幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2013年36号 感想

8月になっても全然更新しないブログで大変申し訳ありません。
5,6月辺りは必死になって中日を埋めていましたが、
もう7月は埋める気すら起きないほどに未更新デーが続いちゃったので・・・です。
8月ももう3日。既に1,2日は更新していませんが、
少なくともジャンプ感想だけは意地でも続けますわ。
意地もクソも、土曜って休日だから更新する時間があるだけなんだけどね。
コレ、本気で月曜にGETする形だったらジャンプ感想すら書いてないと思いますわ。
金曜ジャンプ万歳!金曜日万歳!
あとは週休5日間ぐらいになれば・・・
それにしても、毎日ブログ更新していた俺って凄かったってよく分かるわ。
自分で何言ってんだって話だけども。

ういじゃジャンプ感想でっす。今週はなんか色々濃かったぞ。


週刊少年ジャンプ36号
  表紙&巻頭カラー:ひめドル!!
  センターカラー:トリコ、クロク、斉木


新連載 ひめドル!! (今日和老)
 新連載。2012年の金未来杯優勝作品ということで。
 丁度ラブコメ連載三国志の頃の金未来杯だったんで、
 今作の読切「放課後☆アイドル」時にも正直「またか」的印象こそあったものの、
 まぁ・・・そこまで卑下にするほど悪いわけでもない、って評価だったかな確か。
 つかそういえば今年は金未来杯やらんのかね。そろそろか?

 さて、そんな読切を経ての連載だったわけだけど、
 主人公とヒロインはそのままに舞台を大きく変えてきましたな。
 超デカいマンモス専門学校の学園都市みたいな感じなのね。
 今日び専門学校を舞台にした少年漫画ってのは中々に珍しい印象。
 とか言いつつ、最近、金が全ての学園島が舞台の少年漫画を読んでるけども。

 謎の美少女の正体や、隣の席のアイドルが誰なのかっつーのはバレバレだったとはいえ、
 とにかく世界観が新しくて終始楽しく読めたわ。
 前号新連載の「クロクロク」は何でもやれそうで不安だったけど、
 コレは良い意味で何でもやれそうな要素がテンコモリで良いですな。
 専門学科だけでなく、普通学科があるってのも良いシステムやね。
 
 ちょっとアレかな~って思ったのはアルトが暴力的すぎるのがマイナス。
 「実は弱いのに勝手に不良のヘッドに祭り上げられてる」展開よりは良いけど、
 ちょっとバトル?というかケンカ?というかはオーバー気味だったかなぁ。
 
 女の子たちは結構可愛くてよろしいですな。
 アルトのアイドル版がちょっと残念気味だけど。
 今の所美容科のクラスメイトの娘がお気に入り。明日香ちゃんはよぅ分からん。
 まぁアルトがどんどん可愛くなっていくのがこの漫画の方向性だろうし、
 気長な目で見ますかね。とはいえ、今日びのジャンプで気長タイプはあかんけども。

 予想時より全然面白く楽しめた漫画でしたわ。


ONE PIECE
 能力者なのはそうだろうなと思ってたけど、
 ジャケジャケの実で自分が着られる側か・・・
 人格を支配するのは強いけど、「着た者」なのがなんとも言えない弱さ・・・
 怪物とかどうやって「着せる」んだか。
 まぁんなワケでサイさんがサクッと倒してくれて良かったわ。
 ケリー、あんたは清々しいほどの雑魚だった!

 あとはルーシーvsチンジャオになんか端っこで追剥野郎がチョロチョロと。
 追剥のジャン、結構強キャラだったのね。チンジャオにゴミのように消されたけど、
 ジンベエやクロコ、イワさんなんかも捕まえる気とか、野心は立派なもんだったわ。
 予定調和全開にルーシーvsチンジャオになるとこまでやっとこさ、って感じかね。
 結構前哨戦も楽しかったとはいえ、本番はここからよねー。
 さてはてどうやってルーシーは勝つのやら・・・
 アクシデントで勝負が流れるなんてことだけはないようにお願いしたい。


トリコ
 カラーのフローゼ様こわっ。

 前号の次郎に、今号のフローゼ(仮)となんかもう次元が違いすぎて、
 トリコたちのイメージ力勝負とかマジ「(笑)」だなぁ。
 今話とか主人公及び主人公チームほとんど出てないのにこの面白さだもん。

 次郎&節バア曰くフローゼ(仮)は、
 フローゼの技使うわ、グルメ細胞持ちだわだけど本人では確実にないようで。
 その辺、どういうポジションなのかはまだ分かりかねるけど、
 本人の死体を使った精神体説かクローン説が濃厚かな?
 アカシアのフルコース食ってるみたいだし本人の身体は絶対必要よね。

 んでヒキではスタージュン&小松が登場と。
 前号の感想読んでたら、
 「次郎のグランドノッキングでスタージュン動けないんじゃね?」とかあって、
 「確かにw」と笑ってたけど、空中から来たかーw さすがの次郎も空中は無理かw
 ジョアの狙いは小松、スタージュンの狙いも小松ということで、
 グルメ四天王だけではなくハーレムっぷりがすごいっすな。モッテモテや小松。 
 やっぱりこの辺、グルメピラミッドのレシピ本なんかねー
 もしくは超絶食運とか?
 

暗殺教室
 結果は、E組が英・理・社で勝利、A組というか学秀が国・数・総合で勝利、
 賭けはE組の勝利で終わりということで。
 五英傑は学秀以外全部雑魚(とはいえ点数も順位も高いけど)だったのは残念だなぁ。
 まぁ前話で勝ってる描写が一つもなかったけど。

 個人的にはE組が文字通り無双っててなんかゲンナリしちゃったわ。
 底辺クラスのはずなのに、せんせーの指導の成果とはいえ、
 3教科でTOP、国語は神崎さんが2位、総合でも7位に2人と
 ちょっと、いやかなりやりすぎな感。
 正直、中村さんも奥田ちゃんも磯貝も1位って感じじゃないんだよねぇ。
 もうどの辺が底辺クラスなん?完全Aクラスの一員になっていいレベル。
 まぁなるわけないけども。
 コレ、1学期末試験だよね?あと2学期どんだけ無双するん?

 転、カルマは驕りが過ぎて振るわず、と。
 まぁ驕りも驕ってたからさもありなんな結果ですわな。
 赤面するカルマはちょっとアレだったけど、まぁコレを期にコイツも変わればいいかな。
 同じく学秀も理事長には全然及ばずE組に敗北で、
 コッチも負けて輝く姿が見られそうですな。
 せんせー力に驕っていたという過去にもちょっと触れられたし着実に積むねぇ~

 あとは・・・まさかの家庭科参戦オチに吹いたわw
 寺坂家庭科100点取れるのかよwすげぇなw
 つか家庭科ありなら技術やら音楽やらででももっと有望株いたんじゃね?w
 A組からの「戦利品」と共に触手7本か・・・せんせー死んだなw
 夏休み前にこの漫画も終わりかー早かったなー(棒

 
食戟のソーマ
 あぁ、卒業生があんなに頑張ってくれてたのは引き抜きのためっすか。
 そう言われれば当然、そして予想できる範囲だったけど全然気づかなんだわ。
 とりあえず田所ちゃんが相変わらずモッテモテだったけど、
 本命「ゆきひら」、対抗「SHINO’S」、大穴日向子さんの店かな。
 まぁ「ゆきひら」が今後あるかどうかは微妙だけど。色んな意味で。
 この時点で残ってるメンバーも大概すごいのは事実なわけだし、
 芽は早めに摘んどくのね~。良い意味で。
 そして日向子さん四宮とフラグありすぎ。

 堂島のフラッシュバック、それとえりなの忘れ物、そっからの「あの人」から、
 まぁオトンだろうとは予想ついてたけど、
 えりなさんの憧れの人なんすかwww一気にヒロインっぽくなってきたぞ~w
 あと、堂島と同級生だったオトンだけど・・・
 堂島さんがそんなおっさんってことに驚いちまったよ。
 少なく見積もっても40前ぐらい?もうちょっと若いかと思ってた。


クロクロク
 1話はかなり評判でしたな。良かった良かった・・・
 と思ってたら、う~ん・・・
 「勝負の2話」なのに全然面白くなかったぞ。
 お世辞にもアンケ入れようとは全く思えなかったわ。

 またコメディの妖怪問題解決系だったけど、
 ちょっとこの時点でカスの警官キャラはいらなかったかな。
 地盤固まるまでは千秋とクロクで進行してほしかったわ。もしくは他職員。
 ちょっと魅力的ではないキャラなんで・・・・
 クロクは安定してかっこよかったけど、なんかイマイチな勝負の2話だったわ。
 コレヤバくね?


銀河パトロール ジャコ
 ジャコさん、もうあらゆる意味で面倒くせー!!w


ニセコイ
 まぁこうなりますわなって展開を素でいってましたな。
 意外性もクソもなくて展開としての起伏はなかったけど、
 今までサブキャラオンリーだった集が初めて主人公になったということで、
 目を瞑ろうかね。なんだかんだ良い青春はしてるし。
 ついでにつぐみもすげーフォーカス当たったし。

 あとはアレや。コレでいよいよ集も本格的にるりちゃんにいけますな!
 というかアレか。集→るりちゃんじゃなしに、るりちゃん→集になってるよねコレ。
 ヒャッホウ!あのるりちゃんが惚れる側なんて最高やん!
 

斉木楠雄のΨ難
 オトンの会社見学会。
 今やすっかり影の無い「4大少年誌」もちょっと悲しい気分になったけど、
 読者のイメージしている出版社って感じで結構面白かったわ。
 「進撃の巨人」を逃した話の件とか書いて良かったんかねw
 ジャンプの汚点だなんだ散々言われてるのにw


ワールドトリガー
 迅さんvsトップチームはヒキで開戦ということで。
 嵐山隊と言われても、なんかあんまり強さがパッとしないのがアレだけど、
 そういえばキトラとかいたな・・・ついでにアイツらも玉狛入っちゃえばいいのに。

 雰囲気的にイマイチ死人が出る感じではないけど、
 主に迅さんの色んな意味での処遇が期になりますなぁ。
 今の所迅さんは劇中最強キャラなだけに、どうなるのかひたすら楽しみだわ。


黒子のバスケ
 おうおうおうおう。吐き気がしますな。
 すげー気持ち悪さ。清々しさの欠片もねぇ。
 点取り勝負を黄瀬から言い出したのもなんかショックだったわ。
 とはいえ、他に誰か言いそうなキャラがいるでもなし、残当かねぇ。
 
 展開としてドンヨリしつつ、漫画としては楽しんで読んでたら、
 ここで誠凛が来ますか!
 ちょっとテンション上がっちまったわ。
 前の火神も良かったけど、こうして現代に通ずるキャラが出てくると良いやね。
 また誠凛チームは吐き気しないし。
 あの試合を見たからこそ、黒子は誠凛に行ったってのも分かったしねぇ。

 さてはて、いよい3年での全中っすか。
 とりあえず荻原くん逃げてー!
 

ハイキュ-!!
 東京合宿と息巻いてたら、学生の本分・試験があるということで。
 往々にバカキャラが赤点取ったら補習になって困るってのが通例だけど、
 それが4人もいんのかよw
 1年2年の主力陣が揃ってバカとか、
 来年の烏野は色んな意味で大丈夫なんだろうかw
 武田先生には同情するわw

 最近暗躍(違)してた潔子さんは1年の新メンバーを探してたそうで。
 あらやだ潔子さんマジマネージャー!
 入るなら・・・とりあえず頭良いキャラかな。
 つかただでさえパッツパツな烏野レギュラー陣にまた加わるのか・・・?


べるぜバブ
 姫川が実は男鹿の王臣で、一度ベルゼバブを封じた上で大ピンチになるものの、
 劇的なタイミングで悪魔のフォーカスをルシファーに変えて一発逆転ですね分かりました。
 
 つか忘れてたけど、殺六縁起ってまだいるんだよね・・・


読切 いぬまるだしっ番外編~タイでもまるだしっ~ (大石浩二)
 コレなんの復活なのw
 前号予告でマジで驚いたけど、45周年企画で復活出来るような器なのか?w
 いや「いぬまる」好きだったけども。
 「斉木」といいコレといいSQの「日和」といい、ギャグ漫画家は取材に行けるのねぇ。

 んなわけで久々の「いぬまる」だったわけだけど・・・
 やっぱり面白ぇ~わw
 もうゲラゲラ笑って読んでたわw
 ちゃんと取材の成果もありながら、「いぬまる」のテイスト全開で、
 いぬまるくんは相変わらずいぬまるくんだし、なんか安心もしちゃったわ。
 つい最近ギャグ漫画枠消えたし、復活・・・しません?
 小学校編でも小学校進学なんてなかった編でもいいから、またやろうぜ~


SOUL CATCHER(S)
 御器谷先輩編かと思ってたらいつの間にか完全に邑楽先輩編になってたでござる。
 いやいいけど。待望の女パートリーダー攻略だし。

 「勝てなさすぎて諦めた」のはなんともあるある話すぎてちょっと感情移入しちゃったわ。
 とはいえ、攻略も今までのように簡単ではく・・・
 邑楽先輩を攻略するにはやっぱり「ダメ金」から脱却しないとダメなのかね。
 話の流れ的にはウインドフェスの神峰指揮曲で復活する流れだろうけど、
 コンクールまでは・・・さすがに待てないか。


銀魂
 やめろ・・・やめろ。マダオやめろ。
 もう2P目のマダオのセリフがズキズキ突き刺さってきたよ・・・
 マダオが言うと説得力が違うな・・・
 そうだよね。働いてるからこそ休みがあるんだよね。
 働いてるからこそ、ブログも趣味も疎かになりまくってるけど、土日が嬉しいんだよね。
 それでも、俺は、夏休みが欲しい。終わらない夏休みが欲しい。
 「休まずに休み続ける」ことに関しては、「世間の目」がなければ・・・
 あぁなんか泣きそう。

 とか思いつつ、しつこいまでもの聖矢ネタに、作者の声代弁しすぎな銀さん、
 メリーさんネタと序盤以降は大笑いしてましたわw
 分かってるならパロネタすんのやめろや空知www
 さー車田先生のリアクションが楽しみだw


スモーキーB.B.
 地味っ。
 入部試験の9OUT野球はすんげー楽しんで読んでたけど、
 そっからのガッツリとした初めての試合なのにこの展開の地味さ。
 良かったのとか煙爾郎が9人でやる野球を楽しんでることぐらいすわ。
 ちょっと応援票でも同情票でもアンケ入れるのはためらいますわ。


最終回 無刀ブラック
 そうこうしてたら、コッチはコッチで終わっちゃったよ。
 スケダン、クロスマネジ、エジソンと3本終わったから
 もう今期は終わらないものとばかり思ってたわ。
 久々に短期打ち切り出たなぁ。

 まぁ・・・つまんなかったしね。
 継春が雑魚を倒す回は面白かったけど、
 その前の槍編、んで終盤の兄貴編に至っては粉微塵も面白くなかったし。
 短期打ち切りゆえ、早々に引導渡されたんだろうけど、
 それにしても何がやりたかったのかさっぱり分からない漫画でしたわ。
 結局「不傷」である利点とか何もないまま終わっちゃったよね。
 当初からの「この漫画何やるんだ」がまさしくガッチリ当たっちゃった感じですな。
 こりゃ「クロク」もやべーな・・・2話マジ残念だったし。

 とりあえずお疲れ様でした。絵は上手いと思うんでまた頑張ってくだせぇ。


宣伝漫画 磯辺磯兵衛物語~スマホがヤバいよ~
 載ると知ってたから何が載るのかとワクワクしてたのに、
 また「ジャンプLIVE」の宣伝漫画かよ!もうえーわ!しつこい!
 ラストページが目次じゃないのもすんげー見にくいしもういいっすわ。
 そんなに読ませたいんならアレや。
 俺にスマホの良いところをプロモーションしてくれぃ。
 ブラウジングがしやすいとかは却下で。ガラケーで何も困ってないんで。
 アプリゲーとかもしもしゲーとかまるで興味ないんで。
 いや、「アイマスシンデレラガールズ」にはずっと興味あるけども。
 まぁアレもガラケーで出来るし・・・やらないだけで。

 つっても、スマホは全然買う気ないけど、タブレットは買う気あるんで、
 買ったら読んでみても良いかもしれん。
 誌面巻頭で見られた天野先生の新作も面白そうだし。

 漫画自体は・・・えっ特に何とも。
 最終ページが一番面白かったかな。
 とりあえず次は「漫画」を描いてきて、どうぞ。



 うぃ以上っと。
 あかん、頑張って書いてたけど19時越えちゃったい。
 最近なんでこんなに書くのに時間かかるんだろう・・・
 前とか1時間で書いてたよなぁ・・・?
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ひめドル!! ONEPIECE 暗殺教室 食戟のソーマ 斉木楠雄のΨ難 黒子のバスケ ハイキュー!! いぬまるだしっ 銀魂

  1. 2013/08/03(土) 19:06:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<週刊少年ジャンプ2013年37・38号 感想 | ホーム | 遑【いとま】>>

コメント

Re: 名無しさん

作者の意思が丸出しでない漫画なんてつまらないと思います。
ニセコイに限らず、ラブコメに限らず。

展開の仕方が下手ってのは同意しますが。
  1. 2013/08/17(土) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ニセコイは作者の意思丸出しの駄作って意味だろ?
まあなんとか寺さんのキムチだの、
マリーの演劇だの、
作劇下手くそすぎて、
見てられないな、
  1. 2013/08/15(木) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピ
 チンジャオに限らず、コロシアムの有力選手には是非ともコロシアム外でも活躍してほしいです。
 レベッカやリッキー、ベラミーなんかは確実として、戦う王とかも出来れば。
 ワタシ、あの人好きなんですよねw
 
 コロシアム最後までやられたら正直たまったもんじゃないんですよねぇ。
 ディアマンテと戦うことになるのは確実でしょうが、
 無理に最後までやってたらいつまでたってもルフィが本筋に絡めないですし。

> トリコ
 現状動けるのは次郎と節バアしかいませんが、
 この2人だけでスタージュンとフローゼ相手に小松を取り返せますかねぇ。
 美食會に連れ去られるのなら美食會乗り込み編、
 NEOに連れ去られるのならグルメ界本格乗り込み編ってトコでしょうか。
 何にせよこのクックングフェス編ももう終わりでしょうね。

> 暗殺
 椚ヶ丘に入れた時点で、あの寺坂ですら他の学校の生徒よりは勉強出来るんですけどね。
 
 「総合力を重視」とありますが言うても中学生ですしねぇ。
 高校や大学なら理系文系って概念ありますが、中学でその概念はあまり馴染みないでしょうし。
 そりゃ何か1教科出来るより満遍なく出来るほうが少なくとも中学生にとっては良いでしょうね。

 > あと家庭科とはいえ100点取れるってのはすごいと思う
 コレは本当にすごいと思います。いくら五教科外とはいえ、100点は立派です。
 まぁ当然のごとく「問スター」とかではない、ごく一般的テストだったんでしょうが。
 この辺、それこそ寺坂あたりが素地は悪くないっていうことの証明なんでしょうね。

  1. 2013/08/09(金) 06:05:50 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> クトゥルー コズミックホラー
 ちょっと専門分野外なんでコメントに困りますが、
 まぁニセコイに限らず、恋愛/ラブコメに限らず、
 作者の意思による漫画世界の運命操作は常なので・・・
  1. 2013/08/09(金) 05:51:50 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

もう一度

ワンピ
まあチンジャオとの戦いはちゃんと決着付けてほしいですね
もっともチンジャオたちの真の目的も気になるのですが

ただコロシアム自体は最後までやるかどうか
そうするとかなり長くなりそうですし
第一バージェスがいるんじゃルフィの優勝は無理だろうって思うし

トリコ
そもそも小松がさらわれそうなのに黙って見てられるかってやつもいっぱいいそうですけどね
次郎のノッキングがなかったらゼブラとかすぐにスタージュンにむかっていくかもしれないし

あと連れてかれたらいつ救出できるんだろうか

暗殺
要するにE組の奴らも他の学校なら十分優等生になれるってことなんでしょうね
それとこれがこの学校の学力の高さとシステムの問題点を浮き彫りにしてるなあと
あくまで総合力を重視してるともいえるし
逆に器用貧乏な人間ばかりが育ってるということに
殺せんせーがここに来た理由の一つになっているかも

あと家庭科とはいえ100点取れるってのはすごいと思う
多分5教科以外はこの学校も重視してないのでしょうけど

  1. 2013/08/08(木) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

男爵ディーノでは、
クトゥルーと絡めて、
ニセコイをコズミックホラーとして扱ってますね
  1. 2013/08/08(木) 13:17:14 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> ニセコイの大宇宙の意思ネタを知っていますか?
 文字通り大宇宙の意思という名の作者の意思で起きる展開って意味でしょうか。
 ラブコメとかは主にラッキースケベとしてよく起きる展開ですよね。
 ニセコイにおいては・・・各ヒロインとの良い感じの時に起きるハプニングですかね。

 「大宇宙の意思ネタ」というネタとは認識してませんでしたが、
 こういうのは往々にありますよねぇ。
  1. 2013/08/08(木) 06:45:02 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: komeさん

> ひめドル
 実は明日香ちゃんもヤンキーとかだと面白いかも・・・って書いた所で、
 現役アイドルがヤンキー展開ってのは嫌だと気づき・・・
 アルトが今からそれを目指すんですよね。
 う~ん、中々アルトのヤンキー設定は扱いが難しそうです。

 学校の規模の大きさには本当に期待していますね。
 世界観の広さという意味で本当に何でもやれますし。

> 斉木 いぬまる 銀魂
 今号は確かにギャグ漫画が面白かったです。
 挙げられた↑3つは全部笑いまくってましたしw

> 黒子
 帝光があまりにもアレすぎるので、その分光って見えるんですよね。
 ここからまた絶望しかない展開と思うと・・・おぉう。

> スモーキー B.B.
 好きな作品ではありますが、最近は振るってないですねぇ。
 少なくとも現段階では甲子園なんて夢のまた夢って感じですが・・・
 とりあえずまずは布袋戦を面白く描いてほしいものです。
  1. 2013/08/08(木) 06:35:18 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: DEEP PURPLEさん

> ひめドル!!
 「ソーマ」は完全料理学校なんで、ちょっと今作とは舞台感が違いますよね。
 「いわゆる世間的な専門学校」だったのは珍しいな~と思いまして。
 まぁ料理専門学校とかいくらでもありますけど、なんというか複合科的な?

 アクションシーンはワタシも微妙に映りましたが、
 この辺の演出力、そして作画力は連載経験で培ってもらえば・・・
 とか言いつつ、グダグダしてたら遅いですが。

> 食戟のソーマ
 四宮と堂島さん、日向子さん辺りはキャラが大分描かれましたが、
 他の3人に関しては全然だったので、まだなんとも言えない感じですかね。
 彼らの再登場はあることにはあるでしょうが、いつになりますかねぇ・・・ 

 「ゆきひら」の進退に関してはワタシは全然あると思っています。
 これから学校外の話が出るかどうか分かりませんが、
 卒業後の話として100%ないとは思えないんですよね。
 
 今話のえりなはえらくヒロインヒロインしてましたねぇw
 ライバルポジションに立ってばかりいた彼女にようやくヒロインの片鱗が見えて嬉しい限りです。
 ソーマオトンとソーマの関係発覚もまた楽しみです。
 
 ソーマオトンはやはり婿養子と考えるのが無難な線でしょうね。
 ソーマの母親が出ていない時点で何かあるのは間違いないでしょうし。
 まさか学生時に「才波」さんと結婚してたわけでもないでしょうしね。
 あとあるとすれば城一郎の母(父)の旧姓ってトコでしょうか。

> 銀魂
 作中でセルフツッコミしてるぐらいですし、パロネタの件は承知してるでしょうね。
 ネタないからなのか、ウケが良かったからなのかは分かりかねますが。

> 磯部磯兵衛物語
 >「エロかったり」を3回も言ったり
 たぶん「とらぶる」のことでしょうねw

> 次号予告
 どんなポスターでどんな雰囲気なのかひたすらに楽しみですね~

今週もコメントありがとうございました。

  1. 2013/08/08(木) 06:15:13 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 新連載
 ん~既存作品とのジャンル被りは確かに否めないですね。
 舞台自体は今のジャンプにはない舞台なので、その辺を広げていく方向でしょうか。
 それこそ調理学科なんてありましたし、ソーマ的要素もやれるでしょうね。
 まぁ、ソレをどう理美容科の主人公に繋げてくるかって話ですが。

> ワンピ
 よくよく考えてみれば、
 Dブロックはせいぜいキャベンぐらいしか有望株いませんし(レベッカは弱そう)、
 このまま流れるのも無くは無いのかもしれませんねぇ。
 とはいえ、仰ってる通り新世界入ってから「強者」との戦いがなかったんで、
 ここらで全盛期5億の相手をも倒せるルフィ~ってのも見たいんですよね。

> トリコ
 もう完全にトリコは倒れてるんでしょうね。
 目を覚まして小松がいない状況とかすごく発狂しそうな気が・・・

 スタージュンがNo2なのは意外でしたね。もっと強いのがいるイメージでしたし。
 アルファロとかクロマドとか。 

> ソーマ
 幼少時にソーマとえりながすれ違ってた~ってのは確実にあるでしょうね。
 出会う運命なり宿命の運命なり何なり、こういう展開は好きなので是非やってほしいです。

 順当に考えるとオトンは婿養子なんでしょうが、
 だとするとまだ見ぬオカンの存在はとてつもなく大きそうですねぇ。

> ハイキュー
 あーマネージャーですか。その考えは無かったです。
 男でも女もマネージャーってのは必要でしょうし、仮に女キャラなら女子成分も増えますし、
 試合に出なくても烏野メンバーですし、いいかもです。

> 金未来杯
 4作品終了しましたし、近々来る・・・のやも。
 とか言いつつ、次号は普通に読切載っててなんかよくわかんないですねぇ。
 確かに、ここ最近振るってないのでやらなくても良いかもですが、
 せっかく毎年企画だったんで出来ればやってほしいですねぇ。
 なんだかんだ、連載が確約される読切祭って読者的にも面白いですし。
  1. 2013/08/08(木) 05:55:23 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ニセコイの大宇宙の意思ネタを知っていますか?
面白いですよ
  1. 2013/08/06(火) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

ひめドル

昔の女の子はアルトの小さいころで
主人公の隣の席も彼女がアイドルと
ヤンキーの掛け持ちを演じるせいで
いない~と変な読み方をしていたせいで
ちゃんと隣の子が現れたときは意表を
つかれました^^;
学校の規模が大きいので色んな展開も
しやすそうですね。


斉木 いぬまる 銀魂

今週はギャグ漫画が面白かったです。
銀魂のマダオの話は大人の方が
より怖さを実感できるんじゃと思いました。

 
黒子

荻原の学校や誠凛を見てると本来の
チームの形ってこうだよなと感じます。
黒子がどうして誠凛に行ったのかも
わかってよかったです。


スモーキー B.B.

地味という感想に同感です。
このままじゃ甲子園までいけるんでしょうか。
今の大会も春大ですし。野球漫画をもうちょっと
楽しみたいので頑張ってほしいです。
  1. 2013/08/06(火) 03:14:27 |
  2. URL |
  3. kome #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。DEEP PURPLEです。この間はすみませんでした。今週は個人的に「面白いけど、感想書きづらい」展開の作品が多かったです。

>ひめドル!!
>>今日び専門学校を舞台にした少年漫画ってのは中々に珍しい印象。
今のジャンプだと「食戟のソーマ」がありますけどね。
さて、個人的には嫌いではないです、この作品。画力に関してはまだまだ粗い部分がありますけど(それでもこれまでの読み切りに比べたら大分良くなってます)。とりわけ喧嘩のシーンを見るにアクション…というか動きのある絵を描くのは苦手そうだなあと思いました。果たして、この先どうなる事やら…。
あと、「大盛」という名前のキャラで「銀河パトロール ジャコ」と被るなと思いました(偶然でしょうけど)。
いずれにせよ、とりあえず様子見だと思います。

>食戟のソーマ
合宿編、先週で終わりかと思ったのですが予想が外れました。
とりあえず、田所さんは卒業後の進路に困らないなと思いました(笑)。ちなみに自分だったらこの中のどれにも就きたく無いです。卒業生は(キャラの善し悪しは別として)どれも個人的に仲良く出来そうに無いような気がします。日向子さんとてそうです。彼女は基本的にはいい人な感じですがどことなくあらゆる意味で「危険な香り」がするのでやっぱり無理だと思います(笑)。
そして、
>>まぁ「ゆきひら」が今後あるかどうかは微妙だけど。色んな意味で。
いや、「ゆきひら」は絶対無くならないと思います。というか、ソーマの性格的に絶対無くさないような気がします。
あと、四宮が以前の悪役っぽい感じから一転して爽やかな感じになったような気がします。この前の食戟で毒気が抜けたという感じでしょうか。。
そしてえりな、ソーマにからかわれているシーンのデフォルメ顔(「くっ…、ドヤ顔が目に浮かぶ…!」の台詞のところ)が珍しいなと思いました。また、回想に移る時のえりなの表情がいかにもヒロインっぽくて彼女らしくないなと思いました(笑)。いやあ本当にヒロインらしからぬメインヒロインだ…。
あと、彼女の「料理人に失敗なんて許されるわけないんだから…!」の台詞が読み切り版の時のソーマのえりなに対する「お前の料理は失敗しないからつまらん」という台詞と対になっているなと思いました。
そして、えりなはソーマの父親に憧れているわけですか…。これはソーマがその憧れの相手の息子だと知った時のえりなの反応が見物ですね。すごく楽しみです。
そしてソーマの父親が遠月の出身で、十傑の一人だったというのは予想通りでしたが、名字が違うのが気になりました。今回個人的に一番きになったところです。これは下の方が仰っているように婿養子なのか、それともまた別の複雑な理由があるのか…、あるいは婿養子だったとしてもどうしてそうなったのか…。これはちょっと過去編が楽しみになってきました。ぜひやって欲しいです。

>銀魂
オチに笑いました。それまでが全て怪談だったとは…。著作権管理団体は(漫画家自体にとっても)怖いだろうなと思います(笑)。
ところで、この頃パロネタが続きますね…。いや元々この漫画はパロディを多用する方ですが、ここまでパロネタ三連チャンとなると空知先生に何があったのか気になってしまいます。

>磯部磯兵衛物語
予告通り、今回も出てきましたね。仲間りょう先生、何かと便利に使われてきます。ただ、今回は流石に慣れて来たのか全体的にクオリティが上がっているように思います。先々週程では無いとはいえ、結構急に描かされたっぽいにも関わらず浮世絵らしさが崩れていなかったように思いました。
しかし、「エロかったり」を3回も言ったりして、そんなにエロい感じなのでしょうか? 少なくとも予告を見た感じではそこまで行くように感じられませんでしたが…。ガラケーなので確かめることも出来ません。

>次号予告
tosh先生のジャンプヒロイン水着ポスター…編集部はわかってますね! 楽しみです。それにしても先生仕事し過ぎだな…ソーマの連載もあるというのに…。思わず感心してしまう反面、ちょっと心配にもなってきます。力一杯頑張って欲しいです。
  1. 2013/08/06(火) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
ラブコメ方向だとニセコイに被るし
可愛い女子という点だとソーマに勝てそうにないという意味では難しいかも

ワンピ
コロシアム自体はどこかで中止になりそうな気はするんだがな
ルフィの正体がばれたらその時点で大騒ぎになりそうだし

チンジャオとの戦いは
ある意味ルフィは新世界に入ってガチの力比べになりそうに感じる
劇場版は除くとして
魚人島の敵は雑魚だったし
パンクハザードも姑息な敵ばかりだったし

トリコ
他に考えられるとすればフローゼの墓を暴いて
フローゼの遺体からその細胞を移植したとか

スタージュンはちゃっかりと小松さらってたな
闘いは終わったとかいいながら
本当のこのままさらわれるのだろうか

そのスタージュンの実力は美食會NO2だったとは
逆に言うとだからほかの幹部の見た目が地味なのかな

ソーマ
とりあえずえりなが未熟ってのはわかった

創真の父が卒業生でただものじゃないだろうってのはわかってたが
えりなとも会ったことがあると
だったら実は創真ともすれ違ってたりとかはあるのかな

それと父親の名字が幸平じゃなかったってことも何かの伏線なのかな
母親のほうの姓ってことなんだろうけど
そういや創真の母親のことしらないなあと

黒子
以前にも黄瀬が黒子にどれだけ点数取るかという勝負を持ちかけたこともあったけどな
入部したばかりの頃に
あの時は却下されてたが
つまりそのころに戻ってるってことか

ハイキュー
学校に通ってる以上は試験ってのは絡むものですね
スラムダンクでもこういう話があったような
主力がバカという

潔子さんが探してるのは
自分の後のマネージャー候補って可能性もあるんじゃないかと
彼女も3年生だし後継がいたほうがいいかもしれないし
裏方も大事だろうし
それに男ばかりだし

SOUL
展開的にそのウインドフェスで一気にみんなをってことか
掲載位置下がってるし

銀魂
マダオのことが笑えなくなってきた
彼を笑えるのは学生のうちだけかもしれない

そういや今年は金未来杯やらないのかなあ
話も出てないですね
まあ最近不作が続いてるし
中止にするのも手かもしれない
  1. 2013/08/05(月) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2618-f3609598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR