幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2013年46号 感想

お は よ う ご ざ い ま す
只今朝の7時前でございます。土曜なのに。
いつもの土曜ならまだグースカ寝てて、9時ぐらいに起きてから
アニラジ声優ラジを聞きつつ、パズルゲームをするというのが土曜日の習慣なんだけど、
今週はそんなことはやってられんのでね。
何でって・・・

今から大阪行くんだ。

いやマジで。まぁ今からっつっても昼に出発のバスでゆらりと行くんで、
現時点でそう急く急くしてるわけではないんだけども。
つーこって・・・いつもみたいにダラダラジャンプ感想も書いてられんのでこんな時間ということで。
ジャンプ自体は木曜にGETしてたんだけど、
読み始めたのは木曜夜、粗方読んだのが金曜朝、全部読み終えたのが金曜の夜ということで。
丸一日かかって読んだことになりますな。それぐらい今週は忙しかった。
昨日の話だけ掻い摘むと・・・
仕事終わり→某事にクレームつけに→チケット引取に→会社の飲み会に とありまして。
全くやーねー。人が翌日旅行行くってのに飲み会とかマジでやーねー。
一応配属記念的飲み会だから行かないわけにも行かないしさぁ。
そっから22時頃に帰ってきて、23時からのアニメを4本見て、寝て、んで今っすよ。
ネット巡回とかしてる暇一切ナッシング。そしてこれからもナッシング。
今日は・・・ね。もう一つイベントがあるじゃないすか。
もうDL分ではものっそい盛り上がってるみたいな・・・「ポケモン」が!

はい、なんか前書きだけで一更新終わりそうなぐらい伸びてきたんで、
そろそろジャンプ感想へいきます。
ポケモンネタは、連休明けの火曜からアホみたいに取り上げていこうかと思いますので。
あっあと、時間の関係上、今週のジャンプ各マンガ感想は短めでお送りします。


週刊少年ジャンプ46号
  表紙&巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:ソーマ、露伴


ONE PIECE
 アーティストとコラボした表紙は・・・うん。分からん。
 正直全くを持ってして、何がどう凄いのか皆目見当もつかないけど、
 まぁたぶんきっとすごいんでしょう。俺が芸術センスないだけや。そうや。
 あのイヌカレー空間みたいな雲のモワモワもなんかあんねや。

 ドフラvsサンジはまぁドフラの圧勝っつーこって、
 ドフラの株が下がらないどころか、ほぼ殺す寸前まで行ったってこって、
 さすが今シリーズのボスキャラですな。伊達に超昔から出てないっすわドフラさん。
 そんな超昔から「一応」謎だった能力もついに「イトイト」と判明しましたな。
 いやはや苦節何年か・・・能力判明まで長かったね・・・
 一時は「クモクモ(蜘蛛)」って予想もあって揺れ動いたもんよ。

 一味分断でゾウを目指すことになったり、ドフラがマジで仲間思いだったり、
 ローが裏切ったりやいやいと。
 ローは・・・一味が誰もいない状況なんでウソではないんだろうなぁ。
 まぁずっと続く同盟関係でもあるまいし、しゃあないか。

黒子のバスケ
 黛が喋った・・・だと!?「なっ・・・」だけだけど。
 あれっ、もしかしてそこまで重要キャラってわけでもない?

 ゾーン無双の火神の相手は早速赤司ということで。
 ここらでまずはエンペラータイムが始まるのかねぇ。
 ゾーン火神はもう負けちゃうのかね。


暗殺教室
 いやいやいやいや今話がすんげー面白かったっすわ。そして楽しかった。

 アンパンマンから始まり、世の中舐め腐ったE組、銃うめぇなガストロさん、
 誰が「スモッグ」か分からない中ヒヤヒヤさせられる演出、
 そんなスモッグさんはまさかの既出キャラ、
 不破さんのスーパー推理タイム&ジャンプの探偵漫画ネタ、
 最後は烏間戦闘不能と。

 も~今話は完全に「ネウロ」だったよねw
 これだ。これが俺が「ネウロ」を好きな理由だ。
 この毒気たっぷりの演出。展開。会話。パロネタ。
 あ~良かった。今話が一ネウロファンとしてすごく良かった。
 やっぱりええっすなネウロ。


食戟のソーマ
 食べてなくてもコレは完全にオトンの勝ちっすな。
 だって純粋に美味そうだもん。
 ソーマのは飯にリンゴとなんかちょっとイメージしにくい味だけど、
 コッチはすんごいイメージしやすいだけにそれも合わさっますな。
 かといって独創性斬新さがないわけではなく、
 純粋に「食べてみたい」と思ったのは完全にオトンっすわ。間違いない。
 「最低限満足させること」と「最大限満足させること」を住み分けたのも良かったすな。

 負け確定イベントのようなもんなんで、
 選抜ではこの負けを「いつものこと」とせずにやってって欲しいですなぁ。

 あっリアクションの「戻るっ!戻る~~~!!」のめくりで、
 ふみ緒さんがまた超美人になると思ってたのにまさかの猿で盛大に吹き出したのは秘密。
 

ニセコイ
 まだ小野寺(小咲)ちゃん回かと喜んでたら、春ちゃん回だったでござる。
 なんか誕生日買いデートだけだったけど、
 まさか小野寺ちゃんの誕生日回・・・やるよね?なんか不安だわ。

 和菓子に釣られまくったり、過去にもイk麺タイムだったり
 髪止めパージして服着た春ちゃんがすんげー可愛かったり、
 またええニヤニヤ回でしたわ。
 好みが合うとか超お似合いじゃないですかー!やだー!
 お姉ちゃんマジでやべー!


銀魂
 あらっ銀さんが狙われる展開になると思ってたのに、
 逆に手伝い依頼されてあれあれっと思ってたら、
 やっぱり夜右衛門は悪者だったでござる。

 いつもとは1回外してくるこの展開には驚かされたわ。
 夜右衛門がこのまま終わるとは思ってなかったけどさ。

 次期将軍なんかは今後も色々関わってくるんかねぇ。


ハイキュー!!
 打たせてもらう速攻から、打つ速攻へ~と素直に進むのかと思ったら、
 基本メンバーコーチらへんは否定的なのね。
 まぁそもそもとして手を振り下げた位置にボールが来る速攻だったわけだから、
 今までとは全然違うもんねぇ。

 サーブ、コンビネーション、大エースいる高校たちと戦って何かを吸収するんだろうけど、
 どんな形になるのやら・・・
 確かに、変人速攻を捌けたらすげー脅威になりそうすなぁ。


読切 密漁海岸 岸辺露伴は動かない エピソード6
 俺が最初に触れた「ジョジョ」のこの岸辺露伴シリーズももう6弾っすか。
 なんでもコミックスが出るということで。
 ジョジョ本編は一冊たりとも持ってないけど、このコミックスは買おうかなぁ。
 なんのかんの毎度面白いしねぇ。

 そんなわけで今作はタイトルまんま「密漁海岸」ということで。
 あっ扉裏の指のウォーミングアップは昨日から会社とかでやってますわ。
 結構マジでいいウォーミングアップだわコレ。 

 話としては・・・アワビこえー!
 即行アワビ見つかっておいおいと思ってたらアワビが攻撃してくるとはw
 トニオさん死んだと思ったけど、生きて最後は綺麗にまとまってて、
 今話も面白かったっすわ。
 やっぱジョジョ面白いっすな。
 かといって原作に手を出すつもりはまるでないけど。
 3部からのアニメ化マダー?スタンド見たいんですけどー。


トリコ
 う~ん、三虎闇落ちしちゃったけど、ちょっと弱いなぁ。
 フローゼがもうちょっと直接的に一般人に「殺される」感じが欲しかったわ。
 フローゼは最後まで純粋にいい人だったのは良かったけども。
 つかあの昔からあったフローゼのイメージ図、一応間違ってはなかったんすな。

 とにかく三虎はフローゼフローゼな以上、
 現代で三虎とジョアの邂逅はあって然るべきでしょうな。
 痛みワケで一龍も三虎も死亡説を唱えてたけどこりゃねーわ。
 つかそんなフローゼもフローゼでなんか生き返りそうなのは・・・
 ジョアとは関係ないのかどうなのか・・・


恋のキューピッド 焼野原塵
 ファミレスの超接待っぷりに笑ったわw
 んでもってなんかコッチも泣きそうになったわw 店長さんかっけー!

 サプライズがどうなるのかも楽しみですな。
 なんだかんだ、俺、結構この漫画楽しんでるなぁw


ワールドトリガー
 ユーマと千佳の無双っぷりで、めっきり株が下がりっぱなしの修にやっとフォーカスっすか。
 まぁ風間に敵うわけはないにせよ、
 修という人間がどのぐらい成長したのかは楽しみですな。
 「なんかすごい」じゃなく、「これがすごい」ってのを見せてもらいたい。


SOUL CATCHER(S)
 まぁモノマネで伊調は超えられんわな。
 つか客も客で、そういうイメージとはいえ指揮の違いとか分かるもんなんやね。
 さすがに会場側向かれたら俺でも気づくけどもさ。
 目に見えてよくなったらしいけど、
 こっから再本番な指揮対決をどう住み分けて描くか楽しみですなぁ。 


BLEACH
 便利なうらえもんが薬作って即行送れて、もう卍解破壊しちゃったでござる。
 つか「破面の解放も奪えるはず」って発想はなかったなぁ。
 クインシーの絶対破面抹殺主義とあいまって、上手い展開だったかと。

 気になったのは・・・希千代様の所に侵影薬が送られてたことだけど、
 あれっ希千代様、卍解覚醒してたん?
 ザコガキ隊長には目の前に送っといて、砕蜂に送らないわけないよね?おっおっ?


べるぜバブ
 ミッチーはマジメ堅物キャラかと思ってたのに、
 アキのり共々なんてアホなキャラなんや・・・w
 さすがに消化試合も消化試合ということで、サクッと田尾知れくれて何より。

 男鹿と赤星が組んでなんかすげーみたいな展開は・・・
 どーせここにあと鷹と煙草と座頭も加わるのは目に見えてるわけだし・・・・


ひめドル!!
 掲載位置ヤバい故か、展開ものごっつ早い上、
 髪型も随分適当になってる気がするのは残念だわー
 シュガーの20人相手とかもなんかインパクト弱いし。すごいことなんだけども。

 不良が出てきてゲンナリしてたけど、ダンス討伐も読切の焼き直しなんで新しさもなかったかな。
 アルトも明日香ちゃんもなんかキャラぶっ壊れすぎな気がしてこの辺も残念。
 終始冷めた目で読み進めてましたわ。

 ヒキは・・・むしろアレでよく12票差まで追いついたと逆に驚いたわ。
 

クロクロク
 ずっと応援してたし、今も頑張って欲しいと思ってるけど、
 それでも今話は面白くなかったっすわ。いつまでやってんのこの話。
 ギャグ的描写は良かったけど、バトルとなるとやっぱりダメだったか・・・
 そろそろ切り上げて別展開にしないとマジで終わるぞ・・・
 とか言いつつ、もう完全アウトなんかもしれんけど。最近の位置を見るに。




 さて、次号から、
 仲間りょう「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」 が新連載ということで。

 バカじゃねーのwww
 連載とかどうやってモたせるつもりだよwww
 読切2,3回で既にモってなかったのに連載はあかんw
 マジでジャンプ編集部ご乱心だわw
 と、書きつつ笑ってるあたり、なんだかんだ期待はしてるわけだけども。
 最初に載った時はマジでセンセーショナルで大笑いしてたしさ。
 それが連載となって・・・ほぼ成功するとは思えんけどなんのかんの楽しみですわw
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 暗殺教室 食戟のソーマ ニセコイ 銀魂 岸辺露伴は動かない 恋のキューピッド焼野原塵 ワールドトリガー BLEACH

  1. 2013/10/12(土) 08:11:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十月の本気・大阪1 | ホーム | 十月の本気・十一日目>>

コメント

Re: katariさん

> ワンピ
 一応七武海の中でも強者組&漫画的にも古参キャラなんで、
 仮に倒すとしてもしっかりきっかり倒して欲しいと思っています。
 倒せないなら倒せないで、そこはカイドウさんにお任せするとして。

 ローの目的はドフラでしょうね。
 あの場に一人でも麦わらの一味ないしモモノスケとかがいるならともかく、
 誰もいない状況でウソをつく意味がまるでないですし。
 カイドウ討伐をダシにしたドフラへの復讐計画でFAでしょう。
 ココでローが死ぬとは正直全然思ってなかったりもしますw というかワンピですし。

> 暗殺
 まだまだ掘り下げられてないキャラはいるんで、不破さんはソレが今回だったんでしょうか。
 目立ったといえば目立ちましたけど、1話丸々じゃないのはちょっと可哀想・・・

 烏間が死ぬどーこーは、まぁ死なないでしょうね。烏間ですし。
 よしんば死ぬにしてもこんな中盤じゃなく、終盤でしょう。

> ソーマ
 オトンが結局何しにきたのか&このままもう帰るのか等分からないので、
 まだえりなとどーこーの芽は残ってるんじゃないですかね。

> ハイキュー
 そうですねぇ。せっかく負け放題(違)の練習試合なんですからバンバンやっても良いですね。
 ひとまず宮城のライバルはあの場にいないわけですし。

> トリコ
 ・正統に蘇ったフローゼですよ、
 ・もうフローゼの体乗っ取ったジョアですよ、
 ・身ごもってたアカシア&フローゼの子供ですよ、
 と、色々可能性ありますがあのゾンビ?はどうなるんですかね。
 個人的には3番目の子供説が好きです。
 そしてその時の子供が・・・だとなお良いですね。

> SOUL
 残りの攻略組がどれぐらいこの演奏で攻略されるのかによって、
 この漫画の未来も見えそうな気がします。
 コレだけやって誰も攻略出来なかったら漫画としてどーなんだとは思いますが、
 まだいい意味での引き伸ばしが出来るわけですし。
 とりあえず、コントラバスの弦野だけはせめて個別攻略してほしいですねぇ。

> 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 完全に「とりあえず何回か載って人気出たから連載してみよう」パターンですよね。
 その例で「斉木」という成功例がいるんで、なんとも言いにくいですが、
 まぁ・・・連載になるならなるで、なってみないと分からないということで・・・

  1. 2013/10/19(土) 10:04:39 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピ
もしかするとここではドフラミンゴを倒せないかもしれないなあと思った
ドレスローザの工場破壊とそれによりドフラミンゴが本当にドレスローザの王座放棄につながる展開かも

あとローの目的はカイドウじゃなくてドフラミンゴだったと考えたほうがいいのかな
カイドウを倒すはルフィを同盟に誘うためのとか

ただもしローが生き延びればまた後の協力者になるかな

黒子
まあ負けるというよりは一端解除でしょうかね

暗殺
ここにきて不破さんという人のキャラ掘り下げですかね
ただ殺せんせーがいる時点で漫画よりもっととんでもなさそうだが

烏間は戦闘不能ではあるがまだ死にはしないでしょう
暗殺教室というタイトルだけど死人が出たらまずい漫画というイメージもあるので

ソーマ
今回の件で客を最大限に満足させるってことを学んだってことかな

ちなみにえりなと創真の父親が遭遇というイベントは今回はなしかな

ハイキュー
確かにあれのコントロールは難しいと思うが
目を開けたままで打つだけでも相手にとっては見分けがつきにくくなってよいと思うんだが

それにここに来たのはあくまで特訓だし
負けても失敗してもいいんだから
いろいろ試してみるべきだとも思うんだが

読み切り
まあジョジョの原作に手を出すには相当金がいるでしょうし本の置き場所も大変だろうし

ちなみに初見ではやっぱり読みにくい印象です

トリコ
最後の描写
まず一つはジョアの誕生の可能性かな
ニトロがフローゼの体に卵をうみつけていたとか
それが体を乗っ取ってジョアが生まれてとか

あるいはフローゼは実は身ごもっていて
その中の子供が長い時間をかけて生まれたとか

もしくは両方

どうであれ三虎が墓にかけていたあの療水の力が関わっている気がする

トリガー
まあオサムも弱いなりの戦い方があると思うけど
ガンナーになった彼の意図もわかるかな

SOUL
会場の人間はまあ音楽を知ってる人たちだからかな

今回の件で何人が神峰を認めてくれるか
さすがに何人かは認めてくれないとこの展開の意味はないと思うし
モブっぽいオーボエの子とホルンのメガネはここで片付けるかもしれないけど

神峰を一番嫌ってるっぽいトロンボーンのやつと
明らかに曲者の弦野はまだ無理な気も

今期生き残る可能性があるなら
まだ全員は認めないかもしれないな

ブリ
砕蜂がどこにいるか分からないから大前田にってことかも
いつもバカやってる彼の見せ場ということで

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
どう考えても週間連載はこける可能性高い気がしますよね
時々読み切りで載せるならまだしも
絵のインパクトも時間がたつと薄れると思うし
人によっては受け付けないかもしれないし
  1. 2013/10/12(土) 18:32:23 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2637-ddf782ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR