幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2013年32号 感想

あ~ついっすね。昨日今日とまぁ暑い。
職場はエアコンガンガン効かせてくれてるから、
帰るときぐらいしかその暑さを体感しないんで良いんだけども、
引きこもってる我が家にて時たま冷えてきたからとエアコン消したらもう暑い。
毎朝汗ビッショリで起きてますわ。
やーねー夏。一応まがりなりにも7月とはいえ、もう夏か・・・
はよ秋ならんかな・・・つか今年は秋あるのかな・・・
クソ暑いまま9月になってまたスーツ生活になるのだけはマジ御免なんですけど・・・

うぃーじゃジャンプ感想でっす。
今週も遅くに書き始めてるので、まぁゆったり書きますわ。


週刊少年ジャンプ32号
  表紙&巻頭カラー:暗殺教室
  センターカラー:ニセコイ、スケダン


暗殺教室
 この漫画ももう1年もやってんのか・・・
 そりゃコミックス5巻まで出てるから間違いなく1年なんだろうけど、
 全然「1年やってる」って感じしないわー。前の「斉木」もそうだったけど。
 たった1年で凄まじい躍進っぷりだなぁ。

 さて、本編は1学期の期末テストへと。
 丁度コミックス5巻で「次は期末テストで」ってあったんでタイムリーですな。
 というか中学生だと夏休み前が期末テストなんだった。
 遥か昔のこと過ぎて忘れてたわ。すっかり前後期脳。

 今回は全員50位以内ではなく、単科目で学年1位を取ったら触手1本破壊権利ということで。
 上手い具合に「暗殺」と「教室」がマッチしててどうなるか楽しみだけど、
 仮に6本破壊出来たとしてもせんせーは殺せないんだろうなぁ。
 3本破壊しただけで家庭がヤバめになるだけみたいだし?w
 
 問題の敵となる理事長は今回は静観ということで驚いてたら・・・
 息子が出やがったw
 A組の存在や、漫画の定番・万能生徒会長なんかの存在は気になる所だったけど、
 まさかの息子かいなw
 いや~学秀含めて五英傑楽しみですな。というか五英傑って完全に五本指だよねw
 コレ相手にE組はどんだけ食い込めるのやら・・・
 カルマはいいとしても、何気に律ちゃんとか無双なんじゃね?


ONE PIECE
 藤虎さんは「世界徴兵」とやらで集められて即行大将になったお人のようで。
 つまり一般人だったんですな。まぁ普通の一般人ではなかっただろうけど。
 重力能力でついに隕石まで召喚しだしたしw 今までの敵とはスケールが違ぇw
 ロー、藤虎、ドフラ三人三者三様で隕石回避したのはかっこよかったわ。
 「緑牛」さんもどんな人なのやら。つか「緑牛」って書くのも言うのもメンドいな。 

 ローの七武海はルフィたちが部下か否かで決まってたようで。
 藤虎さんは「白」って言ってるけど、
 世界政府にも海軍にもケンカ売りまくりのルフィたちでも、
 仮に七武海の部下だったら恩赦されんのね。ザルいシステムだなぁ。

 他のメンバーもメンバーで色々状況は進み、
 スマイル製造工場が「オモチャの家」で、そこにはカン十郎もいるとか。
 ヴァイオレットの処遇含めて、大分状況が集まってきた感あるかな。

 あとはトンタッタ王国のウソップとロビンと。
 闘魚がデカい金魚だったり、小人の国で部下従えてたり、ノーランドが絡んできたり、
 ウソップはどんどんウソが本当に・・・w
 ホントに噂の8千人の部下が出来ちゃうんじゃないのコレw


トリコ
 鬼の手(ぬ~べ~懐い)はやっぱり具現化していたとのことで。
 まぁ理屈もクソもないとは思うけど、そうかーグルメ細胞のせいかーなるほどー

 小松が号泣しておそらく蘇生包丁を施そうとしてるのはポカーンだったけど、
 スタージュンはスタージュンでNEOを止めたい人間だったのね。
 立ち位置はまだまだ分かりにくいところではあるけど・・・

 ってここでジョアキター!
 ・・・・って鉄平もおるがなwww
 アカン、鉄平さん完全にあの生首事件をきっかけに操られてはるわ。
 アツい展開だとはいえ、あっさりバレたもんだ
 とりあえず次郎=ジョアという結構信憑性ある結果にならなかったのは良かったけど、
 ここでジョア参戦かーこりゃ次話が楽しみだわ~


食戟のソーマ
 ソーマと隣の調理台になって驚き顔なえりなさんがかわいい(←
 相変わらずツンとギャグの塩梅がいいっすなぁ。

 いよいよ始まった「驚きのある卵料理」の試験ということで、
 タクミ、田所ちゃん、えりなさんの料理が出たけど・・・
 たま・・ご・・・りょう・・・り?
 えりなさんはともかく、タクミと田所ちゃんのアレは果たして「卵料理」なんだろうか。
 「卵を使った料理」ではあるけど、「卵料理」?
 その辺「驚きのある」にかかってくるのかもしれないけど、
 イメージしてた「驚き」とは違う方向で驚くなぁ。

 で、ヒキではソーマが・・・全然振るわずと。
 来たね。前話のフラグがすぐさま来たね。
 まぁこのままの意味で本当にソーマがダメなのかは分からないけど。
 実はとっくの昔にクリアして、片付けた後の10皿という可能性もなくはないし。
 とはいえ、個人的にはソーマはどんどん成長していってほしいんで、
 ココは素直に考えてきた料理がダメで、
 突発で考えた追加アイディアで乗り切る~って感じが見たいけど。
 さてはて、この状況は一体ドッチなのやら・・・


斉木楠雄のΨ難
 FLASHとはいえ、コレもアニメ化っすか。
 どんどんNPGがアニメになっていきますなぁ。まぁ秒読みだとは思ってたけど。
 つかこのFLASHアニメ化知ったの、本屋店頭でのコミックス帯だったんだけど。
 ネット結構見てるつもりなのに全然知らないで店頭で知ったわ。
 思えば俺って昔は、店頭で初めて単行本の表紙見てキャッキャする人間だったな・・・
 今は嫌でも表紙とか見ちゃうんだよねぇ。

 覗きだの「燃堂さん」だのヒロイン2人だのキャラが沢山絡んできて普通に楽しんでたら、
 「おねちょ」展開っすかw
 一大イベント・修学旅行らしく大分大事になってきたけどホントどーすんだコレwww


ニセコイ
 (゚Д゚)
 いやさ、聞いてたよ。水曜ぐらいに。
 「アニメニセコイの制作がシャフトで、監督が新房」だって。
 マジでバカじゃねーのって思ったよ。あまりにありえなさすぎて。
 マジでネタだと思って、笑ってたぐらいだわ。
 でも、どうやらそれが本当?らしく、金曜日震えて確認してみたら・・・
 マジだった・・・orz

 いや・・・あの・・・ちょっと待って。シャフトは好きよ?断っておくけど好きよ?
 「ひだまり」「物語」「まどか」等々好きなシリーズ多く手がけてるし、
 あのいわゆる「シャフト演出」も好きだし。シャフト声優はみんな上手いし。
 好きなアニメスタジオTOP3に入るぐらい好きなのは事実ですけども、
 こりゃ合わんだろ・・・コレ決めたの誰だよ・・・どう考えても合わんわ。
 こちとら無難にA-1辺りにでも作ってもらう気満々だったのにシャフトて。
 シャフト×ニセコイて。ねーわー
 一応「ひだまり」路線で似たようなもんっちゃ似たようなもんだけど、
 それにしてもシャフトか・・・・合わんな・・・
 コレで大体キャストも絞れそうな勢いですな。
 楽=神谷、千棘=千和、小野寺ちゃん=香菜ちゃん来るでー(超適当

 さて本編は、楽が銭湯へ。
 すぐさま千棘が来たもんだから、千棘ルートかと思いきや、
 マリーに小野寺姉妹まで参戦して、合法女風呂突撃という男の悲願まで果たして、
 ラッキースケベの連発と。

 うん。爆・ぜ・ろ♪
 何これぇ・・・クソニヤニヤしてた。
 楽ェ・・・なんてうらやま・・・けしからん!
 
 とりあえずマリーさんの逆覗きと、スーパー小野寺ちゃんタイムが最高でした。
 小野寺姉妹とすれ違った時はまた不憫展開なのかと嘆いたもんだけど、
 ものごっつ役得じゃねぇか!
 春ちゃん来なかったらどうなってたんだよ!見せられないよ!
 
 あーニヤニヤしたっ。
 どーせならつぐみ&ポーラももっと早く参戦すれば・・・ゲフンゲフン


黒子のバスケ
 紫原&緑間の覚醒が始まった前話、とりいあえず今話は紫原に焦点ということで。
 まぁ中学生が圧倒的な力を持てば、それを発散しないわけにも、
 そこからの慢心・怠けに陥らないわけもないわな。

 青峰もとりあえず毒気は抜けたのかと思いきや全然抜けてなく、
 むしろ更に深い闇に落ち込んでたり良い感じに楽しくなくなってまいりましたな。
 中の状況的に楽しくないけど、漫画としては面白いけども。

 赤司もいやーなフラグがちょいちょい見え出して、
 彼もまた「近い」んかねぇ。


NARUTO-ナルト-
 オビトにトドメ刺すのがカカシでもマダラでもナルトでもなく、
 ミナトってのは演出的にすごく良かったわ。
 つかミナトさん、殺るまで気づいてなかったのね。まだ来たばっかとはいえ。

 十尾の人柱力となったオビトはまだ諦めてなかったのね。
 救われる存在ではないと思うけど・・・どうなるかねぇ。
 

最終回 ○○○○ ○○○○○
 2012年46号・253話を最後にワタシは本当に読むのをやめました。

 47号でページにブチ当たって読み飛ばした時こそ心に辛いものがあったけど、
 以降1話読み飛ばしたらもうあとは展開が分からないということで、
 すんなりページを飛ばすことが出来ましたわ。
 他の感想サイトさんとかでは引き続き触れられてたので、
 かなりざっくりとどういう展開が起きているのかは把握してたけど、
 この度正式な最終回ということで。

 結局「彼」は許されたんだろうか。
 どうやらこの辺の展開をつい最近やっていたようだけど、
 本当に読んでないものだから分からないっすわ。
 
 もし、彼の罪が許されているのなら教えてください。
 許される条件はただ一つ。「彼による事件の被害者たちへの直接の謝罪」。
 コレが拾われているのなら読んでいない35話を読むことにします。


べるぜバブ
 魂だけでもツッコんでる古市には笑ったけど、
 一緒にテニスやってただけで王臣になれるんかいw
 東条がどう「従属」するのか楽しみだっただけに、ちょっとコレは残念だわ。


スモーキーB.B.
 おっキャプテン・虎谷さんが一応登場しましたな。
 本格参戦はどうやら次話・・・かな?
 キャプテンの座にふさわしい実力に期待。やっぱキャプテンは強くあって欲しいし。

 いよいよ北里との直接対決ということで、
 伊達に口だけじゃない実力を見せてきたのは良かったけど、
 大マジで「弁天の勝敗なんてどうでもいい」って思っちゃってるのはダメだなぁ。
 このままコイツが野球部を去る展開になるんだろうか。
 とはいえピッチャーとしてはダメでも他としては~的な展開もあるし、
 煙爾郎のライバルキャラにもなるし、出来れば残留して欲しいけどどうなるかねぇ。

 今回の決め玉の「スモーキーからのクロスファイヤー」は絵面はイマイチだったかなぁ。
 魔球投げろとは言わないけど、「そこまで凄い?」って印象。
 つかコレスモーキーの時点でも思ったな。
 リアルだとやっぱり凄いのかね。スモーキーだのクロスファイヤーだのは。


ワールドトリガー
 う~ん、思ったよりユーマの引きとめがチョロかったなぁ。
 「楽しそう」だから残って玉狛支部に入ってチーム結成ってのはユーマらしいけども、
 もうちょっとなんかあるのかとばかり。
 この辺、千佳の意思や、オサムの思い等々ももちろんあってこそなんだろうけども。

 まぁ何にせよボーダー編が始まりそうで楽しみではあるけど。
 ココんとここの漫画毎週面白いし。


ハイキュー!!
 え~・・・来ましたな。
 予定調和が崩壊した時が。

 前話ヒキで「勝者と敗者が決まる」って書いてあったし、
 煽りでも「次号完全決着!」
 今話冒頭の煽りでも「決着」と散々宣告してたから期待してたけど・・・

 いや~負けましたか。素直に驚いたわ。
 決着決着言ってる割に烏野に点数入んねーなーとは思ってたけど、
 マジで負けましたか。
 素晴らしいね。素晴らしい予定調和の崩壊っぷり。コレだから予定調和の崩壊は面白い。
 正直、100%烏野が勝つと思ってたよ?
 「ドンピシャ!!!」の1Pぶち抜きシーンまで確実にそうだと思ってたよ。

 そっからのめくり見開きでの敗北と、演出も抜群に良かったっすわ。
 まんまと騙されたし、まんまと「おおっ」って言っちゃったよ。

 いや~いいね。こんだけ時間かけて強敵と戦って、
 現状ほぼフルメンバー、全戦力を投入して、主人公チーム補正もかかってる中、負けと。
 コレは素直に今まで絶対勝つと思っていたのを謝罪すると共に、
 次話以降の展開がひたすらに楽しみだわ。
 

SOUL CATCHER(S)
 ひとまずデレさせた男3人と共にvs天頼高校作戦会議と。
 まだ攻略されてないパートリーダーたちが嫌悪感示す中、
 攻略された3人はすげぇ絶賛しててなんかアツいですな。

 ようやくヒロインらしいヒロイン・歌林さんが出てきたけど・・・
 アカン・・・この人今編で攻略されてメロメロになってまう・・・
 だけど可愛いからいいや。刻坂に一途でも神峰にデレでもどっちでもいいや。
 つかサックスパートの問題ってこんだけだったりするのか?w
 まだ攻略されてない組はまだまだ一癖も二癖もありそうでこの辺も楽しみだわ。
 
 神峰の指揮というか学生指揮に不満って話しが出て、天頼にいるのは読めてたけど、
 天頼の吹奏楽部じゃないのね。
 演出的にどう考えても天頼だからヒっかかたわ。ライバルが多い分には良いけどもさ。


銀魂
 そういえば意地でも攘夷志士時代の過去編やらんよねぇ。
 こんな風にギャグで茶化すってことはまだまだやる気ばないんだろうけど。

 とりあえず「黒子のタスケ」はあかんだろw
 つか次話で本当に黒子出てくるんだろうなw 正体不明オチとか全然ありそうだw


BLEACH
 バンビエッタ・バスターバインちゃんは容姿と名前の流れがスムーズで覚えたけど、
 ほかのメンツはもう覚えることすら放棄してるわ。
 十刃とかは今でもほとんどフルネーム覚えてるけど、
 今回の見えざる帝国は全然キャラ名覚えられんまま終わりそうだ・・・
 つかこんだけキャラ出しといてちゃんと一人一人葬ってく気なのかね。
 味方サイドにそんなに戦える人・・・結構いるか。いたわ。
 チャドさん?ちょっと誰のコト言ってるかわからないです。


無刀ブラック
 あら、藪さんの唐突な過去公開に加え、黒月の過去ついでに兄貴まで来ちゃった。
 サブタイもサブタイでアレだし、
 アレ、もうシメ?


クロス・マネジ
 いや~いいね。
 豊口帰ってきてからの藤丘メンバーのやる気っぷり。
 全員が輝いて頑張ってて胸熱も胸熱、超テンション昂ぶって読んでたわ。

 終わる作品が出てきた今、生き残るのは厳しいだろうけど、
 まだこの試合を見ていたい・・・



 え~ほぼ2時間ぐらいかかって書き上げました。
 どんだけ書くのに時間かかってるんだw
 でも楽しく書けたから良いや。

 さて、次号は鳥山先生の新連載ということで。
 嫌が応にもハードルは上がってるけどさてはて・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ONEPIECE 食戟のソーマ ニセコイ 黒子のバスケ スモーキーB.B. ハイキュー!! SOULCATCHER(S) クロス・マネジ

  1. 2013/07/06(土) 19:10:06|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<彦【ほしにねがいを】 | ホーム | 顎【あご】>>

コメント

Re: DEEP PURPLEさん

> 暗殺教室
 五英傑のメンバーって結構既出キャラだったりするんですよね。
 社会の荒木はvs野球部での実況、理科の小山はつい最近の寺坂編回想で、
 あとこれは他のサイトさんで知ったんですが、英語の瀬尾もそうみたいです。
 学秀くんには中ボスキャラとしてかなり期待していますねぇ。

> 食戟のソーマ
 卵=鶏卵ってイメージだったんで、魚卵ってのはまさしく「驚き」ましたが、
 真の意味での「卵料理」を期待していたので他は残念でしたねぇ。
 与えられたテーマを柔軟に汲み取ることが大事~とかいうノリなんですかね。、

 料理作画のクオリティはどんどん上がってますね。
 基本白黒トーンの漫画でいかに美味しそうに見えるかを頑張って考えてくれてるんでしょう。
 ワタシはキャラの作画は特には気にならなかったですかね。強いて言うなら田所ちゃんぐらいで。
 
 まぁソーマがなんだかんだ追いつくのはそりゃそうでしょうね。
 四宮編なら百歩譲ってともかく、ココで脱落・退学ってのは全く考えられませんし。
 「引き詐欺」は大いに結構ですね。むしろもっとやれってレベルです。
 毎回、「次話が早く読みたい!」と思わせてくれる漫画って良いですしね。
 「デザート」って意見はワタシも見かけました。果たしてどうなるんでしょうねぇ・・・
  1. 2013/07/11(木) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。ちょっと遅くなりました。

>暗殺教室
表紙のデザインが秀逸です。これはこの漫画だから出来ることだなと思いました。
さて、五英傑、最後の理事長の息子以外は何か一発キャラっぽいなと感じました(彼も名前だけ見ると一発キャラっぽいんですけどね)。

>食戟のソーマ
>>えりなさんはともかく、タクミと田所ちゃんのアレは果たして「卵料理」なんだろうか。
これは僕も同じことを思いました。どうも、「完全な卵料理」というわけではなく、「一応、卵がメイン食材の一つとなっていれば何でもOK」という感じのような気がします。最初の「お柿揚げ」にしてもそうですが、合宿の課題、料理その物よりも「謎かけ」による部分が多くを占めている気がします(「『魚卵』も卵」という台詞からもそれが感じられます)。それにしても、料理の作画のクオリティが上がっていますね。元々クオリティは高かったのですが、今回、さらに上がっているような気がします。ただ、今回は料理とゲストキャラの方の作画に気合が入っていて肝心のメインキャラの作画に気合が入っていない感じがするのが心残りでした(特にえりな。ただし、大ゴマでの女王のイメージの部分は除く)。
それにしても、
>>「皮肉が通じない…!」
何かえりな、だんだんタクミと同様、イジられキャラになってきたなあと思いました。この前までの外道ぶりはどこへやら(苦笑)。
あと、田所さん、ここでもまた、モテるとは…! 合宿編に入ってから彼女のモテ度どんどん上昇している気がします(笑)。一体どういうことでしょうか(笑)。
あと、ソーマですが、これは苦戦しているように見えて後からスゴい勢いで追いついていくフラグのように思えます。この漫画は良くも悪くも「引き詐欺」を多用する漫画ですし(笑)。ソーマだからどんな状況にでも切り抜けられる安心感があると思え、そしてそういった安心感こそが僕の好きな「最強すぎる主人公」の良いところだと思っています。
僕の予想としては(と言っても、すでにあちこちでも出ていますが)、彼は「デザート」を作ったのでは無いかと思います。なので、最初のうちはなかなか手に取ってもらえなくて、それで、後から追いついてくるのだと思います。ちなみにあの汗は「引き詐欺」ということで(笑)。

>BLEACH
新しい女性キャラ4人、どれもデザインが秀逸だなあと思いました。この辺はやはり久保先生のそういった力を感じさせると思います。
  1. 2013/07/11(木) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 暗殺教室
 パズルは「ネウロ」であったクロスワードのパズルみたいなのが良かったんですよね。
 まぁパズルのプロが考えるという触れ込みなので、
 パズルらしいモノにしないといけないのは伺えますが。
 ちなみにですが本誌に何故か毎週載ってる「斉木」のパズルページは結構やってますw

 ゴールとしてはどうなるんですかね。
 高等部の情報がほとんど無い上、E組のメンバーの進学情報もないのでなんとも・・・
 まぁせんせーを殺さないと進学もクソもないって話なんですけども。

 せんせーが何故あのクラスを選んだのかってのは気になりますね。
 ただ単純に格差されているから~では間違いなくないでしょうし、
 何を持って(今の所)接点のない中学校の教師をやることになったのか。楽しみです。
 
> ハイキュー
 基本的にスポーツ漫画では主人公(チーム)が負けたら、
 「どうすんだよコレ」ってワタシは思ってる気がしますw
 
 前の方のコメントで知りましたが、春高バレーはそうみたいですね。
 仰られてる通り、3年生たちの処遇をどうするのかに注目したいです。

  1. 2013/07/10(水) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

もう一度

まあパズルに関しては最初だあら比較的簡単にしたのだろうと思ってますが
いきなり解けそうにないものだ素のもよくないのだろうし

まあ高等部にいけなくても別の学校に進学すればいいだろうし
通常クラスの生徒にも高等部に行きたくない人もいそうだが

ただこのE組というシステムにまだ何か裏があるような気も
殺せんせーがわざわざここに来たことからしても
実はE組の生徒は卒業後行方不明になっていたりするんじゃないかと

ワンピ
まあサカズキは目的のために手段を選ばないゆえに利用できそうなものは何でも利用しそうな気がするし
しかも民間人の命は二の次に思っていそうに見えるのでそう思ってしまったんですよね

ハイキュー
その通り神龍寺戦です
まああの時は対戦相手がクズ野郎だったこともあって負けてたらバッシング間違いなかったでしょうけど

この漫画にはそういう意味ではいやな奴がいないのでどこも相応に応援できますけどね

バレーの大会
調べてみたら一応春の大会に3年生も参加できるように変更されてたようですね

ただ烏野の3年生参加はハードルが高いかもしれないです
進路や受験の問題で
学校によっては3年の参加は夏までと決められてるかもしれないし
白鳥沢のようにエスカレーター式だったり青城のような強豪ならともかく
烏野は3回戦敗退でしかも公立だから
どうなるだろうって
  1. 2013/07/09(火) 18:19:10 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: komeさん

> ニセコイ 
 どんなアニメになるのかってのはニセコイ好きとしても、アニメ好きとしても興味ありますね。
 果たしてシャフト制作でどう転ぶのか・・・

 超適当に書いたので、あの声優ラインナップで来られたらかなり困りますが、
 絶対に来ないとも言い切れないのがなんとも・・・w

> ハイキュー
 「烏野が負けると思って読んでいた」ということに驚いてしまいました。
 穿った見方で、「なんだかんだ主人公補正で勝つんでしょ?」と思ってたもので・・・
 本番は春高バレーとのことで、調べてみたら3年生もまだ出られるんですね。
 だとしたらそこが次の舞台ってことなんですかねぇ。

> クロスマネジ
 残念ながらほぼ終わることは間違いないでしょうし、
 この試合、この作品がどう終わるのかワタシもキチンと見届けたいですね。

  1. 2013/07/09(火) 06:07:41 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 4569さん

そうですねぇ・・・「もったいない」。真理だと思います。
つまらないプライドで一応毎週感想書いてる雑誌を卑下しているわけですし。
それでも、ワタシはいまだにあの展開を許すことが出来ないので・・・
自分でも残念です。色々と。
  1. 2013/07/09(火) 05:57:22 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 暗殺教室
 ×や焦り顔、泣き顔辺りは初出でしょうか。
 いずれコレらも単行本表紙になるんでしょうね。こう見ると結構バラエティ豊かですねぇ。
 最新刊のパズルは期待してたものよりは大分ショボくて個人的には残念でした。

 仲間とはまた違うんでしょうが、少なくとも敵対関係じゃない本校生徒ってのは良かったですね。
 基本陰湿として描かれているので、あぁいう描写は成長を感じられて嬉しいです。

 学校的には卒業生がキチンと出ないってのは問題なんじゃないですかね。
 とにかく学校経営に重きを置いている以上、E組とはいえ生徒が卒業出来なかったとなれば、
 椚ヶ丘の名前に傷がつきそうですし、卒業させることにはさせてくれるのではないでしょうか。
 高等部への進学ってのはかなりハードルは高いでしょうが・・・

> ワンピ
 たぶん緑牛さんも世界徴兵で集められた人でしょうね。
 海賊の有力者を集めたのが七武海なら、一般人の有力者を集めたのが世界徴兵ってトコでしょうか。

 赤犬とシーザーは組みますかねぇ。
 恩赦あるとはいえ大犯罪者と果たして海軍元帥が組めるものなのでしょうか。「裏」ありだとしても。

> トリコ
 漫画的にはトリコたちの友情パワーでジョアの洗脳を打ち破る!とか、
 ジョアを倒したら洗脳が解ける!とか、
 実は洗脳なんてされてなく、仲間のフリをしてただけだよ!とか色々考えられますが、
 果たして鉄平はどういう結果になりますかねぇ。
 少なくとも近くで仲間に戻ることはないでしょうが。ジョアは三虎と並んでボスキャラですし。

> ソーマ
 敗戦が響いてるということは無いんじゃないですかね。
 今の所の印象としては「ソーマの料理センスにお題が合わなかった」って印象です。
 不得意なジャンルとかそういう意味で。

 えりなさんはぶっちゃけかなり空気気味だったので、
 料理御披露目やら可愛いチャメッ気やら色々見られて良かったです。
 学校編でももうちょっと絡めれば良いんですが・・・
 
> ニセコイ
 どうやら今回の場合はシャフト側から打診があったみたいですね。
 「バクマン」とかでも描かれてましたが、制作会社からの打診が複数あって、
 そこから選ぶ形にでもなるのでしょうか。それにしてもシャフト選ぶかって話しですがw

> 最終回の作品
>最終回の今回でさえ全く触れられてませんでしたとだけ
 そうですか・・・

> べるぜ
 スルーしてましたが、まぁそういうことなんでしょうね。
 他に該当者たる該当者いないですし。
 まさか古市が3番とか言われても・・・ですし。

> スモーキー
 とりあえずは次話待ちになりますが、北里の考え方に変化はあるんですかね。
 今のままだと確実に野球部を去ることになりそうですが、
 その辺、虎谷なり煙爾郎自身なりが止めに入るのでしょうか。

> ハイキュー
 アイシーはワタシも思い出しました。たぶん神龍寺戦ですよね。
 アレは一発大逆転ホームランのおかげで生存しましたが、
 コレは演出的に大逆転ホームランの可能性がほぼゼロなんですよねぇ。
 コレで実はファウルしてましたとかだとちょっと・・・

 次話以降どうするんですかね。さっぱり分からないからこそとにかく楽しみです。

  1. 2013/07/09(火) 05:53:42 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ニセコイ 

シャフト制作にはびっくりしましたね。
個人的には、なら見てみようかなって思ってしまいました。
書かれてる声優さんにも変に納得したり^^;
とりあえずこれからのアニメ情報に注目ですね。

ハイキュー

烏野が負けるかなと思って読んでいたので
その通りになりました。この後は試合観戦とか
するんですかね?彼らの本番は春高だと
思うのでこれからですね。

クロスマネジ

この試合が終わった後も読みたい作品です。
しかし新連載3つとなると厳しいですよね。
この決着がどうつくか見届けます。
  1. 2013/07/09(火) 02:34:12 |
  2. URL |
  3. kome #-
  4. [ 編集 ]

それが悪いとは思わないし、そう思う人がいてもまあ理解はできるが、小せえなぁ笑
決して煽りとかそういう意味ではなくもったいないと思いました
  1. 2013/07/09(火) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. 4569 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

暗殺教室
表紙は殺せんせーの表情シリーズというべきですかね
今までどの表情の時どんな色になるのかわかってないものもあったからありがたいって思う人もいるかな

単行本買うまで真顔が白ってのもわからなかったし
パズルはじっくりとやればできたかな

本編のほうは
進藤が通常クラスの様子を教えてくれたのがよいなと思った
本来E組の奴らとは仲良くしないというのが通常クラスのやつらの暗黙のルールだろうし
これもこないだの球技大会で勝ったからかな
そして殺せんせーの教育も実を結んでると

ちなみにまともに進学できるのかっていってる場面
ガチでそう思った
進藤のいう意味とは違う理由で卒業すらまともにさせてもらえない可能性もありそうなので

ワンピ
世界徴兵ってのは世界中で実力のあるものを手当たりしだい海兵にスカウトするってことかな
実力主義のサカズキらしいやり方だな
ということは他にもそうやって入ってきた海兵もまだまだいるのかな

シーザーがドフラミンゴの手下ってことで恩赦が与えられたってことはサカズキがシーザーと手を組む可能性が上がったのかな

あとドレスローザ編は空島の伏線がわりと絡んでるなあと

トリコ
結果殺されるよりやばいことをされてたってことか鉄平は
戻す方法はあるのかないのか
そういやおまけコーナーで鉄平のはっちゃけた姿が描かれてたがもうそれが見れなくなるのか

ソーマ
先日の敗戦が響いてるのか
あるいはえりなが近くにいるから創真の料理がかすんでるのかな
今のメニューがだめならここでメニュー変更ってルールはありなんだろうか

ちなみにえりなが合宿でよく絡むのは作者の都合だろうな
学校だと立場が違い過ぎて関わりようがないし
どちらも別に関わりたい相手じゃないだろうし

ニセコイ
アニメスタッフの選別ってどういう基準なんでしょうね

最終回の作品
最終回の今回でさえ全く触れられてませんでしたとだけ

べるぜ
東条の王臣紋できになるのは番号です
何故4番なんだろうか
誤植でなければすでに3がいるってことに
まさか姫川の王臣紋が実は
というぐらいしか思い浮かばないけど

スモーキー
別に控え投手とかはいたほうがいいのし
それに打者としても技術はあるようだし残留してもいいはずだが
でも性格的にこいつのほうが圧倒的にクズだな

ハイキュー
今週号で一番衝撃だった
アイシールド21のある試合を思い出してしまった
このあとどうするんだろうって
3年が引退して
2年生編をやるか
主役が青城にチェンジか
あるいは青城がファウルをしててとか
もしくは今の勝利は及川君の白昼夢だったとか
次回が非常に気になってしょうがないです

SOUL
とりあえず神峰の目は心の様子は見れても
心の奥深くまでは見えないってことか
恋愛感情とかそういうのは

  1. 2013/07/08(月) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2605-b161dbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR