幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2014年22・23号 感想

復・活!

お待たせしました。ワタシもお待ちしておりました。
週末ジャンプ感想復活でございます。お世話かけました。ご迷惑おかけしました。

いや~苦節3週間。
月曜朝、会社行く途中のコンビニで立ち読み勢をかいくぐってジャンプを買い、
読みたい衝動をこらえてカバンにしまったまま仕事を遅くまで頑張り、
帰りのバスじゃ酔う上、ライブレビューでも出来ないから封印し、
帰って自分の中でリミットとしてる0時まで読み&書き、
朝は早く起きて続きを読み&書き、火曜の日中は眠い目をこすりながら仕事頑張る生活も、
コレで終わりっすよ!!

・・・いやね。終わりなのは良いんだけどね。
今後も土曜日に安定してジャンプをGET出来るようになったのは大変喜ばしいんだけどね。
遠いのよね。この新しい店が。
今日はチャリで買いに行ったんだけど、まぁ~しんどい。
毎日引きこもってお仕事&休日は引きこもってアニメ見てるスーパー不健康人間としては、
このチャリジャンプ行脚はとても疲れる。
今日は初日、初回&ジャンプGET出来てウッキウキだからがんばれたけど、
コレから毎週となるとマジメにしんどい。
ウチより会社からの方がかなり近いとはいえ、会社から徒歩で行ける距離でもないのよね・・・
近々原付買う計画が頭の中だけではあるんだけど、それまで毎週チャリか・・・
明日が日曜だということが救いとして、当面は頑張りますかね。

と、いうわけで来週・・・は合併号だから出ないから、再来週からも週末ジャンプ感想でっす!
ウラー!コレで月火は時間に追われんで済むがや!!!


週刊少年ジャンプ22・23号
  表紙:集合
  巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:黒子、ギャグカーニバル


雑多
 合併号恒例の集合表紙はルフィ先生と主人公たちが幼稚園児ということで。
 とりあえず、壱丸の分かってなさには心底ガッカリしたとして、結構みんな似合うなぁ。
 千棘&アイビスはちゃんと可愛いし、磯兵衛&殺せんせーは幼児?でもムカつくしw
 あっアクセルさんは・・・お似合いにならせられてます(棒
 
 付録はクリアファイルっすか。
 クリアファイルが付録なことには驚かんけど、綴じ込み付録なんかい・・・
 ジャンプだから挟み込みはアカンとはいえ、クリアファイルが綴じ込み付録って初めて見たかも。
 会社の書類入れるにはサイズ小っちゃいからいかんな・・・
 つか俺、会社のデスクには何一つこういうものないな。他の人は結構あんのに。
 よし、色々導入し始めるか。 


ONE PIECE
 あぁ、結局こんな感じになるのね。完全バトルロイヤルっすか。
 平国民はともかく、コロシアムの連中が敵になりそうだけど、
 その辺ゴッドウソップがなんとかしてくれたりすんのかね。
 とりあえずターゲットになるのは麦わらの一味とリク王、キュロス、ヴィオラ、ローってとこ?
 サボたちはまだ認知されてないだろうし。
 コレが「鳥かご」ということで、糸の牢獄にパラサイトと確かに脅威ですなぁ。
 おそらく「コラさん」もコレにやられたんでしょうな。つかローの回想はいつやるんや。
 そろそろいつもの対戦ラッシュになっていくのかね。やいやいマッチングが楽しみですわ。
 まだ、サボvsディアマンテの可能性はあるわけだし。
 あっコロシアム軍団vsトレーボルは諦めました。もうこの状況でソレはないべ。

 ドフラの首吹っ飛びはやっぱり糸人形か・・・
 何故全く予想してなかったのに人形置いといたのかはさておき、
 通信干渉まであるしイトイトの実も何でもアリやな・・・まぁイシイシも大概レベルだけども。


暗殺教室
 松井先生らしく、DQNネームをディスってくるのかと思ったらむしろ上げてきおった。
 まぁ「正義=ジャスティス」ぐらいなら、なんかもう慣れてきちゃったよね。
 ソレがどうかとは思うけど、なんか想像出来るし。
 「金星=まあず」くんだかなんだかを知っちゃったからもうね・・・
 あっDQNネームは完全否定派です。親戚やら友達がつけようとしたら殴ってでも止めますわ。
 子供に罪はないんや。

 さて、あとは・・・酷い。とにかく酷いw
 話に集中出来ねーよwwwwww
 女たらしクソ野郎、鷹岡もどき、毒メガネ、永遠の0、性別、
 変態終末期、このマンガがすごい!!、すごいサル がとにかく揃って酷いw
 あっ茅野ちゃんの永遠の0はいっか。実際永遠の0だし。
 こりゃ未出の生徒のコードネームは単行本で補完されるなw
 各人の名前&性格も浸透してきた頃合いでこういうのは面白いなぁ。
 まぁ話にならんから、今回限りではいてほしいけどw
 シリアスなシーンで「おい性別!」とか言われたら笑わない自信がないわw

 いやぁ面白い。松井先生コレ考えるの楽しかっただろうなぁw


食戟のソーマ
 おー魚介ラーメン対決っすか。
 ラーメン屋さんには悪いけど、あんまりスープって意識しないなぁ。 
 せいぜいしょうゆとか塩とかそういうレベルでしか意識しないわ。
 ちなみに好きなのはトンコツ。スープまで全部飲みます。
 
 ラーメンといえば、麺になにか練り込むとか、具材がなんかすごいとか
 そういう路線になりそうなもんだけど、今回は完全スープ対決なんかいね。
 スープの味を引き出す具材とかだと良い感じになりそうだけど・・・
 その辺、魚介の協調的な路線になるのかなぁ。

 リョウの過去編が始まったのかは分かんないけど、
 ちょっと噂されてるソーマとの兄弟説はあのショタリョウを見る限り否定出来ないっすな。
 ソーマにクマつけて、目つき悪くしたらあんな感じになりそうやん?

 田所ちゃんにはまだまだ勝てそうな匂いが感じられないのが悲しい所やなぁ・・・ 


黒子のバスケ
 おぉよかった。虚空は天地とは違う仕組みやったんか。
 前話の重心の説明のとこで3本矢印があったから、マジでアレで終わりかと思ってたわ。
 なかなか理にかなってるワザじゃないの。 
 日向はたぶん見切ってないけど、それでもやっとこさ止められたのはアツかったですな。
 ヒキの3Pシュートまでカッコよさ、そして美しさも満点でしたわ。

 根武谷もやいやいあしらってるし、コレで無冠の3人も大概攻略終わりかねぇ。
 いよいよそろそろ、おとなしすぎる赤司さんが爆発するのか・・・


斉木楠雄のψ難
 あらすじ何のことかと思ったがなw
 関係ないけど、つい最近ピカソのフルネームを覚えました。なんという無駄知識。

 本編は・・・目良さんしかもう覚えてねーよwww
 何で今回貧乏キャラこんなに推してるんだw

 クレープ作りはともかく、もうフライパンでひっくり返すの出来ないだろうな・・・
 もう1年からマトモに料理してないし。
 アレだけ毎日料理してて、毎週カレー作ってたのに・・・ありがたやオカン。
 あっでも平日は残業&残業で基本おにぎり生活だから、
 恩恵預かってるの土日の晩飯ぐらいだわ。でもありがとう。ファミマのおにぎり飽きた。


NARUTO-ナルト-
 ナルトとサスケはすごい良いコンビネーションしてて感心してたってのに、
 カカシ先生ェ・・・何も出来ず、あんなあっさり写輪眼奪われるとかなんてお荷物なんや。
 サクラもサクラでウダウダやってるし、全くお荷物だらけな最終決戦やなぁ。
 流れ的にはオビトの輪廻眼は奪われそうだけど、サクラを庇って奪われるのかねぇ。
 やっぱりお荷物やなぁ。


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 6月って意識したら治んのかよ!!!
 
 いや~いつもウザムカつくけど、今回はいつも以上に酷かったなぁw
 

ハイキュー!!
 完全幕間回ながら、このアツさ。さすがである。

 月島から始まり、田中さんに山口に、
 めちゃくちゃ覚醒フラグ張ってるじゃないすかー!
 特に山口の「あれっなんか出来ちゃった」感がすごくいいわ。試合楽しみですなぁ。

 音駒と戦いの誓いをしちゃったけど、
 ここは変に反せず、ガチで烏野vs音駒が見たいっすわ。
 普通なら烏野が勝ち上がっても、音駒は負けてるパターンだけど、
 少なくとも俺ぁゴミ捨て場の決戦が見たい!


トリコ
 誰ぞ以上にココの毒も何でもありやな・・・
 毒人形までは目をつむれるけど、生命毒とか何やソレ。
 ココのだけならよしんば良いけど、トリコの生命を毒で再現するとかもうワケワカメやわ。

 カエルさんもまたココが作った毒人形的説明がされてるけど、
 毒人形同士であんな茶番してたと見るとなんかアレやな・・・
 まぁ少なくともあのカエルさんがあんだけ強そげなオーラ出してたのに
 死ぬなんてことがなくて良かったわ。結構マジで死んだかと思って慌てたわー

 既に捕獲レベル307がザコモブになってるスーパーインフレな中、
 車輪のおっさんが黒幕のようで。
 あのおっさんがレベルナンボなのかが気になる所ですな。
 つかあのヒル野郎たちが各個307とか、前話の天狗の化け物の方が強そうなんですけどー!


ニセコイ
 とりあえず、前号の感想見て回ってて、
 「また鍵か」と書いてるトコが多かったのに、わたしゃショックでしてね。
 4本目の鍵、4人目が出てくることなんて当然のように思ってたのに、
 「また鍵か。またテコ入れヒロインか」とかそんな言われようにイラついてまして。
 いや、テコ入れヒロインなのは否定しないけど、4人目&4本目の鍵は確定だったじゃん。
 だからこそ、俺ぁ風ちゃんが4人目だってずっと書いてたってのによぅ。

 んな余所への文句はさておき、
 サックリヒロインズへの回答となりましたな。
 さっき文句垂れた話もちゃんと本編で補完してるし。コレで忘れてる人も思い出すっしょ。
 とはいえ、もう鍵が出ないのも残念だけど。
 つか羽姉のあの鍵は、本当に約束の鍵なんか?いやそしたら他3人のもそうだったか・・・
 まだ風ちゃんが・・・って可能性は微粒子レベルで存在するんや!(もうヤケ

 つぐみはともかくとして、昔は千棘、寺ちゃん、マリーみんな仲良かったってのは良いですな。
 のくせ、何でなんっも覚えてねーんだよ!ってのは軽くツッコんどくとして、
 マリーの驚き&謎シリアスは普通に羽姉が嫌いだったとのことで。
 まぁマリーもマリーで確実に約束の何かは知ってるわけだし、アレだけってワケじゃないだろうけど。
 
 さて、羽姉の「約束」ってワードも出てきた所で、
 ついに最初から言われている「今自分が好きな娘より、約束の娘を好きになるのか」へ踏み込んできましたな。
 いいぞー良い展開だぞー
 さぁ楽さんはどう答えるんや。
 なんか大体言いそうな台詞は想像出来るけど、そこは裏切ってくれよー
 
 
絢爛豪華!!爆笑到来!!春のギャグカーニバル!!
 地味でテキトーすぎる扉絵で笑わされたのに、
 本編に出ないってコメントを見てなんかショックだったわ・・・
 大石のあのおっさんとか、どんなマンガになるのか楽しみだったのに・・・

ゆるキャラ伝説 くまモンじゃないヤツ物語 (うすた京介)
 いやいやw コレ大丈夫なのw
 尾田先生どーこーじゃなくて、主に熊本県から大丈夫なのw
 散々くまモンくまモン言っちゃってますけどw すごいディスって?ますけどもw
 ついでにひこにゃん&我が愛媛のバリィさんまでディスってきたしw
 確かによくよく考えればアイツらみんな怖ぇじゃねーかw
 
 完全読切テイストで逃げ切る感じだなw
 いやぁ面白かった。ギャグ漫画とはかくあるべきですな。笑わせれば大正義だわw

未来への跳躍~長浜洋次郎物語~ (大石浩二)
 何が始まったかと思いつつも、マジメな内容だからマジメに読んでたのに、
 集英社の話じゃねーのかよ!!!

 クソッ、ギャグカーニバルってコトを素で忘れてた・・・大石めやりおる。
 そりゃ長浜洋次郎さんの名前聞いたことないワケだわw
 つかラストページのアオリ、何の取材&資料なんだよw
 マジで集英社創設物語描かせようとしたらこうなったのか?w

増田こうすけ劇場 ギャグ漫画日和 出張版 学習漫画シリーズ 学ぼう縄文時代 (増田こうすけ)
 「増田は普通に日和なのかよ!」 で最初の笑い持って行かれたわw

 まぁノリはいつもの「日和」なんで普通に笑ったとしか。
 前2作のインパクト強すぎてあかんわ・・・いや面白かったよ?

いいよね!米澤先生 特別番外編 米澤先生プロ野球で指導! (地獄のミサワ)
 SQの方は最近読み溜まってるんで、新連載とやらも読めてないんだけど、
 ミサワやなぁ・・・
 まぁシュールギャグから普通のギャグになってるけど。 
 連載の方だとこの米澤先生がずっと出ずっぱりなのか。なんかモたれそうだなぁw


ドリームカーニバル!! 全連載陣が勝手に執筆!! オールスターもしもコラボ漫画!!
 合併号でたまにある全連載作家系ということで。
 
 ブリーチ→暗殺教室:テラオサレ、せんせー超強そう。
 トリコ→磯兵衛:思いの外マッチしてるw
 黒子→銀魂:何で銀魂なのに山崎なんだよwww
 ニセコイ→銀魂:神楽可愛い
 ソーマ→黒子:火神かっけー
 ワートリ→斉木:エスパー的方面でコラボれやw
 ソルキチ→黒子:黒子最強伝説
 イリーガル→ブリーチ:違和感ゼロじゃねーかw
 iショウジョ→ニセコイ:高山先生に一回1話まるっと描いてほしい
 ステルス→ソルキチ:コレは面白そうな展開w
 
 コラボられてないのは、
 ソーマ、ハイキュー、トリコ、iショウジョ、こち亀、ステルス、イリーガル、東京湾っすか。
 新連載組はともかく、トリコやらこち亀やらがコラボられてないのは意外やなぁ。
 つか黒子3作者から指示されてるとかすげぇ。

コラボ漫画拡大版 もしも斉木楠雄が「食戟のソーマ」の世界に行ったら・・・!? (麻生周一)
 麻生先生のソーマ弱そっw
 つかソーマってもう290万部売れたん?こういう情報にはてんで疎くて驚いたわ。
 エロ絵は頑張ってるなぁw マジカル☆キャベツまでやりおるとはw
 そういや、先日朝の「ZIP」でもマジカル☆キャベツ取り上げてたな。大人気やなw

コラボ漫画拡大版 もしも磯兵衛が「こち亀」の世界に行ったら・・・!? (仲間りょう)
 鼻wwwwww
 んでもって部長こえーよwww

 【コラボ総評】
 意外とコラボ漫画として成立してて面白かったでござる。
 今度は一作者が全部描く系じゃなくて、まさしく「コラボ」なコラボ漫画が読みたいなぁ。


銀魂
 まとめということであんまりギャグはなかったすな。
 最初のコンニャクと最後の爆発オチは笑ったけどもw
  
 こういう形になるのは見え見えとして、こっからライバルとなった斉藤が、
 レギュラーとは言わないまでも準レギュラーぐらいになれるのかよね。
 

ワールドトリガー
 おぉうビビった。もう千佳攫われるのかとオモタ。
 レイジさんとこなみ先輩がサシ対決になっちゃたのが不安だなぁ。
 オサムはともかく、師匠トリオが揃ってるからこそ一不安に感じてなかったのに、
 サシだとなんか一気に不安になっちゃったわ。強さは信頼してるとはいえ。
 レイジさんの男女平等顔面パンチとか意外で快活だったよね。

 オサムが絶賛ピンチになりそうな中、
 一応ユーマと迅さんが来てるとはいえ、頼りの三輪は我関せずか・・・
 あかん、三輪覚醒のターンがあるのは分かってるけど、
 コレはマジでオサム、死ぬ直前まで追い込まれるで・・・
 他のA級も他のネイバー民で手一杯だしなぁ。まだ一人も倒せてないのは痛いわ。
 

i・ショウジョ
 情報ページがオープンだと・・・
 掲載位置然り、ツイッター然り、情報ページ然り、
 新連載の中でも破格の対応だなぁ。一番応援してるから良いんだけど。

 新章はずっと出てたアユユっすか。
 例によってまた同じ学園でラブでコメるのね・・・もうずっとこうなのかな。
 アユユの正体は王道ってて恥じらい顔も良くて良かったけど、またパンツは過剰だなぁ。
 エロというかお色気はもっと控えめにしてほしいわ。
 あともう死に設定になってるけど、
 魔法のアプリは特定の検索エンジンでどーこーはどうなったんやろか。
 もうアイビスさん、出てきたいから出てきてません?

 ギンコと鉄太は相変わらず仲良くしてるようで、爆発しろ!
 今までの人たちはこうしてたまーに近況を描いてほしいですな。


SOUL CATCHER(S)
 5人目キター!!!!!!!
 
 すんません。すんげー嬉しかったっすわ。5人目の存在が当たって。
 まぁ担当楽器が何かというと、ずばり指揮だったようで、そこは外れてたけど、
 いやはや、5人目。やっぱりいましたな。
 そらそうよ。止められない、掴めない、起こせないと来りゃあ、
 止められるし、掴めるし、起こせる人間がいて当然だもの。
 さぁいよいよ四天王本格攻略スタートや!
 黒条なんぞに止めさせてたまるかいや!!

 金井淵のめくりはとても良かったと思います。
 神峰が先に勘ぐってるから管崎ちゃんのことはないと読めたけど、
 「言うことは何にもない」は読めなかったわw
 ついに金井淵が口を開いて、「(5人目)は超えられない」とかそういうこと言うのかとばかり。
 
 あと地味につっかかってくる演藤ちゃんが良い味出してるわ。
 一応四天王の関係者とはいえ、良い立ち位置に立ってるなぁ。 


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 BBQまたしてぇな・・・
 去年大学の友人たちで集まってワイワイやったのすげー楽しかったのよね。
 ウサギとかじゃないけどワニ肉食べたし。
 今年は・・・どうなん?(見てる体で

 とりあえず、BBQでカロリーだ刺身だとかはさすがに空気読め。
 あとキャンプ来ておいて食べるものの算段ついてないとかどんだけ無計画なの。
 話回しのためとはいえ、なんかイラッとしたわ。


ステルス交境曲
 共同戦線はアツい展開だけど、トロマさん結構あっさりドラゴン化すんのね。
 別に負けそうになったわけでもあるまいし、他のメンツに任せてりゃいいものを。
 やまぁ、ヒキのドラゴンブレスはカッコよかったけどもさ。
 各種エレメント無効に何でもブレスに出来るとかチートっぷりぱねーっすな。
 透明ってだけでも 結構な強キャラなのに・・・

 敵さんが小物過ぎてどーも盛り上がれないわ。


ILLEGAL RARE
 今回の敵さんは良かったですな。
 吸血鬼の弱点である銀を徹頭徹尾使いまくってて好感度高いわ。
 まぁ途中から銃弾ばかりになったのはアレだったけど。

 一方でアクセルさんは・・・牙で血吸う辺りは吸血鬼らしくて良かったのに、
 幻獣モードとやらは全然変化が分からなくてアカンわ。全然区別つかんがな。
 もっと翼生えるなり、角が生えるなり、
 リクオ→夜のリクオ とまでは行かないまでも目に見える変化が欲しかったわ。


BLEACH
 自滅か・・・

 よしんば化け物になれていたとしても、剣八にフルボッコなのは変わらないわけだし、
 何でもあり能力の落としどころとしては良い所かね。
 まぁコレで終わったのかどうかもアレだけど。
 まだ一応完聖体という可能性もあるし。
 こんだけ完全勝利しておいて、まだやるかって感じだけど。
 さすがに終わった・・・よね?
 今まで勝ちたいと思ったことないんだから完聖体もないんだよね?


TOKYO WONDER BOYS
 うわぁ・・・
 扉で勝手にコラボやっちゃったよ。なら何で斉木とコラボしたんだよ・・・
 担当がアレなだけで、本人にその気がない可能性はあるけど、コレは滑ってるわ。

 本編はもう2点っすか。しかも主人公コンビが揃って1点ずつ。
 プロとは、五輪代表とは一体・・・
 いくら主人公コンビとはいえ、超高校生レベルとはいえ、
 サクサクあしらわれてる悲しさ。
 何より悲しいのが、西ヶ丘の他のメンツが何もしてないのが一番悲しいわ。
 そこは伊達でもいいから、壱丸も樋本も絶対無理な状況で現れてゴールかっさらって欲しかったわ。
 3点目がソレだったらいいなぁ・・・


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 あらすじに泣いた。
 磯豆でポケモンの話になってて笑った。

 まさかの表紙と連動しての磯兵衛5歳だったことにはちょっと感心しちゃったわw
 そして安定のハイスペッククソババアである。でもアレは確かに怖いw 
 



 終わった・・・何時間かかっただろうか。
 フルで通して感想書くのは1ヶ月ぶりなんで、なんかえろう時間かかった気がしますわ。
 まぁギャグ読切りの辺りはまさしく時間かけて書いてたわけだけど。

 火曜に公式から、水曜ネタバレが出回る前にバラしてきたハンター復活という話題は・・・
 個人的にはもうどうでも・・・前の選挙&アルカ編で終わっとけば良かったと今でも思ってるし。
 むしろ27号から復活ということで、「あっ東京湾の寿命、あと2,3話だな」と思ったぐらい。
 面白いことには面白いけど、「描けるのに描かない漫画家」には全く興味がないもんでね。
 世の中には「描きたくても描けない漫画家」もいるってのに。
 俺のファンの某先生とか、今必死で漫画描こうと手のリハビリしてるんだぜ・・・
 復活、心からお待ちしております。何年でも待ちます。ずっとあなたのファンです。藤木先生。

 この感想書いてて途中で思い出したけど、
 前号で、今号掲載の漫画のラスト4P以外の1Pをスマホ公開とかやってたの思い出して悲しくなったわ。
 俺ぁそもそもスマホ持ってないから論外として、
 たとえ1Pだけでも今号ソレ見ただけでどんだけ台無しになるか。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 暗殺教室 食戟のソーマ 磯部磯兵衛物語 ハイキュー!! ニセコイ ワールドトリガー i・ショウジョ SOULCATCHER(S)

  1. 2014/04/26(土) 21:28:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2014年24号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年21号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> ワンピ
 サボがルフィの兄弟云々は知らなかったかもですが、
 まぁ知ってても自らが会うまで伝えないでくれ~的なやりとりは伺えますね。

 空島の時は三勢力でしたが、今回は民衆含めてのバトルロイヤルですからねぇ。
 まぁ普通の民衆に脅威はないとしても、
 麦わら勢、国王軍、海軍、世界政府、革命軍、ドフラ、その他コロシアム組と
 勢力数だけでもアホほどいるんで、空島よりいい意味で酷いことになりそうですw
 藤虎もさすがにもうドフラに付く理由ないですし、別勢力になってくれるのでは。

 最終的にドレスローザはリク王が再び治めることになるのまで考えると、
 この鳥かごはリク王には良い意味で働きそうですね。
 まぁ国民全員が許せるかといえば、ちょっとそうはならなそうですが。

 コロシアム組でヤバそうなのは殺し屋とか暗殺者とか海賊とか辺りですかね。
 キャベンはもう味方の立ち位置ですし、大丈夫でしょう。
 戦う王に関しては王様がバトルロイヤル参戦してどーすんねんということで。
 いや、ドフラファミリーは倒して欲しいですけども。キングパンチで。

> ソーマ
 田所ちゃんはやっぱり「まだ及ばない」ぐらいの扱いの方がいいですねぇ。
 もしくは、審査員評で割れて惜敗~とかだと株を落とさず良い感じになりそうです。

> ナルト
 仮にもかなりメインに属するキャラであるカカシ先生がこのまま終わりだと、 
 あまりにも不憫すぎるので、オビトの目移植とかあるといいですね。
 さすがにオビトは死ぬでしょうから、そしたらオビト的にも良い置き土産となりますし。

> ハイキュー
 ん~分かんないですよ?
 順当に音駒が全国大会に出てくれば戦ってくれると信じてますが、
 よしんば負けたとして、そこから音駒と戦うのにはちょっと強引展開になりそうです。
 練習試合つっても・・・な感じですし。
 変に邪推せず、音駒には頑張ってほしいです。
 そういう意味では主人公補正があってある程度安心してる烏野より応援してますねぇ。

> トリコ
 あーダルマ仙人。
 あの車輪のおっさんがダルマ仙人ってのはありえそうです。
 グルメ界入って早々の襲撃といい、
 出てくるモンスターもちょっとそういう気があったりと、マジメにありえそうですねぇ。

> トリガー
 三輪の敵が今の敵にいるってのは中々アツい展開ですね。
 ただどうやって判明するのかが謎ですが。
 攫った人間のことを一々覚えてそうな感じじゃないんですよねぇ。

> SOUL
 弾は、わざわざ「風」という表現をしている以上、
 共感覚に近いものこそ持ってるけど、共感覚ではない という印象です。
 一応今までの共感覚は、視覚、色覚、味覚、嗅覚と五感に近いものばかりですし。
 まぁ触覚と言われればそれまでなんですけども。

 5人目の存在で四天王の悩みも見えてきた感じですね。
 仰ってる、5人目がいないからこそ無意識にセーブしてるとかありそうです。

> ハンター連載再開
 アレな話、ジャンプはアニメに関しては結構適当でおざなりなんで、
 アニメのために原作云々ってのはないと思います。
 逆に、原作のためにアニメ云々は一杯ありますけども。

 トリコが原作ストックの問題で終わった通り、
 原作ストックがなくなればたとえハンターでも終わらせるのではないかと。
 アニメだって中途半端に終わらせるわけにはいかないですしねぇ。
 つくづく前の掲載期間の時に終わっていれば色々諸々美しかったんですけどね。
  1. 2014/05/05(月) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

土曜日にジャンプが手に入るのはうらやましい限りですね

ワンピ
ロビンはコアラだけじゃなくサボともあってたのか
だとするとサボはロビンに口止めしてたのかもしれないな

この鳥カゴというか乱戦状態になりそうなこの状況は空島の時もそうだったなあと

リク王はまだ国民の信頼を落としたままだから危険だと思いますね
もっとも今回のこの事態であの事件の真相に気づくものも出てくるかもしれないが

コロシアムのやつらは誰が敵になって誰が味方になるか
ロメオとかチンジャオファミリーはルフィ側につくと思うんだが
キャベンが微妙ですね

あとはリク王と親しそうだった戦う王あたりも

それとこのドフラミンゴの所業に藤虎がどう動くか
民間人まで巻き込むこのやり方を彼が許せるとは思えないんだが

暗殺
子供の名前をつけるときはちゃんと考えないとだめだなあと思いますね
名前はつける人間のためじゃなくつけられるほうのものなんだし

ソーマ
創真の母親のこともわかってないから完全に否定はできないですね

田所ちゃんは負けてもいい経験になるだろうとは思いますけどね
負けるにしてもちゃんと彼女の料理が評価されてほしいですね

ナルト
カカシの目を奪われたのはショックだな
マダラが親切に返すわけないから
用済みになった後つぶされるんだろうか

あとオビトのもう片方の目をまたカカシにとか

ハイキュー
まあさすがに物語の終盤ごろにはゴミ捨て場の決戦を見れると思うけど

あとは優勝候補のイタチ山ってところとやるんだろうか

トリコ
そういえば予想として今トリコたちのいるところが妖食界だという話も聞いてるんだが
もしかしてダルマ仙人とかの仕業なんだろうか

ニセコイ
鶫も約束の相手ではなくても思い出に絡んでたってことなのか

まあ約束のことがわかったとしてそれでいきなりすぐにその相手にってことはないだろうな
小野寺ちゃんだったらより想いが強くなるんだろうけど

あともしかすると羽さん前にあのペンダントに無理やりかぎで開けようとして折ったんじゃないかと

トリガー
一応人型ネイバーを倒すためにと理由はできるだろうけど

ただもう一つ予想としてアフトクラトルの奴らが三輪の姉を殺した可能性もありそうで
その仇は今ここにいるかもしれない

SOUL
とりあえず弾に関してだけど
彼も共感覚の持ち主なんじゃないかって思えてきた

金井淵は菅崎のことじゃなく何も言うことはないといってきたか
やはり金井淵が一番手ごわいってことかな
そして神崎が糸口になりそうだと

5人目の存在が当たってましたね
だとするとその5人目は伊調とは反対のタイプなんだろうな
そして神峰に似てるとか
だから比較してしまってるのかも

もっとも神峰がその5人目になろうなんてのはだめだと思うが

ただ5人目がいたってことは
そのせいで4人とも無意識に金賞を取らないようにしている可能性もあるな
5人目がいることで完成すると思ってるなら
いま自分たちがとったらそいつの存在を否定してしまうとか

次回一周年記念のセンターカラーか
やはりまだ巻頭は厳しいか
他がもっと盤石なせいだろうけど

磯部の絵柄で他の漫画をやると怖いと感じるなあ
こち亀の部長なんてとくに

ハンター連載再開なわけだが
まさか無理なアニメ引き延ばしを狙ってるわけじゃないだろうなあと
多分今年でアニメは終わると思うんだが
  1. 2014/04/28(月) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2690-4cd028e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR