FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ2014年37・38号 感想

うぃー、今週は久々に土曜更新でっす。
ようやく魔の土曜出勤2連続から解放され、土曜が休みっすよ。
まぁ明日は日曜出勤なんだけどな!
堪え忍ぶ戦いも明日で終わりなんや・・・明日さえ終われば月火と行って夏休みなんや・・・
5日間も休めるんや・・・夢のようや・・・
俺、この5日間の休みを忘れない。至高。至福。安寧。
大学時代の友人たちとの旅行楽しんで来ます。

あっ絶賛四国を襲ってる台風?知らん。台風の中でもジャンプと漫画は買ってきたわ!!
明日会社帰りに買って帰って感想書いて~とかやってられっか!
俺には時間がないんや!このあと、明日見れないからアニメ見まくるんだからな!
台風ごときで俺を止められるか!

うぃじゃ夏の合併号ジャンプ感想でっす。もう合併号の季節か・・・


週刊少年ジャンプ号37・38号
  表紙:集合
  巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:火ノ丸、読切


雑多
 合併号恒例の集合表紙は珍しく漫画形式になってますな。
 相変わらずデカく描かれてる連中はさておき、
 何故火ノ丸と千棘を一緒にしたし・・・んで磯兵衛のドヤ顔のイラつくことイラつくことw
 そして、何故刃朗を新連載トリオとして並べなかったし。まだそこじゃないでしょ君。
 
 付録のクリアしおりは、デカい5作品が今のジャンプTOP5なのか・・・
 以下、次にデカいの~と見るとやっぱり新人の火ノ丸はまだまだっぽそうですな。
 今号もセンターカラーもらえてるから本物だとは思うんだけど・・・

 もひとつ付録の名珍場面ステッカー、
 一番最後に目に入ったのが「わ~ん(椀)」で笑っちまったじゃねーかw
 あの並びでコレはズルいwww


ONE PIECE
 17周年記念の第5回人気投票つーこって。
 もうワンピ17年もやってんのか・・・よくもまぁ最初から俺もついてきてるよね我ながら。
 順当に上位陣は麦わらの一味とかローとかになるんでしょうなぁ。
 ルフィゾロ除いたルーキー11人じゃローが圧勝でしょう。
 俺たちのウルージさんは・・・まぁ無理でしょう。残念ながら。再登場マダー?
 別に投票しないけど、俺が投票するならそりゃ一人しかいないよねということで。
 戦う王、上位ランクインご期待しております。

 本編は、主要メンバーがようやく2チーム程度になったかね。
 ルフィチームで最初に相対するのがグラディウスか・・・可哀想に。
 でもグラディウスさん、あのいかにも弱そうなキャラデザにしてはモってる方よね。
 あのブリキのオモチャはやっぱりシュガーの能力と。
 あのチート能力とまた戦うことになるのか・・・
 無力化するのはやっぱりウソップの仕事になるんだろうけど、またあの顔は見たくないなぁ。
 俺いまだにあのシュガーおったまげびっくりは「ない」と思ってるからね。
 
 んでもってヒキでレベッカvsディアマンテ開戦っすか。
 万に一つもレベッカが勝つのはないとして、良きタイミングでキュロスに来てほしいですな。
 ルフィチームでディアマンテと戦って良いのはもうキュロスしかいねぇわ。
 
 人気投票の歴史の中にケムリンさんがいるけど、この人絶対今回20位以内に入れないよね。
 だってもうヘタレじゃん。他のメンバーはともかく、この人だけ株落ちまくりじゃん。
 

暗殺教室
 おおイイネ。
 成功するとは思ってなかったけど、猫だましからの先出し猫だまし(強化版)。
 渚の一歩も二歩をも上を行く戦い方に感心したわ。死神さん死神らしくなってきたわ。
 とはいえ、茅野ちゃん含め大して怪我してないのはゲンナリしたけど。
 そこは伊達でもいいから負傷しとけよ・・・

 そんでもってまさかのビッチ先生の裏切りとはw
 この展開は読めなかったw 普通に死神がもう来たのかと思ったわw
 まぁやいやい良きタイミングで元に戻っちゃうんだろうけど、
 当初の敵なビッチ先生が見られるのはちょっと楽しみだぞ。
 せんせーならともかく、生徒たちはなんやかんやビッチ先生には敵わないだろうし、
 落ちきった暗殺者の株を存分に上げにかかってほしいですな。


食戟のソーマ
 初めて親父に認められた料理でスタートライン一緒~
 というのはすごく美作対策としては面白いすな。まさしく想像バトル。
 とはいえそれも美作は読んでるわけで、
 どう美作が「読めない」想像をしてくるのか楽しみですな。

 あっ新キャラ君はやっぱりいらないと思います。
 リアクション要員なら女子用意せーや!もう男のリアクションは見飽きとんねん!


火ノ丸相撲
 おぉう・・・最終回みたいな終わり方すなぁ。
 もう心配いらないとはいえ、人気出なかったらここで終わってたのかね。
 人気出たようで何よりっすわ。もちろんワタシも応援してますよって。
 ソルキチ亡き今、不動のアンケ1位枠はコレよ。

 関東1位高校の草介君はなんか試合に出られない理由がメンドそうかと思ってたら、
 横綱の息子っすかw
 そりゃすげぇ。その横綱に「若い芽を摘んでしまう」とまで言わしめるとは。
 草薙の剣の通称共々、これからの活躍が楽しみですな。
 もう一人のチビの狩谷君は・・・なんか全然脅威的じゃないなぁ。
 火ノ丸が聞いたことある名前のレベルなんだからすごいんだろうけど、
 なんか全然凄味を感じないというかなんというか。
 火ノ丸同様、体に恵まれなかったポジなんかいね。

 インターハイは5人制だそうで。
 既に関係が完成されているあの3人に加わる2人か・・・どんなキャラになるんやろ。
 間違ってもテキトーにユーマさんが見繕った舎弟とかじゃなかったらいいなぁ。


ヨアケモノ
 あぁ敵はまだ長州だけなんですな。薩摩はまだっすか。その時代のお話ね。
 敵さんは当面、桂・高杉辺りになるんかいねぇ。

 やっぱり猫だった沖田の能力は超動体視力とのことで。
 猫ってあんな時間能力者みたいな能力使えたんだ・・・ぬこすげぇ。
 ちゃんと菊一文字とかも出てきたのは良いことかと。
 

NARUTO-ナルト-
 先週やっとけや!!!
 なんであんなに華々しく散っといて、ちょっと戻ってくるなんてことしちゃったん?
 前話のあっぱれな散りざまだったオビトとは一体何だったのか。
 役立たずオンリーな案山子なカカシがようやく戦えるようになって、
 スサノオまでコピー出来るという一気にチートになって、
 6代目火影ほぼ内定なのは良いけども、このために前話ブチ壊してきたのは納得いかんわ。
 
 カグヤさんもなんか暴走し始めたし、黒ゼツは見てるだけだし、
 案外もう終戦だったりするのか・・・?
 まだ特にカグヤと存分に戦ってるイメージないんだけど、もう最終形態みたいな感じじゃん。


ハイキュー!!
 引っ張られてもアレだけど、サクッと第2セット取られちゃいましたな。
 イマイチ中島≒小さな巨人のすごさ が感じられてないんだけどねぇ。
 良く言えば盤石安定、悪く言えば地味。
 
 ラストの日向の全てを活かした攻撃は良かったっすな。
 ここアニメにしたらすごいことになりそう。あっアニメは毎週とても楽しんでニヤニヤしてます。


トリコ
 馬王以外のルートちょろー!
 全員、特に苦戦した様子なくエアまで到着しちゃったよ。
 いくら最初のアカシアフルコースとはいえ、ちょっとちょろすぎやしません?
 あまりに到達まで簡単すぎるんですけど。
 馬王一杯出せとは言わんけど、せめてココサニーゼブラ、ちょっとは負傷しようぜ。
 
 エアは熟していなかったとのこって、熟すの待つのは良いけど、
 そろそろなんらかの妨害入らないかなぁ。
 美食會でもNEOでもニトロでもいいから、そろそろ邪魔入ってほしいわ。
 というかヘラクレスさんが邪魔しに行けし。あんたの大事な食材取られそうですよ?

 そんなヘラクレスさんは青鬼を一蹴してくれて何よりですわ。
 それでこそ八王。あんなポッと出に簡単に殴られちゃ困りますよって。
 このままトリコを滅殺する勢いでお願いします!
 脳吹っ飛んでも生き返る世界なんだから、息できないぐらいよゆーよね?


僕のヒーローアカデミア
 能力モノはこういうのが楽しいっすなぁ。
 各キャラの色んな能力を出しながら楽しいというのは良きこと良きこと。
 能力も結構みんなシンプルですな。超パワー、脚が速い、へそからレーザー、爆破と。
 そんな中お茶子ちゃんは引力無効と、往年の能力漫画みたいな能力者だけど。
 浮かす能力者じゃなかったんか・・・

 教官は無効化能力者ということで。
 敵としてでも味方でもなく、このポジでこの能力者を置いてきましたか。
 今後こういうのが出てこないのが確定してとりあえず安心したわ。
 無効化能力者が無双するのはもう上条さんだけで結構なんで。

 出久はようやく最初のコントロールを覚えたということで。
 まだ負傷はしてるけどやいやい成長はしてますな。とはいえちょっと成長度高過ぎな感あるけど。
 

黒子のバスケ
 ん~・・・あと8秒で4点差という絶望的すぎる状況から、
 誠凜が勝つためにはこの方法しかないとはいえ、
 全国大会決勝、ラストもラストでぶつかってもらってバスケットカウントというのは美しくない。
 ルール通り、戦略、相手も散々やってたとはいえ、こういうプレイ個人的には好きじゃないんだよね。
 終盤良い所なかった木吉の最後を飾る展開になるのは良いけど、なんかねぇ・・・
 コレが準決勝とかならまだ良いんだけど、決勝・最後の試合の最後がコレて。
 俺の中ではないわ~
 なら無理にでも洛山謎の攻撃→取られて誠凜ラスト決め~の方が良かったなぁ。

 次号巻頭カラーということで、次号で決着でしょうなぁ。
 さすがにココで終わらないのは引き延ばし所の話じゃない。


三ツ首コンドル
 体に岩をまとわせると電気を防げるのか・・・
 岩ポケモンもはよ電気ポケモンに効果抜群にせな!
 あっでも俺電気・地面使いだから岩ポケモン優遇しなくていいわ。


読切・恋談2連弾 ある朝起きたら (西尾維新×河田悠冶)
 え~まず謝らなければならないことがあります。
 ↑のタイトルと作者名書いてて気づいたんだけど、
 作画担当の河田先生。河田悠「冶」先生だったんすね。
 申し訳ありません。今の今まで、「一休」「スモーキー」の連載時含めて、
 河田悠「治」先生だと思ってました。カナにするとカワダユウジ先生だと思ってました。
 本当に申し訳ありません。初めて知りました。今後は気をつけます。

 さて・・・西尾維新のまさかのラブコメということで
 おっかなびっくり読んだわけだけど・・・
 何コレ・・・・ステキ。いや、素敵。すんごい素敵。もうキュンキュンした。
 ラブコメ好きとしてはもう満足すぎるほど満足な出来でしたわ。
 
 不可解すぎる謎から始まり、リアル充実しすぎな初子ちゃんのコミカル描写から、
 シリアス入っての美しいオチまでパーフェクト。手紙のとことかちょっと泣きそうになったわ。
 読切としてすごく完成されてるわ。何の文句もねぇ。
 
 河田先生、ついに相方と離れてどうなるか不安だったけど、一人(他原作付)でもやれそうやね・・・
 良かった。画力が勿体ないと思ってたんだ。なんか安心した。


読切・恋談2連弾 返信願望! (西尾維新×ミヨカワ将)
 またもや謝らなければならないことがあります。
 ↑のタイトルと作者名書くときに気づいたんだけど、
 作画担当のミヨカワ先生。ミヨカワ「マサル」先生だったんすね。
 申し訳ありません。今の今まで、「スターズ」の連載時含めて、
 ミヨカワ「ショウ」先生だと思ってました。
 本当に申し訳ありません。初めて知りました。今後は気をつけます。(コピペしてません)

 さて、さっきのは素敵な話だったけど、こっちはどうなるかと思いきや・・・
 素晴らしい。
 おうとも。俺が見たかったのはコレや!
 あそこで市園ちゃんに抱きつく主人公君や!よくやってくれた!
 市園ちゃんとくっつくのは目に見えてたとはいえ、あそこで抱きついてからの赤面のすさまじさよ。
 もうラブコメスキーとしてヒャッハァアアアアアア!だったね!
 俺こういうの大好きなんだ。超好きなんだ。ものごっつニヤニヤしたわ!ありがとうございます!

 え~・・・・西尾維新、イケるやん!ラブコメイケるやん!
 いいぞ!もっとやれ!色んなジャンプ作家と組んでもっと俺にラブコメ読ませてくれ!
 もっと悶え転がりニヤニヤするようなラブコメをジャンプで読ませてくれ!
 シリーズ連載化、お待ちしておりまーす。
 あっ間違っても今作2作は連載にはしないでくださーい。
 コレは読切としては120点だけど、連載には出来ませーん。
 でもするならするでそれはそれで受け入れてしまうと思いまーす。
 だって、俺は、ラブコメが好きだから!!!

 両作画担当も二人とも良い仕事してましたな。
 西尾維新ばかりでなく、このお二方も褒めたいかと。
 つかアレやね。お二方とも・・・女の子かわいいね(←


斉木楠雄のψ難
 くそっw
 あからさま過ぎるのが逆に本当にあからさまパターンなのかと思ってたらキノコかよwww
 
 ノセボ効果ってのはは知らなかったなぁ。
 プラシーボはよく効果受けてるけど、ノセボの実例が思い浮かばない・・・
 アレか。2連続で終わると思ってたら休日勤務が3連続になっちゃうみたいな?全然違うな。


ニセコイ
 あぁ^~春ちゃん可愛すぎるんじゃぁ^~

 なんなん今号の合併号ジャンプ。
 どんだけ俺をニヤニヤさせる気なん?
 ギャグの斉木を挟んだとはいえ、この怒濤のラブコメ3連弾。
 もう俺の顔筋は完全に緩みっぱなしで崩壊してるんですけど?
 コレで来週ジャンプないの許せってか?
 そんなの・・・・許す!
 いいぞもっとやれ!もっとラブコメやれ!
 いつぞやのラブコメ三国志をもう1回復活させるんや!
 もっと、もっと、もっと俺にラブコメを!もっと俺にニヤニヤを!癒やしを!

 え~もうなんや。なんか言葉いる?
 春ちゃん可愛い!寺ちゃん可愛い!風ちゃんマジ親友!春ちゃん可愛い!
  

銀魂
 なんこのバトル漫画・・・
 相も変わらずクライマックスの様相な空気には慣れないけど、
 でもまぁバトル自体は面白かったかな。
 実力の底が見えないもの同士、中々アツく面白い戦いをしてたかと。

 とりあえずは次話の将軍の首がどういう波紋を呼ぶかかねぇ。
 まだ将軍が死んだことに対してちょっと疑問符浮かんでるんだけど・・・


ワールドトリガー
 アニメキャスト、イベントで発表と聞いてたけど誌面で発表してるじゃないですかー!
 最初五十音順と知らず岡本信彦、釘宮理恵~と並んでて、
 岡本がオサム、ユーマがくぎゅう!?と悪い意味で驚いたもんだけど、
 結果はオサムが梶きゅん、ユーマは新人ちゃんということで。
 良き所に収まったのではないかと。他のキャスト含めて不安感はないわ。
 局も時間も意外よね。日朝の朝日系列とは思わなんだ。朝の花形枠やん。こら長期間やるな。
 ゆっくり大規模進行編完結までやってくだせぇ。

 本編は・・・勝ったことは勝ったし、中々気持ち良い勝ち方ではあったけど、
 個人的には忍田本部長が最後までキメて欲しかったなぁ。
 それでこそボーダーの本部長・ノーマルトリガー最強の男とはいえ、
 もうちょっと忍田さん強ぇええええええええええええええ!!!って書きたかったわ。
 いや、アホみたいに強くかっこよかったけども。
 そういう出番はまだこれから、ってことなんかいねぇ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 ん~なんかグダってきたな・・・
 RPG配役決めるとこまでは面白かったけど、そっからグダってる・・・
 そろそろマサムネの影ぐらい見えてほしいなぁ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 誰もが見たことあるあの光景に、こんな情熱がかかっていたとは・・・
 まぁ残念ながら、マスコミ含めて全員、どう見ても変態にしか見えなかったけど。
 ブランドバッグとかならともかく、体操服にあんなに詳しいおっさんとか嫌だわ。

 でも並べるのは楽しそうよね。
 俺、機械とか分解したとき、無駄にネジとか綺麗に並べる人間だし。


ILLEGAL RARE
 ん~読者はみんな知ってる事実をもう一度発表されただけじゃ弱い・・・

 フレイアさんまだ戦うんかーい、
 マーダックが吸血されるまで、デルメザさん何あんだけで陽動されてんの、
 マーダックさん何悠長に座って余裕ぶっこいてるの
 カワサキ&ナヴィはつったってるだけかーい
 とツッコみたいことばっかだわ。


BLEACH
 ハゲやらマユリ様やらが「死体」「死体」言うから、
 「えっこのザコいつの間にか死んだことになってんの?」とマジで動揺したんだけど、
 ちゃんと生きててのゾンビと明言されてちょっと安心したわ。
 いや、死んでてゾンビでもそれはそれで結構なんですけども。
 生きてる頃より仕事したしね。ハゲとナルシスト殺したのは大きいよ。生きてるだろうけど。

 マユリ様vs氷雪系最強()さんの戦いは楽しみですな。
 明らかに強くなってる氷雪系最強()さんがどこまでマユリ様にダメージ与えるか。
 もう考えただけでワクワクするよね。
 あれっ?ゾンビになってる方が美味しくね?よし、ジジを殺すのやめよう。そうしよう。
 

HUNTER×HUNTER
 王子は14人っすか。
 とりあえず13,14番目はさすがに警戒しなくて良いとして、
 なんかすげぇ強そうな1~4王子、明らかに死にそうな5,6,7,8王子、
 見た感じ一番王に向いてそうなのが9王子で10~12の女子3人はなんか怖そうって印象。
 この中から6人の依頼者か~
 そもそも13,14王子が継承戦出てもしゃあない感あるし、
 参加するメンバーの2/3が募集~って具合かね。
 念を使えない?変わりに霊獣という名の念獣が能力になるみたいだけど、どんな能力になるのやら。
 自分が操れないなら汎用性は低そうだけど・・・・
 とりあえず現王の霊獣すげぇキモい。
 
 ビヨンドのスパイはサイユウで決定みたいなのがかなり残念。
 スパイはサイユウ!・・・と○○と××と△△!? □人もいたのか!?的展開かと思ってたのに・・・
 まぁクラピカの能力が通じてなくてまだ隠れてるスパイがいるとは疑ってるけど。
 本当に十二支んの中から1人しかいないなんてこと無いと思うんだけどなぁ。
 アレな話ミザイ、クラピカ、レオリオ以外全員って言われてもアリだわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 カナブンかよwww
 
 先生からのお言葉が書いてるかと思いきや、マジモンのバッタモンだと・・・
 次回何か起こるらしいし、何か起こることに期待するか・・・



 土曜日だからってゆっくり書いてたら、もう19時じゃねーか!!
 アニメ見る時間ない・・・明日何で出勤なの・・・鬼・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 暗殺教室 火ノ丸相撲 僕のヒーローアカデミア 西尾維新 ニセコイ ワールドトリガー BLEACH HUNTER×HUNTER

  1. 2014/08/09(土) 18:58:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2014年39号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年36号 感想>>

コメント

Re: 名無しさん

今回のあの世トークからの、ちょっと現世帰還は本当にゲッソリでした。
何故死ぬ前にやっておかなかったのか。
何故霊体?精神体?で受け継ぎをしなければならなかったのか。
オビトが「死んだ」のではなく「都合よく殺された」にしか見えなくなりました。
せっかく前話で良い死に方をしたというのに、何でこんなこと描いちゃったんですかねぇ。
  1. 2014/08/23(土) 14:26:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

おー、お久しぶりです~ コメントありがとうございます。

1話見開きカラーと言われて昔のジャンプ引っ張り出してきたら・・・
確かにもう1人いますね。彼はほぼ確定でしょうねぇ。
ポケットに手ツッコんでるだけでキャラ性は掴みにくいですが・・・

レスリングはちょっとよく知らないのでどんな感じの攻撃方法なのか分かりませんが、
他部活からの転入系も王道ではありますよね。
技のデパート系は、相撲素人にも中々楽しめる絵面になりそうで良さげに見えます。

そろそろ出てくるであろうヒロインちゃん編はとりあえずユーマが主役になりそうですが・・・
やいやいやりつつ、新キャラへの布石~なんて感じになるんですかね。
  1. 2014/08/23(土) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピ
 ドフラが人気・・・?
 う~ん、最近は株が落ちる一方なんで、あんまり上位に来るイメージはないです。
 それならまだセニョールピンクとかの方がよっぽど魅力的かな~と。
 サボやロメオはいいトコに入ってきそうですね。

 またシュガー云々やられるのは本当に御免なんで、
 上手い具合に退場させるなり関わらないようにしてほしいですねぇ。
 よしんばもう1回戦うとしても、それはもうウソップだけでいいです。

> 暗殺
 あの死神が教唆と言ってるんだから教唆なんでしょうが、
 それすら欺くビッチ先生の演技~ってのは面白いですね。
 そんでもって死神がちょっと油断した隙に寝首をかく~みたいなだとアツそうです。

> ソーマ
 巷では女性人気を取るため~なんて噂もありますが、
 生き残りは全員男、審査員は全員おっさん、ポッと出新キャラも誰得ショタ。
 ちょっとやりすぎ感が・・・
 正直、早くこの選抜終わらないかな~とまで思ってます。
 少なくともソーマが美作に勝つのなんて誰だって分かってることですし。

> 火の丸
 長期スパンで考えると、同学年の方が良いでしょうね。少なくとも3年付き合えますし。
 小関がすでにいる以上先輩もいらないですし。
 現状最強、元・一勝もしてない男、相撲素人な不良、
 あと2人のバランスは本当に難しそうです。

> トリコ
 ヘラクレスは一応初対面なんでアレですが、
 バトルウルフ、マザースネーク、エンペラークロウに関してはお供アニマルがいるんで、
 子供云々ではなく、完全上位互換の存在として出てきてほしいですねぇ。
 その中でテリーやクイン、キッスが八王にも負けてないなんて件が出たらなお良いです。

> ニセコイ
 あそこで楽があぁしないと、春ちゃんが本当に吹っ切れちゃうじゃないですかーやだー!

> 銀魂
 まずは次話、首がどうなのか、それに対する高杉たちのリアクションは、ということで。

> ブリ
 味方から敵になって、お前そんなHP、攻撃力、魔力なかっただろ!
 そんな武器持ってなかっただろ!
 そんな技使えなかっただろ!
 パターンですね分かります。

> ハンター
 前にも書いた気がしますが、別にスパイ=悪・敵 というワケではないですからねぇ。
 あくまで邪魔なだけであって。
  1. 2014/08/23(土) 14:14:22 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ナルト

 前回の時点でもうゲッソリするくらいウェットだったのに、今週もまだあの世トークが続いていて再びゲッソリ。というか、死後の世界は何となく曖昧にボカしてないとダメなんじゃね。先週のだってポエットな象徴的風景だと思ったからこそ、どこか物悲しかったり「おれはリンと二人っきり」「カカシはこっちに来るな」的な言説に趣が出たりしていたのに、本当に「死後の世界」というものがシッカリ存在しちゃうと色々と微妙になってくる……。一番の問題は「リンと二人っきりになりたいからカカシはこっち来るな」がガチの意味になっちゃうことでしょうか……。ニヒリスティックでポエットな一言じゃなくて単なる独占欲になっちゃったよ。
  1. 2014/08/16(土) 01:44:46 |
  2. URL |
  3. ポポポポポポポポポポ #-
  4. [ 編集 ]

新メンバーとゲスイン

お久しぶりです

火ノ丸相撲の次回以降出てくる新メンバー2人の予想ですが
1話の見開きカラーから、一人は不良系の可能性はあります(ただし、一匹狼型)
もう一人は、わかりませんが他の部活からと考えるとレスリング系のキャラクターがいいなと思います

特徴は現メンバーの特徴を被らないように考えると、前述のレスリング型、後は舞の海のような技のデパート型がいいです

次にヒロインいやゲスインでしょうか
新キャラの一人に関わってもおかしくはないと思います
  1. 2014/08/15(金) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピ
今人気投票をやるとローが上位に行きそうな気はするが
あとはドフラミンゴもだろうな
そしてやはりサボかな
ついでにロメオも20位以内ぐらいにははいる可能性も

シュガーの能力を知ってるとすればキュロスとキャベンディッシュだと思うのだが
ルフィはあっさりと引っかかりそうだ

ただもしルフィがおもちゃにされたらその瞬間ゲームオーバーだと思う
その時点で一味崩壊ですしねえ

ウソップはせめてあと1度活躍できないかなあと

暗殺
ビッチ先生の暗殺者としての姿
教唆術というから洗脳とは違うみたいだし
下手するとこのままE組を去ってとかなりかねなさそうな
あるいは死神をしとめる為にE組と敵対してるふりとか
だましは彼女の得意技だろうし
どうなるか

ソーマ
そもそも本戦になってから女性の審査員もいないですしねえ
全員年配の男だし

火の丸
今後加わるとすれば火の丸と同学年が理想だと思うが
読み切りの時の大関ポジか
逆に一人は期待できそうな奴はいたほうがいいか


ハイキュー
まあ今回のシーンがアニメ化するのは速くても第2期でしょうけどね
谷地ちゃんが出てくるかどうかも怪しいし

トリコ
エアはデリケートなのでヘラクレスが近づくと腐るって話がありましたが

ヘラクレスが身ごもってるってことはメスってことなのか
もしかすると今後遭遇する八王も妊娠してたりとか
子供を守ってたりするのかな

黒子
まあ実渕にやられたことをやり返した場面はよかったとは思うが

フリースローからのラストってのは桐皇戦でもやってたんですよね
どう差別化するか

次号が巻頭カラーってことはまだ最終回ではないんだろうけど
シュートがゴールに入るかどうかで引っ張りそう

読み切り
人の名前って読み違えることありますねえ

読み切りはどう見ても連載を意識はしてないでしょうね

斉木
思い込みで人は死ぬという話を聞いたことがあるな

ニセコイ
春ちゃんがせっかく決心しようとしてるのを楽はまたぶち壊しているなあ


銀魂
将軍の首を見せることでこの戦いを終わらせようってことなのかな全蔵は
それが将軍の務めってのは理解できるとしても

でもこんな話やっておいて通常営業に戻れるのかが疑問
将軍が生きてるなら話は別だが
今のところその可能性も絶望的だし

イリーガル
マーダックが白髪を呪いってのは勘違いっぽいけど
白の血をひいてるならアクセルと血縁の可能性もあるんだろうか

ブリ
敵に回すと手ごわい相手ってことか冬獅朗も
でもだったらその強さ味方の時に出せよって思う
ゲームとかでもありがち

ハンター
サイユウが内通者決定だとしても
それによって他の内通者の存在がわからなくなっているかもしれないな
囮役も兼ねているのかも

ただビヨンドに関してもスパイを送り込んでる自覚はないようだし
スパイのつもりで送り込んでるってわけでもないのかも

そもそもビヨンド自身も完全な敵ってわけじゃないだろうし

ただチードルは一応現在協会のトップだから違ってるほうがよいかな
まあ内通者ならそれはそれで面白くなりそうだが
  1. 2014/08/12(火) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2704-32a84f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する