幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2013年45号 感想

ブログ開設当初からつけているブログタイトルリストには、
数週間連続で「ジャンプ○号 感想」のみが並んでいた。
編集画面もいつもカテゴリは「漫画」
ジャンルは「アニメ・コミック」
テーマは「週刊少年ジャンプ全般」
HMTLテンプレートもいつも同じのの使いまわし。

そんな時代ももう終わりました。ジャンプ感想だけじゃない。
ウチは、「幾何学空間」は、一応ゲームブログです。
と、いうことで10月から、ブログ更新はじめました。もとい復活しました。
よろしければ読んでやってくだせぇ。明日も明後日も続ける予定です。

とはいえジャンプ感想はちゃんとやるということで、今週のジャンプ感想でっす。
ちなみに今週更新がえらい遅いのは・・・昼まで寝てたからだよねー


週刊少年ジャンプ45号
  表紙&巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:暗殺、読切


ハイキュー!!
 な、なんだってー!アニメ化だってー!
 知ってた。
 先週号読む前から知ってた。すんごい早くネタバレ回ってたよね。
 たとえ知らなくても、アニメ化するの確実なんでそういう意味でも知ってた。
 なんなら暗殺教室とソーマのTVアニメ化も知ってる。
 制作はIGっすか。完全に黒子の後釜的ポジションだけどコッチはどうなるかねぇ。
 とりあえず動きが見られそうなアニメは楽しみですな。あと音。
 黒子もだけど、ハイキューもまたスポーツだしアニメだと映えると思うんだよね。
 そういうこと言い出したらソーマがアニメで映えるのかって疑問はあるけど・・・
 ソーマの場合は・・・「色」かな?

 さて、本編は日影コンビ参戦するものの、主にリエーフに阻まれまくって振るわずと。
 2人いないだけでもダメダメだったのに、
 2人入ってもダメなんかいとちょっとガッカリしてたら成長イベントなんですな。
 ウシワカとの邂逅やらでフラグはあったけど、ここでどうエースの道に成長するのやら。
 あくまで影山とのコンビプレイの方向で行くのか、
 それとも日向の個人技を活かす感じになるのか・・・
 まぁそう簡単にエース取られても旭さんとか田中的にアレなんで、
 まだ片鱗レベルでいてほしいけども。


黒子のバスケ
 普通なら赤司vs黒子ないし火神を楽しんでると思うんだけど、
 もうあかんね。俺、黛しか見てねーわ。
 そしてその期待に沿うように、今話とか全然映ってねーの。
 いよいよ持って黛の黒幕・影の司令塔・真のボスっぷりが真実味を増してきたでー
 
 先生点の取り合い合戦はアニメかのような動きがよく見えて良かったわ。
 大技の連発しすぎな上もうゾーンとかこの先大丈夫なんかーいって心配も、
 ラストバトルだから気にしなくていいしね。
 こんだけゾーン突入早いとゾーン2回目とかも普通にありえそうですなぁ。


ONE PIECE
 ロメオさん、ルフィだけじゃなくて麦わらの一味のファンだったのかw
 じゃあコイツ、フランキー将軍とか見たら感激して卒倒すんじゃねーのw
 愛すべきキャラすなぁw なんか段々仲間になってほしくなってきたぞw

 敵さんにグラディウスとかいう新キャラがまた追加。
 そろそろ、いやもうとっくにキャラ多すぎて全然名前覚えてねーっすわ。
 大概もう出揃う頃合だと思うけど、どこまで出るのやら。
 なんのかんの、能力者っぽいしソコは相変わらず気になるけども。

 ヴァイオレットの能力は4000kmを見張れるとかすごすぎぃ!
 結構マジで索敵能力半端ないんだけど、こっからどうすんだろ。
 さすがにドフラにどーこーってコトはないにしても、革命軍辺りにでも入るのかな。

 バカみたいにドフラ七武海の件バラしたジョーラはさておき、
 ローはあっけなくドフラ&藤虎の元から逃げおおせと。
 コレこそ覇気で能力封じるなり何なり・・・じゃないのね。藤虎意外とザルっ。
 ヌルッと能力が「重力」と明かされたけど、まぁそうでしょうな。
 最近は刀が能力持ちなんじゃないかとも噂されてるけどどーなのやら。

 ラスト誰が助けに来るのか結構マジで分からなくてわくわくしたけど、
 あぁ・・・サンジか・・・
 あかん・・・最近全然良いトコないサンジさんや・・・あかん・・・
 たとえ良いトコあってもラスボスとの対決に勝てるとは到底・・・
 また戦線離脱→いいトコで復活のパターンかな。まぁいいけども。
 

暗殺教室
 せんせー暗殺失敗でテンション下がった現状、
 今更殺し屋たち相手とか・・・と少なからず思ってたわけだけど、
 中々にゲームチックな攻略戦の上、
 すっかり癒しギャグキャラと化してたビッチ先生がスーパーエロカッコよく、
 敵さんもなんかすごく変態犯人みたいで、すっかり楽しんでますわ。
 まずはスモッグさんが、どんだけ変態でキチってるのか楽しみですなぁw
 寺坂の「足手まとい~」が1週持たずに回収されちゃったのはちょっと残念だったけど。

 あとテレビ局ってあぁいう構造になってるんですな。テロリスト云々は初めて知ったわ。


食戟のソーマ
 ふみ緒さんと一色先輩と田所ちゃん審査で料理バトル開始。
 どーせならあんまえい目立ってない涼子ちゃんとか吉野辺りに審査やって欲しかったなぁ。

 ソーマの自信過剰っぷりなんかも回収しつつ、
 ソーマの料理はイマイチピンと来ないっすわ。
 リゾットとはいえ、飯にリンゴって・・・合うん?
 リアクションは主に一色が面白かったけどもw イメージでも服着ないのなw

 次話はオトンのターンということで。
 ふみ緒さんも言ってるけど、全くソーマが勝てる気がしねぇw
 どんだけ圧倒してくれるのか楽しみすなぁ。


べるぜバブ
 姉ちゃんつえーwww
 こういう本筋・大事な戦いには出てこないけど、最強キャラって良いよね。
 2P連続で敵倒してくれるのは色んな意味でありがたいわ~
 
 寧々さん挨拶やら古市ズ和解はヌルッと終わって、またケンカタイムなのね。
 もうダメキャラなのが分かった現状、サクッと倒して欲しいですなぁ。


トリコ
 八王って8匹もおるんかい。
 バトルウルフ、エンペラークロウ、マザースネークの3ペットはそうだと思うけど、
 あと5匹も既出だったりするのかね。
 つかデビル大蛇(笑)だったけど、あくまで"最大級の"デビル大蛇が鬼強かったのね。

 精神的ダメージの傷やら、遺伝による傷やら、現代編に通じる話も出てきたけど、
 次郎って・・・傷あったっけ?イマイチ覚えてない・・・

 すんげーイイハナシな回想は今思うとホント「どうしてこうなった」だけど、
 その辺の片鱗は見えてきたかね。
 つってもあのクソ貧困層にはマジでイラッとしたけど。
 どこぞのニホなんとかって国のどこぞの人たちみたいよねー(煽り
 あと今話見てて思ったけど、三虎ってトリコに似てるような気がしてきたわ。

 「魔王」が太陽を食うらしいことやら、
 「ペア」ってスープのはずなのにニトロが出張ってきたりこの辺の展開はさっぱりですな。
 アカシアのフルコース全部が「何か」の「何か」ではあると思うけど・・・
 

読切 31HEROES (平方昌宏)
 「新米婦警キルコさん」の平方先生、早々に復活。
 やっぱり終盤「キルコ」が人気だったらしいのが関係してるのかね。
 いつになく復活早いよね?

 「キルコ」はどーも肌に合わなかったんで、正直期待しないで読み始めたんだけど、
 いやはや。
 面白かったわ。それもすごく。
 また変身ヒーローモノか・・・とちょっと辟易してたけど、
 クラス丸ごとヒーローってのは面白い。
 キャラも個性豊かすぎるほど個性豊かだし、ヒーローバージョンもかっこいい。
 主人公もヘタレながらもいい感じに好感が持て、すんごい楽しく読んでたわ。
 「打たれ強い」ってのが主人公としてどーなのよとは思うけどもw

 ひっさびさにアンケを書く前に「これは連載で読みたい」に投票しようと思いましたわ。
 事実書いたよ。絶賛しといたわ。
 連載お待ちしておりまーす!


HACHI-東京23宮-
 マジでこのサブタイ正式採用なのな。
 前号目次コメント欄とかついてなかったってのに今号からついてるし。
 改めて、センス良いとは思えないなぁ・・・
 よっぽど主人公の名前だけの「HACHI」の方が良いよね・・・

 半年たっての世界情勢整理ということで、
 23宮にボスがいるファンタジー展開になるんすか。いいね。
 こういうエリアごとにボスがいる形式のゲームチックな感じ。すごく好き。
 でも宮長が神話の神のハーフってのは微妙かなぁ。
 アレスとかバッカスとか言われても、ケルベロスとかの方がメジャー&強そうだし・・・
 ゼウスやらポセイドンレベルならアレかもだけどさぁ。
 そもそもとして、最初のボスがバッカスって・・・地味よね。

 まぁなんだかんだ盛り上がってきましたな。少なくとも先が気になる展開にはなってきたわ。


恋のキューピッド 焼野原塵
 塵さんもうユリ子ちゃんに攻略された・・・ユリ子ちゃんマジ天使。

 ユリ子ちゃんとくっつかないとユリ子ちゃんもくっつけないってのは中々キツい設定ですな。
 まぁハナからこの2人以外くっつける気がないってのは良いけども、
 やっぱり今後の展開の仕方がすんげー狭まったよね・・・

 まずは最初の恋愛ラボ(違 がどんな感じになるのかねぇ。
 

ニセコイ
 マリーの声はあすみんっすかw
 う~ん・・・声のイメージはついたけど、マリーのイメージには合わねぇ・・・
 正直、他のメンツが若手ばっかりだからもっと若手で来ると思ってたわ。
 つか思ってみればあすみんってシャフト声優じゃないですかーやだー
 あっ断っておくとあすみんは好きです。超好きです。
 俺のアニオタは「ひだまりスケッチ」から始まったと言ってるじゃないすか!超好きよ。
 う~んあすみんがマリー・・・九州弁キャスティングかなぁ・・・
 ま、結局の所、「聞いて見ないとわからない」。
 11月のドラマCDが楽しみですな。えっ?当然買うけど何か?

 さて、本編はこれでもかっ!ってぐらいのスーパー小野寺ちゃん回でもうヒャッホウ!でしたな。
 久々に素直にニヤニヤニヤニヤニヤニヤリング萌え転がりしましたわw
 俺のツボをよくわかってるわ。
 体重気にしてダイエットに励むもお腹鳴っちゃうあのかわいさ。
 もうこれだけで満足してたのに、千棘に嫉妬するわ、早弁はするわ、
 水着回だわ、ヨダレ寺ちゃんだわ、ご馳走様でーす!

 よく食べる女の子ってかわいいよね。
 俺とか完全に、「ちょっと太ってる娘の方が好き」の典型だと思うわ。
 まぁかく言う俺は、体重に悩んでるわけですけども。そろそろまた十の位が・・・おっふ。


BLEACH
 七緒ちゃん久々に出番あったと思ったら全然使えねー!
 せめて隊長にでなくても、無能揃いの副隊長ぐらいに伝えとけし・・・
 
 そんな中、無能の筆頭格の隊長さんは・・・はよ死なねーかな。
 なんか卍解取り戻して、ついでにパワーアップして大逆転の構図しか浮かばんけど、
 それでも死なねーかな・・・


SOUL CATCHER(S)
 あかん、未攻略組の攻略が、マジで一括で終わらされそうや・・・
 コントラバスの弦野攻略とか楽しみにしてたのになぁ。
 1年だし破天荒キャラみたいだし攻略面白いだろうに。
 つか吹奏楽にベースってアリなんやね。
 そもそもとして、吹奏楽にコントラバスってのもあんまりイメージないからアレだけど。

 竹風の先行演奏、竹風の部長登場、なんか新しいライバルっぽいキャラと、
 これでもかっってぐらい巻いてるのが辛い・・・
 なんか予告欄には「次号怒涛の急展開!」とか書いてるし不安すわぁ・・・

 あっ勝負自体はとても楽しみ。どう差別化し、どう魅せてくるのか。 


ワールドトリガー
 忍田本部長やら、嵐山隊やら引き続き出てきたのはちょっと嬉しいかな。
 当分出番ないと思ってたわ。まぁ今編で出番あるのかはまだ分からんけど。

 B級昇格のために「ポイント稼げつーこって、
 なんかいかにもなモブが倍ポイント持ってるのにユーマがデフォなのは何なんだろう。
 普通にデフォ扱いなのか、城戸司令とかが横槍入れてるのか・・・穿りすぎ?

 ヒキのユーマの訓練はさすがのカッコよさでしたな。
 4秒とか言ってるから、2,3秒かな?って思ってたのに1秒切ってくるとはw
 それに驚いてない修さんやらキトラさんやらも大概怖いけどw


斉木楠雄のΨ難
 結局石かよ!!!w


銀魂
 朝右衛門本人も分かってる嫌疑、辻斬りの犯人もサラッと分かって、
 いつもの中長編シリアスとは大分趣が違いますな。
 またターゲットに銀さんがいるってのも面白い。

 「10年前の罪人」な辺り、白夜叉時代のことなんだろうけど、
 もしかしたら思わぬ今編でその時代が語られたりするのかねぇ。

 
クロクロク
 サヨの学校フラグなんかも立てつつ、
 千秋も攫われちゃって「カレー作り」も佳境・・・なのかね。
 思いのほか茶良木がいいキャラに育ってきたねぇ。
 まずはボスが気になる所だけど、四獣商会というからには、やっぱり四獣がボスなのかねぇ。

 「きのこの里」は・・・どうでもいいや。俺「たけのこの山」派だし(ぇ

 
ひめドル!!
 どう明日香ちゃんを誘うのかワクワクしてページめくったら、
 明日香ちゃんからやってきたでござる。
 掲載位置ヤバいからってすんげー展開巻いてきたな・・・
 今までアルトと大した絡みなかったし、ちょっと尚早感あるよね・・・
 嫉妬したらい恥ずかしがったりする明日香ちゃんは可愛かったけど、残念だわ~

 あつ海藤先輩は何十人用意するのか楽しみです。時流に乗って48人ぐらい?
 48人ヘアメイク出来る相手にはまだ勝ってほしくねーなー。



 うぃー終了っと。なんとかアニメタイムまでに更新出来て良かったっすわ。
 次号はまた土曜発売っすか。最近ハッピーマンデー多すぎぃ!!
 でも仕事休みで俺もハッピー!
 でも水曜ぐらいが休みの方がもっとハッピー!・・・なんだけどなぁ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 黒子のバスケ ONEPIECE 暗殺教室 べるぜバブ HACHI ニセコイ SOULCATCHER(S) ワールドトリガー 銀魂

  1. 2013/10/05(土) 21:14:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<十月の本気・六日目 | ホーム | 2013年秋アニメ・期待編>>

コメント

Re: katariさん

> ハイキュー
 10巻もいかないでアニメ化は多いですが、ジャンプに限った話でもないんですよねぇ。
 雑誌形態の差があるにせよ、単行本2冊しか出てないのに1クールアニメする作品とかもありますし。
 ジャンプもまた人気作品は人気作品のウチに、より人気を出させようと必死なんでしょうね。
 やるとしたら・・・切りが良い所だと青城に負けて「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDでしょうか。
 負けて終わるアニメってのもアレですが、黒子の1期だってそうだったんで・・・

> ワンピ
 ロメオは絡んでくるんですかねw
 絡んで感激しまくってほしい反面、最後まで遠くで見守るキャラでもいて欲しかったり・・・w

> 暗殺
 ビッチ先生はギャグキャラでありながらたまにこういう描写で株上げてくるから困りますw

 > というかアニメ化もう決まってたの
 「TVアニメ化するの確実って知ってる」という意味です。以下ソーマも同じです。

> トリコ
 「貰えるのが当然」と思ってる人間は大嫌いです。
 「お国に生かしてもらってる」ということを自覚して欲しいものです。
 あっこの場合は「フローゼに生かしてもらってる」でしたね。

> SOUL
 話の盛り上がり的に、酷評なり伊調に完全敗北するなりするとは思えないんですよね。
 となると、必然的に鳴苑メンバーもまとまるということで。
 最初はバラバラだけど、なんだかんだ神峰の力で力が集まる~とかと読んでいます。

> HUNTERアニメ
 らしいですね。ワタシの在住地域も最初からずっと深夜アニメなんで全く関係ないですが。
 そもそもからして、ハンター試験編辺りから、朝やるのはどーなんだ的アニメですしねぇ。
 遅すぎた印象です。というか何故今更変えたし。
  1. 2013/10/09(水) 06:47:17 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

国政治ネタが漫画の感想に必要かと問われればまぁ正直必要ないでしょうが、
ワタシは言いたいことを織り込んで書いていくスタイルなんで、
そこは見逃していただくなり何なりしていただけるとありがたいです。
  1. 2013/10/09(水) 06:27:20 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ハイキュー
アニメ化はわかってましたが
最近単行本が10巻もいかないうちにアニメ化決定することが多くなってるような
人気があるうちにってことなのか
やるとしたらどこまでなんだろうか
谷地ちゃんの登場までできるのかどうか

ワンピ
バルトロメオがどんどん面白いキャラになっている気がするなあ
今後どのあたりで直接絡むことになるやら

あと覇気は能力を封じれるとかそういう類のものではないのでは
攻撃と防御はできても

暗殺
今回ビッチ先生がプロの殺し屋だってことを再認識させられた気がするな

殺せんせーをしとめるのは失敗したがちゃんとE組も成長してることも示してくれた感じだ

というかアニメ化もう決まってたの

ソーマ
まあいずれアニメ化はするにしても本当なのかって思ってしまった

まあこの時点で父親には勝てないだろうなあ

トリコ
ハンマータスクとかもその可能性あるかな

にしても私もあの貧困層には腹が立つな
高級食材よこせといいながら弁当を捨てるって
自分たちの立場わかってるのかって思う
食べられるだけありがたい状況だろうに

読み切り
まあギャグとして面白いなと思いますね
主人公の設定もギャグだし

SOUL
今の時点だと
神峰の指揮を聞かずバラバラにやって滅茶苦茶にって可能性もありそうだが
それで最終的に神峰に責任転嫁とか

あと弦野ってやつエレキギターなら軽音部じゃないのかって
まあないのかもしれないな

そういえば首都圏でHUNTERのアニメ放送時間が変更されたようですが
やはりgoldenはきついのかな
あるいは土日にジャンプアニメが集中し過ぎてるからか
まあこっちは関係ないのですが
  1. 2013/10/07(月) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

>どこぞのニホなんとかって国のどこぞの人たちみたいよねー(煽り
わざわざそう煽らんでも、どこの国でもクズはいるでしょうに。
どっかの月サムライみたくジャンプ感想にチョンだとか、
国だの政治だのをネタにして面白いのか?
漫画の感想に必要なのか?

  1. 2013/10/06(日) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #bKYe7CQo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2630-0a78330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR