!

 結局大地さんが戻らないまま試合終わりそうなのは意外だけど、
 ほんに縁下はこの和久南戦で大きく成長したわ。
 ちょっと前なら日向のフォローすることも、最後のレシーブ(トス?)も絶対出来なかったものね。
 
 ただ試合は出来れば今回で終わってほしかったかなぁ。
 一応決まってるように見えるけど、まだ和久南が反撃出来る可能性もありそうなラインだし。
 

ワールドトリガー
 おいおい、サブタイトルつけることに定評の「ない」ワートリで、
 「烏丸京介」なんつーサブタイがついちゃったよ。
 それがウソにならず、素晴らしき烏丸先輩回でしたな。こっちのカラスマもつえー!
 烏丸先輩はステータス調節トリガーのようだけど、「特」が果たして何を意味するのやら。
 サブタイに定評のないワートリだからこそ、この辺は「烏丸京介2」以降かね。
 死にゃしないけど、ベイルアウト前提のフルパワー戦闘は見てて気持ち良かったっすわ。
 さすがにチートすぎるハイレインに傷を負わせることは出来なかったけど、
 あの斬撃は値千金でしょうな。
 
 つかハイレインさん、ミラと組んでウロウロしてたらあんた最強やん・・・
 あんなん初見じゃなくても防ぎようねーべ。

 さて、未来の分岐点まであと7分ほど。
 さすがにオサムがハイレイン相手にどうにか出来るわけないとして、
 完全ぼっちとなった今、いつ、どういう風に、何故、三輪がやってくるか。楽しみですなぁ。
 三輪の登場がこの大規模侵攻の要だとまで思ってるから、劇的に推参してほしいのよね。


食戟のソーマ
 あらやだ。
 前の試合までおっさん5人衆が審査員だったのに、ソーマ戦は堂島さんの他は全員女子かよw
 何という手のひら返し・・・もうずっとこの審査員の布陣でえぇんやで?
 新キャラもこういうのを出してくれないとねぇ。
 いまだ誰得な新聞部より、デレるの楽しみなキツい性格シェフと気弱おっぱいシェフ。
 上手い具合に隙間を突いてきてるじゃないの。木久知ちゃんかわいい。
 早くもリアクションが楽しみですなぁ~

 ソーマのシチューは優しいのはそのままに「強く」するそうで。
 味のインパクトという点では当たってたけど、優しいのはそのままコク深めるだけでいいのかね。
 その辺を美作が突いてきて、更にコク深めようとしたら崩れる~みたいな感じなんかな。
 とりあえず、この辺はぬかりなく美作が調査しててくれて良かったわ。
 これぐらいやってくれなきゃコピー料理人とは言えんものね。


ニセコイ
 ちょろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 まだまだ姫様が大変チョロくて眼福でございます。ラブコメスキ。
 おみくじでド赤面してからの最後の「良かった」とかもう溜まらんよね。
 ニヤニヤしすぎてニヤニヤローリングしたよね。
 恥ずかしがり赤面は大正義!
 ちょっと、もうちょっとでいいんで、姫様と千棘入れ替わり継続しませんかねぇ・・・


僕のヒーローアカデミア
 どうやら爆豪君のデクコンプレックスは今編である程度消化しそうですな。
 完全悪役すぎる爆豪飯田コンビを置いとくにしても、コレはデクが勝つでしょ。
 というか勝たないとダメ。

 今はこんな爆豪君も、雄英に入試1位で入ったんだからヒーロー適性あるんだろうし、
 その辺の解消は気持ち良くやってほしいですな。
 デクを完全に認めないのはまだしも、
 いつまでもネチネチデクをイビるのだけはやめてほしい所。
 
 そんでもってデクの個性の使わなさが爆豪君やらクラスメイツに広まってるけど、
 やっぱりここは派手にOFA使って勝利を収めてほしいですな。
 とはいえ、派手爆豪君吹っ飛ばして勝ってもまたコンプレックス刺激しそうよね。
 ・・・爆豪君めんどっ!


斉木楠雄のψ難
 また誰得新キャラか・・・と思いつつ、
 良くも悪くも馴染んでる鳥束&窪谷須を見て、また馴染むといいなーと思ってたら、
 また擁護のしようがないほどクズがやって参りましたなぁ。

 照橋さんを巡る?恋のライバルというポジションは欲しかった所ではあるけど、
 こんなのと今後ライバル関係になるのはちょっとアレだなぁ。
 いやもちろん斉木目線では全くライバルとかそういうのではないわけだけど。
 とりあえず流れで告ちゃった照橋さんが次号、
 どんな言い訳をして斉木に取り繕うか楽しみですな。
 俺にラブコメ見せて、もっともっとニヤニヤローリングさせてくれぃ!


NARUTO-ナルト-
 おぉう・・・ハゴロモじいちゃん、裏ボス化ならなかったか・・・
 まずそこに安心したと同時に、本当にカグヤがラスボスだったことに驚きだわ。

 ラスボス攻略後の余韻よろしく、
 感謝イベント、チート能力解除イベント、ボスの最期と色々やって、
 最期父との別れと中々濃い内容がまとまってましたな。

 ミナトとの別れはもうちょっと尺取ってやるかと思ってたけどあっさりで意外。
 それと同時にマダラの最期もあっさりもあっさり。
 あんなヒャッハーなカグヤ(笑)なボスっぷりを発揮してたのに、最期がコレか・・・地味。
 逆に、カカシの写輪眼返還イベントは冗長だったわ。まだ出るかオビトの亡霊。

 完全にエピローグ入りましたなこりゃ。
 今年もあと4ヶ月切って(こう書いてて衝撃を受けた)、年内発売分で終わりかねぇ。
 新年1号が毎年新連載枠のイメージだから、最高新年2号終わりぐらいかな・・・
 黒子に続いてナルトも終わってしまって、2015年のジャンプは大丈夫なんだろうか・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 もう奈良つくのかよw
 道中でなんやかんややいのやいのダラダラやられるのもソレはソレで困りますけどもw

 ようやくマサムネ?見つけたけど、そろそろマサムネ編も終わってくれるかな・・・
 さすがになげーわ。なげーのに高尾山編ほど面白くない。


銀魂
 あーコレダメだ。
 首吹っ飛んだ方の将軍の正体、完全にボカしたまま話進める気や。
 高杉や春雨、ジイヤの目まで欺いたスーパー影武者の正体、そっくりさんで進める気や。
 せっかく話はすごい盛り上がって、いよいよvs高杉が迫ってるのに、全然話に入りこめないわ。
 俺はずっと影武者が誰だったのかを追求するぞ。
 将軍がクナイ投げた時、「やっぱりお前の方が忍者の変装かよ!」とテンション上がった俺とは一体。

 とりあえず「忍の国にようこそ」はカッコ良かったと思います。
 でも全蔵すげぇ死にそうよね。
 全蔵レベルが本当に死んだらやいやい緊張感も増してくるんだけどさてはて。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 なんというネズミ-ランドの風評被害・・・
 でもあのネズミ-ランドならたとえこんなことがあっても、
 スタッフだけで犯人グループ取り押さえまでいきそうよね。イメージだけど。
 
 ゲーム共通言語っつーのはホントにあったりすんのかね。
 本当の言語の方の世界共通言語は絶対普及しないと確信してるけど、
 せめてゲーム内でも世界共通言語って出来ると良いよね。
 まぁゲームは言語なんかなくても行動である程度コミュニケ-ション出来るけど。


ヨアケモノ
 ようやっと近藤さん出てきたよ。
 豪放磊落な良いゴリラっぷりですな。やっぱり近藤はガッハッハ系よね。

 もう一人の新キャラは市村鉄之助ということで。
 ちょっと存じ上げなかったのでググってみたら本当に土方の下に付いてた人のようで。
 って、「PEACE MAKER鐵」って主人公この人だったんだ・・・今調べて初めて知ったわ。
 良きライバルキャラになりそう・・・と思ってたら良き友になるキャラなんですな。
 相棒キャラといえば、当然能力も正反対ってのが世の常だけど、
 山犬の無尽蔵スタミナの反対か・・・なんやろか。ネコはもう使っちゃったしなぁ。
 瞬間移動か気配を消すみたいな能力だから・・・なんぞ?コウモリ?ねーな。

 そんでもってもう池田屋事件に突入するそうで。
 新撰組の花形イベントとはいえもう池田屋事件やっちゃうんか・・・寿命近そうですな。 


BLEACH
 ぺぺさん見てて思ったんだけど、
 マスキュリンと組んでとりあえずそこらにハート型と星型の穴を開けまくってほしい・・・

 斬魄刀ですら操れるとか言うからぺぺさんには結構期待したのに、
 補正かかってる白哉は「愛」を食らっても操れないとかつまらんわー
 それに檜佐木を殺すのをためらう白哉さんにもガッカリだよ。

 そんでそういえばそんなのあったと本気で忘れてたぺぺの完聖体のキモさにヒキつつ、
 ヒキで登場のザコ隊長コンビよ。コレは笑ったよね。
 死んだと思ってたら、操られて、それが操られ返して。どんだけオモチャなのこの2人w
 憧れの隊長が完全オモチャなの見て檜佐木が絶望したり・・・あっコイツもオモチャだった。同類。


HUNTER×HUNTER 休載のお知らせ(再)
 アカン。

 腰痛と聞いて、今度はマジかと結構本気で心配してたのに、
 「なるべく早い再開を目指し」だって。アカン。ダメだこりゃ。いつもの富樫だわ。心配して損した。
 ついにコミックス1巻分すら掲載出来なかったか・・・
 その前は2年間休んでたと聞いたけど、2年間本当に描きためたりしてなかったんですな。
 仕事しないのに金入ってくるとか羨ましい限りだわ。
 俺なんて仕事こんなにしてるのに金全然もらえてないってのに。

 だから戦挙編で終わってたら良かったんだよ・・・
 無駄に暗黒大陸編なんてアホみたいなことやるからこうなる。
 さっきのブリーチじゃないけど、完全にジャンプ編集部、富樫のオモチャだよねコレ。


代原 少年ナンデヤネン(すがぬま たつや)
 クソッw
 代理原稿によくある、しょーもないギャグなのに結構クスッとしちまったw
 ツッコミストとしてはちょっと気持ちも分かっちゃったり・・・クソッなんか負けた気分。
 とりあえず、出落ちな主人公と、血統書の件と犬タウロスコンビニ来店がアカンかったわw


三ツ首コンドル
 いやいや、せっかく100匹の中から1匹見つけるゲームなのに、
 相手の強さに合わせて融合して100匹じゃなくなるとか何の意味もないやん。
 こんなのほぼマシマロの魔物倒したら終わりやん。当たりはスーのなんだろうけど。
 何で融合にしたし。単純に強化でいいじゃん。
 いやまぁ、100匹と戦ってる余裕はないんだろうけど。色んな意味で、


最終回 ILLEGAL RARE
 最後に思い出したけど、フクメンって覆面やったんやね・・・
 結局正体は人間?吸血鬼?普通にレア?何なのかさっぱり分からんけど、
 フクメンが実はベーゼでしたーとかだと盛り上がったかも。
 まぁソレだと何でずっと正体隠してたとか、なんで男やねんとか色々問題あるけども。

 この漫画のもう一つ残念だったことは、闇の質屋を使いこなせていなかったこと。
 せっかく別に読切までやって舞台整えたのに全然出ねーんだもん。
 もっとガッツリ戦う絵面を見せても良かったと思うんだよね。

 ・・・ということで終わりと。
 え~何がダメだったかって、まぁ基本全般的にダメだったよね。
 言葉ちょっとおかしいけどどう見てもぬら孫の2番煎じだし、
 戦闘は地味だし、敵どころか味方にも魅力ないし。
 マーダックの正体とかロマンスが出てきた辺りは良かったけど、
 どーにも盛り上がれなかったですな。

 次の連載作はどこぞの誰かみたく似たような感じにしないで新機軸に挑戦してほしいですな。
 ぬら孫終盤といいコレといい、ハッキリ言って戦闘がまるで面白くない。
 キャラデザインとかはいいんだから、もっと盛り上げることを念頭に置いてほしいわ。
 盛り上がらないままシンシンとストーリーが進行するのはもう結構。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 あらすじ>あるあるw

 物語の都合上、説明役が必要とはいえ・・・なんで喋って、手が出るし・・・
 あんたの後ろに失礼だけど喋って手が動いてもおかしくない人がいるんだからそっち使えよ・・・


磯兵衛の後のページ
 あぁ、そういう宣伝方法なのね。
 前号の荒木先生の唐突すぎる絵にはギョッとしたけど、今号は「またか」だったわ。
 アドレスは「plus」のようだけど、まだサイトはUPされていないようで。
 
 荒木先生、天野明先生と来るとなんぞ新増刊でも作るのかね。ジャンププラス?
 タダでさえNEXT隔月刊なんかしちゃって大変だってのに、まだ作るか・・・
 
 とりあえず「少年ジャンプ、おまえを」の後に続くセリフとしては、
 「潰す」とか「壊す」とかそういう破壊的イメージだけど何が起こるのやら。



 17時書き始めなだけあって、アニメのギリギリまで時間かかりましたわ。
 まぁ土曜中にUP出来て良かった。コレで明日は大手降ってアニメ見れますわ。
 とりあえず来週のジャンプ感想をいつ書くかは・・・ツイッターでリアクションでも見ていただければ。
 とりあえず俺、来週「ロビンキター!!!!」と叫ぶつもりなんだ。絶対来ると信じてる。
 そして、プリン&ネスの皆勤賞も信じてる。出ないとか許さん。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ジュウドウズ 暗殺教室 ONEPIECE 火ノ丸相撲 ハイキュー!! ワールドトリガー 食戟のソーマ 僕のヒーローアカデミア ニセコイ

  1. 2014/09/06(土) 22:45:19|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2014年42号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年40号 感想>>

コメント

Re: gobさん

> ジュウドウズ
 表紙のゴツゴツ指がちゃんと意味があったってのはワタシも良かったと思います。
 最初表紙見たときは同人物でえらく描き方違うな・・・とまで思いましたしw

 読切版は読んでないので分かりませんが、裏最強トーナメントになるんですかね。
 内容さっぱり知らないですが、裏と表の最強トーナメントが個人的には見たかったです。
 裏に強いヤツがいるのは当然ながら、表のヤツだってこんなに強い!ってのが好きなもので。
 その辺、「ジュウドウズ」のルールが楽しみです。

> ワンピース
 友達になったのは・・・アレですよ。再会したら良いヤツになってたからですよ。
 ルフィの概念では良いヤツ=友達ですからね。残念ながら。
 レベッカとかそういうレベルの友達ならいざ知らず、
 読者の誰もが「お前ら友達だったのかよ」と思うレベルのベラミーを友達だから殴れないってのはヌルい。
 今は良いヤツかもしれないけど、自分で選んで、自分であぁなった結果なんだから、
 ベラミーにはもっと冷たくしてほしかったですね。
 コレでドフラが万が一ベラミー殺ったりしたらルフィブチ切れるんですよ。どう考えてもないですわ。

> 相撲
 「倒れないということに関して相撲取りの右に出る者はいない」はすごい説得力でしたね。
 ウソかホントかはどうでもいい。本当にすごい説得力でした。あそこもカッコ良かったですね。

 勝ち方もすごく美しかったです。
 確かに思ってみれば國崎を押さえつけてる火ノ丸ってのは、イメージ出来ないししたくないですね。
 
 正直ワタシは、相撲をカッコ悪いとまでは言いませんが、
 カッコいいスポーツってイメージではまるでなかったので、
 この一々カッコ良い火ノ丸を見て、リアル相撲のイメージがどんどん良くなってますw
 まぁ実際は相撲協会とかがゲフンゲフンなんですが・・・

> ナルト
 ん~ワタシはマダラ-柱間のクダリはもうちょっとやってほしかった感ありますが。
 カグヤよりラスボスしてた人の最期なんだから、もっと尺あるイメージでした。
 オビトは無駄に長くしつこかったですが、マダラは無駄に短い感じです。

 宇宙戦争編・・・う~ん・・・・・・いらないです。

> イリーガルレア
 なんか印象に残るキャラ・ストーリー・展開がほとんどなかったんですよねぇ。
 アクセルにしてもぬら孫の夜リクオまんまですし。
 ドチラがカッコ良いかと言われるとリクオですし。

 もっと吸血鬼の仲間たちを早々に出してれば多少は・・・だったんですかねぇ。
  1. 2014/09/14(日) 11:25:46 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 暗殺
 大人/烏間すげーかっけー なのは良いんですが、
 生徒達がいつも見ているだけに落ち着くのが気になってたので、
 その辺今回でちょっとは烏間を参考に?でもして欲しいですねぇ。

 ビッチ先生は戻る云々よりまず生き残れるかどうかが争点ですね。
 結構本気でまだ死にそうな臭いしてますし。
 生き残れたら、なんだかんだやいやいE組には戻ってくるでしょう。

> ワンピ
 いいヤツになってたから友達ってのはちょっとどーなのかと思いますがね。

 ベラミーの進退は気になる所ですが、
 ドフラの一団共々海軍に捕まるか、独立するかでしょうね。
 失った仲間というのも、死んだのか別れただけなのか分からないですし。

> 火の丸
 総合格闘技を目指す者が相撲に特化するのはどうなのかとは思ってるんですよね。
 寝技だけでなく立ち技を磨くため~という理由付けはありますが、
 それで相撲特化にして良いのかという。
 相撲強い=総合格闘技強い じゃないですからねぇ。
 まぁ倒されなければ強いってのはある意味、是ではありますが。

> トリコ
 NEOやらニトロとの兼ね合いで、全てのフルコースをGET出来るかは不明ですが、
 少なくともあの世界トップクラスの食材を食べておいて、
 四天王誰のフルコースにも入らないのは格落ちすぎて嫌ですねぇ。

> ハイキュー
 あーこの次に青城戦があるんでしたっけ。
 さすがに青城相手に縁下じゃ・・・ですねぇ。

> トリガー
 三輪が来ないという展開は、漫画としてありえないです。
 あんだけ予防線張って、しつこくカウントダウンまでして、長い間待たされて、
 それで出てこないような漫画ならワタシはドン引きします。読むのやめるかも。

> ソーマ
 美作の予想外なことはしないと勝てないので、するんでしょうね。
 ワタシの予想では、
 先にソーマの料理実食→その一杯で満足→似たような料理はいらないみたいなイメージです。
 まぁ料理漫画の審査員が、一杯で満足して次の料理はちょっと・・・ってのはどうかと思いますが。
 ましてや若いあの審査員メンツですし。

> ナルト
 確実にそうであろう表紙&巻頭カラー最終回は楽しみですねぇ。
 ワタシが読んでる範囲では、そんな作品は今までのジャンプでなない気がします。たしか。

> 銀魂
 将軍退陣なんて展開な上、高杉と本格開戦ぽい流れがどこまでやるか・・・ですね。
 なんだかんだ銀魂なんで、いつものようになぁなぁで戦闘終わりそうな感じもしてますが・・・

> イリーガル
 フクメン=赤のヴァンパイアか?とはワタシも思ったんですが、
 裏切っておいてあの接し方、あの終わり方はないよな~と思い触れませんでした。
  1. 2014/09/14(日) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ジュウドウズ

 おお、これは面白いのでは……。カラー表紙の華くんを見て、いやに指が目立つなと思って本編読んだら、本当にそこがキーポイントになっていた。表紙パッと見て、指だけで目を惹かせるってなかなか挑戦的だよね。でも、巧くハマってた。

 読切版のジュウドウズが村からのスタートだったのに対して、その前日譚みたいなニュアンスでしょうか。いきなり裏最強トーナメントから入るよりも、表の舞台で表の最強と戦ってからというのは、導入としても巧い流れだったと思います(バキと同じ流れですが)。しかし、読切版の、あの一種横溝正史的な「奇習のある村」描写が今回はなかったので、今回の一話だけ読んだ読者的にはまだ普通の格闘漫画、スポーツ漫画に見えるかもしれないですね。

ワンピース

 ルフィはベラミーぶっ飛ばせばいいんじゃないの? いまいち記憶にないんだけど、いつ友達になったんだっけ、どういう種類の友達なんだっけ。分かんないんだけど、海賊同士の「友達」なんでしょう? それは僕たちパンピーの「友達」と同じ感覚の、ぬるい友達繋がりで良いのかしら。こういう状況でひたすら困り抜いて「友達だから」とか言ってる海賊はかっこ良くないですよ。修行後のルフィには基本的に苦戦すらして欲しくないんだけど、こういう精神的な問題で困っているとさらにそう思ってしまう。いいじゃん、ぶっ飛ばそうぜ。相手も覚悟して海賊やってる友達なんだろ。それで死んだって仕方ないよ、海賊だろ。海賊団の船長なんだから僕たちと同じ次元で悩まないでくれよ。
相撲

「倒れないということに関して相撲取りの右に出る者はいない」

 なんという説得力……。実際に他の格闘技やスポーツと比べてどうかなんてのは知りませんよ。とにかくスゴイ説得力を感じたんです。

 レスリング用のルールでチヒロくんに勝つというのも、潮くんがフォールしてる姿が想像できないから、どうするのかと思ってたら、アンサーは「悔しくて立てない」。巧い……、見事な流れ……。そしてチヒロくんを見下ろし、一種の「説教」をする潮くんにイヤミが全然なくて、立ち姿が純粋にカッコイイ。裸ふんどしなのにカッコイイ。

「己の覚悟とプライドを乗せた全身全霊がはじき返され」
「土俵に残った相手を見上げれば十分…」
「力士は死ぬのさ」

 台詞もシンプルなのに説得力がありイカしてる。説得力がある。本当に総合力の高い漫画だな。

斎木楠雄

 その黒服、量産型のどこにでもいるやつじゃなくて、実は鈴木(通り名「隼」)という結構なネームドキャラかもしれませんよ……。
ナルト

 今週から宇宙戦争編が始まるかもしれないと、ちょっとドキドキしながらページを開いたら全くそんなことはなかったのだけれど、今週のはなかなか良かった気がします。オビトお別れパートは過去に2週くらい延々やってたので、「まだやんのかよ」気分が拭えませんでしたが、マダラと柱間の変てこハートウォーミング関係の方に決着が付いたのは良かったかなー。最近のナルトで真っ当に面白い、気持ちがいい、と思えたのって、復活マダラさんが柱間さんのことが大好きだったと分かったあの瞬間でしたからね。それから先は重力ぷるぷる以外面白くなかった。

 しかし、宇宙戦争編は本当にどうするんでしょう。もう連載も終わりだろうから描写自体はしないにせよ、宇宙戦争を匂わせるくらいはしてから畳まないと、カグヤの兵士量産計画の伏線(何のためにこんなことやってんの?)が明かされないまま終わっちゃうよね。なにげにその辺の、宇宙規模に世界観が広がる瞬間はちょっと期待しているので、そこは描いて欲しいなあ。
磯兵衛

 駕籠もニンジャもどちらにしろ移動は徒歩なので、そこまで差が付くのはちょっと納得出来ないけど……。ま、ギャグ漫画だし。いいや。

 もう一つどうでもいいことを言うと、東大寺って奈良時代では学問の中枢、今で言う東大的なポジだったので、江戸時代だとどこまでその威光が残ってたか分からんけど、東大寺住職って相当の地位の人なんじゃねーかな。

イリーガルレア
 ウーン……。あまり面白くはなかった! 主人公のアクセルはビジュアルも性格もちゃんとカッコ良かったと思うんだけど、良かったところがパッと思い出せない勢い……。しっかり思い出せば良かったところもあったと思うんだけど。デルメザさんが面白いキャラだったら後半の流れは締まったかもですが、あの人、とんちきなだけだったしな……。
  1. 2014/09/11(木) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. gob #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
前作がギャグ漫画だったからそういう話もあるかもしれないが
確かに長期連載は難しいような

暗殺
夏休みの時の話もそうでしたが
こうして改めて大人およびプロのすごさを体感というか
生徒たちにそれを思い出させてくれているような気がしますね

ビッチ先生に関しては逆にまた殺し屋として戻れるのかって可能性もありそうで

烏間は本当にただの人間なんだろうかと思わずにいられない
確実に精鋭部隊の中でも最強の一人だろうな

ワンピ
ルフィのベラミーに対する評価が本当に変わったなあと思う
2年前は殴る価値もない男だったというのに
今や友達だとまで言ってるし
ロメオは戦ったから戦友だと言ってたけど
ルフィはそこまでの関係なのかどうか

でもだからこそベラミーが生き残った後どうするんだろうかって
仲間も失っているのに

コラソンってのが本名ではないってことなら
ドンキホーテ一族に仕える者に受け継がせた名前ってことなのかなあ

火の丸
なんというか勝負の見せ方がうまいってことなのかなあと

まあ総合格闘技を目指すってことで相撲もやっておいて損はないだろうけど
これでまた一人興味を持った誰かが出てくるんだろうか
やはり1年生も一人加わったほうがいいと思うんで
現状の部員2人が3年生だし

トリコ
ココもサニーもアカシアのフルコースで狙っているものがあるわけだが
肉や魚にもアカシアのフルコースが入るってことなのかなあと
ゼブラとか一つだけ入る可能性もあるんだろうか

ハイキュー
下手するとデュースに持ち込まれる可能性もありそうだが

この日は連戦になるみたいなので澤村は次の試合で復活なのでしょうね

トリガー
迅の予知の通りになりたくないとかいって
三輪は結局来ないで千佳がさらわれてしまうみたいなことになったらボーダー失格だろうなあ


玉狛の師匠トリオの中で小南だけが残ってるんでしょうかね
でも彼女はハイレインと相性が悪そう

ソーマ
個人的には一つでもいいから美作にも予想外なことをしてほしいんですけどねえ
でも思い浮かぶのは創真が遅れた理由とか
あとは田所ちゃんが差し入れた麦茶あたりしかないんですよね
いくらストーカーでも対決直前にやってたことまで調べられはしないだろうし

そのうえでアレンジしようとして自滅とかもしてほしいですね
洋食のメインってテーマにはまだ何かあるかもしれないし

斉木
いってはあれだが今回の新キャラはある意味照橋さんの反面教師になってるかも
性格が悪いのも合わせて
自分の武器を存分に使ってるし

斉木君の認識は単に振り向かないから必死になってるだけという印象だと思うが
今回で一番困るのはまたろくでもない奴に目をつけられたってところか
あとシスコンの兄がなにをするか

ナルト
劇場版の公開に合わせて戦争を終わらせたのかなあと思わされるほど急展開な気がしたが

最終回までサスケとの決戦ってことになるのか

あとまあこの漫画が終わるなら確実にネットでニュースになるでしょうね
そして久々の巻頭カラー最終回になるのかな

銀魂
来週であの影武者は何者だったとか触れてくれてもいいんだが無理そうですねえ

全蔵が死んだら確かに緊張感はあるが
物語的には後戻りできなくなりそうだ

コンドル
悪魔はうそつきだから本物はないかも

イリーガル
フクメンの正体で思い浮かぶのは
裏切った赤のヴァンパイアとか

画力は確かにあるんだけど
話は確かに変わり映えしなかったですね
いっそガラッと変えて雰囲気の明るい話か
バトルものじゃない話に挑戦してみるとかがいいのかも
  1. 2014/09/08(月) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2707-15aa9a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR