幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2014年36号 感想

鬼の1連休6連勤生活も中盤でございます。
え~先週の更新で、次の休日出勤当番は17日ということになってたんですけども、
17日はちょっと他の人に変わってもらったんで次の当番が10日となりました。
やっふぅ! 3・週・連・続!!
もう今の俺のモチベーションとかただ一つよ。夏休み。
もう変更ないだろうから書くけど。13日から17日まで夏休みでごぜーます。
13~16は大学時代の友人たちと小旅行に行くでごぜーます。
それのみが今のモチベーション。
それ以外?何やれっつーの。もはやアニメすら満足に見れてねーよ。
だって休みが毎週1日しかねーからな!30本アニメ見るの目標にしてるのに5本ぐらいしか見てねーよ。
堪え忍ぶんや・・・堪え忍ぶ戦いなんや・・・
今我慢すれば、振休で毎週アホみたいに休める日が来るんや・・・
お仕事、頑張ります。

え~・・・というわけで、今週のジャンプ更新ですけども、
ちょっと本気でめがっさやること溜まってるもんで、簡易更新とさせていただこうかなと。
まぁ「簡易更新」と書いておきながら、いざ書き始めたらいつも通りになる匂いプンプンするけど、
とりあえず簡易更新を目指します。なんせ本当にやることめがっさ溜まってるんだ。

週刊少年ジャンプ号36号
  表紙&巻頭カラー:ブリーチ
  センターカラー:暗殺教室、読切


「特捜警察ジャンポリス」SPグラビア
 二度とやるな

 ジャンプにグラビアなぞ必要ない

 そして「銀魂」「ニセコイ」「食戟のソーマ」という作品に謝れダボハゼが!!!


BLEACH
 もしかして、今の生き残りというか一応「戦力」と呼べる死神勢って、
 巻頭カラーの13人だけなん?
 使えそうなの5人ぐらいしか頼れそうもねーな・・・
 つかあのメンバーに射場さんがいるの何なの

 復活破面たちはいつぞやにマユリ様の伏線だったのね。
 そういやそんなのあったような。
 まさかのオカマ対決には笑ったけどw
 
 んでヒキはミスター氷雪系最強さんのゾンビっすか
 日番谷の最後の戦い、バズビーとやいやいやってたのと記憶してるけど、
 こんな出番という可哀想さ。もう殺しちゃって良いんじゃね?もう戦えないよあの子。
 つかゾンビエッタちゃん、シャルロッテにすら舐めプされるとか弱くなりすぎじゃね?
 必死こいて倒してたワンコ隊長とは一体・・・


ハイキュー!!
 山口日和ちゃったかー
 これもまた成長への礎としても、この試合中には気持ち良くキメてほしいすなぁ。

 大地さんはまだ戻ってこれないようで。
 コーチは次の試合に入れるみたいだけど、この試合中に帰ってきてほしいなぁ。
 頑張ってるのは伝わるけど、第2セット取られそうだし・・・・


ONE PIECE
 変態ハードボイルド対決は渋くていいんだけど、
 ポッと出の工場長さんとなんかやいやいあったのはちょっとワンピらしくなかったなぁ。
 それもまたハードボイルドと言えばそうなんだけど、ワンピらしくない。
 てかフランキーはいつまでセニョールと戦ってんの。ちょっと長すぎ。
 工場長の頭突きなんぞで終わらなかったのは良かったけど、長ぇ。

 ずっと名前だけ出てたマンシェリー姫もまた能力者のようで。
 この状況で使える能力ってなんぞや?
 つかトンタッタ族にも能力者多くね?
 デリンジャーも能力者説あるし、ドレスローザ編でどんだけ能力者いんのさ。
 

暗殺教室
 殺たんは特に買わないかな・・・中のネタだけ見てみたいレベルで英単語帳は持てあますわ。

 花屋さん、死神らしくなってきたじゃないの。
 とはいえまだ真に死神かって言うとアレだけど。
 姿が不鮮明な演出に、男女見境無く攻撃する卑劣さ。
 結局殺しこそしないにせよ、ちょっとは緊張感生まれてきたわ。
 思えば生徒がここまでガッツリ負傷するのって初めてレベルじゃね?それも茅野ちゃんとか。
 早速渚が戦闘に入っちゃったけど、
 まずは猫だましから・・・とは行かないんだろうなぁ。条件揃ってないし。


トリコ
 無双ってるトリコ青鬼さんは傷のうずきを見る限り、もう1体いんのかね。
 赤青と来たら次はやっぱり黄かな。もうなんでもいいよ。青鬼でヒいてるから黄鬼でもなんでも。
 あっ映画の「青鬼」見に行きたい。

 エアを捌くごっつい包丁とエアの対面までヌルヌル進みますな。
 なんか意外と大したことない道中だったなぁ。馬王の道以外。
 エアはテンプレではもう枯れてるとかそういう展開かね。


斉木楠雄のψ難
 テニプリすなwww

 にしても照明落としたり、ボール真っ二つは非現実なのか・・・
 五感奪ったり、ネット炎上させたり、分身したりするのはどうなんだろうw 


ヨアケモノ
 「犬」なのはわかりきってたことだけど、山犬=ニホンオオカミかよ。
 土方とカブってるじゃないですかーやだー
 さすがに同一能力にはしてこないと思うけどこのカブりはいただけんなぁ。
 山崎は目の周りの感じから蛇、沖田は身の軽さから猫ってとこかね。
 
 沖田に一撃どころか大打撃与えたのはちょっとやりすぎだったような。
 気使っての油断だったとはいえ、仮にも組長があんなに大打撃食らっちゃいかんでしょ。


金未来杯エントリーNo.2 デビリーマン (福田健太郎)
 絵の第一印象だけでは全く期待してなく、
 漫画が始まっても、悪魔の能力契約モノか・・・と辟易してたんだけど、

 面白かったわ。
 もう今回の金未来杯コレが優勝でいいわ。まだ2作品残ってるけどコレでいいわ。
 いやぁ本当に面白かった。
 ゲス小学生のゲスすぎる戦法に笑い恐怖しつつ、他の能力者の存在、そいつのゲスさ、
 なんだかんだ優しい主人公しつつ、驚きの正体と、読み終わる頃にはすっかり読みふけってたわ。
 面白かった。もうコレでいい。
 今のジャンプにはあまりない頭を使う能力バトルにも出来そうだし、
 今のジャンプにはあまりいないゲス主人公だし、
 コレはちょっと今後が楽しみですわ。


NARUTO-ナルト-
 オビト、良い逝き方だったわ。
 元ボスとして、この死に方を出来たのは素晴らしきことかと。
 

食戟のソーマ
 ソーマの料理人辞める宣言にキッチリつっかかるにくみがステキ。ヒロインしてる。
 タクミはともかく、他の99人のためにソーマが戦うのは疑問だったんだけど、
 「料理人」そのものをバカにしてるからこそ怒ったのね。それならまぁいっか。

 なんか出てきた新聞屋の子は・・・何?ショタ枠?
 可愛い系男子キャラはいなかったけど、必要なキャラとはとても思えんなぁ。
 さすがに美作のスパイってことはないにしても、このタイミングで出てきた意味があるのかねぇ。
 ソーマが逆に美作調査するわけでもなかろーし。

 あとすんげー地味にだけど、豪田林さんが地区大会優勝してるのすげぇw
 えりな様に負けても相撲頑張ってるんじゃん。料理しろよ。


火ノ丸相撲
 なんか相撲トークが続くけど、まぁ太刀高、そりゃ負けますわな。勝ったらあかんわ。
 その展開や見えていながら、結果も当然のようにそうなっておきながら、

 このアツさよ。
 自分のせいだと思っていたら、2人も自分たちのせいだとちゃんと分かってるこのアツさ。
 火ノ丸じゃないけど、小関&ユーマさんの「日本一にする」セリフは俺もすんげぇ嬉しかったわ。
 いい仲間たちにめぐり会ったなぁ・・・

 次なる出会いは関東最強高校のデカい兄ちゃんということで。
 定石ならコイツが現高校最強とかそういうことになるのかね。
 小学生最強、中学生最強の次はやっぱり現役最強よね。


三ツ首コンドル
 ヒロインちゃんがいきなりめっさ戦えるようになってて困惑するわ

 魔女の宝コンプリートで世界征服ということで。
 コレは特になんとも。お決まりよね。
 そんでもって、集めたら副作用がある所まで含めて。


黒子のバスケ
 残り8秒で4点差か・・・普通なら絶対無理だけど、なんだかんだやっちゃうんだろうなぁ。
 こっから誠凜オフェンス→洛山オフェンス→誠凜オフェンスと8秒でやる気っすか。
 今話で結構時間使っただけに、もうちょいゆとり持った時間進行出来たんじゃないかねぇ。
 何にせよ残り8秒だとブザービートとかそういうのになるんでしょうな。
 この攻撃はともかく、もうボロボロな木吉とかもう1回攻防モつんかいね。
 
 もう洛山はプライドとか言ってないで、洛山オフェンスになったら攻めるのやめればいいんだけどねぇ。
 まぁ漫画的に美しくないのはそうなんだけども。

 ポジ別人気投票とかは中々面白そうですな。大体キセキになるんだろうけど。


僕のヒーローアカデミア
 ようやくタイトルらしく始まったヒーローアカデミア編ということで。
 大体の既出キャラが勢揃いなクラスは当然として、爆豪君は結構根が深い関係になりそうですな。
 助けられたんだからもうちょっとデレてもよかろーもんを。
 まぁこういうキャラは真にデレる時が楽しみなんだけどさ。

 学校行事そっちのけでの個性解禁体力テストは楽しみですな。
 各人どんな能力でどんなトンデモ数値出してくれるのやら。
 でも上体起こしとか長座体前屈とかは大してすごい数値出なさそうな・・・
 出久は基本パワー型だと思うけど、どんな感じで能力使うんかいねぇ。
 

ニセコイ
 今話読んでた俺=春ちゃん親衛隊そのまま。

 るりちゃんのナイスすぎるチョイス共々、
 次話の春ちゃんの選んだ衣装がとても楽しみでげす。
 何が来るかなーやっぱりジュリ寺ちゃん(妹)かなー
 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 なんぞこの展開w 海坊主なんてのがいる世界観だったのかw
 まぁ・・・いろいろトンデモキャラは一杯いるから、海坊主ぐらいいっか。


ワールドトリガー
 ついに忍田本部長がキター!
 ノーマルトリガー最強の男の戦いが楽しみでしょうがないわ。
 エネドラさんも大概チートってる黒トリガーだし、面白い戦いになりそうですな。

 あと16分でオサムの運命の分かれ道でもあるようで。
 今がどれぐらいの時間の早さで物語進行してるか分からんけど、
 その16分はもう2,3話内には迫ってるのかねぇ。


銀魂
 (゚д゚)

 将軍マジで死んでるやん・・・もうコレは影武者とかそういうレベルじゃねーよ・・・
 モブが偽物ならともかく、あんな描写しといて将軍が偽物なんてのはありえないわ。

 敵味方戦える人材は大体集合してるし、もしかして最終決戦なんてのが始まってたりすんの?
 全く実感ないんだけど・・・
 もう全然笑えねぇ・・・


ILLEGAL RARE
 とにかく「黒い」この漫画で、ほぼ線たけの「白い」漫画になってた演出は良かったすわ。
 原稿スピードアップのためらしいけど、画力あるとベタなくても映えるねぇ。

 マーダックが吸血鬼関係者なのは当然として、ベーゼとの関連性がどーなのかって話よね。
 娘にしては年寄り過ぎてる感あるけど、生き別れの姉妹って感じでも・・・?


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 磯兵衛最強伝説がまた一つ・・・

 七刀流はホントアレでどうやって戦うんだw



 次の合併号は、金未来杯読切枠が休みでやっぱり特別読切枠だったわけだけど・・・
 西尾維新の恋物語かよw クソッ楽しみじゃねーかw

 さて、書き終わったワケですけども、ほら見ろ。いつも通りの更新だった。コレが俺。
 でもいつもより時間はかかってないんだぜコレ。ほんのちょっと。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ハイキュー!! ONEPIECE 暗殺教室 斉木楠雄のψ難 食戟のソーマ 火ノ丸相撲 僕のヒーローアカデミア ニセコイ ワールドトリガー

  1. 2014/08/03(日) 13:49:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2014年37・38号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年35号 感想>>

コメント

Re: 名無しさん

実にごもっともなご意見です。
もう分かってることをダラダラやられたのはゲンナリしましたね。
一応1Pブチ抜き演出になっているんで、魅せたいだろうものはちゃんと魅せてますが・・・
  1. 2014/08/09(土) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ブリ
 ここのところ・・・?むしろぞんざいじゃなかったことの方がちょっと思い出せないです。
 死神は血浴びるだけでゾンビ化とのことなんで、ジジを倒せば元に戻っちゃうんでしょうねぇ。

> ワンピ
 フランキーはずっと一人で当初の目的を果たそうとしてるんで、
 是非とも兵器フル活用で工場ぶっ壊してほしいですねぇ。
 ルフィたちが美味しいとこ持ってくのは可哀想です。あんだけ働いてるのに。

> 暗殺
 渚は勝てるわけないとはいえ、
 ちょっとは善戦するのか、一方的にフルボッコなのかどっちになるか気になります。
 そしてどれぐらいダメージ受けるのかも。
 茅野ちゃんが結構重めな負傷した以上、もっと上のダメージ受けてほしい所です。
 絶対死なないのだからせめてもの緊張感がほしいです。

> トリコ
 伝説のモノを得るために必要なモノもまた伝説級というのに期待して、
 あの包丁はエア捌き終わったらまた封印してほしいです。
 もしくは壊れるなり力が失われるなり。こういうアイテムはこういうモノじゃないと!

> ヨアケモノ
 さすがにスタミナだけだと漫画としてモたなそうですし、
 まだ2,3個能力がありますよきっと・・・

> 金未来杯
 あくまで能力で心理戦するみたいなのが前提となりそうですねぇ。
 頭脳バトルは他誌に負けてるジャンルなので、沢山ネタ考えて挑戦してほしいです。

> ソーマ
 このタイミングでの新キャラ君に果たして意味があるのか・・・
 甚だ疑問です。

> 火ノ丸
 主人公チームのことを描くのは当然として、
 今回の場合は負けた沙田を石高先輩2人がねぎらってたのが良かったですね。
 勝っても負けても、こういう描写がアツく大事です。

> 黒子
 決勝戦クライマックスになっても、
 ワタシはいまだにこの漫画が終わるとは毛程も思ってないんですよね。
 コレ以上何やるんだという話ではありますが、コレで終わるとは到底思えないです。

> トリガー
 本部長に死亡フラグなんてあったんですか。全く感じなかったです。
 むしろエネドラさんに死亡フラグを感じてるぐらいです。

> 銀魂
 あの場で全蔵が忍術でごまかす意味がないんですよねぇ。
 高杉や神威が見てるわけでもないですし。

 高杉が出てる以上、桂も絡んで来るでしょう。新撰組もいますし。
 あとは坂本とかですが・・・まぁアイツはいっか。
  1. 2014/08/09(土) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ナルト

 もー、ナルトはこういうところが本当にダメダメ。ウェット! 実にウェット! 今週の話はさー、「お前は必ず火影になれ」、この一言でいいじゃあないですか。前後のウダウダダラダラはいらんですよ。この一言で後のオビトの心情うんぬんは全部読者に想像させればいいじゃないですかー。サスケが戦ってるのにナルトはウダウダダラダラお喋りしてるから緊張感もクソもないし、忍が死に際に過去を振り返ったり感情を吐露したりしているのも実にダサい。これまでもオビトの心情描写なんかは延々やってきてるんだから。「まだ語ることあったんかお前!」みたいな気持ちになる。もういいじゃないですか。「お前は必ず火影になれ」、この一言で、後は読者がこれまでのオビトを振り返って、この言葉に込めた意味を噛みしめればいいんじゃないですか。それをだらだら、だらだらやるからダサい。胃もたれする。ウェットすぎてオエーッてなる。
  1. 2014/08/05(火) 00:11:11 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

漫画のキャラを無理に実写にするとこうなる

ブリ
ここのところ冬獅朗の扱いがぞんざいでしょうがない
いや元からなのか

しかし一応人気キャラの彼がゾンビになってるってことは元に戻す方法があるのかないのか

もしくは偽物が化けているとかぐらいしか
人真似する能力の持ち主がいたような

ワンピ
ドフラミンゴたちに関しては闇の商売をやってるから悪魔の実はいくらでも手に入るのだろうけど

トンタッタ族とかもしかすると祖先が悪魔の実を作ってたのかもしれないと思ったり

フランキーが工場に入ったということは破壊はやはり彼の仕事になるのかな

暗殺
渚が殺し屋モードに入る条件ってのはやっぱり親しい人間が危機に陥っている時とかなのかな

とはいえいきなり殺し屋モードになったといってもそれでどうにかなるものじゃないだろうし
猫だましにしても多分殺し屋には通じないと思われる
殺し屋に必要な要素に度胸とかもあるだろうし

生徒たちに関しては死なないにしても相当なダメージを受けることにはなりそうですね
それこそしばらくは戦闘不能みたいに

トリコ
アカシアのフルコースならば一度枯れていてもまた再生しそうではあるが

ブランチがあの包丁を回収したみたいだがあれはそのままブランチが使う可能性もあるのだろうか
それともエアを捌いておしまいなのか
持ち続けるのは大変そうだが普通に武器にもなりそうだし

ヨアケモノ
能力がものすごいスタミナってずいぶん地味だなあと思いつつ
逆に珍しいのかもしれないと

金未来杯
ギャグもありな感じもしましたね

とんでもない力とはいえ安易な破壊とかじゃなかったのはよいかも
分類としては邪道と考えられますかね

ただ安易なバトルになったらだめだろうなあと

ソーマ
肉魅は怒ってたが
逆に創真は料理人というのに誇りを持ってるからこそなのだな

しかしこの学校って料理関係以外の部活もあったのかって

今回出てきた奴が美作のスパイ説もなくはないかもしれないが
奴なら一人で調べられそうだからな

豪田林先輩の活躍はえりなに負けたことで奮起したってことなのか

火の丸
ここまでで物語の序盤が終わったってことになるのかな
ハイキューもだけど負けたチームとか対戦相手の描写をしっかりとしているのがスポーツものとしては大事だと思いますね
この場合負けたのは火の丸たちだが

黒子
もうすぐ改変期だから展開も早くなっているんだろうか

最低でも3Pを一つ取らなければならないってことは日向が決めないといけないのだろうけど
ただ最後のシュートを決めるのが火神なのか黒子なのかそれとも別の誰かなのかと

アカデミア
成績一位とはいえ救助ポイント0の爆豪には別の意味で問題ありだと思ったり

あと打算で動くヒーローも問題ありそうだなあと毎回思ってしまう

トリガー
本部長に死亡フラグといううわさもあるが
でもまだ一応ボーダー最強という位置づけでいるんだからここは勝ってほしいですね
というか作中で初めての戦闘だし

銀魂
一応忍術の可能性もわずかに考えてはみるが
にしてもここまで人の首が飛ぶシーンをがっつりと描写して大丈夫なんだろうかと思わずにいられない
首とともに笑いも吹っ飛んでいるな

将軍死亡ならマジでクライマックスなんだろうけど
その場合桂は出てこないのだろうか
出てこなかったらまだ続くことになりそうだが
というか本筋に絡まないわけにはいかないんじゃないかと

イリーガル
それ以外にも白の吸血鬼の血を輸血しているという可能性とかは
何らかの理由で

磯部
海坊主よりもクソババアや先生のほうがよっぽど恐ろしいと思う
  1. 2014/08/04(月) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2703-d0db0791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR