FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

審【しんぎ】

はい、とりあえず3日目
今日は・・・ちょっと際どかったかな。コレ書き始め22時過ぎてるし。
目標就寝時刻まであと20分だし。
まぁ明日朝は大してすることもないから、もうちょっと遅く寝て遅く起きても良いんだけどね。

とはいえ、やっぱりグダグダ言ってもらんないんで、サクサク今日の更新です。
そろそろ発売のあのゲームについての思ふこと。


昨晩テレ東で放送されたアニメ「ポケモン ジオリジン」にて、
リザードンの新たなるメガシンカの形・メガリザードンXが発表になったそうで。

・・・
いやね。カッコいいからカッコ悪いかなら間違いなくカッコいいわ。
黒い体で青い炎を纏ってるとか、そりゃあもう中二病的にはアツすぎるビジュアルだよね。

でも第一印象としては「ねーわー」だったんだよね。
ちょっと前に発表になった、初代御三家のメガシンカ時は、
なんちゃ変わってないメガフシギバナはさておき、メガリザードンもメガカメックスも、
いい具合に思い出補正を汚すことなく、メガ化してちょっと感心してたってのに、
このメガリザードンXは、あまりに「リザードン」からかけ離れていてなんか傷ついたわ。
「1匹の新しいポケモン」としてはアリだけど、
「リザードンから進化したポケモン」ってのには受け入れられない。
これは、これまた先日発表になった「メガミュウツーX」も同様だわ。
映画にも出た「メガミュウツーY」は、まだミュウツーらしさもあるから、
受け入れられなくはないけど、あの格闘型のミュウツーは今を持ってしてもない。
あの設定&デザイン考えた人張っ倒して問い詰めたいと今でも思ってるわ。

ブログで書くのは初めてかどうか忘れたけど、
そもそもからして、このメガシンカには良い印象がほとんどない。
何故御三家は現状、初代3匹とバシャーモしか選ばれていないのか。
何故クチートやアブソルを普通に進化させないのか。
何故デンリュウやガブリアスといった、進化させる必要が皆無なのが選ばれているのか。

明らかに不用。明らかに蛇足。明らかに失敗。
初代からやってる古参プレイヤとしてはひたすらこの思いなわけよ。

全ポケモンの最終進化系が一段ないしニ分割してメガシンカするっつーんならまだ分かるよ?
けどんなワケないっしょ?
ハリーセンとか絶対メガハリーセンにならないっしょ?
メガアルセウスなんてゲーム業界が滅びることよりもありえないっしょ?
この公式優遇差別もガッカリの一つだよね。
どうしてこうなっちゃったのポケモン。

「ならメガシンカ使うな?」おうともさ。使わねーよ。
何で自らの好きなポケモンたちの思い出を汚しにいかなきゃならんのや。
バトル中の一時進化だからボックスにメガシンカ姿で並べることも出来んし、
大マジでメガシンカなんぞさせんわ。
ただ、コレは第5世代までのポケモンの話だけど。
おおよそ確実にあるであろう、今作・第6世代のメガシンカは、
思い出も思い入れもクソもないんで、強ければ全然使っていきますよって。

目下、選ぶと宣言しているハリマロンとか第二形態がすんげー残念なだけに、
最終進化、そしてメガシンカには結構期待してるわ。
あぁ丁度今日、なんかそんな第6世代の御三家最終形態が広まったみたいだけど、
現状マジで見ておりません。意地でも見んぞ。
ネタバレ振りまいてるサイトは、少なくとも発売日までは隔離してるわ。



さて、散々文句書いた「ポケモンX/Y」発売まであとなんだかんだ9日。
まずは本当に、いつやるのか決めないとなぁ・・・
関連記事

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ニンテンド-3DS メガシンカ

  1. 2013/10/03(木) 22:37:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年秋アニメ・期待編 | ホーム | Nintendo Direct 2013.10.1>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2628-8dd2d72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する