幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2013年52号 感想

え~・・・またもや1週間ぶりでございます。
先週と全く同じ感じになっちゃうけど、今週もえろう忙しくてね。
先週も大概だったけど、今週は輪にかけて忙しかったもんで。
世の他のサラリーマンに怒られるかもだけど、
21時まで会社にいるのがデフォルト、晩飯抜きがデフォルト、
何とか家に帰ってもPCつけないのもデフォルト、
朝はギリギリまで寝ててPCつけないのもデフォルト。
そんな生活をしていたもんで、ブログ更新できませんでした。

この地獄スケジュールもひとまず明日月曜で一区切り迎える予定。
コレばっかりは予定は未定にならなければ良いなぁ・・・
もうホント疲れたんだよ・・・2日の休みじゃ足りんわー

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
地獄スケジュールの中でも、金曜にジャンプを確保することだけは欠かさない。
コレがなくなったらウチのブログが崩壊するっての。マジで。


週刊少年ジャンプ52号
  表紙&巻頭カラー:トリコ
  センターカラー:ブリーチ、ソルキチ


全般
 今号で2013年度のジャンプは終わりということで。
 背表紙で1年続けてたキャラの続きセリフがまとめられてたけど、
 こう見ると・・・今年って新連載少なかったんやね。
 エジソン、ワートリ、ソルキチ、無刀、スモーキー、
 ジャコ、クロク、ひめドル、ハチ、焼野原、磯部。こんだけやん。
 って思って調べてみたら、「比較的少ないレベル」だったけど。
 生き残りはひとまずは5作品か・・・
 新しいの3つ除くとワートリ&ソルキチのみ。
 最近はマジで中堅まで安定してるから競争激しいのはそうだけど、
 なんやかんややいのやいの色々惜しい作品も一杯あったよね・・・
 主に今号最終回の2本とか。まぁコッチは作品の方で触れるけど。

 今年も1年間お付き合いありがとうございました。
 忙しい忙しい言いつつ、さすがに土日はまだ休めるんで、
 ジャンプ感想も続けていきますよって。
 まぁ金曜確保が出来なくなったり、土日出勤が来たりしたら終わりますけども。
 せめて土曜日なら・・・ってあの店、土曜やってんのか?確認しとこ。


トリコ
 今号ジャンプ手に取って最初に思ったことは「トリコきもっ」でしたわ。
 いや何この表紙のトリコ。あと巻頭カラーのトリコ。
 綺麗すぎてキモかったわ。
 マジでしまぶーが倒れてアシスタントが描いたのかとまで思ったレベル。
 幸い、本編はそういうこともなくて安心したけど・・・

 クッキングフェス終わって、後日談2。
 コック勢の有力者は軒並み生き残っててひとまずは安心かな。
 こう見ると殺された/連れて行かれた/裏切ったのはモブばっかだったんだなぁ。
 
 ココに圧勝したかと思われたパーチさんはパーチさんでめっさ攻撃食らってはるようでw
 この時点ではマジでココが小さくなってパーチの中にいるんかと思ったわw

 んで、モーヤンシャイシャイ初登場、
 NEOのメンバー勢揃いの行軍ということで。
 既に分かっていた裏切り者はどうでもいいとして・・・
 美食會の幹部陣裏切りすぎやろwww
 ドレスにクロマド、ナイスニィ、果てはモブ料理長2人まで裏切者とかwww
 IGOボロボロやんとは思ってたけど、美食會はもっとボロボロだったw
 コレあと美食會誰が残ってんのってレベルやん。スタージュンとパーチと三虎と・・・
 こ れ は ひ ど い (褒
 
 四天王サイドはココがシレッとイメチェンして生存と。
 あんた・・・ずっと意味深に出てこなかったくせに何も無いんすか・・・
 さすがに次号で何やってたかは語られると思うけど、ホント何やったんやろか。


食戟のソーマ
 ソーマはカレーリゾットかー 普通だな。
 「華麗なる食卓」の読者長年やってたおかげで、
 どーにもこのカレー編の料理には奇抜さ斬新さっつーのが感じにくいっすわ。
 とはいえ、涼子さんの麹カレー、伊武崎の燻製カレー、吉野のジビエカレー等々、
 個性を活かしつつ見たこと無いカレーも沢山ありますけども。
 ソーマとか葉山が普通でねぇ・・・ 

 秘書子ちゃんが大真面目にVSアリスやってるのはなんか嬉しかったすわw
 秘書子ちゃん、もしかしてかなりの実力者なのか?
 って、あのえりなの秘書やってるぐらいだからそうなのかそういえば。

 名前覚えてなかった貞塚やら北条ちゃんは扱い的にもやっぱりオマケ感強いすなぁ。
 北条ちゃんはビジュアルかなり好きなだけに応援したいんだけど、
 田所ちゃんのカマセになるのか、ライバルになるのか・・・ 


ONE PIECE
 (゚Д゚)
 デリンジャーがキモかった・・・・
 つかコイツ女やったん?ナチュラルに男だと思ってたわ。
 んなおかげでベラミー捨てられたこととか吹っ飛んじゃった。
 ベラミーはドフラ裏切ることになっちゃうんかねぇ。
 せっかくならvsルフィやってる間に知って欲しかったわ。

 コロシアム決勝戦も、ドンキホーテの幹部たちは出ないでディアマンテ直通なのね。
 って、まだDブロック終わってねーじゃねーか!
 もうキャベンディッシュでいいからディアマンテ戦見れるんだよね?
 てっきり勝ち上がり4人で各幹部陣と1vs1の戦いやって、
 最後にディアマンテだと思ってたけど、ソレがなくなったってことは、
 バージェスvsロメオvsルフィvsキャベンvsディアマンテ だよね?
 この絵面想像するだけで超ワクワクするから早く見たいんだけど。

 あとは麦わら一味がようやく情報統一して。
 まぁ戦闘人数足りないからサンジたちも戻りますわな。
 それよりも後ろで一人戻ることに嬉しそうなシーザーになんか癒されたわw

 ヒキでドフラ&ローもルフィチームに合流して、いよいよこっから戦闘ラッシュかね。
 コラさんとやらの過去編が挟まるのは何時になるのやら・・・
 この場にドフラ来ちゃったけど、コロシアムに決着つくんかいね。
 ゾロ&錦えもん&ベラミー辺りが暴れてドフラ一時撤退なんて展開にでもならんかな。
  

暗殺教室
 おっ弱い印象だった3人の暗殺者の株を一応上げおった。
 確かに待ち伏せ型じゃなかったら3人とも超強いよなぁ。

 1話丸々引っ張りに引っ張った黒幕の正体はやっぱり鷹岡ということで。
 黒幕初登場時から「鷹岡じゃね?」という予想があったのは驚きだわ。
 ここ数週は鷹岡で確信持ってたけど、最初から当てた人はすげーなー

 さて・・・後はもう一つの当初からの予想・渚の新必殺技でとどめっすかね。
 もはや興味は如何に鷹岡が小物で、如何に渚が大物か。
 それをどう見せてくれるかだけっすわ。
 烏間と生徒数人を戦闘不能にするぐらいしてくれるくらい期待していいかな。 


黒子のバスケ
 ほぼ黛の話だったけど・・・
 結構アツいキャラですな。あの顔でアツいってのは中々に予想外だわ。
 この辺が黒子との違いでもあり、そして黒子との差になったりするんでしょな。
 今の所黛の欠点は見当たらないけど、マジでどう攻略するんだろう。

 そんな黛のマッチングには伊月、
 余った赤司には・・・降旗君ということでw ホントどうすんだコレw 
 ラスボス相手にモブぶつけてくるとか斬新すなぁw
 とはいえ、また降旗か・・・
 いまだに名前覚えられない他の1年モブ2人に出番はつくづく無いのね。
 可哀想に・・・ポジションすらも知らんわあの2人。


ニセコイ
 100話という一応の記念回で、100%千棘回か・・・
 もう贅沢は言わんよ。それなりにバランスよくヒロインズに出番あれば。
 色々新しい千棘の表情が見られたり、新しい演出が見られたり、
 やいやい楽しめた1話ではあったかと。
 
 あと華さんマジかっけーw


BLEACH
 こまむー大勝利!!!
 さすがにこんだけ最終兵器使っておいて負けさすなんていう外道展開じゃなくて良かったわ。
 まぁバンビエッタちゃんもまだ終わりじゃないようだけど、
 ひとまずは勝ってるわけだし、コレは大殊勲よ。
 俺たちのこまむーが大勝利を収めたということに、俺は嬉しいんだ。

 そんなこまむーは、
 人間でもなければ、人狼でもなければ、ただの狼になっちゃって。
 復讐を憂いてたこまむーが実は復讐を糧にしてたってのは気づかんかったわ。
 そこからの狼化は中々に皮肉が利いていて良かったかと。
 こまむーはこっからどうなっちゃうのかねぇ。
 さすがに狼のまま戦うわけにもいかんだろうし、なんやかんや人狼に戻るのかな。
  

ワールドトリガー
 いや~気持ち良いw
 とはいえ、ユーマが2回も普通に圧敗したことには驚いたけど。
 その辺、まがりなりにもA級4位部隊ってことなのかね。
 オサムが何もしないからユーマがやるってのも良い闇成分だったかと。
 闇ってレベルでもないけども。

 緑川は少なくともユーマには一目置いたようだけど、
 オサムからしたらやっぱり上なわけで、
 「先輩」の件とかはそのまま収まりつくのかねぇ。


SOUL CATCHERS(S)
 人生初のセンターカラーっすか・・・神海っちゃん良かったね・・・
 事実ここ最近ずっと面白いし、次もセンター狙おうぜ。

 木戸ちゃん編スタート。
 決意があっさりブレてて攻略簡単かと思いきや、心の姿が見えない相手っすか。
 いつかは来ると思っていた展開だけど、それが木戸ちゃんってのは予想外。
 てっきり弦野辺りがソレなのかと思ってたわ。
 毎度この攻略は「どう攻略するか」は肝なわけだけど、マジでどう攻略するのかね。
 今の神峰に心の姿なしで攻略出来るとは正直思えないけど、
 「見えない」じゃなくて「隠れてる」とかだったらまだ・・・?

 木戸ちゃん以外のオーボエパート攻略はひたすら笑ってましたわw
 こういう攻略もいいねw
 打樋先輩に音羽、御器谷の3連コンボこえーw


斉木楠雄のΨ難
 ラストの照橋さんマジおっふ!

 
銀魂
 いや~精神交換モノを地でいってますなぁw
 周りも染められてるトコまでパーフェクトすわw
 とりあえず銀さんが金払ってるのは確かにきめぇw


HACHI-東京23宮-
 あっテッキン普通に生きてるんだ。
 出来ればこの情報はもっと隠して欲しかったなぁ。
 ハーフになっててハチの敵となって再登場ぐらいの展開期待してたんだけど。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 アニメの画が公開になってたけど、
 何が「普通じゃない」のかはアレだけじゃ分かんないなぁ。
 あの感じは普通のFLASHアニメに見えたわ。

 本編は・・・相変わらず欄外が面白い。
 いや本編もクスリとは笑ってるけどw


読切 半見開き物語(観寺風貴)
 観寺先生キター!
 この人のギャグ漫画好きなんだよね。
 個人的にギャグ漫画への目は結構冷ややかなんだけど、この人はマジで好き。
 絵も上手いし次代のギャグ漫画家だと本気で思ってますわ。

 話は・・・1Pで終わる漫画ということで読みやすさは抜群ですな。
 個人的にお気に入りとしては、
 「4 一休さんと橋」「9 ももたろう」
 「11 金太郎」「14 雪女」「15 さるかに合戦」で。
 アンケには4,11,15って書いときましたわ。


恋のキューピッド 焼野原塵
 ユ リ 子 ち ゃ ん が 天 使 す ぎ て 辛 い

 こんなぐう聖でこんな好感度で、まだ赤い糸ヤバいのか・・・


最終回 クロクロク
 ラブコメ成分なぞ一切ないけど、
 なんかラブコメチックなクロク千秋の会話良かったっすわ。
 こういうのは得てして謎ラブコメ展開になるものだけど、よく踏みとどまったっすな。
 まぁこの2人が真にラブコメしだしたら終わりだけど。いや、終わったけど。
 今話みたいにちょっとある程度で良いんだよ。塩梅よく分かってるわ。

 金遣いがアレな千秋の補完も良い感じでしたな。
 みんなへの感謝の弁当のために高級スーパーってのはすごく千秋らしいわ。
 まぁあんだけ給料もらっといて、まだ借金返せてないってのもアレだけど。
 やっぱりちょっと給料設定ミスってるのが残念よね。

 最後は大宴会からのようこそ!展開で、最終回の締めとしては無難だったかな。

 ・・・終わっちゃいましたか。
 何がいけなかったって、もうコレは完全にカレー編が戦犯だよね。
 長い。あまりにも長い。
 あぁいう話は安定してからやるべきだと、先人から学ばなかったのかね。
 あと2話。勝負の2話なのに、あの2話は今を持ってしても「ない」わ。
 キャラや世界観、コメディ雰囲気等々良かったのに、
 ちょっとシリアスめな展開になるとダメでしたなぁ。
 ひとまずはコメディ路線で通していたら結果は変わってたのかな・・・
 中村先生自体は最初期から結構応援してるんで、腐らず次も頑張って欲しい所。


最終回 ひめドル!!
 今号最終回その2。
 いくら年度の最終号とはいえ、1号で2個も最終回とか・・・
 普通にコッチが次回最終回じゃいかんかったんかいね。
 2個も終わるくせに始まるのは1個だし。数どうすんだっての。いや、磯部枠か?

 パフォーマンスは・・・微妙だったかなぁ。
 前と同じ髪型にしか見えんわ。同じなのかもしれんけど。
 アルトの口上とかも正直冷ややかな目で見てたし。
 つかアイドルになりたいのは分かったけど、ヤンキーやってた理由は何やったんや。

 なんやろね・・・素材は良かったのに、調理法間違えた。そんな漫画だったわ。
 つか終わって改めて、ヘアメイク担当主人公という汎用性の狭さ。
 アルトは大分成長してたけど、鋏太郎にまるで成長が見られなかったわ。
 意識的な成長こそあったけど、技術的な意味で。
 いつも同じ展開だったのも食傷だったかなぁ。
 あと明日香ちゃんって完全にいらない娘だったよね。
 個人的には明日香ちゃんの方が断然好きだったけど、いかんせん空気だったし。
 うん、「色々勿体なかった」そんな漫画だったかと。
 画風とかは好きなんで、また頑張って欲しいですわ。



 うぃ終わり。
 んでもって、次号新年1号からは「アイアンナイト」屋宜知宏が連載開始と。
 あぁ~「ゴブリンナイト」の人か。
 タイトルの感じと名前の珍しさで覚えてるけど、内容は全然覚えてねーわ。
 新年1号新連載といえば期待作ってのが例年の通例だけど、
 それに輪をかけて来年度は1つのみ新連載だし、もしかしたら超プッシュ作なのか?

 あとは繰り返しになりますけども、
 2014年度も感想は続けますので、今後ともよろしくお願いします・・・
 出来ればジャンプ感想以外のブログ更新も頑張ります・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ 食戟のソーマ ONEPIECE 暗殺教室 黒子のバスケ BLEACH SOULCATCHER(S) 銀魂 クロクロク

  1. 2013/11/24(日) 11:40:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2014年1号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2013年51号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> トリコ
 スタージュン>三虎になる展開はアツいですねぇ。
 トリコ>一龍になる絵面が見られなくなった以上、
 せめて美食會側ではそういう展開が見たいですね。

 大竹はスタージュンの一応コンビですし、普通に美食會にいるのでは。
 梅ちゃんがNEOに連れて行かれましたし、コッチは綺麗に三勢力ですね。

 いやいや栗坊はIGO側でしょう。
 今号で光才老が「うちにスパイを~」とか行ってますし、
 何より肝心の行軍に栗坊の姿がないですし。
 そうなると宇宙料理のアポロンとかもいないだろって話になるんですが、
 とりあえずあの言葉と行軍をそのまま受け取るなら栗坊が二重スパイでしょう。

> ワンピ
 エースの件は希すぎるレアイベントなんで・・・
 むしろヴェルゴ&モネが死んだことになってる方が驚きなんですがね。
 描写的には研究所爆発で敵味方共に死んだことになってますが、
 ワタシはあの二人すらまだ生きてると思ってるぐらいワンピの死者には期待してないです。
 仮にローが死ぬにしても、アレでは演出不足ですね。残念ながら。

 少なくとも麦わらの一味にはいらないですね。
 居場所云々じゃなくて「いらない」です。
 もうハートの海賊団入りで良い気がしてきました。
  1. 2013/11/30(土) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
まあ潜在能力含めスタージュンの実力がそれぐらいなのは確かかもしれません
ジョアがスタージュンと戦わなかったのもそうかもしれませんし
むしろ最終的に三虎より強くなる可能性もありそうで
それに幹部クラスがビジュアル的にもスタージュンより強いとは思えないし

にしても美食會のほうが壊滅状態な気がします
IGOはトップが死んでもまだ機能してるっぽいし
美食會はトップがいても組織になってない気がします
三虎は頭悪そうだし

そういえば大竹はどうなったんだろうか
もし今なお美食會に残るといってるなら評価さえしますが

ちなみに栗坊はNEOのメンバーだった気が
あともう一人マッチの親分がNEOだったりしてもいやだなあと
第0の中に一人ぐらい生存者がいて状況を伝えに来れればとも思いますが

ワンピ
まあこの漫画はなかなか人が死なないにしてもエースの件があるから絶対にないとはいえなくなったかなあと

ベラミーは賞金首なのでリク王の軍にってのは難しいだろうし
かといってルフィたちの仲間ってのも居場所があるとは全然思えないし
ナミは絶対反対するだろうしな
あれでも懸賞金ゾロより上だし
あえて言うならローの海賊団に身を寄せるぐらいかなあと

キュロスの件に関してはまあ可能性の一つかなあと
少なくとも皆の記憶から消えてるところからするとおもちゃになってる可能性は高いかもしれません
リク王はそのキュロスの師だった可能性もあるかも
  1. 2013/11/30(土) 15:01:32 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> トリコ
 潜在能力含めてNO2なのかと思ってましたが、
 上が全員敵だからNO2ってのは完全に予想外でしたね・・・
 まぁ前者も間違っていないかもですが。

 第0にもNEOは当然まだいるでしょうが、
 どれだけ・・・少なくともやられてた人たちと、栗坊は大丈夫でしょうか。
 初代メルクは確かにNEOだったら嫌ですねぇ。

> ワンピ
 ベラミーは最初からルフィに勝てるわけないとされてたんでしょうね。
 よしんばルフィを暗殺成功出来てたとしても、あっさり捨てられそうです。
 離反するならするでいいんですが、
 仲間が一人もいなくなった彼に居場所はあるんですかね・・・
 収まる所といえば、リク王軍入りとかでしょうか。う~ん・・・

 キュロス=リッキー=リク王だと思ってましたが、
 そういえばキュロスの記憶を持ってる人はいないんでしたね。
 となると、キュロスは今はオモチャ~ってことですが、
 片足兵隊がレベッカの父ということを考えると、ちょっと年齢が合わないような。

 ローが死んだという発想が全くなかったです。
 アレぐらいじゃ死なないのがワンピですし。
  
> 黒子
 せっかくの決勝戦の上に、赤司の相手役として出た以上、
 ただ漫然とやられるだけで終わって欲しくないですね。
 黛攻略への道でも、赤司攻略への道でも、黒子復活への道でも、
 とにかく何でも良いので「降旗君が出た意味」というものを大事にしてほしいです。

> SOUL
 新連載時以外で巻頭カラーと表紙取れたら立派な人気漫画ですしねぇ。
 まずはセンターカラーを安定して取れるようになってから・・・でしょうか。
 ワタシも最近は終始アンケに入れています。
 上の組は投票する意味がないんで、中堅以降を主に投票対象にしているもんで。
 どうしてもこの範囲で入れるものなかったら上も入れますが。

 木戸ちゃんは・・・う~ん
 現時点ではなんとも。

> クロクロク
 カレー編始まった辺りは連載中期だったと思うんで、
 まだ打ち切りどーこーではなかったと思いますが。
 それを言うならテコ入れでしょうか。
 明らかにバトル展開でしたし、そういう方向を試すかって感じの。
 結局、ソコを踏み誤ったんですよねぇ。

> ひめドル
 そういえば金未来杯優勝作でしたねコレ。
 んでもって、今年金未来杯やってないですね。
 一応定期的に新人読切は本誌でも載ってますが、
 数年立て続けに失敗しちゃって、廃止になったんですかねぇ。
  1. 2013/11/30(土) 02:04:04 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
美食會の料理長以上の奴らがほとんどNEOのメンバーとはなあ
ジョアがスタージュンを美食會のナンバー2と言ってたのは彼より上がNEOのメンバーだったからってことなんだろうかと

この分だとやられた描写のない第0ビオトープの奴らもNEOの可能性があるかもしれない
ただ初代メルクは違うと祈りたい

ココのあの髪は新たな毒を使用した影響でしょうね
もしかしてパーチの体を溶かしてから戻ってきた後だったりって考えてしまった
袋の中には小松が入ってるとか

ソーマ
今回もいろんな人が出てきたな
審査員長の双子の妹のほう
姉よりも性格的にはビッチっぽく見える


ワンピ
デリンジャーは男だと思いますけどね
オネエキャラって感じがするので

結局ドフラはベラミーを評価なんてしてなかったってことか
ルフィ暗殺を指示してやられたあと始末するつもりだったのかな
ベラミーが離反する可能性はあるかも

あとおもちゃの能力はかなり広範囲に記憶が消えるみたいですね
そういえばコロシアムの英雄にキュロスって人物もいたらしいが
その人も今はおもちゃになってる可能性もあるかも
あるいは片足の兵隊がその正体とか

ローはボロボロですね
でもまだ死んではいないと思います
ドフラならもっと残酷なやり方でやると思うので

暗殺
個人的には寺坂が本当に変わったと思う
昔ならあんなふうにクラスのみんなのことを考えたりしなかっただろうに

あと確かに暗殺者ってのは普通こんなふうに正面から戦ったりしないですよね

黒子
降旗君はどう考えてもかなわないとは思うが
ただ黒子の異変に真っ先に気づいたのが彼だからもしかして何か糸口をってことになるかも

ブリーチ
いくらなんでも変化がとけるの早すぎ

トリガー
緑川は要するに自分の力を誇示したかったってことなのかな
だから注目されてるオサムにって

SOUL
一度でも巻頭カラーを取れれば安心できるんだろけど
まだ道のりは遠いでしょうね

ちなみに今私が応援票を出してるとすればこれとトリガーの2つですかね

木戸ちゃんはころころと意見変えてるみたいだし
いろいろとぶれまくっていて心が形になっていないのかもって
文字通り自分がないように

HACHI
掲載位置が低いようだから
ここらでてこ入れかもしれないな
あるいは巻が入ってる可能性も

読切
まあこれ自体は連載向きじゃないけど

クロクロク
カレーの話はすでに打ち切り決まってたからやった可能性もありそうですが
でもしばらくはコメディ路線でやるべきだったのかも

ひめドル
同時に2作品終わるのってどうなんでしょうねえ
いろいろと中途半端だったのは否めないなあと
これで今回の金未来杯作品も短期で終了と

これじゃあ金未来杯が中止になったのも当然ですね

新連載
以前の金未来杯作家でもあるが
でもこの作品はずっと前にジャンプVSという雑誌に掲載されてた作品でしたよ
それを連載にってことかな
  1. 2013/11/25(月) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2667-423a9fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR