幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2013年48号 感想

別に今、10月28日月曜日朝6時前とかじゃないし。
もうあと1時間ほどで出勤とかしないし。今日休みだし。そうだし!

はいっ、ジャンプ感想サボってました。
待っていた方がおられましたら大変申し訳ありません。

いやさーだってさー
金曜→土曜はずーっと「まどか」だったじゃん?
日曜は日曜でまーたアニメ見るのほっぽりだして「ポケモン」やってたじゃん?
ブログ更新する時間なんてないのよねー。はいっすみません。
すぐには無理だけど「まどか叛逆」の追加感想はまた後で書きます・・・

つーこってえらく時間ないんで、
今週分のジャンプ感想は簡潔に1漫画3行程度のミニ感想でお送りします。


週刊少年ジャンプ48号
  表紙&巻頭カラー:ナルト
  センターカラー:磯部、黒子、ワートリ


暗殺教室
 グリップさんの裏切りからのカルマの裏切りは虚突かれたわ~w
 ちょっと弱すぎる印象あるけど、まぁこの時点で生徒殺すわけにもいかんしねぇ。
 オチの外道カルマで大分救われたかなw 色んな意味でw


食戟のソーマ
 極星の堂島さんとオトン以外のキャラが気になる・・・
 カレー知識というかスパイス知識は結構勉強になりましたな。
 使う機会は全くないけども。
 インド君こと葉山君は既に良い感じにライバルになって、対戦が楽しみですなぁ。
 あっ田所ちゃんはエロかったです。何故透けるw


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 1つ目の感想:ダメだコイツ。はやくなんとかしないと・・・
 2つ目の感想:ダメだコイツ。はやくなんとかしないと・・・
 3つ目の感想:ダメだコイツ。はやくなんとかしないと・・・

 なんかミサワみたいな感じになってきたなw


トリコ
 一龍生きてんのかーい!生かしておく意味が全くないんじゃ・・・
 一龍のフルコースとやらを受け継ぐために必要なんかいねぇ。
 グルメフェス会場に戻って、色々映ったけど、いまだに映らないココさんェ・・・

 さて、小松が連れ去られた状況にトリコはどれだけ激昂することやら。


ニセコイ
 デレマリーの可愛さがマッハ。
 やっぱりMモードのマリーはええのぅ。
 勿論Sモードも好きだけど、女の子の照れ赤面顔は大正義!!


黒子のバスケ
 水戸部が仕事してきた辺り、控え常連組にも出番あるやも・・・
 黒子が目立ってきてる件はようやく触れるんすか。
 さー黛の影の薄さがついに際立つでー


べるぜバブ
 えっ藤は日本の5人で解決する感じになるん?
 なんだかんだ全滅しかけの所で男鹿が来るにしてはソロモン商会もあるし・・・
 つか魔王6人が向こう勢力って、サタン<ベルゼバブなんすな。
 サタンはサタンらしく、悪魔の王じゃないのね・・・
 藤の悪魔がサタンだったら大分良いけども。


SOUL CATCHER(S)
 う~ん・・・結局未攻略組は誰も特に何の描写もなく終わりかー
 テキトーに攻略されるよりはマシだけど、
 なんかせめて「コイツもやるじゃねーか」ぐらいのノリは見たかったなぁ。

 伊調との勝負は一応引き分けということで。
 耳の肥えた観客を持ってしても引き分けってのは大躍進ですなぁ。
 つか何気に、竹風の部員たちも嬉しがってるのが嬉しかったり。
 伊調もすごいけど、竹風メンバーもみんなすごいんやろうね。
 伊調祖父にも認められたのもなんか嬉しかったわ。


恋のキューピッド 焼野原塵
 ヒロインテコ入れかと思ったら誓いの門だと・・・アリだな!
 新キャラのゴルゴンさんは憎めないアホということで。
 イジられキャラとして輝いてほしいですなぁ。


ワールドトリガー
 カラー裏のトリガー解説はすごくありがたい。
 名前覚えるの放棄してたんで、大分補完出来たわ。

 オサムvs風間はいい感じにオサムが押してて。
 こういうヒキだからまぁ「決まって」ないんだろうけど、
 それでもここまで風間を追い詰めたことが~って感じになるのかね。
 事実、色々な戦法で攻め込んでるオサムはカッコよかったすわ。
 

HACHI-東京23宮-
 ドラキュラじゃなくて不死鳥かーい!
 つか正統のハーフと覚醒種のハーフとか、「ハーフ」って・・・


読切 隣の席の珍子ちゃん (宮崎周平)
 山本の件でちょっと笑っちまった自分が憎い・・・


BLEACH
 バンビエッタちゃんvsコマムーキター!
 コマムーまた顔隠しとかコレは顔に酷い傷ついてますぜ~
 でも卍解使われない悲しさ・・・そこまでいらんか黒縄天遣明王・・・
 平子まで参戦はちょいやりすぎな気がするけど。あと校正大変そう。

 バンビちゃんとかはいきなり完聖体で戦闘開始つーこって、
 ちょっとはテンポよくなるかな・・・


ひめドル!!
 ヤンキーアイドルと、ヤンキーメイドの関係性でやってくのね。
 イマイチ学校関係無い感じになりそうだけど、
 やいのやいのカリンが総高専入る展開になるなら何でもいいや。
 でも貧乏でバイト地獄つーことは厳しいかねぇ。


クロクロク
 で、ボスさんは何の妖怪なの。ただの猿なの。ただの猩猩なの。
 サトリかと思ってワクワクしてたのに何もないの?
 
 最初はモブだった茶良木はすごく大躍進ですな。
 もうこれからレギュラーで・・・って時間に余裕なさそうですなぁ。



 やれば出来るな俺。
 長いときで2時間もかけて書いてるのに40分で終わったわ。上々上々。
 
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 食戟のソーマ 磯部磯兵衛物語 トリコ ニセコイ 黒子のバスケ SOULCATCHER(S) 恋のキューピッド焼野原塵 ひめドル!!

  1. 2013/10/28(月) 06:36:19|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十月の本気・二十九日目 | ホーム | 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」を見てきた>>

コメント

Re: katariさん

>ソーマ
 あの謎の人はわざわざ顔隠してなんか凄そうなオーラ放ってた辺り、
 オトンや堂島がTOP1,2になる前の先輩~とかそんな感じでしょうか。

 オトンは純粋に、堂島ほどマジメにやらなかったから~でFAじゃないですかね。

> トリコ
 あそこまでやっといて、人間界では死んだ死んだやっといて、
 それでもまだ死んでないのにはちょっとガッカリしました。
 
 「真の敵」は言葉そのまま受け取ると、NEO=ジョアのことなんでしょうが、
 既に読者側はコイツらの存在を知っている以上、もっと上な展開もあるかもですね。
 それこそアカシアレベルで。

 コレでココが死んでるないし、NEOに洗脳されてる展開だったら・・・おぉう。

> ニセコイ
 前にマリーのお付きが言ってた辺りがようやく回収されるんですかね。
 どうしてもこの辺の影響で千棘小野寺ちゃんに1歩遅れてる印象だったので、
 そろそろ並んでほしいものです・・・
 まぁ小野寺ちゃんも小野寺ちゃんで千棘にかなり差開いてるんですけども。

> SOUL
 未攻略組のリアクションは是非とも欲しいですねぇ。
 観客に評価された以上ソレが絶対なわけで、
 少なくともただ邪険にするレベルではない・・・はずですが。

 指揮が凄かったのか演奏が凄かったのかってのは難しい所です。
 指揮は演奏者を導いて~っていう漫画ですし、一応前者なんでしょうか。

> 焼野原
 > 誓いの門の呼び方
 じゃあ・・・「チカ」とかで(適当

> トリガー
 > ゲーム化
 連載進めばアニメ化ゲーム化あるでしょうが、
 いわゆるキャラゲーとしてどこまでそのレベルになるやら・・・
 オンラインつけてのFPS的ゲームだとちょっと面白そうです。
  1. 2013/11/01(金) 05:27:28 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

暗殺教室
こんなタイトルでも最後まで生徒には死者が出ちゃダメだと思いますけどね

ソーマ
創真父の時代にまだ他にも10傑だった人がいるのかどうか
そもそも創真の父がなぜ当時2席のままだったのかも気になりますけどね
多分実力ならトップに立ってた可能性はあると思うので

トリコ
まさかあの状況で会長はまだ生きてたとは
殺せなかったってことなんだろうけど

ところで会長のいう真の敵ってのは何者なんだろうか
ジョアなのかそれともNEOの黒幕は別にいるのか
実は真の敵はアカシアとか

そして小松はあのままさらわれてしまうのだろうか

ここがまだ出てきてないけど
さすがにまだ死んではいないと思いたい

ニセコイ
今回最後のあたりで万里花と御影が言っていたあのことってのが気になるな
鍵のことか
そうでないとすれば万里花の体調でしょうかね

黒子
ここに来るまでに黒子もずいぶん活躍していたからなあ
影も濃くなってしまいますよね


SOUL
次回でまだ認めてない組が神峰をどう評価するかってことかもしれないですね
現状首つながってるとみていいならまだ攻略は続くのか

引き分けでもすごいでしょうね現時点では
ただ指揮がよかったのか演奏者の腕がよかったからなのかってところが違うのかも

焼野原
誓いの門の呼び方はどうなるんだろうか

トリガー
この漫画がもし順調に進めばゲーム化の可能性もあるのだろうかって思ってしまうことが
でも地味かな


  1. 2013/10/28(月) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2651-44be616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR