幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2013年37・38号 感想

日々の通勤のバスで登校途中の小中学生、
よく同乗している女子高校生を見なくなった夏休みな昨今、いかがお過ごしでしょうか。
かくいうワタシも夏休みに入りました。今日から。
別に仕事やめたわけでも、有給使ったわけでもなく、
ウチの会社には「夏休み休暇」というものがありまして。
それを施行しての夏休みということで。
とはいえ、今日含めて水曜までの5日間しかないんだけどね。短いよね。
研修も終わって業務に携わりだして日も浅い頃合だけど、
そりゃ休めるもんなら休みますよって。

つーこって水曜まで休みなんですけども、
月曜から3日間は大学の友人たちとの旅行計画なんかもありまして、
まぁぶっちゃけ大して休めないというね。いや、休んでるからこそ旅行だけども。
この辺、暇があればブログ更新・・・しま・・・したいなぁ。
うん、全ては未定。とにもかくにも忙しいんや。
ついに先週1週間一切ブログ更新しなかったし。どんだけ~
いや、マジでホントどんだけ・・・orz

まぁ忙しくない土日は憩いということで、今週のジャンプ感想でっす。
おいちょっと待て。合併号ってことは来週・・・俺更新・・・するの?(←知るか


週刊少年ジャンプ37・38号
  表紙:集合
  巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:暗殺教室、ひめドル、読切


雑多
 集合表紙めくったらまた表紙絵があったから、
 「表紙の挟み込みミスキター!」とテンション上がったのにそういう企画かーい!
 まぁ次に目に付いたのがえらく薄くなってる黒子だったから結構すぐ気づいたけど。
 この企画、最後の一つがどうしても見つからなくて唸ってたのよね。
 ソウルキャッチャーズのことなんだけど、7,8回目通して見てようやく気づいたわw
 持ってるもんばっか見てたってのw

 今号の目玉企画・佐伯俊先生の「WJヒロイングラビア超ビッグポスター」は、
 第一印象が「白っ」だったわ。肌色ばっかりで。
 絵としては・・・う~ん正直なんとも言いにくい感じ。
 かわいいことには間違いなくかわいいともさ。佐伯先生の絵は好きだし、
 どのヒロインを取ってみてもみんなかわいい。かわいいは正義。絶対正義。
 けど、「ジャンプヒロイン」と見ると微妙なんだよね。
 まず筆頭が「斉木」の照橋さん。コレマジでわかんなかったわ。消去法で判断したわ。
 他は小道具とかで分かったけど、照橋さんだけは消去法じゃないと分からんかった。
 初見「ソーマ」の田所ちゃんに見えて、
 「ソーマは田所ちゃん担当なんだ」と右下見たらえりなさんいるんだもん。ビビったわ。
 絵が上手すぎる照橋さんも考えものってことですな。 
 あとは・・・まぁそういうコンセプトの漫画とはいえアルトがお前誰だよ状態、
 千秋、麗子、谺先生は小道具ないと絶対分からんって感じかなぁ。
 最後に・・・「ジャコ」のヒロイン、タイツって言うんだ・・・
 まぁ楽しい企画ではあったかと。


ONEPIECE
 チンジャオさんはホントめんどいキャラだなぁ。
 強者なのにはワクワクするけど、ずっと昔のことばかりでついに泣き出しちゃったよ。
 コロシアムの敗者がいつまでたっても出てこないようだけどコレは・・・
 コロシアム地下にあるらしいスマイル工場に送られてるんでしょうな。
 つかスマイル工場が地下ってのは読んでなかったわ。
 どーにもこのコロシアムはお遊び的要素が多い印象で、
 このコロシアムが終わってから工場破壊やらドフラどーこーと思ってたもので。

 あとは0時以降出歩き禁止、自分の家にしか帰ってはいけないルール、
 そんでもっておもちゃたちの正体は元人間で、
 関係する人間は消えた人のことを覚えてないと。
 ルールはまぁ裏で0時以降なんかいかがわしいことしてるとしても、
 一悪魔の実の能力でついに記憶操作まで出てきたか・・・
 おもちゃ化自体はサニー号をなんかアレなデザインにしてたBBAで出来るだろうけど、
 記憶操作ともなるとなにやらえらくハイレベルな能力になっちゃったなぁ。
 まぁおもちゃ化と記憶操作が同じ能力者の仕業とは言われていないけども。
 
 舞台はコロシアムと花畑の2つに収束してきましたな。
 もしかしてドレスローザ自体の冒険って全然しない感じ?


トリコ
 いやいや、スタージュンの第三の目にも、
 一龍会長と三虎についに決着がついたことにも驚いたけど、
 何より驚いたのがメテオスパイス襲来の逆光カットにココがいないことだよ!
 何でテリーがコマ取ってるんすか!どう考えたってココの枠でしょソコ!
 あーあーいよいよココのポジションがヤバいぞ・・・
 あらゆる意味でココがやべぇ。


食戟のソーマ
 合宿編もいよいよ終わり、夏前のちょい連休ということで。
 久々にTHE・日常な日常回かと思いきや・・・倉っちゃんデター!!
 結構マジで済まん。もう一生出番ないと思ってた。
 そりゃ1話で最初に目立ったキャラだし、単行本で補完されてたけど・・・
 まっ出てきた分には良いってことで。喜ばしいってことで。
 恋する女の子の赤面顔は超正義ということで。倉っちゃんかわえー!!!

 「ゆきひら」は卒業ないしそれに順ずるイベントまで
 復活することはないと思ってたんだけど、結構あっさり復活しましたな。
 オトン的にはどうなんだろうか。知ったら怒りそうだけど・・・

 からあげをテーマに商店街盛り上げ、お手伝いには倉っちゃんとにくみと
 なんかもう色々面白すぎるわw
 目立ったヒロインキャラじゃねーのにこの楽しい感じw にくみさすがチョロいな!
 休みの日にも丼研のこと考えてる熱心なにくみかわいい。
 ソーマとの電話で正座してるにくみかわいい。
 典型的ツンデレだけどそれが様式美なにくみかわいい。
 2人っきりに期待してたにくみかわいい。
  
 つか、学園組で最初にソーマ家に行ったのがにくみって結構すごいんじゃね?
 あっえりなさん(ロリ)がいたか。じゃあ・・・・なんでもなかった(←


暗殺教室
 初公開のアニメ絵は結構いい感じね。
 制服の地味さに驚いたけど。男子3人はともかく女子の地味なこと。

 一学期後始末ということで。
 家庭科四人衆の頑張りが褒められてたのは良かったわ。
 そうさね。いくら家庭科とはいえ、100点だものね。
 どんな教科でも100点は間違いなく立派だわ。立派じゃないわけがない。

 つか菅谷が最下位ってことは、寺坂なんかも学年で半分より上なのね。
 マジでもう「E組(笑)」が(笑)になってますな。
 その辺、ちゃんとA組に限らず全生徒が自覚してるようで何より。
 つか普通ならこのテストで最低最下位10人ぐらい入れ替えて然るべきだよねやっぱ。
 理事長も理事長で、そろそろ意固地張るのもやめ・・・なくていいわ。
 あの人はあの人でずっといいわ。
 でもやっぱり最下位の186位でもD組以上ってのも納得いかんわ~

 A組との賭の品は「沖縄リゾート2泊3日」とな。
 進学校なのにこんなのやってる暇あるのね。
 いくらご褒美、大義名分的には「夏期講習」とはいえちょっと想像してなかったわ。
 修学旅行で遠征イベントは使いきりかと思ったけど、
 今度は学校に縛られない「暗殺旅行」となりそうですな。
 
 にしてもやっと一学期か・・・長いようで・・・長かったな。
 あと期間は二学期。正味にして2年ってトコかねーこのペースで行くなら。


クロクロク
 2話は面白くなかったけど、この3話は面白かったっすわ。
 舞台が役所じゃなくなってるのはちょっとアレかもだけど、
 学校の奇怪なイベント処理ってのは往々にあるものだものね。
 二宮金次郎が悪役ってのはそれこそ「ぬ~べ~」レベルまで遡らないと思い出せないけど。
 あっ二宮先生には結構同情しました。べ、べつに泣いてねーし。

 超高時給は借金の返済に当ててるらしいけど、
 時給10万のバイト2週間して返せない借金を女子高生に負わせてるのか・・・
 両親事情がどうなのかはまだ不明だけど、ヘビーすなぁ。

 クロクに頬染める千秋だの、ホラー成分だの、コメディ成分だの、ハートフル成分だの、
 相変わらず上手く組み合わせてますな。
 このノリでいく分には面白いから良いけどもさてはて・・・
 千秋の友達2人も中々面白いキャラっぽいし良い回であったかと。

 あっ残念だったといえば、
 今話のキメシーンでクロクが何したのかサッパリ分からなかった件。
 絵面も演出もかっこいいのに、
 何がどうなって金次郎がどう倒されたのか分からなかったのがマイナス。
 ニュアンスは伝わったけど、もうちょっと分かりやすく描いてほしかったわ。
 

ひめドル!!
 読切の話が終わった感じかね。
 アルトの設定自体は特に変わってないし。
 せいぜい家族設定とアイドルがすごい好きって設定が追加されたぐらい?
 ちょっと細かく覚えてないんでアレだけど。

 マスクなアルトはひたすらに残念だけど、マスク取るとかわえーすなぁ。
 まさしく普通のJKって感じで。
 不良になった経緯こそまだ分からないけど、この辺の話もあるのかね。
 家族が荒々しいからなったってだけではちょっと弱いよね。

 今話間違いなく見せ場、いや魅せ場のアルトの超変身シーンは素晴らしいの一言。
 ページめくって第一声「かわいっ」だったもん。
 あぁワタシ漫画読みながらツッコミなり感想言ってる人間ですので。
 俺ツインテあんまり好きじゃないのに、こう思わせたのは立派だわ。
 さすが何を求められているか、そしてこの漫画が何を目指すのか分かってるわ。
 この最初の変身シーンにすさまじく気合入れて描いたのはよく伝わったわ。
 その後のシーンだとあまり「かわいい」って感じはしなかったけども、
 まぁひとまず「魅せシーン」で満足したんで後はこれからということで。
 
 さて、読切範囲は雰囲気大体終わって、明日香ちゃん辺りと絡む頃かね。
 アルトはともかく、明日香ちゃんはマジよー分からんからどうなることやら・・・


黒子のバスケ
 8点て。
 いくら全力のキセキの世代相手とはいえ、全国大会で8点て。
 そりゃ、丁度コレ書きながら見てる甲子園も、ワンサイドゲームはよくあるけど、
 バスケで相手に8点しか取らせないとかこえー・・・
 と同時に、良い風に考えれば8点も取ったのか・・・

 まさかの双子再登場には驚いてちょっとテンション上がったけど、
 もう可哀想すぎて可哀想すぎて・・・
 やる暇がないのか、本当に心入れ替えたのかで練習はしまくったらしいのに・・・
 双子君じゃなくても誰かにヤツアタリしたくなるわなぁ。

 そんでいよいよ決勝戦・相手は荻原くんの明洸と。
 あかん・・・荻原くん壊れてまう・・・
 それどころか試合前に赤司に壊されそうですらある・・・オボロロロロ・・・

 
銀河パトロール ジャコ
 やーっとヒロイン出たよ。
 その上、今話も終わっても名前出てない反面、佐伯先生のポスター解説で名前出てるという。
 ヒロインの名前判明が、付録のポスター解説なんて例今まであんのかねw
 ヒロインが出てくるのに時間かかる漫画は数あれど、
 名前の初出が付録てw

 とりあえずはようやくメインキャラが出揃ったつーこって展開進みそうですな。


読切 アナノムジナ (天野洋一)
 いやはや面白かったわ。
 詐欺師が主人公っつーこって、ジャンプ的にどーなのかって疑問はあるけど、
 まぁ海賊だの不良だの裏金だのしてる漫画もあるし大丈夫・・・か?

 よくある読手能力でどーこーするモノではなく、
 口八丁手八丁で相手を詐欺にハメていくのはすごく良かったかと。
 まぁほぼ能力レベルなハッカーとか狢変身ネタとかあるけども。
 
 ウイルスの件を騙してるのは分かったけど、
 ラス前のクオンの正体には驚かされたわ。まさか仲間だったとは・・・
 完全連載意識した積年のライバルポジションだと思って見てたよ!

 コルセットやブラ、EMS等、詐欺への伏線もバッチリで大変面白く楽しかったっすわ。
 コレは連載でも読みたいなぁ。
 詐欺ともなれば色んな事案用意出来るだろうし、
 天野先生のスーパー画力は粉微塵も問題ないし、マジで連載読みたいわ。
 久々に超絶賛したい読切かと。


ニセコイ
 アニメのキャスト、集は梶君、クロードは子安ということで。
 梶君か・・・一発でどんな声か脳内再生が出来たとだけ。
 クロード子安は・・・クロード自体そんなに出てくるキャラじゃないからなぁ。
 とりあえずイメージでは全く再生出来ないとだけ。 
 あとメイン所はマリーぐらいかね。マリー出るトコまでアニメやるのか疑問だけど。
 マリーは今の所ひだかりにやって欲しいっすわ。ひだかり。
 ちなみに春ちゃんはずっと木戸ちゃんで再生しております。妹キャラ定評ありすぎ。 

 本編はパジャ寺ちゃんい萌え、ド赤面寺ちゃんに萌え、
 春ちゃんのチョロさに萌え、風邪なのに部屋片してる小野寺ちゃんに萌え、
 楽のスーパーイケメンタイムに押され押されな春ちゃんに萌え、
 あっさりとペンダント返すのに呆気に取られ、もうほぼデレてと。

 ちょっと春ちゃん篭絡早くね?いや、まだ完全篭絡こそしてないけども。


銀魂
 あーあ、ついにツッコんじゃったよw 神楽の傘設定w
 邪魔な設定って思ってるとか空知酷ぇw

 薄幸な神楽とか珍しすぎて気持ち悪かったけど、
 優しい銀さんもきめーw
 後半出番なかった新八はどんな態度で接してくるのやらw
 つかコレも続くのかよw


ハイキュー!!
 あっホントに潔子さんの探してたの新マネージャーだったんだ。
 普通に新戦力だとばかり思ってたからマネージャーって発想がなかったわ。
 もちろん、新入部員も募集してたから、ソッチもないわけではないんだろうけど。
 潔子さんええわ~ すごく地味なポジションだけどすごくいいこの人。
 ちなみに佐伯先生ポスターで最初に目が行ったのは潔子さんでした。
 新マネージャーの娘はどんな娘かいねぇ。

 勉強パートは特にどーとも。ちゃんとマジメに頑張ってるのは評価する。
 

SOUL CATCHER(S)
 ちょっと「吹奏楽のための木挽歌」てのがどんな曲なのか知らないから、
 曲のイメージ等全くつかないけど、
 なんか神峰がすごいってのは伝わったかと。
 イマイチリアル的な意味でも、指揮という存在がどれほど重要なものなのか、
 音楽に疎すぎる人間として把握してないんだけど、
 ここまで過剰じゃないにせよ指揮棒一つで伝わるものなのかね。
 この辺、マジ音楽の授業が死ぬほど嫌いだった人間には分からないわ。

 この指揮で半分を味方につけないといけないけど、
 攻略済3人と、御器谷、邑楽はともかくあと2票か・・・誰がいれるのやら。
 つかコントラバスパートとかもいんのね。
 高校生でコントラバス奏者って全くイメージないわ。


べるぜバブ
 あら意外。べる坊が頑張るだけで大概の敵倒しちゃった。
 姫川の手の平返しで一発逆転としかないと思っていただけにコレは意外だわ。
 まぁ今話ヒキを見るに、そういう展開がないわけではなさそうだけども。


スモーキーB.B.
 今も甲子園見ながら書いてるんですけども、
 書き始めは仙台育英が大幅リードしてたのに、書いてる間に浦和学院が大逆転してますわ。
 これぞ高校野球の魅力や。最後の最後まで何が起きるか分からんこの展開。
 高校野球に予定調和なんてもんはないんや。だから俺は甲子園だけは好きなんや。
 あぁでもそんな予定調和とも言うべき今夏優勝候補の我が愛媛県・済美は応援してます。
 なんだかんだ母県が勝つのは嬉しいし。

 本編は・・・まぁトイレで三上を掘り下げてたんで、
 このまま三上が負けるわけもなくホームランで大勝利と。うん、そうでしょうな。
 これぐらいじゃないと夏大会で勝つ意味がないし。
 

宣伝漫画 帰ってきたっ!新米婦警キルコさん
 例によって巻末は「ジャンプLIVE」の宣伝漫画。
 マジでとにもかくにも目次が読みにくいからやめてほしいんだけど、
 いつまで宣伝やるんだろう。
 もう配信始まってるらしいけど、評判どうなのかな?全然市知らんわ。
 
 漫画自体は、すごく「キルコさん」してたね。
 宣伝漫画ながら、漫画のテイストが失われてなくて良かったわ。評価したい。
 つかよくジャンプLIVEの連載枠勝ち取れたよね。今でも驚いてるわ。

 次は天野(明)先生かミウラ先生辺りが書いてくれないかな・・・



 うぃー終わりっと。
 それでは夏休み楽しみます!ビバ夏休み!
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 食戟のソーマ 暗殺教室 クロクロク ひめドル!! 黒子のバスケ ニセコイ 銀魂 ハイキュー!!

  1. 2013/08/10(土) 17:59:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週刊少年ジャンプ2013年39号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2013年36号 感想>>

コメント

Re: katariさん


> ワンピ
 あールフィを倒す/弱らせるためのコロシアムってのは良いですね。
 どうしても主人公補正を考えちゃって、ルフィが負けるって発想がなかったです。
 それにやはりドフラは最終的にルフィと戦うものと思っていますし。
 思ってみれば、トランプの三幹部にコロシアムの連中にと敵今回多いですねぇ。
 その分味方陣営も、おもちゃ連中、小人、ロー、錦えもんと多いですが。

 ん~おもちゃは一概に工場に関係あるんですかね。
 だとしたら街中で溢れているおもちゃたちが何なのかって話になりそうです。
 「人間病」にかかったのが明らかなおもちゃが工場に送られてるのは間違いないでしょうが。
 記憶消す云々もよく分からなくなってきましたねぇ。
 今回「人間病」にかかってたおもちゃなんかは明らかにふと記憶思い出した感じですし、
 その辺の曖昧さから察するにこの記憶喪失は能力では無かったりも・・・?

> ソーマ
 ラブコメは今とは明らかに「本質」では無いので勘弁願いたいところです。
 ソーマに関してはやはり「要素」程度で充分です。
 まぁ最終的に誰かとくっついては欲しいですけどね。オトンの言葉的にも。

 > 倉橋じゃなくて倉瀬ですよ
 あ。全てのコメントで「倉橋」って書いてますねw
 今期某アニメに「倉橋」がいるからすっかり混同して・・・もっと読み込みます・・・
 今回出てこれたので、今後出番がないことはないと思いますが、
 ソーマが遠月に帰っちゃうと必然的に出番は当分なくなっちゃうでしょうねぇ。
 まさか倉瀬ちゃんが遠月に入るわけにもいかないでしょうし。
  1. 2013/08/21(水) 06:46:26 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

今更ですが

ソーマ
倉橋じゃなくて倉瀬ですよ
ちなみに彼女今回の話が終わったあとも出てくる機会があるのだろうか
あったらそれはそれで面白そうなのですが
  1. 2013/08/19(月) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

もう一度


ワンピ
単純に考えた場合
ルフィをコロシアムに出場させてそこでしとめるためでしょうかね
何しろドフラミンゴの手下によそから来た数々の猛者もいるし
ルフィを消耗させるには十分でしょうし
もしかすると他にもルフィの仲間が参戦する可能性もあっただろうし

人間をわざわざおもちゃに変えた理由も気になりますね
まあ単純にそのおもちゃたちが工場で働かされてるのだと思いますが
周りの人間の記憶を消してるのと
人間とおもちゃたちに大きな境界線を作ってるのもそのためでしょうかね

ソーマ
どの漫画にもいえることですが
本質を捨てるようなものにだけはしてほしくないですね
まあ作者の画力を活かすのは全然構いませんが

まあラブコメではなくてもその要素はあると思いますが
もっともこれはほぼすべての漫画に当てはまりますけどね
  1. 2013/08/17(土) 19:20:25 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

どこかのサイトの感想をそのままコピペ&
おそらく2ちゃんねるの書き込みをそのままコピペした方へ。

自分でコメントも書かないコメントなぞ無価値と判断して削除させていただきました。

  1. 2013/08/17(土) 18:13:55 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん


返信遅くなってしまって申し訳ありません・・・

> ジャンプヒロインポスター
 「画風」ってすごく大事なんだなと思いましたね。
 「斉木」の照橋さんは間違いなく麻生先生の照橋さんの方が魅力的ですし。
 描く人が変わってもそれがどのキャラなのかパッと分かるレベルというのは、
 我々が思っている以上に高いのかもしれないですねぇ。

> ワンピ
 コロシアム崩壊はすごくしそうですよねぇ。
 また、Dブロックが正直どうでもいい感漂いまくってるだけに、
 ルフィvsチンジャオでコロシアムが壊れる匂いがプンプンします。

 メラメラが偽者はどういうことかと考えてみると、なるほど。
 ドフラはほぼルフィが参戦すると分かっててコロシアムに引き寄せたことになるんですね。
 イマイチこの辺のドフラの思惑は分かりかねますが・・・
 何にせよ、「メラメラの実」自体は本物であってほしいですねぇ。
 その方が色々燃えますし。

 おもちゃたちの記憶が消えていないことは確かに気になりますね。
 「人間病」という名前までついているぐらいなのに・・・?

> トリコ
 どう見ても死んでると思いますが、まぁ一応まだ生きてる可能性も無きにしも・・・
 あと、次号で回想戦闘とか入るかもしれませんし・・・
 個人的に一龍vs三虎の戦いは、見たくもあり、見たくなくもありだったりします。

> ソーマ
 倉橋ちゃんと田所ちゃんの交流は確かに興味ありますねぇ。
 なんかすごくゆる~くほんわかした感じになりそうですがw

> 暗殺
 せんせーの裏をかきたかったとはいえ、
 暗殺とテストに真摯に取り組んだ寺坂たちは嬉しかったですね。
 寺坂編は個人的にはイマイチな印象でしたが、コレを踏まえるとちょっとアツいです。

 メタ的にE組に入れ替えが出来ないにせよ、
 少なくともテスト最下位のヤツが「扱いは」E組より上なのは納得いかないので、
 その辺、理事長なり何なりがどういうアクションするのかに期待したいです。
 今のままだと、一度E組になったヤツはもれなく一生E組みたいな扱いになってますし。
 お飾りとはいえ昇格制度がある以上、降格もあって然るべきですし。

> 黒子
 庇うつもりは毛頭ないですが、双子の気持ちは当然とワタシは思いました。
 本当に一生懸命1年過ごしただろうに、舐めプレイで戦われたらそりゃ・・・
 黒子を殴った件は、少なくとも「キセキ」の5人の誰かを殴っていたらダメだと思いますね。
 そこらにいた「キセキ」じゃない選手を殴ってこそあの感情爆発だったんでしょう。

 黒子は次の試合で荻原くんと因縁(?)つくみたいですし、出てくれないと・・・

> ハイキュー
 別に気にすることないと思いますが、まぁ女キャラが大いに越したことはないということで。

> SOUL
 ヒロイン・・・今やってる話を加味すると邑楽先輩でしょうが、
 全体的に見るとカリン先輩かコダマ先生でしょうねぇ。
 モコだと、たぶんよりいっそうあんた誰になると思います。少なくともワタシはw
  1. 2013/08/17(土) 17:51:59 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: DEEP PURPLEさん

返信が大変遅くなってしまって申し訳ありません・・・

> ジャンプヒロインBIGポスター
 かねてから思ってましたが「tosh先生」ってのはやめませんか?
 あくまでジャンプでは「佐伯俊先生」なわけですし。
  
 ポスターの感想はまぁ人によるということで、ワタシの感想は本文通りとだけ。
 何気にDEEP PURPLEさんが読んでない作品が多いというのに少し驚きました。
 別にそれがどーというわけではないですが。念を押して。

 ヒロインがいない作品はどうするんですかね。
 今回、というかほとんどの漫画に女キャラはいるので、それで間に合わせてますが・・・
 とりあえずトリコのヒロインはリン、ハンターの場合はビスケって感じで良いんじゃないですかね。
 こう思うと、ハンターって今のジャンプ漫画の中で一番ヒロインチョイス難しいですね・・・
 次点でソウルキャッチャーズあたりも難しい所でしょうか。

> 食戟のソーマ
 ひたむきに良い娘という意味では田所ちゃんと倉橋ちゃんは確かに被ってますねぇ。
 倉橋ちゃんはリアクション要員的なイメージが今の所ありますが。

 ハーレムラブコメ・・・は今の所、倉橋ちゃんとにくみぐらいですよね。
 えりなはまだまだツンモード、田所ちゃんは絶対そういうのじゃない、他は論外ですし。
 まぁワタシはハーレムラブコメもまた好きなジャンルなんでドンと来い状態ですが、
 路線変更して、この漫画の本質的方向性だけは見失ってほしくないですねぇ。
 とはいえ、人生のパートナーを探すとかってフラグもあったんですけどね。

> クロクロク
 作画は別に気にならなかったですねぇ。
 まぁワタシはアニメとかでも大概気にならない人間なんで参考になりませんが。
 3話辺りは余裕持って書いている頃合でしょうに、不安定?で大丈夫なのかは不安ですね。
 
 クロクと千秋のラブコメ成分は、例によって色々な方向性へのフラグみたいなもんでしょうね。

> 銀河パトロール ジャコ
 タイツとブルマ、関係あるんですかねぇ。
 そもそも本当にDBと関係があるのかも最近は疑いだしてたり・・・

  1. 2013/08/17(土) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ジャンプヒロインポスター
わからないキャラもいましたね確かに
まあそれだけ特徴がないキャラだってことと
何故この人ってことでもあるのかなあと

ワンピ

コロシアムの地下に工場ってことはコロシアムが崩壊して大会自体がうやむやになるということにもなりそう

そしてメラメラの実が偽物の可能性も上がってきたかもしれない

おもちゃ化と記憶操作は別人の能力だとは思いますけどね
もし同時にできるならおもちゃになった人たち自身の記憶が消えるはずだろうし
そうしてないのにも何か理由があるのかな

トリコ
会長がいずれ死ぬだろうとは思ってたが
戦った描写すらなく終わるってのはどうなんだろうか
マンサムが後を継ぐのだろうか

そういえばココの行方がまだ分からないですね
まさか死んではいないだろうけど

ソーマ
他の人も言ってましたが確かに倉瀬さん田所ちゃんに似てる気がしますね
もし2人が会ったら仲良くなりそうな気が

暗殺
主要五教科じゃないだけに家庭科で満点を取るってのは難しいんでしょうね
だがそれ以上にこれは寺坂たちが暗殺にも勉強にもやる気を出したことであり
E組の仲間になろうと気持ちを入れ替えた証明でもあるのでしょうね

入れ替えはともかく通常クラスからはおとすべき奴らは多そうです

あと一応夏休みはあるんですねこの学校も
まあ当然勉強漬けでしょうけど
E組は暗殺も

黒子
キセキの世代は腹たつかもしれないが
やっぱりあの双子はだめだなあと思う
結果暴力振るってるし
黒子も表情がないとはいえ他の奴らと違って真面目にやってるだろうに
どうしても殴りたくなるなら赤司とかにしろやって言いたくはなる

しかし黒子次の試合出られるのだろうか

読み切り
ガチバトルじゃなく頭脳戦の様子を考えると少々ミステリーの要素も盛り込めそう
そういう意味では新しいかも

ニセコイ
子安さんがクロードか
狂ってるキャラとしてならはまってるかもしれない

ハイキュー
今回少しだけ女子成分が増えることになったのかな
日向や田中に女の姉妹がいたしなあ

SOUL
個人的な疑問としては
何故ポスターに先生だったんだろうって思った
この漫画ヒロインらしい子が今のところ出てないっぽいけど
でもモコとかのほうがまだよかったような

  1. 2013/08/12(月) 18:41:44 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。

>ジャンプヒロインBIGポスター
自分としては満足でした。tosh先生、よく頑張った方だと思います。皆かわいく、また色気が出ていると思います。これはtosh先生がいたからこそ出来た企画だと思います。
ちなみに個人的にNo.1なのはビッチ先生です。tosh先生が描くことによって「大人の色香溢れる美女」といった感じが上手く表現されており、、また(水着がスリングショットというのもあって)物凄くエロさが上がっていると思います。最高です。あとえりな、水着似合ってないと思いました(笑)。
しかし、こうしてみると結構読んでない作品多いなと気づかされました。読んで無い故に最初分からなかったキャラが割と多かったです。
それにしても、この手の企画の度にいつも思うのですが、「ヒロインがいない、もしくは明確なヒロインが定められてない作品(「トリコ」「HUNTER×HUNTER」とか)の場合はどうするのでしょうか? 事実、「トリコ」や「暗殺教室」は苦肉の策という感じがしますし(笑)。

>食戟のソーマ
今回は番外編という感じですね。これを待っていました。そしてまさかの倉瀬さん再登場というのはいい意味で予想を裏切られました(肉魅が絡むのも予想外でしたが)。それにしても肉魅、もうすっかりソーマにゾッコンですね(笑)。あと倉瀬さん、田所さんとキャラが被ってるなと思います。それにしても、おそらく作者の2人は自覚して無いでしょうがいつの間にかハーレムラブコメっぽい展開になってきていると思います。というか、途中からそっちの方向に路線変更するかもしれない!? でもソーマが恋愛に関心無さそうだからなあ…。しかし唐揚げとはまたタイムリーな。
あと、「官能の唐揚げ」というサブタイトルから見て久々に濃厚なエロリアクションが見られそうな予感がします。倉瀬さんがその目に遭いそうです(笑)。
それにしてもtosh先生、今回、ポスターの仕事もあるのに本編のもきちんと作画に気合を入れてて大したものだと思います。

>クロクロク
今回は千秋のかわいさが十分に表現できていて満足です。ただ、作画が不安定なのが気になりました。ところどころ作画が狂っている部分が見られます。中村先生、地の画力自体はなかなかだと思うのに…。まだ連載に慣れていないということでしょうか…。
ところで最後の展開を見るにこの作品、クロクと千秋のラブコメという方向でもいけるんじゃないかなあと思いました。

>銀河パトロール ジャコ
5話目にしてやっとヒロイン登場ですか…しかも全11話の半分というところなのに…。これだとこの先どう活躍するのか見えません。ところで「タイツ」という名前からして「ドラゴンボール」のブルマに関係ある人物ではないかと思うのですが果たしてどうでしょう。

  1. 2013/08/12(月) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2619-66afef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR