FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ2014年21号 感想

いよいよ火曜ジャンプも3週目。
1年前、いや3ヶ月前までは「火曜ジャンプ」なんて言葉を書くこと全く考えてませんでしたよって。
え~とりあえず今週の弁明もとい言い訳としては、
日曜に会社に行かされていたわけですけども、「休日だから定時に帰って買いに行くぞー!」
とか思ってたら、19時まで残らされましてね。休日なのに。日曜日なのに。
んな時間から、会社から地味に遠い早売りポイントまで行く元気もなく、こう相成りました。
元気がないと書きましたけど、今リアルタイムで元気というか体力がないんすよね。
もう3週間連続で休みは1日だけなの。
休めてるだけまだマシとはいえ、そろそろ本気でぶっ倒れると思いますわ。
月曜だって朝ギリギリまで休むか否か考えてたし。結局休まなかったけど。
我ながらなんて社畜精神なんや・・・
そろそろ忙しさも落ち着き始めた頃合だし、月曜は19時台に退社したように、
またゆっくり「俺ライフ」を送れるようにしたいっすわ。
現状、今週末は今の所2連休予定。土曜にジャンプ買いに行け・・・・・・・るよね?
いい加減ウソを吐かないようにしたい・・・
つか今月末とGW、俺休めるんだよね?ね? ・・・ね?


週刊少年ジャンプ21号
  表紙&巻頭カラー:銀魂
  センターカラー:読切、ソーマ、ワートリ


銀魂
 表紙争奪総選挙の結果発表がまさしく表紙でされたわけだけど、
 なんっもおもんないわ。マジで面白くない。普通の表紙やん。
 まぁ事実上人気投票だから、当然人気キャラが来るのは当然なんだけど、この面白味のなさ。
 その上、上位陣も揃って面白くないし。
 ベスト20で面白いのだと、金さん、エリザベス、山崎、定春、マダオ、空知ってとこかなぁ。
 あと面白くはないけど一番見たいのは間違いなく松陽先生。
 こういう変則な人気投票やるなら、「たけし」みたいに8位が表紙でーす!とかが良かったわ。
 8位とかまさしく空知やん。あら面白い。
 
 本編は普通に面白かったっすわw
 ホントなんて好き勝手にw
 来週ぐらいで喋るだろうとはいえ、よく黙ってるなw

 人気投票下位は・・・すげぇw
 ツッコミが追いつかねぇw
 とりあえず、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が最初に目に入ったわw


NARUTO-ナルト-
 ようやっと主役2人が揃いましたか。
 二人合わせてマダラと互角の能力ということで、対等・・・なんかいね。
 サスケはともかく、ナルトが尾獣のチャクラ使って色々属性付加するのは良かったけど、
 アレ、他の尾獣はやる機会あんのかね。
 この最後の闘い、そして本当の最後の闘いはいつまでやるんかねぇ。

 あと、当然のように生きてるガイ先生はもう触れてあげない方向として、
 我愛羅がナルトに死亡フラグ立てにいったのが気になるなぁ。
 ちょっと前までなら我愛羅の死亡フラグだけど、もうないだろうし。


黒子のバスケ
 おうおうカッコいいじゃないの。
 木吉も日向も文句なしにカッコいいわ。
 大変良いスポ根してますな。

 ただ、実渕のトリックが思いの外ショボかったのが残念だけど。
 なんか動けなくなる虚空とか何だったのかって感じ。
 まぁ自分と共に相手の重心も調節して、飛びにくくするって感じなんだろうけど。

 声の話はアニメ化様々ですな。
 確かに細ヤングの声はピッタリだし、キャプテンらしさってのは分かる気がするわ。
 ココの下りはホントアニメあってこそだなぁ。


スマホで早読み!!
 ラスト4P以外の好きなページ1Pだけ見られるとか、
 ハイテク班が頑張って、ラスト4P以外全部ネットに上げられるの見え見えじゃないですかー!
 
 マジでこの企画今後やめろし。
 紙の漫画読みとして、毎週ジャンプ買ってる人間として、すさまじく許せんわ。
 いい加減にしろなレベル。
 普通の人には好評なんだろうけどね・・・
 

暗殺教室
 なんというアホ話ながら、イトナの馴染みっぷりがすげぇw
 イトナは電子工作担当かー
 触手とは大分方向性が違うけど、今までいなかったキャラだしまぁいいか。
 中学生男子らしく、エロのために力集めるのはアツかった?っすわw
 つくづく色んな意味で精鋭が揃ってるなぁw

 んでラストではシロが完全に人外ということで。
 いや、一応普通に人間な可能性はあるけど、普通の人間が生でネズミは食わんべ。
 やっぱりシロもまた、せんせー同様、異形な体なんでしょうなぁ。
 渚に期待してるけど、渚が暗殺のキーになるのは結構前から分かってるしここはそんなにとして、
 最終兵器は・・・地球が背景な辺り、マジメに地球破壊爆弾路線もありそうですな。
 せんせーが月を破壊した方法で殺りにいくとか?


トリコ
 いきなりクインが死にかけるわ、謎のおっさんにトリコ&ココが攫われるわ、
 最初からトバしてくるねぇ。
 あまりに未知すぎて楽しみっすわ。
 早速超強キャラであろうカエルさんも接触してきたし。
 当分はカエルさんがグルメ界の解説役になるんかいねぇ。


ニセコイ
 「まどか」とコラボったけど、まどか側の服似合ってねー・・・

 とかどうでもえぇわ!!

 4人目だと・・・羽姉が4人目だと・・・そんなバカな。
 前号感想で「本能レベルでこの娘ではない」とか書いといてコレかよ。マジか。
 俺の「風ちゃんが4人目にして約束の娘」の希望は絶たれてしまったのか。
 ただ鍵が出てきただけならいざ知らず、
 羽姉はマリーはおろか寺ちゃんまで知ってる風だし、
 少なくとも「約束」の関係者なのは間違いないじゃないですかー!
 アカン、本気で4人目にして4本目の鍵や・・・あかん・・・

 飛び級だの同棲だの同衾だの、
 なんかもうショックすぎて他のトピックスいいや。
 俺の希望はもう意味深すぎるお付きの子だけや。
 早く真実告げに来るんや!!
 いやいや、マジで羽姉が約束の娘というのだけはやめてくれ。
 なら普通でも千棘か寺ちゃんでえぇわ。
 えっ、マリー? うん・・・俺は好きよ。 アニメ超可愛いよ。マリー可愛い。


読切 あばれ猿 (打見佑祐)
 扉カラーをパッと見て「上手っ」って言っちゃったわ。
 キャラの表情とかはあんま好きじゃないんだけど・・・

 って"そういう漫画"かと思ってたら、あの中華衣装全く関係ねーのかよ!!!
 もっと中華中華した三国志絵巻的なの想像してたわ!
 
 まぁそうではなかったけど、王道でアツい漫画やってたわ。
 「コレって空手なの?」とは終始言いたかったけど、
 ライバルに負け、師匠との出会い、修行、リベンジマッチと上手くまとまってたかと。
 地味に良かったのが、修行シーンでアゲハ蝶が孵る描写かな。
 こういうの好きなんだよね。
 残念だったのはせっかくのライバルとのリベンジマッチがあっさりしすぎなことかなぁ。
 師匠と戦うENDもいいんだけど、
 そこは「テメーやるじゃねーか!勝負はこれからだぜ!」ENDの方が個人的には好みだわ。
 
 全然期待してなかった分面白かったけど、完全に「読切として」ですな。
 連載でこういうガチ格闘系はもう無理だわ。 


食戟のソーマ
 MADコンテストの優勝作品だけ見たけど、確かにありゃすげぇわ。
 素人・・・じゃないのかもしれないけど、一般人が作ったとはとても思えんレベル。
 他の作品まだ見てないけど、コレが優勝でもなんら不満はないレベル。
 すごいなぁ職人と呼ばれる人たちは。
 俺には絶対作れないわ。創作の才能はホント羨ましい。俺も欲しい。

 さて本編は・・・素直に負けて泣いたアリスにちょっと驚いちまったわ。
 元々感情豊かだったとはいえ、負けて悔しくて泣く娘やったんやね。
 あからさまに描かれてる通り、えりなさんとは全然違いますな。
 良い「負け」だったすな。彼女はまた強くなるわ。

 んでもって次の試合は田所ちゃんvsリョウということで。
 勝手にアリス>リョウと思ってたけど、アリスより強いキャラだったかー
 「勝ち越して~」だから負けの一方ってワケじゃないんだろうけど。
 お題はラーメンとのことで。
 カレーに弁当、ラーメンと庶民的なテーマが続きますな。
 肝心の料理はほぼ庶民的じゃないのがアレだけども。
 その辺田所ちゃんは庶民的なのを出してくれると期待してるけど、
 なんかもうコレでもか!ってぐらい田所ちゃん負けフラグビンビンだよね。
 まぁ田所ちゃんとリョウ、どっちがソーマと戦うの見たいかと問われればリョウなだけに、
 やっぱりリョウが勝つんだろうけど。
 いや、ソーマvs田所ちゃんも見たいけど、それはまだだと思うんだ。色んな意味で。
 
 あとの残りのマッチングは葉山、タクミ、緋紗子ちゃん、刺客か・・・
 葉山とタクミが負けるんだろうなぁ。


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 最近朝が弱くて困ってたのも、二度寝の神様のせいだったかー
 じゃあ最近、二度寝の神様との戦いに勝っても午前中一杯すんごいしんどいのは、
 一体全体何の神様なんだろう。
 仕事休んでええんやで神様かなー
 神様ー明日休んでいいっすかー


ハイキュー!!
 因縁の青城もまた、ますます強くなってるってのは良いですなぁ。
 及川だけじゃなく新戦力も入ってきたし、来たるべきリベンジマッチが楽しみっすわ。

 相も変わらず成長してないかと思われた月島もようやく動き出したしねぇ。
 青城はもちろん、コレまた来たるべき白鳥沢戦の時、きっと大活躍してくれるんでしょうな。
 そんときはかなりアツいだろうなぁ。


斉木楠雄のψ難
 あらすじwww

 相変わらずサザエさん時空でそういえばやってなかった部活話っすか。
 鳥束はホントひたすらどうでもいいんで、この話もどうでもよかったな・・・
 夢原さんとの関係が進展?後退?したのは良かったけども。
 

ワールドトリガー
 コッチもとりあえず優勝作品だけ見たけど、ソーマほどの感動ではなかったなぁ。
 というかCG作っていいんかい。
 こういうのはいかにジャンプ本誌/単行本の素材だけで表現するかだと思うんだけど・・・
 クオリティという意味ではすごかったけど、なんかそこはかとない違和感があるわ。

 本編は、とりあえず風間隊は退きっすか。
 さすがにあの2人じゃ勝てるわけないか。結構期待してたんだけどね。
 
 地味に色違いラービットの意味が出てきたけど、攻撃方法が違うだけなんかい。
 もっとなんか色々違うのかと思ってたのに、差なんてなかったんやなぁ。
 ラービット倒したメンツはやっぱり強者だらけだし。

 んでもっていよいよ出てきたオサムのピンチ話は、死亡ルートっすか。
 さすがに死ぬことはないとしても、それを助けに来るであろう三輪がやべぇな・・・
 この漫画も死人が出るとは思ってないだけに、いざ死なれたらビビるだろうなぁ。
 死なないに越したことないけど。


ILLEGAL RARE
 やっぱり偽物よね。
 とはいえ、姿形はアクセルの探してた彼女ということで、
 この辺も一族の敵云々なんだろうなぁ。
 つか茶羽根吸血鬼っでGみたいな名前やな。
 
 敵さんも野良ハンターから市長直属ハンターになってきて体系が整ったかね。
 味方サイドで戦えるのがアクセル以外ほぼいないのが気になるけど、
 一人ぐらいフクメンが倒したりしたらアツいなぁ。
 さすがにカワサキさんが人間相手に戦うのはアレだし。


SOUL CATCHER(S)
 デター!
 「川和壬獅郎は起こせない」と来ましたか。残すは金井渕の「管崎舞は~ない」だけっすな。
 何が来るかはまだ分からないけど、着々とパーツが揃ってきてますな。
 共感覚、匂い、誰にも、止める、掴む、起こす、中2で変わった四天王、勢いのない風、
 そして神峰の無限ループ。

 うん、あの4人が何を抱えてるのかは分かった気がするわ。
 予想としては、5人目がいるよねコレ。
 匂いの共感覚者でおそらくトランペット担当の同じ中学の5人目が。
 トランペットは違うかもだけど、5人目がいるのはほぼ確定的だわ。
 あの4人のこと調べても堂々巡りっつーんなら確実に5人目はいるでしょう。
 演藤ちゃんが感動したのも5人目がいてこその音楽だったということで。
 指揮者嫌いはそれに付随して、事実上指揮者にその5人目が殺されたってトコかね。
 
 犯人探しじゃないけど、こうやって推理出来る要素を小出しで出してくるのは上手いなぁ。
 やっぱり今やってるトコ。管崎ちゃん編じゃなく、四天王編なんですな。
 公式的には「舞う桜」編だし。
 5人目が「桜ちゃん」だったりしないだろうな。


BLEACH
 敵も味方も大慌てな中、ついに剣八の始解が出たか・・・

 剣八の何でもやってくれる感と共に、解放も剣八らしいじゃないすか。
 小手先の能力系でもなさそうだし。なんかすごく純粋に「力」っぽい造形だわ。


i・ショウジョ
 新編入ったかと思ったら、1話完結だったでござる。
 人気次第で今回の2人の話がまたあるらしいけど、イマイチ・・・だったかなぁ。
 ちょっと会長が独断的すぎるわ。まさしく傲慢。あんま惹かれない。

 つか今話はそれより、あからさますぎるパンモロが気になったわ。
 あかんなぁ。やっぱりパンモロはあかん。
 どこぞのアニメでパンチラとパンモロの美学が語られてたけど、やっぱりパンモロはあかん。
 わざと見せるように描いてるのが、なんか気に食わなかったわ。
 今まではちょっとダメながらも良い塩梅だっただけにすごく残念だわ。

 今編を見るに、もしかしてアプリのネタなくなりかけてる?
 前編もなんかおざなりな展開だったし、そろそろラブコメ路線からも脱却しても良いんじゃないかね。
 シリアルやられたらおおよそ人気は下がるだろうけども、
 最近はラブコメのノリもよくないし、テコ入れが欲しい所。パンツ以外で。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 サンテレビwww
 まさかのサンテレビフィーチャーwww
 やべぇ関西人あるあるすぎて泣けたわ。特にアニメのクダリ。
 野球始まっちゃたねぇ・・・また(ゲフンゲフン)くなるなぁ。

 後半の地図トークは・・・うん。
 島根と鳥取ぐらい分かれよ。つか47しか都道府県ないんだからそれぐらい覚えろよ。
 関東民だから、関西民だから、九州民だからとか関係ないよね。
 一般常識として覚えろよ。何もアメリカの州覚えろって言ってんじゃないんだから。
 自分の国のことだぜ?常識。九九レベルで常識。
 あと四国民としては、「四国がどこでも馴染む」というのがすごく不快。
 シチリア島でもオーストラリアでも違和感しかないわ。四国舐めんな。
 あっ四国の人に顰蹙買う?もちろん買いましたよ?
 両さんとはいえ、漫画とはいえ、自分の住んでる地域バカにされたらそりゃむかつくわ。
 何で4つすら覚えられんのや。

 小学校はもっとちゃんと地理覚えさせろし。地理というか地図だな。
 今日びスマホに頼って地図すら読めない人間がいると聞くけど、
 地図なんぞ読めて当然だわ。
 時間と太陽の位置で方角を確かめて、脳内再生地図で目的地につけるようにせーや
 GPSだの地図アプリだの甘い甘い。脳こそが最強や。


ステルス交境曲
 えっ帽子のガキんちょがボスじゃなかったん?
 そんな特に目立ってなかった全く記憶にないモブがボスと言われても。
 普通にあのガキんちょがボスじゃいかんかったん?
 悪い意味で予想外な展開だったわ。
 つか人魚だったこと自体、今話で初めて知ったし。
 つーことはあのガキんちょはV&Vなんだろうなぁ。それが定石よね。

 うん、全体的にすごく描写不足。
 

TOKYO WONDER BOYS
 試合中にベンチに話しかける五輪代表だわ、
 すごいテキトーに敵さんに点取られるわ、前半速攻終わるわ、
 敵さんもワンマンチームだわ、もう主人公2人出てくるわ、
 「あっもう終わるんだ」感がすごいっすな。
 もう間違いなく次の終了作品コレだよね。疑いようがないわ。
 
 この漫画で唯一気になってた天河がチームから離れた理由も諦めただけだったしガッカリだわ。

 1P目の「全てをぶつけるつもりで戦って」ほしかったなぁ。
 コレ完全にワザとだろうけど。
 

磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 ついにあらすじが読者になったw
 
 磯兵衛意外と良い文章書くじゃねーか・・・アイディアじゃないけどw
 つか中島のアイディアがすげぇ。当時からしたらまさしく革新的なんだろうなぁ。



 月曜に早く帰れたもんで、火曜朝にUP出来ましたわ。
 来週こそは、火曜夜でも朝でもなく、月曜でもない時間に悠々と更新したい・・・
 何で出勤時間に追われながら俺ぁジャンプ感想書いてるんだw
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 銀魂 黒子のバスケ 暗殺教室 ニセコイ 食戟のソーマ 磯部磯兵衛物語 ワールドトリガー SOULCATCHER(S) i・ショウジョ

  1. 2014/04/22(火) 06:52:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2014年22・23号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年20号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 銀魂
 意外性はあまりというか皆無ですね。
 店頭で買うとき、あまりに普通の表紙すぎて表紙総選挙忘れてましたし。

> 黒子
 黒子や火神、キセキの連中ならいざ知らず、
 メインではないキャラの声をアニメ1期開始までに意識してたとは思えませんねぇ。
 言い方はアレですが、後付けのキャラ評って感じでしょうか。

 虚空は、3種類の重心の説明のトコで一つのパターンとして書かれてるので、
 特にもう何もないのではないかとちょっと思ってたりします。
 今更、やっぱり虚空は破れませんでしたーじゃ日向の面目が・・・

> 暗殺
 律っちゃんと合わせて、転校生二人は機械組でしたね。
 暗殺が成功するとは思ってませんが、幅が広がったのは良きことかと。

 シロがどうかは分かりませんが、月があぁなった以上、
 そして一応せんせーが死ななかったら地球が破壊される以上、
 地球破壊路線は確実にあると踏んでるんですよね。
 それをやるのが、シロなのか、せんせーなのか、死神なのかはこれからということで。

> ニセコイ
 羽姉の鍵は壊れてるっぽいですね。壊れてるというか欠けてる、でしょうか。
 鍵の造形も3人娘とはちょっと違う印象ですし、
 本当に何の関係もない鍵なのか、むしろ造形が違うからこそ本命なのか・・・
 なんだかんだ楽しではあります。

> ソーマ
 温室育ちのエリートより、野外育ちの定食屋の料理人だのの方が幅は広そうなんですよね。
 あくまで印象としては。
 リアルだとエリートの方が何でも作れそうなイメージですが。

 トーナメントなのかどうかは分かりませんが、
 次の相手がリョウor田所ちゃんで、最後に刺客だとすると、
 そもそもカレー勝負で既に勝ってる以上、盛り上がるのかが不安です。
 カレー勝負は実力出してなかったんだよ!と言われればソレまでですが・・・
 タクミや葉山は既に対戦済みだから良いとしても、
 緋紗子ちゃんvsソーマは見たいんですよねぇ。

> トリガー
 ベイルアウトはオンオフがありそうな気がします。
 千佳やC級隊員を守るためにオフにして、被弾って死亡~なんて路線なんでしょうか。
 そこに三輪が来て助ける、となると良い展開になりそうです。

> SOUL
 ワタシの予想としては、
 神峰には止められない/掴めない/起こせないだけで、
 「誰か」には止められるし、掴めるし、起こせるってコトだと思ってるんですよね。
 その誰かこそが5人目の存在というワケで。
 その5人目と神峰は性格がとてもよく似ているとかだとアツそうです。
 四天王全員が共感覚持ちよりはシンプルになりますし。

 黒条はもてあそびたいだけみたいですが、
 担当楽器は何になるんですかねぇ。
 普通に考えれば四天王のパートのどれかでしょうか。

> 新連載
 芳しくないのはまぁ事実ですが、新連載以外が全部盤石すぎるんですよね。
 いつぞやに書きましたが、終わらせられるものが一つもないんですもん。
 そりゃ一番終わらせられるだろう新連載組が被害被りますよね。
 ハンターなんかは復活前から休載入るコトがもう決まってますし、
 そういう意味では一番新連載組に優しい存在ですね・・・
  1. 2014/04/26(土) 15:00:45 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうすけさん

せっかく絶対表紙になれないであろうキャラも表紙になれるチャンスだったんですけどねぇ。
こうなっちゃいましたし、次からは普通の人気投票に戻るんでしょうか。
  1. 2014/04/26(土) 14:35:08 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

銀魂
表紙としては普通によいのですけどね
でも意外性はあまりないですね

ナルト
さすがに我愛羅が死ぬとは考えにくいですね

黒子
声優のチョイスもそこを意識してたってことですかね

実渕のシュートを見きったとはいうものの虚空を打ち破れるかどうかはまだ難しいかもしれないが

そろそろ赤司の第2の覚醒が来るのかな

暗殺
触手を失ったイトナに何ができるのかと思ったが
電子工作か
そういや今までE組にその分野に精通してる奴いなかった気がしますねえ

シロの正体とか最終兵器とか気になりますが
とりあえず殺せんせーを倒すために地球までは買いしたら本末転倒だといっておいたほうがいいのだろうか
シロはそれでもいいんだろうが

それと事の始まりと言える月の爆破がシロの恨みと関係あるんだろうかとも

ニセコイ
まあやっぱり鍵らしきものはもってたけど
ただあの鍵が壊れてるように見えたのは気のせいだろうか

ソーマ
アリスにしろえりなにしろ同じような弱点があるような気がしてます
えりななんて高級品しか認めないって考えがあるし

アリスが現在最強の立ち位置かと思われたがリョウのほうが実力はだったようですね
それだけ修羅場をくぐっているってことなのだろうな

さすがにこれで田所ちゃんが勝てるとは思えないのも確かですね

創真が最後に叡山の刺客と戦うのだろうとは思うが
えりなの秘書が誰と戦うのかも気になりますね
彼女が負けるとしたら相当な相手ってことになるだろうし
テーマも重要だろうけど

磯部
二度寝の誘惑って相当なものですよね

トリガー
そもそも緊急脱出があるのに戦死者が出るってことがあるのかって思ったが
緊急脱出も完璧じゃないのかあるいは隊員の意志でできなくしてるとか

SOUL
菅崎に対しては
解き放てないとかあたりなのかな
あのイメージを見ると

4人がそれぞれけん制し合ってるように見えたが
止められない つかめない 起こせないってあたり
何かの違いはあるのでしょうね

にしても菅崎はやたら神峰を怖がってるような気がしてくる
いつもおびえてるようだし
今回にしても練習の見学も拒否してたっぽいし

現状で考えられるのは
あの4人が共感覚を持ってたが突然失ったか
逆に共感覚を得たことでマイナスになったかという可能性も

5人目がいると仮定した場合その代わりになれる人物がいないってことなのかな

それと黒条はやはり吹奏楽にさほど興味はなさそうに見えるし
中にいる人たちの心を黒くしたいってだけなのか

ただわざわざ吹奏楽部を選んだってことは
全く関心がないってわけでもないのかな

新連載は芳しくなさそうですね
やはり同時に4つは無理がありすぎたんじゃないだろうか

ついでにHUNTERが連載再開されるらしいです
まあそろそろやってもらわないと困るが
アニメも原作に追いついてきているし
もっともアニメは無理に引き延ばしてほしくないが
  1. 2014/04/23(水) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

>>こういう変則な人気投票やるなら、「たけし」みたいに8位が表紙でーす!とかが良かったわ。

ぶっちゃけ通常でもありそうな表紙ですからね
完全に企画倒れです。・・・いや、お姉さま方には好評かもですがw
  1. 2014/04/22(火) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ #Oky.1yCY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2689-69d5f502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する