幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2014年1号 感想

また、1週間ぶりですね。
例によって仕事が忙しくてこうなったんですけども、
来週からはその仕事関係も落ち着くのが確定しているので。
来週、というか明日からはまた毎日更新をなんとかやっていこうかと。
せめて毎日と言わないまでも、週に3回は更新したいよね。
「あっコレブログに書こう」と思うことは毎日あれど、
それを書く体力とモチベーションっつーもんがないもんで。
もはやネタはありすぎるほどあるんだけど、まぁ全部旬は・・・
よいよいおいおいやっていく感じで。
2013年ラスト1ヶ月。頑張って生きていきます。
なんてったって今月末は怒涛の連休があるしな!ヒャッホウ!!

ういじゃそんな2013年が終わって、今号から2014年度なジャンプ感想でっす。
ちゃんとタイトルテンプレートも更新しましたよって。


週刊少年ジャンプ1号
  表紙&巻頭カラー:アイアンナイト
  センターカラー:ソーマ、ワートリ


雑多
 そんなわけで今号から2014年度仕様となったジャンプなワケだけど・・・
 例年恒例。
 目次、見にくっ!!!
 13年度はセンターカラー含めて掲載順に載っけてくれてたから、
 この感想書く時のタイトル抽出もやりやすかったんだけど、
 14年度はまたセンターカラーは別枠ゾーンっすか。全くもって見にくい。
 一応全作品読んでるから、感想も全作品対象となるウチの形式上すごく厄介だわ。
 やいやい、一月もすれば慣れるとはいえ、目次仕様の変更はやめてほしいわぁ。

 14年度の背表紙は10周年を記念して銀魂なのね。
 銀魂も10周年か・・・そういえば銀魂って新年2号掲載だったよね。
 1号がデスノートで。3号がぷーやん。いまだに覚えてるわー
 アレもう10年前か・・・

 黒子、暗殺教室、ハイキュー、ニセコイ、斉木のNPGに続いて、
 ソーマ、ワールドトリガーが「J新鮮力キャンペーン」とやらに括られたそうで。
 文字通り次代のジャンプの戦力ならぬ鮮力ってことなんだろうけど、
 ソルキチは枠外か・・・まだまだアンケ送ろ。
 そんな新鮮力の2作品での付録ポスターは各作品の方で触れます。


新連載 アイアンナイト (屋宜知宏)
 さて新連載。
 同作者の「ゴブリンナイト」は読んだ記憶があるけど、読んだ記憶だけ、
 この連載のプロトタイプ「アイアンナイト」はジャンプVSに載ったらしいけどゲフンゲフン。
 って・・・ウチの過去更新浚ってたら、「ゴブリン」は金未来杯でしたか。
 当時のウチの感想読み返してたら、
 「焼野原塵」「放課後☆アイドル」の時代じゃねーか。マジか。
 3/4が連載とかマジか。もう既に1個終わっちゃったけど。
 つかその4作品の内、1位だと確信した「INPWEAR CODE」だけ音沙汰ない辺り、
 俺の漫画見る力も衰えたってことかな・・・ハハッ

 んなワケで、まぁ金未来杯もロクに覚えてなく、プロトタイプもアレなんで、
 ほぼ初見でこの新連載となったわけだけど・・・

 王道。
 もうこの一言に尽きるわ。
 久々、ホントひっさびさに「これぞ王道!」って漫画を読んだ気がする。
 いかんせん邪道漫画好きだから余計に新鮮だったのかも。
 バトルパートとかすごい顕著な王道っぷりだったわ。
 まぁソレがつまらないというワケではなく、感想としては「普通」と評そうかと。
 日常パートから一気に暗黒パートに落ち流れとか、
 絶望の淵での黒板の演出とかは中々良かったかな。
 内容としては、人間だと思ってたらゴブリンでしたーということで、
 連載中の「HACHI」とモロ被りな点がどう出るか。
 アッチもコッチも結局みんなを守るヒーロー路線だしねぇ。
 とりあえずは人間と仲間サイドのゴブリンが出るとこまで見守る感じで。
 鉄平が一人で戦っていくのはなるだけせいぜい3話までかな・・・
 あとアレやね、ウチの過去感想読んでて思い出したけど、画力めっさ上がってるね。
 まだまだ一概に上手いとは言いがたいけど、デビュー作からしたらすげー進歩。
 新人にはもれなく全員頑張って欲しいんで、頑張って欲しいけどさてはて。


暗殺教室
 クズゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

 いや~クズだ。鷹岡マジクズ。
 この狂気の狂人っぷり。変態犯人を思い出させますなぁw
 同情の余地が1ミクロンもないクズっぷりで大変気持ちよかったっすわ。
 今コレ書くためにもう一度読み返してて、改めてクズっすわ。いやぁ~クズだ。
 
 でもせんせーを殺す方法は、クズではあるけどすごい真っ当だよね。
 アレどうやってもせんせー勝ち目ないやん。いやクズだけど。

 さて、ワクチンなくなっちゃったけどどうすんのかね。
 渚覚醒のキーとしてはすごく良かったし、渚の覚醒は超楽しみだけど、
 現実問題どうすんのって話。
 まさか本当に奥田さんがワクチン作ってるなんてミラクル展開が・・・?
 ま、とりあえず鷹岡無双からの渚無双&渚必殺技に期待しましょうかね。
 どんだけ無様に殺られてくれるか楽しみだわ~w


食戟のソーマ
 ポスター感想。
 表紙めくって最初に目に入ったのが豹変したアリスのお付き君だったから、
 アレ、コレなんだったっけって本気で思っちゃった。
 メンバーはソーマ、タクミ、お付き君、葉山の有力男子ってトコかね。
 ここにも姿を見せない丸井さんとは一体・・・
 つか・・・せっかくポスターなのに女子じゃねーのかよ!

 アイドルだか女優さんだかが田所ちゃんのグラビアをやるそうで。
 三次元は俺たちの二次元に侵食してこないでください。
 やるからにはるろ剣実写の神木君ぐらいになってから来てください。
 アレはキャスティング決めた人GJ過ぎるほどGJだったわ。

 さて、本編。
 田所ちゃんに思うところあった北条ちゃんだけど特に因縁とかではなく、
 野心が溢れてるだけの娘だったんすか。なんかイメージ違ったわ。
 つか常々疑問だけど、女性の料理人が料理界で卑下されてるのが疑問だわ。
 一般家庭では大概お母さんが料理作ってるんだから、
 料理人は男であるべき、厨房は男の職場とかアホかと思ってるわ。
 古い新しいどーこーじゃなく、普通に男でも女でもえーっての。
 その点では北条ちゃんには頑張って欲しいかも。
 つか過去編やってる辺り、北条ちゃんも決勝入りか・・・?
 
 一方田所ちゃんはアンコウカレーを作るそうで・・・
 えっ・・・何でアンコウなの・・・
 偏見だけど、田所ちゃんだから山菜を使ったベジタブルカレーとかだとばかり。
 吊るし切りというパフォーマンス的にも田所ちゃんのキャラじゃないような。
 その辺が「変わった」のかもだけど、それにしてもアンコウ・・・?
 いや、カッコ良かったけど・・・う~ん。


黒子のバスケ
 こっぱみじんだの、話にならないだの散々な評価な降旗君だけど、
 囮でもない餌からの、練習で培った「普通」で得点ってのは中々アツかったかと。

 ただ・・・うん・・・もう活躍と出番は終わりかな・・・
 洛山だってもう「普通」なのは分かったわけだし、
 こっからでバンがあるのかって問われると微妙だよね。
 つかこの展開やるんなら、別に降旗君じゃなくても良かったんじゃね?
 残り二人の1年モブでも良かったんじゃないかとつくづく。
 ヒキを見るに次は小金井が出るのかな?なんか立ってるし。
 どーせなら誠凛メンバーオール出場とかやってくれないかなぁ。


トリコ
 ココさん普通に善戦してたでござる。
 つか当然のように語られてるけど、ココもグルメ細胞出てたのね。
 一人特に何もしてない、むしろ鉄平以下に堕ちたゼブラさんの明日は何処・・・

 グルメ界と地球の形成に関しては正直「へー」としか言うことが・・・
 この辺りがアカシアのフルコース関係、特にGODに関わってくるんだろうけど。
 つか飛来した「元」こそGODってこと?
 地球のコアにあるってのは中々面白い展開だけど、どうやって行くんだろ。
 なんかNEOが前号で乗り物作ってたけど、宇宙じゃなく地中/深海っしょ?
 う~ん。

 話はとりあえず一龍のフルコース集めに入るそうで。
 どういう理屈で無限に食べられる食材が出来るのかはまだなんとも。
 万能ネギみたいなもんでもイメージすれば良いのかな?
 トリコも次郎の接触で復活するそうで。
 コッチはさっさと復活して欲しいなぁ。


ワールドトリガー
 ポスターかっこよかったっすわ。
 あとセンターカラーのお遊びサイドもアレはアレでw
 比較的味方側と比較的敵側で分かれてたけど、
 こっからは全員協力でネイバー大規模進行とやらを迎えるのかね。
 かつての敵と共に戦う展開は往々にアツいだけに楽しみですな。

 さて、本編は緑川の始末から。
 どこかで見たけど、迅さん登場時に緑川っていたらしいね。よぅ読んでるわー
 言っちゃあなんだけど、個性ない顔立ちだから全然知らんかったわ。
 オサムのウワサも解消されたけど、当のオサムは相変わらずゆるいなぁ。
 それがオサムで、それを怒るのがユーマなんだけど、
 オサムにはもうちょっと野心というか荒々しさが欲しいなぁ。
 一応ユーマとの実力差は思い知ったようだけど・・・
 なんだかんだまだ「謎」扱いされてるし、やいやい注目はされるんやろうね。

 司令たちはネイバーのこと聞き出そうとしてるそうで。
 ネイバーにどんな国があるのか等々は確かに気になるなぁ。
 城戸司令はとりあえずユーマの権利を保障したけど、アレはどうなんだろう。
 ユーマが黙ってるだけなのか、純粋に「隊務規定に従う限り」保証されたのか、
 何にせよ、司令が言葉そのままユーマを認めたわけではないのは確実よねコレ。


ハイキュー!!
 あら意外と月島兄の闇、浅かった。
 いや、本人からしたらエースからの応援席という堕ちっぷりと、
 弟の期待で押しつぶされそうだったのは理解出来るけど、
 純粋に実力が及ばず応援席だったんなら・・・しょうがないし。
 
 月島の闇もまたそこまで深くはなかったなぁ。
 「1番になれない」で諦めるのはスポーツ展開にはよくあるけど、
 なんとか復活しそうで何よりかと。
 確かに勝ちたいってプライドは全く無いよなぁ。


SOUL CATCHER(S)
 「心がない」はブラフかーい!
 せっかく楽しみにしてたのに、その展開はまだやらないのね。
 それとも本当に「心がない」人間はいないのかね。

 周りに同調するのが上手いということで、
 それが休まず飛び続ける→休める吹奏楽部っていう流れは中々美しかったかと。
 また、木戸ちゃんをどーこーするんじゃなく、
 周りをたきつけて木戸ちゃん攻略にもっていく展開も良かったやね。

 まぁ刻坂以外、誰も神峰の気持ち伝わってないのはちょっと残念だけど。
 そこは伝わってたら本気の言葉になりにくいだろうししゃあないんかね。
 さすがに攻略組が反旗を翻すまではならないだろうけど、あの不信感は解消されるのかね。
 そこが不安だわ。
 
 あと、そんなアツい展開の中、我関せずな金管4人衆ェ・・・
 アイツらなんなの・・・木戸ちゃん攻略後は四天王とでも呼ぼうか。
 いや、あとプラス弦野がいるのは分かってるけども。


ニセコイ
 いや~テンポ良かったw
 小野寺ママンの好感度だけ下がったままだけど、最初から最後までテンポ良かったわ~

 最後は最後で小野寺ちゃんプロポーズだしもうお腹一杯よねー


HACHI-東京23宮-
 なんかアレスさんがどんどん強キャラみたいな扱いになってるけど、
 いかんせん、最初に登場したボスだからまだまだ弱い印象があるんだよね。
 アレスさんの好感度こそ上がったけど、
 なんかもうちょっとライバル感というか、大物感というかが欲しいなぁ。
 つかハチもそうだけど、イマイチキャラに魅力持てないんだよね。


BLEACH
 (゚Д゚)

 なんかやられた風だけどまだ完聖体あるし、
 日番谷&砕蜂のアホコンビまた負けるのか・・・と思ってたのに、
 そんなアホコンビに負けた2人が処刑されたでござる。
 いやいや陛下、結構マジでまだあの2人戦えると思いますよ?
 戦える所か、そこらの隊長格倒せると思いますよ?

 ハッシュヴァルトの能力は見たまんま天秤かね。
 確率操作とか運命操作とか?どこぞのマイノリティワールドみたいな?

 ヒキは一角&弓親&檜佐木がマスクマンにやられて、ルキア&恋次と。
 一角&檜佐木の卍解コンビ、まさか出番コレで終わりなんてことないよね?
 マジで。大マジで。つかもうルキアたちくんのかよ。はえーよ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 人形と剥製技術って被ってんじゃね・・・
 ってのはさておき、現実問題こういうのはまだまだ先なんやろうねぇ。
 つい最近ニュースで見た、松平健の顔再現したロボットはすげーと思ったけど、
 小動物ですらまだこの領域じゃないしねぇ。
 何気にあのリアルに動く動物おもちゃの企業が一番すごいよねアレ。
 ドラえもん誕生まであと100年切ってるんだけど、いつになるのやら・・・
 生きてる間には自律思考歩行の喋るロボット見たいなぁ。


べるぜバブ
 ママンゆるっ。
 まぁハナから敵であるとは全く思ってなかったけど、それにしてもゆるっ。
 
 フィナーレらしいけど、そろそろ本当に終わるのかね。
 イマイチ、ソロモン商会編楽しんでないんだけど面白くなるかなぁ。


恋のキューピッド 焼野原塵
 すげー・・・「糸」になってる。
 あんだけグズグズのほつれまくりだったのに、デートで大分持ち直したなぁ。
 巻きなのか順調故の展開なのかはアレだけど・・・

 新キャラのロンシアさんも結構オモロいキャラやね。
 魔界のトップが続々と集まるのはベタだけど、みんなキャラオモロくてえーわー
 しかもゴルゴンさんより有能だしw

 ユリ子ちゃん以外のLOVE力高い4人を攻略するもとい攻略させる流れは中々良いかと。
 分かりやすい展開ながら話が作りやすくなった印象。
 ひとまず今クールは大丈夫だろうけど、もう掲載位置最下位だしもっと応援せねば・・・
 俺、いつの間にこの漫画こんなに好きになってたんだろうw



 うぃ以上でっす。
 さぁ聖戦へと・・・明日はこの感想予定です。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ アイアンナイト 暗殺教室 食戟のソーマ 黒子のバスケ トリコ ワールドトリガー SOULCATCHER(S) ニセコイ 恋のキューピッド焼野原塵

  1. 2013/11/30(土) 16:13:33|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週刊少年ジャンプ2014年2号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2013年52号 感想>>

コメント

Re: だいまおーさん

大変返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

降旗のなんというか、子犬っぽさ?は理解出来るんですが、
カチコチに緊張→まともなプレーできないプレイヤー→ギャップって流れは、
他の2人でも出来ると思ったんですよね。
改めて書きますが、ワタシはあの1年モブ3人にあらゆる意味で差はないと思っているもので。
ワタシもちょっと意固地ですみません・・・
  1. 2013/12/15(日) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

もちろんあの場面で緊張しない選手はいないと思います。しかしリアルに考えて降旗みたいに外見から見て明らかにまるで子供のようにカチコチに緊張してつまづいて転ぶような人間はそうそういないもので、普通の人間はある程度緊張を悟られない程度に振る舞う位はできるはずです。そういう意味で降旗は出場した時点でまともなプレーを一切できないくらい弱々しいプレイヤーとして強烈に印象づけて、油断によってどフリーになり見向きもされなくなったら緊張がとけて、実は普通にシュートを打てる選手だったという大きなギャップによってあの作戦を成功させたのです。まあ他の2人の選手が優遇されないのがかわいそうで庇いたくなるのはわかりますが、これからの作戦で別の良さを生かして起用される事を信じて待ちましょう(笑)しつこく反論してすみませんm(__)m
  1. 2013/12/08(日) 19:02:55 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 暗殺教室
 自分用ワクチンは持ってても1個ですかね。許されるのは。 

 ワクチン周りに関する情報は次号でちょっと出てるのでアレですが、
 まぁ相変わらずワタシは奥田ちゃんがなんとかしてくれる論で。
 経口感染ってその絵的にどうなアレでも移るんですかね。
 いや、絵的には絶対見たくないから想像するのも嫌なんですけども。

> SOUL
 コッチもコッチでもう次号分読んで諸々知ってるのでアレですが・・・
 木戸ちゃんの神峰擁護、邑楽先輩の葛藤、攻略組でも放置しない精神等々は、
 今後含めて見ていきたい所ですね。

 パートメンバーたちに関しては、木戸ちゃん前にオーボエ2人攻略してましたが、
 あぁいう方向性をもっと見たいですね。
 最初の打樋先輩攻略なんかは、パートメンバーに問題があったわけですし、
 一概にパートリーダーだけが悪いんじゃなく、
 パートそのものの見直し云々~がもう少し見たいです。
 まぁ残る未攻略組はどーもそういう方向性ではなさそうですが・・・
  1. 2013/12/08(日) 15:22:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

推論でしかないですが、
たとえ降旗じゃなく、他の1年2人が出ていたとしても緊張はしていたと思います。
決勝戦・相手は赤司・チームは負け気味・事実上初出場
これだけ要素揃ってて緊張しない1年モブがいたらそれは大したもんです。
だいまおーさんは降旗と他の2人で色々差をつけておられるようですが、
ワタシはあの3人は良くも悪くも等しく同列だと思っているもので。
  1. 2013/12/08(日) 15:08:30 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
今の時点でヒロインが死んでいるってことはないでしょうけどね

暗殺教室
まあ私は臆病だから
空気感染の可能性が低いとはいっても
万が一のために自分用のワクチンを少しはもっておくかもって思っただけで

生徒たちが死なないのは予定調和として
どうするのかってことになるが

鷹岡の部屋を隅々まで調べてみるか

律にハッキングさせてワクチンのデータを見つけてもらうか

あるいは殺し屋を締め上げてワクチンを作らせるぐらいしか思い浮かばないですね

あとワクチンが爆破されたことで渚が一人で戦う必要もなくなったかなあと
今の時点で鷹岡に大ダメージを与える方法として思いついたのが
寺坂が高岡にウイルスをうつすという手もあるかなあと
もっとも思いついた方法は絵的にどうだろうって思いますが

SOUL
まあ神峰を擁護するなら木戸ちゃんじゃないとだめかなあと
一番ひどいこと言われたわけだし

ただそれでも今回の神峰の行動をおかしいとぐらいには思ってほしいですね
でないと今まで積み上げたものは何だったんだってことになるし

冷静になったら部長や音羽や邑楽あたりは気づくかもって思いますが

もっとも邑楽には気づいてほしいって願望含めですが
同時に神峰の真意を知ったら一番苦しみそうなのは彼女な気もします
友達の苦しみにも神峰の真意にも気づけずってのはダメージが大きいんじゃないかって

ただ神峰のいうことが本気だったとしても間違ってないような気はするんですよね
そもそも木戸ちゃんパートリーダーですし
突然やめるってのはやっぱり無責任だし
触れられてないがオーボエのパートのメンバーたちこの件に関してどうなんだろうって
もし聞いてたら神峰に賛成だっていう奴もいると思うし
このあたりも本編で触れたほうがいいような気もしています
  1. 2013/12/07(土) 12:49:03 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

自分は降旗の方が油断してしまいますね。なぜなら今まで一度も出てきていないモブ達がこの場面で万を辞して登場して、たいして緊張する事もなく普通にプレーをしたとしたら、何も知らない相手選手からしたらそのプレイヤーを隠し玉かもしれないとして一応は警戒 するでしょう。はっきりとピンチの場面でも起用されなかった選手という扱いであるかどうかは読者目線か自チーム側でしか知り得ない事だと思います。それよりも明らかに緊張して弱そうな降旗の方が間違いなく油断してしまいますね。少なくとも緊張しすぎた選手がいいプレーをできるとは思いませんから。
  1. 2013/12/07(土) 07:44:53 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

降旗が弱く見えるのは分かりますし、実際スタープレイヤーではないですが、
残り2人の1年モブは名前も顔も体型も、何も印象にないんですよね・・・
そういう意味では、ワタシはこのモブたちがシュート決めるほうが驚きと油断があったと思います。
というか、まがりなりにも準決勝に一度出た弱そうな選手と、
今までピンチ局面でも一度も出たことない(出させてもらってない)未知数選手だったら、
ワタシは後者の方が油断します。
降旗が準決勝で出てなかったら良かったんですけどねぇ。
なんかこのあからさまな1年トリオの中での降旗優遇に不満です。
  1. 2013/12/07(土) 01:43:16 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 新連載
 ダークヒーローの方向性で持っていきたいみたいですし、
 緊張感持たせるためにもヒロイン死亡なんて展開は面白そうですが、
 読切ならいざ知らず、
 連載で早期に死ぬヒロインは果たして「ヒロイン」なんですかね・・・

> 暗殺教室
 渚に限らず生徒たちが殺るとすれば、殺せんせーだけでしょうから、
 まぁ殺ることはないでしょうね。
 ここで殺ったら一目置きますし、今後の今作への緊張感も生まれますが。
 一応天下のジャンプで中学生が人間相手に殺人ってのは、倫理的にも・・・
 
 ワクチンが偽者である必然性は全くないと思います。
 経口感染なんで鷹岡たちがかかる可能性もないですし、
 あんだけ復讐に燃えてて、けど爆破したワクチンは偽者でしたーじゃ興冷めです。

> 黒子
> 他の1年は降旗よりもレベルが低くてそれすらもできないとか
 いやいや、「それすらも出来ない」はないでしょう。
 それだったら降旗だけ凡人なのに練習頑張ってたみたいじゃないですか。
 あの描き方はどう見ても、
 レギュラーじゃなくても誠凛は練習頑張って素地はありますってことでしょう。

> トリガー
 あー司令のサイドエフェクトはありそうですね。
 サイドエフェクト無効化サイドエフェクトも凄くありそうです。
 今の所、特別な人しか持ってない感じですし、司令ならアリですねぇ。

> SOUL
 コンテスト終わってから、
 刻坂や木戸ちゃんが説明してくれるといいんですけどねぇ。
 少なくとも打樋先輩とか歌林先輩とか絶対気づかないでしょうし。

 金管組はまぁ・・・ダメでしょうね。色んな意味で。

> ブリーチ
 い、一応狛村がバンビエッタ倒しましたし・・・
 倒したのに強化?改造?かなんかされるだけですし・・・

 ルキア恋次が来ましたし、そろそろモブクインシーぐらいは倒すんじゃないですかね。
 さすがに修行明けでいきなり負けるなんてことはないでしょうし。

> べるぜ
 コレも良くも悪くも終わりがない漫画なんで、
 いくらでも続けられそうですが、そろそろですかね。
 そういえば金未来杯最後の弾でしたか。昨年度やってほしかったですねぇ・・・
  1. 2013/12/07(土) 01:34:25 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

他のブログでも同じような指摘がありましたが、シュートを決めるまでが作戦で相手に大きな油断を生ませるのが目的なので弱いかどうかすらいまいち読めないモブ達より、見た目が明らかに弱い降旗を起用したのかと。降旗は見た目と実力のギャップが大きいからこそこの作戦が効果的に働いたのだと思います。
  1. 2013/12/03(火) 15:58:18 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
絵とか一昔前な感じもしますね
ここまで典型的な王道だと逆にって感じはします
ちなみにプロトタイプの時はヒロインが死んでしまったけどこっちはどうなんだろうか

暗殺教室
純粋に怒りだけ感じる悪党だなあと思いますね鷹岡は
しかも格好よくもないわけだし
まじで死んでほしいと思うが渚に殺人をさせるわけにはいかないだろうし


ワクチンですが
もしかしたらトランクのは偽物で本物はどこかに隠してる可能性もあるかなあと
万が一トランクを取られてもあれが偽物なら生徒たちに精神的ダメージを与えられるだろうし

それにウィルスは鷹岡たちにも感染するリスクもあるだろうし
保険という意味もあって
万が一の時のために自分用のワクチンがあるかも


もしくはワクチンのデータがあるかも
それなら殺せんせーや律たちの協力で作れるかもしれないし

ソーマ
今更仕事で男女差別をしてるってのはあきれるなあと思いますよね

個人的にはカレーに魚ってのはあまりイメージにないかなあと
シーフードカレーとかも魚が入ってるイメージはあまり

黒子
他の1年は降旗よりもレベルが低くてそれすらもできないとか

トリガー
ユーマのはうそを見抜くサイドエフェクトがあるわけだが
城戸司令も何かしらサイドエフェクトがあるんだろうか
心が見抜かれないとか相手の能力を封じるとか

SOUL
ようするに周りとあわせ過ぎてってことなのかなあ

今回の騒ぎで神峰への信頼が落ちた可能性はあるけど
あのみんなの叫びは演技じゃないし
ただ攻略組には神峰の今回の行動をおかしいと気づく人もいるだろうから大丈夫だとは思うが

もっとも金管の神峰反対派(主に金井淵)が騒ぎを利用して神峰追放とか言い出すかもしれないが

ちなみにアンサンブルコンテスト
木管組は順調にいくかもしれないが
未攻略組ばかりの金管組は落ちそう

HACHI
新連載がかぶってるあたりが気になりますね
ちなみに最後のハチの姉は本物なのかどうか
本物だとしても人間なのかそうじゃないのかという危険も

ブリーチ
あそこまでやって死神の誰ひとり敵を倒しきれてないってあきれるというかおかしいんじゃないのかって思う
死神たちが弱いのか
それとも倒せない理由があるのか

べるぜ
最近見てるとこの漫画も終わりそうに感じるが
まあだらだらやるのもよくないが
ただこれが終わったら金未来杯栄光の時代の漫画が全部終わることになるのかな

焼野原
ゴルゴンはナンバー2のはずなのにいいところはないな

吉丸の糸は前回のあの行動が間違ってなかったってことなんだろうと思う
見捨ててたら千切れてたと思う
  1. 2013/12/02(月) 18:28:47 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2668-1700e58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR