幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2014年34号 感想

え~・・・今。この前書き書き始め。18時57分です。
「そろそろ上がるかな?」と待ってくれているかもしれない閲覧者の方々、申し訳ありません。
公式土曜ジャンプの今週、他のサイトさんたちよりかなり遅れるUPになってしまいます。
もしかしたら今日中に上げられないかも・・・

と、いうのも。今日は色々してたんすよ。
いつもの土曜だと午前中にジャンプを買い、その週発売の漫画を買い漁り、昼過ぎに帰宅。
昼飯食っていざ感想書き始め、たまに金田一&コナンを見て1時間ぐらい手が止まるけど、
なんだかんだ上げる~という生活を送ってますけども、
今日は10時起きだわ、昼まで家でボーッとしてるわ、
昼過ぎに出かけてみれば、来月の旅行のチケット取りだの散髪だの色々してましてね。
で、15時ぐらいに家帰ったんだけど、まぁそっから買ってきた漫画を読み始めてて・・・・
すまん、もう3冊読んだ。まだまだある。幸せ。積み漫画いっぱい。幸せ。

え~・・・なるだけ今日中にUP出来るように頑張ります。
とはいえ、実質のタイムリミットはアニメ見始める22時ぐらいなのよね・・・
今から飯だし、2時間程度じゃほぼ間違いなく無理やな・・・
アニメ明日見るか・・・・・・・?
Free→アルドノア→SAO→劣等生→RAILWARS→ろこどるの流れは止めたくないなぁ。
あぁこのジレンマ。アニメを取るか漫画を取るか・・・究極だ。そんなココは一応ゲームブログ。


週刊少年ジャンプ号34号
  表紙&巻頭カラー:ヨアケモノ
  センターカラー:コンドル、黒子、銀魂


新連載 ヨアケモノ (芝田優作)
 なんだこれ。

 めっさ面白かったぞ。

 どうした。全く期待してなかったこともあってかすげぇ面白かった。
 幕末剣士モノと効いて辟易してたけど、動物能力織り交ぜた能力剣士モノっすか。
 こんな漫画だったとは。面白かったわ。

 そしてこの面白さの一因はなんといってもこの画力。
 期待の新人としてもてはやされたものの、今作まで連載は取れず、
 すっかり俺の中で過去の連載してたような気がする作家となっていた芝田先生だけど、
 まぁ~絵がめちゃくちゃうめぇ。コレが新人とは恐ろしいレベルでうめぇ。
 絵だけにとどまらず、演出、展開、魅せ方、バトルとすげぇ良い漫画やってたわ。
 読んでてすげぇドキドキワクワクしたもん。

 展開としても、銀が殺されるのは目に見えてたけど、
 敵倒してからの刃朗の胸刺されたシーンのインパクトとかもよかったね。
 出来ればメクリでやって欲しかった感はあるけど、まぁ驚いたからいいや。
 そっからの土方さんの登場&討伐のカッコよさまで素晴らしかったかと。

 さてはて、刃朗の能力は・・・たぶん「犬」なんだろうけど、
 どんな能力になるのやら。犬の能力って鼻のイメージだけど、嗅覚だと地味だよなぁ。
 ひとまずは刃朗をより主人公にしつつ、新撰組の魅力的なメンバー紹介してほしいですな。
 巻頭カラーの後ろの人たちが組長なんだろうけど、
 金髪隻眼が近藤、メガネが山南、おにゃのこが沖田、酒飲みが永倉、タバコが藤堂までは想像した。
 

雑多
 火曜発売のNEXT、ソルキチが表紙予定だったけどニセコイになったそうで。
 その辺、大人の事情は察したけど、
 W表紙とかやる余裕あるなら、そっちのソルキチにあげろや!!!

 金近未来杯が次号から2週、1週開いて2週の4作品掲載されるとのことで。
 ・・・まだやるんか。
 去年シレッとやらなかったから、もう消された黒歴史なのかと思ってたわ。
 年々ビミョーになってくラインナップな上、受賞作の連載も泣かず飛ばずだし。
 で、復活となった今回?
 アカン・・・もうアカン・・・
 漫画読みとして、読む前から評価はしたくないけど死臭オンリー。
 死臭オンリーすぎてマジで最初になんか笑っちゃったわ。
 コレどうするん。この中から未来の連載作品が1つは出るんやろ?アカン・・・
 つか飛んでる1週の37・38合併号は何でコレやらんのや。
 なんか他の読切でも入っとんのか。


ONE PIECE
 ダガマさんかっけぇえええええええええ!!!!
 すみませんでした!コロシアム組合流まで真っ先に裏切る人と決めつけてすみませんでした!
 あんたかっけぇよ!まさかあんたがこんなにカッコよく見える日が来るとは思ってなかったよ。
 戦う王共々、プロデンス王国の人たちはなんて有能なんや。
 よしいつかプロデンス王国編をやろう。是非やろう。ワノクニの次にやろう。
 冒頭でやられたと思われた人たちもやられてなくて安心したわ。
 頑張ってあの幹部陣を倒してほしいですな。
 vsトレーボルとは相成らなかったけど、コレが俺が見たかったコロシアム組の活躍や。
 あっベラミーさん? ごめん、このタイミングで出てきた君には期待出来んわ。
 
 スマイル工場は内部崩壊の方面なんですな。
 フランキーの努力は本当にセニョールピンクを倒すだけで終わってしまうのが悲しいなぁ。
 あんだけ一人でひたすら頑張ってたから、せめて本願の工場破壊ぐらいはしてほしい所。

 って・・・今思い出したけど、
 ローの過去編やんねーのかよ!!!
 

暗殺教室
 100話「死神」の時間 らしくマジで花屋が死神だったよ。
 まだ一応、死神の名を騙る普通の殺し屋の可能性もちょっとあるけど、
 それ疑っててもキリないんで、その案はなしということで。
 とりあえずこの花屋は今までの殺し屋とは明らかに違うわけだしね。
 それに渚があぁ言ってる以上、花屋が死神なのは間違いないでしょう。
 ヌルッと当然のように入ってきたのは驚いたわ~
 「怖くない」敵というのも今までとは違ってて良いですな。
 
 ロヴロ先生が生きてたのは心底残念だったわ。
 誰も全然知らなかった死神の接近を教える役目だったとはいえ、
 邪魔者全部殺して回ってる死神がわざわざロヴロ先生を殺さなかったヌルさ。
 「どうでもいい」のは真実なんだろうけど、絶対レッドアイさんよりは邪魔になるぜ?

 ビッチ先生を人質に生徒たちだけ呼び寄せるみたいだけど何やらせるのやら。
 目的はせんせー暗殺だろうに、ビッチ先生をわざわざ助けさせる選択肢与える意味ないよね。
 生徒たちがシクってビッチ先生がいざ殺されるって時に烏間が来る展開としても、
 イマイチここで生徒たちに関わってきた意味が分かりかねるなぁ。
 せんせーの心の寄り所である生徒達の精神を揺さぶるとかそういう路線?


三ツ首コンドル
 流れで毎週全作品の感想書いてるけど、2話にしてもう書くことがねぇ・・・
 
 とらいえずサルサさんがライバルキャラになるのはご勘弁願いたい。
 そこまでのキャラじゃねーぞ?あの人。


食戟のソーマ
 (゚д゚)

 >こんなん絶対タクミ勝ちやん。コレでタクミ負けるのはありえんわ。

 >というか「美作昴」とは何だったのか。彼は一体何のために出てきたのか。

 >美作・・・全てにおいて報われない。可哀想なキャラだ。

 >ここでタクミが負けたらワタシはヒきます。
 >その脚本はありえない。邪道展開すりゃ何でも喜ぶワケじゃないんで。

 先週の更新と、ついさっき書いたコメント返信より。

 タクミ負けおった・・・・マジか。ココで負けさせますか。
 すまん、マジでドン引きした。
 こんだけ盛り上げといて、お膳立てしといて、タクミが負けるとは露にも思わなんだ。
 ここまでやっといて、それでも勝てない、美作が一段上だった~ってのは、
 本来ならすんげぇ興奮する展開なんだけど、コレはなんや。
 ちょっと見せ方が酷い。一転タクミが不憫。
 試合中盤まで、ギャグ的に「あぁタクミは当て馬の負けキャラ確定やな」と思ってたけど、
 この展開でタクミを負けさすのはないわー
 
 「美作昴とは何だったのか」が解決したのは良いけども、この流れでタクミ負け・・・ないわ~


火ノ丸相撲
 太刀高、あんなに負けてたのに決勝トーナメント行けるとかどうなってんだよと思ってたけど、
 個人の勝ち点も加算されてるのね。火ノ丸が勝ちまくってたから行けたわけだ。な~る。
 漫画内で解説してほしかったけども。
 突き押し相撲、四つ相撲の違いをポケモンにたとえたのはすごくわかりやすかったけど、 
 ナゲキと並べるならダゲキじゃねーのかよ!! 
 結構面白いなこの解説コーナー。勉強にもなるし。

 本編も・・・・アツいすなぁ。
 ただ純粋に「勝つ」それだけに必死な火ノ丸のアツさ。
 どっちが勝つか分からないけど、どっちが勝っても良いなぁ~と思ってたけど、
 コレは完全に火ノ丸に勝ってほしくなりましたわ。
 勝利への執念が違うわ。そうだ、3年間も火ノ丸は燻ってたんだ。
 試合中に笑ってられるような人間には負けてほしくないっすわ。

 とはいえ現実問題、勝つかどうかはいまだに分からんよねコレ。
 普通に考えればこのままマワシ取った火ノ丸が得意技使って倒すんだろうけど、
 伊達に中学王者の国宝やってないだろうし、それで倒されても・・・感もあるのも事実。
 う~ん、面白い。主人公補正が全然かかってない分マジでどっちが勝つか分からん。
 すんげぇワクワクする。

 関東一位の高校のライバルキャラも出てきたけど、
 小さい方は少なくとも国宝ではないのね。なんかあんまりオーラないけど、
 まぁ沙田君だって最初はオーラ薄かったし良きライバルになってくれればソレでいいや。


NARUTO-ナルト-
 あら、意外と速くサスケと合流ったなぁ。

 操り人形のカグヤはともかく、黒ゼツすら気づいてない領域でサスケ探しするのは良かったかな。
 オビトもこれでもか!ってぐらい役に立ってるし。
 満身創痍ってるオビトだけど、最期に元の空間に戻って文字通り「最期」になるかねぇ。


ハイキュー!!
 縁下かっけーじゃないのよ。アツいじゃないのよ。
 大地さんの代わりになる以上、やっぱりWSの縁下なワケだけど、こんなに輝くとは。
 思えば3年生が引退したら次を引っ張っていくのは当然2年生なワケで。
 そう思うと次期キャプテンには縁下ということになるよね。
 どうしたって田中&ノヤさんは部長ってガラじゃないし。
 最初の方、旭さんが加わるまでのキャラかと思われたけど、ここでこういう出番があるとは。

 そんな大地さんもとりあえず大丈夫そうですな。
 頭打ったらヤバい云々はちゃんとやってて好感触。まぁ頭はヤバいもん。
 田中先輩、旭さん、武田先生と各人も大地さんがいないなりに動けててちょっと安心したわ。
 大地さんには悪いけど、大地さんいなくても烏野って大丈夫なんやね。
 もっと潰れるものかとばかり思ってたわ。チームとして安定してるなぁ。
 
 とはいえ、大黒柱なのは事実なワケで。
 ずっと縁下が代行するワケにもいかんと思うけど、
 どういう状況・タイミングで戻ってきてくれるかねぇ。
 まずは「次なる一手」か。モブトリオ残り2人も出して来たりすんのかね。


僕のヒーローアカデミア
 いまだに主人公君が能力を手に入れたことに関してはガッカリしてるけど、
 まぁ・・・そのなんた。アツかったよね。
 さっきから「アツい」「アツい」書いてるけど、アツいんだから仕方ない。

 受験生たちの多彩能力出しながらの模擬試験ということで、
 ベタながらも王道的な主人公の能力お目見えだったかと。
 まず最初に倒したのが一番大モノのメリットない0点ってのも良いやね。
 こっからあのSMASHパンチだけでモブ倒せるのかって疑問はあるけども。
 つか、ホントに無個性だとこの試験でどう考えたって終わるのな。
 無個性でもヒーローになる可能性というのは皆無なワケか。悲しい入試やなぁ。
 
 ヒロイン・フロートちゃんに股間レーザー君、マッチョ委員長君と、
 おそらく受かって同期になるであろう受験生たちは結構多種多様ですな。
 なんだかんだやいやいこの子らと関わってくのは楽しみではあるかと。
 
 あと散々アメコミ風を推してるこの漫画だけど、
 能力名を描き文字で英語で表現するのは好きな見せ方だわ。
 能力解説しなくてもどんな能力なのかザックリ分かるのは良いすな。
 主人公の「SMASH」もピッタリだしね。


黒子のバスケ
 えっ黒子だったん?

 自分じゃねーの?

 門番とか青峰さんが言うから、今の自分を乗り越える云々かと思ってたのに黒子かよ!
 ん? 火神の扉の前にいるのが黒子なのは分かるけど、
 青峰の扉の前にいるのも黒子なん?
 青峰がどのタイミングでゾーン2の扉の前にたどり着いたか忘れたけど、
 そのタイミングにいたのが黒子ってことは、今だったらチームメイトがいるわけ?
 う~ん、イマイチシックリ来ない・・・

 仲間の力があってこそってのがそもそもこの漫画の本質だけど、
 誠凜の仲間たちが火神のゾーンにアイコンタクトだけで合わせるってのも疑問だなぁ。
 伊達にキセキや無冠と戦ってないとはいえ、なんかすごい疑問。
 洛山と違ったチームワークの方向性なのは良いけど、
 個人的には洛山のチームプレイの方が好きだなぁ。
 個を活かすチームプレイと、集を活かすチームプレイって言う感じ?
 

斉木楠雄のψ難>
 夏休み・・・・?
 ちょっと何言ってるのか分かんないっすわ。
 ごめんソレ何?新語?流行りの言葉?
 まさか全国の学生が、
 今日・7月19日から8月31日まで40日以上休みがあるとかそんなことないよね?
 ありえんよね。学生は勉強しなきゃいけないものね。
 いくらなんでも悠々自適に40日以上も休みとか・・・ねぇ?

 あ~休みてぇええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
 なんでや!なんで俺には3日しか夏休みないんや!
 なんでたった3日しか権利ないんや!
 なんでその3日すら、上司の顔色伺いつつ、予定表出さなアカンねや!
 ついでになんで有給使わせてくれんのや!
 
 そんなワタシも夏休み。
 来月の盆に2日+土日+振休で5連休を生成しました。
 誰が仕事なんかするかヴォケェエエエエエ!!!
 夏休み残り1日は9月22日にまわして、それで4連休生成しました。
 誰が仕事なんかするかヴォケェエエエエエ!!!!!!!!!!
 休み、楽しみ。

 えー漫画の話ね。
 とりあえず「10万くらい一週間バイトすりゃなんとかなるべ」に戦慄した。
 あとおそらく煩わしい一号であろう燃堂が一切出てないのが完全にアウトの予感w
 この夏休み編はどれぐらい描かれるのだろうか・・・
 目良さんの治験とかマジで大丈夫なのか?w
 世の学生たちもコレぐらい多忙の日々送ればいいのに(怨嗟


トリコ
 まさか2作品左遷、1作品終了して3作品inした今のジャンプで、
 4out目があるとは・・・
 いやでもまぁ、主人公が死んじゃったら物語としては終わりよね。
 いやぁ、グルメ界入って1品目のフルコース獲得編というタイミングで終わりとは思わなかったなぁ。

 って冗談はさておき、腕とかならまだ納得しなくもないけど、脳持ってかれてるやん。
 こらアカン。
 八王の圧倒的すぎる力に関しては何の不満もない、これぐらいやってくれないと困るけど、
 トリコさん、顔の半分持ってかれても再生したらソレはあんた、人間じゃないっすよ?
 いくらトンデモ展開が許される今作といえども、
 コレで生き返るにはそれ相応の理由を用意してもらいたいわ。
 エア食わせたら生き返るとかそれじゃダメなんで。
 今の俺の中ではGOD食べてようやくのレベルだわ。
 あっスタージュン戦よろしく、実はイメージだった展開も結構ですんで。
 もうイメージバトルはこりごり。
 つか八王にイメージもクソもねーべ。圧倒的パワーだけだものね。ヘラクレスさんさすが!

 その他のチームは平和ですなぁ。
 全然平和じゃないけど、ヘラクレスと比べたら全然平和。脅威度全然下のレベル。
 とりあえずゼブラ&ブランチがすげぇ良いコンビしてましたな。


銀魂
 アニメがアニメフェスタ限定復活するらしいけど、
 別にほっといてもアニメ復活すると思ってるの俺だけなんだろうか。
 いや、復活されてもそもそものアニメ見てない上、テレ東系だから見れないわけだけど。

 御庭番衆の話かと思いきや、話はまた政府陰謀編へ突入ですか。
 早速敵のボスが倒されてるけど、まぁアレで終わりなんてことはないでしょ?
 そろそろ高杉やら神威やらにも何か一つの決着が欲しいなぁ。
 
 ギャグとしては、モザイクはまだともかく、
 大丈夫なのかひたすら不安になるカケ汁プシャァアアア!は大丈夫なんかいねw 


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 団子屋の看板娘、結構前からかわいく見えてたんだけど・・・

 なんだかんだ結構ちゃんと手紙書いて、渡す直前まで行ってる磯兵衛中々やるなぁ。
 どーしてこう無駄にやる時はちゃんとやるんだw


ニセコイ
 あ^~眼福なんじゃ^~

 もうみんな可愛すぎるんじゃ^~
 
 とりあえず古味セン、前の船上つぐみコスプレ回で味占めただろこれw 
 でもマリーのコスプレが自重気味なのは確かに不満だわ。可愛いけど不満。

 相変わらず春ちゃんのポジションはド安定ですな。
 いいぞ!結構やってくれてるけど、もっとやれ!

 そしてなんといっても、1年時の肝試しリベンジ。
 あの置き去り寺ちゃんがついに1年以上越しに報われたよ・・・
 よかったね寺ちゃん。
 俺ぁまたつまらん邪魔が入らんかと怖かったよ・・・

 さてはて、そんなんあったんかいなミスコンへ。
 ヒロインズはどこまで出ることになるのやら・・・
 風ちゃんも出てもえぇんやで?(ゲス顔


BLEACH
 一護さん、ホントにロクに戦闘しないまま霊王宮に戻るのな。
 マジで何しに戻ってきたんや。一人すら倒さないとは思わなんだわ。
 それにくっつく井上とチャドも謎だし。
 井上はまだともかく、チャドが行って役に立つ絵面が思い浮かばんわ。
 石田の説得要員だとしても、こちとら石田が裏切ってるなんて1mmも思ってないからなぁ。

 井上よりよっぽどエロい衣装で来た夜一さんはそういえば・・・いたね。
 あまりに出てこなさすぎて存在が記憶から消えてたわ。
 思えば消息不明の人結構いるなぁ。ヴァイザードのやられたアホたち以外とか。

 ザコハゲごときに一度殺されたことになってるゾンビエッタちゃんを不憫に思いつつ、
 「濡れちゃった」→「勃起した」はジャンプで大丈夫なのか?オサレ所の話じゃねーぞ?
 
 そんなゾンビエッタちゃん&ゾンビオカマ(名前忘)と戦うのは
 やっぱりザコじゃなくマユリ様ということで。
 あ~安心だわ~マユリ様なら全然心配ないわ~ この安心感たるや。
 やっぱり有能の隊長だと安心するねぇ。


ワールドトリガー
 ハイレインさん強すぎやろ・・・
 さすが今回の侵攻のボス。強さというか能力の性能が今までとはダンチや。
 触ったモノ全部キューブにするとかこんなの相手に誰がどうやって戦うねん。
 絶対安心の迅さんですらどう戦うのか想像つかんわ。

 さてはて、千佳がキューブ鳥に触られちゃったけど、キューブにされるんかいね。
 千佳のトリオンモンスターはハイレインの能力をも上回ってキューブ化出来ない可能性がまだ・・・
 まぁキューブにされてもまだアウトではないわけだし、ここは普通にキューブ化かねぇ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 盆栽はアレだけど、植物感情論は前から興味あるのよね。
 少なくとも俺も植物に感情はあると思ってるけど、
 こうやって目に見えてわかりやすい感情表現にはまだまだ到達してないわけで。
 そこらへんちゃんとやったら本気で植物ペットって実現するよね。

 あとハエトリグサがマジメに勉強になった。
 アレこそ意識を持って獲物来たら閉じるのかと思ってたらそんなシステムだったのな。
 俺もひたすらバクバク食いまくってるイメージだったわ。
 オジギソウなんかもこんなシステムだったりするのかね。
 システムよりは感情がある方が楽しそうだけどねぇ。


HUNTER×HUNTER
 今ちょっとコピー能力者に対して敏感になってるから、
 ジンがコピー能力者じゃなくて良かったよ・・・
 まぁジンレベルになればコピーでもコピー元より強いとかそういうのも出来るだろうけども。
 パリストンですらジンの能力は知らないからこそ今回の一件だったみたいだけど、
 ジンの能力は何になるのかねぇ。
 なまじゴンがアレだからジンの期待度はそりゃ上がるよねー

 金を受け取る受け取らないはメンドくさくなってた頃合だったんで、
 ここで終わってくれて良かったわ。
 No2になるまで結構長かったなぁ。無駄にみんなプライド高いのも厄介よね。


ILLEGAL RARE
 おうおう出るわ出るわヴァンパイア軍団。
 黒と青に加え、緑、赤、灰と来て白、
 インブリードで黒と白が結ばれたら出来るのは灰だから、
 灰の渋面グレイさんがなんか怪しい・・・と思って読んでたら、
 金のデルメザさんで裏切り者は赤のオペラさんっすか。

 デルメザさんもやっぱりレア、その上吸血鬼だったワケだけど
 黄金要素やらあのガイコツから前話のスタイリッシュ造形になる件やらは気になるなぁ。
 それとロマンス以外の王が今どうなってるのかも。
 こういう話が見たかったけど、もう時既に遅し感アリアリだよねぇ。 


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 磯兵衛ガシャポンだと・・・ちょっと欲しいw
 そら作者も興奮するわ。だってガシャポンだぜ?
 5個採用とのことだけど、
 磯兵衛スタイル、犬 の2個は当確だよねコレ。
 あと3個か・・・ガシャポンというのを考えるとひっかけと富士参られと無心かなぁ。

 こ っ ち も 夏 休 み か

 ドイツもコイツも夏休み満喫しやがって。
 う ら や ま し い
 いいもん。俺、毎週金曜に「何でも出来る感」、日曜夜に「世界の終わり感」味わってるもん。
 後の方味わいたくねぇえええええ

 話はマサムネ編に入るようでw
 先生がそそのかしたってことはまた厳しい修行しないとたどり着かないような所にあるんじゃw
 



 次号はなんかナルトに超重大発表だとか。なんぞ。
 今更ナルトレベルで超重大発表?何?実写化?んなバカな。
 ゲームアニメ映画小説カードおもちゃ・・・大体メディアミックスはしたよね。
 なんぞ。いよいよ連載終了に向けてのカウントダウンでも始めるとか?
 アレか。「NARUTO完全版」か。なるほどありそう。

 え~アニメ見るの一切止めて打ち込んで打ち込んでたんですけど、
 日が変わってしまいました。申し訳ありません。
 来週はちゃんと土曜の日が変わる前にお届けします・・・
 あっNEXTのソルキチ感想もそこでやりますんで。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ヨアケモノ ONEPIECE 暗殺教室 火ノ丸相撲 ハイキュー!! 僕のヒーローアカデミア 磯部磯兵衛物語 ニセコイ こちら葛飾区亀有公園前派出所

  1. 2014/07/20(日) 00:36:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2014年35号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年33号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 新連載
 一応世界観は幕末設定で行くようですし、戊辰戦争ぐらいまでやる感じですかねぇ。
 新撰組の命運はそのままみたいな感じで。
 ある程度この辺の流れは決まっているだけに、
 「この作品ならでは」の要素をどれだけ入れるかが大事そうです。

> 金未来杯
 年々「1カットだけでも面白そう」と思えなくなってきてて、1年挟んでコレですからねぇ。
 4作品には悪いですが、今回もダメな匂いしかしません。

> ワンピ
 ダガマは忠誠云々より、勝ちを優先してあぁいう行動を取ったのでは。
 土台自分では無理なターゲット狩りをするより、
 勝ちに芽がありそうなルフィに乗っかって恩を売りたいとかそんなこと考えてそうです。
 まぁあの戦う王が軍師として置いているんで、もちろん忠誠もあるんでしょうけど。

 ベラミーはドフラの元にいても丸っきり期待されてない以上裏切るしか道はないと思いますが、
 あそこまで忠誠尽くすなら、もういっそ敵として華々しく倒されて終わりというのも、
 ソレはソレでアリのような気がします。
 よしんば裏切ってルフィたちの味方サイドに入っても、今後何かあるわけでもなさそうですし。

 ディアマンテvsキュロスはともかく、
 トレーボルvsキャベンディッシュはあまり因縁的に美味しくなさそうです。
 なら普通にロビン&ロメオ&ウソップ辺りが倒してくれる方が良いですねぇ。
 というかキャベンがトレーボルに勝つ絵面が浮かびません。

> 暗殺
 伊達でも「世界最強」なんだから、
 ロヴロ先生を見逃した理由は是非とも死神の口から語って欲しいですねぇ。
 アレが変装の意味はないでしょう。
 変装は電話口の声だけならともかく、読者的には姿見えてるわけで。
 死神がそうする理由は全くないですし。ソレはナンセンスです。
 世界最強が雇われ~ってのも死神の株を落とすだけなんで勘弁してほしいです。
 
> ソーマ
 タクミがどうなるかは注目ですね。
 兄弟の絆とされていたメッザルーナがどうなるのかも含めて。

 残ってるメンバーが美作に負ける絵面は全く想像出来ないですね。
 仮にソーマと対戦で当たらないにしても、圧勝してくれるでしょう。

> 火ノ丸
 特にスポーツマンガは主人公補正がかかって、
 「どうせ勝つんでしょ?」と、結構残念な見方してるんですけど、
 コレは主人公が戦ってるのに本当にどっちが勝つのか分からなくて楽しみです。
 すっかり穿った見方してるんで、良い見せ方だと心底思いますね。

> ハイキュー
 言われてみれば部長・田中もアリなような気がしてきました。
 でも部長・西谷はナシですね・・・なんかイメージに合わない。
 今のスガさんポジションで縁下~ってのはすんなりイメージ出来ましたw

> 黒子
 マンガ的には洛山の方が主人公チームっぽいんですけどね。
 やはり赤司がパサーやって潜在能力引き出すより、黒子がやった方が良かったんじゃ・・・
 で、誠凜の方を赤司=火神として・・・ってのはチームがアレなんで出来ませんが、
 なんかイマイチ誠凜のゾーン2は残念というか思ってたのと違うというか・・・

> トリコ
 ヘラクレスが最弱とかそういうのはやめてほしいです。
 というか八王で何が何より強くてとかは嫌ですね。
 「八王」なんだから並列で良いじゃないですか。

> トリガー
 あートリオンをキューブに変えてると見れば、
 オサムが生身に戻ってピンチ~という構図には出来ますね。なるほど。
  
> ハンター
 ゴンが実質フェードアウトした以上、
 ジンの能力のハードルはガンガン上がってますねぇ。
 とりあえずゴンのジャジャン拳の強化版とかそんなつまらないのでなければ・・・
 でも強化系が一番ベタでベターではありますよね。
 パリストンは・・・今の所操作系のイメージです。
  1. 2014/07/27(日) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
個人的には今のところ様子見な感じではありますが
話をどうやってどう広げるのかなあと

去年金未来杯やらなかったと思ったら今年は復活か
でもなあここのところ金未来杯もほとんど意味ない感じがしてるから期待はできないかな
それにヒットしたものはあるが金未来杯の作品って全部打ち切りで終わってるイメージもあるんですよね

ワンピ
ダガマは卑劣な人物という印象だったが
それも王への忠誠だったってことなのかな
王への忠義のためにルフィたちを援護している
そう思うとなかなか侮れない人物だったと

ベラミーはどうするのか
ドフラの真意を聞いて彼との決別を選ぶのか
あるいはそれでもドフラミンゴのために命を捨てるのかですかね

今の時点だと最高幹部との戦い
ディアマンテとキュロス
あとはトレーボルとキャベンディッシュが有力なのだろうか

暗殺
ロヴロはまだ生きてたか
死神にしてはって気もしたが
あるいはロヴロだからギリギリで死なないですんだのか
それとも実はこれも死神の変装か

その死神はビッチ先生を使って生徒たちをおびき寄せるようですが
目的が不明ですね
それとも誰かに雇われたとか
まさかまた鷹岡じゃないだろうなあと思ってしまった

ソーマ
この展開を見てタクミがいろいろと心配でしょうがないです
正直これ立ち直れないんじゃないかって気がするので

にしてもますます美作のクズ度が上がってきているな
ただ手の内がわかった時点でリョウや葉山がこいつに負けると思えないのと
こいつに負けてほしくもないので
次で創真と戦って倒してほしいものです

まあそこでまた食戟になるんだろうけど
でもそこでもしタクミの奪われたものを取り返したとしてもタクミが立ち直れるのかというと


火の丸

本当に予想のできない試合になってると思いますね
ここで火の丸が負けたとして他の2人がどうなるのかも気になりますね

ハイキュー
まあ主将が不在なのは後に響いてくる気はしますが

個人的に田中も十分主将って感じのイメージはありますけどね
こういうタイプの主将もいるので
縁下君は文字通り縁の下ってことで副主将になって暴走しがちな主将を抑える役割とかでもいいかなあと思ったり

アカデミア
今のところこの漫画で見るべきところなのはヒーローの本質は何なのかってことかなあと
先週のゴミ拾いの話とか
得点にならない敵を倒すみたいな展開とか


黒子
少なくとも洛山と誠凛のゾーンの対比にはなっているような気はしますね
赤司は味方の力を引き出し
誠凛は火神が中心となって力を上げてるってところなのかな

トリコ
今週単純に衝撃だった場面ですね
トリコが一瞬でやられたのは
勝てるとも思ってなかったけど
足止めにすらならなかったとは

これでヘラクレスは八王でも最弱とかになるんだろうか

ただトリコは死なないのはわかってるので
ここでアカシアのフルコースはすごいってことにもなるのかな

ブリーチ
誰も触れることはないと思われてた井上の服に言及してたのは意外だったり

トリガー
今のところまだ最悪の未来は消えてないといってたしな
オサムが死ぬのはないのだろうけど
千佳がさらわれる可能性はないとは言い切れないような気もしてきた

ハイレインの能力はトリガーを無効にしたりとか
トリオンを変形させて無力にしたりってことなのかな

逆に言うとトリオン体を解除すれば回避できるかもしれないが
それはそれで危険だろうし

ハンター
ジンの能力は
ゴンの父親ってことで強化系の可能性が高いと思いますが
気まぐれなところがあるので変化系の可能性もあるかなあと思ったり
ヒソカのいう性格診断を覚えてる人どれぐらいいるか
あるいは特質系とか

それ以上にパリストンの能力のほうが気になりますけどね
こっちはこっちで変化系か操作系か特質系かって感じ

磯部
とりあえず
先生のいってたマサムネってのは
夏休みの宿題をやらせるための罠なんだろうってのが想像できる
  1. 2014/07/20(日) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2701-6ac27c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR