FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

Nintendo Direct 2013.10.1

とりあえず1日坊主にはならなかったということで、今日も今日とてブログ更新でごぜーやす。

今日はタイトルまんま、昨晩行われたNintendoDirectについて。
今までは自前でキャプ取って画像載せてたりしましたが、
メンドいんで、オール文字だけでお送りします。

ういじゃサクサク更新でっす。


・スーパーマリオ3Dワールド
 11月21日発売。

 ニャンニャンって鳴くマリオさんキメェ・・
 壁登りはともかく、ゴールフラッグ登ってるのは賛否両方ありますわ。
 まぁ・・・言うてもたかがゴールフラッグだしいっか。
 なんか分身したり、なんかクリボーに擬態してたり、
 影のステージだったりコインの滝だったり、
 やいやい面白そうなステージは沢山ありましたな。
 なんや数日前にオンライン対応じゃないとかってちょっと話題になってたけど、
 まぁこういうマリオゲームでオンライン対応されても・・・って感はあるよね。


・Wiiリモコンプラス マリオ/ルイージ
 11月21日発売。

 あらやだマリオVer欲しいかも。
 というかこういうのはクラニンの景品の専売特許だったんじゃ・・・


・Wii Party U
 10月21日発売。
 
 Pad囲んでダンスはさすがにどうかと思ったけど、
 指ツイスターは面白そうだったかも。
 指ツイスターを産み出したごらく部ことプロはさすがやで~!


・マリオ&ソニック AT ソチオリンピック
 12月5日発売。

 ようやっとオンライン対戦とか、コッチは逆に遅すぎた印象。
 というかマリオパーティとかもさっさとオンライン対応させろし。
 リアルに国同士で戦うってのはまさしく「オリンピック」って感じで良いですな。


・大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS/Wii U
 まさかソニックがまたゲストキャラとして参戦してくるとは・・・
 「X」で一度限りの出演だと確信していたもんで、この参戦には驚いたわ。
 マリオとソニックとロックマンの共演・・・・胸アツ。
 あとパックマンが揃えば、ほぼ最強メンツなんだけどなぁ。


・太鼓の達人 Wii U ば~じょん!
 11月21日発売。

 ソロプレイでも目で追うのが大変なのに、バトンタッチ演奏とかかなり難易度高そうですな。
 でもゲーム性としてはすごくアリだと思うわ。


・モンスターハンター フロンティアG
 12月11日発売。

 (あっ出るんだ)


・ピクミン3
 ミッションに有料追加コンテンツと、なんかほぼ予定調和なDLC配信と。
 DLC商法あんだけやらなかったのに任天堂も変わっちゃったなぁ。


・大合奏!バンドブラザーズP
 11月14日発売。

 発売時点で現行曲2000曲DL出来るほか、
 有料でDL上限数を3100曲まで出来るとか。
 なんだかんだ100曲満たさないで前作は終わっただけに、
 3000曲も入れられれば、迷うことなくDL出来そうですなぁ。
 こっちは+3000曲のコンテンツさえ買えばDLは無料だしねぇ。
 10曲~円とか言い出さなくて本当に良かった・・・

 とはいえ、やっぱり前作までとの差異が見難いんだよね。
 作曲は音楽音痴だから無理、ボカロにも自分の声嫌いだからほぼいらん、
 ヒャダインやら小室の楽曲提供もマジでどうでもいい。
 DLありきの演奏モノになるのがほぼ見えてるから、
 魅力といえば、それこそDL出来る曲数ぐらいしかなさそうだわ~


・サードパーティーソフト
 BRAVERY DEFAULT For the Sequel

 12月5日発売。
 廉価版で完全版で体験版って公式が銘打ってるのは中々潔いかと。
 完全版商法とか正直嫌いなんだけど、ユーザの声を反映したってのは良いかなぁ。

 進撃の巨人~人類最後の翼~
 12月5日発売。
 結構ちゃんとしてたw
 本当にあんな感じで立体起動装置操れるんなら気持ち良さそうだなぁ。

 THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL
 2014年春発売。
 相変わらず面白そう。マジでこのシステムで他のゲーム出ないんかねぇ。


・ニンテンドー3DSソフト2本買うと”もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン
 年明けごろまでに3DSソフト2本買えば、DL版の高名タイトルが無料で貰えるとか。
 モンハンにポケモンと、黙ってても売れまくるソフトがあるのに、
 このキャンペーンをしてきた意味が本当に分からないわ。
 どうしてとにかくアレなことになってるWiiUソフトでやらなかったし。
 モンハンorポケモンどっちか買う人に、もう1本買わせようとかそういう腹?
 どっちにせよ、WiiUの扱いがあらゆる方面で酷いわ~

 まぁ2本ぐらいは絶対買うんで、貰えるもんは貰いますけども。
 けど、欲しいソフト無いんだよねぇ。
 ゼルダ3DS、スタフォ3D、パルテナ、FE覚醒、鬼トレと持ってるし。
 せいぜいちょっと欲しいと思えたのは「カルドセプト」ぐらいかなぁ。
 あとはあえて「FE覚醒」を貰って、一からまた始めるとか?
 その場合・・・浮気しそうだ俺w 


・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
 12月26日発売。

 ゼルダのアタリマエこと、
 ダンジョンで新アイテムGET→それ使って攻略ってのをやめて、
 完全にプレイヤーが自由にアイテムを選択して、各ダンジョンを攻略する感じになるようで。
 コレは素直に、それなりにゼルダゲー遊んできた人間として楽しみな仕様だわ。
 ある種、ダンジョンの難しさが一律化されそうな不安はあるけど。
 とか言いつつ、なんだかんだいつもGET出来るような順番でプレイしちゃいそうだw


・星のカービィトリプルデラックス
 2014年発売。

 横スクロールの正統カービィシリーズ続編ということで。
 奥行きがある感じがすごく「ドンキーコングリターンズ」を想像したけど、
 その他の情報はほとんど分からなかったかな。
 まぁカービィゲーにほぼ外れはないんで、これもひたすら楽しみとだけ。




 ザーッとこんなトコかね。
 ゲームほとんどしなくなった昨今でもやっぱりワクワクするもんにはワクワクしますわ。
 そうそうゲームといえば、このDirect放送後に配信始まった
 「初音ミク Project mirai2」の体験版を遊んだんだけど、
 コレが面白くて、朝アニメ見ようと思ってた時間全部吸われたわw
 ボカロ曲とか全く知らないのに楽しめる。さすがミクさんやでー
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : ゲーム 任天堂 ニンテンドー3DS WiiU マリオ スマブラ ゼルダ カービィ バンブラ 初音ミク

  1. 2013/10/02(水) 21:42:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<審【しんぎ】 | ホーム | 十月の本気・一日目>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2627-114996c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する