幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2014年18号 感想

今週は土曜に更新です。先週はご迷惑をおかけしました。
さて・・・今週はともかく、来週からのお話ですが・・・

現状未定!

としか書けません。いまだに。

いや~水面下で進行中計画、昨日の金曜で決着ついて、
来週からも週末ジャンプ感想が書けるか否かが決する予定だったんですけども、
ちょっと円滑に進まず結果は月曜まで持ち越しになりましてね。
現状本当に未定なんですよ。
まぁ、仮にこの水面下で進行中計画が頓挫しても、第2の計画があったりするんですが。
もちろん、どちらも週末にジャンプをGETするための策略。謀略。戦略。
先走って書いとくと、週末にジャンプGET出来る可能性は90%ぐらいあります とだけ。

ういじゃ今週のジャンプ感想です。
一応週末ジャンプ感想はコレで最後という心持ちで書きますわ。
慢心はあかん。石橋はドリルで確かめてから渡らないと。(最近の座右の銘


週刊少年ジャンプ18号
  表紙:現実系連載陣
  巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:読切、ソーマ


雑多
 今号と次号で表紙連動してるようで。
 今号は現実系連載陣とのことだけど・・・
 超速度の生物やら、超能力者、電子キャラクターなんかもいるんですけど。
 次号のメンツに何人か含めても良さそうな気が・・・
 つかこう見ると、いわゆる「看板組」というのは非現実系が多いんですな。
 いや暗殺黒子ソーマと看板クラスは一杯いますけども。

 グッズプレゼントはなんやいつもよりえらく豪華ですな。
 マジで欲しいのが何個かあるぞ。
 注目すべきはソルキチグッズよね。このメンツでグッズ化というのは大きいぞ。

 「ドラゴンボールKAI」は一応見るつもりですけども、
 それよりも鳥山先生のメッセージに驚いちゃったよ。
 言われてみればDBの後にやった短編シリーズはどれもあんまバトルってないなぁ。


ハイキュー!!
 そういえばアニメがもうすぐスタートですな。
 冬アニメすら追いつけていない中、もう春アニメか・・・
 春は何作品完全視聴出来ることやら・・・せめて15は見たい・・・

 カラーのあの・・・なんぞ淡い感じ、良いですな。絵面もかっこいい。

 vs角川もとい、vs百沢は既に勝ちが見えてきた感じかね。
 やっぱりデカいことにあぐらかいてバレー舐めきってる野郎だったし、
 ノヤさんに影山にと烏野陣もノッリノリな以上、
 ここはもう苦戦なぞせず文字通りたたきのめして欲しい所。
 そっから百沢が気持ち新たにするとこまでが筋道として。


スマホで早読み
 なんぞこれ。
 週刊漫画でこんなんやっていいん?
 せっかく各漫画で「ヒキ」という演出が一生懸命考えられてるのに、
 よしんば次号の1P目でヒキの結果が分かるような演出だったら残念すぎるんですけど。

 一応1ヶ月限定企画みたいだけど、
 コレは一漫画読みとして気に食わん。
 スマホ持ってないから嫉妬とかじゃなくマジメに。


ONE PIECE
 ちょい待てやぁあああああああああああああああああああああ!!!!!!

 いよいよ始まったキュロスの回想がマジで泣ける話で、
 ヴィオラは10歳でもうギロギロの能力者だったのかよ!とか、
 スカーレット様がデレる過程が素晴らしいとか、片足兵隊が何故片足なのかとか、
 ディアマンテマジでクズ野郎だったこのクソが!!とか、
 とにもかくにもキュロスが可哀想すぎるとか、
 そういうことを色々書こうと思ってたら、

 フランキーがズタボロにやられてて驚愕してたら、

 ここでSOP作戦の名前そのまま、
 シュガーおったまげパニックかよ!!

 ないわ。

 コレでシュガー気絶でオモチャたち全解放、
 こっからキュロス無双だのトレーボルフルボッコだのが始まるん?コレで?

 ないわ。
 こんなんでシュガー気絶とか予想の遥か下、底辺レベル。
 こんなウソップの活躍を俺は期待していなかった。
 もっと体をボロボロにしながらも知略絞ってかっこよくシュガーを倒してくれると思ってた。
 それなのにこんな粗末なギャグで、
 このドレスローザ編で最も大事とも言うべきイベントが起こるとか・・・どう考えてもない。
 エネルだのペローナだのとは話の重さのレベルが違うんだよ。尾田先生何考えてんの。

 キュロスの回想で感動してた俺を返せ。
 今週のアンケの表下の自由欄、もうワンピの感想フルボッコで書きますわ。
 こんな展開俺は認めない。こんな決着認めない。
 せっかくドレスローザ編、今までかなり楽しんで読んでたのに今話で全部台無しだわ。


暗殺教室
 どうやら完全にイトナはE組に入る路線のようですな。
 触手がどうなるのかは分からんけど、
 イトナのキャラ的にも暗殺目線的にも、触手は存続の方が面白そうかも。
 
 なんか携帯ショップ襲ってるイトナは・・・
 まぁ人との繋がりを求めてるとかそんな感じなんでしょうな。
 父親に裏切られたみたいな節もあるし?

 E組総出でvsシロをやるみたいだけど、
 そろそろシロの正体が伺えるぐらいにはなるんやろか。
 今の所とにかくせんせーに因縁あることぐらいしか分かってないだけに、
 せめて顔ぐらいは見たいなぁ。


トリコ
 まぁ、前の宝箱の時にスルーしたのは読者みんな「え~」だったよね。
 一応人間界が切羽詰まってたとはいえ、
 こんなにすぐ回収するんだったらやっぱりあの時に触れても良かった感はあるよね。

 チチさんが変態なのはさておき、そういえば何故喋れるのかも謎なのもさておき、
 アカシアのフルコース登場には驚いたわ。マジで信じちゃったよ。それっぽいんだもん。
 結果ウソだったワケだけど、匂いだけでも四天王のグルメ細胞&小松の細胞も動くとかすげぇ。
 つかそんな四天王より無意識ではあろうけど、グルメ細胞制御出来てる小松もすげぇな。

 いよいよグルメ界編本格始動っすか・・・いやぁなんか結構長かったな導入編。


黒子のバスケ
 葉山攻略ターンはひとまず終わりで、
 小金井が扉絵な時点で次が小金井のターンなのは察したけど、意外とやるじゃん。
 とはいえ、ここで小金井が勝っちゃうと「日向って何やったん?」になっちゃうから、
 そこは勝たないでほしいなぁ。
 かといって勝たないと誠凜は負けるわけだけども。
 その辺、ファウル5個目上等で日向が出てきたら全部解決するんだけど・・・
 器用貧乏の劣化野生でどこまで実渕に対抗しちゃうんかねぇ。


NARUTO-ナルト-
 ついに六道仙人が出てきたけど・・・
 ナルトって転生する扱いなんだ。
 一度死んでから生き返るってのはまぁある種、転生なのかもだけど。

 アシュラはナルトに転生したそうだけど、
 インドラは話の流れ的にはマダラが転生体なんよね?
 けどマダラは元は死者なワケで。そうなると現代の死んでない方のインドラ転生者は・・・


読切 永久不滅デビルポイント (篠原健太)
 「SKET DANCE」でないのなら、ワタシは触れますよ(まだ因縁ってる

 そんな篠原先生の新作読切は・・・
 悪魔契約のポイントシステムということで、どこかで見たことある話ではあるものの、
 面白かったっすわ。
 ファーブニルが出てきた時は「え~↓」だったけど、
 そのドラゴン討伐がそこまでに出た小話をフル活用しててすごく良かった。
 最後の水鉄砲のかっこいいことかっこいいこと。
 あそこの怒濤のアイテムラッシュは気持ち良かったっすわ。
 
 メンタル問題は、あぁ篠原先生だな~って感じの内容だったけど、
 結局あれよね、可愛い女の子が自分と関わってくれたら死にたくなんかなくなるよね。(違
 
 連載は・・・どうだろうか。
 連載的な目線で行くとどうしたってライバル悪魔とかなりのデビルポイントが必要よね。
 話自体、アクション活劇じゃなくイイハナシ路線でいくのが見えるし、
 ちょっと難しいかなぁ。もう一押しなんか欲しい所。
 この読切は間違いなく面白かったっすわ。さすが元長期連載作家すなぁ。


斉木楠雄のψ難
 あんなダメオトンでもちゃんとオトンだと思ってた、
 あまつさえ一応尊敬?はしてんのか。
 斉木のこういう怒り方は珍しいだけにちょっと驚いちゃったわ。

 あぁツンデレじいちゃんは今話も可愛かったです。
 ちょっとウザかったのも懲らしめたしOKOK。


ワールドトリガー
 なんだってー敵さんの正体はアフトクラフルだったのかー!
 いつぞやに予告欄でネタバレされてたからなぁ・・・

 角あるのが特別強くで、黒いのはブラックトリガーということで。
 ということは司令官もブラックトリガーなのか・・・
 風間さんはいくら強いとはいえ、ブラック相手に勝てるんかいねぇ。
 オサムチームなら戦力かなりいるから心配はしないんだけど・・・

 目下特にメイン所がいない東さんチームは・・・全滅させられそうですな。
 このベイルアウトラッシュ、どんどん戦力減ってく緊張感めっさあっていいですな。
 迅さんvsA級チームの頃もコレが楽しかったし。
 まぁ例によって封神にしか見えないのが本当に困る所だけども。
 

ステルス交境曲
 おっもうコルトさん登場っすか。まだ出てこないかと思ってたわ。
 「要塞犬舎」って字面を見て、なんかキラーレイビーズ(武装錬金)を思い出したわ。
 この人は男・・・なのか?まだちょっと分かりかねるな。
 最初から女だと思ってたんだけど・・・

 ライカちゃんの第3の目なんかが気になりつつ、
 マスターvsコルトということで。
 おうおうおうおう。派手で大仰な手裏剣ゴーレムだことw
 こういうのはやっぱりワクワクしますなぁw
 さすが上位ランカー。全然勝てる気がしねぇ。
 

TOKYO WONDER BOYS
 ひとまずプロがプロたる所以を見せてくれたのは良かったけど、
 既に負けそう&清越さんもう懐柔されそうなのが・・・
 壱丸はともかく、樋本はまだまだ面倒くさいのもそろそろどうにかしてほしいわ。


食戟のソーマ
 鮭ハラスの蒲焼き丼がマジメに美味そう。

 さて、アリスの弁当は手鞠寿司ということで。
 アレが「弁当」なのかはさておき、
 液体窒素だの遠心分離機だのアリスらしいワードは飛び交う仲、
 中々美味そうじゃないか・・・
 味の想像は例のごとく出来ないけど、美味そうだわ。

 遠心分離機って色素分解とかも出来るんですな。
 「なんか回して分離してる」ぐらいの印象しかなかっただけにコレは驚きだわ。
 ちょっと最先端過ぎて庶民に触れるのはまだまだ先の話なんだろうけどねぇ。
 総帥閣下も満足の出来ということで、アリスが蹴落とされるルートはなさそうですな。

 次号はソーマのターンということで。
 ソーマには「これぞ弁当」ってものを作ってほしいけど・・・


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 また磯兵衛の無駄に高いスペックが一つ・・・w


銀魂
 ついにゴーストライターが出てきたかw
 じゃあ次はオb・・・
 ってのはさておき、どうせサムるんなら、最近の記者会見まで取り入れてほしかったなぁ。
 あの別人会見ってヤツ。


BLEACH
 とりあえずグレミィさんは舐めプしてないで、
 さっさと剣八の骨をクッキーにする所から始めません?

 考えてることしか現実に起きないんなら、
 恐怖で屈するパターンかねぇ。


i・ショウジョ
 (ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻ヤッテラレルカ !!

 あーあーあーあーやってらんないやってらんないやってらんないやってらんない
 俺の人生ツマンネ。
 
 え~・・・・クソニヤニヤしました。
 天然姫炸裂で自分のスケッチ直しながら気づかない→気づいたあの流れ。素晴らしい。
 その後なんでキスまでいくねーん!とは思ったけど、もう可愛いからいいや。
 ええんや。俺は赤面してアタフタして恥ずかしがる女の子が見れたらそれでいいんや!
 ごちそうさまでしたー 末永く爆発してくださーい

 バージョン2はコレにて終わりで、次は空手部とのことで。
 巻頭カラーの謎のシリアス路線が始まるのか否か・・・


ILLEGAL RARE
 おぉいいねガーゴイルのナヴィちゃん。かわいい。
 最初の感想がコレな時点で大概アレだけど、ジューク編よりは楽しめそうかなぁ。
 敵さんがまたテンプレにならなければいいんだけど・・・

 
SOUL CATCHER(S)
 まだ読んでる途中なんだけど、コレだけ書かせて。柱で見かけて見過ごせなくて。
 ツイッターアカウントキター!!!!
 ソーマ、ワートリ、磯兵衛、iショウジョ、
 次代を担う作品たちについているツイッターアカウントが、
 この打ち切られるか否か際どい時期に始動ということは大丈夫ってことですね!あざーっす!
 思えば20号からの鳴苑ジャーナルもそうだし、まだまだ安泰やな!慢心はしないけど。

 さて本編はまずはOBとの対決の理由つーこって。
 やっぱり「まとまり」でしたな。
 まぁ在校生バンドはお世辞にもまとまってはいないだろうしねぇ。
 まだ4人未攻略がいるとはいえ、攻略組だけでもまとまってないのはアカンわ。
 全員の個性をまとめる路線ということで、
 全員攻略してまとまったらそれは本当に最強なんだろうなぁ・・・

 同時に「神峰を見てない」との意見もあったけど、
 主人公だからスルーしてたけど、思えば「神峰攻略」という路線もあるんやね。
 みんなから攻略される神峰がラスボス~とかだとそれはそれでアツいなおい。
 その辺はダイジェストで流された感もあるけど、心には留めときますかね。

 んでもって新入生入学と。
 コントラバスの娘が入学してきて「先輩!」とか言うから、
 弦野のことかとワクワクしてページめくったら四天王かよ!!!
 完全に四天王攻略へのキーパーソンじゃないですかー!
 ということは、まずは遠藤ちゃんを攻略する所からですな。
 つか管埼ちゃん&星合ちゃんは笑って迎えてるけど、
 後輩に会っても相変わらず淡泊な男2人ェ・・・

 んでもってんでもって、もう一人の新入生は・・・心が見える共感覚者っすか。
 あらやだ。まさかここで同じ能力を持つ人間が入ってくるとは。
 仰々しい「悪意襲来」の字的には当面、敵になるんだろうけど、
 問題はコイツが何をやるかって話よね。
 神峰同様指揮者目指されてもアレだし、
 かといって神峰と同じ能力なら指揮以外何やんねんって話だし。
 う~んコイツはどういう方面にかき乱していくのかさっぱり見えん・・・

 四天王とかいうボスがまだなのに、また厄介なボスキャラが増えたなぁ。
 いやはや、コレからも続いてくれそうで何より何より。


ニセコイ
 アニメはようやくマリーが出るそうで。
 俺の当面の心配は、1クール目OPのマリーシルエットシーンと、
 キャラ流れのトコでマリーがちゃんと補完されるかだよ。
 つぐみのシルエット→キャラ流れのトコが数週かかっただけに、
 マリーがちゃんと補完されないまま2クール目OPにならないかヒヤヒヤしてるわ。
 あっ、ちなみにですけども、アニメは毎週とても楽しんで見ております。
 原作同様、寺ちゃん不憫なのが・・・泣きそうだけど。

 短編集の表紙は・・・すごくいいですな。
 コレだけでとても感慨深い。
 こういうスターシステム的絵はすごく好きなのよね。
 今回はスターシステムではないんだけども。
 コレでお値段520円。
 ページ数1.5倍ぐらいなのに普通のJC+100円でこの超クオリティ短編集。
 奥さん、ここで買わない手はないですよ!!
 当のワタシはマジメに2冊買います。短編集が出るのをどれだけ待ち望んだと思ってるんだ。
 
 さて本編は・・・
 ま た 弁 当 か
 何なん?最近のジャンプは弁当流行ってんの?

 ・・・ってのはさておき、マリーのターンかと思ったら千棘のターンだったでござる。
 文字に出ちゃったぐぬぬ顔から始まり、
 始終楽のこと意識しまくりな千棘は可愛いかったけど・・・
 料理が壊滅的に出来ない設定は大仰になりすぎるのがあかんよね。
 今回はゲテモノ使った路線じゃないけど、
 いくら漫画とはいえちょっと冗長すぎるのがこういう設定で嫌いだわ。
 もうマリーが嫁でいいんじゃないかな(酷
 あとどうせなら、つぐみと寺ちゃんにもこの弁当レースに参加してほしかったです。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 まさかジャンプという全国誌で関西の民放テレビ局の名前はおろか、
 おっサンテレビの名前まで見れるとは・・・あぁ関西懐かしい・・・
 いまだにアニメ放送情報でMBSが出ると「おっMBSキター!」となる愛媛県人です。はい。
 俺の大阪出張まだかなー 出向でもいいんだけどなー
 あと新聞の番組欄が、マジである番組だらけですごく懐かしかったわ。
 好きな番組何個か載っててちょっと嬉しくもあったり。
 最近はバラエティとか全然見なくなったからなぁ・・・
 間違えた。「見れなくなった」からなぁ・・・
 
 後半の社長業の方はイイハナシでしたわ。
 ウチは中小企業だから社長がたまに部署に入ってきて無駄に緊張するけど、
 これぐらいの方が良いのかもしれない・・・
 俺も手足として大切にしてほしいから、せめて週休2日は徹底してくれませんかね・・・
 何で今週末、土日に出てこいと言われないか不安で過ごさないかんかったんや。
 いや、今こうして書いてる時点でちゃんと休んでいるんですけども。
 

最終回 アイアンナイト
 (゚Д゚)

 おー鉄平、自ら悪役を演じて嫌われながらも戦うのかー
 かっけぇじゃねーの。主人公やってるじゃねーの。
 んでもってソレを承知で逃げるしぶとい桜山さんとかカズモチ君とかアツいじゃねーの!
 翼ちゃんなんか泣きながら逃げてるし、激アツじゃねーの!

 さぁ鉄平、頑張って天地倒してくれよ~
 
 と、思っていたら、
 終わったでござる。

 いやいやいやいや、まだ終わらんとってや。
 そりゃ、もう今シーズン生き残るのは絶望的だと思ってたけど、
 こんなスーパー打ち切りENDで終わる?
 だったらもうこの天地編なんてやめといて、
 ちょっと早くても15号で終わっとけば良かったやん・・・あっちは完全に最終回だったし。
 何で天地なんて出したんや・・・
 鉄平をダークヒーローで終わらせたかったのか?
 う~ん全体的にすごく残念。

 最終回ってことで作品総評だけど、
 ほぼ毎週触れていた通り、好きな作品だったよ?
 王道・熱血・恋愛・驚き、 色々大好きな要素があって、毎週楽しんで読んでましたわ。
 何がダメだったかって言うと・・・・何だろう。
 あえて上げるとすれば「時期」かなぁ。
 今のジャンプはとにかく下がいなさすぎる。
 アイアンナイトが終わった今、次の下が今号で言うとニセコイて。
 仮にも2クールアニメ放送中の作品が最下位て。なんぞこの雑誌。最強やん。
 何が悪かったかって言うと「時期」。うん。そうだ。
 まぁ作品的に暗いってのもあったかな・・・全体的に終始暗かったよね。
 その暗さが好きだったんだけどねぇ。


磯辺磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 せっかく磯豆でボヤかしたのに、柱アオリで言っちゃったよ!担当ェ・・・

 あと何なのあのあからさまな今更キャラ名発表w




 アイアンナイトの最終回で、次号で何かが終わるのかもしれないけど、
 現状終わりそうなのって一つもないよね。
 今号の下位作品見ても、
 新キャラ投入してきたソルキチはありえない、
 何も回収終わってないニセコイはありえない、
 新編入っちゃったイリーガルレアもありえない、
 新編次号から入るiショウジョもありえない、

 ・・・マジで終わるもんないんですけど。今期1OUTだけ?
 
 よしんば1OUTだけとしても、ここに新連載入ってくる枠とかあるんかいね。
 当分は読切構成続くみたいだから、最低あと3号ぐらいは余裕あるけど・・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 暗殺教室 トリコ 食戟のソーマ ワールドトリガー ステルス交境曲 i・ショウジョ SOULCATCHER(S) アイアンナイト

  1. 2014/03/29(土) 18:54:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<週刊少年ジャンプ2014年19号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年17号 感想>>

コメント

Re: ユウさん

非公開コメントということで詳細は省きますが、
すみません、今後気をつけます・・・
もう脳内が完全にアッチになってるんですよね。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/04/07(月) 06:49:22 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ハイキュー
 個人的には作画より動きに期待しています。
 「動画」という意味ならある種作画でしょうか。
 何にせよ、漫画では描ききれない動きに期待です。

> ワンピ
 完全にラッキーで、ウソップの頑張りが全く関係ないのが残念なんですよね。
 さすがウソップ!とか、コレはウソップじゃないと勝てなかった!
 とか、そういうのが見たかったです。まぁ具体的に言うとペローナ戦なんですが。

 本当に片足だったキュロスは戦力になるか確かに疑問ですが、
 たとえ片足だとしても、彼はきっと何かをやってくれると信じています。
 今度こそ。

 ルフィの性格上、傘下海賊~ってのがどうもピンと来ないんですよね。
 それに準ずるポジションの連中は既にいますが、
 ロメオやキャベンもそんな感じになるんですかねぇ。

> トリコ
 いやぁ、あの描写はグルメ細胞でしょう。さすがに。
 小松は今までその辺どうなのかアヤフヤでしたが、コレでハッキリしたというか。
 さすがに戦闘員とかはワタシも嫌ですが。

 アニメはコッチではまだ終わってないのでなんとも・・・ですが、
 まぁ良い噂は聞きませんね。

> トリガー
 えー 迅さん、天羽、ユーマ、師匠トリオ辺りはすごく勝てそうですけどね。
 風間ぐらいになるとちょっと不安ですが・・・(酷い

> ソーマ
 レギュレーションに沿った「弁当」ではありましたが、
 アレは「弁当です」と出されない限り、100%「弁当」ではないですよね・・・

> SOUL
 色々思うと、ますます神峰攻略が楽しみになってきました。
 まぁあるかどうかもまだ分からないんですがw
 新入生君は確実に差別化して、新入生君の方が上位互換~ってしてくるはずですし、
 その辺もどこまで悪役になってくるか楽しみです。

 担当楽器はやっぱりわからないですが、吹奏楽部にマネージャーっているんですかね。

> アイアン
 感情失ってる理由はとりあえず両親の死ということで自分の中では決まってるんですが、
 その辺コミックス加筆で明らかになるんでしょうか。
 ワタシは既にコミックス揃える気満々なんでいいですが、
 こういうコミックス加筆は読者全員に伝わらないのが悲しいんですよねぇ。
  1. 2014/04/07(月) 06:46:33 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ハイキュー
アニメ化するなら重要なのはもちろん作画でしょうね
せっかくあの変人速攻もあるし
そこを手抜きしないことを祈りたい

ワンピ
せめてシュガーが近づいた時
渾身の力で激辛グレープをシュガーに食べさせるとか
なんだかんだいってウソップの作戦とかとっさの機転とかいうような展開ならまだよかったんだろうか
どう考えても事故でしかないな

キュロスは本当に片足を失ってたってことは
戻っても力のほうはどうなんだろうか

ちなみに戻ったらもうルフィの命は狙わないといってキャベンディッシュも傘下に入る可能性あるんだろうか

暗殺
シロが殺せんせー誕生に大きく関わっていそうなのは間違いないだろうな
あの触手の実験などを繰り返してるあたりは

実は地球の危機も含め全部の元凶かもしれないな

トリコ
小松がグルメ細胞を持ってるのかどうかもわからないけど
戦闘員になるのは勘弁だな

アニメのほうは無茶苦茶な終わらせ方だったと思う

黒子
まあここで小金井が実渕のシュートのからくりとか見抜ければ上等だろうけど
あるいは小金井が実渕にファールを取らせれば少しは

トリガー
誰ひとり勝てる気がしないんだが

読み切り
前作のことはもう忘れましょう

ソーマ
アリスの料理がおいしそうなのは間違いないですね
ちゃんと弁当になってるし
今のところつけいる隙が見えないけど

ただ個人的に弁当は持ち運びもしやすいことが大事な気がするのでその辺はどうなんだろうか

SOUL
神峰攻略というか彼自身にも心が見えること以上に
1話目で親が悲惨なことになったりとかいろいろ闇を抱えているようだしなあ
神峰の眼のことは今のところ刻阪以外知らないけど
他のみんなも知った上で受け入れてもらえればいいのかも
(特に邑楽先輩ここ重要かも)

そのもう一人の新入生が神峰と同じ能力を持ちながらもそれを悪用してるパターンのやつか
いきなり内部にとんでもない敵が出てくるとは

指揮者はやっぱり神峰とかぶるから
演奏者かと思うが
その場合は刻阪と同じサックスかもしれない

そうでなければ未攻略の4人のパートのどこかって可能性も
奴が四天王の神峰不信をあおる可能性も否定できないし

大穴でマネージャーあたりか

ニセコイ
料理の腕ランキングだと
万里花 鶫 小野寺ちゃん 千棘ってところかも
鶫は普通にできるし
小野寺ちゃんは見た目だけはよいから
いや逆に危険かもしれない

アイアン
翼ちゃんが感情を失ってる理由とかも明かされてないんだが
終わらせるタイミングも中途半端だと思うし

もうこの手の王道バトルははやらないのかなあと
邪道も入ってるけど

後個人的に新連載4つは入れすぎだと思ったり
  1. 2014/03/31(月) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2686-41e6e410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR