幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2014年27号 感想

さて、今週も今週末ですか。
今週のトピックスといえば・・・
先週に引き続き今週も水曜が振休だったんで、ヒャッハー祭だったのも束の間、
木曜に会社行ってみれば辞令が出てて、別の課に6月から異動というイベントがありまして。
なんで俺なんや・・・今の仕事まだ全部終わってないのにどうするんや・・・
俺だけの異動ならまだいざ知らず、大改編だからねぇ。6月からマジ慌ただしくなりそう。

とりあえずほぼ決定事項なんで書いておきますが・・・
「週末に休みがなくなるかもしれません」
休日に働いたら平日に振休は一月後ぐらいにもらえるんでアレですけども、
週末にこうして安寧に「今週の毎週ジャンプ感想でーす」とは書けなくなるかと。
と、いうのも・・・・今度配属される課ってやたら出張多いのよね。
出張自体はまぁそんなに嫌じゃないんだけど、週末潰れるのマジ嫌なんですけど。
土曜にジャンプ&漫画たち買いに行って感想書いて、漫画読んで、
日曜は1週間のたまったアニメを一括で見るこの俺のルーチンワーク生活が崩れるやん。
さすがに6月1週目から~なんてことはないと思ってるけど、いつ出張になるのやら。
平日の出張なら喜んで行くんだけどなぁ・・・・

あぁ、せっかく今の課は上司含めて上手く楽しくやってたのに・・・
せっかくまだ「会社行きたくねー」の理由が眠いから、しんどいからだけだったのに、
月曜からは人付き合いから始めなあかんやん・・・あの課の人たち俺苦手なんだよ・・・
昨日早くも席替えしたんで、帰りに帰る挨拶してもあの人たちシカトだぜ?考えられんわ。
挨拶も出来ない人たちが相手とかマジ憂鬱。挨拶ぐらいしろってんだ一言やろが!

というわけで、少し前とは違う危惧が出て参りましたが、
とりあえず今週は安寧のジャンプ感想でっす。
ちなみに来週はもう土曜出勤が決まっているので、更新は日曜となります(鬼


週刊少年ジャンプ27号
  表紙&巻頭カラー:トリコ
  センターカラー:火ノ丸、ワートリ、ハンター



雑多
 かなり前からバレてるもといバラされてるんで書くけど、
 ワールドトリガーアニメ化、おめでとうございます。
 毎週楽しんで読んでいる身としては嬉しいです。
 単行本買ってなかったけど、アニメが始まる前には揃えますわ。
 決してミーハーなんかじゃないし。アニメ化しなくてもそろそろ買おうかと思ってたし!(いやマジで

 と、今週のハンターハンター再開。
 いやね。俺はね。仮にも週刊作家なの休むのが当然になってる富樫のことは嫌いよ?
 そこは漫画が面白いつまらない云々じゃなくて、一漫画読みとして、描かない漫画家は嫌い。
 描けないじゃなく描かないんだからタチが悪い。
 それはもうこれから最終回まで毎週掲載でもしない限り考えを改める気はないけども、
 それでも今週はそのぐうたらでズボラでテキトーな富樫が復活するワケやん?

 以上の2個を踏まえて。
 ・・・何でトリコが表紙なん?

 たかが周年記念ごときで、ワートリとハンターの表紙奪うとか何なん?
 アニメ化、連載復活よりも6周年の方が大事なん?
 あ、一応書いとくけど別にトリコが嫌いとかそういうワケじゃないからね?
 ジャンプの周年なんて結構テキトーなのが知れ渡ってるのに、
 そのテキトーをズラすことすらせず、
 アニメ化やら連載再開よりも周年記念を重視する編集部にムカついてますわ。
 よしんばサボりからようやく帰ってくる富樫はセンター止まりで良いにしても、
 天下のアニメ化様をセンター扱いってのはどーなのよ。
 俺は覚えてるぞ。ニセコイが表紙でアニメ化発表だったのを。ハイキューが表紙でアニメ化発表だったのを。
 このワートリの待遇の悪さ。あまりに可哀想だわ。せっかくのアニメ化なのにセンターて。
 「アニメ化なんて重大発表、センターカラーなんぞで済ませるわけがない!」
 と思ってたからこそ、先週アニメ化はまず最初に予想から外したというのにこの扱い。マジ酷い。
 来週トリコが表紙でえぇやん!!
 ・・・・・と思って、来週の表紙&巻頭が何なのかを見にいったら・・・

 ワートリかよ!!!
 じゃあ来週アニメ化発表でえぇやん!!!
 何なのこの変な構成・・・ホント何で今週号でワートリ発表しちゃったん?
 編集部の意図がまるで見えない・・・
 イキってこの「雑多」を書いていた俺とは一体・・・これぞライブレビュー。

 とりあえずワートリのアニメは本当に楽しみです。
 でもストック全然ないけどドコまでやるん?正直あんまりキリいいとこなくね?
 迅さん無双編が最後で主人公勢空気で終わるとか嫌だぜ?迅さんは大好きだけども。
 

トリコ
 アカシアは食運を求めてたのね。
 フローゼ、ジョア、それと小松にはこのなんぞよぅ分からんダイニングプラネットやらへたどり着けるけど、
 アカシアはそれが無理だからフルコースとソレより上を求めてる~的ニュアンスなのかね。
 にしてもプラネットへ来たのがフローゼだけというのはちょっと謎だけど。
 あのフローゼがアカシアを連れてこない理由が見えんわ。
 アカシア今回でいうNEOメンバーのポジだったのかね。
 このプラネットが結局何なのか、それとブルーニトロがなんなのかはまぁ追々ということで。
 とりあえずブルーニトロが世界を牛耳るポジションってのは分かったわ。
 なんぞ意味深な梅ちゃんの描写も何なのやら。明らかに1本より多くの「道」が見えてる風だけど、
 梅ちゃんは少なくともジョアよりは上の食運の持ち主ってこと?う~ん。なら大竹も・・・?

 トリコたちの迷宮攻略は省略されましたなー
 宝箱回収の件が「いつの間にか」で済まされるのはダンジョン好き人間としては辛い・・・
 次話からはもう妖食界っすか。ブランチ再登場よりも、とにかくダルマ仙人が楽しみっすわ。

 前号の声優考案モンスターの次はタレントということで。
 杏の設定のクオリティが高すぎることにまず驚いたわ。
 何故杏なのかさっぱり分からんけど、コレ本当に本人が考えたんならすげーわ。
 ジャンポリスの方は・・・ちゃんと考えてる人と考えてない人の差が一目瞭然すぎて・・・


黒子のバスケ
 え~すっかりワートリで頭がいっぱいで忘れてましたけども、
 黒子もアニメ3期決まってたんでしたな。知ってた。
 これも加えて、ホント何で今週はこんなに内容てんこ盛りなのに、トリコが表紙なんや・・・
 今週ワートリ、来週黒子、その次トリコぐらいじゃいかんかったんか・・・
 アニメは・・・・すまん、2期見れてないんだ。
 一応ディスクに焼いて撮ってはいるものの、例によって・・・時間がないんや!
 2期どこまでやったのか全く知らんけど、
 3期はもしかしたら原作と同時完結なんてこともあるんだろうか。
 でも俺、この漫画がこの洛山の決勝戦で終わるとはマジで微塵も思ってないんだよねぇ。

 さて、本編は・・・
 アツいじゃねーか!おうともアツい。
 黒子がエンペラーアイになるとか言い出して「出来ちゃダメだろ」と思ってたけど、
 今までの経験と信頼を頼りに仲間を見て、その逆を行くとは読めなかったわ。
 コレなら黒子と火神が攻略している意味も、黒子が出来る理由も納得いくわ。
 まさしく黒子しか出来ない疑似エンペラーアイですな。
 文字通り一人で戦ってる赤司相手に良い手を出してきたじゃないの。
 
 転、赤司が一人で戦いすぎてて、すっかりいらない子な洛山他の4人が棒立ちなのは悲しいな・・・
 根武谷さん、何ジャンプもしないで棒立ちで木吉の下にいるんすか。
 

ONE PIECE
 74巻発売に際してボックスとショッパーがもらえるとか。
 ショッパーぐらいならともかく、ボックスプレゼントとはすごいな・・・
 前も複製原画ペーパーとかつけてたけど、コレはかなり予算かかってそう。
 普通こういうの限定版付属とかにするのに、さすが日本一の漫画・・・ぱねぇ。

 おいおいライト版キングパンチ、
 いくらチンジャオの一撃もあるとはいえあの超巨体石像の左腕ぶっ壊せるレベルなんかい。
 戦う王マジ強ぇ。さすが俺たちの戦う王や! 今話はもう空気だったけど・・・
 何でルフィにくっついてるのがアブドーラ&ジェットとか、大して面白くない2人なんや・・・
 キャベンと戦う王でいいやん。そんなキャベンさんはイデオよりもちっちゃいコマでの扱いだし。
 なんかキャベンさんどんどん空気化してないっすか?
 ピーカ本体は結構あっさり出てきましたな。実はあの本体すらも偽物で、
 本物はそれこそ高い声にピッタリ合う女の子とか・・・って最高幹部は全員おっさんか。
 じゃあおばさんという予想もしてたんだけどなぁ。
 結局ゾロが相手するようで。コロシアム軍団はもう体の良い雑魚倒し班になっちゃうんかなぁ。
 ピーカを集団フルボッコという、いつぞやのトレーボルフルボッコのリベンジかと思ってたのに・・
 
 そしていよいよ、ローの恩人・コラさんことコラソンさんの話へと。
 ドフラの弟か・・・・さすがにコレは予想のしようもなかったわ。
 コレに付随して、ドフラの母亡くし、父殺しも語ることになるのね。
 過去編がひとまとまりになってくれて良かったわ。
 
 次号、次々号は尾田先生入院で休載とのことで。
 前の扁桃腺腫瘍に決着をつけるとのことで、まぁキリも良いしゆっくり治してくだせぇ。
 治って帰ってきたら、もっと戦う王活躍させてええんやで?(しつこい


火ノ丸相撲
 ユーマさんが仲間になるのは読切からの継続設定だけど、
 あれよあれよと流されてついてきちゃいましたなぁ。ちょっと残念。
 仲間入りエピソードというのはもうちょっと盛り上げてほしいんだよねぇ。
 まぁまだ仲間入りしてるわけじゃもちろんないワケだけども。
 今回の石神相撲部との相撲を経て思い直して入ってくれるんだろうかね。

 別にやりはせんけど、四股って辛いんすな。
 10回ぐらいなら頑張れそう・・・と思った直後、そもそも俺あんなに足上げれねーわ。
 足は太いけど贅肉っすわ。原付買ってチャリこがなくなったからこれからさらに肥えますわ。
 足が太いのはもう10年以上コンプレックスでっす。

 次号からちゃんと「相撲」をやってくれるのは楽しみだけど、
 いきなり関東2位の高校の主将が相手か・・・ちょっとこれからが不安になる強さだなぁ。
 なら、強いんだろうけどさすがにそこまでではないであろう沙田君と戦って欲しかったわ。
 まぁ火ノ丸も火ノ丸で小学生の時は日本チャンピオンとのことで、
 そんじょそこらのに勝てないってのも困るわけだけども。この辺の塩梅は難しいなぁ。
 そう思うと、関東2位というのは上手い具合か。


暗殺教室
 ジャンプでグッズブックだと・・・・
 さすが慣れてないだけあって、アイテムがかなりビミョーなのが微笑ましいすな。
 とりあえずかけかえカバーは欲しい・・・けど、この漫画一律でせんせーのドアップじゃねーか!
 それを通すのか、いわゆる「コミックスの表紙絵」にするのか・・・松井先生だから前者かなぁ。

 本編はまだまだE組の奇策ラッシュが面白いですな。
 吉田&村松の最弱コンビ復活、敵も動けるけど動けないことをも利用とまぁ奇策というか姑息というかw
 A組もずっと学秀のワンマンチームだし、そろそろ決着かねぇ。
 学秀をいかに退けて棒倒すのかがこの棒倒し編の肝なだけに楽しみですな。


NARUTO-ナルト-
 マジでラスボスカグヤさんかよ・・・

 いくら不意打ちとはいえ、あのマダラがこうも簡単にやられるこの悲しさ。
 無限月読もどうやってナルトたちが外に出ないで対処するのかと思ってたら、
 光が差していなければいいとか結構ざっくりしてるしなんか色々悲しいなぁ。
 ついでに事実とはいえ、サスケからいらない子宣言されたサクラ&カカシ先生も悲しい。
 つかサスケさん相変わらず俺様主義なのな。ちょっとは変わったかと思ってたのに。

 そして何より一番悲しいのが、
 夢の中では念願の火影になれたキバ?
 夢の中でも夢見てるいの?
 夢の中では結構生きてることになってるネジ?
 夢の中でもお前はそれでいいのかなテンテン?

 いやいや、ヒナタでしょ。
 あかん・・・その真下がアレなだけに余計アカン・・・叶わぬ夢をみんな見てるんや・・・
 あかん・・・ヒナタさんアカン・・・他はともかく彼女の夢ぐらい叶えてやってくれ・・・ 


ワールドトリガー
 アニメについては冒頭で書いたんでカットで。

 とりあえず今戦闘領域がどうなってるのかの解説はありがたかったわ。
 一番本部に近いの太刀川かと思ってたけど、ユーマ&迅さんなのな。
 んでもってレイジさん&コナミ先輩の孤軍奮闘っぷりが・・・・
 
 そんなレイジさんはやっぱり鬼強かったヴィザ翁にやられちゃいましたか。
 レイジさんには悪いけど、やっぱり勝てなかったか・・・
 コナミ先輩&烏丸先輩の師匠トリオの時は粉微塵も心配してなかったけど、
 やっぱり1人で2人相手は無理よね・・・・
 またヴィザ翁さんのトリガーは国宝とか言うし。
 さすがにコレで退場しないわけにはいかないけど、こっからどうなるんかねぇ。
 コナミ先輩が帰ってくるわけにもいかんいよいよオサムが・・・なんかいねぇ。
 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 火消しさんたちかっけぇけど、
 あのイカみたいな旗?振ってる人がなんなのかはいまだに知らんな・・・
 火事はここだよーとか教えるアレなんやろか。
 
 人を守る仕事はホントすごいと思います。ワタシにゃ無理です。
 けど昔は結構マジメに海上自衛官に憧れました。憧れてただけ。入ろうとは思ってない。
 でも戦艦とか護衛艦とかあぁいうのには今でも憧れてる。にわかミリオタとして。
 そろそろ艦これに手を出すか・・・何の話やw


食戟のソーマ
 いやぁ~・・・田所ちゃん。負けたか。
 本当に今話ページをめくるまで、どっちが勝つか分からなかっただけに、
 今話の1P目をめくるのがすんげぇワクワクしましたわ。
 結果として田所ちゃんは負けたけど、観客からは認められ、総帥もフンドシがおはだけしててと、
 決して悪いことはありませんな。本人もこれからが楽しみみたいだし、コッチも楽しみだわ。
 まぁ総帥からの講評とかも何もなく、純粋にリョウのパンチ力に負けたというのは残念だったけど。

 そして話は次の戦いへ・・・っと。
 トーナメント2回戦はまたシャッフルされるとか、
 じゃあソーマvs田所ちゃん戦を危惧しなくて良かったじゃねーか!
 これもまた俺たち読者に色々予想させるための情報だろうけど、全くズルいなぁw
 
 「絶対に」頂点までたどりつく葉山、「決して」負けないタクミ、「必ずや」勝利を手にする緋沙子ちゃん。
 残りの3/4人が3人とも誰かのために勝利を捧げようとしてるのがかなり気になる中、
 ラストの叡山先輩の刺客が再接触と。さすがにこの演出で刺客を出さないわけないよねー
 刺客はともかく、葉山タクミ緋沙子ちゃんにはすんげぇ敗北フラグ立ってるけど、
 最低1人は勝ち上がるのが確定しているわけで。
 そうなるとやっぱり一番勝つ可能性があるのはソーマと一切戦ってない緋沙子ちゃんよね。
 それでソーマvs緋沙子ちゃん、リョウvs刺客 決勝はソーマvs刺客ってのがやっぱりベターかなー
 一度戦ってる相手と再戦するのもアツいっちゃアツいけど、やっぱり新しい勝負の方が・・・ねぇ?
 いやでも葉山へのリベンジ、タクミとのギャグ抜きのマジバトルも見たいな・・・
 結論。分からん!


斉木楠雄のψ難
 照橋さんがとんだ淫乱になってんじゃねーかw
 斉木すら気づかないほどの写真撮影をしたスーパー超人は・・・・語られないんだろうなぁ。
 謎のおっふ造語からの「なっちまうぜ!」連呼してたモブズはいい仕事してたわw


HUNTER×HUNTER
 書き慣れていなさすぎて↑の「HUNTER×HUNTER」を打つ手が一瞬止まったわw
 「火ノ丸相撲」より書き慣れてないとかどういう週刊漫画なんや・・・

 アニメはもうさっぱり見れてないけど、つい最近あの「ゴンさん」回があったそうですな。
 評判だけ見たけど、すさまじいクオリティだったようで。
 GIはともかく、キメラアント編は連載だと飛び飛びで通して見てないから、見りゃあ良かったな・・・
 選挙編もやるそうだけど、アニメ終わらすなら選挙終わりが絶好だよなぁ。
 なんせ連載でも本気で終わると思ってたわけだし。
 選挙編のキャストがまためっさ豪華だけど、
 アルカがまれいちゃんというのは・・・どうだろうか。なんかイメージ違うわ。
 まぁイメージ言うなら、そもそもキャラのカラーリングからしてイメージ違うんだけど。チードルとか。
 
 さて、何年ぶりかの本編だけど・・・
 ・・・

 ・・・書くことねー。
 暗黒大陸こえーって話ぐらいでマジメに書くことがねぇ。
 あとカキンって国やら、V5って機関やらがさっぱりな件。
 当然のように出てる単語だから既出なんだろうけど、こちとら覚えてないんだっての。
 五つの厄災がこれから先こっちの世界で大暴れとかするんならいんだけど・・
 ブリオンさんとかあの姿のまま走り回ってほしいよね。
 ネテロですら尻込みする暗黒大陸にゴン云々って話になってくるんかいねぇ。


ハイキュー!!
 影山負傷をキーにブチ切れて闇の王様モードでも始まらないかとヒヤヒヤしてたんだけど、
 思えばこういうスポーツは鼻血出たら即交代なのよね。いらぬ心配だったわ。

 それに際して日向も下がることになったけど、まぁコレはしゃあないわな。
 中でも言われてるけど影山いないのに日向を置いとく理由はないし。
 いずれは影山がいなくても活躍する日向が見たいけど、それってどういう状況になるんかねぇ。
 
 コッチが面白いことすればアッチも面白いことするということで、
 シンクロ攻撃を即やってくるのもまたお祭りチームすなぁ。
 烏野が必死こいて練習して身につけた攻撃を簡単に出来ちゃうのか失敗するのか・・・
 とりあえずマッチポイントだから今回は失敗して、2セット目以降で決めてくるとかしそうだな。 
 これ次第でもしかしたら条善寺、変人速攻まで出来ちゃったりして。
 

ニセコイ
 つぐみとポーラのニヤニヤデート回かと3P目まで期待してたわ・・・
 まぁ楽とのデートもソレはソレでニヤニヤしたわけだけども。
 この都合の良すぎる楽の釣り始めた設定は今回だけなのか今後に活かされるのか・・・

 なんといってもつぐみの変貌っぷりに驚いたよね。
 おめかしして美人になるのは見えてたけど、予想の斜め上な美人っぷりだったわ。
 なんぞアレ。一瞬ニセコイ読んでるということを忘れてたわ。
 そらイケメンたちからもアプローチされますよってからに。
 
 次はつぐみがバニーになるようでw
 次はつぐみのコスプレ回だな・・・マジコレ素材が捗るじゃないすか。やってないけど。


銀魂
 まだこの話やんのかよ・・・さすがに次ぐらいで終わりだろうけど、
 はよ月詠のデレを見せてくれぃ。俺はニヤニヤしたいんや。
 さっきニヤニヤしたばっかりだけど、俺はいつだってニヤニヤしている変態でいたいんや!
 
 とりあえずこのままじゃ螢が可哀想なままなんで、大工の彼はちゃんと螢を待っててほしいなぁ。
 

BLEACH
 あかん・・・4人娘、一護にフルボッコされる前に、閣下に消されるわ・・・
 一護が敵とはいえ女4人相手にどう戦ってくれるのか楽しみにしてたのにこりゃもうあかんな。
 閣下、せめて完聖体ぐらい引き出させてから消してあげて下さい・・・

 初の二刀流戦闘ぐらいゆっくりちゃんと見せて欲しかったなぁ。


SOUL CATCHER(S)
 もうアカンて。
 俺、サブタイ見て泣きそうになったもん。「星の舞う庭」だぜ?もうコレだけでアカン。
 神峰の色モノ衣装の後に、星合ちゃん&管崎ちゃんのまさかの参戦にマジで驚き、
 各人衣装着たメンバー見た後にこのサブタイのインパクト。もうアカンわ。
 
 管崎ちゃんのために星合ちゃん参戦、
 星合ちゃんのために管崎ちゃん参戦というこの「今は」負の要素による参戦だけど、
 今までは「やるわけないだろう」バリに不参加不協力だったこの2人が協力してくれるアツさ。
 今話はまだ苦しんでいる最中だけど、ついに星合ちゃんを掴んだ、
 そして今度は管崎ちゃんの棘の鎖を解くターンを思うともうアツくてアツくてしゃあないわ。
 また語られた星合ちゃんの過去がいいね。まさに今の2人の関係を体現していてとてもいい。
 本人たちからしたらいいことはまるでないけど、
 星合ちゃんと管崎ちゃんがいかに苦しんでいるかがよく伝わるわ。

 具体的にはどうするんやろか。
 星合ちゃんは寄り添いすぎるのが悪くもあるとはいえ、
 寄り添おうが寄り添わまいが、現状管崎ちゃんはそれを見ていないわけで。
 どうやって管崎ちゃんに星合ちゃんの気持ちを届かせるんかなぁ・・・う~ん楽しみ。
 
 とにもかくにもこの「星の舞う庭」というサブタイ。
 ・・・・まだ早かったんじゃね?いやマジメに。
 

ILLEGAL RARE
 ケットシー社長は純粋に良い人そうだし、今後はスポンサーポジになりそうだけど、
 ジョブズみたいなのに狙われてるわ、なんかポッと出キャラで終わりそうにない狩人に狙われるわ、
 もしかしたら・・・なんかな。
 今度の狩人さんは豪放磊落キャラで今までのハンターとは違う印象だけど、魅力的だといいなぁ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 バブルフットボールは前ネットで見ておもしれーって思ってたけど、
 仕組み分かりづらく描いてるなぁ。
 今は分かったけど最初読んだ時どういう仕組みなのかさっぱり分からんかったわ。
 球状のバブルの下に穴開けてそっから体いれてるんのかと思って、
 空気入れる云々、ピッタリくっつく云々がさっぱり分からなくてマジモヤモヤしたわ。

 リアルでは1回ぐらいやってみたいなぁ。
 ころんだ時にどれぐらい衝撃を吸収するのかとかすごい興味あるわ。
 それこそプールに入った時とかなんかすげぇ楽しそうよね。
 

i・ショウジョ
 iOSアプリ化はまさしくこの漫画のためみたいなもんだけど、
 既に連載がアレな中、リリースまで行けるんだろうか・・・
 つかアプリ化本当にするなら、
 女の子操れたり、誘惑の香り出せたり、コピー出来たり、透明になれたり出来るようせーや!(謎切れ

 戸成君の透明潜入は、俺たち男の大願をまさしくしていてくれてとても良かったです!
 逃げる隙間ぐらいあるだろ!とかそんなんヤボや!
 今編には俺たちの夢が詰まってるんや!
 中でも変態発言なの分かってて書くけど、足の指の間を洗ってるのが素晴らしかったです。
 俺、イマイチ自分のフェチ分かんなくてとりあえず「指」かなーとか思ってたけど、
 足・・・も指じゃねーか!! あっ俺、指フェチだったわ。なんのカミングアウトやw

 そして高遠ちゃんの涙の理由は思いの外重かったですな。
 男バスキャプテンマジクズ。クズofクズ。
 だからこそ透明化を捨てて、惚れた女のために男、いや漢を見せたヒキは抜群のアツさでしたわ。
 戸成君カッコいいよ戸成君。主人公してるよヒーローしてるよ男見せてるよ。
 
 あと気になるのは高遠ちゃんが気づいてるか否かよね。
 透明とはいえ、頭踏んで気づかないわけなかろーもん。
 とはいえ、そのまま風呂入ってる辺り満更でもない路線としてもソレはそれで不自然だしなぁ。
 なんかよぅ分からん。とりあえず高遠ちゃんには戸成君と末永く爆発してもらいたい所。


ステルス交境曲
 おいおい、院長先生っつーから当然男、過去の回想から若い優男風かと思ってたのに、
 まさかのおにゃのこですかい。
 でもって捕まってないわ、河原田共々また仕掛けてくる気だわ、ドラゴン使いだわ、
 おうおう荒れて参りました。
 スライスの方は大して因縁薄いからどうでもいいけども。

 ジグの遺産は「本当の意味での遺産」ということで、ジグもドラゴンなのはほぼ確定かなー
 ドラゴン使いの院長的にもそれだと繋がってくるし、村人大量虐殺の件も繋がるし。
 あとの懸念はジグの妹か・・・幻想なのか本物なのか・・・ 


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 磯兵衛瓦版での抗議といえば・・・数週前のうすた先生くまモンもん事案が話題になってましたな。
 ツイッターで各漫画の担当編集が、小野寺編集とくまモンがイチャイチャしてるのUPしてて笑ってたら、
 後にネットニュースでマジメに抗議とか書かれてて「え?マジメな話だったの?」と思ったのも束の間、
 公式で「C」つけた訂正版が上げられたという一連のギャグ。
 どこの社か忘れたけど、あんなにマジメにニュースとしてあげるなし・・・マジ抗議なのかと思ったがな。

 三英貿易企画なんてのが磯兵衛ぬいぐるみ作ったのか・・・なんかよぅ分からんけどすげぇ。

 本編は・・・
 もうアオリの「一瞬マジかと思いました。」が全てだわ!!!
 マジでマジか!と思ったわ!!!
 クソッやられたw



 さて、来週は・・・・冒頭の次号表紙&巻頭作品確認時にフライングで見てしまって、
 ショックと同時にすんげぇ喜びに包まれた・・・

 岩代先生復活!!!

 岩代先生キター!ウラー!もう怖いもんねーぞ!
 このまま連載じゃー!!(さすがに早い
 とても、期待しております。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 黒子のバスケ ONEPIECE 火ノ丸相撲 ワールドトリガー 食戟のソーマ HUNTER×HUNTER ニセコイ SOULCATCHER(S) i・ショウジョ

  1. 2014/05/31(土) 22:07:05|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2014年28号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年26号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 黒子
 どうやらウインターカップの陽泉戦まで終わってるようですね。
 てことは残りはvs海常、vs洛山ですか。
 どう考えても帝光過去編はやるでしょうが、
 黒子以外の全員の印象が下がるあの過去編がついに・・・

> ワンピ
 コラソンさんが実弟かどうかはまだアレですが、
 さすがに天竜人であろう父を殺した件も含めて天竜人の話題に踏み込んでいくでしょうし、
 コラソンさんも天竜人だった方が話として盛り上がりそうです。
 あと既出の天竜人が大概クズなだけに、良い天竜人がいるのかもという意味でも期待です。

> 火の丸
 読切含めてせっかく最初の「相撲」なのだから、
 油断してる相手に勝ったーとかはやめてほしいですね。
 正々堂々精魂突き込んだガチバトル、それがこの漫画だと思います。

 団体戦・・・って相撲に団体戦ってあるんですねぇ。

> NARUTO
 ネジやら死者関連は叶わない夢、まさしく夢ですけど、
 ヒナタを筆頭に叶わなくもない夢なのは果たして・・・

> ソーマ
 田所ちゃんの料理は確かに「らしさ」は欠けてましたね。
 成長した証として、リョウに真っ向から勝負挑んだのもソレはソレでいいんですけど、
 やっぱり田所ちゃんには田所ちゃんらしさを求めたいですねぇ

 ソーマが優勝できないってのは現状全く考えてないですねぇ。
 今残ってるメンバーにソーマが負ける絵面がちょっと浮かばないです。
 いや葉山にはもう負けてるんですけど。

> ハイキュー
 能力モノでは相手の技をコピーして~というのはベタですが、
 現実モノでのコピーってのはあまりないのでアツいですねぇ。
 これからも彼らには烏野の技をコピーしていってほしいです。

> SOUL
 邑楽先輩は・・・むしろいた方が美味しかったようなw
 嫉妬する邑楽先輩と、娘を心配するポジの御器谷がダウナーになる絵面が。
 星合ちゃんと管崎ちゃん以外にあのメンバーである理由は何かあるんですかねぇ。
 
 いまだ管崎ちゃんの共感覚に対する気持ちが語られてないのは気になりますが、
 星合ちゃんの言う戸惑い、黒条の言う焦り?とはまた違う「何か」もあるんでしょうね。
 それはやっぱり咲良と自分を比較して~みたいな感じなんでしょうか。

> ステルス
 どう見ても敵キャラなビジュアルな上、今の所の情報ではクズな院長ですが、
 実は本当にすごくいい人だった・・・という説はやはり厳しい・・・ですかねぇ。
  1. 2014/06/08(日) 10:06:09 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: enderさん

おぉう・・・ちょっと返信に困りましたが、
ワタシは「そこまでは思ってない」とだけ。
  1. 2014/06/08(日) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
そういやこのいろんな雨が降る場所って会長がエアを狩るために向かった場所なんじゃないかと
この近くに会長と三虎が戦った場所があるかもしれない

黒子
アニメのほうは次で最終章になる可能性は高いかなあと思ってますけどね
洛山との試合までやるかもしれないし
肝心の帝光編をやったらどうなるかわからないが

ワンピ
ドフラミンゴの弟ってことはその人も天竜人だったってことなのかな
でもローの反応からするとずいぶんよい人だったように思えるが

あともしかするとドンキホーテファミリーの幹部たちが元天竜人の奴隷だった可能性もありそう

尾田先生入院しながらも仕事をしていそう
手術後に復帰してもまたすぐ休む可能性もありそうで
少なくとも1回は

火の丸
一応主将が出るまでもないとか言って対戦相手が変わる可能性もありそうだが

ただ相手が油断してというケースも

相撲部のメンバーは最低でも5人は集まらないとならないかなあと思いますね
公式での団体戦はやると思うので

暗殺
学秀がただ頭がいいだけじゃなく武力もあるわけか

外人たちがぶち切れて棒を倒しそうな危険もありそうなんだが
其れが学習の命令じゃなく独断とかだったら相手にとっても価値とは言えないかもしれないと

NARUTO
少なくともネジをはじめとしてすでに死んでいる人たちが彼らの夢に出ているのは切ないと思ったな

しかし本当にかなわない夢だったらむなしいと感じる

私的にヒナタの夢がかなわないならネジ死ぬ必要なかったと思ってるし
それ以降の展開もいらないんじゃないかって

トリガー
アニメ化決定って早すぎるって思ったなあ
普通そんな重大発表をセンターでやるものなのかって思えたし

マジでちぐはぐな掲載順ですね

ソーマ
田所ちゃんの敗因を挙げるとすると
今回は勝負に意識が行き過ぎて彼女の持ち味である食べる人への気遣いが欠けてたんじゃないかなあって
むしろあっさりラーメンのほうがよかった可能性も

1回戦が終わった後対戦相手がシャッフルされるってことは次に叡山の刺客と対戦する可能性が高くなったかもしれない
タクミあたりが負けてとか

その場合創真が優勝できなくなる可能性も出てくるかなあと
黒木場は今回の件で勝たなければならなくなったけど
緋沙子に関しては負ける可能性あると思うので

ついでにいまだに田所ちゃん侮辱してる奴らはいつ退学になるのかと

ハンター
内容的に暗黒大陸のアニメ化は無理そうだと思ってますが
少なくとも今年でアニメ終わるとにらんでます

ハイキュー
奴らの場合変幻自在が売りだからいろんなプレーをこうやって取り入れているのでしょうね

ニセコイ
鶫ほどギャップの強い子はいないなあってこの漫画では感じます


SOUL
幼稚園での演奏会
個人的に何で邑楽先輩と御器谷が不在なのかって思った
もっとも最後のページ見ると邑楽先輩居なくて良かったかもって感じたが

菅崎が音にいやなにおいを感じてるというより
匂いがすること自体が戸惑いになってるようにも見えてきましたね
それがいやなにおいだと思い込んでいるのかも

まあ前にもいったかもしれないが彼女自身兄から共感覚を奪ったと思いこんでるからかもしれないが

星合は結果的におせっかいになり過ぎているってことなのかな
そして菅崎にばかり意識が行き過ぎているのかも

ステルス
院長が女性ってのは予想外だった

ジグの村人虐殺の主犯が院長なのか
院長が悪なのかそうじゃないのかもまだ不明なのが気になりますね
  1. 2014/06/02(月) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

そもそも金で未成年買ってたようなクズ男の漫画がここまで重宝されてるのが気にくわないですね。
風化してるけど、性犯罪者ですからね島袋は。
ジャンプから出てけよといつも思ってます。汚らわしい・・・。
  1. 2014/06/02(月) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. ender #lbCgJZx2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2694-4999c253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR