幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2014年10号 感想

もう2月っすか。もう1年の1/12が終わっちゃったんすか。
一日、一週間は長いくせに、一月ってホント早いやね。
この1ヶ月これといって何してたかって言うと・・・
仕事してたか、アニメ見てたか、寝てたぐらいしか記憶ないっすわ。
あっ、一応先週時間あったからゲームやったんだった。
「星のカービィ トリプルデラックス」を。さすがのカービィ。面白い。

2月初日に更新しているこの更新ですけども、まだまだ忙しい日々は続きそうですわ。
なんのかんの、もうすぐ1年か・・・・激動の1年だったなぁ。
去年とか13年の冬アニメ見まくってキャッキャ言ってた頃だぜ?
あっ、今も14年冬アニメ見まくってキャッキャ言ってるから大して変わらんかったわ。
1週間2回更新・・・いつになったら出来るかなぁ。
一応今月で今の仕事が落ち着く「はず」だけど、どうなることやら・・・
買い物にも行けない日々からそろそろ脱却したいなぁ。買ってない漫画ワンサとあるし。


うぃーなんか文ノってないですけども、今週のジャンプ感想でっす。
相変わらずライブレビューですよって。今日は何時間かかるかなー


週刊少年ジャンプ10号
  表紙&巻頭カラー:トリコ
  センターカラー:読切、ソーマ、ワートリ


新連載情報
 次号11号から4号連続で、
 椎橋寛「ILLEGAL RARE」
 高山としのり「i・ショウジョ」
 成田良悟×天野洋一「ステルス交響曲」
 下山健人×伊達恒大「TOKYO WONDER BOYS」
 が新連載ということで。

 ・・・おぉう。一気に4作品っすか。
 と、いうことは今の作品が4つ終わるってことだけど、
 「ハチ」「塵」「べるぜ」までは確定として、もう一作品・・・?
 位置的には「アイアンナイト」?でもアレ始まったばっかりだしなぁ。
 ま、終わるものは置いといて・・・

 すげーなw なんだこのメンツ。 錚々たるメンバーじゃん。
 いつかは帰ってくると思ってたけど、椎橋先生お帰りなさい!
 前の読切の連載化じゃなくて安心しました!(酷い
 高山先生は・・・ちょっとごめん、名前は知ってるけど記憶にないわ。絵は好み。
 成田×天野コンビはついにきましたなー
 「ジャンプVS」で読んで面白かったもん。来て然るべき作品ですな。
 下山×伊達は記憶にないのでウチのブログでググってみたら、
 酷評してたサッカー漫画っすか。ジャンプでサッカー・・・あっ。
 まぁ下山健人といえば、アニメ脚本家ということで大丈夫・・・でしょう。たぶん。

 個人的には今のジャンプってかなりすごいメンツが揃ってると思うんだけど、
 この4作品がそれらの「すごい」に加われるのか否か・・・
 とりあえず楽しみなのは全作品共通ということで。
 いつぞやの予告絵だけで死臭感じ取ったレベルのは今回はないんで楽しみですな。
 


トリコ
 (゚Д゚)

 数週休んで、心機一転・グルメ界編。
 トリコが仲間達とともに、小松姫を助けに行くスーパートリコナカマタチが見れると思っていたのに、
 もう小松が助かってたでござる。
 な・・・何を言っているのか わからねーと思うが、おれも 何が起きたのか わからなかった・・・
 (ジョジョアニメ3部楽しみです

 いやいやいやいや、コレはないわー
 つか何?半年で美食會本部までたどり着いて、
 三虎ないしスタージュンと決着つけて、さらに1年経過?
 ワンピースもビックリの時代のすっ飛ばしっぷりだよ。
 なんか2部開始早々、出鼻くじかれたなー

 前号の変な小松、そんでもって今号巻頭カラーの小松も変な顔で気になってたけど、
 ここはとりあえず慣れ親しんだ小松、それとトリコになってて安心したわ。
 やっぱ変なキャラデザインチェンジはあかんね。おう聞いてるか尾田先生よ。
 まぁ、たぶんリンであろうキャラやら、ゼブラやらが劣化してるけど、
 小松がカラーではアレで本編ではアレなんで、大丈夫でしょう。
 あんな優しい目したゼブラなんて嫌だぜ俺ぁ?
 つかしまぶー漫画家歴長いんだから、顔ぐらい統一して描こうぜ・・・

 本編は特に内容なく進んで、ヒキで食用カプセルってことで。
 あぁ人間界の飢饉は一龍会長のフルコースで無限生産で回避してるってことなのね。
 まぁとりあえずはこの1年半の状況整理を速やかにやってほしい所。


暗殺教室
 竹林か~!

 上手い。いいトコ突いてきたわ。
 「お前誰だよ」じゃ間違いなくない濃いキャラの中、
 そういえばお当番回が今まで無かったキャラということで、
 絶妙に上手いトコ突いてきましたな。コレはいいチョイス。ナイス竹林。

 またやめた理由がちゃんとあるのも良いやね。
 ただ理事長に打診されたからじゃなく、
 せんせーを殺すことよりも地球よりも大事なことのために自分の意思で抜けたということで。
 まぁそれが縛られてる固定観念であるのはそうなんだけれども。
 展開的にはすごく引き戻されそうな臭いがプンプンするけど、
 現状ひとまずは彼の選択を貶すことはしないということで。
 まぁ何故理事長が「竹林」に声かけたかってのはちょっと気になるかな。
 家庭の事情まで調べて竹林にターゲット絞ったってことかね。
 親の鎖・呪いなんつー話題も出てきたけど、2学期からがプライベートにまで関わってくるのかねぇ。
 一応主人公の渚自身、なんか色々あるみたいだし・・・?

 つかE組どーこー竹林どーこーはともかく、
 テストで下位だった連中が結局夏休み明けても何も変わってないのが気になるなぁ。
 竹林が弱者から強者になったのなら、強者から弱者になるのも必要よね。理事長論だと。
 別にポッと出のモブがE組に入ってほしいワケじゃないけど、
 ホントここらへんの扱いを松井先生はどう思ってるんだろう。
 

ONE PIECE
 ディアマンテの能力しょぼっ。
 なんかこう思っちゃったわ。
 ヒラヒラの実の旗人間・・・ うん、やっぱりショボい。
 これからショボくない戦い方してくれるとは思うけど、第一印象ショボい。
 まぁロギアのバーゲンセールも出尽くした感あるししゃあないんかねぇ。
 
 いよいよ始まったバトルロイヤルはキッチリ決着まで見せてほしい所。
 つかかたや能力者軍団な中、コロシアム決勝に能力者は2人しかいないんだなぁ。
 サボはまだ非能力者確定はしてないけど、まぁ非能力者なんっしょ?
 どう考えても、誰が考えてもサボがメラメラ食うしか選択肢ねーし。
 いや、大穴でバージェスは全然ありえるけども。 

 一方でルフィサイドはまたルフィがバカ晒して敵に見つかったけど、
 いよいよ敵地潜入ということで、まぁいっか。
 いつまでも隠密出来るキャラでもないしねぇ。
 ドフラが焦りまくってるのは笑ったわw この人マジで1ミリも疑ってなかったw
 いやいやドフラさん、ホントかつての最上級大者っぷりもすっかり消え失せたなぁ。
 一方でヒキで出てきたピーカさんの強そうなこと強そうなこと。
 なんぞ?イシイシの実?カベカベの実?ゴレゴレの実(ゴーレム)?

 対戦相手がいなかったラオGは片足兵隊とバトルっすか。
 ディアマンテ幹部はもう全員フランキーと戦うんじゃねーかと思わされたけど、
 まさかの相手だなぁ。
 まぁ片足兵隊がやられて、リフト上がった先でルフィチーム、
 もしくはリフトがまた降りた後でウソップチームがいるから
 まだ決着を誰がつけるのか分からんけども。

 あれっ一度読んで読み返してて気づいたけど、錦えもんどこ行ったし。
 ヒキでいないとなると・・・ようやっとカン十郎でも助けにいったのか?
 それで上がってきたラオGを倒すとか?
 さすがにピーカはゾロ担当だろうし。


読切 WONDERFUL WONDER WORLD (門里慧)
 岸本先生かな?

 読んでて終始こう思ってたわ。
 面白いかつまらないかなら、全然面白かったけど、
 最初から最後まで岸本先生の絵にしか見えなくて困る。丁度今号休みだし余計に。

 絵の話はさておき、漫画としてはやっぱり普通に面白かったかと。
 快活バトル漫画って感じ?
 主人公2人のキャラは魅力的だし、夢も壮大、視界共有能力も面白い。
 互いの武器を持ち替えて敵倒すトコなんかはかなりのアツさだったかと。
 難点上げるとすればゴチャゴチャしててバトルが見づらいことかなー
 最初の新連載情報調べてる時にこの作者の名前も見つけたけど、
 その時も「バトルがみにくい」って感想書いてましたわ俺。

 連載・・・となるとやることなくなりそうだなぁ。
 よくあるSFアクションに落ち込んじゃいそう。
 あと連載となるなら、もうちょっと岸本先生の絵臭を削ってほしいかと。
 ザーッと読み返しててもやっぱり岸本先生に空目したわ。
 

銀魂
 陸奥、夜兎かよwww
 コレは読んでなかったw というか想像すらしてなかったw
 陸奥は結構初期からのキャラだけど、
 コレを踏まえて最初から編笠被せてたならた大したもんだわ。

 話は・・・回想と現代がちょっと混ざりすぎてて読みにくいなぁ。
 あと、ようやっと出た?艦長の顔が、隠してた意味もないぐらい普通なのも何なのやら。
 


食戟のソーマ
 人気投票は順当ですな。
 普通過ぎて面白くないぐらい順当だわ。あっでもえりなさん2位には驚いた。
 田所ちゃんに負けるかとばかり。
 料理の方は・・・あのからあげが1位で、四宮のマジカル☆キャベツが2位か・・・
 なんかパッとしないなぁ。
 一応大体どういう時に出てきたか思い出せるのは立派だけど、
 こうしてみるとなんかパッとしない。
 一番印象的なのは田所ちゃんの虹のテリーヌだけど、6位だしなぁ。う~ん。
 あっ城一郎のラーメンに感動してる四宮には笑いましたわw

 さて、本編は・・・まずは報われなかった吉野&北条ちゃんの料理解説つーこって。
 鴨カツカレーとカレーチャーハンか・・・美味そうやな。
 良い意味で味の想像がしやすくてえぇわ。
 あぁでもちょっと前に食べた鴨南蛮ソバはイマイチやったな・・・店が悪かったか?

 イサミvsタクミの兄弟対決は、てっきり意味深に回想するから
 イサミが大金星上げるかとばかり思ってたら、やっぱりまだ勝てないのね。
 トマトカレーパンとカレーパスタつーこって、
 イタリア料理人らしい料理だったのは良かったかと。
 イサミのはトマト嫌いなんでアレだけど、タクミのはマジ美味そうですわ。

 つーこって現状、緋沙子ちゃん、タクミ、北条ちゃん、イサミが上位4人と。
 あっ次のアリス、そんでもって田所ちゃんがいる・・・
 イサミはともかく北条ちゃんオワタ・・・・
 つか先週感想ですっかりアリスの存在忘れてたんだよねーハハッ
 アリスは95点ぐらい出すとして(別会場とはいえリョウの点数ぐらい超えるよね?)、
 田所ちゃんは何点ぐらい出すかなぁ。タクミと同じぐらいかね。
 と、するとソーマは・・・・97点ってトコかな。


ハイキュー!!
 いやいや梟谷かっけぇええええ!!!!
 烏野も大概魅力的だけど、実質木兎さんしか名前覚えてない中、
 木兎さん以外だけでもチームがキチッと回るこのアツさ。
 もちろん木兎さんも好きだけど、
 なんか梟谷というチームがよりいっそう好きになった回でしたわ。
 
 月島やらまで綺麗に決まりだした烏野の新技ラッシュでも勝てない辺り、
 強豪の壁はまだまだ高いですなぁ。
 んでもこって、この梟谷ですら苦戦する学校が全国にはあるわけで。
 改めて目標の頑張り甲斐つーもんがありますなぁ。


SOUL CATCHER(S)
 おぉう・・・さすがに、自分と戦い出して驚いちまった。
 でも神峰を攻略する前に、自分を攻略しないといけない~って流れは良かったかと。
 いくら弦野といえども、その辺はやっぱり音楽家としての常識とかがあったんですなぁ。

 すごく王道にバトル漫画してる中弦野編は終わったけど、
 これは・・・攻略完了・・・したのか?微妙だなぁ。
 一応「神峰みたいな指揮者だったら・・・」とは言ってるけど、
 完全攻略もう絶対籠絡!って感じじゃないよね。
 まぁ弦野が完全攻略されるキャラとは確かに思いにくいんで、
 一応攻略したけど、今後も突っかかるときは突っかかる、良きライバル的感じなのかね。
 伊調とは全く違う、良いライバルキャラが出来だなぁ。

 そんでいよいよ残す攻略対象は金管四天王だけど・・・
 全国大会進みおった・・・マジかい。
 なんかもう恐怖すら感じるレベルですげーな四天王。
 ラスボスの風潮漂う金井淵となんか強そうな川和、なんかキツそうな星合ちゃんはともかく、
 管崎ちゃんとかいまだに残ってる理由がわからないぐらいのキャラなのに・・・

 本格的に四天王攻略編に進みそうだけど、誰から攻略するんかいねぇ。
 一応今話見た感じ、星合ちゃんに進みそうだけど・・・・?
 

黒子のバスケ
 ようやく・・・っすか。

 さてはて、根性論というか精神論で出てきた黒子だけど、
 実際問題、自分含めて総崩れな現状、どうするのやら。
 日向が退場上等で出てきて超覚醒、火神が無理矢理ゾーン、黒子がなんか新技・・・
 やれることはまだあるっちゃあるけど、
 ここから勝つ展開はまさしく「漫画」になっちゃうんだよねぇ。
 いくら今までトンデモ展開があったからとはいえ、
 洛山の5人をどれだけ下げることなく、誠凜が目覚めてくるのやら。
 間違っても洛山を弱く見えるようにだけはしないでほしい所。
 まぁソレはかなり難しい注文ではあるんだけどさ。


ニセコイ
 素 晴 ら し い

 胸のチクッ程度で今の所は収まるのかと思いきや、
 一気に踏み込んできましたな!
 いいぞもっとやれ!姉妹で取り合え!
 赤面最高じゃ!女の子が恥ずかしい顔してるの最高なんじゃ!

 さすがにまーた難聴オチになるわけもなし、
 そもそも楽さんはさんざん言ってきたことだし、ヒキの返事はちゃんとしてほしいすな。
 
 ついに王子様判明か~・・・
 いやはや、今後は恋する乙女としての春ちゃんに期待ですな!(気が早い

 あと、やいのやいのレギュラー全員出てきた所で、
 風ちゃんは完全に春ちゃんの恋応援してるのが私的に悔しかったり。
 イヤイヤ、まだ「私が正妻だからいいし」的な腹黒キャラの可能性も・・・
 風ちゃんもとい、約束の娘がそんなのだと嫌だな・・・
 あぁ俺の夢がどんどん崩れていく・・・


読切 ジェントルくん (小山ゆうじろう)
 ジャンプ編集部・・・
 今号ぐらいだと丁度年明け一発目の号辺りかな?
 もうちょっと休んでもいいんだよ?
 こんなの載せる判断つけるぐらい心が病んでるなら、もう1,2号合併号取ってもいいんだよ?
 せっかく今のジャンプは面白く、また4つも新連載始まるんだから、
 ちょっとは落ち着こう? ね?

 こ こ 最 近 読 ん だ 読 切 り の 中 で 何 よ り も 最 悪
 前あったいつぞやの2Pギャグ読切の中でも酷い方の部類。
 こんなのが17Pも載って、
 まがりなりにも今号のジャンプ250円の一角を担っていることに腹が立ってしゃあないわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 書こうか迷ってたけど、ツッコみ甲斐がありすぎてここで書くわw
 銀魂、ソーマ、ソルキチ、ワートリの単行本紹介イラついたわ~w
 特にソーマの誰得っぷりと、ソルキチの腹立たしさw

 本編はまずあおりに笑い、登場人物紹介に笑った所で・・・・
 仲間先生頑張ったね・・・&磯兵衛の造形が簡単で良かったね・・・
 見た感じ、コピーなしでやってるのは素直にすごいと思ったわ。
 まぁコレもある種の誰得っぷりだけどもw


斉木楠雄のψ難
 窪谷須がやっつけるのまで予定調和だけど、
 斉木を逃がせれて安心だわ、窪谷須すら庇うわ、海藤かっけーじゃねーか
 コイツはなんで妙にたま~にカッコいいんだよw

 あと・・・三ヶ月後に全身の毛穴から~な呪いを食らった不良は・・・大丈夫なんかいね。
 斉木が明確に殺意見せてちょっと怖かったんですけど。


アイアンナイト
 あら菊田さんマジいい人。
 カズモチ君たちですら受け入れるのに時間かかったのにすぐ受け入れてくれた。
 桜山さんも厳しいわりに即受け入れてたのは結構驚きだけど。
 あぁいう状況を分かってる人こそ、ゴブリンを嫌いそうなものだけど、
 あの人もあの人で正義やってるなぁ。

 敵ゴブリンたちはクラウドコンピューティングで繋がってたのね。
 ゴブリンの全部が全部つながってて、意思統一されて、武器も使えるのかと思ってたけど、
 そういうわけでもないようで、ひとまずは良かったかなぁ。

 サーバーは雪ちゃん担当ってことに一抹の不安を感じるけど、
 やっぱり襲撃されてた基地には翼ちゃんもいるようで。
 最悪、雪ちゃんピンチに翼ちゃんゴブリン覚醒の可能性が・・・?
 正義のゴブリン組織がいない今、もうちょっと戦力らしい戦力は欲しいよね。
 


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 サバゲー生きてる間に一回はしてみたいのよねー
 まがりなりにもミリタリー好きだし。まがりなりにも。まがりなりにも。
 いや、俺は萌えミリタリーが好きなだけなのか?
 いやでも・・・
 
 とりあえずC3部でもこういう話がもっと見たかったな・・・


べるぜバブ
 はやっ!
 もうサタンの左腕吹っ飛んだと思ったら、もう藤ぶっ飛ばしたと思ったら、
 もう合体最終決戦すかw
 そろそろ最終回だろうとはいえ、一応ラスボスなのに大分おざなりだなぁ。
 やっぱり鷹宮に時間かけすぎたんじゃ・・・


HACHI-東京23宮-
 こっちも残す時間が少ないだろうとはいえ、
 イガが切られた(一応殺された?)ぐらいでケルベロス覚醒すんのか・・・
 ケルベロス覚醒するのはともかく、
 イガがそこまでハチにとって重要キャラになってないからなんとも・・・
 当初の予定ではやっぱりテッキンがキーでアレス戦で覚醒って流れだったんだろうなぁ。


恋のキューピッド 焼野原塵
 う、う~ん・・・下根がひたすらイケメンってオトンに立ち向かったのは良かったけど、
 オトンちょれぇ・・・としか思えなかったわ。
 これもまた巻いてるせいだとはいえ、沈丁花さんの気持ちともども早いなぁ。
 まぁあんなゲス野郎と付き合うことになっても、純愛やるそうだしいっか。
 20年後・・・・下根紳士やな。
 もしかしたら誰よりも紳士なのかもしれんw

 んで、吉丸の糸も赤くなって、あとは塵が魔界に帰るだけだそうで。
 本来の目的であり、物語の根幹ということで、
 吉丸が「どっち」の決断をすることになるのかに期待かな。
 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 イギリスレポート色々ひでぇwww 井坂適当すぎんだろw

 伊能忠敬はマジですごいと思います(適当じゃない


予告欄
 「大人気」を博した前作・ジャンプへ帰還!!
 ↓
 増刊で「大好評」!!・「圧倒的人気作」
 ↓
 成田良悟・J屈指の美麗絵師・「ぶっちぎりの人気!!」
 ↓
 増刊で「人気」を博した・新旋風

 あっ。



 うぃー終わりでっす。
 13時半にこの編集画面開いたことになってるから・・・4時間半?
 途中ログホライズン見てたとはいえ、雑誌一冊読むのに4時間・・・おっふ。

 追記
 更新ボタン押したら、更新されなくて心臓止まるかと思ったけど、
 プレビュー画面のおかげでなんとか生きてられましたわ。
 4時間半一生懸命書いたのが消えるとかマジで心臓止まるぐらいじゃ足りんわ。
 おぉ寿命縮まった。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ 暗殺教室 ONEPIECE 食戟のソーマ ハイキュー!! SOULCATCHER(S) ニセコイ アイアンナイト 新連載

  1. 2014/02/01(土) 18:12:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2014年11号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2014年9号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> トリコ
 まぁ人間界編がまだ十分に終わってないのにグルメ界編突入!とかやってましたし、
 2部開始早々、人間界編やるのも見えていたというか・・・
 状況整理はさすがにあると思うので、
 人間界の描写は出来るだけ抑えてさっさと「グルメ界編」やってほしいですねぇ。

> 暗殺
 ロヴロ先生の件は伝わってないでしょうね。せんせーにも烏間にもビッチ先生にも。
 特にビッチ先生がどんな反応するのか、ゲスいですが楽しみです。

 竹林の収まり所としては、家庭の問題を解決しつつ本人はA組残留で本校の内通者に~
 ってのが良い感じでしょうかね。
 別にいらないわけじゃないですけど、やっぱりここでまたE組に戻るのはアレですし。

> ワンピ
 ん~ジャケジャケは洗脳能力、スイスイは地中潜行能力ということで、
 ヒラヒラよりはショボくないと思うんですがね。
 物をヒラヒラさせるだけて。今思ってもショボいです。またそれが大幹部なのが。
 ロギアも頭打ち、パラミシアも頭打ち、ゾオンはスマイルで頭打ちになるだろう、
 そろそろ能力者も出なくなるんですかねぇ。
 覇気同士のバトルとかあまり楽しみじゃ・・・

> SOUL
 弦野は認めてないと言葉では言いつつ、実際は魂で認めてる~ってトコでしょうか。

 金管四天王の攻略順はさっぱり読めないですねぇ。
 しやすそうな順では管崎→星合→川和→金井淵でしょうか。
 あまりに目立ってない管崎、川和等が実は裏ボスという可能性もなくはないですが

> ニセコイ
 春ちゃんが4人目とかソレはいくらなんでも・・・
 それだったら楽のペンダント預かった時点で何か思いますよね普通は。
 寺ちゃんの姉妹だから、あの約束の時も一緒にいた可能性はありますが、
 鍵の影もまるでないですし、さすがに・・・
  1. 2014/02/09(日) 10:06:56 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
グルメ界編がスタートというわりにいきなり人間界に戻ったなあ
というか重要なところ一気に飛ばし過ぎだな
いつの間にか小松救出だなんて
さすがに三虎やスタージュンを倒したわけじゃないだろうけど
このあたりちゃんと補完するべきだろうと

暗殺
ロヴロに関してはまだ伝わってないんだろうか

竹林君がE組を抜けたことに関しては責めるべきじゃない気はしますね
人それぞれ考えもあるし
ある意味せんせーの勉強の成果が出たといえるし
ただ殺せんせーもただ抜けただけなら問題はないんだろうけど
心のほうに問題があると思ってるんでしょうね

個人的には竹林君がA組にいながらE組に協力するって形でもいいんじゃないかとは思います

あと通常クラスに戻ることが許されるってのもちゃんとあるんだなあと

ワンピ
ディアマンテの能力もだけど
最近結構しょぼい能力者が結構出てる気がします
この前もジャケジャケとかセニョールはスイスイとかだし

まあ考えようによってはここから先は悪魔の実の能力じゃなくて能力者の実力が大事ってことかも

ソーマ
Bブロックはアリスと緋沙子の2名は決定だろうと思うが
田所ちゃんがどこまで食い下がれるか

SOUL
弦野に関しては指揮者としては認められたってことかな
逆にこういう奴もいたほうがいいのかもしれない

金管のメンツ個人能力が高いってのはわかった
音羽がいたとしてもそこまでいくとは
逆に言うと音羽たち以外は他の奴は足手まといと思ってるのかな

個人的にあの4人の攻略は最初ホルンかなあとも思ってるんだが
一番影が薄いけど
金井淵も川和も星合に比べるとまだ性格は優しそうに見えたし

星合は投票の時反対理由が明確だったのが印象的ですね
逆に言うと評価されればちゃんと見てくれるかもしれないし
ただユーフォニウムって楽器がピンとこないかな

黒子
せめて相手の弱点を見つけられればって思うんだが

ニセコイ
結構あっさりと春ちゃん受け入れたなあって思ったり

案外春ちゃんが4人目ってことはあるのだろうか

アイアンナイト
翼ちゃんに関してはずっと前のVSの読み切りのことがあるので油断できないなあって思ってます
あの時は悲劇の結末だったから

  1. 2014/02/04(火) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2677-9a9ac5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR