幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2014年28号 感想

うぃー今週は宣言通り日曜更新です。昨日は土曜出勤だったもんでね。
さて、今週のトピックスと言えば・・・新部署
新部署というか隣の課に異動となって1週間目だったワケだけど・・・
まぁ~暇! 暇on暇。
ここ数ヶ月「暇」と言える日なんて本当になかったのに、異動したらすげー暇。
なんせ右も左も分かんないから、することはあってもやれることがないのよね。そら暇よ。
ひたすらマニュアル読んでましたわ。
木・金辺りは徐々にすること増えてきて暇じゃなくなってとりあえず良かったけど。
いやね、俺ぁ仕事なんて出来ればしたくないけど、せめて就業時間中ぐらい仕事したいのよ。
そら会社で好き勝手ネット見てていいだの、アニメ見てていいだの言われたら仕事なんて絶対しないけど、
んなワケにもいかんやん?やる時はちゃんとやる。やらない時にはやらない。それが俺や!
と、いうことで明日・・・か。もう明日か。明日からも頑張ります。
ちなみに次の木金と早速出張が入りました。県内で近場だからコッチに影響は絶対ないけど。

もう一つのトピックスとして、
昨日の土勤終わりに「たまこラブストーリー」を見てきました。愛媛では昨日初公開でしてね。
まぁ~~~~~~~~~~~~ニッヤニヤした。クッソニヤニヤした。
これまで人生・映画館で一番ニヤニヤしたというレベルでニヤニヤした。終始ニヤニヤしてた。
もう甘酸っぱすぎる。青春すぎる。ラブコメすぎる。
兎にも角にも、もち蔵に告白されてからのたまこがヤヴァイ。すんげぇ可愛い。
TV版ではキャラがフワフワしていたたまこが、すんげぇ「女の子」してたわ。
素晴らしいラブコメ&恋愛モノでしたわ。
恋愛モノに関しては一家言ある俺が言うんだから間違いない。クソニヤニヤした。
正直そこまでハードル上げて見に行ってなかったんだけど、満足すぎるほど満足な出来でしたわ。
不満点を上げるならば・・・そうだね。やっぱり「あの2人のこれから」は見たかったかな。
あえて見せてないというのは分かってるんだけどもね。やっぱり見たいのよね。
来週は土勤じゃないけど、来週も見に行きます。何度だって見たい。何度だったニヤニヤしたい。

はい。まーた1週間のまとめ前書きで長くなりましたが、こっからはジャンプ感想でっす。

週刊少年ジャンプ28号
  表紙&巻頭カラー:ワートリ
  センターカラー:ナルト、読切、ニセコイ


ワールドトリガー
 予想しろと言わんばかりの巻頭めくりだったので、
 上位6人の顔ぶれ予想は簡単だったから順位予想してからめくったら・・・
 オサム1位かよ!!!
 すまん、俺の中では4位だったわ。
 いやでも、マジでオサム1位?ユーマor迅さんじゃないん?
 つかそんな迅さん5位とかマジ? コレは読めんかった・・・
 でも結構こういうのはTOP3ぐらいで以降差開くもんだけど、あんま差ないやね。
 このTOP6はほぼ同率の人気ってことかー
 あとなんか各人についてる二つ名が何個か面白ぇw
 
 さて本編は・・・レイジさんつくづくかっけぇな!
 殿役だった上に意地の最後っ屁ととてもカッコいいベイルアウトでしたわ。
 まだ金武装なるものもあるようだし、これぞ格の落ちない負けっぷりというヤツですな。
 さすがの師匠トリオの一角。やっぱりタダじゃ終わらんなぁ。

 敵さんはリニアモーターカーで一気に近づいてきましたか。
 追いつくまでに時間かかるからどーなのよと思ってたけど、磁石能力有効に使ってきたなぁ。
 対するはようやく合流ったユーマ&迅さんということで。いやはやアツい!!
 安心と同時にこの2人ももう来たかーという印象だなぁ。先週時点じゃ本部の方にいたし。
 ヴィザ翁はともかく、ヒュースぐらいはさすがに倒してくれるのを期待しましょかね。
 ・・・現状烏丸先輩が余ってるから、まだオサムピンチ展開にはならない・・・のか?
 

暗殺教室
 ん~・・・学秀の成長というか奮起ターンだったのかねぇ。
 結局いつものように学秀というかA組が負けただけで、
 1学期末テストと大して展開が変わってないような。
 むしろ学秀のワンマンチームだったから前よりレベル下がってる・・・?
 磯貝とのリーダー比較対決でもあったとはいえ、なんか学秀の株が一段と下がったなぁ。
 E組の評価が下級生を中心に上がったようだけど、これでE組罵倒も終わるのか?って疑問だし。

 転、理事長はさすがの理事長すな。
 やっぱり学秀なんかじゃボスの器じゃないわ。中ボスレベル以下だもの。
 この圧倒的脅威。やっぱりvs理事長の方が見応えあるわ。
 もう学秀復讐のターンとかいいんで、ずっと理事長とバトルしてほしいわ。
 まぁソレはソレでたぶん徐々に理事長の株を落としていくことになるわけだけど。

 あとは・・・・烏間先生、賞味期限が近い物をどうにかしてあげてー!


黒子のバスケ
 さっきの学秀に次いで、コッチは赤司が完全敗北っすか・・・
 いやまぁ黒子&火神のエンペラー破りはアツいんだけど、ちょっと一気に負けすぎよね。
 今まで負けたことなかったとはいえ、一度負けたらもうズタボロかい。
 赤司のゾーンとは一体何だったのか。そんで火神のゾーンはモちすぎ。

 まぁコッチは学秀とは違ってもう一段覚醒するのが内定してるし、
 そういう意味ではいつぶっ壊れるかが楽しみですな。
 ついに来るぞ。待ちわびたラスボスたるラスボスの赤司が。さぁ俺たちを絶望させてくれ!!


綴じ込み付録 ジャンプオールスターサッカー応援フラッグシート
 ジャンプとサッカー、何も関係ないのにこの付録は一体何なのか・・・
 裏にはなんかグループ表とか日程とかついてる充実っぷりだけど、
 よしんば「TOKYO WONDER BOYS」がまだ連載してたとしてもジャンプにサッカーってあんま関係ないよね。
 無理にでもキャプ翼だのホイッスル!だの持って来た方がよっぽど良かったわ。
 マガジンとかだったらこういうのやってても何の違和感もないんだけどなぁ。

 あっワタシのワールドカップへの思いといえば、いつも通りのスタンスです。
 「興 味 が 無 い」
 どーぞ勝手にやってて下さい。どーぞ勝手に盛り上がってて下さい。
 ちゃんと普通のニュースを流してさえくれたら黙ってます。
 ニュースでバカみたいに開幕「サッカーワールドカップが~」が定型句なのも許容するわ。
 アニメ枠潰される心配もなくなったからもう仏の心よ。
 コレでBS11神のアニメ枠潰されるんだったら怒り狂ってるけども。


NARUTO-ナルト-
 白ゼツというかそもそもゼツってなんやねんとは常に思ってたけど、
 昔の被害者やったんか・・・なんかいい人みたいな白ゼツもいたけどそういうことやったんやね。

 んでマダラさんはチャクラ吸いまくってカグヤに完全に乗っ取られと。
 アカン・・・どこぞからカグヤが現れてマダラ殺すのかと思ってたら乗っ取りやった。
 まだマダラはカグヤの中で生きてて最後助けてくれる役があるかもしれないけど、
 あのマダラのひとまずの最期がこんなんなんか・・・ 

 そんなカグヤさんはすんげぇゲームチックなラスボスですな。
 いい加減コイツがラスボスでしょう。いい加減。いい加減。
 超次元すぎるカグヤ相手にまずはフルボッコにされて、
 マダラの内部からの押さえ込み、ナルト&サスケのなんだかんだすげーパワー、
 何故か無限月読にかかってる連中からの元気玉展開とこの辺の王道に期待していいんかね。


食戟のソーマ
 森崎先生がついにソーマと目に見える関わりしてきたけど、
 思えばどれぐらいの料理をどれぐらいのレベルで考案してるんかいね。
 料理漫画ってやっぱり料理が軸なだけに大変そうよね。
 この漫画はまだ序盤だからいいけど、進めば進むほど幅がなくなるわけだしさ。
 まぁこの漫画は料理なんでもいいから当分かなり幅広いんでいらぬ心配だけども。

 さて本編は葉山vs緋沙子ちゃんのハンバーガー対決ということで。
 対戦の組み合わせ自体は全組み合わせ汎用的なんでどれでも意外だけど、
 この2人には葉っぱという共通点がありましたか。
 確かに薬膳とスパイスって似た印象よね、どっちも滋養強壮って感じ?
 んな2人が作るハンバーガーは間違いなく楽しみだわ。
 とはいえ、ドネルケバブはともかくスッポンバーガーってのは・・・どうなんだろう。
 あっドMとして、緋沙子ちゃんのスッポン捌きにはゾクゾクしました!
 でもいくら調理でいくらスッポンとはいえ、あんな断首をジャンプでやるとは・・・
 
 叡山先輩の刺客こと美作は外見に似合わず超慎重なデータ型人間ということで。
 なるほど「叡山先輩の刺客」という感じだけど、悪い印象はまるでありませんな。
 叡山先輩に使われてはいるけど、良いライバルキャラになりそうだわ。まぁ怖いけどもw
 タクミはそのデータ収集能力に敗れるとして、それをソーマがリベンジかねぇ。
 そうなると一番読めんのはこの葉山vs緋沙子ちゃんやな。どっちが勝つのやら。

 選抜のテーマについても丸井氏から語られてたけど、やっぱり庶民向けよね。
 総帥の思惑が何なのかはさておき、残す4戦も庶民向けというのを考えると次は何だろう。
 うどんぐらいしか浮かばないけど、ラーメンとちょっと被るなぁ。
 庶民庶民・・・俺が普段食べてるのは・・・・おにぎり?

 
火ノ丸相撲
 おぉいいね。
 素人目だけどすんげぇ「相撲」してるわ。
 当然のように「左上手」とかいうワードが出てきて説明放棄かと思ったけど、
 ちゃんとその辺は絵でどういう技なのか見せてるのは良いことかと。
 まぁ分かったのは「鬼車」で、「左上手」はよく分かってないけども。

 軽々しく相撲辞める云々も真剣だからこそということで、
 この辺全くブレないのも良いですな。まぁブレちゃったら終わりだけども。
 
 動画見に行ったら上手投げは上から押しつぶす感じ、下手投げは下からかち上げる感じかねぇ。
 このへん漫画内で解説図欲しいけど、それは次話以降ユーマさん入部編で紹介されるかな。


読切 式神トワイライトデイズ (岩代俊明)
 岩代先生帰ってきたー!!!
 俺が今のジャンプに求めている四大作家の内の一人っすよ!
 ちなみに残りの3人は叶恭弘先生、岩本直輝先生、ミウラタダヒロ先生ね。

 さて、そんなワケで久々の岩代先生の読切は・・・式神モノっすか。
 融合なんかも出てきてニュアンス違うけど霊的なものでもあり、
 言いたかないけど、「みえるひと」とカブってるなぁ。
 とはいえ、名探偵のサイコメトラーって設定と、式神の汎用性の高さは中々良かったかと。
 何より真子ちゃんのキャラがいいね。
 
 連載で読みたいと言えば間違いなく読みたいけど、
 それには1本軸が欲しい所ですな。お悩み/不思議事件解決モノだとすぐ潰れそうな印象。
 「良くも悪くも普通」な印象かなぁ。もうちょっとブラッシュアップがいるかねぇ。

 あとすんげぇ個人的に気になったんだけど、
 「嘉神恭介」という名前はやめてほしい・・・「架神恭介」さんしか浮かばねーんだもんw
 ダンゲロス楽しく読ませてもらってまーす


斉木楠雄のψ難
 絶賛「i・ショウジョ」がやってる透明化はうらやまけしからんだった中、
 こっちの透明化は見てて可哀想だったわw
 再度透明化するのに制限なくて良かったよ・・・
 つか斉木身体能力すげーなw アレ超能力使ってないんしょ?
 

ハイキュー!!
 まぁシンクロ攻撃は失敗しますわなw 成功されてたまるかってんだw
 とはいえ、いつかは本当に成功してほしいんだけども。

 条善寺は「質実剛健」だったそうで。
 そこから変わって今ではマネ子ちゃん以外誰も求めてないみたいだけど、
 その辺が破る鍵になってきたりするんかね。
 向こう、少なくとも照島には何か思うことあるみたいだけど、
 実は自由奔放よりも質実剛健な方が強かったりするのかね。

 そんな質実剛健の体現者な澤村キャプテンはさすがのキャプテンすな。
 ホントこの人いりゃとりあえず問題ない感はさすがだわ!


トリコ
 とりあえずなんで最初の天狗の城のカット、ネームなん?
 そういう建物なん?ネームで載せるのは富樫だけで十分なんやで?

 さて、妖食界カオスすなぁ。
 へるスィーかと思ったらたけしがいるわ、じょうじがいるわ、ピスタチオネエサンが出てくるわ、
 サニーが可哀想になるぐらいキショい界ですなw

 まぁ生きてて嬉しい初代メルクの影やら、
 ダルマ仙人がいるからかいつもより棘があるゼブラやら楽しみな要素も一杯あるけど。
 とりあえずは次のブランチのもてなしかね。


ILLEGAL RARE
 う~ん、豪放磊落のガッハッハ系マタギハンターなのかと思ってたけど、
 ダメだったか・・・
 ハンターとしての狩猟テクは優秀だけども、人間としては腐ってますなぁ。
 いつもの敵のパターンか・・・
 ライバルポジになるのを期待してたんだけどなぁ
 どこから撃ってるか分からない云々もむしろアレで何故見つけられなかったし。
 なんか色々残念だったわ。


ニセコイ
 あらかわいいカラー。特に太ももがいいね太もも。
 ポーラが最初に目に入ってなんだこの漫画はとマジで思っちゃったわw

 本編は・・・ちったった3着で終わったか。
 もっともっとやってくれるかと期待してたのにコレは残念。
 結局前話の女装(?)を超えられるものは出なかったなぁ。やっぱり俺コスプレ属性はないわ。
 
 絵に描いたようなクズのセッカチーノ様からの楽のスーパーイケメンタイムは見え見えでしたな。
 最期の服破れもちょっと無理矢理すぎてアレだったけど、まぁ最期の笑顔で帳消しということで。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 なんで無駄にホラー?なオチなんだよwww

 あと「~先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!!」のアオリってイジれるんやね・・・
 さすが柱で遊ぶのが大好きな担当。いい仕事してるわ。


銀魂
 まぁこんな終わりかたよの、という感じな終わり方でしたな。
 まぁ良くも悪くも無難だったわ。
 惜しむ楽は月詠の目に見えてのデレがアレ以来全然なかったことかなぁ。
 一応デレてはいるけど、俺ぁデレて顔真っ赤になって慌てる女の子が見たいんや!
 そういう意味で冒頭の「たまこラブストーリー」は100点の出来でしたわ。
 そうや、俺はたまこの赤面にニヤニヤしてたんや。女の子の赤面超好き人間やった俺。
 あぁ、昨日見たばかりなのに、もう見たい・・・ニヤニヤしたい・・・


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 漫画とはいえ、なんて罰当たりな・・・
 別に仏教徒でもなんでもないけど、コレはちょっとやりすぎな感。
 でも巨大ロボットが暴走して、それを制作者自ら壊しにかかる的展開は好き。
 大仏じゃなかったら良かったのに・・・


HUNTER×HUNTER
 へぇ今までの世界は湖の中やったんや。
 改めて何故そんな設定にする必要があったのか甚だ疑問だけど。
 今までの奇怪な事案は全部暗黒大陸出自におしつけるため~なんかねぇ。

 ビヨンドやら十二支ん、ジンにパリストン辺りは黙ってても行くの分かってるんで、
 他のそれこどゴンやら旅団やらがどう動くのかって絵面が見たいんだけどなぁ。
 政治的な話はいいからはよ暗黒大陸行って欲しいわ


SOUL CATCHER(S)
 ・・・やさぁ。もうなんかさ。
 「展開美しすぎるからもうなんか書くのって無粋じゃね?」
 と思って、感想書くのやめようかと思ったんだけど、コレだけは書くわ。

 星合ちゃん、ずっと神峰のこと認めてたんやん!!!
 
 管崎ちゃんと星合ちゃん、
 2人ともちょっと自分が求めてるものがズレていたのが組み合わさった瞬間、激アツでしたな。
 神峰のプレイバックから星合ちゃん覚醒、園児興奮、管崎ちゃん覚醒とガチで鳥肌立ってたわ。
 BELIEVEも良い曲すなぁ。
 小学校だかに歌詞の意味もよく分からず歌わさせられてたけど、えぇ曲や。
 まだ終わってないけどこの金管四天王女子編、今までで一番好きだわ。


BLEACH
 えっもしかして電撃の娘(名前覚える気ゼロ)、アレが完聖体なん?しょぼっ。全然変わってねぇ。
 4人娘だけかもだけど、陛下に願い叶えて貰うために戦ってるのか・・・これまたしょぼっ。

 もう一護さん余裕冷静顔で戦ってないで、さっさと新技ラッシュで屠って下さいよー
 んでもって大ゴマ多すぎぃ!


ステルス交境曲
 まぁやっぱりドラゴンよねってコトで竜化が進んでるジグでヒいたけど、
 ボコられてから明らかに人が変わってるし、「嘘」という単語もあるし、
 カウンターじゃなく、「嘘にする」能力だったりするのかね。
 
 別のトコで王都どーこー動いてるけど、
 その辺の世界観はよく分かってないんでコッチはどうでもいいや。
 ひとまずはジグの正体をキッチリしてほしい所。


i・ショウジョ
 いや~良い漢してたわは戸成君。間違いなく漢だった。
 校舎消して=ってのも良い作戦でしたな。
 一瞬校舎消したから落ちるのかと思ってたけど、消えるだけだったねアレ。

 オチも良かったですな。
 高遠ちゃんがいつ透明化を手に入れてどう潜入したのか想像するだけで楽しいわ。
 まぁいきなり全裸で風呂突撃出来る娘が恥ずかしがり屋というのはちょっとアレだけど。
 でも最初から文字で伝える高遠ちゃんを活かして、最後は肉声告白と美しかったかね。

 いやぁ良いラブコメしてたわ。正統派でしたな。とても良かった。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 いっつもあらすじから読むから、「猫???」と思ってたら真横にいてなんか笑ったわw
 あらすじは毎週なんて面白いんだw

 本編でもめっさ笑ってたわw
 落として上げて落として、良いギャグしてるなぁw
 幼女化した北斎さんはどうなるかと思ってたけど、なんか・・・もう馴染んだなw
 モザイクの登場共々楽しみになってきたわw



 以上でっす。
 え~後書き後書き・・・そうだ。次の水曜日、振休です(どうでもいい
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ワールドトリガー 黒子のバスケ 食激のソーマ 火ノ丸相撲 ハイキュー!! ニセコイ 磯部磯兵衛物語 SOULCATCHER(S) i・ショウジョ

  1. 2014/06/08(日) 15:04:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2014年29号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年27号 感想>>

コメント

Re: だいまおーさん

随分返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした

とりあえず条善寺は質実剛健に戻るとかそういう方面じゃないみたいですが、
切り捨てた質実剛健を取り入れた条善寺をこれから見られるんでしょうか。
んで烏野ともども同じプレイスタイルで順類に力量で勝った方~的な展開になるんですかねぇ。
  1. 2014/06/21(土) 14:52:49 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

すみません、ちゃんとは伝わっていませんでした(^-^;でもそれだとしたら質実剛健の方が強いというよりか質実剛健だけでは自由奔放よりも弱かったかもだけど、新生条善寺が質実剛健は古いと言って完全に捨てて自由奔放だけに走った結果、質実剛健のバックアップがあっての自由奔放さを持った烏野に負けるという流れではないでしょうか?ちなみにまだ最新号は読んでません(>_<)
  1. 2014/06/15(日) 06:15:19 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> トリガー
 6位なのにこういう書き方もアレですが、
 ヒロイン的にはワタシは千佳と比べるとコナミ先輩~って感じですね。
 ヒロイン観念を除いても、ワタシはコナミ先輩好きですねぇ。

> 暗殺
 学秀はそろそろ「理事長の息子」から脱却して理事長云々抜きにE組と戦ってほしいです。
 もう何言われても我が道を行く的な感じで。
 「お前は私よりダメだ」パターンはもう・・・

> 黒子
 赤司のゾーンとは何だったのかを復活させるには、
 覚醒豹変してゾーンで無双~だとまだ持ち直しますかね。
 どちらにせよ、火神のもう一段進化もあるわけですし並大抵のレベルじゃ困るんですけども。

> ソーマ
 今の所良い印象のある美作ですが、
 相手の嫌いなモノを食材として使うとかぐらいのレベルにしてほしいものです。
 過去のトラウマほじくったり、弱点となるモノを用意したり~はちょっと美しくないんで。
 「悪」ではなく「悪役」であってほしいです。

> 斉木
 いやいや、透明化中はテレパシー以外使えないって書いてたじゃないですか。

> トリコ
 さすがに第0職員全滅だと有力者いなさすぎるんで、
 これからの冒険で出会っていって、あの時のことを語ってくれる~とかだといいですね。
 そして徐々に判明するNEOのメンバー・・・とかだとちょっとアツいです。

> ニセコイ
 つぐみは「一応」4大ヒロインの内、一人だけ鍵持ってないですからねぇ。
 1年生トリオやら羽姉なんかはまだ出てきて日が浅いですし、誰もそういうキャラでもなし、
 一番こういうのに向いてるんですよね悲しきかな。
 コレが勝つ可能性が0なヒロインの宿命・・・

> SOUL
 星合ちゃんはずっと神峰を見てたわけですし、
 否定しつつも羨ましかったんでしょうねぇ。咲良や昔の自分たちを見てるようで。
 そう思うとずっと折れなかった云々の件も見方が変わります。

 共感覚者の攻略はまだしてないですしねぇ。
 ゆくゆくは来ると個人的に思ってる「神峰攻略」の時に語られたりするんでしょうか。
 もしくはこの編で咲良がついに出てきて~みたいな?
  1. 2014/06/14(土) 16:02:21 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

> ハイキュー
ん~?なんか伝わっていない気がしますが、
全般的に 質実剛健バレー>自由奔放バレー という意味ではなく、
「条善寺は」質実剛健バレー>自由奔放バレー という意味で書いたんですよね。

  1. 2014/06/14(土) 15:44:48 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリガー
個人的にはオサム以上に小南が3位なのが驚きでしたね
そんなに人気があったのかなあと
それとも人気投票をやった時期が理由なのか

オサムはある意味親近感がわくのかも

暗殺
ビッチ先生まだ20歳のはずなんだがなのに賞味期限が近いと思われてるとは
意味を知ったら怒りそうだ

学秀はまあ中学生だからこんなものなんだろうなあと
むしろあの理事長のようにならないでほしいぐらいだ

あとあの外人が意外といい奴だったなあと

黒子
また再びゾーンも発動しそうな気はしますけどね
どうせ覚醒されるなら火神覚醒前のほうがよいかもしれないし

ナルト
一応サスケラスボス説もあるが
まあその場合はライバル対決ってことか

ソーマ
データ人間ってのは意外でしたねあの美作ってやつ
丸井とはまた違うタイプかな
でもあれは料理にじゃなく対戦相手にみたいですが

残る庶民料理か
おにぎりは弁当に近いしサンドイッチとかはハンバーガーと被るか
他には定食あたりなのか
考えれば考えるほど難しい

斉木
斉木君は身体能力強化みたいな力もあったと思われるが

ハイキュー
自由奔放なプレーと質実剛健な精神の両立はできないのだろうか

トリコ
次号はちゃんとして天狗の城を描いてくれるんだろうか
スケジュールが厳しかったのかな

初代メルクが生きてるってことは
他の第0ビオトープのメンバーも生存者がいるってことなのかな
明らかにやられてた人たちもいるけど
その戦いの詳細が少しでも分かるのかな

ニセコイ
改めて思うのはやはり鶫がこの漫画で一番ハプニングに遭遇しているなあ
一番いじりやすいのだろうか
それとも胸が理由なのか

ハンター
暗黒大陸に行く前に
それ以前に主人公たちが出る前に休載に入りそうだ

SOUL
神峰を否定してたと思われる金管四天王
星合を見ると実は心の底から否定してるわけじゃないってことなのかな

あと今回の話じゃないが共感覚ってのは持ち主の心が多大に影響してる感じがしますね
菅崎が音にいやなにおいを感じてたことにしても
においを感じてること自体がいやだと思ってたのだろうし
だからいやなにおいになってるという

あと咲良はピアノ奏者だったとは
今どうしてるのかますます気になるな

ステルス
ジグはもともと竜なのか
それとも人間を竜に変化させようとしているのか
どちらにしても院長の思惑はあまりよくなさそうだ
  1. 2014/06/09(月) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

ハイキュー・・・

せっかく最後のページで質実剛健あっての自由奔放だって事をあからさまに描写しているのに、「実は質実剛健のが自由奔放のが強いのかね?」は無いんじゃないですかねww?
今週のソウルキャッチャーはマジで泣きそうになりました(>_<)
  1. 2014/06/09(月) 02:25:01 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2695-61f2484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR