幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2014年31号 感想

さて、今週の話・・・もまた特にないんだけど、明日。(今土曜だけど日曜基準で
出張に行ってきます。
処は・・・西日本のどこかとだけ。別に書いてもいいけど、なんとなく。
2泊3日で7月2日に帰ってきますわ。
まね。とりあえずお仕事見学ということで、先輩にくっついての出張なんだけど、
楽しみっちゃ楽しみよね。
ゆったり悠々自適なヒャッホウ3日間になるか、
寝ることすら許されない鬼スケジュールになるかは全然見えないんだけど、
とりあえず幾度とした「外出」じゃない「出張」は楽しみですわ。
出張つってもどーせ平日だしねぇ。
休日潰れるなら激おこだけど、平日ならいつもの仕事と変わらんよって。
どーせ毎日遅くまで仕事させられて、アニメもロクに見れず、家には寝に帰ってるだけだし。
このノリなら、毎日出張でもえぇんやで?
東京出張にしてくれて、毎日リアルタイムでアニメ見せてくれてもえぇんやで?
あっ東京でもアニメは深夜か。よし、夜勤を取り入れよう。
昼12時出社で20時退社にしよう。コレでアニメ見放題や!
・・・マジで自由時間出社にしてくれないかなぁ。

うぃーということで、本来月曜基準なら絶対出来ないけどいつも通り出来る。ありがとう!
な、今週のジャンプ感想でっす。

週刊少年ジャンプ号30号
  表紙&巻頭カラー:暗殺教室
  センターカラー:ソーマ、読切、融合くん


SOUL CATCHER(S)
 当ブログ常連の読者諸兄に「あれっ?」と思ってくれてたらコレ幸いなんですが、
 いつもはジャンプの掲載順そのまま感想書いていく方針の当ブログ。
 すみません。コレばっかりは譲れない。
 だって、↑のセンターカラー情報見ようと掲載順見たらまさかの最下位、
 絶望してたら神海っちゃんのコメントには聞き捨てならないコメントがあるんだもの。
 コレを見逃すわけにはいきませんよってからに。
 今、俺が、ジャンプで、一番面白いと思っている漫画。
 それが「SOUL CATCHER(S)」なんや!
 コレを見過ごしててソルキチファンやってられっかいや!!!
 ということで、表紙をめくる前に、ソルキチを読み始めます。譲れない。

 ・・・なんなんだよ!!!
 結局咲良は何がどう「全てが無意味」なんだよ!!
 ちょっと右手怪しいけどたぶん五体満足、意識もハッキリしてる、
 喋ってるから少なくとも聴覚は大丈夫、
 何がどうしてどう「無意味」なのかさっぱり分からん・・・
 リハビリセンターだからどっか悪いのはそうなんだろうけど、ドコなんだろ。
 やっぱり右腕が動かないとかなんかいねぇ。

 黒条も黒条で伊調と接触してはるし。
 わざわざ咲良と完全同じ構図にしてきた辺り、かなり重要な局面なんだろうけど、
 伊調の闇を黒条がより黒く染めてくとかそういう路線なんかいね。 
 
 各ライバル校の新キャラフラグ&新キャラだしつつの燃える因縁もアツいですな。

 ・・・さて。
 何 故 左 遷
 え~・・・結構マジメにリアクションに困る。
 この中途半端すぎる段階で打ち切り終了ならブチ切れる所の話じゃないぐらいブチ切れるけど、
 NEXT送りの連載ということで・・・
 とりあえず掲載位置の低さに怯えてた分、打ち切りがコレでほぼなくなったのは嬉しいけど、
 毎週読めなくなるのは辛いなぁ。マジで毎週読むの楽しみにしてたし。
 あとNEXT掲載ということで、ページ量が多くなるのがちょい不満だったり。
 読切で50pとかなら全然良いんだけど、連載作品で50pとかしんどいんだよね内容量的に。
 一応長い間感想書きやってる人間としては余計に。
 こんな毎週約20pの内容でこんだけ文章量書く人間からしたら、
 50pとかご飯3杯あっても足りないぐらいだわ。まぁコッチは嬉しい悲鳴でもあるけど。

 と、いうことで週刊少年ジャンプでは終わってしまった今作ですけども、
 こんだけゴリ推しして感想書いてきた作品。
 NEXTの全体感想は中々書いていられないけど、ソルキチ感想だけは書こうかと。
 とりあえず掲載されてるNEXTが出た次のジャンプ感想にくっつけて書こうかな、と。
 まだまだ終わらない。
 俺たちのソルキチはいつまでもグッドじゃない。ファンタスティック!!!


暗殺教室
 アニメ化ですって奥さん。
 知 っ て た 。
 火曜の公式発表見て?いやいや、1年以上前から知ってた。しないわけがないもん。
 まぁやいやい楽しみよね。とりあえずキャストが変わるのか変わらないのかアヤフヤだけど、
 目下一番の懸念である殺せんせー役はヤングに戻るのか、関智継続なのか、子安になるのか。
 子安が松井先生の作品の主人公やったら胸アツだなー
 何せ前作・ネウロはアニメ化なんてされなかったしなー。されなかったしなー(強調)
 つかフジテレビってノイタミナ・・・ではないんよね。
 ノイタミナだったらノイタミナラインナップで発表するはずだし。
 夏アニメの「信長協奏曲」から見るに、フジテレビ1個枠増やすんかね。
 まぁなんでも放送すればいいよ。放送さえすれば。映れば見れるから。
 
 コレはいいよ。良い意味でどうでもいいわ。実写化とかやめれぇ・・・
 生徒はともかく、これまた殺せんせーどうすんの。CGだろうな。絶対CGでやれ。
 間違ってもなんかそれっぽいメイクした役者やら、安っぽい着ぐるみとかやめろよ?
 そもそも「暗殺教室」の実写の時点で既に1ミクロンも見る気ないけども、
 作品のイメージ壊すのだけはマジでやめれ。やめろ。既にいい加減にしろ。
 なんでよりによって暗殺教室なんかを実写にしちゃうかなぁ。企画会議で何故通すし。
 どうしてもジャンプ作品で実写化させたいなら、
 嫌だけど、ハイキューだのニセコイだの斉木だの出来そうなのいくらでもあるやん。
 原作1話でも読めば、少なくともせんせーを実写化したらアカンとか分かるっしょ。
 さすがに擁護のしようが無い無能っぷりですわ。バクマン実写化が可愛いもんだわ。
 
 生徒達のキャラ付けも大体済んだ頃合での人気投票開催ということで。
 1位がせんせー、上位に表紙のメンツ、烏間先生にビッチ先生とまでは大体想像つくけど、
 果たして誰がE組人気最下位になるのか・・・三村、村松、吉田、菅谷辺りが怪しいな・・・

 本編はアフター回ということで。
 建築基準についてガンスルーなのは地味にショックだったわ。ヤボとはいえすごい気になったのに。
 ビフォーアフターのナレーションは結構それっぽくて良かったかとw
 ちなみに俺、毎週ビフォーアフター見てるんだ。オカンがあの番組大好きでそれに付随して。
 気になっていた生徒達の精神的反省もちゃんと拾われてて何よりですわ。
 どうしても施設直して、子供達と遊んでただけにしか見えなかったから、
 ちゃんと全員が反省してますって絵面を見せてくれたのは何よりかと。
 
 テストがほぼ無描写で負けたのはまぁ無難かね。
 あの状況でこっから前みたいにテストバトル描かれてもアレだし、
 一応最近良い所ないA組に花持たせつつ、最終決戦へということで。
 最終決戦の二学期末試験は描かれるのか否か・・・

 新体操服は最初に思ったのが「女子、スカートじゃねーのかよ!」、
 次に思ったのが「えらく描きにくそうだけどよくこんなデザインにしたな」。
 我ながらなんという漫画の読み方・・・


黒子のバスケ
 お前らまでゾーン入れんのかよwww

 「オレ」の赤司さんの活躍でまた洛山が無双し始めて、
 あの黛までもが活躍して大変気持ち良くニヤニヤして読んでたのに、
 最後が衝撃的すぎて・・・なんかもう赤司さんパねぇ!!
 チームメイトをもゾーンに引きずり込むとかマジ怖いっすわ。

 でもコレで互角ないしちょい下ぐらいに落ちぶれてた無冠&黛がまた活躍するのは嬉しいなぁ。
 と、同時にまた各人攻略戦になられたらソレはすんごい嫌だけど。
 少なくとも無冠トリオはやいやい無双ってから破ってほしいわ。
 こうなってくると誠凜がまたアレなことになるけど、
 誠凜も全員ゾーン入ったりしないだろうな・・・
 さすがにゾーンのバーゲンセールも甚だしすぎてソレだけは勘弁願いたい・・・


ONE PIECE
 おい。おい集中扉絵連載。
 ジンベエやん。サブタイ「仲間たちの元へ」やん。
 ついに「10人目」になりに来たのか!?
 すごく仲間になる匂いさせながら仲間入りスルーされて、
 まさかの最終決戦までお預けのビビパターンかと不安だったけど、
 やっぱり正式に仲間になりに来るんやな!ゾウで合流やな!ワノクニで活躍やな!
 楽しみ。俺、ジンベエかなり好きなんだ。
 (・・・フォルムと海中ってだけでジンベエって判断したけど、違ったらどうしよう。
 ジンベエだったらあの小型艦みたいなのに乗る意味全くないよな・・・)

 サボ戦アツいっすなぁ。
 別に強いとは全く思ってなかったけど、バスティーユを瞬殺してくれたしOKOK。
 ちなみに竜爪拳はよくやります。
 GJ部ポーズから竜の鉤爪をやって指の体操ってのは1日6,7回はやるわ。
 ルフィの義兄弟バレもしたことだし、コレはもう周知パターンってことでいいんよね?
 1コマだけだったとはいえ、エースが死んだ時の絵面見れたのも良かったっすわ。

 ルフィサイドはいつの間にやらコロシアム組が先行してるけど、俺たちの戦う王は?
 ファンク兄弟が参戦してくれたのもまた嬉しかったけど、
 何?裏切ってるん?よぅ分からん。ついでにアブドーラ&ジェットはホント何だったん?
 とりあえず最後のドフラはさすがにドフラじゃないよね?まさか。
 ナチュラルに最初錦えもんかと思ったぐらいだし。錦えもんじゃないみたいだけど。
 アレは誰なのやら・・・いやマジでアレが本物のドフラってことはないよね?マジメに。


NARUTO-ナルト-
 密かに練習してた術とか、ポッと出の新技じゃねーだろうな・・・と
 危惧してたら、ポッと出の新技ながらこう来るとは読めんかったw
 そうだ。ナルトといえば、螺旋丸、多重影分身、そんでハーレムの術よねw
 ダメージ的には全然だけど、一撃食らわせられたのはマジすげぇw

 戦うステージがコロコロ変わる次元移動ラスボスはまたまたゲームチックすなぁ。
 こういう展開ラスボス戦ではベタよね。
 コレが今までの敵と戦ってきたフィールドとかだとなおアツいんだけど、そこまでは無理か。
 

斉木楠雄のψ難
 あら、案外空助マトモやな。案外というかかなりマトモ。
 とにかく「勝ちたい」からここまでやってるみたいだし、
 ゲスい手使わず正攻法で是非とも勝ってほしいけど・・・
 燃堂&海藤が上手い具合に場をかき乱して、
 完全油断した所でテレパスキャンセラ-パワーでタッチってのが美しいかなぁ。
 まぁやっぱり勝てないってのもソレはソレでアリだけども。


ハイキュー!!
 後任いないみたいな節だったからちょっと心配だったけど、
 条善寺ちゃんと後任マネ子ちゃんいるんやん。ちょっと安心したわ。
 改めて条善寺はとても良いライバルであり、良いチームだったなぁ。
 ホント是非とも再戦してほしいわ。

 次の相手は意味深に関わってきた伊達工・・・かと思いきや和久谷南とのことで。
 家族応援のレシーブ力が強いチームか・・・
 イマイチどう「相性が悪い」のかピンと来ないけど、
 ヒキであぁ書いている以上相性は悪いんでしょうな。
 良い意味で相性が良すぎる試合の次は相性の悪い試合かー

 んでもってトーナメント表も解禁されたけど、
 伊達工オワタ・・・
 いや無理っしょ。青城相手に伊達工じゃ無理っしょ。
 誰がどう考えたって伊達工と青城だったら青城でしょ。強さ的二も因縁的にも。
 せっかく意味深に青根が関わってきたのに再戦しないままか・・・悲しっ


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 意識だけとはいえ、江戸から富士山まで歩いて行こうと思えるのがすげぇ・・・
 1合目から登るのだって御免被りたいんだけど俺。8合目ぐらいからがいいなぁ


食戟のソーマ
 もう選抜、男しか残ってねー!という男子読者の叫びそのままの扉得ポスターでアレだけど、
 そこは佐伯先生、裏(表?)でちゃんと男子ウケする素材を持ってくる辺り分かって・・・
 俺にはちょっとアザとすぎるな。

 本編は・・・食戟っすか。
 多数決にするのは目に見えてたけど、それを食戟として行うという発想はなかったわ。
 とはいえ、賭けるのがメッザルーナか・・・
 タクミは勝ってほしいけど、どうしたって勝てないと思ってるんだけど、
 みすみすメッザルーナ奪われるのは癪だなぁ。
 あの叡山先輩に「屑」と言わせるほどクズな美作には然るべき処置を与えたいけど、
 メッザルーナ共々全部ソーマ任せになっちゃうんかねぇ。

 勝負はデザートで、美作はタクミと全く同じ食材準備ということで。
 美作コピー料理人か・・・アカン。
 タクミ、コピーされた上一段上の味付けされて負けるパターンや・・・
 それをソーマがコピーされてるフリして死角で全く違う料理作ってるパターンや・・・
 そうです。「中華一番」です。あの作品かなり好き。


火ノ丸相撲
 団体戦ということで、火ノ丸以外の2人が足引っ張るのは目に見えてたけど、
 こんなに勝てないもんかねぇ。少なくともユーマさんがガリガリのヤツに負けたのは驚きだわ。
 その辺はまさしく「技術」なんだろうけど、
 火ノ丸のアドバイスだけで勝つレベルまでいけるんやろか
 さすがに宣言通り決勝トーナメントに勝ち上がるとはとても思えんのだけど・・・
 でも火ノ丸のあの大口は成してほしくはあるよね。


トリコ
 特にメルク&アタシノとは何もなくもうエア取りに行くのね。
 美食會との決戦で何がどうなったのか云々が全く分からないのが気になるけど、
 それは無事エアを取ってきた時に語られるんかいねぇ。
 
 隕石、レーザー、劇毒の雨、でヘラクレスの巣と。
 頭でブランチが行ってる一番ハードルートってどう考えてもトリコルートやん・・・
 トリコ小松はさすがに大丈夫だろうけど、マッピーは生きて帰れるのか・・・
 こういうのは往々にヘラクレスに認められるパターンだけど、
 このまま八王の一角と対面したりすんのかねぇ。
 
 今までも大概だったけど、20万倍年取る洞窟だの、魂しか入れない扉だの、
 なんかすごい設定出てきましたな。
 20万倍洞窟とか1分いただけで138日? やべぇ。
 コレグルメ細胞どーこーのレベルなん?


特別読切 東京喰種トーキョーグール【JOKER】 (石田スイ)
 へぇ。
 東京喰種ってこんな漫画だったんだ。
 一時期、話題だから単行本買おうかなーと思ってる時期にアニメ化が決まって、
 「よし、アニメでまずは楽しもう」と決めたから世界観すら全然知らなかったんだけど、
 こういう漫画なんですな。
 本編は主人公が違うということで、半喰種とやらがどういうアレなのか分からんけど、
 まぁそこはアニメで楽しむということで。
 とりあえず今作の主人公・鈴屋はこの黒髪の方が良いと思います。
 つかおにゃのこにしか見えんのだけど、男・・・なん?

 漫画としては良くも悪くも「普通のゾンビモノだなー」という感想ですわ。
 一部であろう用語解説見ても目立って特異な要素はないし。
 チカン被害者がボスってのもベタだったしね。
 その辺含めて、どういう作品なのかは、やっぱりアニメで楽しむということで。


銀魂
 神楽の語尾がまさかアルコールの「アル」だったなんて・・・
 マジで衝撃の真実だったわwww
 マダオが実は霊体ってのはどうでもいいな。マダオだし。

 レギュラーメンバーの守護霊が集まって別次元の大運動会が起きるのは見え見えだけど、
 目下人間の時点で凶悪な連中の守護霊がどんなことになってるのやらw
 アシュラマンにピカチュウと来れば、「あの不可侵領域」まで攻めてきそうで怖いわw (ハハッ


ワールドトリガー
 別に何の心配もしてないけど、迅さんは大丈夫そうですな。
 ヒュースが「見捨てられる」ってのはこのまま迅さんに捕まって、
 アフトクラトルに置いて行かれる~ってコトかね。
 ランバネインさんは次元ホールで帰還ったけど、ヒュースが出来ない理由が何になるのやら。

 本部で俺TUEEEEEしてるエネドラさんは諏訪隊が相手ということで。
 諏訪隊・・・どんなんだっけ・・・キューブとか言ってるからキューブにされた班の人たちか。
 訓練施設で何度死んでも死なないみたいな展開なんかね。
 戦力的な意味では全然期待出来ないんだけど、弱点の一端でも見つけてくれたらいいなぁ。


ニセコイ
 ごちそうさまでした。
 とても。とっても、と~っても。ニヤニヤしました。ありがとうございます。

 羽姉の命令がトンデモにならなかったのはちょい肩すかしだったけど、
 貴重なるりちゃんの動揺葛藤モヤモヤが見れたということで値千金よ。
 一時は楽に惚れるんじゃないかと思わされたけど、やっぱりるりちゃんは集よねー

 1年生も加わってのイチャコラ王様ゲームも大変眼福眼福。
 春ちゃんも叶わぬ恋のポジションの中、どのヒロインズよりも役得ってるこのポジ。素晴らしい。
 まだまだ応援しつつも諦め切れないポジションでいてくだせぇ!
 
 羽姉の登場でスッパリ諦めた風ちゃん4人目にして本命説はもう・・・。
 いくらなんでもこんだけ風ちゃん-楽に接点ないのに本命は無理あるわ。
 個人的にとても残念だけど、まぁ春ちゃんをチャカすポジとしては安泰かな・・・
 でもとりあえず風ちゃん回を所望する。

  
こちら葛飾区亀有公園前派出所
 へー都道府県の記念硬貨なんてものが出てるのか。
 我が愛媛県のも載ってたけど、マジで初めて見たぞ。
 こういうのドコで売ってるんだろ。道後温泉で売ってるのか?
 まぁいくら売ってても千円の価値のものを六千円出しては買わないけど。
 「記念硬貨はそういうもの」とはいえ、価値に見合うモノじゃないとねぇ。

 ちなみに小話として、数年前の二千円札、それと夏目千円、新渡戸五千円、旧福沢一万円。
 取っておこうと置いといたんだけど、すぐ金欠になってすぐ使った人間が・・・俺だ!
 中学時代はやりくりすんのが大変やったんや・・・

 地域限定の流通硬貨ってのも現実的じゃないよね。
 いくら規制しても通販に流れるこのご時世だし。
 そういや昔地域振興券とかあったなぁ。懐かしい。ゲーム買ってた気がする。


HUNTER×HUNTER
 ラストPの「次号は休載します」に「もう終わりかよ!」と本気で思ったけど、
 一応1週しか空かないようで、まぁそれなら・・・
 なんかもう年レベルなんで1週ぐらいむしろ「短っ!」だよね。毒されてるわ~

 ゴンはとりあえず念が使えなくなったということで、
 この暗黒大陸編での出番はこのままなしの方向なんかいね。
 変わりといっちゃなんだけど、ずっとジンが主人公してるし。

 カキン王子は随分とイっちゃってますなぁ。
 クラピカも大概な手段で緋の目取り戻してるようだけど、
 この2人が対峙した時は中々すごいことになりそうですな。

 暗黒大陸渡航へのお膳立ても済んだ感じだし、休載明けからはいよいよ進行するんかねぇ。


BLEACH
 驚きの進まなさ。

 もう負けてるくせにデカい口叩くザコ共に、
 そんなザコ相手にどこが変わったのかどうか全然分からない完聖体に、
 今更すぎる一護と石田の別れにと、
 なんちゃ話が進んでないんですけど・・・


ILLEGAL RARE
 あーついに敵さんも人外になってきた・・・
 今までは人間+αの能力だったのに、フレイアさん完全に能力者じゃないですかー
 そらロマンスさんも勝てませんよって。
 にしたってちょっとロマンスダメージ食らいすぎだけど。
 

ステルス交境曲
 ドラゴンは異世界出身なんすか。
 そういえばマスターの出身やら共通語なんて話題もありましたな。
 話が結構ワチャワチャしてる中、こういうのちゃんと拾ってくれるのは良きことかと。
 
 ジグさん無双でトロマピンチ、ついでにトロマの中身もアレというこって、
 そろそろあまりに「なさすぎる」トロマにも成長というかなんというかが見られるかねぇ。
 もうコレどうしたってハッピーエンドにならない、なってはいけないと思うんだけど、
 マジでジグさんの処遇どうするだろう・・・


短期特別連載 それいけ!融合くん (宮崎周平)
 ・・・
 これほど酷い漫画を読んだことがない。

 ごめん、何を褒めればいいのかも分からない。
 何故コレが週刊少年ジャンプに載ったのか分からない。

 ギャグで集中連載になるぐらいだから、
 それなりにあの絵でも面白いのかと読んだってのにコレて。
 酷すぎて今すぐ今週のジャンプから引きちぎってシュレッダーにかけたいぐらい面白くなかった。
 なんなんコレ。あと2週も載るん?
 こんなんのためにソルキチ載るページ数削られるん?
 編集部トチ狂ってるんじゃねーの。いくらなんでも。
 俺の中で二大巨塔だった「わじマニア」「ポセイドン学園」と並ぶ酷さだわ。
 とりあえず帰れ。
 「漫画」を描いてから出直してこい。フザけんな。


i・ショウジョ
 あらもう終わった。
 八豆君、自分の編以上に活躍してるじゃないすかー!
 ちょっと「プライド」が消えるのが簡単というかチョロいというかだったけど、
 「ツイート」で男子ってこんなもんよってのをやってたのは良かったかと。
 とりあえずあのクラスメイツみんな聖人すぎんよー
 あっ全裸メガネ君はちょっと・・・

 エレノラさん消えはったけど、あらゆる意味でまた出番があるのかないのか・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 絶賛梅雨ってて良かったねw (あらすじ

 クソババアやべぇwww
 鉄棒ぬらぬら先生消されちゃったら磯兵衛のアイデンティティーの一つが終わるw
 あかん、もう先生磯兵衛家入れんわw



 ソルキチが左遷されたことによって、次号から新連載構成がスタートとのこって。
 堀越耕平「僕のヒーロー アカデミア」
 石山諒「三ツ首コンドル」
 芝田優作「ヨアケモノ」
 ということで。

 コレらが「ソルキチ」「iショウジョ」「ステルス」の代わりか・・・
 何故ソルキチを選んだし。イリーガルでえぇやん。仲良く同時期揃ってOUTでえぇやん・・・

 なんかパッとしないメンツよね。
 連載作家の新作、読切は王道で面白かったけど連載で伸びしろは疑問、一昔前の期待の新人と、
 なんかビミョー。
 一人ぐらい大物持って来て欲しかったわ。
 内容は「三ツ首コンドル」以外は新作かね。ヒーローモノと幕末モノ?
 う~ん死臭オンリー。
 ヒーローモノやるならSQの「ガンマ」持ってこいし。アレ今SQで一番楽しみにしてるわ。
 なんか終わる組に比べるとなんとも魅力がないというかなんというか・・・
 
 なんか・・・マジでパッとしねぇ。新連載大丈夫かコレ?
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 黒子のバスケ ONEPIECE 斉木楠雄のψ難 食戟のソーマ 火ノ丸相撲 銀魂 ニセコイ SOULCATCHER(S)

  1. 2014/06/29(日) 14:03:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2014年32号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年30号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> SOUL
 「終わるのは時間の問題」になっただけでもワタシは安心しました。
 どーにも掲載位置が上がらなかった最近、
 ジャンプシステムなら最悪本当に打ち切りもありえただけに、
 時間の問題、たぶんあと10話もないでしょうけど、
 それでもちゃんと終わらせられるのがほぼ確定したのはやはり嬉しいです。
 漫画がこうしてちゃんと「終わる」というのはとても大事なことですよ。
 出来ることなら金管攻略、大会編、全国編と色々見たいのは確かにですが・・・

 アレな話、新連載3つ全てがソルキチの上に行けるとは粉微塵も思えないんで、
 言葉アレですが無駄な弾使うよりは、
 確固たる固定ファンのいる作品を大事にしてほしかったですねぇ・・・

 咲良は本当になんなんですかね。
 もっと重病なのを想像してたんですが、何を抱えているのやらさっぱりです。

> 暗殺教室
 アニメは鷹岡リベンジまで行きますかね?
 キリ的にはとても良く色々見せ場がありますが、ちょっとテンポ早くなりそうな。
 まぁ原作では1話完結話とかも結構あるんで、そこを削れば・・・

 中間は結局五英傑どころかモブA組にも勝ってないみたいですしねぇ。
 E組が落ちたと同時に、A組が上がったという描き方は中々良かったかと。
 期末で学秀含めて、どこまでメッタメタに倒してくれるのか楽しみです。

 暗殺に理事長介入ってのはやめてほしいですね。
 理事長はあくまで学業面のラスボスであってほしいです。

> 黒子
 まずは全員ゾーンの何に期待したいかって、黛ですね。
 赤司と無冠はまだ良いですが、黛までもがゾーンになってどんなプレイするのか期待です。
 とはいえ、本文にも書きましたがまた一人一人攻略してくのはアレなんで、
 やっぱり誠凜も全員ゾーンってのが無難なんでしょうか・・・
 全員ゾーンはないまでも、黒子のゾーン化はほぼ確実にありそうに思えてきました。

> ワンピ
 あービッグマム組の元にジンベエが~ってのはアツいですね。
 丁度ビッグマムとジンベエ(魚人)なら因縁もありますし。
 そのまますんなりジンベエ仲間入りしてくれたらいいんですけど・・・

> ハイキュー
 伊達工を上げるには、青城に切迫するしかないですよねぇ。
 普通、こういうライバル校vsライバル校は燃えるものですが、
 ここまで試合結果が分かりきってると悲しいです。

 決勝はさすがに順当に白鳥沢でしょう。
 大穴の無名校に本命が負けるのもまた一つの展開ですが、
 まだ1回も戦ってない上、全国でもトップレベルのウシワカがソレで終わりというのはさすがに。

> ソーマ
 コピー料理人の展開はとりあえず勝つ→コピーの欠点を突かれて負けるみたいな感じなんで、
 このまま美作が負けると、「美作って何だったの?」ってなるんですよね。
 カレー予選も最下位で進出、決勝は1回戦負けとか本当に何しに出てきたのか謎です。
 よっぽど丸井さんとか伊武崎が相手の方が盛り上がりますよコレ。
 せめて主人公と戦って、華々しく負けていただかないと・・・

> 火の丸
 さすがに優勝云々はないにしても、
 小関、ユーマさん共々、まずは「初勝利」をしてほしいものです。
 火ノ丸にはある一点、なんてことはない助言だけにしてほしいですねぇ。

> トリガー
 アフトクラトルに緊急脱出はないんでしょうねぇ。
 あったらやっぱりランバネインの時にやってると思いますし。

> ニセコイ
 着々と進行している集×るりちゃんがとても嬉しいです。
 なんなら楽×ヒロインズよりも嬉しいかも(←

> ハンター
 あんだけ休んどいて、
 5話程度載せただけでもう休載とか冗談抜きに今回は10話ぐらいでまた休載入りそうですね。
 新展開始まって今の掲載期間で終わるとはとても思えませんし、
 またキメラアント編よろしく、飛び飛び掲載になるんでしょうねぇ。内容忘れるの必至。
 やっぱり前の選挙編で終わらせとけば・・・
  1. 2014/07/06(日) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 北山さん

失礼な話芝田先生はもう2回ぐらい連載してるかと思ってたら、コレが初連載なんですね。
よりいっそう今更感が高まりました。

結局全て元となる読切りがあるそうで、全体的に大丈夫なんでしょうか。
終わる組はなんだかんだ濃いメンツだっただけに、
どーもパッとしないこの3連載はひたすらに不安です。
  1. 2014/07/06(日) 10:26:34 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

SOUL
本当突然の左遷にはいら立ちを感じますね
新連載を入れる枠がないからなのだろうかと
確かにNEXTは隔月になってはいますけど
終わるのは時間の問題って感じになっているような
せめてパートリーダー攻略までは週刊のほうでやってほしかった

本編は菅崎咲良にあいましたけど
見た感じ車いすにのっているものの精神的にはって感じがしますね
それとも強がっているのだろうかと

黒条が伊調に接触したのも気になりますね
伊調の暗黒面とか浮き彫りにしてきそう



暗殺教室
実写はどう考えても地雷な気がしますね
漫画の実写化が絶対だめってことはないですが
それは現実系だから許される範囲じゃないかなあと

アニメのほうはとりあえず1学期そして夏休みに鷹岡を倒すところあたりまでがちょうどいいかなあと

本編のほうは
まあ学校の勉強の代わりに人生の勉強をした感じですかね

中間の成績はその代償ってところか
ただ確かに成績は下がったものの
そこまでひどくなっているようには感じませんでしたね
順位出ているあの3人とも2ケタの順位だし
全体でみると上位ではあるんですよね
もちろん下がったこと自体は悔しいでしょうけど

E組を馬鹿にしに来た連中に関しても彼らがもう勉強をしたことだけは評価できます

通常クラスはエスカレーター式で進学するってことで
2学期の期末が通常クラスとの最後の対決か
だとすると暗殺に理事長が介入するとすれば3学期ってことに

黒子
赤司が一人無双してたころよりも
洛山が全員ゾーンに入ってる今のほうが怖いですね
さすがに誠凛のメンバーたちがゾーンってのはないだろうし

とはいえさすがにこのゾーンにも穴はあるはずだが
持ち時間が短いとか

ワンピ
表紙連載に関してはさすがにジンベエなのでしょうね
ただ気になるのはかつて一緒に行動してた仲間たちに会いにいったのかそれともまだなのか

そういやビッグマムに追われているサニー号組はどうなってるんだろうか
ある意味必然なのかもしれない

エース死すの記事を見てた時のサボの表情は見えなかったものの相当悲痛なものだっただろうな
ルフィは目の前でエースを失うという悲劇だが
サボはサボで兄弟2人を助けに行くことすらできなかったってのもきつかっただろうな

ハイキュー
まあ作品的には伊達工とやっても同じような試合展開にしかならなそうですし
青城とのリベンジのほうが盛り上がるでしょうね
それでも伊達工には1セットぐらいは取ってほしい

トーナメント表を見ると白鳥沢が最後の相手になりそうですね
ただ何気に隠されてた部分が気になってしまったり

ソーマ
美作がタクミ我愛手で100勝ってことでそれを阻止しつつタクミが勝つのも面白そうなのだが

その美作の賭けが包丁なのかどうかも
下手するとイサミ自身の進退が危ういかもしれないですし

奴は他者の料理を真似るってことか
中華一番みたいな展開もいいが
単純に真似をしようとしてもできないことがあるっていうのもありかなあと

火の丸
火の丸が技術的なことを教えるとは考えにくいので
むしろ精神論的なものな気もしていますね
小関はなんだかんだいってずっと相撲をやってきたわけだし五條にしても喧嘩は強いはずだしということで
それもまた少年漫画かなあと

トリコ
マッピーのいうのは自分が生贄になるってことなのかって思ったが
でもいくら八王とはいえそういうのではないような気もするが

ちなみにたけしたちが三獣士ってのは作者のお遊びか

銀魂
オチとしては見えないものが見えるようになる眼鏡じゃなくて幻を見せる眼鏡とかだと思うが
そうでなかったらいろいろとひどいと思ったので

トリガー
役割としては時間稼ぎみたいな感じでしょうかね
仮想空間は

ヒュースが見捨てられる可能性か
ランバネインの時も思ったが彼らには緊急脱出はないのだろうか

ニセコイ
集のおふざけにるりちゃんが突っ込むのはいつものことだが
この時のるりちゃんの怒りはふざけた態度じゃなく自分の名前が呼ばれなかったことにあるのかな

ちなみに風ちゃんのフルネームはまだ分からないのか

ハンター
休載には寛大なほうですが
こいつは別だって思っている
復活してる間はサボるなって

ゴンに関してはキルアも今別行動だし
平和な時間を過ごしてみるのもいいのかも

でもまさかだがキルアが単独で暗黒大陸に行くんじゃないだろうな
アルカの一件はどうなってるのか分からないし

イリーガル
フレイヤと聞いた時のフクメンの反応が気になるが
敵の中にフクメンの関係者がいたりするんだろうか

  1. 2014/06/30(月) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

堀越先生、石山先生はまだしも今さら芝田先生?という感じはします
本当に一昔前の人ですよね
堀越先生も過去2作短期に終わってて怪しいですねェ・・・。

個人的にはソウルやアイショをもっと読みたかったです。
  1. 2014/06/30(月) 00:58:39 |
  2. URL |
  3. 北山 #lbCgJZx2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2698-5f6a2259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR