幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2014年24号 感想

っし、合併号明け久々のジャンプですな。
今週もこうして週末に悠々と更新・・・出来てねーよ!!もう日曜だよ!
土曜は昼まで爆睡して、午後に時間かけてジャンプ感想を書き、夜はひたすらアニメタイム、
日曜は朝から晩までとにもかくにもアニメアニメアニメ、
そんな生活がこの上なく至福だってのに、昨日はまーた休日出勤だし。爆ぜろ。
何で四連休の後の休みが一連休なんや。連休じゃねーし。
目下当面とりあえず、今月の休日出勤予定はもう終わったけど、
ウチの会社こういうの全くアテにならんからなぁ・・・
来週はそんな至福の時間を過ごせるようにしたいっすわ。
せめて二連休。せめて二連休はないとこんなブラック生活やってられませんよって。
休みの日ぐらいゴールデン生活送りたいですよって。
そういう意味ではゴールデンウィークは良かったっすわ。
アニメアニメのアニメのアニメのアニメのアニメ。ひたすらアニメ見まくってましたわ。
もう毎週四連休デフォルトでよくね?つか六連休でよくね?いや、七連休でいいな。
よし、使わせてくれない有休使って、10連休ぐらいするかー(希望的観測

そんなGWにも更新しないでの、久々の更新だってのにこんな暗い話ですみませんな。
あっ明るい話題としては、「ポケモンルビサファリメイク」が発表されましたな。
オメガルビー買いまーす。最初の相棒はもちろんキモリでーす。一択でーす!
緑→FR、銀→HGという相反バージョンを買ってたけどアルファサファイアはねーわ。
俺カイオーガ好きじゃないんだよね。グラードンの方がカッコいいじゃん。
つかいよいよ今月からは大作ゲームラッシュですな。マリカー、スマブラ、ポケモン
任天堂のTOP陣営がワンサと参戦ということで。
ゲーム離れが大変著しい俺としても、久々にゲーム三昧な日々になりそうですな。

うぃ、長くなりましたが、近況はこんな感じで。
そいじゃ今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ24号
  表紙:ニセコイ
  巻頭カラー:暗殺教室
  センターカラー:読切、ニセコイ、ソルキチ


雑多
 「バクマン。」が実写映画化ということで。
 実写化すること自体はまぁ向いてなくもないから良いけども、
 いかんせん主演2人がアカン・・・キャスティングはいいのに完全に逆やわ。
 サイコー=神木君、シュージン=佐藤君 だと当然誰しも思うだろうに何故逆なのか。
 明らかにキャスティングミスだわ。
 この映画もどこまでやるんかいね。
 無難な締め所としては「TRAP」が連載決定で終わり~ってトコかね。巻き巻きやな。
 まぁほぼ確実に見に行くことはないんだろうけども。
 基本漫画の実写化は否定的人間だし?


暗殺教室
 暗殺者募集企画の結果発表は「生せんせー」ということで。
 「生かす先生なのに殺すのかよ!」と最初は思ったけど、イカとかけてんのね。
 上手いじゃねーの。設定も面白いし殺せんせーとまさしく対極で良いですな。
 まぁ「暗殺者」としてイメージしてた人型じゃ全然なかったけども。
 さすがにこういう明らかな亜人間は本編じゃせいぜいシロまででしょうな。
 いや、もうシロが生せんせーでも・・・?w

 本編は磯貝のお当番回・・・なのか?
 明らかに学秀とリーダー比較させようとしてるし、
 磯貝回なのか、学秀回なのかよぅ分からん・・・
 とりあえず、散々疑ってきた学秀堕ちからのE組云々はもうないんでしょうな。
 イトナが入ったばっかりでまた転入生とかいらんし。
 
 磯貝は印象良いよね。地味だけどとにかく印象がいい印象。さすがイケメン。
 さすがに磯貝がフェードアウトするわけもなしだから、棒倒しで勝つのは必然だけど、
 何故棒倒しなのやら。棒倒しであることの必然性はあると思うけど、何か読めんなぁ。
 とりあえずあの外国人部隊は・・・サクッとやられそうよね。
 五英傑より弱そうだわ。色んな意味で。


黒子のバスケ
 ついに赤司さん覚醒ったー!・・・・・・ってゾーンの方かよ!
 そういえばゾーン発動はしてなかったけども、
 こちとらもう一人の赤司が出てくるものと身構えてたのに・・・
 やまぁ、今話は最初からの件でゾーンを思い出したけども。
 完全に洛山メンバーは見限られたということで、こっからだ文字通り赤司無双なんですな。
 ラスボスとして、絶望的に点差つけてほしい・・・けど・・・
 

ONE PIECE
 ターゲットは12人ということで。
 麦わらの一味はともかく、錦えもんやらサボの存在まで知られてたんですな。
 ドフラさん、あんたいつサボの存在知ったんすか。糸で伝達してもらったんすか。
 つかルフィとか三つ星で3億になってるけど、懸賞金4億なんですけど・・・
 海軍に引き渡せば+1億ってことに、果たしてモブズは気づくのか否か・・・・

 どうなるか分からなかったウソップ信奉者共は五つ星で簡単に手のひら返しましたなw
 そうでなくちゃ話にならないから良かったわ。
 コレでコロシアムの連中も敵になるぞ。あっ戦う王とキャベンだけは味方でいてください。
 あの2人さえ味方なら何だっていいわ。ダガマさんとか思いっきり敵になってくだせぇ。

 リク王の嫌疑も晴れたけど、国民は基本12人捕縛派に回るようで。
 まぁ文字通りモブなんでコッチはどうでもいいけど、
 海軍はドフラを何もしないってのはちょっと意外だわ。藤虎も完全敵か・・・
 ここで決着つく存在とは思わないけど、厄介なのが残ったなぁ。
 
 カイドウの敵意がコッチに来るのは・・・まぁそうなるよね。
 というかカイドウの一味とルフィたちが戦わないと思ってなかったわ。
 コレでよしんばドフラに逃げられたとしても、カイドウは両方を倒しにくるよねコレ。

 さてはて始まったバトルロイヤル。12人は生き残れるのかねぇ。
 目下リク王ファミリーがとにかく戦力的にアレよね。キュロスさんも早速捕まりそうだし。
 

NARUTO-ナルト-
 サクラが帰ってきて、回想からの第七班で最終決戦という構図はアツいんだけど、
 いかんせん班長である人がもうてんで役立たずになったからなぁ・・・
 サクラもサクラでさっさと輪廻眼潰さないから大ピンチだし、
 役立たず2人がいる中最終決戦とか、マジでお荷物の足引っ張りすなぁ。

 マダラがリン関連の黒幕だったってのはちょっとやりすぎなようにも。
 全てはオビトを闇に染め上げるためだったとはいえさ。


食戟のソーマ
 あれっ、田所ちゃん勝つんじゃね?
 リョウがこれでもかってぐらい敵役になってて、
 田所ちゃんの料理をバカにするとか、完全負けフラグじゃね?
 回想は負けフラグも消化したし、田所ちゃんの出汁は黄金だし、

 あっリョウさん負けたわコレ。
 よしんば勝ったとしても、ソーマ戦でやることがあるとはとても思えん。
 田所ちゃん戦を通して、意識改革したリョウが相手ってのもつまらんしなぁ。
 もうソーマvs田所ちゃんやっちゃうのか・・・
 マッチングとしては素晴らしいけど、まだ時期尚早だよなぁ・・・


ハイキュー!!
 第一試合から「遊ぶ」の条善寺が相手っすか。
 まぁココと戦うのは見えてたからいいけど、
 明らかに隠してるトーナメント表がいやらしいなぁw
 トイレ前の因縁は当然いるであろう青城と白鳥沢と・・・伊達工ということで。
 伊達工とか絶対戦わないかと思ったけど、1回戦勝ったみたいだし、
 もしかしたらもしかする・・・のか?

 男子バレーの話だから女子は空気だけど、女子も一緒にやるんですな。
 戦うわけでもないのになんか仰々しく出てきた &
 田中先輩明らかに意識してる娘がいるのが気になるなぁ。どういうポジになるんやあの高校。
 練習試合ででも対戦すんのかね。さすがに正式に男vs女とかはないだろうし。


読切 カミドリ (池沢春人)
 何がとは具体的には書かんけど、まだ残ってたんだ・・・

 とか読む前にちょっと書いたけど、面白かったっすわ。
 神様バトルかと思いきや大黒天な疫病神に神様強奪能力バトルっすか。
 なんて連載向け設定のオンパレードなんや。
 とりあえず敵に残りの七福神6人つけて、その他八百万の神出せばいくらでも話作れるやん。 
 クロのキャラも面白いし、演出も派手、かなりの高水準な読切でしたわ。
 伊達に1年ジャンプ作家やってねーな。
 
 当面義賊モノとしてやって、そっからバトル展開になるのが見え見えだけど、
 コレは連載マジでありえるで。う~ん成長したなぁ。


銀魂
 おいおい俺ニセコイ読んでたっけか。ニセコイ次の漫画なんですけど。アレアレ?

 クッソニヤニヤしておりました。
 おうともさ。俺はこういうのが大好きなんや。
 恋する女の子が好きな人に近づいて嬉し恥ずかしドキドキ赤面。
 それをやるのが月詠ってのがまたいいね。お妙さんでもいいけど月詠というチョイス。
 グッドじゃない!ファンタスティック!

 導入的に銀さんではなく、銀さんの息子に恋したのかとハラハラしたけど、杞憂だったわ。
 よしもっとやれ!もっと俺をニヤニヤさせろ!
 

ニセコイ
 今号のジャンプはニセコイが表紙なワケだけど、ワタシは一つショックを受けまして。
 だってそこには、羽姉がいたんだもの。
 正直ね。約束のこと知ってるとはいえ、鍵持ってるとはいえ、
 羽姉は4本の鍵の持ち主の1人とは思えなかったのよね。
 この4本目の鍵の持ち主こそ本命の約束の娘なことは間違いないと勝手に思ってたし、
 羽姉がこの表紙で「4人目」であることが確定したじゃないすか。
 俺の妄想とは一体何だったのか。風ちゃんが本命説とは何だったのか。
 風ちゃんの本名だけ意味深に明かされてないから絶対本命なんや!という確信は何だったのか。
 風ちゃんは普通に春ちゃん好きな百合娘だったのか。 ・・・あぁ俺の妄想。

 そんな想いを書いて本編読んで見て・・・
 あっ4人目だわ。羽姉めっさ4人目だわ。
 わかりきってたとはいえ楽ラブなのも含めて、幼なじみに癖を隠さない唯一の家族に・・・
 あかん。普通の漫画なら大勝利パターンだけど全然勝ち目が見いだせん。
 マリー以上に勝ち目があるとはとても思えんわ。可愛いけど。
 
 羽姉のお付きちゃんこと夜ちゃんはつぐみの強化版って感じかね。
 さすがにいい加減楽に惚れる展開はないにしてもこの娘がコレだけで終わるとは思えんなぁ。

 楽の約束の娘についての想いは相変わらず「気になる」程度なのね。
 それなのに延々と引っ張って・・・やっぱりこの約束の娘関連は絶対一波乱あるよなー
 なんか今のままじゃペンダント開かないなんて話も出てきたし。
 定石なのは鍵を全て合わせないと開かない~みたいなのだけど、
 鍵の形状バラバラすぎて合わせられるものとはとても思えないんだよなぁ。
 バラして一つの鍵にするもんでもなかろーし。

 最後には楽もデレて、久々に話進みまくったこの羽姉編だけど、
 そろそろまたいつもの日常話になりそうやな・・・
 このままのノリで約束の方面にツッコんでいって欲しいんだけど・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 いきなりの団長の気合い入りっぷりに笑っちまったじゃねーかw
 あの構図のがしゃどくろ見たことあるわー


トリコ
 ダルマ仙人じゃねーのかよ!
 あの車輪のおっさんこと豆乳道がダルマ仙人という説を見てなるほどと感心したのに、
 普通のちょっと強い程度のモブモンスターかいな。
 いくらグルメ界編でハイパーインフレってるとはいえ、
 レベル487を幻だけで制するどころか、600ぐらいまでなら余裕とか上げすぎじゃね?
 四獣本体の捕獲レベル350なんですけど。
 アレすらも今は超余裕ってことっすか。 どんだけインフレやねん。引くわ。

 豆乳道の食材もタダのグロというか汚いし、グルメ界編既にう~ん・・・・
 一応今一番気になるキャラなカエルさんが出てきてくれたけど、
 なんかマジで盛り上がんねーわ。


斉木楠雄のψ難
 間違ってたとはいえ、斉木の愛されっぷりが異常。
 男共はともかく、夢原さんや目良さんまで祝ってくれるとは・・・
 いるいらんはともかく、プレゼントも愛で溢れてるしなんてうらやまけしからん。
 海藤とかマジでいい手紙書くじゃねーか。

 ヒキは・・・燃堂だから・・・大丈夫っしょ?
 とりあえずサプライリアクションはピシッじゃなくて目良さん割りして欲しかったわ。

 つか関係ないけど、斉木オトンとウチの姉貴誕生日一緒なのな。
 姉貴明後日が誕生日だったのな。この漫画読んでて気づいた&思い出したわ。
 

SOUL CATCHER(S)
 1年突破記念の四枚センターカラー&人気投票つーこって。
 いやはや・・・良かった良かった。
 どんどんプロテクトがなくなっていって、あわや打ち切り寸前だったけど、
 周年センターカラーに人気投票に、次のNEXTではまさかの表紙にと、
 当分は大丈夫そうですな。まぁ安心も慢心もしないけど。
 でもまぁ、1話時点では1年続くとは全く思ってなかったよね。
 今でも覚えてるけど、俺1話こきおろしてたし。
 それが今では毎週ジャンプで一番楽しみな漫画っすよ。
 漫画一杯読んでるけど、まだまだこういう感覚は日々精進ですな。

 扉絵も鬼のようにカッコいいですな。コレがポスターってのはマジメに欲しいぞ。
 人気投票は誰が一位なんやろね。なんか人気分散してる印象なんだけど、
 普通に神峰→刻坂→音羽辺りになるんかねぇ。女性陣のランキングはさっぱり読めんな。
 この漫画で一番人気ある女子って誰なんだ?本気で分からん。カスミンか邑楽先輩?
 事実上コレがヒロイン総選挙やで・・・

 さて本編は、5人目と共に作った音楽を求めてる四天王ってのはまぁ想定通りですわな。
 とはいえそれを自分で作りだそうとしてる金井淵には疑問だけど。
 トロンボーン、チューバ、ユーフォ、ホルンで音は導けんやろ。印象的に。
 これらの楽器がコントラバス並にコンサートマスターになれるのか?
 
 今話の四天王で印象的だったのは四天王が互いのことを下の名前で呼んでることですな。
 中学以前の幼なじみという関係が明らかになったんで解禁したんかね。

 肝心の5人目の正体は管崎ちゃんの双子の兄貴ということで。
 「桜ちゃん」ではなかったけど、「咲良」ではありましたな。半分正解。
 「別々になった」という言い方からして、死んだとは思えないけど、
 彼は一体全体今どこで何をしてるんだろう・・・吹奏楽部じゃないけど鳴苑にいたりすんのか?

 後半は伊調じいちゃんからのコンサート招待ということで。
 じいちゃんの指導はともかく、ついに神峰の攻略戦もタイムリミットが切られたか・・・
 スプリングコンサートが終わるまでに攻略しろって大分急な話だなぁ。
 てっきりコンクールまでに攻略するものかとばかり。
 この時間がサクサク進む漫画で、期限はもうすぐということで、
 コレが事実上鳴苑の最終決戦か・・・
 スプリングコンサートで完全攻略した鳴苑で超良い演奏する演出まで確定ですな。
 あとは黒条という邪魔さえ入らなければ・・・


ILLEGAL RARE
 えっウィズシヴァーさん何で銀手わざわざ抜いてカワサキ止めにいったん。
 一突きで殺せるレベルまでいって、特に脅威でもない風な拳銃なのに・・・

 とりあえず闇市マッチングは終わっちゃって、市長と全面戦争するみたいだけど
 なんかいまだに市長に敵としての魅力がないんだよなぁ。
 仲間はは良い具合に揃ってきただけに、敵にも良い具合なメンバーが欲しい所。


BLEACH
 この期に及んで、完聖体にならないかとヒヤヒヤしたけど、
 そこはちゃんとならなく終わってくれて良かったっすわ。
 いくらブリーチとはいえ、こっからの完聖体はなかったか。
 グレミィの正体は一つの脳みそってのは良いですな。
 体が耐えられなかったから負けたのがコレでより良い負けっぷりになったわ。

 やちるが消えたらしいのは・・・
 何?クッキーモードがいつまでたっても解除されず、
 気づかない間に踏みつぶして粉々に・・・なワケねーか。
 いやでも演出的には死んだ扱いだよなぁ。よぅ分からん。

 剣八の次の相手はバンビエッタちゃんのファミリー4人っすか。
 アカン・・・リョナが始まる・・・


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ビットコインオチかよ!
 
 ってのはさておき、オリンピックというかスポーツ系イベントは大概嫌いなんで、
 こういうしがらみのないイベントは面白そうよね。
 ソチ五輪を見させられてた時、似たような種目ばっかりだから考えてたんだけど、
 全競技統一王者戦とかやったら絶対見るんだけどなぁ。
 とにかく全競技。オリンピック採用競技を全部やって、文字通り世界一決めんの。
 フィギュアスケーターがサッカーして、バレー選手が射撃すんの。
 もちろん国だの出場権だの関係なしに。
 あらマジで面白そう。選手生命?ごめん俺見る側だからどうでもいいわ。


i・ショウジョ
 何で扉絵、魔法使い/僧侶やねんと思ったけど、こういう展開か・・・
 アユユと交流深めて仲良くなる展開は良いけど、見たい方向性はコレじゃないんだよなぁ。
 もうちょっと現実な内でのラブコメが見たいのよね俺。

 あと関係ないけど、最近こういうファンタジー系ってめっきり無くなった気がするわ。
 もっと剣と魔法を駆使した王道ファンタジー冒険譚とか読みたいなぁ。
 こう毎週ドキドキワクワクしたいんだよね俺。
 最近ドキドキワクワクしたつっても、それ全部デスサバイバルの思い出しかないんよね。
 いや、デスサバイバルは好きで読んでるんですけども。
 昨日買ってきたデスサバイバルモノも面白かったっすわ。俺このジャンル好きすぎぃ!


ワールドトリガー
 あらあら、なんか地味な3人だと思ってたけど、面白い戦いするじゃないの。
 3人が3人ともトリッキ-な戦い方で見てて楽しいですな。
 サシで敵さんの左足落とせたし、この3人が最初の武勲を上げるのかねぇ。
 
 とりあえず敵さんは切られた左足に関してどういうリアクションするのやら。
 マジ足だから痛がるのか、ボーダーと同じような仕組みなのか・・・


ステルス交境曲
 ん~なんか怪しいキャラたちはみんな暗殺者ギルドっすか。
 ダークヒーローを地で行ってるのは中々評価高いけど、
 いかんせんメインメンバーが今回は置いてきぼりだったなぁ。
 ジグなんてほぼ終始置いてきぼりだったし。
 そういう特性の主人公とはいえ、なんか仲間に向かい入れられたENDがシックリこなかったわ。

 ・・・と、最後のページをめくって次の漫画を読もうとしたら、
 もう1pあっただと・・・
 クソッこの演出は好きだわ。完全にフイを突かれたわ。
 ジグの翼の謎に迫る感じになるのかね。
 28人殺したのが故意なのか偶然なのか、記憶があるのかないのか・・・


最終回 TOKYO WONDER BOYS
 終わったwww
 すまん、笑っちまったわ。
 もうすぐ終わるのは誰の目にも明らかだったけど、もう終わるとは思わなんだw

 樋本&壱丸のインタビューは良かったけど、それだけだったな・・・
 3点目もレギュラー陣壁になってただけだったし。なんもしてねぇ。

 10話打ち切りか・・・最近のジャンプは優しいからあんまりなくなったのに、
 それでも10話とか終始人気取れなかったんやろな・・・
 まぁジャンプではもうダメの代名詞なサッカーだしねぇ。
 それに肝心の内容が面白くないし。全然試合しねーしギャグは滑ってるし、
 キャラは全然立ってねーし、チームメイトのおっさんたちは何もしないし、
 肝心の天河の移籍理由は目も当てられないし。
 盛り上がりがなんちゃ無かった感じっすわ。

 下山さん、脚本力はあると思うけどあかんかったね・・・
 あっ絵に関しては文句ないです。カッコよかったです。シュートシーンの見開きは好きよ。
 原作つけ直して再挑戦ってのが無難かねぇ。

 さぁジャンプ編集部はまたワールドカップシーズンに乗ってサッカー漫画連発させるのか、
 いい加減そろそろ大概もうサッカー漫画はダメだと理解するのか・・・
 サッカーするなら女子サッカーの話描いてくだせぇ。
 可愛い女の子達が頑張る「クロス・マネジ」みたいなサッカー漫画なら俺ぁ読むぞ。
 少年ジャンプでやるなって?ごもっとも。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 あらすじ、ついに書店員が出てきたwww
 1巻発売の時、マジでこういう店員いたんだろうなw

 本編は安定のクソババアである。
 もはやクソババアは「コイツが来たら大丈夫だ」キャラの1人だわw
 


 うぃー終了ー
 ほいじゃあとは、残り少ない一連休をめい一杯謳歌しますわ。
 
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ONEPIECE 食戟のソーマ 銀魂 ニセコイ 磯部磯兵衛物語 SOULCATCHER(S) 斉木楠雄のψ難 ワールドトリガー

  1. 2014/05/11(日) 15:23:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2014年25号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年22・23号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 漫画原作のドラマ
 ワタシなんかはアニメですらギャップだらけですけどね。
 今でこそ慣れましたけど、ニセコイのキャストとか違和感しかなかったですし。
 まぁアニメはそういうもんとしても、
 実写化は基本原作を色んな意味で無視するんでやっぱり好きになれないですねぇ。

> 暗殺
 いらない者は息子でも蹴落とすあの理事長が、
 「家が貧乏な生徒は援助しよう」と考えるとはとても思えませんね。
 一応進学校なんでもちろんバイトはもっての他でしょうし、
 なるべくしてなったE組ですかね。
 つかE組に落ちる程度で済んだのがちょっと意外です。
 あの理事長なら平気で「学校を辞めなさい」とか言いそうですし。

> 黒子
 ゾーンは今までのキセキの連中もやってる以上、
 赤司唯一である第2の覚醒は間違いなく劇的にやるでしょうし、
 ゾーンすらも前段階なんでしょうねぇ。
 
 ワタシ的にはもうどんだけ点差ついても誠凜が勝つと見てるので、
 赤司2段階攻略も言い方はアレですが尺稼ぎな感じですね・・・

> ワンピ
 コロシアム組はどこまで名前付きキャラが味方になるのやら。
 ダガマさんとか殺しや屋連中は裏切るとして、
 巨人のハイルディンやらジャケジャケのケリーやらあの辺がどうなるのか楽しみです。

> ソーマ
 まぁ田所ちゃんにもリョウにも負けフラグは立ってるんで、
 同時にどっちが勝ってもおかしくはないんですけどね。
 今回で大分リョウに負けフラグが積まれたというだけで。
 話の展開的にオイシイのは田所ちゃん勝利展開なんですよねぇ。
 やっぱりこの田所ちゃん戦でリョウの要素は出尽くしちゃいそうに見えます。

> ハイキュー
 メタ的ではありますが、青城と白鳥沢は絶対に烏野が戦わなきゃいけない相手なんで、
 つぶし合う展開はやめてほしい所です。
 同時に、新勢力にカマセにされることも。

> SOUL
 女性陣のキャラは決して薄いワケじゃないんですけど、あまり濃くないんですよねぇ
 他にも聖月とか先生とかモコとか人気ありそうなのは思いつきますが、
 本当に誰が一番になるのやらさっぱりで楽しみです。
 ワタシ自身、一番好きな女キャラと言われると・・・・困りますね。即答出来ません。
 つか男キャラでさえも一番好きなのとなると・・・

 星合ちゃんの動揺とか、金井淵を気遣う川和とか、
 四天王はさすがにキャラどんどん立ってきましたね。
 ようやく彼らが「真に」どんな人間なのかが分かりそうです。

 桜の音はそのまま神峰が導くよりも、
 あの4人が無意識に封じ込めてた力を全て解放すれば出る~とかが個人的には好きな展開です。
 全員演奏はやっぱり四天王攻略が済んでから見たいですねぇ。
 まぁ全員演奏の最中、桜の音が出る~ってのもソレはソレで良いんですけども。

> ステルス
 ライブレビューやってて良かったと思いました。
 いつもあの何て言うのか知らないですが、最後のタイトルが出て書き始めるんで、
 「あんまり書くことなかったな~」と書いてめくったらアレですよ。
 すごく良い演出でした。一瞬ミスか何かかと思いましたしw
  1. 2014/05/17(土) 15:11:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

漫画原作のドラマってのはそんな珍しいわけじゃないけど
原作を知らなければともかく
知ってるとどうしてもギャップがあるんですよね

暗殺
つっこんじゃいけないのかもしれないが
これだけ生活が大変なら学校から多少なりの援助が与えられてもいいような気はするんだが
今はE組だからともかくとしても
通常クラスの時点でも何も援助がなかったってことになるんだろうな
それとももしもA組なら援助とかしてもらえるのか

まああの理事長だからそんな情があるわけないか

でも今なら国から多少なり援助してもらってもって思ってしまう

黒子
このゾーンにはいるのが赤司の第2の覚醒なのかそれともさらにまたなのか

絶望的点差をつけられたらもう逆転は不可能でしょうね
木吉が来年までもつってのはもうあり得ないだろうし
なので来年のリベンジもやはり不可能だし

ワンピ
一応コロシアム側で他に味方になりそうなのはチンジャオファミリーぐらいでしょうかね
一応頭が戻った恩ってのもあるはずだし

あとは元リク王軍の人たちでしょうかね
彼らがリク王を裏切るわけはないと思うので

少なくとも今回のでリク王の無実を国民も知ったわけだからそれがどうなるか

ドフラミンゴに関してはルフィたちがとどめをさすってことはないと思うので逃げられてカイドウにってことはあるかも

ナルト
カカシが写輪眼じゃなくなったってことに

ソーマ
合宿の時負けフラグを立ててた四宮が創真と田所ちゃんに勝ってたからな
逆に負けフラグの気配もするんだよな
それがより創真がリョウを倒すためにってことになるのかな

ハイキュー
印象としては青城と白鳥沢は別のブロックって感じですね

ちなみに現実だと女子バレーのほうが注目されてる気がします

ニセコイ
とりあえず羽の鍵が壊れているのがすごく気になってるのは確かだが

トリコ
よく考えたらダルマ仙人ならゼブラが気づいてたかって思った
ただここが妖食界の可能性はまだ残ってると信じたいかな

SOUL
音羽とかかなり人気ありそうな感じはしますね

女子に関しては邑楽先輩以外特に目立ってる気配はないですけどねえ
意外なところで演藤とか
モブなのに人気のある智香(ホルン女子)とか

本編のほうは
神峰の一言に対し反応する金管の人たち
星合のうろたえっぷりが衝撃的だったかも
今までほとんど感情がない感じだったし

その5人目が今どうなってるのかが気になるが
少なくとも望まない別れ方をしたのは確かだろうな
でなければあそこまで頑なな理由も説明できないし

特に金井淵の頑なさを見ると彼が原因を造った一人という可能性もあるしな

あと今の時点じゃその桜の音を再現するのは絶対無理だろうな
楽器云々以前にどうしてもそれを自分たちだけでやろうってのは問題外だし
それこそ全員の力が必要なんじゃないかって思う

パートリーダー攻略も佳境になるわけですね
もっとも彼らに認められたとしても
黒条っていう不安要素もいるからな
奴がそのあと何か仕掛けてくる可能性も高いだろうし
直接神峰の邪魔をしてきそうでもある

トリガー
血が出てないからボーダーと同じような仕組みかもしれないですね
でも相手は再生可能かもしれないし

ステルス
最後のページに衝撃を受けた
ジグの過去は想像以上に凄惨なものになっているようで
演出として驚きでしたね

TOKYO
ジャンプとサッカー漫画は相性が悪いと改めて認識させられたと思う
どうしてもサッカー漫画をやるならほかにスポーツ漫画がない時のほうがいいかもしれない
  1. 2014/05/13(火) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2691-f6383d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR