幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2013年夏アニメ・雑感(7/2~)

お久しぶりです

まぁブログとしては「一応」毎日更新してる体なのでアレですけども、タイトル。
タイトルをご覧下さい。そう。アニメ雑感です。
春は全くと言っていいほど触れることが無かった、
我がブログのメインコンテンツの一つ・アニメ雑感が帰ってきました。
春アニメについて語りたいことは山ほど、文字通り山ほどあるんですけども、
とりあえず。とりあえず夏アニメを順調に拾っていくことを目的としまして。

冬総括、春楽曲、春感触、春総括、夏期待
色々書いてないアニメ更新はありますけども、追いつけるところから追いついていこうかなと。
とりあえず今期は頑張ってアニメ感想を書く予定です。
最悪全視聴予定作品が見られなくても何個か、1個からでも触れていこうかなと。
だって、そうしないとアニメメモが恐ろしい量になるし・・・
春アニメとか全部メモってあるからすごいことになってるしさ。
ちなみにですが兼ね合いから新番組のみ触れることになります。継続は保留。

つーこって幾何学空間アニメ雑感復活!
俺ぁまだまだアニオタはやめへんでー!



戦勇。
 14話「勇者、思い悩む。」
 夏の新番。原作は未読だけど、ジャプスクエア掲載分は把握済。

 相変わらずクソかっけぇ詐欺OPから始まり、
 1期の話の続きつーこって、良くも悪くも1期とは全く雰囲気変わってないですな。
 数分アニメは性質上触れることが少なくなるけど、まぁ普通に見ていこうかと。
 1期フルで見といて2期から見ない理由もないしねー


BROTHERS CONFLICT
 1話「兄弟」
 夏の新番。原作未プレイ。

 乙女ゲー原作ということで、一人のヒロインに複数の男~というパターンですな。
 かと思えば親の再婚で男は全員兄or弟ということで。
 13人オール男な上、そもそも13人も産んだんかーい!とツッコみたいけど、
 まぁそういうもんということで。にしても年齢差すげぇな。
 その男性陣はまぁ揃いも揃って有名男性声優ですごいですな。
 声オタであるとはいえ、知らない名前がいなかったぞw

 主人公の絵麻ちゃんは純粋に「家族」憧れてるということで、
 一気に13人も家族が増えたよ!やったねちぃちゃん!・・・じゃなく、
 まぁ普通に幸せそうで何よりだけど、こっから恋愛関係に発展するのか・・・
 血の繋がりないとはいえ、兄弟相手にそういう方面に走ることをどう描くのかに期待かな。
 
 世界観ぶっ壊しなサポートキャラのウサギ・ジュリは・・・
 後半すっかり男共に怒るキャラじゃなくなってて残念。
 もっとウザいほどに邪魔しまくるのかと思ってたのにねぇ。


リコーダーとランドセル ミ♪
 0話
 てっきり放送開始日が7/4になってたから本編かと思いきや、
 いまざきいつきと置鮎のトークだったでござる。
 予定通りの2クールを越えてのこの新クールということで、楽しみではあるけどさ。
 あつみのキャラデザが大分変わっちゃってたのは残念だなぁ。


犬とハサミは使いよう
 1話「犬も歩けば棒に当たる」
 夏の新番。原作未読。前情報とかも全くなし。

 開幕本読んでる犬に全力ツッコミしてたけど、転生モノだったのね。
 ちょっと主人公君が死んだ理由が理不尽というか不条理すぎてアレだけど、
 まぁ死なないと物語は始まらないということで・・・にしても何故カフェに強盗?
 
 転生してからの霧姫との交流は良かったですな。
 ドS美人作家と本の虫な犬。 なんて面白いキャラ付けや。
 アホほど本が好きな主人公も清々しい良い気持ち悪さで、会話のテンポも良く、
 普通に先が気になる1話でしたわ。
 何より霧姫のキャラが好きだわ~
 あとは、なんか空気感がおかしいアイドル?みたいなキャラがどう絡んでくるか・・・

 あとはなんかサイフ探してくれてる流れがどーも怪しいけど、
 その辺、謎のカフェ強盗に繋がってくるのかね。


帰宅部活動記録
 1話「帰宅部入部希望」 2話「命短し帰れよ乙女」
 3話「萩月流出没注意」 4話「浪費した青春:プライスレス」

 夏の新番。原作既読。ガンガンオンラインで1話から読んでますわ。単行本も持ってる。
 アニメ化が発表された時は冗談じゃないかと本気で思ったわw
 まさか「帰宅部」がアニメ化されるとは・・・
 言っちゃあなんだけど、ガンガンオンラインってもっとアニメ化の玉あるのにw

 さて、そんなわけで既知の作品だったわけだけど・・・
 おぉう・・・声優・・・すごいな。
 キャスト発表の時から、夏希役の木戸ちゃん以外知らなくて不安だったけど、
 まさしくその不安がズバッと当たってきましたな。
 まあり声優さんを卑下したくはないけど、桜役の娘は大概だったぜ?
 桜はメインで帰宅部引っ張ってくキャラなのにアレで大丈夫かいな・・・
 つか総じて2年生組がヤバかったわ。
 夏希は素晴らしいツッコミっぷり、花梨はすこぶる可愛くてココは良かったけど。
 あぁあと、今作の影の主役・アザラシも良かったすな。
 つかアザラシ、アニメでもガッツリ出てくるなw

 テンポはかなりよくて原作知ってても飽きずに見られましたわ。
 ED詐欺やら、アニメならではのオリジナルネタも美味く馴染んでるし、
 普通に笑いながら見てたかと。このアニメセル画の枚数制限なんてあるんだw

 このアニメで期待することは正直一つだけなんだよね。
 伝説の神回「しりとり」をどんだけ面白くしてくれるか。それが一番期待してるわ。
 アレは大笑いしたもんw

戦姫絶唱シンフォギアG
 1話「ガングニールの少女」
 夏の新番。オリジナル。1期は視聴済。
 あの1期の終わり方からのまさかの2期ということで今も驚いてるけど、
 本当に2期が始まっちゃいましたな。

 イマイチ何が起きてるのかの状況が最初は分からなかったけど、
 ノイズを操るシンフォギア奏者とのバトルになるって感じで良いのかね。
 マリアやその他今後出てくるらしい敵奏者がどんな存在なのか、
 何が目的なのかが見えてきたら盛り上がるかね。 

 既出キャラの響、翼、クリスは既に磐石って感じでしたな。
 響の戦闘歌もかっこよく、相変わらずの必殺技活字センス、派手な戦闘と、
 見てて楽しかったわ。

 翼とマリアのライブはもう「圧巻」の一言。
 さすが奈々様とぴかしゃ・・・歌やっぱり上手ぇわこの人たち。
 今期最初の鳥肌はこの二人のライブでしたわ。CD買おうかなと思うレベル。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION
 1話「PROLOGUE ようこそ絶望学園」
 夏の新番。原作ゲームは未プレイ。概要もほぼ知らず。

 イマイチどういう作品か知らないでの視聴だったわけだけど、
 ようは心理戦デスゲームなのね。
 素晴らしい。最も好きなジャンルかもしれない。
 デスゲームってだけでも大好きなのに、心理戦まで加わりますか。
 まだこの1話では誰も死なず、心理戦もクソもなかったけど、
 おそらく物語が動き出すであろう次話以降どんな感じになるのか超期待で。
 まずは「夜時間」が鍵かな。
 希望同士が殺しあう絶望的シチュエーションって俺も好きだわ~(ゲス顔
 現時点では今作が一番面白かったわ。さすが人気ゲームですな。面白いわ。

 モノクマの声に関しては知ってはいたけど、どう聞いてもドラえもんですなw
 当人もスタッフもまるっと狙ってることとはいえ、完全にダークドラえもんw
 わっるいわーw 最高にゲスだわ~w
 だけど、大山ドラえもんで幼少期育った身としてはなんか変な感動もあったわ。
 ちなみに、水田ドラえもんも普通に好きよ?
 ただ水田わさびは後にも先にも俺の中ではエンゼル御前だけど(←

 キャラは全部で15人ということで。
 目下誰が最初に死ぬのか気になる所ではあるけど、無難に同人作家のデブと予想しときますわ。
 あと他にも何人か死ぬだろうし、キャラビジュアルだけで死にそうなキャラがチラホラ・・・
 犯人枠としても怪しい人はいるけど、犯人が一人とも限らない世界観だし、
 その辺は追々考えていく感じで。
 とりあえず、一人だけ肩書きが「???」だった女の子が気になりますな。
 あとセーラー服の巨漢。まずアイツは男なのか女なのか・・・w


てーきゅう
 13話「先輩とフルメタルジャケット」
 夏の新番。原作未読。1期は視聴済。

 いや~帰ってきましたなw
 とはいえ、ずっとアーススターアニメ枠でCMやりまくるわ、
 なすの姉貴がずっと出ずっぱりだわ、他アニメ見てたはずなのに飛ばされて1期になるわで、
 なんだかんだずっと触れてはいたんだけどもw
 1期1話とか何十回見たか分からないレベルで見てたわw

 んなわけですっかり「てーきゅう」に毒されてる脳なワケだけど、
 始まった2期も相変わらずのすげーハイテンポで1回だけじゃとても追いつけん追いつけんw
 だがそれが面白い。とりあえず通して2回は見るよねー
 いやはや、またこの超ハイテンポアニメが帰ってきましたかw
 ギャグもキッレキレだしまた楽しみなアニメが帰ってきたねぇw



 とりあえず今回はこんな所で。
 まずは新番組全部触れられるようにしようかと。
 余裕が出てこれば継続作品も、更に余裕あれば春アニメプレイバックとかも予定しています。
 とりあえず途絶えさせないようにはし・・・ます。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ 戦勇。 犬とハサミは使いよう 帰宅部活動記録 戦姫絶唱シンフォギアG ダンガンロンパ てーきゅう

  1. 2013/07/12(金) 06:43:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2013年33号 感想 | ホーム | 盟【めいやく】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2608-a9139723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR