幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


十月の本気・大阪2

さて、結果発表の未来日記に相反する過去日記。

三連休のお話でっす。
結構箇条書き。


12日。
朝の出来事は土曜更新参照。

10時過ぎに「ポケモンX」無事GET。まぁ予約してたけど。
昼に高速バスで大阪へ。
もちろん車内ではポケモンポケモン。
知らずに乗ったら最後部座席でまさしく天国。
けども3DSの脆弱バッテリーのせいで、到着まで1時間半残してプレイ終了。
到着までの1時間半は爆睡。

大阪到着。
友人たちと即合流。
とりあえずヨドバシ梅田でウロウロ。特に何も買わず。
ジャンプショップでまた殺せんせーぬいぐるみ買おうかと思ったけど妥協。
晩飯にお好み焼き。ちょっと焦がしすぎ。

もう一人の友人と合流して場所を兵庫に移し、今日の寝床会議。
結果ネカフェへ。
実は俺、初のネカフェである。
3人部屋になって雑魚寝することになったんだけど、
友人と一緒にポケモンしてたらオールでプレイしてた。俺だけ。


13日朝。朝というかオール明け。満身創痍。
朝ガストで軽く朝食。

で、兵庫・須磨の海釣り公園へ。一応コレが今回の集合の主目的。
朝6時に行ったら周りは当然ながらマイ釣竿持った方々ばかり。
の、中にカバンしか持ってない男5人。ガチ勢ならぬガチじゃない勢である。
6~10時の4時間ひたすら釣りタイム。
釣りは、川で1回、釣り堀で1回という経験しかなかったんで、海釣りも初めて。
竿持つのも久々。リールなんでどうやって巻くんだっけ状態。
エサのアミエビって何これどうすんの状態。
エサのゴカイキモすぎあんなの絶対触れない。うごめくだけでキモい。
あまりに釣れなくて2時間半ぐらいでグダって&眠すぎて中断して、
何の気なく復活したら、ベラが1匹釣れました。
5人で行って釣果6匹・・・かな?たぶん全部ベラ。友人A4匹、友人B1匹、俺1匹。

昼ガストでまぁまぁガッツリ昼食。

やることないなーと大学の近くまで行くことに。また。というか毎度。いつも。
いつも通りボウリングスタート。
寝てないせいか久々だからか、スコア全然伸びずアベレージ107と散々。

早めの晩飯は寿司。回転。
あんまり腹減ってなかったんだけど、なんのかんの10皿ぐらい食べたかと。
愛媛県産ミカン味のブリは無いと思います。

近くのいつも行ってるゲーセンへ。
「艦これ」のグッズがあったんで、ちょっと挑戦。取れず。悔しい。瑞鶴ちゃんェ

友人一人を大阪の自宅まで届けてお別れ。
残り4人は梅田へ。
1人は翌日仕事ということでお別れ。
俺ともう一人遠方の友人は今日の寝床探しにちょっとウロウロ。
この時点で、月曜昼まで遊ばないことが決定してたから、
早めに帰れるバスのチケット取ろう計画とかあったけど、色々あって御破算。

ヨドバシでちょっとウロついて、車出してくれてた友人ともお別れ。
その遠方の友人と2人でまたネカフェへ。
このネカフェがすごい。
元々シャワー浴びたいわーとシャワーアリのトコ探して行ったんだけど、
雑誌は何でもあるわ、PCは使い放題だわ、TVはあるわ、漫画は何でもあるわ、
飲み物はフリードリンクだわ、結構しっかり寝られる空間だわ。
・・・結構ガチで住めると思ったわ。まぁ永住は無理だけど。
世に言う「ネットカフェ難民」の気持ちがようやっと分かりましたよって。
まぁネカフェっぽさは特に満喫せず、シャワー浴びてポケモンして寝るだけで終わったけど。
MYPCじゃないのに、ネット巡回なんてそんなのやーよ。
夜寝るときは寒かったけど、羽織るものとかなかったんで、着てた服被せて寝てた。


14日朝。朝5時ぐらいに目覚めてとりあえずポケモン。
8時のチェックアウトまでひたすらポケモン。

友人が11時のバスで帰ることになったので、
それまでヨドバシ近くのファーストキッチンでダベり&ポケモンタイム。
普通に朝食セットみたいなのしか頼んでないのに2時間半はいたかな・・・なんて客や。

最後の友人とも別れ、いざ帰宅へ。
金曜夜の飲み会で「週末大阪行きますー」と言っちゃった手前、会社へのお土産を買い、
しんどかったんでちょっと豪勢に新幹線で新大阪から岡山まで。その間勿論ポケモン。すぐ着いた。

岡山にて事前に予約してた時間をチェンジしてもらって、2時間早い電車で帰ることに。
ちなみに、帰りの高速バスは取れなかった。
出発1時間も前について「余裕だわー」と余裕綽々でホームでポケモンしてたら、
俺がいたホームまで来るタイプの電車じゃなく、
「~号まもなく出発しまーす」というアナウンスを聞いて超ダッシュでかけつけ、
駅員さんにちょっとアレな顔で見られつつスーパーギリギリウルトラセーフ。
まぁ最悪乗れなくても、時間1本ズラせば良かったわけだけども。
アレすぎるタイミングで入ってきたから、
隣の席のおばあちゃんにちょっと訝しがられたけどキニシナーイ
とはいえ、超ダッシュで疲れる脆弱っぷりなんで、ポケモンはせずに爆睡モード。

つつがなく地元に到着して、バスでちょっと揺られて帰宅りましたとさ。
帰ってきてみれば・・・
寝不足のせいか、ネカフェの寒さのせいか、久々に体を酷使したせいか、
頭は痛いわ、食欲はないわ、咳は出るわとなりましたとさ。
でも楽しかったよ。それは間違いない。あのメンツが集まって楽しくないわけが無い。
愛媛に帰って来ても、こうしてまだまだ遊べることは嬉しい限りだよ。
というか地元の友人どもよりも遊んでるわw



そんな三連休でした。
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : ブログ 三連休 遊び ボウリング 釣り ゲーセン ネカフェ 大阪

  1. 2013/10/14(月) 22:08:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十月の本気・十五日目 | ホーム | 十月の本気・大阪1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2639-72768194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR