幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2014年16号 感想

先週からの一週間であったことトピックス
・極小映画感想
 先週の更新の後見に行った、「THE IDOLM@STER 輝きの向こう側へ!」で号泣。
 ラストのライブシーンで泣きすぎてマトモに見れないほど。
 また見に行きます。というか今週もこの更新の後に・・・?と今は考えてたり。
 絶対見た方が良い。春香さんが好きなら間違いなく素晴らしい映画になってますわ。
・幾何学空間9年目
 ヌルッとこのブログも9年目に突入しております。ありがとうございます。
 最近は全然更新出来てなくて本当に申し訳ないんですが、まだまだ平日は忙しいもので。
 何で1年目なのにこんなに忙しいんすかね。いや、もうすぐ2年目ですけども。
・地獄の新年度
 そんな中、ウチの会社は今年新人を取らないようで。
 必然的にまた新年度会で何か出し物をしなきゃならないことに・・・何やれっての。
 また日にち迫ったらインフルエンザで倒れていいっすか?
・地震
 昨日14日の午前2時に我が愛媛で地震がありまして。
 携帯の地震警報が鳴るどころか、揺れる前に何故か目が覚めたナマズ人間でっす!
 被害は部屋の机の荷物が崩れたのと、溜まってる未読漫画が数冊崩れてた程度。平和。
 でも地震怖い。正直揺れてる最中「長ぇ。でけぇ。コレ死んだな」とはマジメに思いました。マジメに。
 東日本の人たちはこんなのが3年前は頻発してたのか・・・
・ホワイトデー
 昨日ホワイトデーだったわけですけども、新人なおかげでお返し買いにいかされまして。
 就業中に買いに行けとか、「忙しいくせにいいの?」と本気で思ったけど、
 まぁ堅苦しくない外出ということで気分は高く。
 かと思えば、男性陣から集めた金を、女性陣が気に入るものに還元しなきゃいけないわけで。
 そのプレッシャーたるや。
 値段と美味そうさと可愛らしさを最大限考慮して買ったんだけど、
 どうやら好評だったようで何よりっすわ。「センスいい」と言われたのには嬉しかったわ。

そんな1週間でした。なんて1週間や。濃密すぎぃ!
とか言いつつ、昨日とか「あれっ?もう金曜?」と思ったぐらい1週間早かったんだけど。
・・・この更新、ホントは6個に分割して毎日更新するべきなんだよなぁ・・・

ういじゃあとは今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ16号
  表紙:「J-STARS Victory VS」バトルキャラ・連載中主人公組
  巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:磯兵衛、銀魂


J-STARS Victory VS 綴込冊子
 何度か書いたけど、すんげー面白そう。
 つかキャラはすっかり出揃った風潮だけど、隠しキャラとかマジでおらんの?
 格ゲーで隠しキャラがいないとかダメだと思うんですけど。
 そこら辺「何で×××がいないんだよ!」に答えることにもなっていいと思うんだけどなぁ。 

 作家アンケートはやっぱりDB人気ですなぁ。
 とりあえず尾田先生の思い入れ作品がなんか嬉しくなったわ。

 麻生先生はアレだけでも嬉しそうなのがなんか伝わったわw
 そらそうよね。いまだに斉木が参戦したことには驚いてるわ。
 
 磯兵衛の謎漫画は意外とアリだなw いい味出してるわw 


雑多
 サインプレゼントのBLEACHサインがテラオサレ。
 オサレすぎてマジメに欲しい。でも当たらん。

 ワンダーフリックってもしもしゲーの松井先生デザインモンスターきめぇええええええ
 さすがになんつーデザインやコレw よく通ったなw


ONE PIECE
 なんかやってたTシャツデザインコンテストは、
 神奈川、福井、愛知、島根、広島がいいと思います。
 福井とか超かっこいい。問題はほぼワンピじゃないけど。無難に広島かな・・・

 本編はウソップが戻るのは完全予定調和として、どうやって戻るかだったけど・・・
 小人たちの叫びか・・・
 そこはシュガーの能力抗ってでも、「ロビンのために」が良かったなぁ。
 いやまぁやいやい立ち上がってヒーローになったウソップはかっこよかったけども。
 オモチャたちにも信頼得る形になるみたいだし、どんどん部下が増えていくなぁw

 トレーボルさんはぶった切られちゃったけど、
 あれっ、ベタベタってロギアやったん?何の疑いもなくパラミシアだと思ってたわ。
 今までは自然系の名のままに自然がロギアだったけど、ベタベタは自然じゃないよね?
 そういえば液状になって移動してたけど・・・
 仮にロギアだとしたら、覇気がないウソップに勝ち目あるんかいな。燃焼性でも使う?

 後半はキュロスの回想つーこって。
 う~ん・・・キュロスの姿はオモチャ化が解除された時に見たかったなぁ・・・
 この回想も別にその時でいいじゃん。
 せっかくずっと「キュロスとは誰なのか」をやってきたのにこのタイミングはどうなの。
 一応回想つーこって、今のキュロスがどうなってるのかはまだアレだけどもさ。
 忘れられたかった人間が忘れられてるって展開は良いですな。
 とはいえコロシアムの活躍時代で既に罪は許されてるみたいにも見えるけど・・・
 コロシアム出たら出たでやっぱり受け入れないのかね。


食戟のソーマ
 いやいやいやいやいやいやいやいやいや、
 もう選抜本戦が始まったことにも驚いたけど、それよりも対戦相手!対戦相手!

 いきなりアリスとか読めねーよwwwww

 コレはさすがに予想外すぎるほど予想外だわ。
 7人の対戦相手候補の中で、一番来ないであろう人が来ちゃったよw
 8人だから勝ち上がれば3戦出来るってのに、その初戦でアリスはないわ~
 アリスとか、えりなさん除いたら1年で最強キャラじゃねーか!
 そりゃこっちのテンション的には、最初から大ボス登場でテンション上がったけど、
 こっから先・・・大丈夫なん?
 仮にアリスに勝ったら事実上Bブロックの連中には勝てるわけで。
 そしたらあと勝ってないの葉山だけやん。また葉山とやるんかい。
 
 この構成には驚きと高揚感と共に、とてつもなく不安感もあるわ・・・
 カレー勝負で普通に勝ってる叡山先輩の刺客が決勝の相手とか嫌なんですけど。
 組み合わせ的にはもう今回のマッチングのせいでさっぱりっすわ。
 アリス→緋沙子ちゃん→刺客かなぁ・・・漫画的には。逆が良かったなぁ。
 
 いやまぁ、ひとまず未来の話はさておき、このマッチングは楽しみっすよ。
 間違いなく楽しみ。だってソーマvsアリスだもん。楽しみじゃないわけがない。
 テーマもテーマで面白いテーマだし。
 ソーマはともかく、アリスがどう超科学弁当作るのか楽しみっすわ。
 この辺弁当のイメージでもある「あたたかみ」が勝負を左右しそうよね。


暗殺教室
 せんせード変態すなぁ・・・ドン引きだわw
 まぁやってないのは本当としても、やってそうと思っちゃう辺り信用ないわーw
 茅野ちゃんを永遠の0扱いするとか酷ぇw

 不破ちゃんが目立ってきたから不破ちゃん回か?とも思ったのも束の間、
 まさかすぎる犯人にマジで動揺したわ。
 「素でお前誰だよ」って口にして言っちゃったよ。
 あの鶴田さんが出席簿に永遠の0とか書いたり、街中のFカップ以上のリスト調べたのか・・・
 防衛省職員ってこんなこともせないかんのかw
 とりあえず茅野ちゃんは鶴田をボコッていいわw

 そんな黒幕はシロ&イトナつーこって。
 どーもこの2人との戦いはイマイチ盛り上がりに欠けるだけに、
 本当に「最後」になったらいいんだけど・・・つか何あの触手。蛇尾丸?多節剣?
 あと地味に気になったんだけど、出席簿にイトナいないのはなんか理由あんのかね。
 一応E組の一員のはずなのに・・・


TOKYO WONDER BOYS
 10人の専門家と聞いてちょっとワクワクしたのに、
 「あと忘れた」で済まされた・・・やいやいどうでもいい存在なのね・・・
 プロリーグの経営云々とかは全く知らない分野なんで、そういう方面としては知りたいかも。
 とはいえ、そんなのジャンプでやってたらアウトーなワケだけども。
 
 壱丸はキング目指す感じっすか。この漫画はソッチ路線なのね。
 とはいえシャドウストライカーっつー肩書きなのにキング目指しちゃうんだ。
 それこそナイトである方が良いんじゃ・・・

 樋本の方は結構あっさり折れちゃいましたな。
 もっと時間かかるのかとばかり。まぁ面倒くさくなくていいけど。
 さすがにコレ以上面倒くさかったら好きになれないわ。

 ゾロッと出てきたレギュラー陣であろう人たちは・・・おぉう超強そう。
 こんな強そうでも万年2部リーグなのか・・・1部のトップ組はどんなゴリラなんだかw
 まずはこの辺のレギュラー掘り下げつつ、壱丸や樋本をもっと触れてほしい所。
 まだまだ地味なんで、そろそろ派手な展開が欲しいなぁ。


ニセコイ
 (゚Д゚)

 何でるりちゃんさん、楽さんに惹かれ始めてるんすか・・・
 そういうのいいって。るりちゃんまで楽ハーレムに入れなくていいって。
 でも、ここまで露骨に楽×るりちゃんやってるからこそ、
 いよいよ次号、花嫁衣装着たるりちゃんの相手が集という展開ですよね?ですよね?
 さすがにその相手まで楽さんだったら俺切れるで。

 あとじいちゃんはどうしたって死ぬと思えないよね。なんだかんだ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 フィギュア化かと思ってたらぬいぐるみかよwww
 あのウザったらしさ、そこはかとなくムカつく感じ、デザイナーすげぇな・・・
 本編同様確かに似てるけど、町で見かけて分からない気がする・・・


ステルス交境曲
 営業ランキングとか、そういえばこんなのありましたな。
 「中村さん」とか読切の頃からいた記憶があるわ。アリスに至っては5位だし。
 
 楽しくV&Vを紹介しつつ、実質ほぼキャラ紹介はされてないのはちょっと残念だったかと。
 大きく「V&Vとは」を紹介してただけなんで、その辺はまた後でかなぁ。
 とりあえず魔獣討伐の見開きはカッコよかったっすわ。日暮シェイドさんがお気に入り。

 エルフさんが来るのかと思ったら最初に来る刺客は猫耳ちゃんの方かい。
 1話巻頭カラーにもいる辺り、メイン連中の一人になると思うけどどんなキャラなんかいねぇ。
 ひとまず返り討ちにあうとこまで確定として・・・


斉木楠雄のψ難
 イイハナシダナーオチだと思ってたのに・・・


銀魂
 マツイ棒からのプラモからの剛速球からのゴスさんと、
 たたみ掛けてくれて腹痛くなるほど笑ってたけど、
 ゴス義兄さんが絞めんのかよwww こんな展開読めるかwww


ハイキュー!!
 あらあら。
 お情けで1点ぐらい取らせてあげるのかと思ったのにそれすら許さないんすか。
 手厳しいですな。ちょっと烏野が悪役に見えちゃったわ。
 まぁそこが実力の差、そんでもって次へと繋がるワケだけども。
 負けたし、最後も点取れなかったけど、扇南の連中は輝いてましたなぁ。
 
 次の相手はいよいよ2mの1年生ということで。
 さすがにデカいだけの唐変木とかじゃないと思うけど、
 どのぐらい苦戦することになるのやら・・・


トリコ
 なんだ壊せない壁/床を四天王パワーでぶっ壊してヤツに会うのかと思ったのに違うんかい。
 どうやって入るのか四苦八苦するのはまさしくゲーム的要素で良かったけど、
 マジでココの電磁波ショボ~
 この会長の最後のフルコース空間も見つけられないぐらいだし、マジで存在の危機やなぁ。
 そういえばグルメフェスの後半もずっと消えてたし、マジでいらん子やなぁ。
 一応星の調査とかスケールデカいことしてたとはいえ。

 そんな待ってた人?ニトロ?は普通に喋るニトロ・チチさんつーこって。
 味仙人・・・元は人間なのか、例外中の例外なニトロなのか・・・
 そういや会長のコンビも不明のままよね。
 ウソとは言ってるけど、実は本当にコンビの可能性もあるけど
 とりあえず何が語られるんやろねぇ。


i・ショウジョ
 な ん だ こ の エ ロ 漫 画

 いいぞもっとやれ!
 ・・・と書きたい所だけど、ちょっとやりすぎでテンション上がらなかったわ。
 コンビニのもみくちゃ程度なら良かったけど、我波ちゃんのは明らかにやりすぎですわ。
 デレてイチャイチャする程度まではニヤニヤしてたのに脱ぎだすのはあかん。
 違うんだよなぁ・・・こういうのじゃないんだよね。
 同じく妄想朱音ちゃんのシーンも無いわ。あぁいうのじゃない。

 なんのかんの朱音ちゃんにも洗脳入っちゃったけど、またエロにならないといいなぁ。
 エロは求めてないんだよ!イチャラブ恥ずかしがり赤面が見たいんだよ!
 我ながら何書いてんだw 俺の赤面への愛は異常。

 あとマジメな話、電子デバイスの匂い部門はかなり興味ある・・・って
 つい最近こんなの書いたような気がするな。じゃ触れない。


ILLEGAL RARE
 まぁジューク君戻っちゃうよね。
 このまま一生ユニコーンなワケがないよね。
 
 敵さんもポッと出すぎるからなんとも盛り上がらんわー
 つか、全般的に敵がみんなレア狙いになっちゃうからマンネリなのよね。
 
 今話良かったのは最初のミラの「アクセル!!」かな。
 ミラは順調にアクセルの恐妻街道進んでますわ。
 

SOUL CATCHER(S)
 鳴苑ジャーナルがリニューアルだと・・・
 こちとら打ち切られやしないかヒヤヒヤしてるってのに、
 悠長に特集コーナーリニューアルとかやってられる辺り・・・大丈夫なのか?
 つかそもそもそういえば、この特集コーナーがあること自体恵まれてるのか。
 プレゼント企画なんかもあるみたいだし、意外と・・・?
 とりあえず慢心しないようアンケは送りますけども。
 ジャンプに慢心はあかん。慢心して何個好きな作品が終わったことか。油断大敵。

 さて本編・・・いやぁ笑った笑ったw
 今号もうちょい作品残ってるけど、銀魂とソルキチで笑い尽くしたなこりゃw
 冒頭の神峰の「桜かぁ・・・」でちょっと不安だったけど、
 終始バカ話全開でひたすら楽しかったっすわw
 神峰が桜を好きになる展開まで素晴らしい回でしたな。
 キャラ攻略したからだけど、みんな楽しい人たちやなぁ。
 でも金管四天王も攻略したらここに加わるかもしれないと思うと複雑だなぁ。
 女子2人はともかく、川和&金井淵が笑って談笑してる絵面が全く浮かばんわw
 菅崎ちゃんも桜嫌いって情報が出たけど、金管四天王全員なのかね。
 回想シーンでまた「○○○○は××ない」が来るのかと構えちゃったわ。
 丁度次は菅崎ちゃんが「川和壬獅郎は~」を言うターンだし。

 目玉焼きにケチャップはギリギリアリだけど、めんつゆはないと思いますトール先輩。
 いや、食べたことないですけども。

 少年読者向けの説明とはいえ、型抜きがカセキホリダーとイコールになったのは悲しいわ。
 コレ、「むしろカセキホリダーって何だよ」って思う人の方が多いだろw
 俺ぁ両方分かりますけども。

 腕相撲は誰がやるんかと思ったけど、そういえば御器谷先輩怪力キャラやったな・・・

 桜にご執心なブチギレ奏馬先輩だの、まさかのキャラ付加神峰だの、安定のラブコメ模様だの
 色々ニヤニヤしつつ、ヒキではなにやら深刻な影が・・・
 影的には男2人と女1人で次号異色の対決・・・?
 新入生の入学式でのパフォーマンスでダンス部と対決するぐらいしか浮かばねぇ・・・
 

特捜警察ジャンポリス
 テレ東系でやってる「サキよみジャンBANG!」が終わるとは聞いてたけど、
 またダッサい番組タイトルやの・・・
 何でジャンプで警察やねん。警察漫画とかないがな。
 前読切りでやってたミウラ先生の漫画でも連載してくれるんか?


ワールドトリガー
 千佳さんかっけぇえええええええ!!!
 コレは思わず「さん」付けで呼びたくなるかっこよさ。そして意思を持って戦うアツさ。
 キトラはキューブ化されちゃったけど、とりあえず前話で善戦してたんでOKOK。
 いや本人的、嵐山隊的には全然OKじゃないけども。

 ボーダー最強の部隊が来るとのことで、
 えっ?太刀川?風間?迅さん?天羽? みんな前線だよなぁ・・・と思ってたら、
 玉狛の師匠トリオっすか!
 やべぇこれまたアツい。この3人の戦ってる所がついに見られるのか・・・
 こなみ先輩の戦いがとにかく楽しみっすわ。


BLEACH
 あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 「グエナエルがもう完聖体になるかなーと思っていたら、
 新しい敵が出てきて、グエナエルとバカローズとバカ拳西を殺したと思ったら、
 理想を現実に変える能力(featうえきの法則)が出てきてチートやーと思ってたら、
 剣八が来た。」

 な・・・ 何を言っているのか わからねーと思うが 

 おれも 何を起きたのか わからなかった・・・

 いやいや、剣八さんまだ来なくていいっすよ。
 どんなタイミングで来てるんすか。マジメに数P読み飛ばしたのかと思ったじゃないすか。
 もうちょっとやちるボッコボコにされてから来てくださいよ。
 骨が全部クッキーでも彼女はまだ戦えますよって。もうちょっと絶望させてよ。

 まぁいいや。切り替え切り替え。
 え~・・・理想を現実に、もとい想像を現実に変える能力持ちと戦うんすか剣八っつぁん。
 あかん・・・「こんなの僕の想像と違う!」か「お前の想像なんか知るか」展開しか見えん・・・
 藍染すら超える、漫画内最強能力と言ってもいいレベルのチート能力だけど、
 剣八さん相手なら無理や・・・あの人には能力通じないんや・・・能力キャンセラ-なんや・・・

 つかシレッと殺されてるローズと拳西のザココンビはマジでアレで終わりなん?
 別に好きでもなんでもないけど、さすがに可哀想やな・・・ザコなのが悪いんだけど。
 

アイアンナイト
 前話でほぼ終わってたんで、後日談的心持ちで読んでたら・・・
 あれっ?まだ新しいゴブリンと戦う展開なん?
 いやまぁそりゃゴブリンと戦わないとか何の漫画だよってなるんだけど、
 なんかもう終わるまではそういう大規模戦闘はないものと思ってたわ。
 あらゆる意味で、菊田戦はクライマックスだったし。

 鉄平はどうやらゴブリン化が進んでるようですな。
 進行したら人間としての意識がどうなるのかって問題もあるんだろうけど、
 いかんせん描いてる暇があるとはとても・・・

 目が死んでた翼ちゃんは精神を病んでたようで。
 何で目が死んでるのか、鉄平を怨嗟の目で見てるのかひたすら不安だったけど、
 あの感じなら元に戻りそう・・・ではあるかな。たぶん両親は死んでるんだろうけど。
 ラブコメ展開は・・・ニヤニヤしました!
 コレや!俺が「i・ショウジョ」で見たかった恥ずかしがり赤面はコレなんや!!
 あの手つなぎからの翼ちゃんの赤面には100点を上げたい。パーフェクト。
 あと鉄平もいい赤面してたわ。俺は男の赤面も好きよ?変な意味ではなく。変な意味ではなく。(強調
 俺もユキちゃんのような満面の笑みで見てましたわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 続くのかよwww まさかの短編w
 先生やけに優しいと思ったらw

 あっ人が働いてる時間に胸張って遊びに行くのは拙者もとても悦で候。
 昨日就業中にホワイトデー買い出しに行かされて嫌だと思ってたけど、
 意外と楽しかったで候。お返し選ぶのは苦労したけど。あっコレ遊びじゃねぇ。



 うぃ以上でっす。
 さて、ここでお知らせ。

 来週号は正式には3月24日月曜日に発売。
 いつもの金曜GETだと21日に発売。
 しかし21日は春分の日で祝日で会社が(おそらく)ない。

 最悪、会社には行かずにジャンプだけ買いに行くか・・・
 いや、祝日で店が休みだったらそもそも買えない・・・
 と、祈る思いで昨日ジャンプ買うときに聞いてみたら

 「あっ来週は木曜に入りますねー」

 大 勝 利 !

 来週は金曜日に更新するかもしれません。会社ないし。ジャンプあるし。
 ヒャッホウ!!!

 ただしあと2回でこの天国も終わる模様。
 いまだに4月からのことは何も考えておりません。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 食戟のソーマ 暗殺教室 ニセコイ 銀魂 i・ショウジョ SOULCATCHER(S) ワールドトリガー アイアンナイト

  1. 2014/03/15(土) 15:19:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週の更新について | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年15号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> ワンピ
 個人的には、まだウソップが敵のTOP3に勝つのは早すぎるんで、
 とりあえずウソップはシュガーに専念してもらって、
 トレーボルは解放されたオモチャたちが~路線がいいですねぇ。
 オモチャ化解除まではいい具合に攻撃する感じで一つ。

 ロビンはおそらく契約はされてないでしょうね。
 その辺、ウソップのサポートでもしてくれたらいいんですけど・・・

> ソーマ
 ワタシはソーマが負ける展開は予想してないですね。
 事実上1年最強のアリスが初戦の相手で、
 そんな初戦はメタ的に負けるわけにはいかないということで、
 じゃあもう誰に負けるのって話になるんですよね。
 負けるとしたら、実はかなり力隠してたリョウ辺りでしょうか。せいぜい。
 あとのメンバーには負けてほしくないですねぇ。
 対戦必至であろう叡山先輩の刺客とかまず間違いなく勝つでしょうし。

 アリスの穴はやっぱりテーマですよね。
 アリスの料理に弁当というイメージはまるでないわけですし。

> 暗殺
 イトナはいつだって大マジメでしょう。
 イトナが下着泥棒なんて考えるわけないですし。アレはシロ発案でしょうね。
 シロに言われるがまま修行して、作戦にノって、
 せいぜい言うこと聞かないのは対せんせーの時ぐらいでしょうか。

 そろそろイトナ&シロ戦は食傷なんで、
 「最後のデスマッチ」よろしく本当に「最後」にしてほしいです。

> ニセコイ
 あんだけ鍵だペンダントだやってる現場に遭遇しといて、
 るりちゃんが4人目だったらワタシはこの漫画を読むのを止めます。
 
> トリコ
 喋る「ニトロ」なのかはまだ分からないですけどね。
 ニトロになった人間とかの可能性もありますし。
 まぁブルーニトロなんかは高度な知能は持ってるようなんで、
 喋れる個体がいても不思議ではないんですが。
 
> I ショウジョ
 絵はワタシは上手いと思ってますけどね。好きですあの絵。
 そういうのではなく、純粋にこの漫画にあの露骨なエロは求めてないんですよねぇ。
 露骨じゃないエロぐらいでいいんです。どういう基準だって話ですけど。

> SOUL
 余裕がある掲載位置ではないとはいえ、こういう話はもっと見たいですねぇ。
 進行が早いのはいいことなんですが、早すぎても・・・

 四天王攻略がどういう感じになるかで色々あるんですよね。
 いまだに個別攻略なのか、全員同時攻略なのか分かりかねますし。

> アイアン
 翼ちゃんというより、鉄平のほうに死亡フラグを感じましたが、
 出来るなら綺麗に終わる結末が見たいです・・・
 何でも感でも死なせばいいってもんじゃないですし。
  1. 2014/03/23(日) 11:35:45 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピ
まああれでトレーボルを倒せているわけはないので
ロギアかそうでなければ本体に当たってないかでしょうね
個人的には弱点を突く方法での戦いもやってほしいと思うんですよね
可燃性ってことでそれは弱点にもなるだろうし

あとおもちゃにされたロビンですが
本当にあのまま何もできないのだろうかって
あの時おもちゃにはされたけど契約はされてない気もするので
自由に行動は可能なのではと

ソーマ
前回少しいい方悪かったかもしれませんね
田所ちゃんのことはちゃんとヒロインと思ってましたよ
創真ともよく絡んでたし
ただ恋愛の描写が出たので本格的にっていい方になっただけで
むしろえりなよりヒロインだし

ちなみにえりなと何かが起きるとすれば創真が憧れの人の息子だと知った時でしょうね


選抜に関しては創真が優勝できない可能性も一応考えています
とは言えここで負けるのはさすがにだろうし
ただ相手がいきなり大物なのでどうやって勝つのだろうかってところですかね

もしアリスに穴があるとすれば対決のお題が弁当だからってところでしょうか
アリスは弁当とか作ったことなさそうなので料理としては素晴らしいけど弁当としては欠陥があるとか

暗殺
前回のオチがこのままつながるとはって思ってしまった

イトナの場合案外策略じゃなく半分は本気でやってるかも

イトナとの対決がここで終わるとは思えないけど
やるなら今後はE組の生徒として加わってほしいかな

ニセコイ
まさかるりちゃんが4人目ってことになるんだろうかって
個人的にはちょっとそれは勘弁してほしいが

斉木
というか進級イベントとかやるつもりなのか

ハイキュー
逆に1点もおろそかにしないってことかもしれないけど

トリコ
今回でしゃべるニトロもいるってことが判明したってことかな
少なくともこいつだけではないだろうし

I ショウジョ
まあ絵があまり上手とは言えないから
そっち方向にいってもという気は

SOUL
こういう話を見てると神峰が初期と今でどれだけ違ってるのかを感じますね
心が見えるゆえに人を避けてたのが
今こうやって仲間と一緒にはしゃいだりできる姿ってのは見ててよいです
せっかくだから時々はこういう話もやってほしいかな

桜が嫌いってのは菅崎だけのほうが個人的にはいいような気はする
四天王が共通して大きな問題を抱えてるにしても
ある程度微妙な違いがないと
4人とも過剰に神峰が関わるのを避けてるように見えるしな

掲載位置はかなり微妙なので心配です
一応もう少しすると新連載がさらに下に行くような気はするが

アイアン
最後あたり読み切りの時に近い展開に感じるかな

あと翼ちゃんの死亡フラグがまだちらついてるように
  1. 2014/03/17(月) 19:10:40 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2683-3bb862f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR