幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2013年33号 感想

久々の土曜ジャンプということで、かくいうワタシは木曜にはGETしていたんですけども、
読み終わったのはついさっき(今9時前)というね。
そりゃそーさ。いつもの月曜発売ジャンプなら金曜にGETして、
頑張って夜更かしして感想書くなり、土曜日になってから書くなりできるけど、
土曜ジャンプの木曜GETは、金曜に会社がある以上何も出来ねーもん。
まぁ一昨日昨日はアニメ感想書いてたり、映画見に行ってたりしてたからアレなんだけども。
次の土曜ジャンプは9月かな?あれ、二週続いてハッピーマンデーだけどコレ・・・?

つーこって、久々に「正規発売日のジャンプ感想」ですな。
まぁ別に焦る必要は全くないんでまたノンビリ書いていこうかと。


週刊少年ジャンプ33号
  表紙:集合
  巻頭カラー:銀河パトロール ジャコ
  センターカラー:トリコ、ハイキュー


雑多
 今号でジャンプ創刊45周年ということで。
 俺のジャンプ歴も何年になるのかね。
 17、8年ぐらいだと思うけどまだまだ半分にも及びませんな。
 54周年ぐらいで丁度半分?9年後か・・・ワンピース終わってるかな・・・

 45周年を記念して、ARジャンプって表紙の企画だとか。
 「スマートフォンやタブレットを持ってないキミは
  お父さんやお母さん友だちに借りて遊んでみようぜー!!」だって。だって。
 コレといいジャンプLIVEといい、スマホに特化しすぎじゃないですかねぇ・・・

 ジャンプ45周年記念企画とやらは正直かなり微妙だよね。
 17個ほど企画並んでるけど、すごいのJ-WORLDぐらいじゃね?
 もっと読者感謝企画とか、作家サインプレゼントとかそういうのやったらいいのに・・・
 まぁすごいと言えば、今号の新連載は間違いなく「すごい」わけだけどさ。

 ジャンブックは連載作品のDATAだけ参考になったわ。コレ今後使えそうだな~


新連載 銀河パトロール ジャコ(鳥山明)
 さて新連載。
 新連載が正式発表された時から漫画に全く関係ないサイトまで
 情報を取り上げるほどのネームバリューということで。
 まぁ鳥山明を知らない人はそうそういないでしょうな。
 少なくとも漫画読む人間は絶対知ってるレベルだろうし。手塚治虫大先生レベル?
 とはいえ実際問題、今の子供たちって「DB」とか知ってるのかね。
 ゲームとかは今でもしょっちゅう出てるからアレだけど、
 原作なりアニメなり見たことあるんだろうか。かくいう俺自身アニメは見てたけど、
 原作はなんと「完全版」が出るまで読んだことなかったからね。この辺どうなんだろうね。
 
 そんな鳥山先生の作品は・・・何ぶり?
 とWikiってみたら読切は2010年の「KINTOKI-金目族のトキ-」以来なのね。直近だった。
 「週刊少年ジャンプ」での「連載」となると2000年の「SAND LAND」以来すか。
 読んでたなぁ。今でもボンヤリとは内容覚えてるわ。
 今回も例に紛れず短期連載ということで。
 扉絵に「1/10+1」ってあるからたぶん全11話なんでしょうな。
 その下の「DB-11」が気になるけどアレはなんやろか。
 まぁ長期連載やられても正直困るんで、無難ですな。

 雰囲気は、扉絵の時点から「あぁ鳥山明だ」の一言。
 1カット見るだけで誰が描いたのか一発で分かるのはやっぱり凄いよね。
 ゲームのキャラデザとかよくしてるけど、アレも一発で分かるもんなー
 今作も大体どのコマでも1コマだけで分かると思うわ。
 コマ割やら演出やらも全部まるっと「鳥山明」でなんか感動したわ。

 内容は地球の調査に来た宇宙人との出会いということで。
 まだ特に何が始まったわけでもないんで、派手さこそないものの、
 なんだかんだ先が気になるのは間違いないかと。
 タイムマシンの是非がどうなるのかに注目ということで。

 つか、今号の作者コメント、誰もこの件に触れてないのな。
 尾田先生とか嬉々として何か書くと思ってたのに・・・


ONE PIECE
 まずはサニー号強襲グループということで。
 ジョーラの能力は・・・なんか人や物をアーティスティックにする感じ?
 実の名前がまるで想像出来ん・・・
 「ゲイゲイ(芸術)」じゃいくらなんでもアレだしなぁ。
 「アトアト(アート)」とか「イメイメ(イメージ)」とかだろうか。

 コロシアムはやっぱりこのままじゃ終わらないキュロスじゃなかったリッキーさんに、
 コッチもこのままじゃ終わらないベラミーさん、
 ルフィを付けねらうキャベンディッシュ&バルトロメオと。
 キュロスさんはまぁ追々として、ベラミーさんどうすんねん・・・
 つかドフラさんどんだけベラミーに優しいん?実は大好きなのか?
 ロメオさんはなんか「殺らせねェベよ」とか言ってるから、
 マジで殺る気なのかね。イマイチまだまだポジション分かりかねますな。

 Cブロック戦闘はマジでどうでもいいっすわ。
 さっさとルーシーvsチンジャオまでやれっての。
 つかロギアの巨人いないって言っちゃって良かったのかね。今後大丈夫?
 原作での巨人能力者の登場には期待してるんだけどなぁ。
 

暗殺教室
 おーこわっw
 学秀は息子らしく理事長の完全な道化・駒なのかと思いきや、
 その教育に則って理事長すらも支配させるつもりのようでw
 せんせーについても探りいれてくるわ怖い怖いw
 中ボスポジションかと思ってたけど、立派にボスキャラじゃないですかー!いいね。
 A組が五教科全部で1位が合格ラインになっちゃったけど、
 E組がそのままで終わるわけもなし、今回の決着はどうなるんだろう・・・

 一方でE組も残りの英傑に遭遇してよいよいと。
 各教科1位を狙える人材での勉強会ということで。
 神埼さんやら中村さんやらが優秀なのはちょっと驚いたかも。
 つか中村さん11位て。ぱねぇw
 コッチもコッチで賭けが成立しちゃったけどどうなるのかね。
 2-2で残り1教科はB~Dクラスが~なんてクソつまらん展開はありえないから、
 どっちかが明確に勝つとは思うけどさてはて・・・
 3-2でA組の勝ちあたりが無難な線かなー
 でもそれだと学秀が終わるんだよなぁ。う~んムズい。


ニセコイ
 アニメのメインキャストが決まりましたな。
 楽がウッチーで、千棘がなおぼう、小野寺ちゃんが香菜ちゃんということで。
 え~・・・・分からん。
 正直分からん。ウッチーに関しては一夏系列だと想像しとくとして、
 香菜ちゃんな小野寺ちゃんもまぁイメージはしやすい。
 問題はなおぼうな千棘だよね。
 正直ネタバレ見た時は「なおぼうが小野寺ちゃん?ぴったりだわ!」と喜んだんだけど、
 小野寺ちゃん役ではなく、千棘役ということで。
 イマイチどういう感じになるのか想像つかんな・・・
 ガハマ系か?アレじゃあ可愛すぎる。
 かといってかのん/マルゴット系でもアレだし、湯音系はもっと違うし、え~分からん!
 アニメで声聞くの楽しみにしときますわ。
 何事も聞いて見ないと是非は分からん!キャスト情報だけで叩くのは素人や!
 次号ではつぐみとるりちゃんのキャスト発表ということで。
 シャフトってのを考えるとつぐみはみゆきち一択のようなもんだけど、
 ウッチーなおぼうとシャフトアニメにあんま関係ないのがメインな以上読めませんな。
 イメージとしては、つぐみは男声も出来るマリーナやらキタエリやらかな。
 るりちゃんは・・・一生懸命考えたけど分からんから、ネット予想の千和に1票。
 
 さて、本編はリアルタイムに沿って夏らしくプール掃除の話。
 1年生の新キャラも全員含めて全ヒロイン投入と相変わらず「やる」ねぇ。
 まぁ誰か数人、それこそ千棘と二人きりとかよりは良いけども。
 とりあえず眼福でした。みんなかわえぇ。可愛いは正義!
 
 注目ポイントとしては風ちゃんが初絡みだったり、
 ポーラと千棘初接触だったり、安定の楽以外にはぐう聖な春ちゃんだったりかな。
 ポーラにまたフォーカス当たって、なんか楽にデレるんじゃないかとヒヤヒヤしてるけど。
 いやあのマジでポーラさん、楽にデレるのだけはやめてね?


トリコ
 おっと鉄平はもう公式に洗脳が確定ですか。
 洗脳というか今の所の印象としては「書き換え」って感じだけど。
 戦闘力は元々強かったんでイマイチ分かりかねるけど、
 この辺も強化されてたりするんかいね。
 
 NEOはついにG7まで裏切り者っすか・・・
 IGOボロボロ所の騒ぎじゃねーな。つかTOPの殆どがNEOじゃねーかw
 もう第0ビオトープの8割がNEOでもいいんじゃないかなー(棒

 ジョアの包丁はフローゼのものということで。
 何よりフローゼ様のビジュアルに悪い意味で驚いたけど、
 なんや・・・コレにてますます「あの噂」に信憑性が増してきたな・・・とだけ書いとく。


食戟のソーマ
 ソーマがダメな理由として、
 「実はデザートでこれからが本番」というのがすごくありそうだったんで、
 本当に用意したものがソーマの考え足らずでダメだったのには驚いたわ。
 まぁ開幕オムレツとか言い出したから「デザート・・・?」とは思ってたけど。
 ビュッフェなのに食感大事にしたらそりゃあかんわな。
 ヒキではなにやら思いついたようで、けどオムレツのまま勝負するようだけど、
 そもそもとして作るもん途中で変えて皿数稼ぐのは良いのかね。
 まぁ8皿しか食べられてないみたいだから、200皿以上たたき出せば良いんだろうけど。
 どんなオムレツになるのか楽しみですな。

 にくみのロコモコは・・・朝からロコモコなんつークソ重いもんにも驚きつつ、
 効果音の「ドーン(丼)」に吹いたわw 「(丼)」のシュールさw
 「わ~ん(椀)」といい、にくみは今後こういうのがついてくるのか?w

 お嬢は生卵、ゆで卵、殻つき卵に見える料理ということで。
 素材としての卵はほぼ使ってないけど、これは確かに「驚きのある卵料理」でいいなぁ。
 今の所最もテーマに即してるし、食べてみたい料理だわ。
 えりなと肩並べるレベルとは恐れ入ったわ。だからとりあえず早く名前おせーてー



ワールドトリガー
 ランク戦だの攻撃ポジションだの大分ゲームチックな展開になってきましたな。
 まぁボーダー入隊、そんで「むこうの世界」に行くのに必要だし、
 何よりこういうのは好きなんで全然良いけども。
 でも改めてガンナーとスナイパーって微カブりだよね。
 
 玉狛のA級3人も登場して各自指導教官ということで。
 第一印象で予想した組み合わせでは全然なかったからどういう修行になるのか楽しみだわ。
 目下千佳&レイジさんコンビが全然読めんw

 本部サイドは本部サイドでいよいよエリートグループが帰ってくるそうで。
 ボーダー同士のガチバトルも近いかねぇ。


ハイキュー!!
 ファウルとかがあるでもなく、完全に負けが決定ということで。
 成長したからこそ変人速攻を選び、そしてそれを読んでたってのはアツいなぁ。

 青城からの評価、日向&影山の反省会、「負けること」とはと、
 色々やって成長していくのはやっぱりいいよね。
 負けの美学。俺TUEE系もいいけど、負けて成長する美学もまた美しいわ。

 IH編は終わりということで、次はやっぱり春高なのかね。
 なにやら3年生メンバーには不穏な影が見えたけどさてはて。


黒子のバスケ
 あーあーあーあー・・・・
 赤司さんついにぶっ壊れちゃった・・・

 紫原があのまま勝つわけはないんで、ココで赤司も覚醒とは思ってたけど、
 その覚醒によって「二人目の赤司」が完全に発現するわけね。おーやだ。
 つか紫原にはともかく、青峰と赤司ってどうなんだろうね。
 やっぱりサシでやってたら青峰相手にも覚醒したんだろうか。

 コレでようやく「赤司は2人いる」になったのね。
 もうすっかりバラバラな帝光だけど、
 残り一人、特にフォーカス当たってなく覚醒も地味な緑さんはどうなるのかねぇ。


斉木楠雄のΨ難
 やべぇ。
 ラストの「おっふ」でついに斉木がしゃべった!とテンション上がったのに、
 騙されてた・・・クソッまんまと照橋さんと同じ状況だぜ・・・おっふ。


SOUL CATCHER(S)
 刻坂はともかく、音羽も有名人だったんですな。
 つか音羽さんは攻略ですっかり面白いキャラになったよね。良いことだけど。
 もはや「暴君」の異名とはドコにw

 竹風の指揮者はサラブレッドの絶対音感持ち、耳で感情が分かるということで。
 神峰とは状況も心音も全然違うライバルキャラでいいですな。
 現時点では何か正確に問題があるわけでもないだろうし、
 天頼よりも目下のライバルって感じになるのかね。

 天頼がすげぇ空気だなーと思ってたら、そこはさすがの最強高。
 モブ顔っぽい部長もすげぇ人でそこは安心したわ。
 あの刻坂ですら太刀打ちち出来ないってのは脅威ですなぁ。


スモーキーB.B.
 やっべ、掲載位置ひっく。マジか。
 今ジャンプで一番面白いと結構ガチで思ってるんだけどなぁ。
 アンケも毎週入れてるのに・・・やべぇ。久々にコレはやべぇ。

 9OUT最後のバッター・キャプテン虎谷さんは
 まさしくキャプテンオーラ全開な間違いなくいい人でかなり好感触だわ。
 ざっくばらんだけどやるときはやるキャラってかっこいいよねー

 北里まで守備についての最終対決は、
 煙爾郎vs虎谷よりも北里に焦点が当たって。
 いきなり蛇の妄想が出てきた時はどうしたもんかと思ったけど、
 まぁ過去の自分を振り切るという意味では良かったかな。

 肝心の対決も膝が不調な煙爾郎、そこをついてくるキャプテン、
 それを不服な北里、最後は全員野球でキャプテン防衛とアツいもアツいw
 こういう展開大好きだわ~ 上手い具合に盛り上げつつ、
 煙爾郎もキャプテンも北里も株を下げないいい落ち所だったかと。
 いやはや、いよいよ始まる弁天野球部は面白くなりそうですわ。


クロス・マネジ
 和峯の初めての必死で2点目は許さず、応援こそあれど結果は覆らず・・・と。

 まぁ勝てるわけがない、万が一にも勝ってはいけない試合だったんで、
 結果としては文句ないっすわ。
 むしろ和峯や藤丘メンバーがひたすら楽しそうにやってるのが
 「楽しむ」ことに焦点を置いている豊口的にすごく良かったかと。
 あの和峯がついに「楽しんだ」あの瞬間のアツさ。
 コレもまた負けの美学ですな。
 コッチはなんか藤丘が負けて嬉しい自分がいるわ。
 楽しかったけど、負けやたやっぱり悔しいってことまでしっかりと描いてくれてて、
 何の文句もないっすわ。

 ヒキではまた恋愛面に・・・?w 



 うぃー終了でっす。
 今期はほぼ結果見えてるようなもんだけど、
 それにしても終わったり始まったり終わらなかったり始まらなかったり、
 大分INOUTが不定期ですな。
 とりあえず終わる組はさておき、
 なんでそのまま綺麗に3週連続新連載にしなかったんだろ。
 トリコの映画公開直前だから新連載ズラすってのはどうなん?
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 銀河パトロールジャコ ONEPIECE 暗殺教室 ニセコイ トリコ 食戟のソーマ 斉木楠雄のΨ難 スモーキーB.B. クロス・マネジ

  1. 2013/07/13(土) 10:58:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ハル」を見てきた | ホーム | 2013年夏アニメ・雑感(7/2~)>>

コメント

Re: komeさん

> ニセコイ
 当てようと思って書いてなかったのに当たっちゃいましたねw
 まぁ本文中にも書いたとおり悪い印象はないですが。
 楽は確かにイメージしてる声より大分低い感じですが、
 まぁ全ては聞いてから、ということで・・・

> ジャコ
 「古臭さ」というものがワタシ自身全然分からないんですよねぇ。
 普通に馴染んで読み、楽しんでいた気がします。
 やはりそれなりに鳥山作品に触れているせいでしょうか。
 いわゆるメインターゲットの小中学生がどんな感想なのか興味がありますね。
 
 古舘先生のコメントはなんか微妙だったんで流しちゃいました。
 「(鳥山先生と同じ誌面で連載出来た)このタイミングで~」なのか、
 「(ジャンプ45周年という伏目の)このタイミングで~」なのか分からないもので。
  
> 黒子
 今回出てきた第二人格の赤司は現代でもまぁまぁ描かれていて良いんですが、
 どーも第一人格・おかしくなかった頃の赤司というキャラが微妙なんですよね。
 他のキセキメンバーと比べても凄さが分かりにくいというか何というか。
 現代ではすっかり第二人格の赤司がメインのようですし、
 第一人格にも何かあれば良いんですが・・・

> スモーキー
 北里は今話でちょっと改心しましたが、毒を吐くキャラでは今後もあってほしいですね。
 煙爾郎は最近投げてばかりなので、ひとまず入部試験が終わった次号で、
 野球部にどう馴染んでいくのかを期待したいです。
 まぁもう馴染んでるようなもんですがw
  1. 2013/07/15(月) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 1さん

ロメオはどうなんでしょうね。
「殺らせねェべよ」には敵の発言とも味方の(取り入る)発言とも取れますし。

「根が深ェ」がドフラの「根が深い」と同じものではないでしょうが、
敵なのか味方なのか・・・
一応演出的には敵として描かれてるので、鞄の中にそういうのが入っていたら面白いですねw
  1. 2013/07/15(月) 11:32:07 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: DEEP PURPLEさん

> かくりよものがたり
 あ~連載されることは知ってましたがまだノーチェックです。
 最近どーにもジャンプ以外の雑誌に触れる機会が狭まってて・・・

> 銀河パトロール ジャコ
 本文にも書きましたが、一目で「鳥山明の絵」と分かるのは本当にすごいですよね。

 内容はまぁこれからということで。
 作者補正はあるでしょうがそれ含めても楽しみなことには変わりないですし。

 「DB-11」はそういう予想見かけましたね。
 何の意味もない文字ではないでしょうし、もしかしたら「DB」と繋がりあるかもですね。

> 食戟のソーマ
 おでんとスフレオムレツはまだ実際に朝飯に出されても許容出来そうですが、
 ロコモコは・・・・やっぱり重すぎますw いくら肉&丼のにくみとはいえ・・・

 ワタシはソーマにはどんどん成長していって欲しいと思っているので、
 一応明確な弱点というか、「弱い部分」が今回見れて嬉しかったですね。
 今後同じような課題の時は間違いなく同じことにはならないでしょうし。
 今回も自分の環境に慣れ親しんでたからこその失態だったわけですしね。

 「お嬢の料理でエロリアクションなんてあったっけ」と思って読み返してしまいましたw
 なるほど・・・すごく当然の普通な演出に見えてました・・・毒されてますねw

> 黒子のバスケ
 現代での赤司はほぼこの第二人格の赤司っぽいので、
 元の第一人格の赤司だとエンペラーアイは使えないかもですね。
 というかその場合、第一人格の赤司の「キセキ」たる所以はあるんでしょうか。
 黒子含め他のメンツは結構分かりやすい凄さなんで、第一赤司にも何かあったり・・・?

  1. 2013/07/15(月) 11:28:22 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ジャコ
 ワタシ自身、鳥山先生の作品をそこそこは知ってるので、
 時代どーこーってのはもう分からないんですが、どうなんでしょうかね。
 ワタシは何の違和感もなくすんなり読めちゃいましたし。
 まぁ「鳥山先生の絵だー」って思って読んでる時点で、
 ある種の差異・違和感的なものは感じているんでしょうが。

 連載期間はやはり11話ってのが多い意見ですね。
 年内だとしたら20話ぐらいでしょうか。
 ジャコと交流して地球が救われて~と
 良くも悪くも大体落とし所も見えてる感じですしねぇ。
 
> ワンピ
 あー確かにおもちゃに似てますね。ナミの頬の感じとかまさしくそうですし。
 だとしたら能力の有効範囲&効力がすさまじいですね・・・
 とはいえ、結構おもちゃたち自身が楽しそうにしてたのにちょっと違和感です。
 あのおもちゃたちの正体が「何か」であるのは間違いないでしょうし、
 その「何か」が分かる時が楽しみですねぇ。

 ベラミーもどうなんでしょうね。
 最近はすっかりライバルキャラとして描かれてますが、
 今の感じだとドフラに反旗翻しそうですよねぇ。
 言っちゃえば「応援した」だけのルフィにどこまでデレるのか・・・ 
 まぁ何にせよ、正々堂々とはしてほしいですね。

 ロメオはとにかく「殺らせねェべよ」というセリフが気になります。
 解釈的には「(俺が殺るんだからお前には)殺らせねェべよ」か、
 「(部下にしてもらうんだからお前には)殺らせねェべよ」か、
 おおよそこのどちらかでしょうがさてはて。
 コッチでも出てきた「根が深い」はどう転ぶんですかねぇ。

> 暗殺
 ん~理事長以外の本校キャラにせんせーの事がバレるのは楽しみですが、
 勝っても負けても聞き出す~ってのはちょっとスマートじゃないような。
 理事長と似てるのを加味すると学秀は負けたら大人しく引き下がるとは思いますし。

> トリコ
 あーそうですね。ジョアによる洗脳の可能性もありうるんですね。
 鉄平同様傷が増えてたザウス辺りはまさしく怪しいですが、
 こうまでIGOの有力者が軒並みNEOってのはおかしいですしその線はありそうです。
 現時点で鉄平(及びもしかしたら裏切り者たち)の洗脳を解くことはないでしょうが、
 少なくとも鉄平の洗脳はいつか解かれるでしょうし、そこら辺に期待ですかね。

> ソーマ
 個人的にはソーマに一つ弱点が見えたということで嬉しく思ってます。
 この辺含めて親父は遠月に入れたんでしょうし、ドンドン成長していって欲しいですねぇ。 

 現実的にはメニュー変えようにも食材がない~って感じなんでしょうが、
 どういう方向性で変えてくるか、ですね。
 食感を捨てたオムレツなのか、食感はキープしたままのオムレツなのか・・・

> ハイキュー
 素人の娘たちでさえも何かを感じ取って称賛していたのは良かったですね。
 やはり良いものを見た時は思わずででも拍手は出るものでしょうし。
 こういうの清々しい結末が見られるのはスポーツ漫画の良いところかと。

 3年生はどうなるのやら。仰られてる通り戦力ダウンが著しくなりそうです・・・

> 斉木
 斉木に絡まなくなる照橋さんに未来はあるんでしょうかw

> クロス
 蝶蘭との試合が終わったばかりなのにまた蝶蘭とやられてもアレなんで、
 翌年成長した藤丘が、現3年生メンバーや和峯の見守る中、リベンジマッチ~とかだとアツそうです。

  1. 2013/07/15(月) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ニセコイ

小野寺さんの声優あたってましたね。
楽の声が少し低めかなとも思ったんですが
実際に聞いてからじゃないとですね。


ジャコ

派手さはありませんでしたけど、読みやすい
作りなのがよかったです。作者コメントの古臭さや
タイムマシンがどうなのか次回も楽しみです。

古舘先生のコメントはこの件に関してかなと
思ったんですが、どうですかね。


黒子

赤司の怖さはわかるんですが、藤巻先生が
どういうキャラにしたいのかいまいち不安です。
中・高とキャプテンの立場なので変に色物キャラ
で終わらないようにしてほしいですが。


スモーキー

頑張ってほしい作品の一つなんですが、掲載位置下がりましたね。
個人的には煙爾郎や北里の癖のある性格を面白いと思ってるので
変に改心して爽やかキャラにはなってほしくないですね。
  1. 2013/07/14(日) 03:32:34 |
  2. URL |
  3. kome #-
  4. [ 編集 ]

バルトロメオはルフィに憧れてる世代っぽい?
あのぎっしりの鞄にはルフィグッズ(麦わら海賊グッズ)はち切れんばかりに……?
  1. 2013/07/14(日) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. 1 #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。僕は現在、藤崎竜先生のヤングジャンプでの新連載「かくりよものがたり」が気になっています。ストーリーはまあ、どちらかというと王道といった感じなんですが、ところどころに藤崎先生らしい独特のセンスが感じられます。とりあえず、第一話時点では様子見といった感じですが、これからに期待できそうな気もします。あと、ヒロインであるアメが巨乳でエロかわいいです。「封神演義」の時も思ったのですが藤崎先生、こういうエロさを感じさせるキャラも結構描ける方だと思いました。ただ、「力を使うたびに年取っていく」という選定がなかなか重そうだなと思いました。

>銀河パトロール ジャコ
ついに始まりましたね。自分としては鳥山先生の作品がジャンプで読めるというだけで感激です。
さて、本編ですが、前作の読み切り「KINTOKI-金目族のトキ-」の時にも思ったのですが。やはりこうしてみると鳥山先生の作品は目立つと思います。あと、擬音の書き方とかが「ドラゴンボール」を彷彿とさせて懐かしさも感じました。
話自体はまあ、主人公であるジャコとじいさんがただ掛け合いを見せているだけでまさにイントロダクションといった感じなのですが、この掛け合いが正に絶妙でそれだけでも楽しめました。早くも次が気になります。それにしてもジャコ、最初見たとき外見が「ドラゴンボール」のフリーザの最終形態に少し似ているなと思いました。
あと、「DB-11」というのは「ドラゴンボール」の前史にあたる作品という意味のなのかなあと僕は考えています(世界観とか違うように見えますけど)。巻末コメントを見てもそういう風に感じられますが果たしてどうでしょう。

>食戟のソーマ
ロコモコといい、おでんといい、そしてスフレオムレツといい、朝食らしからぬ料理を作る人が多いな(笑)と思いました。しかし肉魅が丼研に入ったことがきっちり活かされていたのは良かったと思います。
さて、まさかソーマ、本当にピンチだったとは…。予想外でした。うーん、個人的にはそうと見せかけて後からどんどん追い上がっていくのを期待していたんだけどなあ…。彼ほどの腕を持っていても、環境の違いには対応出来ていないという点を見ても、やはり「慣れ」というのは時と場合によっては恐ろしい物になるという事だなと思います。けど、やはりソーマなので何とか出来るでしょう(笑)。ここからどうやって巻き返していくのか気になるところです。
あと、アルビノの少女が意外とここまでかわいいキャラだったわけですが、これはこれでアリだと思います。そして、彼女のが一番これまで出て来た中で一番卵料理らしいなと思いました(笑)。
その他、今回は地味ながらもエロリアクションが復活していてよかったです。

>黒子のバスケ
>赤司
これはやはり怖いです…。初登場時以来のインパクトです。急にオッドアイになったのがまた怖さを増大させています。これだけ見るとホラー漫画っぽいです。あと、「天帝の眼(エンペラーアイ)」はこうなって初めて会得した感じに見えますが、この時、「逆にこの人格で無いと発動できないのだろうか?」という点が少し気になりました。
さて、ここからキセキの世代の崩壊が本格的に始まるようですが、ここからどのようになっていくのかが気になります。
  1. 2013/07/14(日) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

失礼します

ジャコ
まあ今の時代に合うかどうかというと合わないかもしれませんが
でもまあ内容的に長期連載を狙ってるわけじゃなく
10週か年末ぐらいまであたりでしょうし
人によっては懐かしいという感じの人も多いでしょうね

ワンピ
姿を変えられたナミたちを見て思ったのは
動くおもちゃに似てるって感じました
ということはドレスローザの動くおもちゃたちはこいつに姿を変えられたってことでしょうかね
ドフラミンゴに逆らった奴らへの刑罰として

その場合悪魔の実の名前はトイトイの実あたりでしょうか

ベラミーがルフィに敵対しようと全然構わないと思ってます
ルフィも別に恨まないだろうし
目的のためには仕方ないと思うだろうし
ただせめて卑怯な手じゃなく正面から戦ってほしいです

バルトロメオの様子を見ると敵対する側の可能性が高いかも
今の時点で思い浮かぶのは過去にルフィが戦った誰かの関係者でしょうかね
でも該当者が思い浮かばない

巨人に関してはロギアの能力者が発見されてないだけで能力者はいるかなあと
逆に巨人の場合ゾオン系とかのほうがやばい気がする
覇気が使えれば

暗殺
A組に殺せんせーの存在と暗殺のことがばれる可能性が上がったといえるかも
理事長との賭けに学秀が負けたとしても
A組との賭けに勝った場合それを聞き出せばいいってことになるし

トリコ
IGOの裏切り者は自分の意志なのかそれともジョアの洗脳によるものなのかどうか

それと現時点だと鉄平の洗脳解除は相当厳しいかもしれない
時間がたつごとにさらにやばくなりそうだし

節バアが顔色を変えたけど
フローゼの最期は調理中だったというからその時襲撃したのが奴とか
そういえばアカシアの最期はまだ明かされてないんですよね

ソーマ
ビュッフェとかでの調理はソーマにとって未知の領域だったってことですかね
定食屋はすぐに料理を出して食べるし
やはりまだ経験値が足りないと

メニュー変更云々に関しては気になってましたが
試験中にメニュー変更してはならないとはいってなかった気もするし
むしろこういう状況でとっさに新たなメニューをつくることができるかなど臨機応変に対応できるかのテストなのかもしれませんね
そうでないとクリア厳しい奴もいそうだし

トリガー
まあ近距離と中距離と遠距離ってことですかね
ガンナーの場合は攻撃の速さとかで違いがあるのかも

ハイキュー
今週は内容が濃いなあと思った
戦った選手だけじゃなく見てた観客のほうにも
及川ファンのミーハー女子たちでさえ真剣に拍手してたし

青城のほうも及川が軽口をたたける心境じゃなかったし
スポーツ漫画は主人公側が勝って当然ゆえに負けた場合の内容が濃くなるのかも

3年生たち
澤村さんや東峰さんがいないと戦力落ちそうだし
菅さんにしても精神的には
ただ菅さんが一番抜ける可能性高そうに見える

あと気になるのは音駒に対してどういう心境なんだろうかとか

黒子
なんというか気持ちがバラバラになって時点でもうチームじゃないって感じですかね

そういえば黄瀬のほうが出てないけど彼だけまだ帝光時代覚醒してなかったのかなあ

斉木
おっふしたことでてる橋さんの斉木君への興味は消えることになるのか
夢だから関係ないのか

クロス
ここで負けたってことはやはり次回で終わりってことなのかな

まあ次回あたりどういう展開にするのか分からないけど
蝶蘭と今のメンバーで練習試合して終わりみたいになったりするのかな
公式ではなくても特別みたいに
  1. 2013/07/13(土) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2609-21201be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR