幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

E3 2013 #3

うぃー続いてのゲームネタ週間「ポケモンX/Y」についてでっす。
もはや前書き考えるのも放棄した。


10月12日発売の
「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」についての新情報が続々と発表に。

新ポケモンがドドッと発表されたのはまぁ置いときますわ。
とりあえず印象としてはファイアローがかっこいい。
ヤヤコマの時点ではいつもの最初の飛行系かと思ったけど、
炎/飛行になるとか、ちょっと魅力的じゃないのよー。
ひとまずパーティー候補入りということで。

つかこのファイアロー、名前が6文字ということで騒がれてますな。
今までは「ァ」「ッ」等の促音も含めて5文字が上限だったのに、
今作ではまずこの「ファイアロー」が先陣を切って6文字に。
5文字程度だからすぐ覚えられていたんだけど、6文字、7文字とはなってほしくないなぁ。
せいぜい6文字までですな。コレ以上は増えたらあかん。
技名とかキャラの名前数が増えるのは全然構わないけど、
ポケモンの名前数は増えてほしくなかったなぁ・・・

新要素としては「スカイバトル」「群れバトル」なるものがあるそうで。
「スカイバトル」は文字通り、空の上で戦うバトルとのことで。
まだ詳細は分からないけど、飛行出来るポケモンと他一部のみ戦えるバトルだとか。
イメージとしては今までの「そらをとぶ」みたいな技の先の戦いって感じだけど、
どういう感じのバトルになるかは続報を待ちたいですな。
つかこのノリが許されるなら、
地下の戦い「アンダーグラウンドバトル」なんかもあるんじゃね?
おぉう、書いててなんて裏の匂いしかしない名前だw

「群れバトル」野生のポケモンとの遭遇時、野生側が複数体出てくるバトルとのこと。
今までの「2vs2」「3vs3」ではなく、「1vs2」「1vs5」とかになるそうで。
経験値稼ぎとかにはかなり役立ちそうなバトルですな。
かといって捕獲の時になると
ダブルバトル、トリプルバトルみたいに1匹にまで減らさないとアレなんだろうけどさ。
コレは出来れば全てのくさむら/洞窟/海上で反映して欲しいけどどうなるかねぇ。

これまた新要素の「ポケパルレ」
ポケモンとコミュニケーションするだけの仕様かと思いきや、
コミュニケーションして信頼を得ると、
敵の技を避けたり、敵の急所に当たりやすくなったりする効果があるとか。

これは・・・・やらないといけなそうですな。
避けないより避けたほうが、当たらないより当たるほうが良いのは当然だし。
あまりメンドくないと良いなぁ。

あとはさすがの世界同時発売を謳ってるだけあって、
言語を 日英仏西独伊韓 の7ヶ国語から選べるとか。
一度選んだら変更は不可ということで。
まぁさすがに日本語で遊びますけども、
切り替えられるのなら英語とかドイツ語とかでも遊びたかったなぁ。

対戦面ではプレイヤーサーチシシテムというもので、
Wi-Fi上のほか、近くにいる人とも気軽に対戦出来るようになるそうで。
使うとしたら早いうちですな。1ヶ月2ヶ月たったら俺は敵わないだろうし。
今作でもバトル厨になる気は全然ございません。
今作も俺ぁ「集める者」を目指す!



 新ポケモンはザックザクヌッルヌル出てこの辺もワクワクしますな。
 今までなんだかんだ言うてもゲーム内で初めて見るポケモンも多かったし、
 そういう出会いを大切にしてパーティー作っていきたいっすわ。
 とりあえずフェアリータイプは絶対入れるとして、
 残りのメンバーはどういう感じになるかねぇ~
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ニンテンドー3DS

  1. 2013/06/13(木) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梳【けずる】 | ホーム | E3 2013 #2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2582-37528670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR