幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2014年12号 感想

おざまーす。
と書きつつもうすぐ昼なわけですが。
今週は、この通り土曜に書くことが出来てますわ。休み万歳!

昨日は朝から「土日は休みます。しんどいんで」と言っておいて良かったっすわ。
う、嘘じゃねーし。休まなかったらしんどくなるんだし。そうだし。
いや、マジメに休みないとすんごいしんどいのよね。
この1ヶ月で2回、あまりにしんどくて薬飲んで凌いだ日があるくらいだし。
「体調不良は1日で治る」スキルを持ってるとはいえ、しんどいのはアカンて。
人間身体が資本。身体が大事。そんで休息も大事。そこは譲れませんわ。
と、言うことで、来週も休みまーす!ヒャッホウ!(フラグ

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。



週刊少年ジャンプ12号
  表紙&巻頭カラー:i・ショウジョ
  センターカラー:イリーガル、黒子、斉木


雑多
 NEXT年6回刊行とかマジかよ・・・
 おっ平方&野々上の読切きたかーってなってたのに、その真下の文字で驚いたわ。
 確か以前は正月と盆の2回刊行だったはずなのに、
 ぬら孫最終章の兼ね合いで、年3回になり、そんで今回で年6回すか。
 なんというジャンプSQ19。
 そんなに刊行したいほど、ジャンプに新人は集まってるんだろうか。
 言うてもNEXTは7割新人漫画家のお試しの場なんで、
 年6回となって、質が低下しないかひたすら不安ですな・・・
 これを期に、NEXT感想も復活させるかなー?

 ジャンプお祭りゲーこと、「J-STARS Victory VS」はすごいことになってますなw
 ラッキーマンやアラレちゃんはともかく、
 ボーボボに斉木まで出ますかw 斉木がゲーム化とか予想外だわw
 バンナムのキャラゲーは結構外れ多いが印象だけど、
 結構長いと自負しているジャンプ歴を持つ俺としては手を出さないわけには・・・
 3DSで「ジャンプアルティメットスターズ」の続編出ねーかな~ 


新連載 i・ショウジョ (高山としのり)
 さて、新連載。例によって一番最後に読んで、一番最後に感想書いております。

 ・・・何このエロ漫画シチュエーションw
 大人気だったらしい読切を読んだ記憶ないから、おそらく初見だと思うけど
 こんな漫画だったのかw
 いや、どんな漫画かなんて全然意識してなかったけども、こんな漫画だったのかw
 
 え~気に入りました。
 こういう漫画大好き。こういうシチュエーション大好き。
 54Pもあったらしいのに、サクサク読めて「もう終わり?」と思っちゃいましたわ。
 シチュエーションもだけど、何より絵がいいね。すごく見やすい。そして可愛い。
 今のジャンプで可愛い女の子といえば、ニセコイ、ソーマ、照橋さんだけど、
 それに並べるレベルで可愛い女の子描く作家が入ってきましたなー良いことだ。
 話も、正統にラブコメしててとても好感触でしたわ。もうニヤニヤしっぱなし。
 ひとまずアプリ解除の目的も3サイズ知るまでとか、
 なんとも下らんかつ壮大なもので良い塩梅だし、コレは次話も楽しみですわ。
 かなり気に入った。最近の 新連載の中ではトップクラスレベルで気に入った。

 あとは・・・オムニバスかな。コレが全て。
 カラー扉を見た所、今回の鉄太・銀子コンビ、赤髪の娘・片目君コンビはラブコメの匂いするけど、
 短髪の悪そうな顔してるヤツはどう見てもラブコメじゃなくバトル的な匂いがするし。
 オムニバスだからと言ってどこまで「オムニバス」にしてくるかねぇ。
 オムニバスで連載ってのは往々に難しいもんだけど、
 当面の間は変にシリアスになりすぎないようお願いしたい所。
 ひとまずは応援することにしたけど、さてはて・・・


暗殺教室
 う~ん・・・戻っちゃったかー
 特に家のことなんかを描かれることなく、普通に昔の自分を殺して戻るって、
 ここ数週のやりとりがほぼ意味なかったような展開になって残念だなぁ。
 竹林が成長したのは喜ばしいことだけど、「やっぱりこうなったか」感が強いよね。
 せめて竹林は家族と何かしかの決着をつけてほしかったなぁ。
 強者≒怖がりってのを出して来たのは良かったかな。
 結局あの学校は理事長以外みんな怖がりなのよね。
 
 学秀のスピーチ文もそこまでゲスいものじゃなかったしなぁ。
 つかアレ、原さんと岡島に関しては完全に本人まんまじゃねーかw

 ヒキのアオリはマジメに意味分からなくてググったわ。
 少なくとも今話読んだだけじゃわかんねーだろアレw


トリコ
 小松の整形は「色々あったから」で済まされたんかい。
 四天王はほぼ変わってなくてとりあえず安心したけども。
 10号の優しい目をしたゼブラがひたすら不安だったけど良かった良かった。

 そんな中大分可愛くなったリンがトリコと結婚したけど・・・心底どうでもいいなコレ。
 本編でも何事も無かったかのように流されてるし、うん。いいな。
 トリコなら、絶対リン守るより小松守るし。うん、どうでもいい。

 まーだ見つかってなかった一龍会長のフルコースを見つけるためにトリコの嗅覚ということで。
 トリコの嗅覚という能力が、初めて脚光を浴びた気がするな・・・
 他の3人はよく視覚・聴覚・触覚で頑張ってるけど、
 トリコの嗅覚は全然目立たないからなぁ。技も全然鼻関係ないし。
 いや、技に関してはココも大概アレだけども。
 つか島中探した割にあんなわかりやすく更地なトコ見逃す3人ェ・・・
 コレ嗅覚無くても余裕で見つけられるよね?う~ん・・・

 一龍会長のメインディッシュに待ち受けるニトロらしき姿は何なのやら。
 GTロボで実は会長の意識が~とかそんなノリもあったり?


ILLEGAL RARE
 読みにくいなぁ。
 読んでて読みにくいと思っちゃったらもうそれは読みにくいわ。
 展開も淡々、アクセルも淡々としててどーも盛り上がりに欠けるし、
 勝負の2話にしては目立つ話でもないし、どーにも入れこめんわ。

 ヒキで出てきた闇質屋にはちょっと「おおっ」って思わされたけど。
 前の読切の連中がこういう形で出てくる展開は好きだわ。
 「ワートリ」の仁さんとかもこの例よね。
 今の所完全敵ポジションだけど、コイツらはどのポジションになるのかねぇ。

 
ニセコイ
 人気投票感想戦、
 千葉県のFさん、千葉県のYさん、熊本県のKさん無双には笑ったけど、
 まさかの「千葉県のYさん」がランクインしてるとは思わなんだwww
 投票した人は何をもってして投票したんだw
 下の文にも書いてあるけど、読者が人気投票にランクインとか初めて見たわw
 人気投票で多重投票の組織票ってのは好きじゃないんだけど、もうニセコイに関してはいいや。
 千葉県のYさんのためにも、これはやめるわけにはいかんわ。
 つか多重投票ないと票数意外と伸び・・・?
 とりあえずYさんは2000票ぐらい書いたんだろうなぁ。それだと5位か。低っ。
 あれっ、2000票ってかかった費用・・・ Yさん、稼いでるなぁ。
 もう古味先生、Yさんに会ってきて、漫画でマリーと絡ませてやっちゃえよー!
 あと、小野寺ちゃんのキャラが細分化って、マジで寺ちゃん無双じゃないですかーやだー!
 
 さて本編は・・・・
 あ~~~~~~~~~~顔筋痛い。
 ニヤニヤニッヤニヤしすぎてあかんわw
 寺ちゃんデート回かと思いきや、まだまだまだまだ春ちゃん推してきますなぁ。
 よろしい。もっとやれ。でも寺ちゃん担当回もそろそろください。あとマリー回。
 あっでも寺ちゃん、今回結構な役得ぶりだったな。うん。
 春ちゃんの距離感は素晴らしいですなぁ。
 離れたいのに離れられない。諦めたいのに諦めきれない。どんどん好きになっていく。
 いやはや素晴らしい恋する女の子や。
 えぇのう。恥ずかしがってド赤面する女の子はやっぱり大正義やな!


NARUTO-ナルト-
 あれっサスケのトコに来た誰ぞ、意味深なヒキで適当な人なのかと思ってたけど、
 案外重要そうな感じ?
 サスケに接点あって、けどイヤな感じとなると・・・誰だろう。
 もはや誰がどんな状態になってるか全く把握してないんで予想のつけようがないなぁ。

 陰クラマは奪われるわ、マダラは来るわでとんだカオスになってるナルトサイドだけど、
 なんぞ意味深な金角銀角の忍具(だよね?)はマダラ攻略の鍵になったりすんのかね。
 

黒子のバスケ
 今回のカラーいいなぁ。すごく上手い塩梅でカラーと調和しててすごいわ。

 黒子の影の薄さ復活原因は、予想通り黛の存在感を大きくしたっつーこって普通ですな。
 まぁそりゃそうでしょうな。
 とはいえ、コレを続けてたらまた目立ってくるわけで。
 その辺、この影薄い2人はシーソーゲームのようになるんでしょうなぁ。
 いかに黒子が目立たずに今後やっていくかが大事そう。
 それ以外にも対策してたって点も良かったすな。
 黛が黒子のマネして慣れてたから、その慣れを崩すってのは良いやね。
 
 さて、ひとまず復活した黒子の次は再びゾーンに入った火神っすか。
 ひとまずこのターンぐらい勝ってもらわないと困るけど、
 赤司がちゃんとした理由なしで負けるのも癪なんで、根性論以外でお願いしたい所。
 

食戟のソーマ
 インドらしき所でスラム子だったのに何故今こうなったかはさておき、
 葉山暫定1位取っちゃったよ。
 ずっと葉山は予選落ちだと思ってたのに、それがありえなくなってなんか落ち込んだわ・・・
 やまぁ散々書いたけど、
 カレーのスペシャリストがカレーで負けてどうすんねんって話なんだけどもさ。
 ソーマに負けるならいざ知らず、丸井や伊武崎にまで負けたらアレやしねぇ。

 ホーリーバジルってのは初めて聞いたわ。
 色んなスパイスを「華麗なる食卓」で見たけど、コレは見たことないなぁ。
 
 いよいよ出てきたソーマはカレーリゾットオムライスってとこ?
 ナンで食べさせた葉山とは対称的に飯モノだけど、
 どう「ソーマらしい」料理になってるか楽しみですな。
 漫画的には葉山に勝つのは当然として、争点はBブロックのアリスを越すか否か・・・


銀魂
 マジメに1P目、「銀魂」ですよ・・・?の文字見るまで何の漫画か分からんかったわw
 確かに作画楽そうだなーと思ってら、オチで言っててなんかイラついたわ~
 内容も内容で大概結構酷いしw EXILEネタアレ大丈夫なの?


斉木楠雄のψ難
 遊太とかそういやいたな・・・
 コロコロ表情が変わる照橋さんはマジおっふだったけど、
 もう遊太に転がされることがなくなるとなると、残念だな・・・


ハイキュー!!
 ウシワカと同レベルの2人が公開っすか。
 九州のキリュウと関東のサクサつーこって。
 サクサってどんな字だよと変換してみたら「佐草」と出たけど、
 「牛若」「桐生」五本指の「木兎」と比べるとなんか「すごそう」感に欠けるよね。
 名前で決めつけるなって話だけど。
 つか別に良いけど、こういう展開で関西に強豪いないってのは珍しいなぁ。
 どーせなら各地方で7,8人ぐらい出しても良かろーもんを。

 楽しげな打ち上げも終わっていよいよ春高っすか。
 こっちは確実に負けられない戦い・負けたらチームは終わりな以上、
 烏野や猫間がどこまで行けるのか楽しみですな。
 前に戦ったライバルたちも力つけてるみたいだし、出来れば再戦とリベンジしてほしいなぁ。
 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 回が進む度にどんどん無駄にスペック増していくだと・・・
 いや、今回のはスペック増したのか?w
 中々いいオチだったわw
 

ワールドトリガー
 あー敵さんの目的は、トリオンが多い人は多い人でも、C級に的絞ってるのね。
 弱いから狙うのか、育てて強いのにするのかその辺の兼ね合いは分からんけど、
 とりあえず今話で千佳と友達ちゃん、モブトリオが絡んでて確信したわ。
 基地を襲わないでジャブで攻撃してる理由も黒トリガーを警戒してとのことで、
 この辺も納得いったかと。

 あと謎の黒トリガー使い・天羽はサラッと出てきましたな。
 すげぇ攻撃力と、あとなんか「目」を持ってるみたいだけど、
 「色」とやらはヒキで出てきたラービットの色と関係あったりするのかね。
 それともオーラ的な色?

 あの変な色のラービットがおそらく敵の第一戦力だろうけど、
 C級モブズと千佳だけで生き残れ・・・ないんだろうなぁ。千佳は大丈夫だろうけど。


BLEACH
 前話でどや顔で「恐怖は死んでるから効かない」とか言ってたのに、
 そもそも全然倒せてないわ、完聖体で恐怖効いてるわ、ルキアさんェ・・・
 せっかく修行してパワーアップしてきたってのに、 敵の一人も倒せないで兄様に丸投げっすか。
 いくら死神勢が揃いも揃ってバカばかりとはいえ、何この扱いの酷さ。
 ルキアとか何のために修行してたん?
 こんな展開にするんなら、
 最初から白哉をブツけて、圧倒的パワーでブチのめした方が良かったんじゃないですかねぇ。
 
 ルキアがこの程度なら、他の修行組も大概なんだろうなぁ。
 恋次もナナナに負けて、白哉も次の相手に負けて、
 一護も石田とハッシュバルトと閣下に負けまくり・・・うん、死神側負けたな。
 
 だから早くGJJJとハリベルと月島さんと藍染さん出そうぜー!


SOUL CATCHER(S)
 何このアツさ!!
 めちゃくちゃアツいじゃねーか!!おうどうなってるんだ!

 伊調に自分のしてることを先に成し遂げられて、
 まさしく積年のライバルってだけでもアツいのに、
 オーボエ編で攻略したモブズが激アツになって再登場するわ、
 センバツ応援の指揮依頼だわ、金管のメイン6人はいないわ、
 金管四天王のパートメンバーを借りる展開っすか!

 いやはやアツいアツい。すんごいアツい。
 コレは大変楽しみな展開になって参りました。
 まだ直接金管四天王の攻略ということじゃないけども、
 パートメンバーからこういう形で掘り下げていきますか。
 いやはやマジで今後の展開が楽しみすぎてヤバいわ。

 四天王はどんな反応するんかいねぇ。
 センバツの応援をしないわけにもいかんだろうから、
 貸してくれるというかパートメンバーが演奏することは否定出来ないだろうけど、
 問題としては神峰の指揮よね。
 ここでどういう判断を下すのか、特に金井淵はさっぱり見えないから、楽しみだわー
 

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 犯罪黙認はさておき、クアッドコプターってすげぇのな。
 そういうものがあるってのは知ってたけど、
 縦に飛んで、壁を這うような動きまで出来るとは知らなんだ。
 正直今回の小型ヘリより興味出たわ。
 まぁだからといって、何ってワケでもないんだけど。
 こういうの作るのは楽しそうよね。
 暇さえあればこういうのにも手を出したいんだけど・・・


べるぜバブ
 スーパーサイヤ人の次は元気玉かよwww
 もう終わるからって好き勝手やってんなおいw
 いやまぁ、かつての敵味方含めてオラに力を貸してくれー!展開は大好きだけどさ。
 一応王の下に力が集まるってのもごもっともだし。

 ヌルッと奈須の腕折れが無かったことになって、
 サタン討伐完了っと。
 サタンは倒した感あるけど、藤は全然倒した感ないなぁ。
 改めて藤とは一体何だったのか。
 ヤツが一番悲しきかな巻き展開の犠牲になっちゃったよね。

 来週はセンターカラーっすか。
 書いてないけど、コレ確実に最終回カラーだよね。
 なんのかんの5年やった作品はそりゃカラーで終わらせるよね。


アイアンナイト
 おぉう菊田さん最初から真っ黒だったでござる。
 初登場時は絵に描いた人の良さだっただけに、ホント想定してなかったわー
 隊員2人簡単に殺すわ、恩師の桜山さんまで殺りにきおるわとんだゲス野郎ですな。
 やっぱりゴブリンってのは性格異常者がなるもんだと改めて実感したわ。
 
 見開き鉄平推参シーンはかっこよかったっすわ
 そっから改めてヒーローの決意、鉄の騎士の称号・・・

 あれっ・・・終わり近い?
 そりゃもう10話とはいえ、全然終わるとは思ってなかったんだけど、
 もしかして今回の新連載4inの裏の4out最後の枠ってコレ?
 おいおい応援して、最近はアンケにも書いてたってのに打ち切んのはえーよ。
 やめろよ応援してるんだから。最近素で面白いと思ってるのにやめろよ。
 ワールドカップイヤーだかなんだか知らないけどサッカー漫画とかいいから。
 ・・・・まだ間に合うのかな。とりあえずアンケ送ろう。


最終回 HACHI-東京23宮-
 あっ終わった。
 もう2,3話やるかと思ってたけど終わらせて来ましたか。
 まぁ誰がどう見たって終わる展開だったんで、当然ですわな。

 何でハチの心とテッキンの夢繋げられんねーんとか、
 ハチ簡単に戻りすぎぃ!とか、ラブラブすぎぃ!とか、
 俺たちの冒険はこれからだ!展開とか、
 まぁまぁよくも巻きに巻いたりって締めでしたな。
 やっぱり生きてたイガとか、ゼウスに反目する宮長とか、
 残り20宮、色々ネタあったんだろうけど、典型的打ち切りENDってこって。

 まぁ・・・面白くなかったよね。
 たま~にアツい面白い展開あったけど、ホントごくたま~にだし。
 何が悪かったっつーと・・・長期連載を見据えすぎたことかなぁ。
 23宮もボスマッチやるとか、辟易とするよね。
 そのくせ展開は遅いし、なんだかんだ味方にハーフ一杯いるし。
 あとはとにもかくにもキャラデザ。というか主人公。
 ハチという主人公に全く感情移入および応援が出来なかったのが痛いわ。
 よっぽどドラキリーとかの方が魅力的だったぜ?
 脳筋というかバカというか無鉄砲というか話聞かないというか、
 とにかくハチというキャラが全く好きになれなかったもの。
 この辺も残念よね。

 ムヒョのヒットがあって、から2作連続打ち切りっすか。
 もうバイバイジャンプかな・・・
 もし次回作があるなら、この同じ雰囲気ばっかりの世界観から抜け出してほしいかなぁ。


最終回 恋のキューピッド 焼野原塵
 こちらも最終回ということで。2期連続の2作品同時最終回と、
 なんとも最近のジャンプはファンキーなことブチかましてきますな。

 まぁこっちは終わりに向けて着実に話を巻き展開ながらも進め、
 そしてこの最終回でキッチリ終わらせにかかった所は褒めたいかと。
 今話の不満としては、吉丸の告白をカットしたことかな。
 せっかく塵への回答と別れは良いものだったのに、
 もう一つの大事なポイントであるユリ子ちゃんへの告白を描かなかったのはいただけない。
 後で書かれてるけどもたとえユリ子ちゃんに通じなかったとしても、ここは描くべきだったわ。
 もう一つの不満としては、四天王のその後を描いて欲しかったかと。
 沈丁花-下根カップルはアレとしても、椿さんとか梔子さんのその後ぐらいはさ?

 オチは1話の再来ということで、終わり方としてはベタながらも美しかったですな。 

 こっちは・・・中盤からは普通に楽しんで読んでた漫画でしたわ。
 恋愛相談室が始まってからは終始面白かったかと。
 その軌道に乗るまでちょっと遅かったのと、あとは・・・絵かな。
 既に慣れたとはいえ、やっぱり初見は下手という印象しかなかったし。
 何にせよ、読切時、んでもって新連載当初の酷評してた自分はもういないんで、
 長谷川先生にはまた帰ってきてほしいですな。
 なんのかんの楽しい漫画でした。
 あっもう一つ不満あった。ゴルゴンさんが不憫じゃないなんて、どういうことだ!(←
 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 そういや単行本読んだんだけど、
 あの秀逸なあらすじとアオリ、ちゃんと単行本載ってるのな。なんか嬉しかったわ。
 あのあらすじ、かなり好きなんだw

 本編は・・・お犬様飼ってんのかよ!
 つかまた春画かよ!!!
 やっぱ春画ネタは鉄板やなー何回読んでも面白いわ。
 単行本で伝説の読切1回目読み直したけど、大笑いして読んでたわw
 やっぱ磯兵衛は春画あってこそやな!(酷い



 うぃ以上でっす。
 今週はソルキチがとにかくアツかったすな。あと新連載。
 アイアンナイト応援評も入れるとして、順番はどうするか・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ i・ショウジョ ニセコイ 食戟のソーマ 銀魂 斉木楠雄のψ難 磯部磯兵衛物語 ワールドトリガー SOULCATCHER(S) アイアンナイト

  1. 2014/02/15(土) 16:49:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2014年13号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年11号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 新連載
 巻頭カラー右側のどう見てもコメディじゃない男が、
 不安要素でもあり期待要素でもあるんですよねぇ。
 基本あの画風なんで明るい話を見たいですが・・・


> 暗殺教室
 生徒の家庭問題についてはまだまだやる機会あると思いますが、
 やはり竹林自身が家族に明確に何か表現をしてほしかったです。
 お当番回は終わっちゃった印象ですが・・・

> トリコ
 「グルメ界にいったからこそ」見つけられたものではあるんでしょうが、
 あんなあからさまな異常な地形のトコをノーチェックってのも・・・
 何の変哲もない荒野とかだったらトリコを見直してたんですけど、
 アレならただ他3人がしっかりチェック出来てなかったとしか見えないんですよねぇ。

 あの栄養剤こそ、「無限に食べられるもの」だと思っていたので、
 それが覆るとなると、会長のフルコースには期待が高まってきました。
 どういう理屈で「無限」なんでしょうね。

> ハイキュー
 全国大会まで進められればあの強豪たちや合宿組と会えるかもですが、
 それまで何年かかることやら・・・

> SOUL
 金管四天王がどんな反応をして、どんな判断を下すのかとても楽しみです。

 確かに、金井淵なんかは野球部負けたらすごく嫌味いいそうですねぇ・・・
 まずは攻略のとっかかりとして、
 金管メンバーの印象を上げる所から丁寧に見せてほしいかと。
 全部が全部攻略~ってワケじゃなく、「神峰にもいいトコ」あるみたいなニュアンスで。

 アンサンブルコンテストは・・・さすがに全国優勝はし・・・う~ん。
 勝ちそうでも負けそうでもありますねぇ。
 展開的には圧倒的に負けた方がやりやすいと思いますが、
 全国優勝まで果たした相手を攻略する~ってのもそれはまた面白そうではあるんですよねぇ。

> 焼野原
 後半は塵はひたすらモブを倒して説得係になってたので、
 ちょっと魔王らしさとかは確かに無かったですね。
 というかギャグ漫画ということを忘れた回も何度か。いや、一概なギャグ漫画じゃないんですけども。
  1. 2014/02/22(土) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

関東の大雪のせいで月曜日にジャンプが入荷しなかったという事態がありました

新連載
絵としてはコメディっぽいですけどね

暗殺教室
通常クラスにいてもえるものはないと思ったんでしょうけど
ただ竹林君の家族との問題はやっぱり残るだろうから
あの後家でどうなるのかって疑問が

暗殺のために火薬を使うという話
そういえば銃とか使ってるものの火薬や爆弾を使ったのは最初の話だけだったなあと

トリコ
結婚の話に関してはドラゴンボールを思い浮かべる人がいるかもしれないな

会長のフルコースを見つけられてなかったわけだが
確かに3人もいて何してるんだって感じだ
あるいはトリコがグルメ界にいったからこそ見つけられたのかもしれないな

ただ無限に食べられるといっても味がお粗末なんじゃ栄養剤とほとんど変わらないような

あとアニメが原作と少し微妙に展開が違ってましたが
やはり巻きに入ってるのかな
小松誘拐は省かれるとか
ストックがたまったら再開あると思うんだが

イリーガル
絵が全体的に真っ黒

ハイキュー
強豪たちの話は出てきたけど
彼らと戦うのかどうか

ブリ
恋次は一応一人倒したからまだいいが
ルキアは本当なんのために修行してたのか


SOUL
まさかここであの時のモブたちが再登場ってのには意表をつかれたと思う
ただのいやな奴として出てきたのがすっかり変わってて

さすがに応援は吹奏楽部の仕事でもあるので
無下には断らないと思うけど

金井淵あたりもし野球部が負けたら神峰の責任だとか言いそうだが
さすがにそれは無茶苦茶だと思う

金管攻略はまずパートのメンバーたちからか
まあさすがにこれだけで4人を攻略は無理だろうけど
一人か2人ぐらいは神峰への考えを改めてくれたらいいかな

可能性があるとすれば星合かもしれないですね
投票の時金管が目立たなかったから反対してたわけだから
逆に金管中心の演奏になる今回もしうまくいけば

あとアンサンブルの彼らは賞を取れないほうが今後のためにはよい気がする

べるぜ
終わったとしても不自然じゃないが
次回予告だと終わりそうな雰囲気には見えないんだが

HACHI
基本どの作品も作風が同じな気がしてます

焼野原
せっかく塵がとんでもない力を持ってるって設定なんだからもっと派手にやったほうがよかったかなあと
あるいはもっと激しいギャグをやるとかでも

新連載は4つなものの
終わるのは3つだけの可能性もあるかなあと
前は1つだけしか新連載はいらなかったですし
  1. 2014/02/19(水) 01:56:21 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2679-88962784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR