幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2014年29号 感想

さて、今週のトピックスといえば・・・もう一つしかないよねってことで。

E3でしょうが!!

一応いまだとりあえずゲーマーとして生きている以上、E3は見逃せませんわ。
また一ヶ月前の俺マジGJで、丁度振休取った日が任天堂の発表の日というね。
もう嬉々として火曜の深夜待機してましたわ。
普段なら翌日が休みでも1時ぐらいには寝るのに、3時ぐらいまで起きてたからね。
細かい感想は大体ツイッターで触れたんで省くけど、
ずっと盛り上がっている感がないWiiUもようやく盛り上がりそうですな。
スマブラはもちろんのこと、他にも面白そうなタイトルがあるわあるわ。
とはいえ、「購入」する予定リストには入れたけど「プレイ」することが出来るのか・・・
通勤時間が大分短縮されたとはいえ、これからまた忙しくなりそうなんだよな・・・
スマブラ出たら朝にゲーム時間を設けるか・・・
でももうずっと朝はアニメ1本すら見てないんだよなぁ。全部日曜任せにして。
う~ん兎にも角にも時間がない。そしてやりたいことが多すぎる。
まずは休める間に休むことだけはしよう・・・
週平均深夜1時に帰ってるとか俺に教えてきた会社の先輩みたいにはならんぞ。
俺は絶対仕事には生きんぞ。趣味に生きるんや!したいことして生きてくんや!

うぃ~つーこって今週のジャンプ感想でっす。
ちなみにまだ当分の間、出張の予定は入っておりません。週末には。週末には。


週刊少年ジャンプ29号
  表紙&巻頭カラー:斉木
  センターカラー:黒子、ソルキチ、読切


雑多
 くまモン事案という名のお遊びを誌面に載せるなしwww
 また表紙に結構デカい字で書いてるのがなんか腹立ったわw


斉木楠雄のψ難
 数週前に100話やったということで、この漫画も2周年ですか。
 なんかもうジャンプの中堅組以上はすっかり4,5年やってるイメージだなぁ。
 斉木はアンケ3位票が多いのか・・・分からなくもないなw
 確かに3位い入れることは結構ある気がする。そして1位には滅多に入れんわw
 とりあえず表紙のなんか円が回って見えるらしい遊びは全然回って見えなかったのが残念。

 本編はついに兄貴キター!
 って結構、親サイド空助再度共に好意的なんやね。もっとなんか暗いのかとばかり。
 2周年記念で新しい展開放り込んできましたなぁ。
 当分何もしないもとい何もしたらいけない斉木がgdgdするのかと思ったわw

 エピソード投票は・・・まさか毎週のあのテキトーなあらすじがここで出てくるとは・・・
 おかげで全然話の内容分かんねーよ!!


食戟のソーマ
 えっ緋沙子ちゃん負けるん?
 田所ちゃんの「薬膳は相性が良くない」で勝ちフラグかと思ってたのに、美作はあぁ言うし。
 総帥がおはだけ&ウルトラマン化してる時点でいつもよりすごいだろうに・・・
 肝心のスッポンバーガー自体はなんとも。ホント口にしないと分からんわ。
 スッポン肉なんて食ったことないから余計そうだし。
 そういう意味ではTHE・肉になりそうな葉山のはもうちょっとわかりやすいんかねぇ。

 う~ん、葉山に勝たれても正直微妙なんだけど、ソーマのリベンジマッチでもやるんかね。 


暗殺教室
 あぁそういやこの漫画「暗殺教室」だった・・・
 最近すっかり平和だったから殺す云々マジメに忘れてたわ。
 まぁ今はまだいいわな。着々とタイムリミット迫ってるわけだし。
 ラスト1ヶ月切ってからぐらいが本番だと思ってるし。

 生徒達はすっかり調子ノってたんで何かやらかすとは思って読んでたけど、
 関係ない一般人を怪我させるのはアカンわな。そらアカン。そらせんせーもブチ切れよ。
 基本生徒の味方のせんせーだけど、ちゃんと叱るべき時に叱るのは良いことですな。
 描写はないけど、おそらく全員をビンタってるのは感心したわ。
 まぁ今日びの日本だと、すぐ体罰とかになるわけだけど。マジ腐ってる。
 烏間先生もやり方は違ってるけど怒ってるしこの人も先生やってるなぁ。
 
 教えるのは精神的教育かねぇ。大人学とか?
 結構マジで実際の学校でも大人学って教えるべきよね。
 道交法とか簡単な民法刑法、書類の書き方、手紙の書き方云々。
 まぁこの漫画はそういうのではもちろんないんだろうけども。
 
 あっ立体視とかはやられても、俺アレの才能皆無だから立体視出来ないんだ・・・ 


ONEPIECE復活のお知らせ
 たった2週休んだだけでカラーで連載再開のお知らせとかぱねぇ。
 どこぞの富樫よ。休むのは多くても1ヶ月までが週刊作家では普通なんやで?


黒子のバスケ
 おぅおぅ酷い酷い。
 赤司崩壊のターンはまだ続いてるんすか。
 無冠の3人が切れてくれてるのはいいですな。とはいえテメーらも崩れてんじゃんって話だけど。

 いつぞやの絶望的点差もドコへやら。
 ほぼ点差なくなっちゃったけど、もう・・・いい加減くるっしょ?ねぇ?
 その辺、黛先生が3年生としてダメ4人を怒って、奮起とかしてくれたらいいなぁ。
 次話まで誠凜無双とかやめろよ?


NARUTO-ナルト-
 サスケじゃないけどマジであのカカシ&サクラクソ邪魔やな・・・
 お荷物すぎるお荷物なだけに、はよどっか行くなり、無限月読にかかるなりしてほしいわ。
 7班で最終決戦という絵面は良いけど、とにかく邪魔。
 今後何度あのお荷物2人を庇う展開するわけ?体が勝手に動くとか知らんわ。マジ邪魔。
 さすがにこのスーパーお荷物のまま終わるとは思えんからその展開に期待かな・・・
 とはいえあの2人がカグヤ相手に何出来るんやって話だけども。

 マダラはとりあえず消えたようで、歴代火影たちがまた揃い踏んでくれそうですな。
 この4人は邪魔になるのかならないのか・・・
 元が死者だから最後は死ぬのは当然としても無駄死はやめてほしい所。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 武蔵さんかっけぇ! と思った次のページがあんなことになるとはw
 最近ソーマがご無沙汰とはいえ、まさか磯兵衛で見られるとは・・・
 ありがた・・・くねぇ!


ハイキュー!!
 あー「楽しむ試合」の中、「楽しくない時間」ってのはなるほど。
 負け越してたらそりゃ楽しいもんも楽しくはなくなりますわな。言うても試合なんだし。
 そんで烏野は勝ってることを差し引いても楽しそうにやってるわ。
 思えば大概の試合を楽しんでやってる気がしますな。

 さて、楽しくない時間も楽しく遊ぶことになった条善寺はどれほどのものかねぇ。
 点数的には切迫するもののセットは烏野が取る感じかなぁ。


トリコ
 ついにダルマ仙人出てきましたか。
 間違いなく「ダルマ仙人」な造形してるけど、なんかイメージと違ったわ。
 もっと小柄ないし超大柄なイメージだったもんで。
 性格もエロ親父なんですなぁ。ゼブラが世話になったぐらいだから厳格キャラかと思ってたわ。
 あんなのがダルマホース手なずけてたり献上品なんつー料理作ってたりするのか・・・

 そんで初代メルク&アタシノはもう出てきましたか。
 ひとまずこの2人はNEOではないみたいだけど、
 一気に第0vs美食會幹部陣の戦いについて語られるんかねぇ。
 
 ジャンプ作家が描いた食材が一部というか大半公開されたけど、
 鳥山先生や岸本先生、尾田先生辺りは一発で誰が描いたか分かりますな。すごいわ。
 そして1人なんかすごくガチなうすた先生は言われてもうすた先生とは分からんw


火ノ丸相撲
 4話にして解説コーナーが組まれるとは・・・すごい待遇だなぁ。
 まぁ野球やらサッカーやらと比べるとどうしたって知られてないだけにありがたいわ。
 漫画内で解説するのが本当は良いんだろうけど、今はそうも言ってられんだろうしねぇ。
 とりあえず解説親方のロボ語が読みにくいんでそこまずはどうにかしてくだせぇ。

 本編は、沙田君中学最強かよwww
 ポッと出で終わるのには惜しいビジュアルしてたけど中学最強とは思わなんだw
 油断してたとはいえ火ノ丸を倒しかけたし間違いなく強いんですなぁ。
 つか実際のリアルを知らないで言うのもなんだけどあぁいう体型でも勝てるんですな。
 「相撲はガタイ」を否定しているのがこの漫画だけど、
 相撲強い=すげーデブってイメージなもんで。沙田君みたいなガッシリ系でも勝てるんですな。

 ユーマさん仲間入りは予定調和とはいえ綺麗にまとまってましたな。
 学校一なんぞで止まっていた自分に気づいて奮起するのはアツかったわ。
 ユーマさんが相撲の楽しさ面白さを知った時にはもっとアツいんでしょうなぁ。
 
 もう団体戦をやるそうで。
 シロートのユーマさんと、強さがよぅ分からん部長とで団体戦としては勝てないけど、
 個人では目立って「あの鬼丸が帰ってきたー」みたいな展開になるんかね。
 団体戦として勝てなくて沙田君と戦えないってのも良いかわしかたですな。


ワールドトリガー
 迅さんはともかく、ユーマのガッツリとした戦闘見るのは久々な気がするわ。
 新しい?印なんかも出てきたし、面白い戦闘してくれそうですな。
 国宝相手に押せ押せだし。

 アフトクラトルは各地に侵攻しているようで。
 ココだけでも結構な戦力がいると思ってたけど、そんなに焦って何を企ててるのやら。
 まだアッチの世界のことは分からないことばっかりでアレだけど、
 向こうにも倒すべき巨悪とかがいるんかねぇ。

 ユーマ&迅さんが相対してもまだオサムたちはヤバいようで。
 迅さんのSE的にこの2人はもう関係ないみたいだけど、 
 となるとリーダー格が降りてくるか、エネドラさんにやられるかか・・・
 

SOUL CATCHER(S)
 当ブログでは「金管四天王」と呼称してましたけども、公式は「金管四人衆」なのね。
 ごめん無理だわ。もう俺「四天王」としか書けないし書きたくない。
 俺の中で4人組=四天王と決まってるんや!
 ちなみに5人=五本指、3人=三銃士、2人=二大巨塔ね。

 さて本編は、ついに解放もとい開放もとい棘を受け入れた管崎ちゃんということで。
 自分を苦しめる棘は解き放つものかと思っていたけど、
 棘は匂いの共感覚だから解き放ったらいけなかったか~そりゃそうだ。
 一瞬「桜の匂いの音」が出たらしいけど、出る条件は何なんだろう。
 やっぱり全員の心が通じ合ってるとかそんな感じなんかね。

 ついに金管四天王2人の攻略を果たしたかと思ったけど、
 まだ完全攻略には至っていないようで。
 もう4人同時攻略の線は消えたものと思っていただけにコレはちょっと驚いたわ。
 まぁ結局あの4人はあの4人でずったいたわけだし、同時の方が美しいわな。

 黒条が安定のクズっぷりを放つ中、
 ついに一番謎な男・川和が動き出しましたか。ということはやっぱり金井淵がラスボスか。
 川和は3人の中に残った咲良を切り倒す役ということで。
 なら今更動くの遅ぇーよ!今まで何で動かなかったんだよ! と思わずにはいられないけど、
 星合&管崎ちゃんほぼ攻略のこのタイミングで動き出した意味とは・・・
 咲良というより神峰を切り倒しにかかるのか?
 心象のチェーンソーもイマイチどうしたら良いのかが分かりませんなぁ。
 自分の中野何かを切り倒す線かね。
 
 あとその関連で咲良の「一生このまま」という言葉が気になりますな。
 匂いの共感覚がなくなったことを意味するのか、入院でもしてるのか・・・・
 

ニセコイ
 ・・おい。

 おい。

 おい!!!
 マリーは!?

 いやいやいやいやいや、
 羽姉の潔すぎる告白はカッコいいと思ったし、
 まさかの寺ちゃんの超強気宣言にも驚いたともさ。

 マリーは?
 なんでマリーハブられてしまうん?

 マリーは既に好意バシバシアピールしまくってるとはいえ、
 この3人に混じれないマリーの悲しさ。
 そこは世辞でもいいからマリーも並べて4人の鍵所有者の構図にしてほしかったわ。
 う~ん残念。
 せっかく「あの」寺ちゃんがあんなに強気発現したのに・・・
 あとどうせなら千棘⇔羽姉だけじゃなくて、4人相互に意思確認&宣戦布告してほしかったよね。
 まぁ寺ちゃん→楽を千棘は知らないからそこはアレなワケだけども。

 とりあえず次話はアレよね。
 楽と羽姉の二人きりかと思いきやヒロインズみんなしてお泊まりに来るんですね分かります。
 寺ちゃん攻め・・・・・・・・・・・られないんだろうなぁ(憂


銀魂
 鉄子と一緒にオリハルコン求める冒険でも始めるのかと思ったらとんだギャグ回じゃねーかw
 えぇもうひたすら笑ってましたよってw

 勇者軍が縦並び、魔王軍が横並びってのは言われてみればそうだなぁ・・・
 ここは感心してたわw


HUNTER×HUNTER
 チキンで叩かれるのが怖いから今まで書かなかったんだけど、
 連載復活からの2話、正直なんちゃ面白いと思ってなかったのね。
 暗黒大陸の説明と政治的話ばかりで面白い面白くないという感じじゃないと思ってまして。
 他の人の感想読んでると「やっぱりめちゃくちゃ面白いな」とか書いてあって、
 ひたすら頭に「?」「面白さってなんだっけ・・・」とまで思ってたんだけど、

 今話は素直に面白かったっすわ。ようやく「面白い」と感じられたわ。
 
 とはいえ、レオリオは選挙編の活躍もあるからまだ分かるけど、クラピカも十二支んか・・・
 ん~最近とんとメインの話に絡んでなかったクラピカにフォーカス当たるのは嬉しいけど、
 クラピカが十二支ん・一応ハンター協会のトップとして暗黒大陸に行くのは違和感あるなぁ。
 役不足(誤用)というか・・・
 まぁやいやい、ようやっと出てきたメイン組の参戦は嬉しいんだけどもね。
 この勢いでゴンキルも出て欲しい所っすわ。

 パリストンとジンのやりとりも良かったっすな。
 パリストンはホント一貫してブレなくていいわ。
 他のビヨンドの仲間たちはロボ子ちゃん以外大したことなさそうでアレだけど。
 あのビヨンドが選んだぐらいだから善人すごいと思ってたのに、
 少なくともあの江戸前寿司職人は大したことないのがショックだわ。すぐ死ぬな。


BLEACH
 俺はもう涙が出そうだよ。
 何にってさ。

 敵なのに女だからって自分が放った技から「よけろっ!」とか言っちゃう一護でしょ?
 再度一護と相対するのかと思ったらバズビーに撃ち抜かれる4人娘でしょ?
 バズビーが出てきたことによって、負けたなり逃げられたなりした平子でしょ?
 ナナナが出てきたことによって、負けたなり逃げられたなりした恋次でしょ?
 特記戦力だけどその辺に転がってるはずなのに8人からガン無視な剣八でしょ?
 8人総掛かりでフルボッコタイムなのに閣下に吸収されそうなあの8人でしょ?

 あぁ悲しい・・・・なんて悲しいんや。
 クインシーで生き残るのはどうやら閣下含めて7人までみたいだし、
 残ってるメンバーでそんなに魅力的な印象深いのいたっけ?

 なんかマジで悲しいんですけど、あのクインシー8人がマジで可哀想。


読切 岡崎慎司ヒストリー 一生ダイビングヘッド!!(村瀬克俊&安藤隆人&岡崎慎司)
 漫画を読む前に書いておきますけども、
 わたしゃホントにスポーツって甲子園ぐらいしか興味ないもんで、
 今回のブラジルワールドカップ、全く興味がございません。
 明日のコートジボワール戦とやら、どーぞ勝手に盛り上がってて下さい。
 (実はかなりサッカーについて悪口書いてたんですが、日和って消しました。これぞチキン)

 さて、サッカーファンにケンカ売った所でまだケンカ売るけど、
 この漫画の主人公・岡崎慎司さん。
 「名前を聞いたことがある」  俺にとってはそんなレベル。
 俺の中でサッカー選手って、中田ヒデ、稲本、中村俊輔とかその辺で完全に止まってるのよね。
 今回ならGKの川島とかは知ってるかな。
 あと、名前がすげーメジャーだから長友、香川、本田とかも知ってる。
 知ってる程度でポジションすら知らない。

 さて、俺がどんだけサッカーに興味がないか語った所で、本編読んで見ますか。
 あっ「興味ないなら読むなよ」は通じません。わたしゃジャンプ漫画は載ってれば全部読みます。
 よほどのことがない限り、連載・読切作品を読み飛ばすことはありえませんので。
 
 ・・・へー岡崎さんすげー選手なんだ。
 ボランチ経験からのフォワード採用でゴ-ル前のスペースが見える点取り屋とかなんて漫画的主人公。
 とりあえずフォワードでムードメーカーってことだけは覚えたぞ。
 漫画として触れることは特にないなぁ。普通のドキュメンタリーすぎて・・・ 


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 もはや部長の誕生日の件の注釈がギャグになってきたな・・・

 スケール大きすぎることはさておき、自分でコース作るのは楽しそうだなぁ。
 思えばゴルフ場のコースデザインってどういう風にやってるんだろ。知らんなぁ。
 ゲームとかでマイコース作れるのとかあると思うけど楽しそうよね。
 まぁゴルフに限らず、自分で作ったコース等々をプレイするのはやっぱり楽しい。
 またそれを他人にやらせた時のリアクションがもっと楽しい嬉しい。
 
 そういうクリエイティブゲーム、最近やってないなぁ。
 スマブラXの自作ステージとかめっさ目キラキラギラギラさせて作ってたなぁ・・・懐かしい。
 新作スマブラでもあの機能ないかなぁ。またド鬼畜なステージ作りたいわ。


i・ショウジョ
 まさかアイビスにライバルが出てくるとは・・・

 せっかくの我波ちゃん編だったのに悪役にさせられたのが可哀想だけど、
 本人は本人で気にしてないみたいだしまぁいっか。
 にしてももうちょいいい役回りが欲しかったなぁ。
 あの我波ちゃんが赤面する絵面とか見たかったよ・・・

 転、鉄太とギンコのイチャイチャ爆発っぷりがごちそうさまでしたー
 幸せそうで何よりでーす 末永くさっさと爆発してくださーい!


ILLEGAL RARE
 小物に堕ちぶれたハンターさんはどうでもいいとして・・・
 マーダック、テメーが白ヴァンパイアかよ!!!
 いや、まだ明示はされてないけど、このヒキでコイツが白じゃないとかあり得んやん。
 道理で「白と黒の番」とか言ってるのに、一向に「白」の姿が見えんわけだわ。
 父親から受け継いだ辺り、父親も白だったりするんかね。

 どーにもボスとしての格に欠けていたマーダックだけど、この正体判明はアツいぞ。
 ビジュアルも一気に羽衣狐様みたいになったし、こりゃ人気出そうですな。
 とか言いつつ、掲載順はもうブービーだけど。


ステルス交境曲
 ジグさんやべぇよ・・・もう呼び捨て出来ねぇよ・・・ジグさんやべぇ。

 背中の翼はカウンターでも本来の翼でもなく、「竜になる」ものとのことで。
 黒龍が自分の宿主を守るためにカウンターみたいにしてたってニュアンスなのかね。
 ジグさん自体が竜でなかったのは良かった反面、
 ジグさんのあのダークすぎる性格はいつからのものなのか・・・
 そこはやっぱり黒龍が全部アレだったと思いたい・・・
 それで許されるわけではないけども。
 リルなんてもういないってのも予想してたとはいえキツイっすなぁ。

 ジグさん・・・群像劇で明確な主人公はいないという体とはいえ、
 主人公に最も近いジグさんがこんなキャラなんか・・・・怖っ。


最終回 ジャン魂G
 何故だか知らないけど、読者コーナー終わっちゃうんですな。
 つか8年もやってたのか。案外長いコトやってたなぁ。
 そこらの連載作品より長いじゃないすか。
 結構見てクスッとしてたんだけど、次の読者コーナーとかやるんかね。
 必要か不必要かなら・・・・「あってもいい」からちょい惜しいすな。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 勝手にとはいえ、ワンピだのこち亀だのDBだの、ホントよくコラボしてるもんだw
 一応新人作家のはずなのにこの風格というかなんというかw

 机かよ!(あらすじ

 本編は作中最強キャラたちがついに出会ってしまった・・・w
 もう終始怖くて仕方なかったわw



 うぃー以上でっす。
 昼からまた「たまこラブストーリー」見に行ってニヤニヤしてたもんで、UPが遅くなりました。
 アニメ見ることすらやめてこうしてるんだぜ俺・・・
 まだ17時半からの金田一→コナンはガッツリ見てたんだけど。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 斉木楠雄のψ難 磯部磯兵衛物語 火ノ丸相撲 ワールドトリガー SOULCATCHER(S) ニセコイ 銀魂 HUNTER×HUNTER ILLEGALRARE

  1. 2014/06/14(土) 22:46:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2014年30号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年28号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> ソーマ
 ソーマはとりあえずなんだかんだ優勝すると思ってるんで、
 緋沙子ちゃんが勝とうが負けようが可能性は変わらないかな~と思ってます。
 えりなならともかく、緋沙子ちゃんが優勝ってのはちょっと違う気がしますし。
 やはりこの葉山vs緋沙子ちゃんの勝者が次のソーマの相手、
 決勝は美作~という予想にしておきます。

> 暗殺
 絶賛原付通勤に慣れすぎて毎日滅茶苦茶慢心してるだけに、とりあえず気をつけます・・・

 明らかに間違っている生徒たちをどう教育するのかは楽しみです。
 松井節効かせて、世のアホ親共に読ませたいようなのを期待しています。

> 黒子
 もう一人の赤司もワンマンの俺様系だと
 今回となんら変わらない展開になっちゃいそうなんで、
 チームメイトを信じる・・・というより使う感じだと良さそうですねぇ。

> トリコ
 この漫画じゃ欠損?何ソレ美味しいの?レベルなんで、
 屈指の医者も一緒にいるのに何故メルクが片腕欠損してるのかは是非とも語られてほしいですね。

> 火の丸
 主人公チームは2/3がガッチリ系、ライバルもガッチリ系と、
 いわゆる「相撲」のイメージなデブキャラがいないのはやはり・・・
 こう書いちゃアレですが、かっこいいデブキャラが見たいんですよね。

> SOUL
 正直、アレで攻略してないことか今までの人たちと何が違うのよとは思ってるんですが、
 管崎ちゃんが桜の木に寄り添ってる以上仕方ないんでしょうねぇ。
 というか管崎ちゃんはともかく、星合ちゃんの心象はどうなってるんですかね。

 「咲良が今どうなってるのか」は明らかに伏せられてますし、
 こうやってちょくちょく情報を出してくるんですかね。
 金井淵攻略編辺りでついに真実が分かるんでしょうか。

 川和は結局あの3人から咲良を消すために動いてるということで、
 神峰が咲良とは違うということが分かれば、攻略してる2人に関しては大丈夫そうですが、
 その2人の話が結構重かっただけに簡単にはいかないんでしょうねぇ。

> ハンター
 クラピカ=旅団のイメージがあるんで、
 いくら仲間の緋の目のための随行とはいえやはり違和感ありますねぇ。
 旅団がまた話に絡んでくるならいいんですが、彼らもまた今どうなってるのやら

 レオリオの戦闘能力は疑問ですが、
 まぁ十二支んにもビヨンドの一団にも戦えなさそうなのが何人かいるだけに、 
 そこまで心配はいらないかな、と。
 そういう意味ではクラピカよりはレオリオの方が色々役立ちそうです。

> Iショウジョ
 狭い空間の話かと思いきや、さすがにそろそろアプリが広がりすぎ感ありますねぇ。
 
 とりあえずバトル展開にだけはしないでほしい所です。

> イリーガル
 マーダックは是非とも純正の白吸血鬼でいてほしいですねぇ。
 あってもハーフまででお願いしたい所。いや、この作者的にはクォーターまでなら・・・

> 磯部
 さすがにせんせーとクソババアは差が・・・ない・・・のか?
 それよりはまだ先生対決ということでせんせーvs先生の方が見たいですね。
  1. 2014/06/21(土) 15:18:07 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ソーマ
ここで緋沙子さんが負けるなら創真の優勝の可能性は高くなるってことかな

一応次の相手が美作かなあと予想はしてるのだけど
そうでなかったら対戦相手シャッフルの意味がない気はするし

あと葉山よりも黒木場のほうが話的には盛り上がる気はします

暗殺
今回の渚たちはたとえるなら車の運転に慣れたころですかね
そのころが一番調子にのってて危ないと

今回の話は大人たちも読んだほうがいいと思ってしまった
経験不足の子供たちだから間違いを犯すことはあるとしても
其れをちゃんと先生 大人がちゃんと叱らないとだめだってことでしょうね

黒子
今の赤司はワンマンだけど
もう一人の赤司の場合はチームの力を底上げできるとかになるのかなあ

ナルト
六道の宝具とかがあったから
穢土転生たちがそれを使うのではないかと思ってますが

トリコ
アタシノはあまりなじみがないが
初代メルクが片腕ってのは見てて辛いなあって思った
彼の腕は再生とかできなかったのだろうか

ハイキュー
バレーに限らず楽しくない時間ってのはあるなあと思いますね
そういうときってだいたいうまく行ってない時ですけどね

火の丸
読者層は男だとしても
登場人物がデブばかりの漫画はみたいと思われないのでは

トリガー
アフトクラトルが他の国にもいってるってことは
別の国を装って玄界を襲ってるって可能性もあるのかもしれないですね
アフトクラトルが全ての黒幕という説も生まれているかも

SOUL
指揮者としては認められたけど
問題は解決していない感じですね

川和の回想の咲良は共感覚を失う前なのかそれともそのあとなのか
普通に考えると失った後かもしれないけど
失う前だとしても咲良にすがりすぎててってことも

川和は他の3人より落ち着いてるという印象ですかね
あのチェンソーが神峰を警戒したのかそれとも逆に確かめてみようと思っているのか
ただ川和のようなタイプが意外ともろいってことも

ニセコイ
万里花は既に羽の本心に気づいてる気もするけど

次回はヒロインたちもだが
集とるりも乱入してきそうで

ところで羽はナイスバディというポジションなのか


ハンター
私も前回までの話は読みにくい気はしてますよ
少なくとも最初は疲れていちいち拾えない気が

十二支ん入りにレオリオとクラピカか
クラピカは確かにようやく本編に関わるかって思いましたね
強いのは確かだけど
でもクラピカは旅団以外だと戦えないみたいな制約もあるから」

それ以上にレオリオもいきなり十二支ん入り大丈夫なんだろうかと
作中まともな戦闘シーンもないので
強いというイメージもないんですよねえ
暗黒大陸で生き残れるんだろうか

Iショウジョ
わかりやすいテコ入れですねえ
ここからバトルとかにするつもりなんだろうか
それはやめたほうがいいような気はするが

にしても魔法のアプリが認知されすぎだ

イリーガル
今の印象だと
先祖が吸血鬼たちに悪事を働いての呪いなのか

そうでなければマーダック自身が吸血鬼の子孫とか
あるいは片割れ本人なのか
でもそうだとすればアクセルが気づいてもいいはずだが

読者コーナーは私も下手な漫画より面白かったですね

磯部
巻末の話を見て暗殺教室とコラボして
母上と殺せんせーの対決をやってほしくなった
今回の話いろいろと対照的だなあと
  1. 2014/06/16(月) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2696-a7dbbe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR