幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2014年15号 感想

おはようござます。只今土曜朝9時半でございます。
今日はやけに書き出しが早いのは・・・
この更新が終わってから、映画見に行くもので。夜だけど。
詳しくは後日。明日するかもしれない更新か、来週の更新で。

それとは完全別件で、なんやジャンプの関連でちょっとゴタゴタが広がってますな。
何でも、「全文ネタバレ」がまずいとか。
"ストーリー全体を描写するような詳細なネタバレ、またはそれに準じるもの"
というものらしく、テキスト、画像といった形態は問わない、また、転載も該当するとのことで。

コレについて、一応毎週ネタバレ感想を書いている当ブログからの所見を。
「・・・ウチ、関係ないよね?」

全文ネタバレってのは、以前に見たことあるんですけども、ホントに全文ネタバレなのよね。
1P目1コマ目から誰々がどーした~ってのを最後のページまで事細かに書いてるアレ。
少なくともウチ、そういうのじゃないし。
そりゃネタバレとも言うべきものは書いてますけど、間違いなく全文ネタバレではないし。
この更新は純粋に「ジャンプ感想」ですからね。ちょっと更新が早いだけ。それもあと僅か。
あっもちろん転載云々は全く関係ないんで。
ライブレビューとか言ってることからも察せられる通り、本当に生の文書いてますから。
1文字目から最後の文字まで全部手打ちですよ。コレは間違いない。天地神明に誓う。
手打ちじゃないとしたら、テンプレにしてる文字修飾のHTML文ぐらいっすよ。
だから毎週誤字脱字一杯あるっしょ?自覚してます。注意します。

あと、画像なんかも一切上げないし。
毎週ご覧の方はご存じの通り、ウチはテキストオンリーですしね。
まぁ最初期の頃から上げても良かったんだけど、メンドかったもんで・・・
逆にコレは良かったですな。

ということで当ブログとしては、変わらぬ営業を続けます。
もし「いやいや、ここ不味いでしょ」というご意見があれば、書いていただけると、とても助かります。
まぁ・・・このネタバレ感想を書けるのもコレ入れてあと3回なんだけどな!(暫定)
いやいや、マジで4月からどうしよう・・・というか来週どうしよう。

ういじゃあとは楽しくジャンプ感想でっす。
今週ももちろん、ライブレビュー。



週刊少年ジャンプ15号
  表紙&巻頭カラー:ワートリ
  センターカラー:TWB、暗殺教室、ニセコイ


雑多
 ジャンプ作家のサインプレゼント企画か・・・コレは応募せねば。
 あと、ボックスの方も応募せねば。
 アンケに加え応募ハガキと、出すもの増えちゃったなー
 まぁ1名とかまかり間違っても当たらんだろうけど。当たるわけがない。
 ファン的に欲しいのは、尾田先生、古味先生、松井先生、佐伯先生、神海先生ってトコかな。
 つかBOXも300名とか。当たるわけね-!
 当たるわけないんだから、みんな応募しなくていいんやで?(ゲス顔

 SQで毎号楽しく読んでる「帝一の國」の舞台キャストすげーなコレ。
 漫画の実写版とか大概クソだと思ってるけど、少なくとも再現度はベラボウだわ。
 特に帝一とかコレ以上ないってぐらいの帝一っぷり。あと根津もすごい。
 どこぞの漫画実写化もコレぐらい気合い入れてくれればいいんだけど・・・

 読んで感想書いてる間しょっちゅう栞として使うアンケ切り取ってたら・・・
 何だコレwww
 何でマークシートっぽいのになってるんだよw 何QRコード何て取り入れてるんだよw
 コレは集計方法を変えてくる感じか?
 「読んだ作品にチェック入れる」ということで、必然的に人気のない作品も分かるということですね。
 さーコレでこの戦争、激化しそうやな・・・
 つかやべぇ。俺がカード情報とかのページ読んでないの編集部にバレちゃうやん。
 

ワールドトリガー
 ワートリも表紙&巻頭カラー取れる時代か・・・良い時代になったもんだ。
 一昔前なら、またワンピだのナルトだのが表紙だけ~だっただろうに、
 最近はこういう作品が多くて大変良いですな。
 着実に世代交代が進んでるということに、嬉しさもあり、悲しさもあり。
 なんだかんだ、応援してる好きな作品が脚光浴びるってのは嬉しいかな。

 あぁそういや「ワールドトリガー」の略称について公式から情報があったけど、
 編集は「トリガー」、マネージャーは「ワートリ」、作者&アシは略さないとのことで。
 ウチとしては最初からの通り「ワートリ」で今後も書きますので。
 もはやワートリ以外の略称は無理。トリガーとか書けない。

 さてそんな巻頭カラーは、謎の数字の場面カットから始まって、一瞬「?」だったけど、
 話数とその時の状況を描いてるのね。
 「実力派エリート迅」もカウントされてるのはちょっと嬉しいなぁ。
 こういう演出は好きだわ~ あと、巻頭カラーも良いね。素直にカッコいい。

 本編はどうなることかと思ったけど、まさかのキトラさん無双だったでござる。
 いやまぁ、負けたら負けたで「また負けたのか」になるとはいえ、
 意味深だった色違いのラービットの割には弱かったなぁ。
 キトラは間違いなくカッコよかったしお飾り隊員じゃないのも見せられて良かったけどさ。
 もしかして色違いラービットの方が白ラービットより弱いのか?
 純粋な捕獲用とか?それこそC級の捕獲作戦始まっちゃったし。
 そろそろオサムのピンチ展開にもなってくるのかねぇ・・・その前に千佳の無双もあるか?
 
 人気投票キャラリストは名前の整理に良さげ。つかキャラ多っ!
 ユーマ、オサム、千佳は上位ランクイン確定として、迅さんが1位取るか否か・・・
 

ONE PIECE
 今話も大変とっちらかってるけど・・・内容は濃いなぁw

 やっぱりそうなったなピーカvsゾロは・・・まぁそうよね。
 ルフィと共闘で打倒なんて展開なるわけないよね。
 ドコを攻撃しても効かないってのはすごいけど、覇気でどの程度いけるのやら。
 
 そういえばこんなのいたななグラディウスさんまで能力者なのには、悪い意味で衝撃だわ。
 ドフラファミリーどんだけ能力者おんの。
 あと能力者じゃないの、ラオGとデリンジャーだけやん。あとヴェルゴ。
 ちょっと能力者多すぎぃ!のくせして能力はショボいし。ユキユキ改めて勿体なかったなぁ。
 つかグラディウスさん、完全に劣化Mr.5なんですけど、その辺どうなんすか。
 対戦相手はどうやら錦えもんになりそうですな。
 あれっ、ラオGの相手が・・・まさかのまたフランキーか?
 当のフランキーはフランキーでついに海軍とまで戦いだしたし。
 セニョールとマッハバイスどうなったし。
 ホント今編の戦闘組み合わせはカオスですな。良いけど。予想しがいがあって。

 あとはロビンがまさかの戦力外化でウソップ逃亡と・・・
 コレでシュガーとトレーボルを誰が倒すかほぼ決まりましたな。
 トレーボルはどんだけ文字通りフルボッコにされるのか楽しみすなぁ。
 コロシアムオールスターでのフルボッコがマジ楽しみ。
 我らが戦う王のキングパンチで決着つけてくれたりしないかなぁw(戦う王超好き


黒子のバスケ
 赤司の考えはキャプテンとして、エースとしては立派ですな。
 すごく悪役の描かれ方だけど、勝つために何が必要なのか分かってるのは好感上がるわ。
 まぁ黛も可哀想と言えば可哀想だけど、ヤツもヤツで今まで色々あったしなぁ。
 ホント「黒子の代わり」としてちょっと当番回があったって印象。悲しきかな。
 黛自ら、コートを去らない件に関しても触れられてて良かったかと。
 意地というより義務なのがまた悲しい所ではあるけど。

 そんでようやく五将の3人をどうにかする展開っすか。
 木吉-根武谷、伊月-葉山はどうにでもなるとして、問題は小金井-実渕よね。
 ココが全然勝てる気がしない・・・小金井て。やっぱりココで日向戻ってくるのかねぇ。
 全然現実的ではないけど。


TOKYO WONDER BOYS
 地味だなぁ。
 勝負の2話目なのに派手さがないまま終わっちゃったよ。
 樋本に即行負けて倒されてる上段見開きとラス前の見開きシュートは良かったけど、話としては地味。
 一応、樋本の気持ちに変化が見られ始めたけど、
 同時に、結構あっさり落ちそうでもありなんかキャラが不安だわ。
 壱丸のスペースへの嗅覚、ボールへの嗅覚が強いなんてキャラも正直いくらでもいるしねぇ。
 
 今の所気になるのは、いまだに天河が移籍した経緯ぐらいかなぁ。
 裏切り者ではないという以上、裏切り者ではないんだろうけど、
 形的には裏切ってホラ吹きなわけで、その辺どう上手く繋げてくるのやら。
 よっぽど重大な移籍理由でもない限り擁護出来んぜコレ?
 

NARUTO-ナルト-
 カブトかよ!
 「イヤな感じ」から、もっととてつもない大物が出てくるかと期待してたのに、お前かよ!
 つかイタチ云々忘れてたから、コイツの存在自体ほぼ忘れてたわ。
 コイツもコイツでなんやかんや改心しちゃったそうで、
 悪の改心展開ばっかりでちょっとアレだなぁ。
 戦争の発端の2人が今はナルト&サスケを救おうとしてるってのはアツいけどさ。

 一方マダラ戦は・・・あっガイ先生逝くんだ・・・
 八門遁甲の設定とか粉微塵も覚えてないけど、文字通り決死なんっしょ?
 ホントに死ぬのか、ギリギリ生き残るのか、
 はたまたホントに死んでも生き返るのか・・・何にせよ緊張感あんまないのが悲しいなぁ。


トリコ
 人間界の始末も大体ついてきたようで、
 そろそろ本当に「グルメ界編」が始まりそうですな。もう2号後ぐらいからかな?
 キリ的には良かったとはいえ、全然グルメ界編やってないんだもんなぁ。
 
 とりあえず小松がものっそい死亡フラグ積んでるのだけ気になるけど、
 まぁ小松だからなぁ・・・大丈夫でしょ。
 たとえ死んでもアカシアフルコースでなんとかなるっしょ(ぞんざい


暗殺教室
 オリジナル暗殺者募集っすか。なんという企画やw
 前の黒板同様、普通の企画とはちょっと違う企画やるのが良いやね。
 まぁ画才ないんで送ったりはしないけども。

 本編は・・・せんせーのザルさに最初こそ笑ったものの、
 わざとが入り出したのは残念だったなぁ。もうちょっとガチでやってほしかったわ。
 まぁそれも生徒の教育のためとはいえさ。いやまぁこち亀パロには笑ったけどもw
 決着も地味だったすな。
 せんせー対策としては良いとしても、水の中に入っただけというのはちょっとショボい。
 せっかくカルマがいるならもうちょっと卑怯というか酷い戦法が見たかったわ。

 で、ヒキは・・・なんだコレwww
 まさかのケイドロ繋がりでこのヒキw あかんマジ逮捕やコレ・・・w


ステルス交境曲
 まさかのV&Vに所属しないだと・・・
 この展開は読めなかったわ。当然のように入るものかとばかり。

 つか早くも夕凪が再登場してきたのも予想外だわ。
 サブキャラの一人かと思ってたけど、巻頭カラーでも前にいたし、
 もしかして結構メインめのキャラだったりするのか?
 まぁなんだかんだ好感度は高いけども。既に好きなキャラではあるわ。
 武器も攻撃も派手でいいですな。実に漫画的。

 案外ジグの遺産もザルいってのはいいですな。万能カウンターかと思ってたし。
 コレから狙われる展開みたいだけど、
 当面はトロマ、V&V、夕凪あたりに助けられながら乗り切っていく感じになるのかね。
 その課程でジグも着実に成長していったらいいなぁ。


食戟のソーマ
 (゚Д゚)

 なん・・・だと・・・!?

 イイハナシダナー
 ソーマさんマジ旦那。田所ちゃんマジお母さん。嫁にしたい
 花音ちゃんマジロリえりなさん
 餃子食いてー
 とか、色々書こうとニヤニヤして読んでたら、

 なんだと!!!!!!!!!

 おいおい田所ちゃんついに気づいちゃったよ。おいおい。おい。おい。
 あえて言おう。

 素 晴 ら し い

 かねてから言ってる通り、恋する女の子の赤面顔は大正義なんや!絶対正義!
 そこに恥ずかしがる赤面顔も加えて二大巨塔なんや!是不文律。

 完全にヒロインですな。よろしい。もっとやれ。もっとやってください。
 えっえりなさん?ごめんちょっと誰のことだか分かんないわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 鉄棒ぬらぬら先生キター!!
 ホントこの漫画のせいで使えない江戸時代付近の知識が溜まる一方だわw

 春画春画言ってる磯兵衛がやっぱり一番輝いてるなぁw
 鉄棒ぬらぬら先生も良いキャラしてるわ~

 あと柱のキャラ紹介でまさかのネウロの登場に驚き笑いしちまったw


i・ショウジョ
 さて今話からの・・・2部?2章?2節?バージョン2?
 何て書いたらいいか分かんないけど、2章としとくか。

 もう甘々ですなぁ。なんという青春や。
 朱音ちゃん可愛い&ぐう聖。
 好きさで言うなら、ギンコより好きだわ朱音ちゃん。コレに惚れない理由がないわ。

 今回のアプリは「モテるアプリ」ということで。
 アプリでどうモテるのか皆目見当もつかないけど、やいやいモテるんでしょうな。
 で、朱音ちゃんが無意識に嫉妬しちゃって、木野君に迫るトコまで妄想した!
 今編も大変ニヤニヤなラブコメが見られそうで楽しみです!

 あぁアプリの中の人の名前も分かったけど、アイビスかー
 ソレハシラナカッタナー ハジメテシッタワー
 それはさておき、謎空間権限の時、たこ焼き屋の女の子がアイビスになってたけど、
 アレはあの娘がアイビス・・・ってコト?そうじゃない?
 その辺の適当な女の子見繕ったってことでいいんよね?
 イマイチここの解釈は微妙だなー


斉木楠雄のψ難
 なんだかんだ歌うことになるのは見えてたけど、燃堂で回避すんのか~w
 いや、当の斉木は回避出来てないけど、そこは超能力で・・・?

 でもまぁ、はっちゃける斉木が見たかった感はかなりあるよね。
 全然想像出来んわw


ILLEGAL RARE
 う~ん、吸血鬼やら人魚、人狼なんかは人型のレアでもいいけど、
 今回みたいにいきなり人型からユニコーンになるのはないなぁ。
 変身モノとか能力モノみたいになっとるやん。
 コレでジューク君が今後人型に戻らないならともかく、確実に戻るだろうし。

 もうちょっといかにもレア・稀少種たる感じのレアがそろそろ見たいなぁ。
 伝説のあの生物があの森にいるらしいとかそういう感じで。
 ユニコーンなんてまさにうってつけの素材なのに・・・


ニセコイ
 るりちゃん回とか、今回は熊本県のKさん得回じゃねーか!
 じゃあ今編終わったら千葉県のFさんが大歓喜な寺ちゃん回ですね分かります。

 るりちゃんの今更新設定シリーズはさておき、
 楽が選ばれた時は「何で集じゃないんだよ!!!」と結構本気で怒ったけど、
 次のページで普通にいてくれて良かったわ。分かってるじゃないの。
 まぁ楽いないとこの2人で回すことになるわけだから、楽のポジションは必要だわな。

 この漫画だから、やいやい爺さんは大丈夫として、
 あとはその大丈夫となるまでに、集さんがどれだけスーパーイケメンを見せるかかなぁ。
 最後には楽じゃなくて集が彼氏とバレて、
 るりちゃんが怒りつつもでも満更でもない展開よろしくお願いしゃぁっす!!!

 あ、あと楽さん、ラッキースケベはホント寺ちゃんにやれ。マリーでも可。つぐみでも可。
 ・・・みんな卒倒しそうやなw


ハイキュー!!
 おいおいなんだよコレ。
 扇南なんぞ、誰が見たって新生・烏野の当て馬高校なのに何主人公みたいなことやってんだよ。

 かっこいいじゃねーか。
 アツいじゃねーか。

 前にも書いたけど、こうして負ける学校をちゃんと書くってのはすごく好感持てるわ。
 弱小校でも、当て馬でも、やっぱそれぞれの想いっつーのを描かれると良いですなぁ。

 あらゆる意味で絶対勝てない試合だけど、
 扇南にはせめて17点、出来れば20点ぐらい取ってほしいですなぁ。


銀魂
 なんという汚い世界線飛び回ってるんだw
 あの人を助けたら、違う人が死んじゃう的話は大好きだけど、
 ギャグすぎていつもの「好き」とは違う意味の好きになってるわw
 つかマダオは別に生かさなくても・・・・ゲフンゲフン

 とりあえず3人揃って最初に欲まみれなのは良かったわ。
 やっぱりこの3人はこうよねーこうじゃないとねー


BLEACH
 何・・・じゃと・・・!?

 やちるが始解だと・・・
 剣八or卯ノ花さんが絶対来ると思ってたからコレには驚きだわ。
 まさか剣八より先にやちるが解放するとは・・・

 敵さんは能力にかまけた俺TUEEE系ということで、
 自分の反射次第の能力ってのはまた・・・
 自分もまた存在を認知出来なかったら相手に太刀打ち出来ないって手のひら返しなのは良いやね。

 さてはて、このままやちるが倒すのか、
 完聖体で逆転されて剣八or卯ノ花さんが来るのか・・・・
 後者で剣八だな。うん。
 

SOUL CATCHER(S)
 なんだよコレ!!!!
 今週の感想、こんな書き出しばっかりだけど、それでもなんだよコレ!!!!

 めちゃくちゃアツいじゃねーか。

 最初のパートリーダー会議の構図をもう1回見せてくるとはやってくれたな神海っちゃん。
 こういう演出俺大好き、いや超好きなんだ。
 まだ全攻略とまではいかないけど、8割攻略しててのあの絵面。
 四天王以外の表情の違いっぷり。今までの積み重ねとはまさしくこのことですな。
 コレで興奮しないわけにはいかないでしょうよ!!!

 いやはやアツいアツい。とてもアツい。

 前話の共感覚トリオの「・・・?」は何もなかったもとい、
 「何かあったからこそ、何も無かった」ということで。
 金井淵の演奏が~という語られ方だったけど、アレは他の3人もそうなんかいね。そのへん微妙。
 金井淵的にも伊調が「一番ない」そうで。
 となると、やっぱり金井淵は神峰嫌いというより、指揮者嫌いなんでしょうな。
 やっぱり前の「谺先生なら~」の件はそういうこったか。

 他、同学年のライバルたちに、下級生の有望株にと、
 四天王攻略が終わってもやることはいくらでもありそうですな。
 あの有望株の中3組とか、確実に鳴苑に入るよね。
 だからこそ。頑張れ神海っちゃん。頑張れソルキチファン勢。
 今のジャンプ戦国時代で勝つためにはアンケが必要なんや!

 アンケだ!!頼む!!アンケを出してくれ!!


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 北国のみなさん、ホントお疲れ様です・・・

 四国民としては、先日の大雪ラッシュも全然積もらず、
 1日だけ朝会社行くとき、足形がつくぐらい積もったものの、
 街の中は全然積もってなく、帰る頃には雪?何ソレ美味しいの?状態になってて申し訳ない。

 いやでも、結構マジで都会の雪耐性のなさは問題よね。
 電車止まって会社行けなくなるのはうらやま・・・けしからんな!けしからん!
 ウチも雪で休ませろ!(←
 
 つか、そんな1日だけの積雪でも、嬉しいとかテンション上がるとかよりも先に、
 「おいおいこの雪で交通鈍って会社遅刻すんじゃねーの」と思っちゃった俺ェ・・・


アイアンナイト
 ・・・おぉう、終わったかと思った。
 というか、「一年後」が出た時点で「あっ・・・」だったわ。
 最後のページも「屋宜先生の次回作にご期待ください!!」を本気で探しちまったわ。
 アオリ入れミスかと思って、次号予告の連載陣欄まで見ちゃったよ。

 いや、コレで終わらんのもどうなん?
 終わられたら翼ちゃんの死んだ目とか、事情通なユキちゃんとかがアレとはいえ、
 こういう演出しといて終わらんの?
 う~ん・・・

 あっ菊田へのトドメが桜山さんだったのは良かったと思います。
 つくづくかっけーなこの人。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 まためんどくせぇ属性が追加されたw




 うぃー終わりっと。
 映画見に行くまでに何としてでも書き上げらたらぁ!と早めに起きて書いてたら、
 時間余りまくったでござる。
 さすが石橋はドリルで貫いて渡る男。ある種計画性がない。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ワールドトリガー ONEPIECE 暗殺教室 ステルス交境曲 食戟のソーマ i・ショウジョ ニセコイ ハイキュー!! SOULCATCHER(S)

  1. 2014/03/08(土) 14:18:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2014年16号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年14号 感想>>

コメント

Re: だいまおーさん

モールモッドとラービット、B級とA級を比較されても困りますが、
白ラービットと色違いラービットは色が違うだけに限らず、
C級隊員たちの前にだけわざわざ現れた以上、絶対に何か他の違いはあるわけで。
パワーかもしれない、スピードかもしれない、タフネスかもしれない、捕獲特化かもしれない。
それが分からない現状、どっちが強いのか邪推してもいいじゃないですか。
それがワタシの場合は「色違いだから白なんか及ばないほどとてつもなく強いに違いない!」
と思っていたら、案外、出てきてすぐ倒されちゃって思っていたほど強くなかったな・・・という流れです。
別にキトラをバカにしているわけではありません。
期待してたより思いのほか早く色違いが倒されちゃったよ。こんな感じです。
  1. 2014/03/15(土) 16:09:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

少し成長した修が難なく倒した白とA級のキトラさんが全力だしてピンチになってなんとか倒した青だったらじゅうぶん青のが強いじゃないですか・・・(;_;)
  1. 2014/03/15(土) 14:52:46 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

> ワートリ
 いやぁ・・・基本ワタシは邪推人間なものでw
 どうしても色違い=強い/特別というゲーム的脳が拭えないんですよね。
 というか、いかにも「他とは違う」というオーラを出してましたし・・・

 一応キトラの健闘も讃えてるんですよ?
  1. 2014/03/15(土) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワートリ
 周年カラーはセンターカラーで終わる作品も多い中、
 1年目で取れたのは立派と言わざるを得ないですね。
 ワートリに限らず、最近はこういう作品が多くて良い限りです。
 まぁだからこそ今のジャンプ戦国時代になってるわけですが。

> ワンピ
 ピーカは「本体は実は小さい」という展開を想像してます。
 姿形が巨大であればあるほど、本体は小さいというのは一つのセオリーですよね。

 デリンジャーはまだともかく、
 ラオGは楽勝だったとはいえ片足兵隊に能力らしきものを使ってないんで、
 せめて彼だけは非能力者であってほしいと思っています。
 せめて一人ぐらい。ヴェルゴ以外に一人ぐらい、非能力者がいても・・・

 現状シュガーを倒せる場所にいるのがウソップしかいない以上、
 メタ的ですが、ウソップが逃げられるわけがないんですよね。
 あとはどういう理由で思いとどまって対シュガーをやるかですが・・・
 ・・・どういう理由なんでしょう。
 小人たちか、キュロスか、記憶の奥底のロビンか、ルフィとの約束かドフラへの怒りか。
 個人的にはロビンというのがアツいですが・・・

> 黒子
 日向の場合出てきた途端実渕がファールを取らせるように~
 からの、日向が引いて実渕自身勝手にファールになってグヌヌという展開まで思い浮かびました。
 そしたらリベンジマッチにもなりますし。

> トリコ
 正直結婚式とかはどうでもいいですね。だってトリコですし。
 やるとしても1Pすら使わず、数コマで終わらせてほしいです。

 他の色んなキャラについてはグルメ界入っても描けますし、
 とりあえずは早く「グルメ界編」にふさわしい展開をしてほしいです。

> ソーマ
 katariさん的には、
 今まで田所ちゃんが本格的にヒロインポジに食い込んでいなかったということに驚きました。
 
> ニセコイ
 個人的にはニセコイにエロとかスケベは求めてないんで、
 出来ればやらないでほしいんですけどね。
 スケベ展開を読者に見せるよりも、楽だけが見て、それで恥ずかしがるヒロインの方が見たいです。
 我ながら何を書いているんだかw

> ソルキャ
 パートリーダー構図は周りの表情が違うからか、四天王の暗い表情も目立ちましたね。
 上手い塩梅だったと思います。  

 少なくとも名前出した中学生2人は鳴苑に入るものとして見てますねぇ。
 吹奏楽入学の現状がどういうものかはよく知りませんが、
 わざわざ名前まで出した以上、最悪鳴苑じゃなくても既出の学校に入ってほしいものです。
  1. 2014/03/15(土) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

いやいやw

ワートリですが、ここは素直にキトラさんの努力と苦労と実力を讃えましょうよww
色付きが白より弱いとか邪推すぎるwwキトラさん、報われませんよw
  1. 2014/03/11(火) 09:34:25 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ネタバレに該当するかどうかっていう点ではこちらも他人事じゃないですね
私のほうも少なくとも画像掲載もないし全文ネタバレってほどじゃないはずなのですが
相手がどう受け取るか

ワートリ
前回もいったが
1周年突破記念とはいえ巻頭カラーをもらえるってのはうれしい限りでしょうね
これは認められた漫画だってことだし

ワンピ
それ以前にピーカの本体がどこなのか
あるいはすでに宮殿全体がピーカなのかだな

この分じゃ他の奴らも能力者の可能性が高そうですね

逃げるウソップはなんとなくアーロンの話を思い出してしまった
あの時もチュウとの戦いを避けようとしてたけど
今回もたちあがるんだろうか

黒子
小金井が実渕を倒せないにしても何かしら糸口ぐらいはつかめればいいんだが

日向の場合は懸念があるとすれば出てきた途端実渕がファールを取らせるようにってやってくる気がする

ナルト
いかんせんシリアスが似合わないキャラだしなあ

トリコ
今度はテリーも連れていくことになるんだろうかな

ゼブラのパートナーはグルメ界で見つけるのだろうか

トリコたちがグルメ界に行くのは結婚式をやった後なのかな
まだ出てないけど詳細の気になる人物もまだまだいるし

暗殺
松井先生をあっと言わせるアイデアを出すこと自体が難関な気もする

ソーマ
田所ちゃんが本格的にヒロインポジに食い込んできたってことかな

ニセコイ
そういやラッキースケベイベントは本編じゃ千棘だけだったかな
いや鶫も結構やってる気がしたり

銀魂
普通に笑ってしまった今回の話は
そういや時間停止ネタってやってなかったな

ソルキャ
パートリーダーの構図のところは確かにインパクトありましたな
初期の頃と今とどう違うのかを明確に見せてくれているし
ただ逆に未攻略の4名の表情がいっそう暗いというか頑なさが上がってるようにも見えた

進級イベントがあるわけだろうし新入生が入るのは必然だろうけど
さすがに九州代表とかは鳴苑に入学の可能性は低いかなあとは思うな

西関東代表の女子は弦楽器だったからもし入るなら弦野の後輩ってところかな

ただその新入生が四天王攻略のカギになる可能性もあるかな

この漫画も巻頭カラーを取れるぐらいに人気が出てくれればいいんだがと祈ってます
  1. 2014/03/10(月) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2682-5fac2549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR