幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2014年13号 感想

さて、今週も当然のように休みなワケで、昼過ぎからこれを書き始めてますが・・・

ちょっと今日の更新は大事なことをお話しようかと。
長くなりそうなんで以下収納先で書きますが、

簡潔に書くと・・・
「このブログ存続の危機」

あっ本文はあくまで、「ジャンプ感想」ですよ。
2回更新しても良かったんだけど、こっちにも絶大に関係あることなんでね。


幾何学空間から大事なお知らせ
 え~・・・ブログ開設当初から長らく続けてきたこのジャンプ感想。
 この1年は会社の近くで金曜に早売りをGET出来るようになったので
 こうして土曜ないし日曜に更新して、
 当の月曜および平日は仕事の忙しさにかまけて全然更新しない日々が続いているわけですが・・・

 はっきり書きますと、「更新出来なくなるかもしれません」
 と、言うのも実は・・・

 その金曜にジャンプ早売りしてくれてる店が3月一杯で閉店するから!!!!
 
 はいそこーショボッとか言わない。
 昨日散々ツイッターで煽ってたのがこれで、見ていたらフォロワーの方すみません。
 取りようによっちゃ、「転勤すんの?」「クビ?」と思われるようにワザと書いたとはいえ、
 オチはコレです。
 いやでも、俺にとってはそれぐらい大事なことなんだよ!!!

 「今の会社で何が一番良い所ですか?」と問われれば、
 間髪入れずに「ジャンプが金曜に手に入ることです!」こう俺は言うよ?
 だってすんごい助かってたもん。
 金曜にGETして、土日で感想書いて、月曜日は時間に追われることなく残業。
 なんという美しい連携。
 俺的にも、見てくれている閲覧者の方的にも、ウチの会社的にもWin-Win-Winやん。
 「新人なのにこんなに仕事させられて、でも会社辞めないのは何故?」と問われれば、
 「もう就活したくない」の次に「ジャンプが金曜に出るから」と言うよ?
 それぐらい、この「金曜ジャンプ」というものに助かっていたのに、
 それが3月一杯で終わりというこの悲劇。
 あっ注釈すると、別にウチの会社とこの店に関係性はないです。
 
 昨日ジャンプ買いに行って店員さんにこの事実を告げられた時の絶望。
 そりゃ仕事にも身が入んねーよ。マジで絶望したよ。
 金曜に会社に行く最大のモチベーションが絶たれたよ。
 とある金曜日、どんなにしんどくても「今日はジャンプが出るから行かねば・・・」
 と何度思ったことだろうか。本気で思ってたからね。
 だから、月~木はどんなに休んでも、金曜だけは絶対休まないようしてたし。
 いや、月~木も休んでないけども。めっさ働いてるけども。

 え~・・・とりあえず3月28日までは店があるということで、
 ひとまずそこまではこの金曜GET、土日ジャンプ感想というスタンスは続けます。
 続けますが、年度変わって4月から、どうなるかはワタシ自身よく分かっていません。
 とりあえず金曜にGET出来なくなる以上、
 一番の候補は月曜にGETすることになると思いますが、月曜っつーのは平日なワケで。
 4月のお仕事事情がどうなるかは全然把握してないけども確実に、土日より時間は取れないわけで。
 遅くまで残業することになれば、感想書くどころか読む時間すらなくなるわけで。
 そうすると平日更新なんて出来ないわけで。土日まで待つとか無理なわけで。

 とにもかくにも・・・・・絶体絶命。四面楚歌。孤立無援。阿鼻叫喚。土崩瓦解。
 どうしたらいいのコレ。


 はい、とりあえず大事なお知らせはコレです。以下はいつも通りジャンプ感想です。


週刊少年ジャンプ13号
  表紙&巻頭カラー:ステルス交境曲
  センターカラー:iショウジョ、べるぜ、銀魂


新連載 ステルス交境曲 (成田良悟×天野洋一)
 さて、新連載第3弾。
 今さっきタイトル打ってて気づいたけど、ステルス「交響曲」じゃなくて「交境曲」だったのね。
 
 いつぞやに出た「ジャンプVS」で読切を読んだ記憶はあるけど、
 いかんせん最近記憶能力が薄いもんだから内容はほぼ覚えていなかっただけに、
 ヒキの透明ドラゴンには「おおっ」って思わされちゃったわ。確か読切でもこの設定あったような。
 話もものすごく面白いですな。もう多くの言葉はいらんよ。
 「面白い」
 主人公のカウンター能力にサポートの透明ドラゴン、楽しげな警備会社の仲間たち。
 もう巻頭カラーのキャラ立ちまくりなキャラ立位構図見るだけでわくわくするよね。
 やっぱ天野先生のキャラデザもまた安定感あるわー
 
 あとまた読切の話になっちゃってアレだけど、コレ読切の後の世界の話なのね。
 確か担当のアリスちゃんとか悪キャラだった気がするし。

 とりあえずつかみはバッチリなんで、
 後は当面「何をやる漫画なのか」をハッキリしてくれたらかなり良いかも。
 龍の遺産が出てくるのは仕方ないとして、最初のスタートはミスらないでほしいなぁ。


ONE PIECE
 SMILE工場がようやく出てきたけど、工場というよりは果樹園なんですな。
 まぁSADだの謎の培養液みたいなのだの色々あるけども。
 トンタッタ族の「不自然な果実」ってのはまぁ人工な以上不自然で当然だろうけど、
 何がどう「不自然」なのやら。
 この不自然さがカイドウ攻略にも繋がったり・・・?

 弱いと思われたシュガーはやっぱり厄介すなぁ。
 オモチャ化に、命令に、記憶喪失に、ホント厄介厄介。
 どう見ても対戦相手はやっぱりウソップということで、
 かつてのペローナ戦のような戦いが見れる・・・かなぁ。
 ウソップがどういうハッタリ作戦で倒すのか楽しみですなぁ。

 おふざけキャラのトレーボルもさすがの大幹部ということで、強そうではあるけど、
 いかんせん顔が・・・あと対戦者このままロビンなん?
 最近ロビンがあまり強い印象ないだけに、倒せるのかって疑問がひたすら・・・
 あと能力的にもすごい相性悪そうだよねこの2人。


黒子のバスケ
 えー火神の再ゾーンだけで赤司含めて4人まで封じこめるとか何それ。
 ちょっと火神さんチートすぎんよー
 誰も勝ててない絶望的状況だったのに、火神さんだけで大分こなしてるやん。
 つかあのぐらいで赤司さんがビビっちゃったのも、なんか・・・

 その点、影の役の甘さをついてわざと抜かせるという黒子の黛攻略は良かったけどもさ。
 影に徹せられない所を突いてきたのはマジで良いわ。
 
 なんか一気に逆転展開が整ってきたなぁ。
 こっからなんだかんだ、伊月&木吉が踏ん張って、やいやい日向が出てきて、
 追いついちゃうんかなぁ・・・全体的に洛山ェ・・・


i・ショウジョ
 コレ、サブタイってVer表記なのね。
 メインストーリーの本数が整数で、枝数が小数点ってことなんだろうけど、
 そうなると総話数カウントとかワケわかんなくなりそうですなぁ。
 いや、別に対して総話数とか気にしないけども。
 よしんば100話200話続いた時とかわかりにくいよね。

 本編は扉絵から良い女体でほくそ笑んで、
 終始やたらエロいギンコにニヤついて、なんだかんだぐう聖なギンコに癒やされてたら・・・
 もうバレるんかーい! はやっ。あまりにはやっ。
 いつかバレる展開やって嫌われるのはテンプレとはいえ、まさか2話でバレるとは思わなんだ。
 いくらオムニバスで細分化する漫画とはいえ、ちょっと展開早すぎね?
 もう2,3話エロコメディやってほしかったなぁ。
 だからこそトイレ掃除で反撃し始めた鉄太までは良かったのに・・・・
 「あれっ?何でスマホがワタシの壁紙なの?」→「まさか鉄太って私のこと・・・」
 という展開が見たかったよ俺ぁ!!!
 テンプレでも王道でも俺ぁこういう展開が好きなんや!

 まぁこの仲違いから、改めてアプリを使って関係性元に戻る所に期待ということで。
 あと、前号カラーにいた片目君と赤髪の娘も出てきてますな。
 フィギュアオタとギンコの友達Aか・・・どういう話になるんやろ。

 あと前話で書き忘れてたけど、今話にも出てきたんで書くけど、
 あの先生がすこぶる不快。
 鉄太とギンコを嫌ってるのはともかく、あの理不尽な態度。
 昔、大嫌いだった先公思い出してむかつくわ。
 後にも先にも俺が「先公」と呼ぶのはアイツだけ。


暗殺教室
 結構緊張感あった竹林回の後に、この全く緊張感のない茅野ちゃん回か・・・

 プリン爆破阻止しにかかる茅野ちゃんまで見え見えでしたなw
 とりあえず輝きまくりの茅野ちゃんが見られたからよしとしますか。
 つかこんな荒唐無稽な暗殺計画でも防衛省金出してくれるんやなぁ。

 とりあえずプリン食べたくなった。月曜の夜晩飯にプリン買って会社で食おう(←


トリコ
 あれっ、謎の家の中のニトロ?GTロボ?が絡んでくるかと思ったのに、
 そこはスルーですか。一応トリコが気にしてるから何も無いわけではないだろうけど、
 見た感じ朽ちてるみたいだし、純粋な見届け人的ポジションなんかいね。

 トリコの小松救出の経緯はどうやら三虎と会っただけ終わったようで。
 おそらく戦ったりはしてないんだろうけど、スタージュンとすら会わないとは・・・
 まぁ壊滅したというより、場所引っ越して今も活動してると分かってなんか安心したけど。
 美食會にはいつまででも美食會であって欲しいし。

 一龍のフルコースを揃えたら出来る無限食材とやらは、
 ビリオンバードということで。
 単為生殖で有精卵だわ、数億年生きるわ、一気に産まれるわ、なんという食材や・・・
 不味いから絶滅したってのは・・・このチートとも言える繁殖力で絶滅する?
 誰にも何にも需要なかったからって滅びるものなのかね。
 全てはこのビリオンバードを育てるために必要な食材だったということで、
 この辺のつながりは良かったかと。
 ミリオンの樹の種とかどうやって無限食材になるんだしとひたすら疑問だったし。

 あとは味ということで。
 まぁ小松なら何でも出来るから、味付け自体は問題ないとして、
 それをどう無限食材用に簡単化するかって話かな。
 あれ・・・いつぞやの何ぞやが思い出される・・・天才じゃったか!!


食戟のソーマ
 おーチャツネかー
 マンゴチャツネは知らんけど、チャツネは知ってるぞ。
 と、いうわけでホーリーバジルよりは親しみ深いかな。
 まぁ味の想像はもう言わずもがなだけど。

 自分はもう敗退決定してるのに自分のことのように嬉しそうなにくみだの、
 すっかり解説役お似合いになった丸井だの、
 ちょいデレしてるえりなさんだのに色々ニヤニヤしつつ、
 結果は葉山に1点及ばず、っすか・・・
 けど、審査員個別では勝ってるわけで、なんともいい決着だったかと。
 審査員全員が同じ意見とかやっぱりつまらんよね。
 言い争いは愚かだけど、良い決着だったかと

 で、まとめようとしてたら、最後に新キャラが持ってったー!
 どうやら叡山先輩の差し金のようだけど、91点か・・・
 既に葉山&ソーマ&リョウに負けてる時点でたかがしれるなぁ。
 どーせなら葉山よりもアリスよりも高い点数取って、
 まさしく「コイツ何者!?」展開にすれば良かったのに・・・


NARUTO-ナルト-
 備忘録ちょっと遅いな・・・2話ぐらい前の状況が見たかったわ。
 我愛羅がサクラを拾いにいった辺り。

 本編はもうスーパー説得に完全に籠絡してるオビトなのが見え見えなんで・・・
 こっからなんだかんだ陰クラマがナルトに入る所まで。
 輪廻眼がどうなるかはまだ微妙だけど・・・


最終回 べるぜバブ
 終わったか・・・
 まぁ終わるよね。アメリカでソロモン協会云々から明らかにものっそい巻いてたし。
 でもセンターカラーで終わらせてもらえるわ、今度からの隔月NEXTで番外編連載だわ、
 打ち切り/円満というよりは・・・追い出し? そんな印象。

 基本学年って概念がなかったから、
 2年後に卒業と言われて「あっ男鹿って高1だったんだっけ」と本気で思いだしたけど、 
 いい最終回でしたな。
 デレ邦枝、智将古市、千秋女王、成長殺六縁起、おっさんすぎる東邦神姫男3人、
 古市の楽しかった答辞からのドタバタ男鹿乱入からのベル坊&ニコ嬢オチ。
 キャラは大体勢揃いでみんなそらしく成長してて、大変良い後日談最終回でしたわ。
 あっちなみに一番驚いたのはラミアの成長っぷり。マジで変な声出たわw
 うん、改めていい最終回だった。

 5年か・・・長かったね。正直5年も続くとは全く思ってなかったわ。
 最初から最後までヤンキーバトル漫画だったけど、よく続いたもんだ。
 まぁ純粋なヤンキーバトル漫画じゃもちろんないけども。
 なんだかんだ5年間毎話読んでただけあって楽しんでたんでしょうな俺。
 アニメも全通して見たし。
 何がしたかったのか分からない漫画と言われればまさしくその通りだけど、
 やいやい「なんだかんだ面白かった」そんな漫画だったかと。
 コミックスを買ってるわけでもないレベルの好きさだったけど、
 なんか次号からはちょっと寂しくなりそうですなぁ。

 お疲れ様でした!NEXTの番外編もとりあえず読みます!
 あと次回作にも期待。
 今は亡き金未来杯の数少ない大成功者なんや。また頑張って欲しいですな。
 あっでももう片方の金未来杯大成功者の新連載ェ・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 先生かっけぇええええええw


ハイキュー!!
 1コマ目で必死に青城がドコにあるか探しちまったぃ・・・
 つか青城はともかく、烏野がすんごい見にくい所にあるのはどうなのアレ。
 たぶん武田先生の左手親指の下だよね?

 合宿で頑張ってたけどイマイチ地味だった山口に、
 合宿で一皮むけた月島に、よいよい上手くいきだした日影コンビに、
 幕間回でも上手く盛り上げてくるなぁ。
 月島兄弟の和解というかなんというかは良かったですな。
 コレで月島の肩の荷というかプレッシャーというかも大分和らいだだろうし。

 春高予選では2m越えの選手が相手っすか・・・
 2mとかもうなんか・・・ワケわかんないよね。
 俺ぁ、普通の人よりはちょっと高い身長だけど、2mとかワケワカメ。怖い。
 

斉木楠雄のψ難
 家でDVD見る時カーテン閉めて電気消して真っ暗にしたがる奴、
 俺以外にもいたのか・・・
 それに加えて正座してPCモニタまで落とすわ。
 暇があればまたやりたい・・・暇がない・・・orz

 本編はまぁドラマなんてこんなもんよねということで。
 メイキングとかもメイキング(笑)だし、メイキングメイキングが見たいよねー
 どこぞのゴリ推し女優は編集してたとしてもアレだからなぁ・・・
 オリジナルならいざ知らず、
 漫画アニメ原作のドラマとかマジで色々諸々勘弁してほしいわ全く。


銀魂
 寺子屋っつーから、あっゴリラじゃねーのかと思ったのに、
 やっぱりゴリラかよw
 1P目2コマ目の師範が猿吉だと思ってちょっと確認しにいった俺は一体・・・


ニセコイ
 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
 古味先生の短編集キタァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
 待ってました!待ってましたよ古味先生!
 数多くの名作読切が掲載される度に、短編集はまだかー短編集はまだかーと思ってたものの、
 ニセコイ単行本に一向に載る気配がなく、
 あっこりゃもうねーな・・・と思ってたのに、出してくれますか!
 やっと「ウィリアムズ」が読み返せるぜ・・・
 他の短編は全部保存してあるけど、コレだけ愚かにも漏らしてたんだよ・・・
 あぁ、短編集嬉しい。すごく嬉しい。

 さて本編は・・・
 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああ!!!!
 クロードの不思議発明シリーズは本当につぐみがひたすら可愛くて困る。
 ポーラ千棘までならともかく、マリーや寺ちゃんまで惚れる展開になるとは・・・
 つかマリーさん強ぇw
 全部薬のせいなんだからねっ!あんたなんか好きじゃないんだからねっ!
 というベタ展開を素でやっているのも大変素晴らしかったと思います。
 いやはや良い1話でござった。眼福眼福。


ワールドトリガー休載
 葦原先生、何故このちょっと遅れた時期にインフルってんの・・・
 いや、むしろ流行ってたころなのか?


代原 ダーリンは宇宙人 (小島歩)
 くそっ代理原稿でミサワみたいな絵のくせに、結構笑っちまった・・・
 俺もサンガリア製品は結構好きです。安いし。


SOUL CATCHER(S)
 いやいやいやいやいやwww 暴君何やってんのw
 そりゃなんか意味深な態度取ってたけど、あんたアンサンブルコンテストはw
 一応岡山と兵庫で近いっちゃ近い環境だけど、あんた何やってんのw
 5人で出場してるのか、誰か代わりがいるのか、実はもう終わってるのか・・・
 何にせよ暴君さん、あんた何やってんのw

 ・・・と。
 まさかの金井淵の天丼を星合ちゃんもかよwww
 アカンわコレ。
 この後、完全に管崎ちゃんが「あなたに川和壬獅郎は~」セリフと、
 金井淵に「お前に管崎舞は~」セリフで4すくみになるの確実じゃないですかーやだー!
 あの星合ちゃんの絶対金井淵ラスボスセリフを信じてたのに、
 本気でコイツら四天王じゃねーかw あーめんどくせーw
 
 その他、金管パートメンバーには嫌われてない神峰だの、
 各選手の一番好きな曲で応援するだの、こっちのパートは上手くいってますな。
 まぁ自分が好きな曲かかったらやっぱりテンション上がるよね。
 サヨナラ2ランホームランはすごすぎるけどw
 最近コンビニ行くとよくアニソンかかってるけど、やっぱりテンション上がるもん。
 つか、俺基本仕事中アニソン脳内ループしてたんだった・・・
 今期のトレンドはバディコンOPとみでしOPEDと桜トリックOP。
 

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 最近の地方公共団体のゆるキャラ作っとけばいいんでしょ精神は反吐が出るわ。
 我が田舎にもゆるキャラがいるんだけど、全然可愛くねーの。
 愛媛はバリィさんがテッペンとはいえ、あのキャラデザのセンスのなさ。
 可愛くないなら可愛くないなりに、ふなっしーぐらいハジければいいのに・・・
 あっふなっしーはかなり好きです。ゆるキャラで一番好き。
 ちなみに一番可愛いのはひこにゃん。バリィさんも可愛い。 

 TVのマンネリも酷いやね。
 昨日の朝の話だけど、TVつけたら全局フィギュアのことしかやってねーの。
 こちとら朝のニュースは大事な民間の大衆知識を知る場所だっつーのにやめてほしいわ。
 あぁいうのはどっか一局が権利持って放送して、他の局は他の番組やってりゃいいんだよ。
 あっ他の番組もまたロクでもねーのか。よし、ニュースとクイズ番組だけでいいわ。
 俺、クイズ番組はなんだかんだ好きなんだ。勉強になるし。

 マジでゆるキャラ着ぐるみ剥がしバトルとかやんねーかなー
 絶対見るぞw
 

BLEACH
 とりあえず白哉が全部持って行って、
 ルキアさんの修行とは一体何だったのか・・・にならなくて良かったけど、
 最初から卍解しとけし。もう後出しジャンケンはいいっての。
 
 ついに出たルキアの卍解だけど、なんか全然感慨深くないなぁ。
 袖白雪が初出の時は「おお!」と思ったもんだけど、今回は全くなかったわ。
 むしろ「白っ!」となってからのアオリの「ただ、圧倒的に白く」で二重で笑ったわw
 安定の背景手抜き・・・コレまたネタになりそうだなw
 

アイアンナイト
 あかん敵の合体巨大化は負けフラグってのと同時に、
 ジャンプにおいては連載終了フラグや・・・
 何コレ。今にも終わりそうなんやけど。来週終わっても驚かないんだけど。
 あれっ応援し始めるの遅かったかな・・・結構アンケ入れたんだけどな・・・

 新連載4本は一応そのまま終了候補作とはいえ、よしんば4本全部成功したら、
 ジャンプはドベ2のブリーチ、実質ドベ3のソルキチを切る気なのか・・・
 あかん、ジャンプ完全に戦国時代や・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 まさかのちっちゃいオチw

 いかにも言いそうなセリフ言うのは確かにツボ。
 「こらしめてやりなさい」とか様式美よね。



 うぃ以上っと。
 なんか・・・新連載、今の所良い感じやね。
 コレマジで次の改編時どうすんの。人気あっても終わらせにかかるの?
 いくらナルトブリーチが最終章とはいえ、まだ全然終わりそうにないんですけど。
 本気でソルキチ終わらせにかかるんじゃないでしょうね。おいやめろ。
 
 いや、結構マジでホントコレどうすんの・・・
 もう○○ー○○・○○と始まってもないアレでいいんじゃないの。
 他に終わらせられるもんマジでねーべ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ステルス交境曲 ONEPIECE i・ショウジョ 暗殺教室 トリコ 食戟のソーマ べるぜバブ ニセコイ SOULCATCHER(S)

  1. 2014/02/22(土) 18:12:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2014年14号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年12号 感想>>

コメント

Re: katariさん

金曜ジャンプの廃止は一度甘い蜜吸っちゃったらもう戻れないということで、本当に困ってます・・・

> 新連載
 主人公の名前は、回想で院長先生が「ジグ君」と呼んでますね。

> ワンピ
 一時期はオモチャ化能力≠記憶喪失能力と思っていましたが、
 改めてこの力の併用は恐ろしい限りです。
 他の漫画ではありますが、ワンピ世界で洗脳能力というのは・・・
 現行、オモチャにされてるのはほぼモブばかりですが、麦わらの一味の誰かがオモチャ化して、
 一味やルフィですら存在忘れるという悲劇なんかは見たかったり。
 それでオモチャになった自身がシュガー打倒とかだとアツそうです。
 
 トレーボルが狙撃手でVSウソップとなれば、
 今のウソップvsシュガー、トレーボルvsロビンの構図が逆転して、
 ちょっとは戦いの相性が良くなりそう・・・ですが、
 ドフラの大幹部の一角をウソップが落とすというのもちょっと・・・

> トリコ
 ハッキリ書きますがあの描き方でスタージュンというのは演出的にはありえないですねぇ。

> べるぜ
 巻き打ち切りながらも、一応「終わらせた」というのは良かったですね。
 しかも見開きセンターカラーEND。
 個人的には魔界編とかも別に嫌いじゃなかったです。
 好きじゃなかったのはボコスカ殴り合ってる頃ですかね・・・

> SOUL
 お世辞にも安泰な掲載順じゃないんで、
 とりあえずやりたいこともとい、やるべきことをやってほしいってのはありますね。
 終わらないことに越したことはないですが、
 どうしても終わらなければならないのに、金管四天王未攻略は嫌すぎます。
 ある種、自ら首を絞めにいってる感ありますが・・・・
 ジャンプシステムでさえなければ色々やってる余裕もあるんでしょうけどねぇ。
 いやホント、次の改編期ジャンプどうするんですかね。
 
 四天王のパートメンバーへの思いはどうなんでしょうね。
 事実携われないのだから「勝手にしろ」は当然にも聞こえますが・・・
  1. 2014/03/01(土) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

金曜日にジャンプが手に入る環境ってのは恵まれてたなあと思いますよ
あと生活のリズムというかそういうのが崩されるのがいやだってのもよくわかります

新連載
これもVSの作品だったか

そういえば主人公の名前がまだ分かってない気がするのですが
これも何か重要な意味があるのかな

ワンピ
シュガーの能力の厄介さは目の前でおもちゃにされても記憶が消えて気づかずに同士討ちさせられるところもあるかもしれませんね

トレーボルの戦い方は狙撃手っぽく感じました
そういう意味ではウソップの対戦相手かもしれませんね

シュガーを気絶させる方法に関しては
ベローナの時と同じような方法か
もしくは狙撃手としてやるのかなあと
あの激辛のグレープを飛ばして口に直接とか

smileに関してはまだまだ謎が多いようですね
あまりにも不自然ってのが一体何なのか

黒子
というか黛が機能しなくなっただけで洛山が混乱するのもどうなんだろうか


暗殺
そういえば茅野は出番こそ多かったけどメインの話はまだなかったか

トリコ
小松を救出に来た時そばにいたのって三虎っぽいけど実はスタージュンだったって可能性もないのかな

べるぜ
まあ少なくともちゃんと連載して終わった漫画ではあると思いますね

ただ魔界絡みやシリアス展開の時はあまり面白くなかったように感じます
ギャグとか学校とか関連の時のほうは面白かったですがね

これで金未来杯作品が全て消えたってことなのかな

ハイキュー
私も白鳥沢とか探してしまった
ベスト8は1次予選参加しないってことかな

トリガー休載
2月は結構危ないらしいですね
気候も変わる時期だから

この前もけがで休んだのについてないですね

SOUL
作中時間が飛び過ぎてるのが気になりますね
テンポよくと言えば聞こえはいいけど
もう少し息継ぎしてもいい気はします

金管四天王はああやって神峰が自分たちに関わるのを阻止してるように感じますね

いやそれどころか彼らは自分のパートのメンバーにすら関心がないように見えます
かってにしろってあっさりと言いすぎだし
4人だけで一つの組になってるように

パートメンバーは神峰を嫌ってないようだが
あの様子だとメンバーがなにを言っても聞く耳もたないように見えます

ちなみにアンサンブルはまだ始まってないと思われますね
次回予告を見ると
  1. 2014/02/24(月) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2680-f1d37954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR