幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2013年50号 感想

いやね、「読み」自体は金曜日の時点で終わってたんすよ。
何故か気分がノって、ネット巡回しながら1作品~とかって読んでまして。
じゃあ土曜書けやって話なんですけども、なんか気分がノらなくてね。
別に今週はポケモンしてたワケでもなければアニメ見てたワケでもないんだけどね。
つか昨日って何してたっけ・・・積み漫画の消化してたんだっけ?
もう昨日のことなのに何も覚えてない・・・
とりあえず月曜より前には更新するっつーこって、
今週のジャンプ感想は日曜更新でごぜーやす。
この更新終わったら・・・ゲフンゲフン更新もしなきゃな・・・
書きたいことはいくらでもあるんだけど、いかんせん最近はモチベーションが・・・

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ50号
  表紙&巻頭カラー:ニセコイ
  センターカラー:ハイキュー、読切、べるぜ


ニセコイ
 つぐみとマリーのアニメ設定が公開に。
 マリーは文句ないんだけど、つぐみがえらく男もとい漢っぽいな・・・
 まぁ最初期は男と間違われる設定だしあながち間違いではないんだけど、
 こっから可愛くなるんだろうか。
 つかイマイチいまだにシャフト制作のラブコメって全くどうなるか分からんわ。

 カラーはキャラ総集合ですごく良い感じ。
 まず最初に御影を探してしまって、いなくてちょっとガッカリしたのは置いといて、
 左から見ていったら・・・千棘、小野寺ちゃん、マリー、そして風ちゃん。
 とマフラーしてるもんだから、「マフラーしてるのが鍵の所有者だな!!」と、
 一人キャッキャ浮かれたのも束の間、ポーラ、るりちゃん、あげく集までしてて、
 その幻想はブチ壊されたのでした。
 いやでも俺はもう、風ちゃんが4人目、そして「約束の娘」と決め付けてるから。
 なんなら人気投票にも風ちゃん入れようかな。あっ千葉県のYさんは頑張って下さい。

 さて、本編は唐突な楽と小野寺ちゃんの中学編。
 ・・・
 ・・・・・・
 1話で終わらせる内容じゃねぇだろぉおおおおおおおおお!!!!
 や、どこぞの看板漫画みたいにコミックス1巻分かけられても困りますけども、
 小野寺ちゃんが楽に恋したきっかけと、高校受験のあーだこーだを1話で済ますて。
 勿体ない。つくづく勿体ない。
 これだけで4話ぐらい戦える戦力なのに、なんて勿体ないんや。
 なまじまた、展開がサクサク進んでるしさぁ。
 
 つか、絶対ないとは思うけど、この唐突な過去編。
 なんか今読み返してたら小野寺ちゃんの死亡フラグに見えてきた・・・いやないない。


ONE PIECE
 ドレークさんデター!ホントにカイドウの部下になっちゃったのか・・・
 真の意味での部下になったのか、利用してるだけなのかは分からんけど、
 もしかしたらもしかして、来たるカイドウvsルフィ戦の時に、
 敵としてドレークが立ち塞がったりするのかな。それはアツいな。
 んでもって、いいトコでカイドウを裏切って共闘するんですね分かります。
 そこにローとキッドアプーホーキンス軍もいて、
 なんだかんだルーキー11人全員集まって、全員でカイドウ討伐ですね。
 ・・・やべぇすげぇ見たいこの絵面。超面白いと思うんだけど。

 本編は「リク王のしたこと」について。
 モネを送り込んでたり、100億B要求してきたり、
 あげく操って自己崩壊させるとか、全くドフラはクズだな!
 今の所、素晴らしい「絶対悪」っぷりですわ。さすが最初期からの悪。
 そしてリク王が本当にすげぇいい人でしたな。
 なんかちょいちょいアラバスタとカブる所があるけど、コレは激しく同情出来るわー
 んでもって、国民は恨んで当然、兵士たちは恨まなくて当然。
 上手い具合に繋がってきましたなぁ。


黒子のバスケ
 ん~引っ込めたままだと再起不能になるとはいえ、
 引っ込めて即行出した意味は説明されてるけど分かりかねるなぁ。
 結局影は消えないわけだし、せめて1Qはもう出なくても良かったんじゃ・・・
 
 つか黒子の影も濃くなったわけだけど、
 今話で黛もすごい影が濃くなった気がするんですけど。
 あれ、黛ってもしかして本当に何でもないん?いやいやそんなはずは。


暗殺教室
 VIPフロアのSP倒しは結構スマートだったけど、
 烏間の「こいつら・・・どこかで・・・」のセリフが気になる所。
 ボスの部下らしいから、となると・・・鷹岡の部下で、防衛省の人間とか?
 例によってボスの顔はシルエットのままだし、いよいよもって・・・?
 なんか苦しむ顔にテンション上がってるみたいだし、その辺も鷹岡っぽいよね。

 んでvsガストロさんスタート。
 「銃うめぇ」という名言で知られる変態さんかと思いきや、
 結構冷静に変態やってんのな。もっとぶっ壊れてる人かと思ってたわ。
 対するは本物の銃を手にしたスナイパーコンビっつーこって。
 さすがに殺すわけにはいかんから、どうこの変態を倒すのか楽しみですな。
 同時に、なんだかんだ掘り下げられてない千葉&速水ちゃんが掘り下げられたらいいかな。
 

斉木楠雄のΨ難
 オトン海藤は素直に可哀想、燃堂は素直にアホだけど、
 何気に斉木の本棚も可哀想なことに・・・味噌まみれの本棚とか俺なら泣くかもしれんw


ハイキュー!!
 2回目の東京合宿スタート。
 こう間をあんまりあけずにまた合宿やる漫画ってのは珍しいよね。

 日向に影山、旭さんにスガさんノヤさんと、
 みんな特訓を試してるのが良い感じですな。
 まだまだ試合で使えるレベルじゃないけど、仕上がりが楽しみですわ。

 んでもって、一人ぼっちだった月島にも何か始まりそうで。
 とりあえず精神面に問題がありそうな感じだけど、
 スキル的にも何か新しいこと身につけたりするのかねぇ。
 つか教えてくれるのが他校のキャプテンズって何気にすげーな月島。


食戟のソーマ
 葉山のライバルっぷりに嫉妬してるタクミマジ裏ヒロイン。
 イサミは・・・お、おう。
 
 選抜本選は十席同士の食戟の場ーつーこって。
 四宮が一席だったり、日向子さんとかが十席だったり、ここでも卒業生上げてくねぇ。
 つか元一席に一応結果的には引き分けた田所ちゃんすげーなおい。

 気になってた本選の出場者はABブロックで8人と。
 Aはソーマ、アリスのお付き君、伊武崎、丸井さん
 Bはアリス、タクミ、田所ちゃん、秘書子ちゃんってトコかな。
 映ってるメンツで言うなら。
 葉山はこのカレー料理対決でソーマに引き分けるなり負けるなりして出番終わりだと思うわ。
 だって本選はカレーじゃないんしょ?だったら・・・ねぇ?
 長身娘ちゃんは田所ちゃんに負け、貞子ちゃんはアリスに負けると踏んだ。


トリコ
 あっ一龍あの一撃で本当に死んでたんだ。
 あまりにあっけなさ過ぎて、やっぱり三虎が殺してた方が良かったんじゃ・・・

 一方で人間界は致命的壊滅でグルメ時代が終わったレベルだとか。
 そんなに大げさなもんやったんやメテオスパイス・・・
 なんか今をもってしても、そこまで酷いものとは思えないんだけど、
 まぁそう描かれた以上そうなんでしょうな。

 千代婆とセツ婆、珍師範が和解ってたり、
 三虎も三虎でアレだし、マジで美食會との共闘路線なのかね。
 ひとまずグルメフェスは終わったらしいけど、さて、ココはどうなったんや?
 立ち上がれ!トリコや!!の前に立ち上がったココが見たいんですけど。


読切 TOTEM(平尾友秀)
 名前は見たことあるけど、どんな漫画描いてたかは全く思い出せない作者。

 話は・・・オーソドックスな妖怪退治モノということで。
 特に何が良かったかって言うと・・・「舞い首」ってチョイスかな。
 「小三太」「又重」「悪五郎」を思い出したのは俺だけじゃないはず。

 あとは特に。W主人公の両方も好きになれないキャラだし、
 画力がそこまであるわけでもなし、ギャグ描写も滑ってる印象だし
 何より、妖怪を食う妖怪て。ベタすぎ。
 まぁ上手くやれば連載に出来なくもないっちゃないだろうけど、
 よしんば連載化してもすぐ埋もれるだろうなぁ。
 やっぱり「この漫画ならでは」の要素が何かみたいよね。


SOUL CATCHER(S)
 弾一人にあの刻坂が気圧されるのか・・・
 んでもって初心者っすか。
 神峰が伊調に対するように、刻坂にも目に見えてライバルが出てきましたな。
 思えば、1話で攻略したっきり刻坂の成長はストップしてたけど、
 上を出すことで底上げする形になるのね。
 
 未攻略組6人の誰か攻略しろよとは思うけど、
 この漫画はあくまで「SOUL CATCHER(S)」と「S」がつくわけだし、
 来るべきして来た展開なのかねぇ。
 まぁ一応その6人を忘れたわけでもないわけだし、気長に待ちますか。
 最近は掲載位置上がってきたしねぇ。次の攻略は誰になるのやら。
 つか当面の目標として、天藾に勝つことより竹風に勝つことが優先なのね。

 
ワールドトリガー
 ユーマ無双はまだまだ気持ち良いですなぁ。
 あの3バカにもキッチリ制裁?加えてたしw

 司令は相変わらず気に食わないみたいだけど、まだ一応不干渉ではあるのか。
 ランクが上がってきたら本格的に邪魔しそうだけど・・・ 
 ネイバーの大規模進行なんつーワードも出てきたけど、
 当面ソコに参加する感じになるのかね。
 訓練生無双も良いけど、そろそろネイバーも見たいっちゃ見たいよね。


HACHI-東京23宮-
 あらもう新宿本当に取り返しちゃった。
 田舎人的には新宿なんて東京の都心中の都心的イメージなんだけど、チョロかったすな。
 つか軍隊つえーな。
 とりあえず一度奪還したらもう大丈夫みたいだけど、
 このノリであと22宮取り返していくのはしんどいなぁ。
 で、次は中野?
 すまんが全くイメージがない・・・


銀魂
 おぉうマジで朝右衛門死んだかとオモタ・・・いや、死んだけども。
 銀魂には珍しく、ゲストキャラでも殺すのか~と感心してたんだけどね。
 まぁ可愛いおにゃのこは定期的にレギュラーになっていくということで。
 マジで切れた銀さんの顔は中々にアツかったかと。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 本編よりも欄外のキャラ紹介とかあらすじの方が楽しみになってきた気がするw
 いや、本編も本編で結構笑って読んでるけどもw


BLEACH
 いやいやいやいやいや、
 平子とりあえず弱すぎとか、バンビちゃんあんまり変化ないねとか、
 雛森さん久々のご出演で最初マジで誰かわかんなかったとかどうでもいいすわ!!

 こまむー何人間になってんのぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 やべぇ。こりゃ勝つわ。
 このとんでもない強者のオーラ。
 カマセと呼ばれた時代は何だったのか。超強そうなんすけど。
 まぁ卍解戻ってなかったらど-すんねーんってのはあるけど、
 それでもこのオーラ。やべぇこまむーの好感度がメキメキ上がったわ。
 新・明王の能力にも期待ですわ。
 

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 なんかで見たんだけど、
 マジで3Dプリンターで家作ろうって計画あったよね。
 それよりスケール小さい話ではあったけど、面白い話だったわ。

 3Dプリンター欲しいよねー
 特に何を作りたいってわけでもないけど、なんか欲しい。
 もし買うんなら3Dの勉強して3D素材を作るところからしたいよね。
 3Dスキャナでコピーしてメイクするより、俺はクリエイトしたいわ。
 10万そこらで家庭用は買えるのか・・・来年ぐらいに買おうかな。
 今でも買えるっちゃ買えるけど、大きな買い物はまだしたくないんや!


恋のキューピッド 焼野原塵
 吉丸は間違いなくかっこよかったっすわ。
 コレでも落ちないユリ子ちゃんとは一体・・・ってのは置いといて、

 やっぱり出てきた塵の無双っぷりは気持ちよかったっすわw
 なんだかんだ良い話になってる辺りムカつくわ~w
 まぁ確かに「何だコレ」だったけどw


ひめドル!!
 あら、特にオトンとは何もないのね。
 もっと説教モードになるのかと思ってたわ。
 典型的強さを履き違えてる脳筋オトンつーこって、見所はないかなー

 各キャラの頑張るトコ見てやること見つけたのは良いですな。
 のは良いんだけど、カリンさんもう不良仲間にバラすとか、
 本格的に何のために出てきたんや・・・


クロクロク
 長かった研修もようやく終わって、運動会へ。
 いや~良いね。やっぱりこの漫画はコメディやね。
 こういうドタバタハチャメチャコメディしてる方が合ってるわ。

 テンポもよく、ブラック千秋さんも絶好調、所長まで絡んできて、
 今話は素直に面白かったかと。
 こっから復調は・・・出来るのかな。時間的な意味で。




 うぃー終わりでっす。
 ゆっくり書いてた自覚はあったけど、マジでゆっくり書きすぎましたわw
 2時間以上かかってますからねコレ。
 いかんなぁ。モチベーションで文章量と筆のノリが変わりすぎる・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ニセコイ ONEPIECE 暗殺教室 斉木楠雄のΨ難 食戟のソーマ SOULCATCHER(S) ワールドトリガー BLEACH クロクロク

  1. 2013/11/10(日) 15:26:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<週刊少年ジャンプ2013年51号 感想 | ホーム | 十一月の本気・九日目>>

コメント

Re: katariさん

> ニセコイ
 推定論ですが、電話ならなかったら告白して成功していたんでしょうね。
 すごくIFルートとして、それはその通りとして千棘たちに出会ってどうなるのか、
 ってのはちょっと見たくはありますw

> ワンピ
 純粋悪としてはドフラがトップでしょうねぇ。
 小物な悪としては天竜人共、ルフィにとっての悪としては赤犬あたりもいますが。
 そういう点ではクロコダイルも良い線いってましたが牙抜けちゃったんで・・・

> 黒子
 あるとしたらその線でしょうかね。
 「あいつもう使えねーわ」からの影の薄さ。
 最終決戦でそんな展開で良いのかとは思いますが・・・

> 暗殺
 一応ガチで殺しに来てる暗殺者ですしねぇ。
 あと、現状でもウイルス組は瀕死なわけですし。
 この死生観をせんせーに向ける時がいつかは来ると思いますが、
 それがどういう方向に向くのやら。

> ソーマ
 言い方はアレですが、負けても特に何もないってのは大きいですよね。
 そういう意味でいうなら、ソーマが8人に残れなくても良いっちゃ良いですが、
 まぁほぼ確実にないということで。

> トリコ
 黒幕を匂わす程度なら三虎のスカシが丸々いらなかったんですよねぇ。
 二回死亡?シーンを描くってのは演出としてはアリなんですが・・・
 
 千代婆が許された風なのはワタシも気になりましたが、
 同情出来なくもないポジションだったのでまだ・・・って感じでしょうか。

 パーチの中から出てくるココは・・・想像しただけで嫌すぎますw
  やるなら複数ある腕のどれか一つがココの偽装だったんだよ!
 的な展開の方がまだアリでしょうか。

> SOUL
 まだ攻略していない連中の中には来年引退している人もいるでしょうから、
 進級イベントやるにしてもそこら辺は攻略してから進めるのが普通でしょうね。
 今の所パートリーダー以外にはほとんどフォーカス当たっていないので、
 そういう意味でも今年のメンバーでひとまずは終わらせるべきでしょう。
 新入部員にも問題児が沢山いて~ってのは本当に未来の話ですね。

> トリガー
 ユーマを昔襲ったネイバーとかも出てきたりしたらアツそうです。
 まぁまだボーダーに入ったばかりでその展開するのかって話ですが。
  1. 2013/11/17(日) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 小畠さん

貴社のサイトと当ブログに何の関連性を見出せないのですが、
どの更新の、どの辺りに相性が合うと感じられたのか、
コピー&ペーストではない「中身のある」意見をお聞かせ願えるなら考慮しても構いません。
  1. 2013/11/17(日) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

> ひめドル
 ん~確かに浅かったですね。
 「強さとは力だ」的にすごくザックリ読んでました。
 アイドルの件は知らないんでしょうが、中途半端じゃなくなったら大丈夫なんでしょうねぇ。
 まぁ打ち切りは・・・もう一つ含めてもう99%確t・・・
  1. 2013/11/17(日) 09:59:35 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ニセコイ
小野寺ちゃんの中学時代の話か
好きな人と一緒の高校に通うためってのが不純だっていうけど
おいしいケーキやが近くにあるからのほうが不純なような

最後のあたりの場面見て思ったんだが
あの時電話が鳴らなかったらいやいっそ不合格だったら今頃告白してたのだろうかって
それをいうと漫画が成り立たないんだろうけど

ワンピ
アラバスタも思い出しますけど
金集めろてのはアーロンも思い出します

現状ドフラミンゴを上回る悪はこの漫画にはいないなあって思ってしまいます
もう何もかも自分のためですからね
まあ多分新七武海はドフラを上回るんだろうけど

ナミとロビンがレベッカに会ったらどう感じるんだろうって思った

ところでおもちゃの能力者があの子供という予想は私もしてます
今もまだ可能性はあると思うので

黒子
一つの方法としてはコテンパンにやられていくことで次第に黒子への注目がなくなって影の薄さが復活とか

暗殺
改めて思ったんだが今回の話
マジで生死が関わってるんだと思いました
戦いが終わった後生徒たちは生死についてより深く考えるようになるかも

ハイキュー
まあとりあえず失敗を恐れずいろいろとやってみようってのはよいと思いますね
いくらでも失敗していい時に挑戦するべきですね

月島だけ向上心に欠けてるのはなぜだろうな

ソーマ
現状だと極星のメンバーが残れるかどうか厳しいかもしれないな
田所ちゃんも覚醒したとはいえ
もっとも負けても退学というわけじゃないんだろうから

四宮が一度トップを取ってたわけか
そう考えると創真も田所ちゃんもとんでもない奴に挑んだんだと

トリコ
会長を生かしておいたのは黒幕についての説明でしょうかね

千代婆が介抱されてますがあれだけのことをしておいて簡単に許されていいんだろうかって感じます
まあすぐ姿を消すかもしれないけど

ちなみに千代婆にセンターのことを教えたのがジョアだって説もあったのですがね

ココに関してはグリンパーチの中にいて後で中から出てくるという予想も
絵的にどうかとは思いますけどね
ただその場合真っ先に小松救出に動くのかも

SOUL
未攻略組を一人ずつやるにしてもテンポよくやらないとまた人気が落ちる危険がありますね

ちなみにパートリーダー攻略は1年生のうちに完了するのかなあと
順調にいけばこの漫画は進級イベントとか新入部員とかも入ってくるはずなので
そこからまた苦労する展開にもなりそうだし

トリガー
そのネイバー侵攻で今度はユーマと同じ人間が現れたりするのかなあと

焼野原
もしこの先恋が成就しない展開の場合はどうなるんだろうって思ったり

ひめドル
他の人も予想してるがそんな感じな気がしますね
隠してることに怒りを感じてるんじゃないかと
  1. 2013/11/11(月) 18:18:55 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

通りすがり失礼しますm(__)m

ひめドルですが、オトンを典型的に強さを履き違えているとそのまま捉えるのはちょっと浅いと思います。オトンはアルトのやりたい事があるのにそれを隠して不良とアイドルを行ったり来たりする中途半端さを弱さとしてそれを許さないと言っているのだと思います。つまりアルト包み隠さず堂々とアイドルを目指せば認めてくれるという流れだと思います。つまりのつまりはほぼ打ち切りは確定という事です(>_<)
  1. 2013/11/11(月) 01:50:42 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2661-f47f915b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR