幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2014年35号 感想

休日出勤が増えました。
ワー!パチパチパチ

ねー。フザけるなっつーんだよね。
我が社というか我が部署には休日当番というものがあるんですけども、
それの当番員がこれから一律2人ずつになったということで、ワタシも例に漏れず当番が増えまして。
んでもって、次の当番の予定は来週土曜だったんだけど、
アホ課長が過去の当番表しか見てなかったせいで、昨日・26日にもフられたのよね。
で、当然来週の土曜も当番。フザけるなっつーんだよね。
ちなみにその次は1週開いての日曜日。どんだけ俺当番なん。おかしいやろ。
さすがに他の人よりフられすぎてたんで直訴しに行ったら、
「急遽決めたから8,9月は勘弁してや~」と笑って言いやがった。
笑い事じゃねーよ!!!!
俺の休日なんだと思ってるんだよ!

テメーは課長だから当番担当にならなくて休出しなくて良いかもしれんけど、
こちとら3ヶ月で6回も休出あんだよ!バカじゃねーの。フザけんな。
と、オブラートに包みまくって言ったけど、受け入れてもらえず、
めでたく大人しく言うこと聞くイエスマンになったのでした。このメンタルの弱さ。

というワケで、これから土曜ジャンプすらままなくなってきます。申し訳ありません。
もうこれからは1日でジャンプ感想書いて、アニメ見てというのを訓練しなければ・・・
一応ちゃんと振休はもらえるんだけど、月曜に取ってないのよね。
律儀に「水曜ぐらいの週の中日に取ってねー」という前部署の課長の言いつけ守ってるもんで。

そういや金曜はその部署で飲み会だったんですけども、
飲み会の翌日に仕事とか、超絶テンション下がるよね。
飲み会は楽しかったけど、土曜朝出勤するのすんげぇ憂鬱だったわ。


週刊少年ジャンプ号35号
  表紙&巻頭カラー:ナルト
  センターカラー:ヨアケモノ、読切、ニセコイ


NARUTO-ナルト-
 超重大発表とか言うから何かと思ってたら、ただの新作映画かいな。煽りすぎ。
 もう何作も映画化してるんだから、少なくとも「超」ではないでしょ。
 なんかえらく大人になってるラフが上がってるけど、未来の話でもやんのかね。
 12月6日までに連載終わって、その後日談・・・ってワケじゃないんだろうなぁ。
 あと4ヶ月ちょいでこのマンガは終わらんわ。
 
 さて、本編はついにオビトが逝きましたか・・・
 改心してから結構活躍したし、ここらが散り時だったかね。
 さすがにこのまま生きて終わらせるわけにもいかない存在だし、
 最後は誰かを守って、カカシを守って逝った死に様は良かったかと。
 いやまだ死んでないけども。
 
 転、文字通り案山子なカカシ先生はまだ生き残りますか。
 なんか「出来ることはあるはずだ」とか言ってるから
 カグヤ倒す光明でも見つける係なのかと思ったら盾かーい!
 せっかく盾選んだなら選んだで、リンに引っ張られた美しさと共に逝けば良かったのに・・・
 そしたら役立たずの棒立ち案山子も返上で華々しく散れたのに。
 う~ん、オビトが助けたことは美しいけど、案山子が生き残ったことは美しくないぞ。
 これからあの案山子がまだなんかやることあんの?それこそ光明見つけんの?
 「あの時死んでなくて良かった」と思わせてくれるんだろうなおい。


ONE PIECE
 存在忘れられてないか不安だったカン十郎がついに出てきたけど、ビジュアルェ・・・
 イメージしてたサムライ・カン十郎じゃない・・・めっさ歌舞伎役者やん。
 もっと硬派なTHE・サムライみたいなんイメージしてたよ俺。
 筆で描いたものを実体化する能力者とのことで。
 アトアトの実だな! あちゃージョーラいつの間にか死んでたか~
 ってのはさておき、フデフデの実?こんなの昔アニメで出てたような・・・死んだか。

 コロシアム組大丈夫なんかいね。まだ強いのは残ってるとはいえ、
 イデオやサイ、ハイルディンがあの幹部たちに勝てるとは思えんのやけど。
 戦う王とチンジャオは心配いらないとして、もう一人はオオロンブス提督ってワケでもあるめーし。
 もうキングパンチでまとめて3人倒しちゃいません?
 俺まだまだキングパンチ見たいんだけど(狂信

 ルフィチームはまだドフラ討ち取る問答やんのね。コレはもうえぇわ。
 キュロスは大人しくディアマンテ担当、キャベンはその辺でさっさと寝てどうぞ。
 あの立ちふさがったオモチャはシュガー復活示唆なんかいね。
 シュガー復活ったらまた面倒なことになりそうだなぁ。さすがに2回目の気絶はないだろうし。
 1回目の気絶もいまだに「ない」けど。

 ゾロvsピーカはもう何も心配いらんよね。つか何も心配してないわ。
 ゾロ先輩の圧倒的すぎる強者オーラと、ピーカさんの圧倒的すぎる負けフラグ。
 気持ち良いほどだわ。


火ノ丸相撲
 いやぁ・・・見たかったのはコレだよ。
 俺が何を見たいのかよく分かってるわ。

 防ぐ沙田、切り返す火ノ丸、逆襲の沙田、新技の火ノ丸。
 もう素晴らしい。俺はコレが見たかった。こんなアツい試合が見たかった。
 さすがに最後には分かったんで、今話途中までどっちが勝つか本当に分からない真剣勝負。
 とても良い戦い・良い決着だったかと。すんげぇアツかったわ。

 何より、負けた沙田の株を全く落とさないというのが素晴らしい。
 本来負けたらどうしたって株は落ちるものなのに、
 勝ちへの執念でむしろ上がってきおった。
 
 火ノ丸の新技も全く違ったものじゃなく、複合技というのが良いですな。
 3年燻ってた修行の成果であり、3年の成長の証でもあるわけだし。
 純粋な新技はまだまだ先で十分。そんなのはユーマ&小関に任せとけばえぇんや!

 最後、悔しそうな沙田と対称にようやく笑った火ノ丸で締めと満点の出来でしたわ。
 この1話のなんて濃密なことよ。
 褒めすぎな感あるけど、マジで感心したからそら褒めるしかねーっすわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 ロード・オブ・マサムネ編が始まったか・・・w
 なんだかんだ修行にはなってた地獄修行編共々、マサムネも本当にあるんかね。
 それにしても曖昧すぎるけど、先生の腰に刺さってる刀がマサムネだったりしないだろうなw


ヨアケモノ
 獣刃ってのが一杯あんのね。
 幕府側に残り11本ってのは結構多いなぁ。
 新撰組で大半だろうとはいえ刃朗含めて11人だと結構多い印象。
 そんで、「幕府側には」ってことは攘夷側に一杯あるってこって。
 坂本、桂、高杉、西郷あたりは間違いなく能力者として、
 どの程度のレベルの攘夷志士まで能力者かねぇ。

 おにゃのこみたいなのはやっぱり沖田というこって。
 まぁおにゃのこではないみたいだけど。残念。結構女体化期待してた。
 そういえば女っ気全然ねーなこのマンガ。火ノ丸以上に。
 沖田は演出的にはネコのケモノかね。
 へのへのもへじは山崎だったか~結構イメージ近いかも。ミントンしそう。

 沖田に負けからの修行ということで、この辺の展開はベタかね。
 まずはどう沖田から1本取るのか魅せてほしい所。
 刃朗は無意識で早速ケモノ化してたけど、ケモノ化して勝つのはやめてほしいなぁ。


暗殺教室
 そういえば先週触れるの忘れてたけど、
 アニメの殺せんせーのキャスト、福山潤なんですな。発表まだだけどアレはそうでしょ。
 ヤングに戻るわけでもなく、関智継続なわけでもなく、まさかの新キャストにちょっと驚いたけど、
 まぁ悪い意味での「えっ?」って感じはなかったかな。
 ということは生徒達も結構キャスト変わりそうですな。渚はとりあえず変わってほしいわ。
 奈央ぼうは好きだけど、さすがに渚は合ってない。 

 死神ちっちゃいなぁ・・・
 結局ビッチ先生も生徒達もせんせーおびき寄せるための餌かいな。ちっちゃい。
 一応死神オーラ放ってるけど、コレやっぱりニセ死神なんじゃね?
 疑いたくはなかったけど、あまりにちっちゃすぎる。
 こんなのが世界最強とかイヤだわ。
 前の鷹岡戦の妄想よろしく、死神を倒したと思ったら本当の死神が~ってのがいいなぁ。
 もうこの花屋死神にはあんま期待出来んわ。

 E組捕まってからの暗殺グッズ脱出は中々良かったかと。
 色々オモロ気なアイテム出しつつ、この花屋を倒してほしいですな。
 んでもって、花屋さんも一応死神語るんなら、手加減しなくてえぇんやで?
 マンガ的にありえないけどマジで生徒の1人や2人殺す勢いでやってくださいよ?


食戟のソーマ
 先週の感想見回ってて知ったんだけど、タクミの負けによりBブロック壊滅なのよね。
 女の子たちが全滅したと思ったらBブロックまで壊滅してたでござる。
 良くとらえればAブロックのレベルがすごすぎたってことなんだろうけど、
 それにしたって1人ぐらい生き残っても良いものを・・・
 Bブロック全体のレベル が知れちゃうよね。
 やっぱりソーマvsアリスは早すぎたわ。

 次の組み合わせはやっぱりソーマvs美作、葉山vsリョウということで。
 おぉう・・・どう考えたって100%勝つソーマはともかく、
 葉山vsリョウか・・・どっちが勝つかさっぱり分からん・・・
 緋沙子ちゃんがアレな役回りだったからこそ、この試合楽しみですな。
 マジでどっちが勝つんやさっぱり読めん。個人的にはリョウを推しとくか。
 
 やっぱり賭け品になったメッザルーナと99本の包丁に対して
 ソーマは賭けるのは「料理人」ということで。
 料理人が自分の尊厳を軽々しく賭けるのはどーなのと思いつつ、
 まぁソーマだから勝つのは分かってるしいっか。
 とはいえ、どういう思いであんなに軽々しく賭けたのは気になる所だけど。
 あっさりバラしたビーフシチュー共々、内心で激怒してるのはそうなんだろうけど・・・


金未来杯エントリーNo.1 ネジヤマさん。 (石川光貴)
 昔バクマンで書いてあった、
 金未来杯トップバッターの作品が一番期待されてる説、一応いまだに信じてるんだけど、
 コレが一番期待されてるんだったら今後はもうダメやな・・・

 別段、格別何か悪いってワケじゃないんだけど、
 すんげー当たり障りないよねコレ。
 すごい普通な、亜人間同居モノって感じ。
 読切で辟易してるヒロインレ○プ展開にならなかったのはまだ良かったけど、
 肝心のネジヤマさんに魅力を全く感じなかったわ。
 つかネジヤマなのにネジ全然関係ねーじゃん。レーザーばっかやん。
 つかゴーレムらしさが全然ないんですけど。emethはどうしたemethは。
 emethがないゴーレムなんぞゴーレムとは認めんぞ俺ぁ。
 emethからmethにしてゴーレムが壊れる所までがゴーレムモノのお約束でしょうが!

 ギャグとバトルとシリアスの感じもなんか滑ってるし、3,4段階ほど上げてきてほしいっすわ。


斉木楠雄のψ難
 あぁ8月からの予定びっしりだったから、7月後半は斉木フリーなんじゃね?と思ってたけど、
 そんな7月はわずか1コマ1枠で済まされちゃったのね・・・悲しっ

 合宿は夢原さんと鳥束の謎テレパシーに笑ったけど、夢原さんチョロすぎる・・・
 落ちで救われた?けど、夢原さん大概ビッチやなぁ。鳥束ごときに惚れかけるとかアカン。
 

トリコ
 (゚д゚)

 ごめん、ちょっと俺頭悪くてあかんわ。

 ・・・うん、見なかったことにしよう。
 療水で脳まで回復したのも、いくらなんでもポッと出すぎる青鬼も見なかった。
 俺は見なかった。
 そうだ、前話、今話と「トリコ」は休載やったんや。
 だからトリコの頭が吹っ飛んだなんてことなかったんや。せや。なかったんや。 
 なんか前話で見た気がする、ヘラクレスの圧倒的実力も幻影やったんや。
 だって天下の八王・ヘラクレス様がポッと出の謎キャラにブン殴られるわけねーもん。

 しまぶーやっちまったな。ドン引きした。


三ツ首コンドル
 そのパンドラの箱はドコに持ってたんだよとツッコもうとしたけど、
 一応ちらっと持ってるのは映ってるのね。

 占い師が魔女の宝だったのは中々良かったけど、
 敵さんには全然敵らしさがないなぁ。とりあえずあのキリン柄なんとかならんの


黒子のバスケ
 また洛山が可哀想なムードになってきた・・・
 もう無冠ですら子供扱いとかマジ同情モノ。

 ノリにノってる所でアンクルブレイクが火神に効いてるのには驚いたけど、
 この赤司の輝きも一瞬なんやろうな・・・
 あと40秒で7点差とのことだけど、点差とか意味ないしねぇ。
 2、30点差あっても全く心配してないと思うわ。


ニセコイ
 凡矢理七英雄って何ぞw 初めて聞いたぞw
 とりあえず寺ちゃん、マリーが確定で、千棘とつぐみもほぼ当確として、
 あと3人は・・・? 羽姉入ってるとしても残り2人?そんなのがまたおったん?
 こう言っちゃなんだけどるりちゃんはそういうのじゃないだろうし。

 まぁものっそいニヤニヤしてたよね。
 風ちゃんマジGJ。さすが風ちゃん。親衛隊なんかより全然頼りになるぜ!
 で、あの春ちゃん親衛隊、どうやって入れるんです?
 あっ俺一応全ヒロイン党員なんだった。でも入りたい。

 ポーラはすげぇ美人でしたな。黙ってたら確かに美しい・・・黙ってれば。
 純粋に黙っててあんなクールな顔つきしてたらポーラもえぇんやけどねぇ。残念な娘やw
 
 マリーはまぁこうなるとこまでお約束として・・・水着じゃないのを期待してたわ。
 もっと可愛い系で攻めてくるかと。いや、可愛かったけども。

 そして寺ちゃん参戦で姉妹対決と。
 あぁ^~どっちを応援すればいいんじゃぁ^~
 とりあえずどっちも謎の事情で悲しいことにならなかったらそれでいいや。
 目下審査員さんとか参戦してこないよね?


僕のヒーローアカデミア
 受かるわな。そらそーよ。ここで落ちたらこの漫画終わるしね。
 まぁ言うても誰よりも一番に飛び出して人助けしたのは値千金だから何の文句もないよね。
 間違いなく一番ヒーローしてたし。

 それはいいんだけど・・・「麗日お茶子」って名前はどうにかならんの?
 一応ヒロイン候補だろうにそんな名前て。
 真剣な場面で「お茶子ぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!」とか叫ばれましても。
 う~ん、ヒロインの名前ぐらいちゃんとして欲しかった・・・
 って書いてて気づいたけど、ヒーロー名で呼べばいっか。なるほど。

 オカンにオールマイトのこと話せてないのに雄英受かっちゃった件はどう話すんやろ。
 せめてオカンぐらいには伝えてもよかろーもんを・・・
 

ハイキュー!!
 次期キャプテンどうすんの話やっちゃったよ。
 こう描かれた以上、次のキャプテンはもう縁下で決まりのようなもんだけど、
 それだとまだちょっと弱いよなぁ・・・ 
 この試合で既に輝きまくってるとはいえ、まだ大地さんと比べるとねぇ?

 縁下がやたら目立ってるから、あと2人のモブ2年にも出番あるかと思いきや、
 ここで山口かよ・・・そこは伊達でもあの2人出してやろうや・・・
 俺、アイツらあまりに出なさすぎていっつも名前忘れるんだよ。早く名前覚えさせてくれぃ。
 んでもってそんな山口も点こそ決めたけど綺麗に決まってないし。
 そろそろ本番でサーブ決めようぜ・・・


ワールドトリガー
 戦局図にユーマとかヴィザ翁とかいねーなーと思ったら、あの場にいる限定の戦局図でしたか。
 ラービット個別に撃破したかそうでないかとか把握してねーよ!

 千佳はやっぱりキューブ化されちゃって。
 圧倒的すぎるトリオン力に、1発じゃキューブ化されないんじゃね?という予想があって、
 なるほどありえるかもと思ってたけど、ダメでしたか・・・

 ピンチなオサムを助けるはレプリカさんつーこって。
 まさかレプリカさんまで戦闘員になることがあろうとは・・・
 「助けに行って何が出来んねん」とか思っててすみませんでしたぁ!
 三輪の来る来る詐欺はいつまで持ち越すんや・・・


HUNTER×HUNTER
 あらもう十二支んのスパイバレちゃった。
 サイユウか~
 ふ~んって感じ。だからどうと言われても「あぁそうなんだ」ってレベル。
 チードルやミザイ、カンザイさん以外だったら、
 誰でも同じリアクションしてたってのは前書いた気がする。
 あっでもサイユウさんとカンザイさん同じチームやん。カンザイさん遊ばれるわ~(酷
 でもまぁサイユウさん以外がスパイじゃないと決まったわけでもないしねぇ。
 コマ割敵にはミザイとカンザイさんはシロか?
 話題だったサッチョウ=コバヤカワさんは果たして・・・ 

 カキン王子たちはなんかすごい内政渦巻いてますな。
 とりあえずあのマッチョ兄貴は間違いなく死ぬのだけは分かった。

 で、また休載かよ!
 そろそろ合併号で黙ってても1週休めるんだからそこで休めや!


ILLEGAL RARE
 結構面白かったのにもう過去編終わっちゃったよ。
 赤王・オペラは女取られたのが悔しかっただけなんかい。吸血鬼業界も女日照りか・・・
 緑王は殺されたとして、灰王はまだ生き残ってるかもしれないのね。
 渋面オジサマでカッッコよかったから再登場してほしいんだけど。

 もうマーダックタワー突入ってこって、
 もうデルメザまで大した敵いないだろうし一直線かねぇ。
 イマイチ味方陣営も頼りない中の突撃だけど大丈夫なんやろか
 それこそお留守番してるガルゴさんとか連れてきた方が・・・


銀魂
 えっ

 将ちゃん・・・えっ?
 コレは逝ったよね。どう見ても首吹っ飛んでるもんね。
 どこぞの顔の半分持ってかれても超回復薬と後付けパワーで生き返る漫画じゃないから死んだよね?
 
 いくらなんでもあの将軍を殺すとは思えんけど、
 ちょっとコレは予想外やったわ。
 えっもう「将軍かよぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」ってツッコめねーの?
 嫌よそんなの。やめれ。
 生きて・・・・るわけないよねコレ。動いてるし喋ってるし。
 あかん・・・シリアス一直線や・・・


こちら葛飾区亀有公演前派出所
 ガルパンに影響されて、戦車プラモ買って机に並べたいものの、
 そもそも作る時間が皆無だから全然手が出せないまま、
 気づけば「これが本当のアンツィオ戦です」が出てしまって、それすらまだ買ってない俺ェ・・・

 陸海空ミリタリー作品、いまだにコンプリート果たせず・・・
 艦これもいつ始めようかずっと手間取ってるんだよね。時間ねーんだホント。
 暇な時間を俺にくれ・・・そしたら・・・・アニメ見るわ(←

 とりあえずガルパンの影響で戦車名は結構覚えてるわ。
 ティーガーもいいよね。カッコいいよね。戦車もまたロマンだよね。
 

BLEACH
 バンビエッタ・バスターバインちゃんがすっかり陵辱キャラになってて、
 ソッチの界隈が捗るじゃないすかーやだーとか思ってたら、
 チルッチ・サンダーウィッチちゃんキター!!
 ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオさんもキター! (ここまで全部記憶だけで書きました

 いやぁまさかここでコイツらが来るとはw
 ハリベルさんだのGJJJさんだのが来るフラグは散々あったけど、
 チルッチ・サンダーウィッチちゃんが来るとはさっぱり思ってなかったわ。
 まさかの声に出して言いたいブリーチキャラがこんなに集まってくるとは。
 あとはアレやな。アーロニーロ・アルルエリさんが来れば役満やな!
 
 ところで・・・チルッチ、ドルドーニさん、ルピまでは分かったけど、
 一番左の人誰だっけ・・・
 Wikiった所・・・ガンテンバイン・モスケーダさん? こんなキャラだったっけ?

 つか・・・マユリ様もっと戦えよ!


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 NEXTの誰得磯兵衛ポスター、作者自身誰得と思ってんのかよw

 まさかの北斎先生登場www
 でも春画が舞い散る様は悔しいけどちょっとカッコよかったぞw

 結構あっさりマサムネの在処が判明しちゃったけど、本当にあるのか・・・?




 ついにブリーチがドベか・・・と感慨にふけっていたら、
 次号で表紙&巻頭カラーだって。ドベから1位へ。幅広ーい(褒めてない

 あとここで一つ謝罪を。
 え~発売中の「ジャンプNEXT No.3」にて、
 ソルキチの新連載が載ってると思って先週ソルキチ感想書きまーすとか書いてたんですけども、
 ソレ次号の話でした。載るものとばかり思ってて全くNEXTの予告欄読んでなかったっすわ。
 ということで、ソルキチ感想は来月で。
 あっでも今号の番外編もソレはソレで面白かったっす。弦野マジ最強。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 火ノ丸相撲 磯部磯兵衛物語 食戟のソーマ ニセコイ 僕のヒーローアカデミア ハイキュー!! ワールドトリガー 銀魂

  1. 2014/07/27(日) 15:30:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2014年36号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年34号 感想>>

コメント

Re: べべ「マスカルポーネ!」 さん

あの破面たちが協力して敵を討伐する絵面がちょっと浮かびませんね・・・
というか一角と弓親も別に共闘はしていないような。一緒にいるだけで。
  1. 2014/09/21(日) 14:41:31 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ドルドーニとシャルロッテには共闘してほしいな。
一角と弓親が共闘するんだから。

できればノイトラも出てきてほしい。
剣八的ポジションで。
  1. 2014/09/17(水) 08:40:27 |
  2. URL |
  3. べべ「マスカルポーネ!」 #xHFEjy8I
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> バラガンの部下で弓親と戦ってた濃いオカマ。
 あぁ、名前は後に他サイトさんの感想読んでて知りましたが、
 バラガンの部下でしたか。
 十刃たちは印象深いんですが、従属官はもうさっぱり覚えてないですね・・・
 破面落ちの連中で並んでたんで、破面落ちだと疑ってませんでした。
 情報ありがとうございました。
  1. 2014/08/02(土) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ナルト
 少なくとも映画は文字通りコレでラストなんですかね。
 いくらなんでもいい加減ラスボス戦ですし、2015年には・・・ですかねぇ。

 カカシ先生はこのままだと本当に案山子のまま終わっちゃうんで、
 生き抜くなり死ぬなり、どっちにせよカグヤ相手に何かやってほしいものです。

> ワンピ
 ワノクニのあの2人があぁな以上、ワノクニ全体が悪魔の実を知らないんでしょうね。
 ただ例によって戦う相手や王族なんかは知ってる感じで。
 カン十郎の能力力が本人なのか筆なのかは分かりかねますが、
 そろそろモノと悪魔の実についても掘り下げてほしいんで、後者がいいですね。

 寝れば強いキャベンですが、寝る状況になるかなんですよねぇ。
 コロシアムでのハクバ発動もイマイチどういう経緯で眠くなったのか分かりませんし、
 気絶とかでもハクバになれるのだったら、それこそvsトレーボルとかもありそうです。

> 火の丸
 今が面白いんで、とりあえず先の不安はなしということで。
 さすがこの火ノ丸の試合をずっとやるわけにもいかないでしょうし、
 次はどんな試合をするのかに期待ということで。
 太刀高残り2人はどう考えても勝っちゃダメでしょう。
 ついさっきまで1勝もしたことのなかった2人が関東2位の選抜2人に勝つのはないです。

> 暗殺
 とりあえずあの花屋が死神じゃなかったらなんでもいいです。
 まだ死なないと思ってますが、本当の死神が出るのならビッチ先生が死ぬのも全然ありです。
 まぁ少なくともロヴロ先生を攻撃したあのどう見ても「死神」な死神をもってしても、
 ロヴロ先生を殺せなかった時点で、人死にがないのは大分察せられますが。
 ましてや生徒なんて。死ぬと思っている人がいるのかってレベルです。

> ソーマ
 ソーマの相手としてアリス、リョウor葉山と並べると美作が小っちゃいんですよねぇ。
 やはりアリスには絶対的強者でいてほしかったです。
 そんで美作の相手はソーマじゃなくても・・・
 
 ソーマは結構見知らぬ他人には淡泊な印象なので、
 タクミはともかく他の99本の包丁のためにケンカ売ったのが不思議なんですよね
 ムカついたってのはそうなんでしょうが、99人にちゃんと返すわけでもないでしょうし。

 メッザルーナ返還イベントは絶対何かあるでしょうね。
 完全に当て馬ポジションと化したタクミがソーマに勝つ時。
 アツさと共にメッザルーナも帰ってくるということで。

> トリコ
 2匹でドン引きしてるのに7匹もいたら・・・読まなくなりますね。

> ニセコイ
 風ちゃんの「親友大好き」は意味がちょっと違うと思いますがw

 7英雄の基準なんてそんなの「かわいい」以外ないでしょう。
 かわいいは正義!大陸英雄!

> アカデミア
 主人公・出久も「デク」ですからねぇ。本名はみんなアレなのかもです。
 幸いヒーロー名は中々マトモなので、そっち呼びが定着すると良いですねぇ。
 
> ハンター
 別にビヨンドの仲間=悪・敵じゃないですからねぇ。
 サイユウが正義でも悪でもどっちでもいいというか・・・
 少なくともあのネテロ会長すら騙されてたなんてことだけなければいいです。

 そういう意味で、悪・敵となるのがカキン王子たちなんでしょうね。
 既に出ている2人が大概ですし。

> 銀魂
 史実を見てみると、家茂は病気で亡くなってるんですね。
 この漫画を史実と重ねるのはナンセンスですが、そう考えるとまだ可能性が・・・?
 でもアレで生きてる理由もないんですよねぇ。
 状況的にも誰かの目を欺くためというのは考えにくいですし。
  1. 2014/08/02(土) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

BLEACH:最後の破面は、ガンテンバインさんじゃなくて、シャルロッテ=クールホーンですね。
バラガンの部下で弓親と戦ってた濃いオカマ。
  1. 2014/07/29(火) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ナルト
劇場版のタイトルがTHELASTってことで最終シリーズってことではありそうだが
来年には終わるんだろうと思うが

カカシに関しては格好良く死ぬより格好悪くても生きたほうがいいということでもあるのかも

ワンピ
カン十郎の能力は剣術とは違うみたいだが
あるいはあの武器に能力があるのか
しかし彼らは能力を妖術と表現してるけど
やはり悪魔の実のことを知らないんだろうな
だから名前はまだ判明していないと

キャベンディッシュがハクバになればドンキホーテファミリーの幹部を一掃できそうな気はしますけどね
現状トレーボル撃破を誰がやるのかが見当つかない

あとロメオの能力も弱点はあるようですね
あんな大きなバリアははれないといってるわけで

火の丸
まだ始まって間もないのにクライマックスな勢いですよね本当に
逆に言うとこの先が大丈夫なのかと思うが
ただ試合そのものは負けるんだろうけど
最低あと一人勝たなければならないのなら
少なくともユウマは勝てるわけないし勝っちゃいけないだろうし

暗殺
あそこまで死神を強調してると
死神をまねている殺し屋の可能性もあるかもしれませんね
その死神の真似でここまで実力をつけたというのならそれはそれですごいだろうけど

ただ本物の死神が出てきてビッチ先生までやられる可能性も否定できなくなってきているような

生徒がどこまで危険な目に会うのが許されるか
いくら松井先生の漫画でも子供が死ぬのは許容できないだろうし

ソーマ
創真とアリスの対決に関しては
もしアリス>リョウなら逆にしてもよかったんだろうけど
実際はリョウのほうが上だからこのタイミングしかなかったってことなのかもしれない
同時に創真と美作を準決勝で戦わせる展開にするためにも

あと仮にアリスと美作が当たってたとしても美作が勝てるとは思えないが

料理人は包丁が命だというから奴が奪った包丁を全部奪い返すために自分の料理人としての資格もかけたってことなのだろうが

創真はわざわざ何を作るのか話したけど美作がそれをすんなり信じるわけはないでしょうね
創真が嘘をつかなくても調べるだろうし
でも嘘をついて美作をだますってのも創真はやらないだろうし

ところで創真の包丁は父親からもらったものなのかなやはり
なかなかの業物というあたりは
でも創真の父親のことは美作も知らないようだ

ところで創真が勝ってタクミの包丁を取り返してもタクミがそれを素直に受け取るとは思えないんですよね

斉木
オカルト部のメンバー
大概ろくでもない奴らばかりだと思う
夢原も鳥束もあとマキノアリスもなに様だろうって
海藤がまともに見えてしまうという

トリコ
この分だとトリコには7匹の鬼がいるってことになりかねないかも

ニセコイ
風ちゃんが集とるりちゃんに近いものを感じてきたな
策略家だったり親友大好きだったりと

しかし7英雄ってのはどういう基準で選んでいるのか
実は女子だけじゃないのかもしれないし
楽も交じってたりとか

アカデミア
名前のセンスに問題がありそうな気がしている
お茶子じゃなく茶子でよかったんじゃないかって

ハイキュー
縁下が主将になるとしたら
副主将は誰なのかって問題が出てきそうなんだが
正直こっちのほうが適任者思いつかない
消去法でいくと田中ってことになりそうだが
個人的にこの漫画では主将を支えたり抑えたり
つっこみができるのが副主将だと思ってるので
どう考えても主将より不向き

ハンター
サイユウがビヨンドの監視は自分だけで十分と言ってたが
そういう意味では怪しいが
ただそれとは別にネテロへの忠誠はちゃんとあったと思いたい

しかしカキンの奴らも大概だな
あの中の誰が王位を継承してもろくなことにならない気がする
多分継承者全滅になりそうだ

しかしまた休載か
あれだけ休んでもまだ休むか
まあ万が一ちょくちょく休む代わりに不定期休載はしないというのなら許せるが
それはないんだろうな

銀魂
最近首が飛ぶのは流行してるのかっていいたくなる
今週最大の衝撃シーン
最初のギャグ展開全部吹っ飛んだ

まあ一応何らかの策って可能性も考えてはいるけど
でも本当に将軍がこれで死亡ならもうこの漫画も終わりに近づいてるってことになるんじゃないかと

どう考えても今後笑えなくなる

磯兵衛
どう考えても先生の夏休みの宿題なのだろうって思ってるが
  1. 2014/07/28(月) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2702-91391c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR