幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2014年11号 感想

お は よ う ご ざ い ま す
只今日曜10時すぎでごぜーやす。
さっきまでやってたアニメワンピース
クンフージュゴンが覇気まとってるわ、海獣海賊団だわ、やりすぎだと思いました。

え~・・・いつもの近況トークは・・・特に何も。
今週もひたすら仕事で慌ただしく、昨日は土曜出勤でこの感想も書けなかったつーこって。
ねー。やーね。「休」む「日」と書いて「休日」なのにねー。
拒否ったのになー あの無言の圧力。パワハラやパワハラ。
来週も出なきゃいけないかなーメンドくせーなー。時間足りねーなー・・・
ちなみに火曜とかも平日ですんで。ねー。パワハラ。

つーこって、とにもかくにも時間が死ぬほどないんで、
サクサク今週のジャンプ読み&感想書きしていきますわ。


週刊少年ジャンプ11号
  表紙&巻頭カラー:イリーガル・レア
  センターカラー:トリコ、ソーマ、ニセコイ


雑多
 ニセコイバレンタインポスターかっわぇえええええええ!!!
 個人的には春ちゃんの渡し方がドストライクです。
 あっ千棘もいいな。つぐみもいいな。いや、寺ちゃんもマリーもるりちゃんも・・・全員やな!
 
 とかニヤニヤして裏面見てみたら・・・イラッ。めっさイラッ!!
 なんぞあのメンツwww腹立つわーw
 よくもまぁこんなに腹の立つメンツ集めたもんだw
 てか何?並び順だと田中-小野寺ちゃん、新八-千棘、燃堂-つぐみ、
 せんせー-マリー、磯兵衛-春ちゃん、古市-るりちゃん?
 爆ぜろ。とにもかくにも爆ぜろ。主にせんせーと磯兵衛滅せられよ。
 この2人がとにもかくにも腹立ってしゃあないわ!

 ソーマの苺チョコレートカードはちゃんとイチゴの甘い匂いがしましたわ。
 相変わらずすげー技術だ。
 

新連載 ILLEGAL RARE (椎橋寛)
 さて新連載。ちなみに、今週もライブレビューをやってますけども、
 ライブレビューをやる遥か以前からの、
 我がジャンプを読む時の個人ルール「新連載は最後に読む」があるため、
 この感想は最後の「磯部磯兵衛物語」を読んでから書いております。まぁまだ本編読んでないけど。
 ういじゃ・・・

 相変わらず絵上手っ!
 ・・・いけど内容は・・・普通やなー
 主人公アクセルもブラックヴァンパイアの王とか、前作を思い出させるし、
 なんか奴良組→対策課、リクオ→アクセルになっただけのぬら孫って感じ。
 出てくる化物たちも妖怪と大して変わらんしねぇ。
 前が日本版化物漫画だったから、今回は洋物化物漫画って感じ?
 ちょっと方向性があまりに似通いすぎててなんかなぁ。
 今回は人間相手だったけど、追々、稀少種同士のバトルになるんだろうし、
 そうなると「HACHI」と大して変わらんよね。
 まぁあっちは神話の世界、こっちはファンタジー生物だけども。

 ん~なんか期待してた分、普通な漫画で期待感下がっちゃったなあ。
 もうちょっと前作とは違う方向性の漫画が読みたかったなぁ。
 お世辞にも前作の終盤は面白かったとは言えない終わり方だったし。
 どこぞの師匠よろしく、キャラデザとかはいいんだけどなぁ。 


NARUTO-ナルト-
 普通にミナトのトコ行くんかい。
 サクラ拾いにいくより近い位置にいたと思ったんだけど・・・
 つかどうしたってメタ的に死ぬわけないと思ってる2人だから緊張感ねーなー
 心臓直接マッサージとか人口呼吸とかも冗長に見えちゃったし。

 いつの間にか湧いてたトビ仮面さん意外とよえーな。
 やっぱり・・・?


ONE PIECE
 あっ普通にピーカさんイシイシの実だった。
 そういえばイシイシと言えば、ダイヤモンド・ジョズは何なんやろ。
 ヤツがイシイシじゃないってことはダイダイとか?だせぇ。
 つかあの時期の能力者たち、全然実の名前判明してねーんだよなー
 触れた石と同化出来るとはすごい。たぶんパラミシアだろうけど、
 コイツはまさしく「幹部」らしい敵ですなぁ。かたやヒラヒラとベタベタて。

 コロシアムはもう「楽しい」としか言いようがないっすわ!
 バージェス無双、チャッカリレベッカ、すぐルーシー疑うディアマンテさん、
 さすがのサボ、癒やしのロメオ。みんないい具合に立ち回ってるなぁ。
 つかバージェス、「10人の巨艦船長」の一人って、黒ひげ海賊団また人増えたん?
 オーガー、バージェス、ラフィット、ドクQ、
 シリュウ、ショット、デボン、ウルフ、ピサロだよね?
 アレから1人増えたのか・・・つくづく麦わら一味と数合わせてくるなぁ。
 麦わら一味には誰が増える計算なのやら。錦えもんとジンベエ?

 ウソップサイドは・・・キャベンェ・・・
 せっかく株上げてDブロック負けたってのに、特に何もせずオモチャ化されるとか・・・
 まぁ近いであろうシュガー気絶タイミングで、スマイル工場破壊班に回るならいいか。
 あのコロシアムのオールスターが工場破壊する絵面とかすげー心地よさそうだわw
 そういえばチンジャオの姿が見えないけど、アイツもちゃんとオモチャやってんのかね。 
 あと今ラオGと戦ってる片足兵隊、
 もしかしたらやられる寸前でオモチャ化解除されて、ラオG圧倒なんて胸アツ展開もある??


トリコ
 おぉう世紀末すなぁ。
 味すらもない、栄養価オンリーだけの錠剤が飯とか確かに嫌だわな。
 そりゃ警備員が凶行に走るのも納得だけど、むしろよくここまで荒れなかったもんだ。
 こんな状態だったらもっと荒れそうなもんだけど。

 つか食材溜めこんでいたとはいえ、トリコが帰ってくるのは遅いわ、
 四天王のうち3人はいるのに特に何してる様子でもないわ、ちょっと薄情よね。
 この飢饉をどうにかうするために立ち上がるんだろうけどもさ。

 なんか小松が一人キッチンになっててなんか笑っちまったわw
 他はともかくコック帽から皿が出てくるとかアレ何なのw

 IGO会長はマンサムっすかー まぁ他に人いないしねぇ。順当ですわな。


暗殺教室
 なんのかんの、どうやら竹林がE組に戻ることはなさそう・・・かな?
 せんせーも生徒達も一応出て行ったことは良いように思ってるみたいだし。
 まぁ実際、A組の方がダメ環境で竹林の意思でまた戻ってくる可能性はあるけども。
 ホントにA組は五英傑以外はロクなのいないんだなぁ。

 「俺の妹が突然広島ファンになったのは彼氏の影響に違いない件について」が見たい。
 コレならプロ野球嫌いの俺でも、楽しく選手名もといキャラ名覚えられると思う。
 OP替え歌とかそうとう覚えやすそうやなー
 今の俺だったら替え歌にしてくれれば何でも覚えられる気がする。
 いつぞやのもやしもん2期EDで、菌の名前めちゃくちゃ覚えたぐらいだしw
 寺坂は・・・・お、おう。頑張れ。

 さてはて、学秀が用意して、理事長が洗脳に謀ったスピーチは何なのやら。
 さすがに竹林が洗脳されることはないとして、
 集会でやらかすのかやらかさないのか・・・・やらかすんだろうなぁw
 それでA組に残るかE組に戻るか、ついでに家庭の問題も解決しそうですな。


ハイキュー!!
 なんだかんだ短いようで長いようで短かった合宿も終わりっすか。
 なんか今回の合宿は色んなことがあったような気がするわ。
 烏野の進化もめざましいけど、他校もすごくキャラの立ちましたな。
 何と言っても梟谷。すごくいいライバル校が出来てくれたもんだわ。
 まだまだスガさんとかも進化をし続けるようで、
 こういう成長が止まらない感じ?いいねぇ。全然止まんねぇ。

 春高は一次予選で8校までっすか。
 この内で負けても許されるのかどうかはまだ知らんけど、
 その辺、代表決定戦でリベンジ~なんて展開もあったりするのかね。
 往々にリベンジマッチつーのはアツいんで、
 青城やらも含めていい戦いが見たいですなぁ。


食戟のソーマ
 俺さ。
 すぐアニメ見て泣くから涙腺弱いのに定評あるけど、漫画じゃほとんど泣かないのね。
 単行本ぐらいまとまってたら泣くけど、それが週刊の20Pほどともなればほぼ。
 
 まぁこう書きだしてる時点でお察しの通り、泣いちゃったよ。

 よく分からんけどなんかすごいらしいアリスとかどうでもいいわ。
 田所ちゃんがどんな思いで料理を始め、どんな思いで遠月に来て、
 期待されつつ不甲斐ない自分に涙流しながら最下位にずっと甘んじてたか。

 田所ちゃんの全てを込めてついに認められたこの嬉しさと感動。
 今読み直しながらコレ書いてても泣いてるわ俺。
 いかん、こういうサクセスストーリーにとことん弱くてね・・・

 正直田所ちゃんが4位以内に入るとかやりすぎじゃね?とは思っていたけど、
 全然やり過ぎじゃないわ。良かった。とても良かった。頑張った。
 この田所ちゃんの4位・88点という点数にはアリスの95点以上の価値があるわ。

 いや~・・・元々大好きだったけど、
 なんかよりいっそう好きになったわ。田所ちゃんは俺たちの希望だわ。
 

黒子のバスケ
 おっなんか分からんけど突破口が見えてきた感じ?
 つっても今の所黛限定だけど。
 一番弱い所から崩してくってのは誠凜もやられたことだけど、
 どういう道理で姿を消したのやら。
 黛を目立たせて自分の存在感消したとか?普通だなぁ。


ワールドトリガー
 敵さんってアフトクラフルだったんだ・・・(予告欄
 アフトクラフルともう1個のどっちかとは言われてたけど、
 あえて全然違う所と予想してたのに、まさか予告欄でバラされるとは。

 本編もはいよいよオサムが単独(キトラいるけど)になって、
 ピンチになる構図が出来上がりましたな。
 ユーマが助けに来れない状況とかどういう状況かと思ってたけど、
 普通に城戸司令の妨害というか裁量か~
 まぁブラックトリガーで貴重な戦力をわざわざ後ろに下げるのはないわな。

 敵さんの目的シーンでなんか千佳と友達ちゃんにフォーカス当たってるけど、
 普通にトリオンが多い人間攫いに来てるんじゃないん?
 むしろ占領や支配を狙ってたのが普通かのように語られても困るんですけど。

 太刀川の無双はかっこよかったすなぁ。
 この絵面があと仁さんと天羽で見れるとなるとまた楽しみですな。


ニセコイ
 マジでマリー2位かよwwwwwww

 あっこの情報は、水曜のネタバレを見たらしい某フォローしてる人が「マリーが2位かー」
 とか呟いてた爆撃を食らっちゃったんで、不本意ながら知ってました。
 そっから逆算して、寺ちゃんが1位、千棘が3位なのも予想ついてましたわ。
 ねー。まぁウチのブログも毎週土日更新だから、ネタバレブログではあるんだけども、
 それでもウチなんぞは「嫌なら見るな」が素で出来るワケじゃん?
 俺、絶対前書きとかでネタバレは書かないようにしてるから、
 見るとなるとそれは「クリックしたら自己責任」なワケよ。
 でもツイッターだとそういうワケにはいかないからさぁ?
 それが困るよねー。全くネタバレはツイッターで書くなってんだ。
 あっちなみにワタシもツイッターでアニメ感想のネタバレ?とか書いてますけど、
 BS民なんぞ最も後発のアニメ組だから~という判断で書いてますので。
 仮に「まだ見てないんだからあのアニメの感想書くのやめてー」とか言う意見があるなら、
 そこはキッチリ止めますんで。まぁフォロワー少ないんでそんな需要もないかもだけど。
 
 話戻して人気投票は・・・
 改めてマリーが2位と。千葉県のYさん、今回は一体何票入れたんだ・・・
 もうあんたがナンバーワン・マリーファンだよ・・・俺たちにゃ勝てねーよ・・・
 4位のるりちゃんにも驚きですな。高ぇー!まさかつぐみに勝つとは・・・
 あとは・・・まぁ順当かな。風ちゃんの人気が少なくて涙。いや、春ちゃんもか。
 なんかすごく票が偏ってる感。
 一応正ヒロインが3位になった現状、
 古味先生、そろそろ寺ちゃんマリーに希望持たせてくれる展開してもええんやで?

 そんな人気投票について書いた所で本編読んだわけだけども・・・
 今回は春ちゃんが察し良い、もとい鈍くないおかげで気づく展開にまでなって、
 恋心爆発、お結び玉まで相まってすさまじくニヤニヤしてたのに、
 悲恋すか・・・

 わかってちゃいたけどまさしく悲しい恋やなぁ。
 まぁギャグで締めてる辺り、コレっきりで本当に終わりってことはないだろうけど、
 恋心を自覚しても小野寺ちゃんを尊重するのか・・・悲しっ。
 姉妹で取り合う絵面も見たかったなぁ・・・
 つかコレ、楽さんが千棘とくっついたら春ちゃんの気持ちも無碍で酷くね?
 よし、3位のヒロインはちょっとブレークダウンしよう(提案

 2位のヒロインさんは・・・どうしてこうなった。
 春ちゃんとは違う意味で悲恋すぎるわw


SOUL CATCHER(S)
 おいおい木戸ちゃんはいつからコントラバス担当になったんだよ(鳴菀ジャーナル

 本編は・・・なんなんだよwww
 伊調が出てくるのは分かったけど、すさまじいボスオーラで出てきたから笑っちまったわw
 お前竹風どうしたんだよw

 叉山兄弟に室節にとなんか色々全国区のライバルが出てきたけど、
 コレは純粋に全国編の布石と取っていいんかいね。
 まぁ全国編の前に群馬編すらまだ始まってないわけだけども。
 
 金管四天王は同じ中学出身ということで。
 あー、中学で指揮者に絶望するようなことがあって指揮者嫌いになったのね。
 中学なら指揮者は間違いなく教師がやると思うけど、教師が戦犯?
 半年暇っつーんなら、その半年の間に問題の四天王の内2,3人は攻略してほしいなぁ。
 てか半年期間空くほど暇なんやね吹奏楽部って。
 いや、校内応援とかで忙しいのは察しますけども。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 俺の贅沢は、
 
 前日深夜のアニメを生で視聴して、
 そっから寝る前の恒例・漫画1冊読みをし、
 昼まで寝て、
 1週間撮りためたアニメを全部見て、
 プレイ中のゲームを進行し、
 ネット巡回をし、
 眠くなったら昼寝をし、
 夜遅くまでまたアニメ視聴、
 そして翌日も休み。

 そんな状況かな。
 先週の日曜は結構こんな生活を送れてた気がする。
 もはや平日に贅沢性なぞ求めてないわ!
 休日や。休日があるからこそ生きていける。
 休日がなくなったら平日なんぞ生きていけん!
 おら聞いてるか上司&先輩よ! だから来週の土日は休むからな俺!

 ・・・とリアルでも言えたらいいなぁ。
 いや、マジで休み大事。
 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 このミジンコ野郎、腹立つわ~w
 ロクなオチじゃないのは分かってたけど、でもあの優越感はすごく分かるなw
 あ~腹立つw

 でもテメー春ちゃんからもらってただろ!やっぱり爆発しろ!(やつあたり

 あっコミックス買いました(←
 

BLEACH
 死神のくせに「死んでる」「死んでない」がどういうことなのかを考えるのは諦めたとして、
 体の温度を下げる斬魄刀か~
 どこぞの氷雪系最強よりは強い印象だけど、なんか地味だなぁ。
 
 死んでるから「恐怖」が通じないでなんとか勝ったけど、
 コレ他の敵に通用するんかいね。
 エスノトは「恐怖」の能力を過信してたけど、速い系の敵には勝てなさそうやなー
 つかエスノトはこれでもう終わり?
 完全に凍らせてもどこぞの氷雪系最強は倒せてなかったのを考えると、
 まだ終わりそうにないなぁ。
 

アイアンナイト
 ええええええええ!!!! 菊田さん何やってんの!?
 
 よしんば桜山さんが裏切り者なら、驚きはするけど納得もまだ出来るのに、
 まさかの菊田さんがゴブリンの内通者なん?

 ちょっとまだどういうポジションなのかわかりかねるけど、マジでどういうことなの・・・
 裏切り者っつーか、ゴブリン嫌いなだけでユキちゃん攻撃したのか?
 う~ん分からん。まさかすぎる裏切りにこっちとしても動揺したわ。
 マジでなんっも疑ってなかったわ~

 やまぁ、実際桜山さんの判断は的確で冷静よね。
 弱すぎるボスほど、疑わしいものはないわ。
  

べるぜバブ
 スーパーサイヤ人言っちゃったよw
 男鹿の中でもサイヤ人は最強のイメージなのかw

 サタンさんはよわー!
 いくら展開巻いてるとはいえ、人々を石に変えて魔力使ってたから弱体化て。
 なんつーアホなボスや。
 つか藤の特性等々が全くないのもどうなんだろう・・・
 ただ合体してるだけってのも味気ないなぁ


恋のキューピッド 焼野原塵
 吉丸が日和るのは見えてた展開とはいえ、
 まさかのゴルゴンさんがシリアスイケメンやったことに驚きだよ!
 前話まで不憫ギャグキャラだったのに、なんてこった・・・(酷い

 塵の過去は・・・まぁ普通やね。
 自分を変えてくれた相手に頼まれたから吉丸助けにいった所まで綺麗に普通。
 美しいけど普通。

 たぶん流れ的に次話が最終回だと思うけど、
 吉丸の決断、塵たちとの別れ、ユリ子ちゃんとの結末、
 ちゃんと書いて欲しいですなぁ。


HACHI-東京23宮-
 完成体ケルベロスかっこよくねぇー!
 つか冥王の火とか無駄に設定盛るなら、
 ケルベロスの最大の特徴・三つ首を実装しろし。
 なんか口みたいなのが2個あるフォルムにはなってるけど、
 俺が見たかったのは三つ首なんだよ!
 三つ首じゃないケルベロスなぞ、何の価値もないわ。
 こんなんをケルベロスにするなら、最初からケルベロスじゃなけりゃ良かったのに・・・

 んでもって暴走し始めたハチを止めるために、
 エレナがいきなりサキュバスになるわ、テッキン呼びにいくわ、もうめちゃくちゃ。
 あとイガが死んだことになってるのもひたすら疑問だわ。
 アレでイガ死んだん?全然死んだと思ってなかったわ。今も思ってないわ。
 暴走ハチを止めるのは普通に実は生きてたイガじゃいかんかったんかいねぇ・・・
 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 やっといつもの磯兵衛になったか・・・全く、爆発展開もいい加減にしてほしいよねー
 お犬様、爆発しろ。




 うぃ、つーこって感想終了。
 昼挟んで、30分はほぼワンピース見てたとはいえ、
 また4時間っすか・・・相変わらず時間がかかるかかる。

 来週は土曜にUP出来るように、先輩と戦いますので。
 つか、平日ほぼ毎日遅くまで残って残業ってるんだから、
 休日ぐらい目をつむって欲しいよねー
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ILLEGALRARE ONEPIECE トリコ 暗殺教室 ハイキュー!! 食戟のソーマ ニセコイ SOULCATCHER(S) アイアンナイト

  1. 2014/02/09(日) 14:37:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2014年12号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年10号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> 新連載
 "らしさ"はありますが、"らしすぎて"ガッカリしたんですよね。
 「またこういう漫画か」と1話で思わされちゃいましたし。
 お世辞にもぬら孫の終盤は面白いとは言えなかったので、
 この"らしさ"が悪い方向に傾かなければ良いんですが・・・

> ワンピ
 ジョズやマルコ、白ひげ海賊団は再登場あるんですかねぇ。
 全く音沙汰ないですが、再登場してほしいです。それで能力判明まで。

 ピーカはパラミシアでしょう。
 ロギアは基本流体物・形がないものの能力なので、石は形がありますよね。
 それに「石人間」じゃなく「岩石同化人間」とわざわざ書いたからには、
 やはりパラミシアなのではないかと。

 黒ひげの件は、
 「成り上がりの海賊黒髭 それを支える10人の巨漢船長」とあるので、
 間違いなく黒ひげは10人に含まれてないでしょう。
 
> トリコ
 さすがに次話はいよいよこの2部に入るまでの説明回でしょうし、
 そろそろ色々置き去りになった疑問は解消され・・・るでしょう。たぶん。

> 暗殺教室
 E組とA組を比較するのは良いんですが、
 そんな比較対象のA組に行ってしまって、言っちゃうと劣化環境になって、
 竹林自身がそれでいいのかって疑問はちょっとあるんですよね。
 まぁ彼は親の枷があるんで実際の教育事情よりも
 「A組」というブランドが大事なワケですが、
 仮にA組残留するとして、彼はこの先学業は大丈夫なんですかねぇ。

> ソーマ
 今作のキャラは強気な実力者キャラが多いので、
 弱気な実力がなかった者である田所ちゃんがこうして躍進したことが嬉しいです。
 もう「実力がない」とはとても言えないですが、
 田所ちゃんにはこれからもあのままの「田所ちゃん」であってほしいです。
 
> SOUL
 同時攻略って話はよく見ますねー
 残り4人で一応パートリーダー攻略は終わりという中、
 一気に4人全消化というのはかなり勿体ないと思いますが、
 それもそれでありのような気はしています。
 個人的には1人ないし2人攻略してラスボスで金井淵、裏ボスで谺先生と思ってたんですがね。

 まぁ同時攻略と言っても、さすがに各人を掘り下げないままアヤフヤ攻略とは行かないんで、
 ちょっとずつ攻略していって、最後でトドメ!って感じの演出だと良さそうです。

 四天王は「神峰嫌い」と言うより「指揮者嫌い」のような気がするんですよね。
 以前にも「谺先生なら良かったのか?」→「めでたいヤツだ」みたいな流れありましたし。
 まぁソレだと一人前の弦野と若干カブっちゃってるのがアレなんですが。
 
> アイアン
 あー菊田さんがゴブリンってのは面白いですね。アリです。
 沼沢も自分の意識はあったわけですし、
 善人ぶってる人が実は悪で、そのままゴブリン化って流れは見てみたいかもです。
 元からゴブリンでも、今からゴブリンでも良さそうですねー
  1. 2014/02/15(土) 11:25:29 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

今号のソーマは本当に文句の付け所が無かったですね。
ワタシは普段は下位組を応援してあまり上位にアンケ入れないんですが、
あまりに圧倒的すぎて1位入れちゃいましたw
  1. 2014/02/15(土) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ポスター
個人的には燃堂も腹が立つ
本当もてない上にがっついてそうなメンツばかり集めてるな


新連載
見た感じこの作者らしいとは思うな
この人に期待するのは画力か演出ってところか

ワンピ
今回でジョズの能力が謎になった感じですかね
イシイシじゃないのなら
ダイヤモンドだから体の炭素を自由に変化させる力とか
スミスミとかタンタン(炭素)なんて考えてみたが
無理がありそうだ

というかピーカの能力ってパラミシアなのかロギアなのか

黒ひげを入れたら10人ってことになるかもしれないな
仲間を増やすにもそれなりの実力者じゃないとって何しろ最悪の囚人たちで構成されてるし

トリコ
当たり前に食べられることがどれだけ幸せってことかな

そういえば一龍のフルコースとかと無限に食べられる食材の件はどうなったんだろうか
やっぱりあれだけじゃ栄養もないってことか

暗殺教室
E組からの脱退者が出たことで
E組と通常クラスをしっかりと比較するみたいな話かもしれないな

こうしてみると実は殺せんせーがいないときのE組と通常クラスの教育のレベルはたいして変わらないのかもしれないな
ただ前にいった雪村先生ってのは慕われてたっぽいけど
その人男なのか女なのか
場合によっては殺せんせーに何か頼みごとをしてた人がその雪村先生とか

ソーマ
今回の話で感じたのは
田所ちゃんが一番読者というか一般人に近いのかもしれないなあと
そういう人間がこういうとんでもない所にぶち込まれたらこうなる感じかも

その田所ちゃんも四宮との一件でふたが開いた感じですね
他の人たちの料理がすごいのはうなづけますが
田所ちゃんのは身近故に親しみも感じますね


黒子
黛がむきになったことで目立ったってのもあるけど
黛にマークをつけてると思いこんたのと
黒子の影の薄さがなくなったと周りが思いこんで
他の奴らも油断してたとか

トリガー
前回とつながるけどユーマの場合はやはり知らない人間だと同士討ちになる可能性もあるからだろうな
ネイバーが味方ってことを知ってる人間も一部だけだし
これは下手に情報を流してると混乱を生むだろうし
だから嵐山たちと一緒に行動する必要はあるかも

ニセコイ
人気投票をやってた時期が万里花メインの話と重なってたんじゃないだろうか

SOUL
金管四天王はマジで四天王だなあと

場合によっては同時攻略の可能性もあるかもしれないが
個人的にはちゃんと一人ずつ掘り下げてほしいが

誰か未攻略のパートで神峰の味方になってくれそうな奴でもいれば

中学時代に神峰のように学生で指揮をしたいとか言ってきた奴がいてそいつのせいでめちゃくちゃになったか

当時の顧問がいい加減だったか

神峰をあそこまで嫌う理由を考えると
ぽっと出で指揮をするとか言い出してきたのが気に入らないのかな

こち亀
確かに休みって大事ですね
でもそういう贅沢を望めるのはちゃんと働いてるからかも

アイアン
もしかすると菊田さんもゴブリンかもしれないな
奴が黒幕か

あるいは今突然ゴブリンになるんだろうか

HACHI
巻に入ってるのがよくわかるな
というかケルベロスもだけどサキュバスもイメージと違う気が
まあ後者は主観だけど

  1. 2014/02/11(火) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

自分も

ソーマで泣きました(ToT)絵もストーリーも構成も完璧すぎる(>_<)
  1. 2014/02/10(月) 01:24:06 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2678-2774b0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR