幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2013年秋アニメ・期待編

はいー三日坊主なぞすることもなく、まだまだブログ更新はやめへんで~!

と、書いている今現在は、21時前でございます。
いつもは帰ってきて3DSのすれ違い通信ゲームを消化して、
晩飯食って、ネット巡回して、風呂入って、ようやくブログにこぎつくわけですが、
今日はネット巡回と風呂をすっ飛ばしてお送りしております。
と言うのも、今日の更新内容が更新内容なもんでね。

そう。今日23時半からは秋アニメが始まるんや!えっ?とっくに始まってる?
ミス・モノクローム?境界の彼方?キルラキル?IS2?
チョットナニイッテルカワカラナイデス。俺の中では始まってないです。
俺が始めて見だすときこそ最速であり、最遅である。
俺の中では俺だけが正義である。
ということでなんとしてでも、俺の中での秋アニメが言い訳不可能レベルで始まる前に、
この期待編を書いちゃおうと思って今頑張っております。

ういじゃさっさと書き始めますよって。
1クールぶりのアニメ企画ですなぁ・・・いやはや。


さて。
今秋、現時点で見る予定のアニメは・・・

アウトブレイク・カンパニー
蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
IS<インフィニット・ストラトス>2
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ガリレイドンナ
ガンダムビルドファイターズ
境界の彼方
京騒戯画
キルラキル
ぎんぎつね
黒子のバスケ
COPPELION
ゴールデンタイム
サムライフラメンコ
ストライク・ザ・ブラッド
声優戦隊ボイストーム7
世界でいちばん強くなりたい!
DIABOLIK LOVERS
てーきゅう
てさぐれ!部活もの
東京レイヴンズ
凪のあすから
のんのんびより
ハートキャッチプリキュア!
pupa
ファイ・ブレイン~神のパズル 第3シリーズ
フリージング ヴァイブレーション
BLAZBLUE ALTER MEMORY
WHITE ALBUM2
マギ
マクロスF
機巧少女は傷つかない
ミス・モノクローム-The Animation-
メガネブ!
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
夜桜四重奏~ハナノウタ~
弱虫ペダル
リトルバスターズ!~Refrain~
ログ・ホライズン
ワルキューレ ロマンツェ

の40作品。

それと、
アイカツ!
宇宙兄弟
ドキドキプリキュア!
トリコ
にゅるにゅる!!KAKUSENくん
HUNTER×HUNTER
秘密結社鷹の爪.jp
秘密結社鷹の爪MAX
物語シリーズ セカンドシーズン
の継続9作品。

あとすんごい見やすい時間に放送してくれるもんだから、
THE IDOLM@STER
魔法少女まどか☆マギカ

の再放送2作品も普通に見るつもりなので、
40+9+2=全51作品ですか。そうですか。
今書いてて初めてこの数を知ったわ。

ねー。51作品だって。
いつぞやの俺完全に返り咲きですな。
とはいえ、春も夏もなんだかんだ見れずに終わっていった作品たちがあるだけに、
最初から最後までお付き合いしていくことには100%ならないと思うけども。
いかんせん、俺には時間ないんや。
アホみたいに時間あった前までとは違うんや。
涙を飲んで取捨選択するしかないんや・・・俺だって全部見てあげたいよ・・・・

さて、このアニメタイトル群、
実はほとんどの深夜アニメを網羅してるんですけども、
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
コレが入ってないんすよね。
今も大好き・天下のMBS大先生の木曜深夜枠・アニメイズムの一つなワケだけど、
・・・前クール見てないんや・・・
でも撮ってはいるんや・・・
というわけで、1期を見ずに2期を見るとか俺の主義に反するんで、
とりあえずまた録画はするだけするという方向にしようかと。
時間さえあれば・・・いつか見・・・・たい。


今期はえらくオリジナル作品が多いようで、
その辺はもちろん先の展開を知らないわけだけど、
その他の、漫画・ラノベ・ゲーム原作の作品たちもほとんど知らないのよね。

知ってるものと言えば、
作者が真にダメになるまで原作買ってた「IS2」
ジャンプで毎週読んでる「黒子」
アニメ見だした最初期に1期見ていた「夜桜」
さわりだけ、漫画で読んだ「ログホライズン」
この4作品だけ。
真に知っていると言えるものは前2個だけというこの狭さ。
まだまだ俺の知らない人気作品群ってのはあるんですなぁ。
結構漫画とか買ってるつもりなのに、このラインナップの知らなさっぷり。

つーこって、それも相まってか、今期はどーもワクワク感があまりないのよね。
いつも通り初見を大事にしたい精神で、内容なんかも全然調べてないもんだから余計に。
まぁそれでも、いつもは「コレは面白そう!」ってのがあるんだけど、
今期は・・・うん。正直・・・

そんな流れで今期の期待度ランキングを。

5:ガリレイ>コッペリオン
4:キルラキル>IS2>夜桜>ログホラ>ブレイブルー>アルペジオ>凪あす
  >境界>てーきゅう>部活もの>ゴールデンタイム>リトバス
3:メガネブ!>ファイブレ>pupa>ストブラ>レイヴンズ>ハトプリ>OBC>ぎんぎつね
  >黒子>フラメンコ>マクロス>VVV>ワルロマ>フリージン
2:ボイストーム7>ホワイトアルバム>ビルドファイターズ>脳コメ
  >モノクローム>のんのん>戯画>マシンドール>弱虫>マギ>ディアボリック
1:せかつよ>勇しぶ


まぁこんな感じかな。今朝すんごい急いで考えてまとめてましたわ。
すぐ上で「期待出来るのないわ~」とか書いてるのに、4が多いのは相対評価なんで。

最上期待はやっぱり「ガリレイドンナ」よね。
オリジナルつーこって、どうなるかは未知数だけど、
「ガリレオ・ガリレイの子孫の女の子たち」って設定だけでもう面白いもん。
どういう話になるかひたすらに楽しみですわ。

次点は今日もうすぐ始まる俺の中での秋アニメ第一弾・「COPPELION」
こういう作品があるってのはアニメ化決定前から知ってたものの、
内容はさっぱり知らず、東日本大震災で放送がお流れになってようやっと内容を知りまして。
とはいえ、やっぱりすんげー粗いあらすじしか知らんけども。
テーマが面白そうよね。面白そうって言ったら怒られるかもなテーマだけど、面白そう。

期待度4の辺りは、グレンラガンスタッフの「キルラキル」
なんだかんだキャラはすんげーかわいいし悔しい!見ちゃう!な「IS2」
作者的が黒歴史にしたらしいけど1期が面白かった覚えのある「夜桜」
「SAOとカブってる」と言われるの必死だろうけど俺は言わない「ログホラ」
あとはなんか人気らしい「ブレイブルー」「アルペジオ」「ゴールデンタイム」
スーパーPAタイムが見られそうな「凪あす」
スーパー京アニタイムが見られそうな「境界」
もうすっかり大好きな作品となった「てーきゅう3期」
あのスタッフで期待しないわけにはいかない!な「部活もの」
やいのやいの1期は面白かった「リトバス」・・・って感じ。

逆に下位の方は・・・まぁね。その通りということで。
CMで全然面白そうに聞こえない「勇しぶ」なんかは即最下層だったわ。
あとはあまりエロが強いアニメ好きじゃないんで「せかつよ」とか。


・・・とりあえず、こんなトコかな。
まぁ相変わらず適当に何の根拠もなく、
CMやらPV、キャラデザ、酷い作品なんかはタイトルだけで決めた順位なんで、
例によってこっから核爆弾なみの面白いアニメが出て来てくれることを願いますわ。
願わくば全作品視聴。願わなくても30作品ぐらいは見たいかな・・・
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ ガリレイドンナ COPPELION キルラキル IS 夜桜四重奏 ログ・ホライズン ブレイブルー 蒼き鋼のアルペジオ

  1. 2013/10/04(金) 21:25:50|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2013年45号 感想 | ホーム | 審【しんぎ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2629-d85e4ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR